2010年10月27日(水)

知ったときに驚いた関東と関西で異なることランキング(ニュースネタ)

住まいランキング - goo ランキング

まあこのキーワード(2位)が出ると条件反射で過剰反応するだけなのであまりお気になさらぬよう。
マイミクのああるん氏の日記で知っりました。
俺は関東生まれの関東育ちでずっと関東在住。

>2位 うどんのつゆ
> 関東は濃い

別に驚くのは構わないですが「それで食べない」、というのは勘弁して頂きたいかと。
(そういう関西出身の後輩が居たもので)
俺は杵屋やなか卯のうどんも驚かずにこういうもんかと思って美味しく食してます。

まあ本当にネタだけです。

>1位 エスカレーターに乗るときの立ち位置
> 関東は左側、関西は右側
そりゃ右側で待ってたのが左側なら驚くでしょう。
関東のは日本の道路の車線を意識したものだと聞いたが…。日本としてはこちらの方がイメージしやすい(車に乗ってる人なら)かと。

>7位 お中元の時期
> 関西:8月15日、関東:7月15日
知らなかった。関西ではお盆だけでなくお中元も旧暦なんだな。
まあこちらの方が正しいかと。
関東に出てきた人は、お盆は実家に帰るからお中元は新暦にしたという感じだろうかね。

>10位 魚の開き方
> 関東は背開き、関西は腹開き
これは全く知らなくてなおかつビックリ。
腹開きって普通にできるもんなの? はらわた取るのが面倒じゃないのか??

関東の人間が関西に行った時に驚く事。
電車の中などで(女子)学生の会話がどう聞いても漫才にしか聞こえない。

ニュースネタ

コメント

ああるん ( 2010/10/28 10:27)

どもですw
うどんは最初驚きましたが 今では普通に美味しく食べてます。

> 電車の中などで(女子)学生の会話が
> どう聞いても漫才にしか聞こえない。
帰省する時 楽しみで仕方在りませんw

パピコン ( 2010/10/29 02:43)

どもご無沙汰です~

うどん食べて頂けてるとは嬉しい限りです。
まあああるんさんは言われなければ大阪の方というのが分からなかったりもしますが……<失礼

帰省すれば聞けるとはまた羨ましス。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?