2012年09月23日(日)

Sloth -スロウス[怠惰]-(ネタ, 日常)

演劇レーベル ボータンツ

の第37回(!)公演にキム兄に誘われて行ってきました。

いやー面白かった。
今まで行った演劇の公演の中では一番小さい劇場だったんだけれど、凄く濃い内容で圧倒されまくりの2時間(+10分)でした。

天狼新星-シリウスの花田智先生の演出、脚本と聞いて見る事にしたんだけれど、やっぱりこういう時の俺の勘っていうのは予想を裏切るレベルで良い方に当たるんだよなあ。

天狼新星の再演があったら絶対に観たいね(笑)。


公演後はキム兄の先輩のモミバンさんと共に(観たのも一緒ですが)飲み。
デザイナーさんと話すのは楽しいもんです。
映画プロメテウスの談義がデザイナー視点だと面白過ぎて困る。
まあ俺はエイリアン(無印)すらロクに観てない(丁度世代が重なって無いのと、初回のTV放映が怖すぎてその後未見)んでナニなんですが。

仕事に顔を出してからの観劇でしたが充実した半日だた。
帰ったのが土日(ほぼ)終電だったのはちょっとキツかったけれどな。


余談。
キム兄から「学生時代の先輩も行きます」とだけ聞かされていたもんで、ふと当日に

お、ひょっとしたら女性に人気がある(とよく勘違いされる)キム兄の事だし、俺の境遇も考えてくれて”女の先輩が来るんじゃね?”

などと言う勝手な妄想を電車の中でしていたものなのですが。

モミバンさんは、モミ(アゲの)番(長)というあだ名の、とても男前なイカした先輩さんでした。

今までにあまり知り合いになったケースが無いタイプの方だったので凄く興味が湧きました。


あ、あとこの公演で(何故か)男の子の捜査員役をやっていた市川好美さんという方が(パンフの表紙の人)、ドドドどストライクのタイプだったのがスゲー印象的に強かったですハイ。

ネタ , 日常

コメント

きむ ( 2012/09/30 00:08)

楽しめたみたいで何よりです。
一番最初は社交辞令と興味本位で行ったんですが、
すっかりファンなんですよね~

市川好美さん、双子の片割れですね。
男装?すると分からんもんです。
双子だけに天狼新星から出演だったと思います。
二人が並んであの役をやると美し恐ろしくて
なかなかたまらん感じでした。


>(とよく勘違いされる)
そこまで分かってて何故期待しますか…

パピコン ( 2012/09/30 01:31)

>キム兄

まあ楽しめたなんてもんじゃあ無かったねえ。
凄く濃い2時間だった。
その後色々と話せたのも楽しかったし。

なるほど潜入捜査の学生の子と双子だったのか。
全く分からずだった。

確かにシリウスだと双子が出て来るねえ。
でも双子が邂逅するのって最後ぐらいだっけ?
それスゲー見てみたいなあ。DVDはまだ出てないのかな?
小説だと結構印象は薄い所なんだけどね。

> そこまで分かってて何故期待しますか…
期待はほぼしてないよ。
ちょっとだけ妄想して面白かっただけですぜ。

きむ ( 2012/10/ 2 13:37)

あ、天狼新星は2つともDVDになってました。
(買いましたw)

パピコン ( 2012/10/ 3 02:11)

じゃあ次回に会う機会の時に是非鑑賞しましょう~

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?