2010年12月12日(日)

3連続で飲みでした(日常)

忘年会シーズンだから、という訳でも無いとは思うんだけど、やたらと重なってしまった。

木曜日:今仕事でサウンドを頼んでる某A社時代からの仲間と晩飯~飲み。
仕事の話もしつつ昔話もしたりでいい感じだった。

金曜日:今月いっぱいで退社する事になった新人デザイナー(つっても3年目。メチャ仕事できる)&今のチームのデザイナー連中との飲み。
スゲー愚痴大会だったんだけど世代も違ってるし何よりも非常に”熱さ”を感じてしまったもんで思わず、

 「これが若さか…」

を思い知らされました。
これからも熱さを無くさずに前向きにやって行って欲しいもんです。

それを踏まえて色々と会社の事も考えてやっていかないとダメなんだな、という事を改めて認識した。
自分の仕事、自分のチームの事だけ考えていたらダメなんだよね。

土曜日:元A社時代の後輩&同僚のK君Mさんとの飲み。一年ぶり。
まあホントこのお二人を見ていると、クサってる場合じゃなくて自分ができる事をやるだけやって少しでもいい物を作って行かないとダメなんだな、と思い知らされました。

飲んでる間~すぐ後は「何やってんだ俺は…?」みたいな方向で珍しくちょっと落ち込んだんだけど、何か今日買い物行ったりしながらあれこれ考えてたら凄く前向きに捉えられるようになってきた。


年末までも何とか頑張るし、来年は改めてもっと頑張らないと、という気になってきた。

日常