2012年10月16日(火)

色々と気が重い(ゲーム開発, 仕事のグチ)

まあ中間管理職っていうのはそういうもんだとは思うけれど。

まあ会社で定期面談があってそのフィードバックという事で上司とちょっと話す機会が。

まあ技術があるのは俺ぐらいになると当然で(ホントか?)、結極部下を育てるとか売り上げを上げるとか締め切りを守るとかそういう部分まで行って初めて評価になるんですよね、みたいな話もあり。

まあ今の状況ならば給料的には及第点と思って良いのか。

しかし至極真っ当な事を言ってきて、なおかつそれがちゃんとした人がちゃんとした言葉で話してくるという、まあ今までの中で一番まともな会社ですよ本当に。

ただなあ。
部下の教育をもっと、っていうのが結構キツいんだ。自分が何とかするのは正直適切に勉強して努力すりゃあ、余程元が厳しい人じゃなければどうとでもなる。

ただ、余程に元が厳しい人(<これは元の経験やら素質やら環境などが大きく影響する部分があって、部下と呼べるような人を延べで10人以上持った事が無いような人が一概に判断するのは危険です)であってもそれを底上げする、ちゃんと仕事させるというだけでなくチームとして機能するレベルまで能力を引き上げましょう、っていうのは今までのゲーム作りと較べても本当に難しいものだな、と。

あと自分に対して厳しくて他人に対して甘いという部分も影響はしているのだとは思うんだな。

正直今の部下がちゃんとチームとして機能するレベルまで行けたら、さらにもう一段階自分が強化されるんじゃないだろうかと思ったりはしている。

ゲーム開発 , 仕事のグチ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?