2011年09月24日(土)

軍人さん襲撃ツアー2011秋(旅行, 日常)

2泊3日になってしまった事とその後の仕事がキツかった事もあって更新が遅くなりました。

9/24~26の3日間、ヤマモが企画してくれた自分的には3年ぶりの那須駐留の軍人さん襲撃ツアーを決行。
今回は日帰りチームを含めたら6人もの大集団(+軍人さん含めると7人)になってなかなか楽しかった。
中でも軍人さんと仲が良く、毎回参加希望していながら日程が合わなかったREDHAND氏が参戦できたのも良かった。


幹事を任せたヤマモが軍人さんと結託して予約してくれたのが、那須の貸し別荘クイーンズバレーという所。
那須の御用邸の近くでかなり入り組んだ場所であるものの、この別荘はかなり良かったです。
また是非泊まりたいすね。

風呂の石の配置が自分で凝っている首や腰にマッサージできるようになってたのが凄い。

車2台&電車のだいおー全員が合流するのに多少手間取るも、また貸し別荘に着く頃には日も暮れていた上に道中がかなりの難易度の分かりづらさで難儀しつつも、夜の7時過ぎには何とか宴会が開始できた~。
屋根つきバルコニーで大人7人では少し小さかった七輪を囲んでのBBQ。

 

楽しい時間はあっという間に3時間以上が過ぎてしまい、モリモリ㌔さん含め3人の日帰り組みは帰宅する事に…。

その後は何度か襲撃しているメンバーの4人で別荘へお泊り。
だが、まだ遊び足りないダメな大人はその前にBBQという名の火遊び(本来の意味)まで始める。<大人に見えて中身は子供のままです<絶対に真似をしないで下さい!

 
 
風呂上りに軍人さんがやってくれたマッサージは最高でしたわ…。
 
 
翌日はチェックアウト後、川原で肉を焼きたいというあぎら氏の提案により、那珂川の川原で再度BBQ。
どんだけ肉焼いてるんだ俺ら…。

焚火での直火肉焼きはなんか襲撃ツアーの恒例っぽくなってきたな…。

エアガン打ちまくるは花火を川に向かって打ち出すわ、かなりダメな大人の見本を示して来たような感じだったが、まあ楽しかったですわ。

終わり間際に電線の上に野生のサルが登場したり。

その後はすぐ近くの板室温泉ってところで温泉に浸かり、晩飯は某イタリアンレストランにて。
そこで帰ろうかと当初は思ってたんだが、急遽話が盛り上がってもう一泊軍人さん宅に泊まるという流れに。
さすが軍人、相変わらずTVが無いままだったか…。あとDVDソフトのコレクションがマニアック過ぎ!(ポータブルDVDプレイヤーはあった)
色んな話をしながら飲んで寝る。

翌日はかなり寝てしまい、俺が寝ている間にヤマモ&あぎら氏は軍人さんとすっかりバイクを堪能していたそうな。
昼飯はこれまたあぎら氏が「マスの塩焼きとか食いたいっす」と言い出すので、定食とかがあるかどうかは分からないまま那須フィッシュランドへ。
釣り場近くの食堂でイワナ、ヤマメの塩焼き定食を無事に食す事ができた。
 

こんな感じで堪能しまくった盛りだくさんの2泊3日だった。
疲れたけれど、リフレッシュできたと本当に感じられたのでつくづく行ってよかった。

また間を空けずに行きたいものです。

旅行 , 日常

コメント

だいおー ( 2011/09/25 04:42)

あんどぅー氏の名前が未だ脳内HDDに残っていたのが衝撃的だった。
あと、俺とモリモリ氏はBBQのことなど何も知らされてなかったので戸惑いまくりだったよ。

モリモリ(㌔) ( 2011/09/25 11:04)

13,14年ぶりに軍人さんとお会いできて楽しかったです! ウチからは泣くほど遠くもないんで、またスペアリ部に参加したいですw

パピコン ( 2011/09/25 20:22)

>だいおー
その名は逆に名前を思い出そうとして出てこない場合が多かったな。

BBQの説明は足りておらず失礼>ヤマモの説明が足りてなかったか

モリモリさんのような臨機応変な対応が求められる。


>モリモリ(㌔)さん
確かに(泣)ほど遠くは無いと思います。
当時はもっと遠くまでスキー行ったりしましたよね…。
また行きましょう。

13,4年ですか…。
あの頃僕らは若かった。ですな。

REDHAND ( 2011/09/26 00:43)

>パピさん
お疲れ様&有り難うございました。

最初のデバック(初代ツクール時)は、俺・S木さん・T野君・元軍人・S地・あともう一人いた(完全に名前忘れた)・あんどぅさんでやってたなぁー

今回は元軍人と日帰りであまり話せなかったので、次回は泊まりで襲撃したいですね。

papicon ( 2011/09/26 18:39)

>REDHAND君
こちらこそご無沙汰の上にあまり話せずにすいませんでした。

初代デバッガー、確か女の子が居たんじゃなかったけか?
SFCの全盛期ごろだから二世代以上過去だよねえ。

また行きたくなったら催促してみて下さい。
俺とかモリモリさんとかヤマモとか(笑)。