2010年11月10日(水)

話としては面白いのだが……(ゲーム, ゲーム開発)

今だから言える「かまいたちの夜」の秘密とは……!? (ITMedia Games)

どのゲームも実はほとんどやっていないんだけれど(PS版かまいたちは中古でやって積み)、内容や当時どんな受け方をしていたのかは分かっているのでそれなりに楽しめる。

ただあくまでも「当時を知っていた人が懐かしむ」という趣きの内容なんだよね…。

「(夜の)ゲームの大学」っていうのがそういう趣旨ならばいいんだけれど、これって前は確かゲーム作りを考えるようなセミナーっぽい内容だったりしなかったっけ…?(<勘違いの可能性もあり)


作る側の人だと、当時は確かに良かったね、じゃあ今はどうしましょう?? ってのには全くヒントにもならないのが色々と残念だった。

まあホント今は業界内厳しいですね。(棒読み)

ゲーム , ゲーム開発

コメント

えび ( 2010/11/18 18:15)

どもです。

夜のゲーム大学はセミナー系じゃないですね。
まじめな講義は昼間に大学でしてるんで、夜のゲーム大学は酒のみながら最近の業界について楽しく話す感じですよ~。

あと、今後どうしましょうって話はしてるんですけど記事にできないところもあるんだと思います。

パピコン ( 2010/11/19 00:42)

どーもご無沙汰。
これまたご丁寧にありがとさんです。
酒飲み話としてはファンにはいい内容でしょうなあ。


最近の内輪的な酒飲みながらだと景気の悪い話しか出てこないんだよね…。

何とかならんものか。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?