2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半


11月30日●今日は疲れた・・・・・
つるぺた★はにゃぁん
<くそ、エロゲがなかなかできねぇ

○雑記

今日は京都の愛宕山に登山しにいってきました。たまにはアウトドアもするエロゲーマー・・・・・

慣れないことはやるもんじゃねぇな・・・・_| ̄|○
明日は筋肉痛です。


さて、エロゲを本格的にやってきます・・・ハァハァ


11月29日●やっと今週の仕事から解放・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<僕はもう疲れたよ、いっしょに眠ろうパトラッシュ・・・・

クロノクルセイドOP、栗林みな実「翼はPleasure Line」1月21日発売
軽快なリズムが心地良いOP。EDのほうも同日発売

TYPEMOON:「Fate/stay night」通販受付のお知らせ
11月30日17:00より受付開始。通販特典として「Fate/side side materialE」(仮称)が付く模様。ああー17時か・・・・厳しいなぁ。
あと、奈須きのこさんお誕生日おめでとうございます!

コミックマーケット65 「RONDO ROBE」ブース 詳細情報!
「Fate」の主題歌イベント限定リミックスバージョンを限定2000個販売って・・・・コミケに行けない奴はヤフオクで高額で買えってことですか?_| ̄|○

初音島.com:ストーリー・スタッフ更新、伊月ゆいインタビュー追加
終盤になったせいかストーリー紹介がマメになったなぁ。

ニトロプラス:新作ADV「沙耶の唄」のデモムービーを公開
高中低の3画質で公開。

Studio e.go!:コミックマーケット65出展告知
コミケ中は「ベイグランツ」の修正やサポートはないのかな?

○雑記
クロノクルセイドOP「翼はPleasure Line」をすでに500回以上聴いてるなぁ・・・・・もちろんTVサイズですが。CD発売まで2ヶ月近くあるのでそれまでは聴きまくるのみ。


11月28日●明日も仕事・・・・ぐでー
つるぺた★はにゃぁん<エロゲーしてー

RSK:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」紹介ページ更新
今回はコスチューム紹介第3回「ネグリジェ」・・・・・もちろん下は穿いてないよね?(マテ

PSYCHO:「巫女みこナース・愛のテーマ」マキシ・CD発売決定
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 柏木るざりんによる、新たなリミックスバージョンを含む全10曲を収録して発売だそうです。

XUSE:Webラジオ第2回配信開始
サイズは16.55MB。35分か・・・・長いなぁ。

F&C:「こなたよりかなたまで」OPムービー公開
毎度の如く落ちてるし・・・・

Frontwing:「あきばこ」紹介ページ公開
最近になってやっとアキ学を始めたんですけど、スゲェなこれ・・・・・

アリスソフト:「大番長」紹介ページ更新
発売まであ3週間、主題歌まだぁ?(マテ

Webコバルト:1月の新刊公開、スーパードルフィー 祥子さま&祐巳ちゃん予約受付開始!
12月25日に1月の新刊発売。スーパードルフィーは12月7日にドールズパーティ10で、12月8日に集英社のオンラインショッピングサイトMekkeにて受付開始。

戯画:「V.G.NEO」OPデモムービー公開
サイズは34.1MB。プロモCDに収録されてたものだそうです。

DreamSoft:新作「PROJECT-NW」製作告知、「ENSEMBLE」紹介ページ更新
「ENSEMBLE」OPムービーの公開予告って・・・やっと対策したか・・・・

るチャ!!:ブランド第2弾「魔女っこ de’GO♪GO♪〜ポールとミラ☆クル大作戦〜」タイトル正式決定、ママチチ「スカイハウス&木葉楓」ママチチ人気投票記念コラボ壁紙掲載
第2弾のタイトルは結局そのまま・・・・で、ポールという名の人物は出てこないんでしょ?(オイ。ママチチの壁紙には木葉楓さんのサイン入りのオッパイ壁紙。

Spirit Speak:「あののの」Webラジオ第4回、キャラクター紹介追加
初回特典に主題歌シングルが付くのだが、12月19日にシングル単品でも発売したり・・・・・両方買う奴はいるのか?(ニヤニヤ

アキバ系.com:「Quartett!」デモムービー公開
高中低の3タイプの画質で公開中。

AIC:新作BURN-UP SCRAMBLEのOAが決定
いつ情報公開するんだ?と待っていたのがやっときました・・・・うーん、絵はEXCESSの方が好きだなぁ。

真月譚月姫:ストーリー9話あらすじ、8話スタッフリスト、6話7話場面カット公開
何か、昨日のやつで急展開があったようで・・・・後で見よう。

まんが王倶楽部:29日発売のエロゲ雑誌紹介
昨日は色々とショックを受けてて掲載漏れ。

○雑記

「龍虎王伝奇」上下巻、「クロノクルセイド」1巻、「イケてる2人」16巻購入〜。

・「龍虎王伝奇」

スパロボのやつです。キャラ等は殆ど別物ですが・・・・
たわわな乳房は超機人のパイロットに選ばれる必須条件なんだ、だから裸で搭乗してナンボ・・・・・よってクスハ脱衣に1票(クスハは出てきません)
バンプレオリジナルを更にオリジナルで構成したのには驚きました。しかし、朱雀機・玄武機ってのは・・・・おまけに雀武王ってどうよ?まぁ、惜しむべくは未完の作品である事か・・・・つか、続いていたらどうなってたんだ?気になる。


・「イケてる2人」16巻
連載開始からもう7年ぐらい経つのだが、尚衰えない小泉明への萌え・・・・何故、こうまで持続してるのか。まぁ、少年誌でよくみる「寸止め」という壁がないから、というより壁越えてるし・・・・ふたり○のように毎回アレではなく、極たまにといった感じなのが良い感じです。
16巻、見所は「股間に頬擦りする小泉」でファイナルアンサー。


11月27日●忘年会の幹事任された・・・・・・メンドクセ
つるぺた★はにゃぁん
<マジかよ・・・

シューティングスター:コミケ65出展情報
まだテレカを売る気かと小一時間問い詰めた(ry

テレビ東京 「マリア様がみてる」 プレページオープンMOON PHASE
来年の期待作、マターリと楽しめればいいです。

PS2 「てのひらを、たいように 〜永久の絆〜」 & DC 「てのひらを、たいように」 2004年発売決定!MOON PHASE
最近、本当にエロゲの移植って多いなぁ〜。
関連・・・つか、本家:プリンセスソフト「てのひらを、たいように」紹介ページ公開

プレイム 「リアライズ」 2004年2月27日に発売延期。MOON PHASE
今日は葉っぱ散りまくりだな・・・・_| ̄|○

TVA「R.O.D-TV-」各話あらすじ追加
アニマックスの先行版をリテイクして地上波放送してるみたいですな。12話もリテイクされて、更によくなるかなぁ。

minori:「キャラクターパーティ札幌」にて配布したペーパー公開
次はキャラパ下関。そして冬コミに出展するそうです。

XUSE:「フローラリア+」情報公開Piece Of Key Heart
いつの間にか公開してた・・・・くそぅ、またやりたくなったじゃないか!?

STUDIO CROSSFIRE:冬コミ参加告知
「あいうた」のプレビュー版+αを出すそうで、+αは何か他のタイトルを予定してるそうでうす。

ピンクパイナップル:放課後マニア倶楽部 collection.2 「マニア道に出口なし!」紹介
Hシーンチャートに(’A`)

AQUASTYLE:「MALIGNANT VARIATION-ReLODED-」更新
アンパンビウムPS装甲搭載型って、またSEEDかい!?

○雑記
MOON PHASEさんとこでこのニュースみてマジで驚いた・・・・正直言ってショック受けてます。

・今年のエロゲ業界を漢字一言で表すならば
浪速炎上2のときにも言ってたのですが、属性の「属」ではないかと自分では思ってたり・・「ロリ」「姉」「妹」「巫女」辺りが特に多かったような気もしますね。(注:「巫女ナース」は例外とします。)まぁ、ピンポイントで狙うことでそれを売りにするゲームが多く出たこともあって、小粒が目につきました。


11月26日●「もえたん」買ってきました。いやぁ、マジで大学受験のところに置いてあるんだなぁ・・・・
つるぺた★はにゃぁん<今日もぐでー

アルケミスト:「紫光院霞」誕生日記念TOP絵
そういや今気付いたけどPS2「Wind」の特典画像に紫光院の絵ってないなぁ。

すたじおみりす:「2003年冬がっちゅ!!」「がっちゅみりみり放送局 the BEST vol.2」通販受付開始
BESTかぁ・・・・思い出すなぁ名指しで晒し上げされちゃた、北都南さんがゲストの放(ry

ねこねこソフト:MMR日記「ねこねこファンディスク2マスターアップ」
無事にアップしたようで・・・・あとは発売日を待つのみ。

ミラージュ:「そこに海があって」キャラクター紹介追加
「海原夏海子」を追加。キャストは海原エレナさんじゃなく北都南さん・・・・・惜しい(何がだ?

sign:「罵倒 〜リアルサモナー〜」主題歌「オナニスト」ダウンロード開始
サイズは1.02MB。先生、もう満腹です(;´Д`)

G'zStyle:サーバー移転、「Game-Style」に改名(移転先にリンク)
G'zGATEが営業休止しちゃったのと関係あるのかなぁ・・・・

オーガスト:「はにはに」画像素材公開
はにはに止まったまんまだ・・・・

XUSE:イベント出展情報公開
12月17日の「キャラクターX'masパーティー in Kyoto」、そしてコミックマーケット65に出展。内容は後日公開

KURIYA:「メイドさんGO!GO!」紹介ページ公開
なんか、衣装を見るとメイドというより某ファミレス店員っぽいんですけど・・・・・

デジキューブに破産宣告
まぁ好調でないのは判っていたが・・・・

フランスパン:「dMp」修正版1.0.0.3公開
激しく補足遅れだが掲載。

○雑記
財布の中身と同じようにやる気がない・・・・・・コタツが温いのが悪いんじゃあ!

・ドコモじゃなくて良かった(マテ
スパムメール対策をやってくれてるものだと思ってたら、コイツ等自身で助長してやがった模様。
>旧郵政省のガイドラインに沿ったもので
とか言ってるが、「解約者の情報だから=ガイドラインに沿ってる」ということか?解約して縁を切ったにも関わらず個人情報を勝手に流された人にとっちゃ冗談じゃないでしょ?
(管理人はスパム流す奴等も嫌いですが、個人情報を勝手に流す業者も大嫌いです。私怨もこめて・・・・)


11月25日●1日休むとやる気が・・・・・(マテ
つるぺた★はにゃぁん<オニイチャンダ、オニイチャンガカエッテキタ!

Spirit Speak:「あののの」デモムービー公開
サイズは76.3MB。

RSK:『ななみとこのみのおしえてA・B・C』紹介ページ更新
『ななみとこのみのおしえてA・B・C』ラジオドラマ「2×3=かわいさ∞」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

TYPEMOON:雑誌掲載情報公開
すでに発売されてる雑誌ばかりですが、記事を読みたい方は参考に。それよりも通販受付まだぁ?

PsG System Laboratory:冬コミにて新作「マリア様の贈り物」販売
予価1,200円程度だそうです。そういや夏コミで体験版の頒布してたなぁ。

TVA「神魂合体ゴーダンナー」ストーリー第9話公開
次は無人島で・・・・

TVA「クロノクルセイド」第1話感想募集、マグダラ修道会資料室、ロゼットのミステリーハント公開
放送が始まったそうですが、関西で放送してくるかなぁ・・・・

Milky:「くの一幕末奇譚」「陰陽師妖艶絵巻2」サンプルムービー公開、ミルキープレス1月号公開
目ぼしいものがないなぁ

「百合姉妹vol.2」発売記念ポストカードプレゼント!
男子禁制って書きながらも男が沢山買うと見込んでそうだなぁ。

○雑記
昨日はマジで眠くて、更新する気ゼロでした・・・・

・昨日は飛皇さんとこのオフ会「浪速炎上2」に行ってきました。
マジで警察怖かったです、ガタガタブルブル・・・・人の群れが行き交う大阪城公園で抱き枕投げなんてするもんじゃねぇな(マテ
まぁ、日本橋のマクドの客席一帯を占拠して閉店までドス黒いトークを繰り広げられただけで十分満足なオフでした。

しかし、オレポケの小説があそこまで面白いとは知らなかったなぁ(マテ


11月24日●無事に帰宅・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<眠い

○雑記
前日までの睡眠不足のうえに徹夜・・・・・今日はもう駄目です。軟弱な自分を許して・・・・


11月23日●今日から遠征の為、今晩の更新はお休みです。
つるぺた★はにゃぁん
<つか、休日の更新はいっそのことサボ(ry

○雑記
海堂、薄情・・・・・・ナージャ、母の思い出のドレスを商売道具化・・・・後はエヴァ2まんせー。


・今日のナージャ
          /   _,,.-''゙/       おまえに足りないものは―、それは!!
         //,.-‐''"´,.-'゙:/     _,,..,     情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さーーー
        <.r'゙___,,..'r":::/  ,..,__,.r'"ノ:::/ `ヽ.
         l、_,.-''゙、.r‐゙''┬'"::::j::::`´,-''、  l,
         '-、''j  〉!  |:::-‐'''"´:<  ゙l  l       ,.、--――--、
          `j゙/‐'-、 '‐-、:::::::::::::`ヽ、_l._l  _,.、‐''",.:-‐‐'''‐=‐-、ヽ,
            ´   ヾ、''゙´`'‐---、  r'-、/`''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/`
                ヽ‐''‐-、゚ ゚ `'‐゙uulj:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l ――
                     ``''‐、.__  `ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
                      ,.-''":::::`ヽ、   `ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::,゙ ――――
                 __/  __/ `ヽ、    ``ヽ、:::::::::::::::::/
                  / ̄ ̄ ,.:-'" ―― `ヾ、-、  `'‐-、:;;/   ―――――――
           ―――‐‐/――,.-'"___,,,,,..lヽ__  \::`''''‐-、/
             三三' _,.-'"´` ̄、,.、,.、_ //゙:::l ― \_:::::::::`ヽ、=――
              ヽ、‐''゙_,,.、-‐‐‐‐‐‐‐-、.i,i,r'"´`''‐-、 `ヽ、:::::::::\≡≡=―
                  ̄  ―――――   `ヽ‐-、‐-ヽ、  `ヽ、::::::\


                 _,、-‐'''"::::::::::::`゙`'''‐-、
                _,.-''゙ ::__,,....,,_  ::゙、:':;:;:::::::゙`ヽ、 __
         ヾ`'''‐‐--''",,.-''''"゙7 、.,  ``ヽ、:゙::::::::://‐''"´::::::::::`゙`'''‐- 、
         ヾ‐、''''""゙´,.、-‐‐/ ‐-゙ヾ、   `''‐、/,.、-―‐‐┬―--- 、., `ヽ、
          ゙;:::`゙~~"´::::::/,r''゙´ ̄ ̄``''ヽ、._ ´`゙ヽ、::::::::!"       ̄`゙゙'‐
           i::::::::::::::::::::;r゙''゙,.-‐‐- 、    ,r‐-,`ヽ、__ /::::/´
           |:::::::::::,.,/::'゙l゙     ``'''゙   jl  `ヽ、;'゙      そして何よりも
           ゙、::::::/r'i゙l´::::l       ‐''  / '‐-、._ /
            ヽ::{ !、 ゙,:::::!    ,.-‐‐-、.__     l}゙       速さが足りない!!
           `ヾ、ヽ.‐,!`゙゙    /'‐'" ̄`'‐,'ヽ.   /
            〃゙:::`! l.    '、,__::::::::::::::::゙'/  /   
           r‐-"、:j` '、     ``'''‐=、_/  /
            l    ``‐ヽ、.            /
            !       `ヽ.      /
'''''''‐┬‐‐-------l         ト、    ./ヽ、_
::::::::::::`ヽ、              ! `''‐-''/"´/

危機感・金・一般常識等、色々足りないナージャさん・・・・・水商売を始める日も近いことです(マテ


11月22日●今日はダラダラ・・・・・つか、眠いよぅ。
つるぺた★はにゃぁん
<2chのエヴァ2スレを読みながらエヴァ2をやると、なかなか集中できねぇな(マテ

メッセサンオー:「CloverHeart's」予約特典「描き下ろしオリジナルテレカ&コルクウッドパネル時計」公開
実用に耐えられそうだな。しかし、発売まで1週間を切ってるので今からでも間に合うかどうか・・・・

ミラージュ:サイト正式オープン、「そこに海があって」ページ開設
アージュの姉妹ブランドとしてオープン。「そこに海があって」は12月19日にDVDのみで発売とのこと、FC通販の受付も始まってます。しかし、アニメものか・・・・同日発売の「V.G.NEO」とガチンコじゃねぇかよ・・・

13cm:「ラストオーダー」OP『ABYSS』公開
サイズは2.16MB。I'veということ以外は未公開・・・・

初音島.com:神田朱未インタビュー公開
ストーリーも一気に20話まで公開。一時期、放置状態だったのが嘘みたいだ・・・・

○休みー


11月21日●コタツでウトウトと・・・・・危ない危ない・・・
つるぺた★はにゃぁん<のんびりー・・・・・・したい

まんが王倶楽部:新刊「マリア様がみてる バラエティギフト」12月25日発売
ときめきテレフォンで言われてたとおり、年末に新刊発売。ペース早いなぁと思ったら、コバルトに掲載された短編3本を収録してる模様。もちろん書き下ろしもあるよね?<何かを信じて

とらのあな:Fate/stay night プレミアムファンブック 予約受付中
12月下旬に宙出版から1200円で発売。表紙&ポスターは武内崇氏の書き下ろし。その他、CD等の特典付きだそうです。

まんが王倶楽部:「Milkyway2原画集「神盛りHAPPY」」1月下旬発売
>オリジナルゲームDVD-ROM付き、原画&完成CG、各種販促用CGから初期設定画まで完全収録
('A`)

ニトロプラス:「沙耶の唄」CG・ストーリー・キャラ追加
楽しみといえば楽しみなんだが、勢いとしては少し弱い?まぁ、今までが強すぎたせいもあるか・・・

Leaf 「雫 -しずく- R」 紹介ページ公開!MOON PHASE
サンプル『?』が死ぬ程ワラタ。最高のサンプルだな。グッジョブ!

RSK:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」紹介ページ更新
スク水!<これ以上は言う必要がない模様

F&C:「こなたよりかなたまで」紹介ページ更新
キャラクター「島田耕介」を追加。おっさんだ・・・・

F&C:「チェリッシュピザはいかがですか」デモムービー公開
サイズは27.3MB。いつもの如く、重い・・・・

DreamSoft:「ENSEMBLE」紹介ページ更新
characters」に「野乃木 星歌」の紹介とショートストーリー追加。これも1月30日なんだよなぁ・・・・

戯画:「V.G.NEO」予告ムービー公開
サイズは32.3MB。プロモCDのやつはまだぁ?

戯画:「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」紹介ページ更新
コミック・開発日記を更新。あと、ヒロインのサンプルボイスを新たに追加。

戯画:「DUEL SAVIOR」世界観・diary更新
強力なスタッフが揃ってる為、出来はかなり良いそうです。期待。

戯画:「Moeラブ」オフィシャルコスプレイヤー募集
今、募集してるってことは・・・・・コミケで配布でもさせるのかなぁ。

Spirit Speak:「あののの」Webラジオ第3回、体験版公開
体験版のサイズは102MB。キャラクター紹介更新、ストーリーボード掲載、CG5点掲載など大幅更新

Flyingshine黒:「アカルイミライ」イベントCG公開
「続きは土曜日に♪」って書かれてるんだが、明日も追加するのか?

るチャ!:選手控え室に木葉楓サン登場
キャラ人気投票で1位になった江戸川じゅん役の木葉さんが記念壁紙作成のエッセンスに…。何をやったんだ?気になるなぁ。

CROWD:「Xchenge3」キャラクター紹介追加
個人的に楽しみな作品だったりする・・・・発売が楽しみだ。

KEY:VisualArt'sコミケ65情報サイトオープン告知
今更ながらの告知・・・・遅い。つか、重すぎ・・・・

Sound Tail:「カラフルBOX」マスターアップ
またまた、ご冗談を(AA略)。まぁ、今まで散々延期を繰り返したのに清々しくマスターアップ告知をされるとムカつry・・・・

アリスソフト:「大番長」更新
いつものとおり、サブキャラ・ビジュアルを追加。主題歌まだぁ?

Terios:「テリ☆みっくす」情報ページ公開
イベント限定だった「テリぷら」も一緒に12月26日発売。黒色・・夏色こみゅにけ〜しょんで付いたイメージの払拭なるか?

Studio e.go!:「ベイグランツ」体験版公開
サイズは109MB。ぶっちゃけ、3日前ぐらいからここで公開されてたり・・・・

XUSE:「永遠のアセリア」発売のお知らせ
11月28日で確定。長かった・・・・

真月譚月姫:ストーリー8話あらすじ、7話スタッフリスト公開
7話、寝過ごした・・・・∧||∧

アルケミスト:DC「ショコラ - maid cafe "curio"-」ヒロイン紹介更新、イベントCG・サンプルボイス公開
各地で配布された体験版の感想とかってどうなんだろう?

○雑記
寝過ごして見逃した月姫を見る・・・・・。なんか、秋葉が全く強気なキャラに見えないなぁ・・・まぁ今回はなかなかに楽しめました。月姫3大ヒロインの3すくみも見れたことだしね。


11月20日●エヴァ買ってきたー!更新停滞の可能性有り・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ぐー

右脳遊戯:冬コミ新作「マリみてタクシー」公開
>聖さまがイエローキャブならぬイエローブーブーに乗って真夏の海岸道路を爆走するアクションゲームですw
その設定がイ・カ・ス!冬コミに参加は出来ないけど、期待してますぜ大将。

F&C:「FC01 2004 C2」広告MOON PHASE
CANVAS2?絵は七尾奈留のような・・・・シナリオは誰だろうか。ともかく判らんことだらけなので情報待ち。

R.O.D-TV-:各話あらすじ、次回予告第6話公開、R.O.D -THE TV-オープニング『R.O.D』収録MINI ALBUM「EXPECT THE UNEXPECTED」紹介
スカパーのPPVで金払って見てますが、それに見合うだけの面白さのR.O.D。今後も期待。

TECH GIAN:1月号紹介
断腸の戯言が楽しみです・・・・

Navel:『SHUFFLE!』発売日のお知らせ
1月30日で決まったそうです。近日中に初回限定版のオフィシャル通販受付を行うそうです。

オーガスト:コミックマーケット65出展告知
「はにはに」のグッズ販売になりそうだなぁ。

キャラクタークリスマスパーティーin Kyoto」12月17日開催
行きたいのだが、水曜日っていうのが致命的だ・・・・仕事を休まなきゃ行けねぇ。京都の学生さんに任せるか・・・・

○雑記
「アキ学」「保母さん」「はにはに」「白姫」「世界ノ全テ」「ママさんバレー」「FOLKLORE」・・・・インスコしてまだ未完のゲームがたくさん・・・・・

・アニマックス「ナッキーパンチ」のページにて「水樹奈々」がAV女優「水野奈々」に誤植されてた模様
あと3日早ければ祭りの瞬間が拝めたものを・・・・とりあえず現在は事務所から抗議されたのか、サイトのほうでは
水樹奈々」と強調した状態にまでされて直されてたり・・・・担当の減給をお悔やみします(マテ
参考:水野奈々


11月19日●今日は風邪を引いた為、のんびり休養・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ちょっとマジで辛いので一部コメント抜きのニュース羅列

CIRCUS:2004年に「Aries Renewal(仮)」「すくみず2(仮)」発売予定、2005年以降に「D.C.2」「D.C.3」ゲーム攻略への道
早売りの剛田に記載されてた模様。「D.C.3」に至ってはMMO型恋愛SLGにしたい模様。
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|   またまた ご冗談を
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ

Flyingshine黒:サイト公開、新作「アカルイミライ」情報公開
12月19日発売。「CROSS†CHANNEL」で好調でしたが、今回はどうなんでしょうか?とりあえず、自分は今日から「CROSS†CHANNEL」始めます。

ALcot:「Clover Heart's」主題歌公開
サイズは1.91MB。重い・・・・・繋がらねぇ

すたじおみりす:スタッフ日誌開始
書き込み1号に本日入社の新人かい・・・・

SQUARE・ENIX PS2『FINAL FANTASY XII』 公式サイトオープンカトゆー家断絶

まんが王倶楽部:21日発売のエロゲ雑誌紹介

シューティングスター:「LOVERS」小説版発売

げっちゅ屋:KEY「CLANNAD」2004年初頭発売予定に延期今賀堂

UNDER17、ベスト・アルバムの収録曲を発表

○雑記
アップが遅れまくった・・・・今日は休暇を貰って「保母さんといっ・・・風邪を治す為に休んでました。

ベイグランツ体験版をやってみました。
何となく某所にあったので落としてみたり・・・
なかなか良い感じでやり込めそうな感じ。ただ、操作性がイマイチ。ウチの環境のせいかもしれないがマウスのカーソルが見えないので、移動や戦闘で支障がでることも・・・・特に戦闘がリアルタイムなだけに早急の回復などが厳しかったりもする。
まぁ、これはウチの環境のせいか体験版だからかということだと思いたい。製品版ではパッド対応もしくはキーボードでショートカットでコマンド入力できるようになってるといいのだが。


11月18日●今日も「グラップラー刃牙 最大トーナメント編」観ながら更新。好きだなぁ俺も・・・・
つるぺた★はにゃぁん

ねこねこソフト:「ねこねこファンディスク2」デモムービー公開
サイズは53.4MB。
これは反則だろ!
「Face of Fact」に微妙に合ってるし(;´Д`)


すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第38回放送、FC専用第3回放送公開
ゲストは榎津まおさん。前回の分をまだ聴いてないのでまとめて聴くかな。

Studio e.go!:「ベイグランツ」紹介ページ公開
主題歌「I will…」(881KB)、デモムービー(28.7MB)も同時に公開。12月26日発売予定。

TVA「マリア様がみてる」サイトリニューアル
Cobaltで公開されてたキャストも公開。柏木が檜山だ・・・・・

G'zStyle:闘将児玉さん「第13回:とりあえず、今死んだら「死因デブ」とか言われそうなんで、1ヶ月にマイナス1キロが目標かな〜。」
人生アクロバットゲーム・・・・

CAGE:新作「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私の×××××(ぷにぷに)」製作告知
何ともムダに長いタイトルだなぁ・・・・

まんが王倶楽部:「いちご100% ドラマCD」「ピューと吹くジャガー ドラマCD」集英社より 2/10発売
「いちご100%」キャスト
>真中淳平/鈴村恭一、東城綾/能登麻美子、西野つかさ/豊口めぐみ、北大路さつき/小林沙苗
「ピューと吹くジャガー」キャスト
>ジャガー/藤原啓治、ピヨ彦/金丸淳一、ハマー/小西克幸、ボギー/真殿光昭

ジャガーがある意味気になる・・・・

AQUASTYLE:「MALIGNANT VARIATION-ReLODED-」画像追加
パンサラス弐式って・・・・参式も出てきそうな予感。

神魂合体ゴーダンナー:第8話あらすじ公開
AT-Xで明日放送の8話。緑川キャラがまた来るのか・・・・

キャララ:キャララ名古屋開催スケジュール追加、児玉さとみ参戦決定!
名古屋はスピスピのライヴが出来ないからトークが濃厚になる予感。姐さんも参戦するしね。

『3LDK』ノベライズ、12月15日に第1巻が発売
1巻は日菜&のえる編。続巻にて残りのキャラを。

キャラクターパーティin札幌2、出展ブランド発表
北海道民にとっては貴重なイベント。激戦必死かも・・・

○雑記
がちゅみり37回と38回を一気に聴こうと思ってたら37回の公開が終わってた罠・・・・・∧||∧
最近の移転等でリンクが修正されてなかったものをまとめて修正・・・・下のリンクのカオス具合に唖然・・・・


11月17日●昨日は体調崩して早々とダウンしてました。
つるぺた★はにゃぁん<急に寒くなってきたのでコタツをだしてヌクヌク・・・・

ivory:「A10」製作・発売中止のお知らせ
(;゚Д゚)ハァ?情報が全く出ないと思ってたら中止かよ・・・・。で、現在は都築真紀企画・シナリオの新作2本を作ってるそうで。その内の1本「ANGEL REACTION(仮)」を12月後半に発表するようです。コミケ65ではチラシの配布もするそうです。

TVA「クロノクルセイド」公式サイト正式オープン
実は原作を全く知らないのだが、栗林みな実が主題歌を歌うということで気になってます。でも、フジだから見れない予感・・・

Spirit Speak:販促物5点追加
ショップ向けの販促物ですが、個人で使っても良さげ・・・

ライアーソフト:「ライアー大戦じゃんまげどん」キャラクター紹介
面白そうなんだけど、12月12日か・・・・・

○雑記
体調復帰の為、ニュースは少なめ・・・・巡回も薄いや。

・昨日の555&ナージャ
まずは555・・・・
     ∧禿∧ ∫    
    ( ´∀`)[]0   北崎さん、いい気味です・・・
 _と二     ノ_
     ( ̄/⌒)  .|
   ̄ ̄ ̄(__) ̄ ̄|
       (__).  |
これ以上語る事はない・・・・・(満足げな表情で)


で、ナージャ

|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`) 団長・・・
|桃|o o
| ̄|―u'
""""""""""

         (::::::::::::::)         (:::::::::::::)  ・・・・・ちょっと、おいで
          )::::::::(           ):::::::(
        /::::::::::::;\        /::::::::::::; \
       // |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
       | | .|:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
        | | /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
        U |::::::::::/ U      U  |::::::::::/ | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U
         |::::||::|   | ∧∧//  |::::||::|
          | / | |   ( ゜д゜ )/    | / .| |
         // | |   |    /   //  | |
        //  | |   | /| |   //   | |
       //   | |   // | |   //   | |
       U    U  U  U   U     U

見終わった後、今回はローズマリーの出番がなかったなぁ・・・と思ってる矢先にCMで瀬川おんぷを出してくる辺り、テレ朝はかなりのやり手だと実感しました。



今日はマジで辛いのでこれから保母さ・・・・休みます。


11月16日●コバルト届いたー
つるぺた★はにゃぁん<あー、日曜の半分を寝て過ごしちまったぁ

TVA「マリア様がみてる」キャスト公開
Cobalt12月号より抜粋。
小笠原祥子 :伊藤美紀
福沢祐巳   :植田佳奈
島津由乃   :池澤春菜
水野蓉子   :篠原恵美
鳥居江利子 :生天目仁美
支倉令    :伊藤静
佐藤聖    :豊口めぐみ
藤堂志摩子 :能登麻美子

予約受付中のドラマCDのキャストもこちらと同じになる模様。
次回、Cobalt2月号(1月17日発売)でも「マリア様がみてる」特集。今野緒雪デビュー10周年・表紙・ひびき玲音氏のまんが版・ヴァレンタイン読みきり短編・アニメピンナップ・アニメアフレコ取材・スーパードルフィーお披露目のドールズ・パーティーレポ。
そして、リリアン女学院購買部「マリア様がみてる」オフィシャルグッズプレゼント等。ロザリオとか出るんだろうなぁ・・・

追記:あ、MOON PHASEさんとこにキャスト書いたページのキャプが

アージュ:栗の子祭り2003開催のお知らせ
11月27日発売のDVD『Precious Memories』及び12月26日発売のCD『「君が望む永遠」portrit2 遙』を同時にご予約、または購入された方に先着順で参加チケットを配布するそうです。配布店舗はアニメイトなうえに先着順かぁ・・・

メッセサンオー:「ねこねこファンディスク2」「CloverHeart's」「プレゼンス〜PRESENCE〜」オリジナル予約特典決定
「ねこねこファンディスク2」の特典は特製「朱の懐中時計」・・・・・げっちゅ屋の「朱」の特典と同じような気が。で、「CloverHeart's」の特典は「描き下ろしオリジナルテレカ、コルクウッドパネル時計」、「プレゼンス〜PRESENCE〜」の特典は「描き下ろしオリジナルテレカ、描き下ろしHな3段活用マルチシート(4枚組)」。どれも近日、画像公開だそうです。

DVD『魁!!クロマティ高校 Vol.1』は初回特典に「マスクド竹之内」マスク付き最後通牒
グラグラグラグラ・・・・・・<マスク欲しさに揺れまくってます。