2012年10月08日(月)

ゴルフ初コンペ(日常)

毎週通っているゴルフスクールのコーチが生徒さんを集めてコンペやる、と半年前から言ってたもんで参加しますと言っていたのだが。

2週間前に確認したら「いや~3組集まれば良い方かもしれないですよ」と言っていたので期待はしてなかったのだが、1週間前には「4組16人集まりましたので町田の人はヨロシク!」と決まったのでビックリ。

まあお金はかかるけれど家族以外ともプレイする良い機会だな、と仕事は忙しいものの参加してきました。

朝5時起きで町田に集合して、久々に車に4人も乗っけて千葉の君津まで行って来た次第。

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

最初はコーチから「そんなに難しくないコースですよ」って言われていたのに実際に行ってみたら所、”正直平らではあるものの、簡単なコースでは決して無い”というコースで大変だった~。
(コーチの話を信じずにちゃんとHPのコースガイドを読んでいけば良かった。PDFで落とせれば良かったんだけれど)

まあ前回のコースラウンドで初めてレギュラーから全て打ったスコア+5ぐらいで済んだから、また前半よりも後半のハーフはスコアを縮められたのでまあまあ及第点と言って良いかな、と。


でまあこれで行きの町田から90分でコース到着と同じ時間で帰ってこれれば良かったんだが…。
真逆まさか、アクアラインの帰り方面がここまで狂った渋滞になるとはつゆ知らず。
アクアラインの出口の川崎までの渋滞だけで2時間経過とかマジキチ。
有り得ね~~~。
帰りは倍の3時間かかって結構マジでキツかったホント(往復共に全て俺の運転)。
アクアライン降りたら30~40分で町田到着とかふざけ過ぎだろ。

まぁ~そんな感じで今日は遅れずに会社には行きましたが、本気でキツかったマジで。
8時間半もちゃんと寝たのにな。
リリース無かったら休んでいたよ。

日常