2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2005年
1月 前半


1月31日●寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・・・

ジャケット絵らしきセイバーが堪らない俺はやっぱりセイバー派・・・・Fateイメージアルバム「Wish」紹介

「スクールデイズ」4月28日に発売延期。うし、あとは「機神飛翔」がぶつかれば完璧だ(マテ

○雑記
雪のせいで通勤時間が憂鬱になる・・・・_| ̄|○

なかなか届かないと思ってた「Another Century's Episode」、実はポストに長々と眠っていた罠。
「GIRLSブラボー」は1週と特典でお腹一杯なのでさっさと移行。

オラタンみたいな感じだと期待してたせいか、操作性の悪さにちょっぴり(´・ω・`)。
まぁ慣れれば気にならなくなったのでのんびりとプレイ開始。

(;´Д`)ノ せんせー、レイズナーがいつのまにか居て「ゲイル先輩・・・」とか言い出してます

なんか中途半端に挿入された感じが・・・・足りない分は脳内補完しろってか?
まぁ、まだまだ序盤なので何とも言えないので引き続きプレイしてきます。


1月29日●あまぞーん・・・・・_| ̄|○

○雑記
今日のガン種死は総集編
わざわざ「EDITED」と付け足すぐらいな総集編
まぁ、内容はまんま総集編だったのですが・・・・・

サイィィィィーーー(;´Д⊂
今後、登場する為の伏線か?それともこれが最後の出番なのか?
声を聞いた瞬間、笑ったのは言うまでもないが(マテ

その後、AT-Xで「舞-HiME」が始まったので観てました。
やっぱ1話の出来は一味違うなぁ(マテ
デュランとなつきはカッコいい。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。・・・4話を観るまでは


そういやアマゾンで注文してた「Another Century's Episode」が一向に届かないので
ついカッとなって購入(マテ
衝動買いだったのだが、メーカー特典のDVD-PG「GIRLSブラボー」も付いてきたヽ(´∀`)ノ

丁度、「GIRLSブラボーsecond season」の放送日に発売となったPS2「GIRLSブラボー Romance15’s」
OP曲が「second season」「Ever After」だったので好印象。

で、ゲームのほうは

キャラの絵は原作に近いゲームのほうが良い感じだし


エロ神(福山)の行動もしっかりと再現されて・・・・・・・あれ?





(;TДT)テキストだけかよ






そういやこのゲームCERO15才以上対象なのだが、ソニーチェックの為かパンチラ禁止仕様。
ちなみにPS2「ネギま!」はCERO18才以上でスカートたくしあげ・ブラ外し・下着姿OKな内容である。

なんと言うか、フジに規制されたアニメ1期を思い浮かべずにはいられない不燃焼ぶり。

しかも皮肉なことに
何、その湯気の量は?
判りづらいですが一応、風呂場です。真っ白です、黒歴史です。
何かこの湯気もゲームシステムのひとつらしくてこの湯気はボタンで薄くしていけるのだがその代わりに
女性アレルギーゲージの上昇も増えてしまうそうです。いらねえ('A`)

「second season」で突き抜けたエロっぷりをみた後では不満を持ってしまいます・・・・畜生。

とりあえず1週したので特典で付いてきたDVD-PG「GIRLSブラボー」をやってみることに







ナニィ!Σ(゚Д゚)




下着解禁されとる・・・(;´Д`)
他にも福山のセクハラや裸とか女体盛りとかエロが増量されまくっとる!

特典のほうにはソニーチェックかからないからエロOKなのか?
これってPS2の方をおまけにして本編をDVD-PGにして出したほうが良かったのではないだろうか・・・


1月28日●俺は何をやってるんだ・・・・_| ̄|○

2月のエロ本命候補「マジカルウィッチアカデミー」デモ&主題歌公開。CGまだぁ?

「仮面ライダー龍騎 Vバックル」13人分のベントホルダーにカードががg・・・・欲しいかも(;´Д`)

モッコスと魔界村のぱんつオヤジが活躍しそうな「NAMCO×CAPCOM」5月にくる・・・・

「天使ノ二挺拳銃」発売日に修正ファイル・・・・デモンベインのときもだったなぁ・・・・(;´Д`)

○雑記

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんのおとぼくをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´ おとぼく `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


逝ってきますヽ(*´∀`)ノ


1月27日●最近、ネギまプレイ中に寝落ちすること多々・・・・

○雑記

やっと帰ってキター。納期管理のできない取引先にぶちきれながらの残業生活_| ̄|○

気が付けば300万HITを一気に越えてしまってました。アッサリ気味だけど、祝辞くれた方に感謝。

遅くなりつつも本屋によって「真月譚月姫」2巻購入。

・・・・・やべ、月姫やりたくなってきた(;´∀`)
アニメでは数分で盛り上がりもなく終わったネロ戦が漫画版では果てしなく熱いです。これだよ、これが見たかったんだよ!
ネロ戦に欠かす事のできない名セリフ「殺される」があるだけで勃起もんですよ。自分にとって月姫で初めてゾクゾクしたシーンなんで、これなくして月姫をメディアミックスしたとは片腹痛い。アニメ作り直せよ(マテ

AIRに備えて仮眠・・・・・GIRLSブラボー?知らんなぁ(オイ


1月26日●ああ・・・・・堕落していく・・・・<理由はお察しください

劇場版AIRグッズ紹介キター!観鈴ちん抱き枕、映画見終わった後に抱きしめたくなって買う奴居るんだろうなぁ・・・・

Littlewitch冬コミグッズ通販&一般販売キター!Quartett!全原画集買うぞー!

○雑記

            〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんのなのはをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´ なのは ` l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

ユーノ君どいて!ぱんつみえな(ry
ノンテロップOPを繰り返しまくってます。曲と共に昨年屈指の出来だなぁヽ(゚∀゚ )ノたまんね。


AIR先行鑑賞会当選うらやますぃ・・・・
KEYの90倍ってのは厳しすぎだ(;´Д`)劇場版公式の抽選ももう終わったのかなぁ・・・・・orz


1月25日●「ネギま」やってたら風邪が悪化('A`)

○雑記
昨日は頭痛いのに「ネギま」やってました(マテ。本日は療養の為にお休み('A`)

そういや風邪にはネギだったっけ?











よし、ネギまやろう(カエレ


1月24日●頭が痛い・・・・風邪かな('A`)

second seasonということで乳首解禁R15指定となった「GIRLSブラボー」。やりたい放題だな・・・・(;´Д`)

○雑記
風邪は早めに治しておかねば・・・・サボリすまん・・・・(マテ

土日はいつもどおりのんびり休養しておりました。のんびりしてると更新のことが頭からなくなる悪い癖、なんともならんなぁ(;´Д`)

田舎なら余裕で買えると思って予約してなくて結局変えなかったPS2「ネギま」。完全に出遅れるのを覚悟して金曜日にアマゾンで購入。1月31日以降の到着とのメールが来てたのだが・・・・


日曜の朝に到着しました( ´∀`)
生まれて初めてアマゾンを凄いと思いました(マテ。在庫余ってたのか?それともキャンセルでもあったのか?

と言うわけで、日曜日は「ネギま」三昧。2chの攻略まとめページを参考にエロ娘を目指して行動開始(それかよ

そして日曜の夜・・・・



本編そっちのけで「エッチな子」属性キター!
何か「うふふ」とか言いながら近づいきた(*´Д`)しかし、中学生でB:105 W:56 H:90ってありえねぇな・・・・

「ネギま」購入の半分がこの為じゃないかと思われる「エッチな子」属性への道を簡単(?)にまとめてみました。

1:属性に空きを作る
入る場所がなけりゃ話にならない。あと、属性の能力補正で色気にマイナスもしくは制限がかかる属性は解除しておくこと(胸が小さいは必ず外す)。
自分はアスナでやってたので「勉強嫌い」「不機嫌」の属性解除をしました。

2:「魅力向上」をとにかくかけまくる
発生条件の色気720を越えるにはひたすらにかけまくる必要あり。ただ、普通にやってると果てしなく厳しいのでバグ?を利用した方法で効率アップ。
(バグについて反転)
例えば、放課後前にセーブ(A)して放課後終了後に別のセーブ(B)を作る。そしてタイトルに戻り、セーブ(A)で再開するとセーブ(B)での属性や能力が引き継がれている状態で再開されている。これを繰り返すことで何度でも昼休みや放課後に活動できるので属性や親密度があげやすくなる。

行動結果等が気に入らなかったので随分前からやり直そうと思ってもセーブしたものが引き継がれてしまうので、解除しにくい属性がついたときには要注意。つか、セーブせずに再開しましょう。

(反転終了)
「魅力向上」1回目はかなり上昇するが一時的な効果。2回目以降は4しか上昇しないが今後も上昇した分は残るようなので気合でひたすら上昇させるのみ。

3:条件満たしたら・・・・
体育館裏(休憩所)に連れ込んで

「魅力向上」かけて「★ なんだろ・・・体が熱くて」が出たら

話かけてエロ覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2chの攻略まとめページでは感情エッチで魅力向上かけると書いてましたが、感情どきどきでも発生確認。感情のほうは会話で上手にコントロールしてエッチかどきどきに持っていきましょう。魅力向上をかけると変化させやすくなりますので参考に。


そんな感じで完全に本編そっちのけで神楽坂明日菜エロ化をしたわけですが、正直言って工程2がキツイです(;´Д`)
バグ無しで条件満たすまでに持ってくことって可能なのか?って思いますけど本編が終わってない以上、無理だとは言い切れないです(マテ



とりあえず、エロアスナ達成できたので本編のほうを楽しんできます(マテ


1月21日●雪、大して積もらないだろうとか言ってスミマセン・・・・朝、かなり積もってました_| ̄|○

15秒で涙が出ました(;´Д⊂劇場版「AIR」CMスポット第3弾

ぴこぴこぴこーぴっこり(TVA「AIR」第3話あらすじ、他更新)

全員無事に登場するみたいな「ローゼンメイデン」ドラマCD情報他更新。翠星石たんの活躍をもう一度!

スタジオメビウス新作「THE GOD O DEATH」1月29日情報解禁。神、いわゆるGODです(マテ

雰囲気的に良さそうな「ef - a fairy tale of the two.」制作発表。眼帯の娘・・・(*´Д`)

やっと3月25日に発売の「Tears to Tiara」。東鳩2の片手間に作ってたイメージがあるがどんな出来だろうか(マテ

○雑記
劇場版「AIR」スポット映像をひたすら観つづける・・・


( ´−`) 観鈴・・・・・




(;TДT)<観鈴ぅぅぅぅぅぅうぅーーーーーー・・・・・・

晴子さんの叫びと「鳥の詩」のオーケストラがマジで反則だ・・・・(;´Д⊂
TV版の出来が良すぎて劇場版を心配しましたが杞憂でしたわ、背景とか音とかスゲェ

残すはイメージソングが気になるぐらいで他は心配無用のようです。先行鑑賞会当たってくれぇぇぇーーーー!!!


1月20日●明日は雪だそうだ・・・この調子だと大して積もらないだろう・・・

feng「魔法少女Twin☆kle」、20055年2月25日に発売延期。100回生まれ変わってもプレイできなさそうだ(マテ

劇場版「AIR」公式でも先行鑑賞会の応募ががが!今度は100名だ、ひゃっほぅ!でも大阪だけなのな(オイ

OVA「フロントイノセント」ファンの声・・・・どうして発売延期から約5ヶ月も延びたのですか?』ワラタ

PS2「120円の春」、120円の日(1月20日)だから更新

「魔法少女リリカルなのは」リリカル☆パーティーでグッズ先行販売・・・・_| ̄|○なんで東京だけ?

○雑記
              ´ ̄`゙`ヾ;.、
       、------==ニ‐:;;----.、'、:、
        `,.ニ-'''" ̄:::::::::::` ̄:::::::`::ヽ
      ,..:':::::::::::::::::::::::::::::;、:::::::::::::::::::::::`ヽ、
      /;:':::::::::::::::::::::::::::::;';;;i:::::;::::::::::::::::::::::ヾヽ.
    /'/;::::::::::::::::::::::;::::::/'"'i::::;::::;::;:::::::::::::::::ヽ`ヽ
   / '/:::::::::::::::::::::;ィ:::/  |:::;!:/:ノ|::;i::::::::::::ヽ'.、
 _,ィ'-'´/::::::::::::::::::::::/;|::/,,,_ ,!::|rイ,,''!:i,,!:l::::;::::::;'i``  流石、ロ○コンはコリオのお家芸だな!
''"´ ,.イ::::::::;:::::::::::;:::|,ィ!:トiミ  l:ノ ヘィソ〉;::ノ:::::::ト;i
  //:::;i:::::':;::::::::ト;:l-`|‐'  /' 、  ' ノィ:::::::::;::| '!
   ,',!::|'!:;:::::ヽ:::::ヾヽ.`    l  '"/:::;ィ:/i'i::|
   l|';:| |:,!ヽ::::`r:、ヽ,ヽ、  ,. -'‐- ///'ィ' |/
    `ソ/ )::ト;:|、ゝ`ヽ    '"  r='-'-;
     ノ´ ノ::-(ヽi、`:^ヽ.- .、 ...... ‐'!|,イ `|
      '´   ヾ,-ヽi:ヽ      !k〈  !
           ヾ、 `ヽ     i| ソ,.-'─‐'''  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
            ヾ、  ,〉 r─‐〃'´    r‐--- 、.     /  ヽ
           ,. -ヽ/ 'l |         ノ     ヽ.  /   ヽ
         ,. ‐´  ハ | | /'i    /        ヽ  l     l

まぁ社会派の仲間として祝ってみました25万HITおめ(マテ
いきなり内輪ネタですみません、挨拶代わりだと思ってください。


エロゲをしない知り合いに「Fate」を薦めたら、どんなゲームなの?って聞かれました。

( ´ー`)y−~~「歴史上の英雄達がバトルロイヤルする話だよ、めっさ燃えるぞ」

( ´ー`)「ようするにワールドヒーローズやね」

・・・(;゚д゚)・・・(゚д゚;(゚д゚;)・・・

( ´ー`)「否定しないってことは合ってるんやね?」

ヽ(`Д´)ノ「違ぇよ馬鹿!あんな変人ショーと一緒にするな!」
確かに合ってると思ったなんて言えないです、ええ言えやしないです。


1月19日●帰宅後、コタツに入って惚けるのが日課

「マリみて」デスクトップアクセサリー、設定ツールのことを「マリア様の心」と呼ぶのはワラタ

ぶっちゃけ、「2」よりも期待できそうなPS2「トップをねらえ!」。ゲーム紹介の所の「準備してる所なの・・・」にエロスを感じた!(マテ

「保奈美抱き枕」1月24日から発送開始。コンボイGJ!

○雑記
仕事が落ち着いてきたせいか、だらけ気味です。明日になればテンション上がるはず、ひゃっほぅ国崎最高!(マテ

「キメラ」ももう連載3周年、特製グッズが激しく気になる
先週でマチルダ側の話がエライ状況で終わってしまって、来週から再開するリン側がどういう展開に転ぶのやら・・・鼻血出そうな程に期待

アニマックスでマイトガインみてたら「新世紀勇者大戦」が欲しくなってきた(;´Д`)


1月18日●仕事が順調に捗ってるのはいいのだが、帰宅すると眠くなる罠

OVA「THE ガッツ!」通販受付開始。先着で「特製 高級日本手拭い」が(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)!?

1日前に劇場版AIRが観れる・・・・超激戦の20名限定だがな。結局、次の日も観に行くのは当前か?

minori新作『ef - a fairy tale of the two.』キター!『ANGEL TYPE』は何処にいった?

Visual art'sコミケグッズ通販ハジマッター!「ウソ天」主題歌が気になる・・・・

見た瞬間に(´゚ω゚):;*.':;ブッっときた。電波の缶詰さん「THE 大シャルロット CM」公開(同人ど〜らく)

○雑記
早くもガン種死の新型機が・・・・・本当に「ディスティニー」かなぁ?
ともあれ、パイロットがシンだからなぁ・・・・・出番少なさそうだ(マテ

そして、ついでに見つけた「ゆびさきミルクティー」カプセルフィギュア
未紀姉さんと加賀見を入れた事に関しては大いに評価したいが、ユキが居ないのはどういうことだ?責任者出て来い(マテ

「リングにかけろ1」DVD1巻を買おうか迷ってる。続編制作決定告知が出れば間違いなく突貫するのだが・・・


1月17日●ただいまです・・・・休日は忙しかったです

TVA「IZUMO2」キャラ紹介・・・・サイクロプス隊の生き残りとして言いたい「嘘だと言ってよバーニィ!」(マテ

「おねだり」で染み付いた感覚が・・・・_| ̄|○「オシオキSweetie」

噂の春コミのカタログ予約受付開始。一度きりになりそうな24耐コミケ・・・・・

LiaさんのコンサートでTVA「AIR」第5話の予告が流れるそうだが、もしかして5話で曲流れたりするのか?

“ユーファ”たちとタイピングを練習!「Fuck」とか「hussy」とか「bitch」とかすぐに打てるようになる!(カエレ

ドールショウに『Fate』ドールが・・・・・・・よかった、例のアルクェイドよりはマシそうだ(;´∀`)

○雑記
皆さん、休日はいかがお過ごしでしたか?
自分は大変忙しく過ごさせていただきました。え、ニーソ学園?知りませんよそんなの'`,、('∀`)'`,、

「ヤフオク」のデジカメ売買で詐欺か 被害報告300人
うちの会社に居る奴もデジカメ詐欺にあったそうで、300人の内に入ってるそうです。
聞いた話によると、東京在住のくせに振込み先が北九州だったそうで・・・・(;´Д`)気づけよ
安さに惹かれちゃうのは判らないわけでもないが、あからさまに変な者には近寄らないのがよいかと。