2012年09月17日(月)
ブログセラピー(日常)
とかいう療法があるのかどうかは定かでは無いが。
何か自分の場合は無理してでも毎日ブログを書いていた方が体調的にはマシだったように思われる。
久々に間を二週あけてのマッサージに行ったら「前回の状態よりも随分と悪くなってますね」と言われる始末。
確かに体力的にもキツい3週間だったとは思うけれど、今までの較べてそこまでキツかったかと言われるとそうでも無い状況だったと思うんだが。
文豪夏目漱石はイギリス留学時に神経衰弱を患い(まあ今で言えば鬱やそれに近い症状かと)、帰国後に医者から”日記を書くと療養になる”と勧められるままに書きはじめたのが、”我輩は猫である”の原型という話です。
やっぱり何だかんだで書いた方が精神的体調的に良いのだろうかね…?
とりあえず最近ツイートで知ったトンデモない動きのドロイド君画像。
|日常
コメント
じ ( 2012/09/25 22:43)
人が中に入ってるにしては、休みなしにあれだけ動けるのはすごい。視界だってまったく無いに等しいから足元だって見えないだろうに・・・。
機械仕掛けにも見えるし・・・。
パピコン ( 2012/09/26 02:08)
良く見ると後半休んでるようにも見えなくも無いんだよね。
確かに周りが見えずにやってるのは凄い。
どっかに覗き穴があるんだろうけれど。
ロボか。
ソニーだけにありそうにも思えるね。
でもあの大きさのロボが勝手にあれだけの速さで動きまくるというのは、
まだちょっと危険じゃないかなあ。
コレは中国か台湾っぽいけれど、日本でもしやったらバレて
出禁になるレベルだろうなあ。
ダンス好きの後輩に見せてみるか。