2010年02月15日(月)

スーツは無くさないよな普通(日常)

土曜日にとある用事があり、スーツで行く必要があるというのでそれで行く事に。
しかしこの最近の冷え込みによって雪が降ってるぐらいの寒さ。

スーツを着てしまうと上にはロングコート着るだけなんで寒すぎ。
という事でシャツにフリースなどを来ていつものコートで出かけ、スーツはケースに入れて抱えて行った。

用事が済んでやれやれと帰り、用事のとこで再度着替えてスーツは持って帰って来た。
で、ドラクエでもやるべとそれを網棚に。

 → ドラクエ夢中で町田に着く

 → 更に途中で電話が来たりしたんで降りてからかけなきゃ、とか考えていたら案の定網棚のスーツを忘れる

 → 気が付かない

 → 一品香で飯食ってる最中に気が付く

 → 駅に戻って乗ってた電車を言うと、20分後に折り返して来たのが町田に来るから、それでその場所(乗ってた車両)で確認してみてと言われる。

 → 待ってから電車来たんで乗る

 → 「 どうせそのままあんだろ」と思って調べる

 → 無い

 → 別の車両に移動しても無い

 → 成瀬に着いて電車待って(メチャ寒い)また戻る

 → 窓口に言って無かったと言うと、届けを出すように言われて書く

 → 見つかれば明日中に連絡があると思うけど、連絡無かったらまた駅まで来るように言われる

 → 日、月連絡無し

 → 今日の会社帰りに窓口行く

 → 届けられて無いと言われた ← 完全に紛失(誰かが盗ったであろう)まず確定

作ったの6年ぐらい前でお腹周りがキツくなってきてて、新しいのを買いたいとは思ってはいたんだが。
全部で10回も着てないぞ。
大体スーツなんか持ってくか普通?
ちなみに電車はJR横浜線です。

どうせ無くすなら上着じゃなくてズボンだけ無くなってくれたどんなに良かったか。<どんな状況だソレは。


すぐ出てくるだろうと思っていただけに、また割と気に入ってたものだけに、スゲーテンション下がったわ。

日常

コメント

こう ( 2010/02/16 23:08)

ご愁傷様です。

横浜線という事は例の所に…。

盗られる程いいスーツだったんだな(!?)。

ていうかそこそこのブランドでも中古の古いスーツは多分、何千円にもならないよね。

きっと、ムレスやそれに準ずる人が面接で使いたかったか、この寒さを凌ぐ為に必要だったんだよ。

数年経つとブランド物でもかなりやばく見える時あるから、今度使う直前に安くても最新のラインの買ったらイイよ♪

パピコン ( 2010/02/17 02:23)

>数年経つとブランド物でもかなりやばく見える時あるから
さすが元アパレルの人はおっしゃる事が違いますな。

まあいい機会だと新しいのを買うのがいいんだろう。

ちなみにPSFactryのスーツだよ……。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?