2010年12月15日(水)

タクティクスオウガ 運命の輪(3) ダウンロード版購入の話(PSP, ゲーム)

前後してしまうが今回初めてPSPのダウンロード販売版を購入。
UMDがアレでナニなのは一応分かっていたんで(まあ開発努力でかなり何とかなるものではあるんだが)最初からDL版を買うつもりでいた。

が、最初にも書いた通りメモステの容量が足りずに新規に買ったりしたんで結極どっちが安かったのか、って感じではある。

あと最初のダウンロード時が結構凄い。

まあ未だにADSLですが何か? って感じの接続状況だが、293分って。
5時間もかかるという事はこのまま電源つけたまま寝ろという事か、ととりあえず風呂に入って出てくる。
すると↑の写真から1時間しか経っていないのだが、

ふー、たまたまネットワーク環境が混んでたせいなのか分からんが、やれやれだぜ。
と思いきや今度は、

まあ、確かに圧縮ファイルを落としてからそれを解凍する仕組みにはなってるよね(って知ってたハズなんだが、実際に試したのは初なので)。
解凍&メモステ書き込みで20分か…(ちなみにメモステは高速書き込み時間保証タイプのもの)。

買ってすぐにでも遊びたい! っていう人にはあまりオススメできないかもしれないすね。
メディアインストールしなくても早いらしいし、インストールはそんなに時間はかからないと思うし。


今のところようやく2章の後半(?)らしきとこまで到達。

PSP , ゲーム