2010年11月19日(金)

早めに帰ったと思ったら……(日常)

更に池袋の七志らーめんで食って帰ったのでかなり時間が節約できるな、と思って新宿に着いたところ、乗り換え口に大量の人だかりが。

 人身事故の為に全線運転見合わせだった。

なもんで渋谷まで行って久々に田園都市線に乗る。

急行が来たので乗ろうとしたが、これまた朝のラッシュ時もマッ青な”乗ったら確実に人に潰されて死ぬだろう”と俺ですら思えるほどの超・激混み状態で反射的にスルー。
何故あれだけ詰まっていてそれ以上押し込んでまで乗ろうとできるのかが俺には理解できない。
また押し込むと乗れてしまう事も理解できない。

各駅停車だと時間はかかったがまだそこまででは無く、更に途中で座れたんで楽に長津田まで帰ってこれた。

時間はかかったが、長津田で乗り換える時点での放送で、その20分前にようやく小田急線が運転再開との事だったのでかなり正解だったか。

しかし田園都市線、小田急が止まってたからあそこまで混んでたのか? はたまた週末の夜9時半はあれだけの混み方が普通なのか。
もしあれが普通なら、何があっても田園都市線で都内に通勤する(特に帰り)のだけはイヤだな。

日常

コメント

パピコン ( 2010/11/22 01:34)

その後えいとらより「wiki読んでみろやゴルァ」と書いてあったので
読んでみたりしたんだけれど、どうやらあの混み方が常時のものらしい……。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?