2010年11月21日(日)

タクティクスオウガ 運命の輪(PSP, ゲーム, CS)

過去回りで本当に面白そうにやっているのを聞いていて、PSのリメイクなどでやる機会も無くはなかったんだが、ゲームについて話している人たちの内容からどうにも手を出せずにいた。

というのは尋常じゃないぐらいにハマりこむだろうなという事を想像していたから。

しかしまあ年月も経っているし過去のSRPG以上にハマりこんだゲームというのもやってはいるんで、さすがに今回はやってみようかなと思っていたとこ、だいおーから勧められたのもあって金曜日の夜にプレイステーションストアからダウンロード購入。

PlayStationNetwork(R) アカウントは作ってあったのでクレカ情報を登録、チャージしてダウンロード……。
しようとしたら

 「メモリーカードの空き容量が足りません」

と言われるからしょうがねえな、とガンダムvsガンダムのインストールデータとか体験版とか消してみたんでこれで大丈夫だろ、と思って空き容量みたら

 931MB

とか表示されてやがる訳ですよ。
タクティクスオウガ落とすのに必要な容量って1300MB程度必要なんだよね。

そこでようやく気がついた。

2年前にモンハン2ndGとPSPと一緒にこのメモステ買ったけど、その時の容量って1GBでも多いほうだったんだ、って。
確か店員さんに「モンハンをインストールして遊ぶようであればこれぐらい容量有った方がいいですよ」って言われて多いのにした気が。

今のメモカって一番小さくても2GBとか4GBとかの容量になってるんだもんな。

早いとこメモステ買って来る。<まだ買ってないのか

PSP , ゲーム , CS

コメント

じろう ( 2010/11/22 06:35)

自分は発売日の朝からワクワク気分でPSストアにアクセスしてましたが、DL開始は昼1時からでした。

最初はSFC&PS版との変更点にだいぶ手間取りました。

パピコン ( 2010/11/24 02:27)

ダウンロードにマジで時間かかった。
終わってからもインストール(ファイルの解凍かと)で20分もかかった……。

明日ぐらいからできそうかなと。

じろう ( 2010/11/24 19:32)

発売して2週間ですが、デネブの仲間の仕方が未だに解明されてなく・・・。
あの名物キャラそんな難しくする必要あるんかいな。

パピコン ( 2010/11/25 02:43)

ほほーそんな違いもあったりするのかね。

俺はまっさらで始めてるのでチュートリアル的な始まり方とか意外で面白い。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?