2010年10月25日(月)

マッサージに行ったと思ったら……(日常)

土曜日はかなり寝てしまったが夕方から仕事しに会社に。
日曜日も昼まで寝てて午後に後輩T君のところまで用事を済ませに(帰りに雨が降ってかなり萎えた)。

でもって夕方からマッサージを予約して(行きつけのHOGUMI町田店)行ってきた。

確認してみたら前回は7月頭だったので3ヶ月ぶり。
というのも仕事が最後の追い込みで忙しい時期はほぼ毎月通っていたのだが、その後の8月頭に大体仕事がひと段落したもんでまあ大丈夫だろう、という感じで2ヶ月経過していたのだが。

普通仕事がマスターを迎えた後の2ヶ月なんて比較的ダラダラしてしまいそうなもので、何となく自分でもそんな認識でいてしまったんだが、今回は次の仕事が決まっていたばかりにそういう状況でも無かった。
この2ヶ月でやった仕事といったらパッチの作成と提出(及びそれに合わせた機能追加とデバッグ)やら、プログラマの環境を新しいシステムに移行する作業やら、2回に渡るα版の提出やら、ミドルウェアの検証から動作テスト、ビューアーの作成やら、全く進まない仕様やら設定にあれこれ口出ししたり会議したり、とこうして挙げてみたら普通にβ近くぐらいの忙しさの内容だなこりゃ。

そんなこんなでこの1ヶ月ばかり、起きれるハズの時間に寝ても全く時間通りに起きれないという状況に陥っていてどうなってるんだと心配になっていたので、とりあえずマッサージ行くかという事にした。

で、行ってみたら今までに施術してもらった中でもちょっと尋常じゃないっていう水準で凝りが酷くて(今回は特に背中が)自分でもビックリした。
50分やってもらった感触では、酸素カプセルも追加した上でやってもらった方が恐らく良かったんじゃないか(本当にヤバいなと思った時に追加する)という程の体の状態だった。
土日はまあまあ休めてるし、テニスしたり山登ったりもしてるからまだ大丈夫かな、とちょっと油断してたらいつの間にかこんなに悪くなってました。どうしてこうなった状態。

仕事が本当に楽な時を除いて、毎週走ったりして運動していない限り、
 借金してでも毎月マッサージには通わないとダメだ
という事を痛感しました。
ホントに歳食ってきたんだなと改めて思った次第。


でもって今日は全く起きれない状態で、今日中にやる予定の仕事が無ければ間違い無く休んでた。
会社遅れて行ったら行ったで尋常じゃなく体がダルくて常に死にそうな状態だったりで。
今日は早めに寝て、明日はもう少しマシになってくれればいいんですが。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?