2011年10月30日(日)

ガンダム呑み(アニメ, 日常, 禁煙に関して)

後輩T君宅へ自動車保険の手続きに行くのに合わせて、1年ぶり(?)に高校の同好会仲間で集まって酒を飲みつつ、T君の奥さんの手料理を食べつつのガンダム鑑賞会。

ガンダムAGE4話面白かった。
1話の地味さは心配になったけれど、2話は凄く良いテンポと展開だったし、3話でひと構成というのもなかなか良い感じ。
4話も飽きさせず、詰め込みすぎずでくいい内容だった。
 

引き続きガンダムUC第2巻(2回目。1時間ものなので1度見ただけじゃ全く内容が把握できない)~第3巻の鑑賞。

2巻は2度目でようやく大まかな話の流れや良い部分が掴めてきたという程度。
完全に大人向けのガンダムとして完成されてるかと。

3巻。最後の盛り上がりがマジ過ごすぎ。
途中は酒も入ってたのもあり寝過ごす時期もあったり。

最後はファーストガンダム最終話「脱出」を見たらやっぱり観ないとダメだよね! つってガンダム劇場版DVD(未開封)のガンダムⅢの最後のとこだけ皆で鑑賞。
ホントこの最後は未だに観ても泣けるな。

 
タバコ。0本維持といいつつもスイマセン。
集まりのノリという事で1本だけ吸ってしまいました。