2007年05月01日(火)

GW前半を終えて(日常)

初日(28日)
 午前中にウィングロードの車検出してたのが帰ってきたのとAmazonからカレイドスターと時をかける少女が配送されてきたので起きてそのままゲーム&HDD番組消化。土曜の午前中から起きてずっと家にいるとここまで色々できるのかと自分で感心。夕方ぐらいからエントリの更新したりで2件追加できたし。
 ただ番組はやっぱり思ったよりも消化できず。放映1週間遅れを維持。

2日目(29日)
 記事追加した通り朝から走りに行ってヤビツまで。帰ってきてから番組を流し見しながらMと雑談。
 夜は会社のMさんに誘われてGears of Warオンライン対戦。Mさんの友人2人が異様に上手くてかなり楽しかった。あんなに瞬殺されるゲームなのな。奥が深いわ。あとマップと武器配置を憶えるのは大前提だと知りました。格ゲーで各技の返し技とかフレームとか覚えるのと同じか。

3日目(30日)
 さすがに起きれずに夕方近く出社。仕事は進めるも思ったほどは捗らず(いつもの事)。
 最終の急行で帰るが、通常の日曜日の終電近くの電車よりも遥かに乗客の雰囲気が変わってた(どういう人たちなのかがうかがえない客層)。

4日目 今日
 何か会議で3時間も時間食ってテンションだだ下がり。当然のように修正も進まずに案件1/3処理は厳しそうな様子。もう1日ぐらい出社しなきゃダメな気がしてきた。


で、現在の目標のステート

・不具合要望等の件数を総数の30%以上は減らす(現在45件ほど溜まってる) => 現在残りが約84%
・どんな近場でもいいから1回はバイクで走りに行く => ヤビツ峠
・ゴッドオブウォーと大神のいずれかを最後まで終わらす => 手付かず。土曜にやろうとしたが…。手を出したのがやはり GeometryWars
・HDDレコーダーの空き容量を30GBまで空ける(現在の空きは14GB) => 空き 8GB
・ブログのエントリーを5件は追加する => 当エントリは別で 3/5 本の感想を追加したいが…。
・4月スタートアニメの継続・切るをそろそろ選別 => まあできそう
・カレイドスターのDVDボックスを開ける => 開けました&M共に3話ぐらい流し見
・XBoxのゲームを1本ぐらい新規に買う => 諦めた

日常