2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2005年
1月 前半 後半
2月 前半


2月28日●日付が違うが言わせてくれ!るーこ誕生日おめでとう!

↑で言ってみてもしやと思ったら本当に壁紙公開されてた!るーの導きだ!

「マリみて」新刊だというのに妙に落ち着かない・・・・・ああ、発売日が4月1日だからか・・・・

ローゼンメイデン、半年後に関西上陸・・・・_| ̄|○

○雑記
あともう少しの辛抱・・・・・今の仕事さえ片付けば・・・・・というわけで24耐コミケに向けて休暇確保の為に労働中。

先日購入した120円もOPだけ見たら早速放置プレイ開始です(マテ

そこに追撃をかけるように「咎狗の血」到着

きっとすでに購入してるはずだと思ってた仲魔が金欠という事態で逃避してしまった為、これから一人で戦かわねばならない崖っぷち気分(;´Д`)


2月27日●ひたすらダラダラ・・・・

○雑記

OVA「大悪司」、殺ちゃんがメインっぽい番外編制作決定でちょっとだけ浮かれた休日
注:あえて一文字伏せました(マテ
エロアニメで綺麗に(?)まとまって終わった作品って久しぶりだなぁ・・・・。一部、泣きそうになったキャラが居たのは別としても(マテ
しかし、殺ちゃんの番外編を作るとしても規制があるからどうなるのやら・・・・数年後で大人になったって話は勘弁な(;´Д`)

そして引き続きアリス関連

良い意味で鈍足プレイしていた「しまいま。」終了・・・・

〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
しーーーずーーーるーーーるーーーーるーーーーーるーーーーーーー

これ以上言うことがあるか?いやないだろう・・・・(*´Д`)


2月26日●今週はやたらと忙しかったな・・・・

○雑記
昨日は更新途中に寝てしまいました・・・・_| ̄|○

120円で春を買ってきました
意図的に一文字変えるだけで性犯罪者の仲間入りっぽいな(;´Д`)
しかも後ろのみさくらなんこつが更に危なさを増加させてるのぉおおぉおお(マテ


2月24日●最近、眠いとかダルいとか寒いしか言ってないよなぁ・・・・・

○雑記
なんかマジで飯と睡眠の為だけに帰宅している状況・・・_| ̄|○
精神的にやたらと荒んできているので今夜はAIR観て癒されよう・・・・

仕事しかやってないのでネタが無いのでいずれ言おうと思ってた事を

ウチのサイト名は正式には「まうんとポジション」です。
現在は「まうんとポジションBURST!」となってますが夏頃にまた「まうんとポジション(何か)」と名称を変えると思います。
何故変えるのかというと、俺の気分転換の為です(マテ
まぁ気分次第でサイト名をころころ変えられたら迷惑な方も居られるので基本的に「まうんとポジション」です。

現在はサイト名更新4回目なのですが、リンクしてくださってるサイトによってはサイト名が色々と違ってたりしますね。

1:「M-ぽじ」
初代サイト名、「まうんとぽじしょん」の略のつもりで名付けたのですがサイトの何処にも「まうんとぽじしょん」と入れてなかったという間抜けぶり。
この名前からリンクされている人は本当に最初からの閲覧者です。

2:「まうんとポジション」
正式サイト名。ウチのサイトのベースを築いた時代、馬鹿なことを沢山しました。長く付き合ってくれてる方は殆どがこの名称でリンクしてくださってます。
今後、自分の気紛れに左右されたくない人はこの名称でリンクすることを勧めます。ただし、すぐ閉鎖するような方はお断りです(マテ

3:「まうんとポジションBreak!」
気紛れ第1回目。「Break」の意味は「壊す」とかじゃなく、「切り開く」という意味合いでつけました。
こちらもリンクしてくださった方がかなり居た為、現在でも結構見かけますね。あと、間違って「まうんとポジションblack」って書いてるサイトもありました('A`)

4:「まうんとポジションBURST!」.
気紛れ第2回目。毎年の恒例事業にしようとこのとき思いました(マテ。「BURST」の意味は「突発」という意味合いで。
休日にサボる癖も身につけ、何かが吹っ切れました。
とりあえず現在のサイト名なんで新規にリンクしてくれた方、律儀に名称更新してくれた方に感謝。

番外:「M・P・B!」
「D・V・D!D・V・D!」ネタが流行ったときに面白半分で略称としてつけたら、大手に「M・P・B!さんの・・・」とやられてしまって引くに退けなくなった現状。まぁ略称としては丁度良いの結果オーライ。
もし、「まうんとポジションVisor」とかにしたら「M・P・V!」となってマツダマンセーサイトとしてスンスンスーンしなきゃならない罠。


何となくまとめてみたら色々と思い出してなつかしい気分になったなぁ・・・・


2月23日●眠い・・・疲れが溜まってきました

(゚∀゚)ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ!!

「エンシェルレナ」CG公開、( ゚∀゚)o彡゚ 触手!触手!

4月からキッズでの放送が確定した「こいこい7」色々更新(マテ

「なのは」2期告知があったリリカル☆パーティー・・・・・地方民には辛いよ('A`)

○雑記
「radiance」のプロモDVD垂れ流しにして寝落ち・・・・・_| ̄|○ちょっとマジで休ませてもらいます。


2月22日●今日も遅くなった・・・・・しかし!

「メルブラ アクトカデンツァ」システム&キャラ紹介キター!先生、琥珀マグナムアッパーってなんですか!

きのこ先生、「hollow ataraxia」に関係ある新造戦艦完成なのでしょうか?あとエマ可愛いよエマ(マテ


○雑記
もう春なのでしょうか?掲示板のほうにアレな書き込みが・・・・・しばらく放置してから消すか(マテ

色々買ってきました

やべぇ、「radiance」スタオペのOPで聴くのとかなり違うな・・・・・かなり良い意味で。
「これが私の御主人様」、3巻まで随分長かったなぁ・・・・( ゚ - ゚)
「なのは」温・・・・・せ・・・n・・・あばばばばb・・・・・


正直言って、今の展開を観て「水着グラビアいやっほぅーい!」なんて言えるかよ('A`)。タイミング悪ぃな・・・・

大佐殿に敬礼ッ!自分はタオルであります_| ̄|○


2月21日●寒い・・・((((゚ Д゚)))))

白泉社GJ!4巻にしてやっと本命キター!「さきミル」表紙公開

Fateイメージアルバム「Wish」サンプル曲キター!・・・・ライダーさんのイメージ曲が聴きたかった(´・ω・`)

「鬼神楽」って「夏神楽」の続編だったのか・・・・今更知ってワクワクしてきました∩(・∀・)∩巫女万歳って、4月28日かよ('A`)

○雑記
コタツで寝転がりながら七橋のBGMを聴いてます。サントラ、マジで欲しいよなぁ・・・・


2月20日●やったどー!七つの橋を乗り越えたどー!

○雑記
危うく「ハヤテのごとく」難民になりかけましたが、七橋と共に入手
「ハヤテ」、地元の本屋は全滅してました。カッとなって「はやて×ブレード」を買ったのは余談です。

というわけで金曜の夜から「SEVEN BRIDGE」を集中プレイ。試練も乗り越えクリアしました・・・・その結果、エマに心底悶え狂う男に成長しました(マテ
サンプルボイスではどういうシーンで何を言おうとしてるのかサッパリだったエマの声も、今なら解かる!解かるどー!(マテ

このゲーム、体験版もやらず前情報も殆どカットしてプレイしたのですがグイグイ惹かれてとことん嵌るわで
正直、ひさしぶりにめり込んで一気にプレイしてしまいました。

言葉がない分よけいに仕草等が際立つエマの表情や仕草の変化には心底やられてしまい、そのエマとのイチャつき具合に赤面してしまう始末。

そしてラストを迎え

       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
      ト|:::::::::::::::::::::--'=‐``ヽ'\::ト、:::::::::::::‐..、_
    ト、|:::::::::::::::/\|    ヽ,    ヽ,、::::::::;- ´
    |::::::::::::::ト:| __, . -―'/::、ヽ=-、 ∨:::\
   N::::::::::ト:| /´  , -=:;    .;= 、  ` |:::::、-'`
   ノ::::::::::::{   ,ィ==彡   '' 、'==_、_ |::::トゝ
  イ:::::::::、-ゝ  ´il  ´     ' '`   'i: |トゝ
  ノ:::::::::::ゝ   〃     /  ,-_ニ_、  i! !      ッッッ!!!!!!!
 /イ::::::::(:ヘ   il     /´   `i   !! !   
   レイ::;-ヽ{  il     /- 、、- 、 l   !l !
    レヘヽ{::〉  il    {       `!  i!/:}
      W{::ト、 !、    \__ノ /'ヽノ
       {:::ヽ `ト'、_   -―‐ ',ィ   (::)
        {:::::ト、ー'ヽァ - 、 __,ィシ   Y:!
       ハ::::〉 ` ー――‐イ     !::〉
      /  ヘ::}        |\   Y:}



・・・・・・・

∩(・∀・)∩ エマ万歳(マテ


2月18日●今日はSEVEN BRIDGEやりたいので駆け足更新

「鋼の錬金術師 もうひとつの物語」スカパーPPVにキター!映像追加した総集編みたいなものか?

そして「天上天下 ULTIMATE FIGHT」も前篇&後篇セットでキター!主題歌は引き続きボンバヘッ!でお願いします

更にタツノコ40周年記念「鴉-KARAS-」も先行放送・・・・・3月PPV厳しいな(;´Д`)

絵が都築さんじゃないのが不満だが「せんせいがおしえてあげる 桜待坂Stories vol.2」紹介

過去の遺産を食いつぶせ!(マテ PS2「家族計画〜心の絆〜」紹介ページ

○雑記
昨日のAIR、国崎ママがギターを弾いてるのを観てギター侍を思い浮かべた俺・・・・・斬り_| ̄|○


2月17日●眠い・・・・昨晩、夜中に目が覚めてしまったせいだ('A`)

「セイバー」ドール誌上販売告知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!レジンキット他グッズも+。♪:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。♪+゜

「ぴすぴす」原画集予約受付開始。そういや今月は「シャナ」原画集もあったんだよな(;´Д`)

○雑記
セイバー関連を購入する為の資金稼ぎと思えばまだまだ戦える、というわけで残業生活続行中です。

スイマセン、本当にセイバー大好きなんです(マテ
ドールショーとか行けない地方の民にとってはこういった通販は非常にありがたいものなのですよ。

いつかは女子高セイバーも通販される日を夢見て今日も働きます<それが僕の労働意欲


2月16日●仕事は順調なのですが、残業です・・・・

決定、オーガスト新作は「けよりな」・・・・・これで決まり(マテ

ルミナスが増えたのはいいが、ウザイのも増えた映画「プリキュアMH」サイトリニューアル

○雑記
没にした文章を間違って今日1日サイト上にあげてしまっていた・・・_| ̄|○
まとまってないうえにアレげな文だったので消しました。見てしまった人は忘れてください、つか忘れろ(マテ

「雲のむこう、約束の場所」DVD&サントラ到着

そして今日は関西テレビの「スマイル」に新海誠が出演する日だったので早速観てみる

作業中のデスク上に猫かよΣ(゚Д゚;)
きっと一度ぐらいは猫にデータを消されたことがあるに違いない!と勝手に想像してみる。


「アニメを作るために会社を辞めた」「超越的な風景に自分も含まれている、実は世界と一体なんだ」
とか、見方次第でネタなりそうなカッコイイ台詞がどんどん出てくるなぁ(マテ

「風景はいつも僕の創作の動機」
「雲のむこう、約束の場所」を観てると妙に納得させられる台詞。あのクオリティは本当に凄いからなぁ・・・・

まぁ、そんなわけで「スマイル」の放送も終わったので公式のほうでインタビューや未放映映像などが公開されてます。関西地区以外の人達はそちらで見てください。