2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半


10月31日●3連休に突入・・・・・よし、寝るぞ!
つるぺた★はにゃぁん<レディ、GO!買ってきたー!

Webコバルト:「マリア様がみてる」次の新刊は12月末発売
今日から2週間のときめきテレホンのゲストが今野緒雪先生で、そのなかで「1月刊になるのだが12月末に新刊を出す」とのこと。あと、11月の新刊紹介やCobalt12月号の紹介。Cobalt12月号表紙は裕巳だそうです。

CROWD:「Xchange3」情報公開
遂に情報公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2004年リリース予定。ところで「Yin-Yan!Xchange Alternative」のほうはまだぁ?

戯画:「V.G.NEO」主題歌『We survive』公開
KOTOKOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! サイズは3.1MB。

戯画:「カラフルハート〜12コのきゅるるん〜」紹介ページ更新
コミック・開発日誌・ランキング1位の壁紙等を公開

戯画:「Moeラブ」キャラクター人気投票開始
19:24現在、投票数2票・・・・・

げっちゅ屋:ニトロプラス「沙耶の唄」紹介
虚淵玄&中央東口の両氏の新たな試みに期待。

真月譚月姫:各キャラクターの壁紙、ストーリー第5話、4話スタッフリスト、第3話場面カット公開
志貴とヒロイン5人・・・そして、さっちんの壁紙公開。

F&C:「こなたよりかなたまで オフィシャルWEB」開設
ストーリーを公開中。あと、「チェリッシュピザはいかがですか」発売告知。12月発売予定です。

アリスソフト:「大番長」紹介ページ更新
勢力組織・サブキャラ・ビジュアルを追加。郵便振込での通販は今日までだそうです。

D-Dream:「SHUFFLE!」紹介ページ公開Piece Of Key Heart
本家以外で紹介されたのって初めて?とりあえず、スク水ハァハァ(;´Д`)

13cm:「プリンセスブライド」アレンジアルバム紹介
CD2枚組みで11月27日発売。サンプル視聴も可能です。

Leaf:OVA「こみっくパーティーRevolution Vol.1『この本、売れてほしいですの!』」通販受付開始
5500円で12月末に発送開始とのこと。店では販売しないので欲しい人は申し込みましょう。

Studio Ring:「ななみとこのみの教えてA・B・C」キャラクター『朝倉ゆうな』紹介
くそぅ、スッゲー夢中になってる自分がいる・・・・

まんが王倶楽部:「カラフルBOX」ビジュアルコレクションブック紹介
>ゲーム始める前にCGコンプリートッ!
無茶苦茶笑った。まんが王倶楽部の中の人は本当によく判ってらっしゃるなぁ・・・・

CIRCUS:「D.C.P.S」特設ページ設置
プロローグ・物語の舞台・変更点・キャラクター・おまけ「環の占い」等を公開。

右脳遊戯:マリみて新刊発売記念TOP絵
拡大版も公開されてます。新刊出たばっかりなので個人的にブレイク中です。

SAGAPLANETS:天使と悪魔もの企画画像公開
画像を見るかぎり、原画は有末つかささんだろうなぁ。期待。

メッセサンオー:「White Princess」予約特典特製ホワイトポケット詳細公開
「俺ん家ポケット」に引き続きウォールポケット。

ねこねこソフト:「ねこねこファンディスク2」告知
諸葛謹ではハコネさんのボイス公開中。ムッハー!

初音島.com:アニメイト全巻(DVD)購入特典が変更
曲芸FCで告知されてたものが変更になった模様。信者は注意。

CherryLipsオフィシャル・サイト、オープン
OVA『ONE〜輝く季節へ〜 true stories』を控えていて、今後が期待できそう・・・

○雑記
「マリみて」アニメ化が近いと言っても2ヶ月に1巻ずつ出すなんて執筆早すぎ。富○見文庫の作家陣に見習わせたい・・・・

・TYPE MOON:処刑広報カコイイ!(・∀・)
そのポーズと覆面が激しくイカス!やべぇ、メッチャ好きになりそうだ・・・・・
今更ツッコむのも何だが、
ここも瓶詰に感染してるな(10月28日参照)。ランランラーン、ラーラー♪
くそぅ、俺も感染したかも・・・ランランラーン、ラーラー♪


10月30日●ぐでー、ダウンしかけ・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<昨日、トリビアを観ながら「抱き枕飛ばし選手権オフ」を思いついたり・・・

TVA「マリア様がみてる」放送直前クリスマスイベント開催決定!
12月23日に開催。先行上映やトークショー、ミニコンサートまで行う模様。しかし、参加者は女性限定・・・・ショボーン。

キャララ:キャララ大阪にて「あののの」ミニライブ開催決定!
「あののの」OPを大阪にて初公開。タイトル・ヴォーカルはまだ非公開だが、UNDER17の小池雅也アニキが担当とのこと。ちなみにEDは佐藤裕美さんで「パステルカラーの奇跡」。昨日、レコーディングが行われたそうです。

ピンクパイナップル:「妻みぐいchance.2『わたしと恋、してみる?』」紹介
いよいよ完結・・・・・つか、いつの間にか出てていつの間にか終わったって感じだなぁ(マテ

まんが王倶楽部:11月1日発売のエロゲ雑誌紹介
カラフルピュアガールの表紙は「大番長」。期待。

げっちゅ屋:「大番長」紹介
もう一度見直すと、12月19日発売。メディアはDVDでHDDは2GB以上、OPアニメ・主題歌ありと。

Studio Ring:「ななみとこのみの教えてA・B・C」キャラクター『朝倉まいな』紹介
はじいしゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここ数日でかなり欲しくなってきました。所詮は俺もロリか・・・・

SoundTail:「カラフルBOX」12月5日に発売延期
なまじ、発売までの日数をカウントダウンしてるだけに痛々しい・・・・

Navel:コンプティーク12月号にてコミック『SHUFFLE! 〜Days in the bloom〜』開始
コミックはどうでもいいからゲームを(パァン

MOON STONE:「妹 わたし、どんなことだって・・・」デモムービー公開
サイズは55.9MB。発売まで1ヶ月を切りましたねぇ・・・・

『Clover Heart's』体験版&デモ・ムービーCD-ROM配布ツアー決定
大阪は明後日か・・・・くそぅ欲しいけど行けない。

とらのあな:『スプリング DX月姫 翡翠』予約受付中
やっとのことで出ましたねぇ〜。しかも、琥珀さんとの合体可能とは。

おめでとう! 庵野氏監修「エヴァンゲリオン2」完成!
GAINAXじゃなくバンダイからの発売だから期待してるって人は結構いるはず・・・・と言ってみる。

『ラグナロクSP』全国量販店で発売
「30日チケット+おまけ」で7140円って・・・・・

プリンセスソフト:『モエかん』発売記念X'マスイベント“萌えまくり”UP
12月25日にモモーイ呼んでクリスマスイベント開催。


○雑記
最近、中途半端な睡眠を繰り返してたせいで仕事中に眠ってしまいそうです・・・・

・「ママさんバレー」2週目クリアしました・・・・
問答無用でBADエンド・・・・・・今まで経験したことのないある意味、最恐最悪のエンドでした。トラウマになりそう・・・・
兄夏さん、僕も「ちはりゅー」で癒されたいです・・・・三連星怖いよぅ

・五原零司さん:「ほのかと外食」
遂にやっちまったか・・・・・
      サッ
    ___  __  __
    |君も | |もう | |変態|
     ̄| ̄ミ  ̄| ̄ミ  ̄| ̄ミ
 ∧ ∧∩∧ ∧∩∧ ∧∩
 ( ゚Д゚) ノ ( ゚Д゚) ノ ( ゚Д゚) ノ
  |   |  |   |  .|   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  一線越えちゃった審査団  .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とりあえず、敬意を表して「馬鹿だ・・・・(褒め言葉」と言わせてもらいます。


10月29日●調子悪い・・・・・はぁ・・・「Precious Memories」も地元の店は入荷すらしてないし・・・・
つるぺた★はにゃぁん<そろそろ肉体の限界が近い・・・・

Studio Ring:「ななみとこのみの教えてA・B・C」キャラクター『西村このみ』紹介
明日は誰だ!

SAGAPLANETS:「「はぁ・はぁ・テレパス」紹介ページ公開
もし心が読めるなら、間違いなくジョセフの真似をするな(マテ

有末つかさ氏のHP「MALLOW BLUE」オープン
SAGAPLANETSのサイトにあったので一緒に紹介。恋愛CHU!ではお世話になったなぁ・・・・

Studio e.go!:「がくパラ!!」修正版Ver1.01公開
毎度おなじみの修正。今回から新プロテクト「スパイウェア」を導入したらしいが、どうなのやら・・・・

キャララ:キャララ大阪スケジュール公開
kinkyのアクロバットおやじ看板のみの参加って・・・・あと、秘密の企画もあるそうで。今回も楽しみです。

PS2で「ドラゴンクエストV」来春発売決定!
Vっていうと、『嫁とハァハァして勇者を作る』ってやつか?

ライブ・チャット専用ページ、カテゴリーCオープン
>コスプレイヤー&ネット・アイドルとチャットを楽しもう!
イメクラだろ・・・・・・・・

「初恋」「巫女みこナース」などの待受け画像公開!
「巫女みこナース」は画像よりも着メロだろ?

るチャ!:[ママさんバレー」初瀬ちはる役桃華ちゃんサマ登場♪
先日、ようやく2週目を始めたのだが・・・・・スゲェ。

○雑記
栗林みな実「Precious Memories」オリコンDaily11位か、スゲェなぁ。くそぅ、仕入れなかった地元の店のボケー!

・なぎさわゆう「ぷちきゅん」購入
つるぺた★はにゃぁんでお馴染みのなぎさわゆう氏の新刊「ぷちきゅん」を買ってしまいました・・・・
これ買うときに店員の心の声が聞こえました!
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・







(;゚Д゚).。oO(このロリコンが・・・・・)
顔見りゃ判るよ・・・・_| ̄|○
ツインテール双子、ちんまい姉ちゃん、ネコミミ巫女、ネコミミ魔女っ娘等(全てロリなのはいうまでもない)盛りだくさんで激しく(以下削除)・・・・・・

叫び続けて、事務的になりつつあるつるぺた★はにゃぁんも元気を取り戻せそうです。つか、発売日まだぁ?


10月28日●最高にダレてます・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<サボっていいですか?

ふるり:TOP絵更新
TOP絵というか、TOPそのものがリニューアルされました。「影踏み」の完成が激しく待たれます・・・・

Studio Ring:「ななみとこのみの教えてA・B・C」キャラクター『西村ななみ』紹介
一日1キャラづつ紹介だそうです。はじるす・はじいしゃキャラまだぁ?ハァハァ・・・・

RSK:Studio Ringデビュー作いよいよ登場!!『ななみとこのみのおしえてA・B・C』ご紹介!
こっちでも紹介

ランティス:10月29日発売「Precious Memories」をご購入いただいきましたお客様へF i R S T R o N
歌詞カードが間違ってるものがあるそうです。今日、自分も探してたけど見つからなかった・・・・他のどうでもいいCDはフライングしまくってるのに・・・。

ビオーネソフト 「オレンジポケット」 「After...」 PS2・DC移植決定!MOON PHASE
オレポケ移植準備してるって話は以前からあったけど、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まんが王倶楽部:30日発売のエロゲ雑誌紹介
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::    //[||    」  ||] <ELOGIN :::::::::::::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ イチドモカワナカッタケド・・・......
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

真月譚月姫:上映会イベント第2回「for girls/for boys」開催
男女別に分けて行う模様。でも、東京だけなので行けるわけねぇ・・・・。あと、第2話場面カットを追加。

ピンクパイナップル:「微熱っ娘 ♭37℃ THE ANIMATION FEVER.1『奴隷と言う名の恋人』」「MASARU あしたの雪之丞2 第二章 青の復活」「エルフィーナ第二幕『羞恥に染まる大輪の姫花』」紹介
「あしたの雪之丞2」のHチャートはある意味ネタバレで萎えるなぁ・・・・

テリオス:「夏色こみゅにけ〜しょん♪」マスターアップ告知
発売カウントダウンボイスも公開中。

Jellyfish:「LOVERS〜恋に落ちたら〜」修正パッチ更新
XPだとアンインストール時にHDの要領が減らない問題等も表示されてます。

HERMIT:「FOLKLORE JAM」キャラ人気投票開始
今更ながら暴露するとここの写真7枚に写っていたりする・・・・

オーガスト:「はにはに」人気投票結果発表
まだやってる身としては何とも言えない・・・・

○雑記
日本ブレイク工業が各地で猛威を振るってますなぁ・・・・・
個人的に↓に馬鹿ウケしてしまった・・・・


  \
==ヾ       孝之君、まだかな〜
JTT‖|     v   /_/_/__/__/       走る!走る〜〜♪
   ‖|   /⌒⌒ヽ _/_/__/__/       -―――――-             ───────
   ‖|  (∞((l l))/_/__/__/       /  ̄ ̄ ̄// ̄ ̄.|| |
   ‖|   い ゚ -゚ノj _/__/__/        /ブレイク!//   ブレイク!           ────────
〃 ‖|  / (ヾソ)_/__/__/        [/_____ヾ(゚∀//[ ](゚∀゚ )シ|_______
   ‖|/__ 口UU、 __/__/         .||_    ___|_| ̄ ̄ ̄|.| | 日本ブレイク工業 |   ────────
   ‖|::::::::::/__/_l_ヽ_/__/          .lO|--- |O゜.|____|.|_|ニニニニニニニl.|
〃 ‖|:::::::::::: しソ__/__/           |_∈∀∋ ̄_l_____l⌒ l.|_____ _| l⌒l_||  ─────────
二二二l_/__/__/               ̄ ̄゛--' ̄ ̄゛ー'  ̄ ̄ ̄゛--'  ゛ー'

  \
==ヾ       
JTT‖|     v  /_/  走る!走る〜〜♪
   ‖|   /⌒⌒ヽ    -―――――-             ───────
   ‖| Σ(∞((l l)   /  ̄ ̄ ̄// ̄ ̄.|| |
   ‖|   い ゚д゚ノj   /ブレイク!//   ブレイク!           ────────
〃 ‖|  / (ヾソ)_ [/_____ヾ(゚∀//[ ](゚∀゚ )シ|_______
   ‖|/__ 口UU、 .||_    ___|_| ̄ ̄ ̄|.| | 日本ブレイク工業 |   ────────
   ‖|::::::::::/__/_l_ .lO|--- |O゜.|____|.|_|ニニニニニニニl.|
〃 ‖|:::::::::::: しソ_ |_∈∀∋ ̄_l_____l⌒ l.|_____ _| l⌒l_||  ─────────
二二二l_/__/  ̄ ̄゛--' ̄ ̄゛ー'  ̄ ̄ ̄゛--'  ゛ー'


・ウルトラマニアック第24話「X-day」
残り3話・・・・どうなるのやら

この2人、ここにきて急激に意識しまくってますよお母さん。ゴールした2人のほうも急に冷やかされてるし・・・・


ラストスパートも掛かったというわけか、作画も良い感じで。やつれ気味の麻耶をみて君望の遙を思い出すが、あっちのほうが酷かったのでまだまだ元気かも麻耶(マテ



魔法王国云々の話を除けばラヴラヴになって甘々な展開で緩みまくってるはずなんだが・・・・。そんなことより3倍の人みたいな仮面を被った奴は何のつもりか子一時間問い詰m・・・・・


ここにきて新キャラ登場、まぁ前回からの引きで判ってますけど。ダンスシーンが今回の見所だったかな。


先日、明日のナージャでローズマリーが黒過ぎだったのだが、こっち見た目から黒くなっちゃってます。人間が消し飛びまくってるにも関わらず、ポカーンとするだけの辻合は案外冷たいかもと思ったり・・・・

今週も引き続きネタバレ自粛の方向でやりました。残り2話になったのだが、いくつか残ってる処理されてない事がどれだけ片付けられるのか気になる所・・・・・種の二の舞は勘弁な。


・次回「Yes、I like you」

「love」じゃなく「like」ってことがミソかも。黒麻耶は次回も暴れそうだな。

10月27日●仕事中に間違って知り合いに電話を誤爆・・・・スマヌ
つるぺた★はにゃぁん<今日は祝辞が多いなぁ・・・・

えばおぷさん、7万HITおめでとうございます!
オモ城犯文さん、1万HITおめでとうございます!
そらいろレビューのページさん、20万HITおめでとうございます!
夕桜の部屋さん、1万HITおめでとうございます!
fineさん、5万HITおめでとうございます!
Piece Of Key Heartさん、600万HITおめでとうございます!
Snow Mousseさん、50万HITおめでとうございます!


TVA「マリア様がみてる」TOP絵更新
由乃んハァハァ・・・・・

Milky:「艶母」「人形の館2」「妹汁」サンプル映像公開
「妹汁」が個人的に気になってます。そこ、ロリとか言うな。

ARMS:ONE〜輝く季節へ〜 True Stories EPISODE.1「あなたの帰りを待っています ずっと…ここで」紹介
なかなか良さげ・・・・・期待。

キャララ:11月・12月スケジュール確定、11月8日のキャララ大阪にてテリオスの横田守氏のサイン会・長崎みなみさんのトークショー開催
11月は大阪が真っ先に開催。仙台はお休みの模様で・・・

電撃姫12月号の付録に関するお詫びとお知らせ名前のない部屋
「電撃歌姫Vol.2」のDVDが付かなくなっちゃった・・・・

アージュ:TVアニメ『君が望む永遠』放送時間変更のお知らせ
今晩の三重テレビ・サンテレビでの放送が日本シリーズの為に放送時間変更になります。どちらも放送時間が繰り下げになる模様。しかし、サンテレビだけは優勝チームによって更に放送時間が変わる模様・・・・

ニトロプラス:「〜DEMONBANE 2m model Building PROJECT〜」
とりあえず19:00現在、デモンベイン紹介ページがまともに開けないので詳細は判りませんが「立体化計画」のことだと思います。

XUSE:『WEBラジオ プロジェクトXuse 〜ザ・ロード・オブ・メジャー〜』告知
ザウス関連でどれだけ盛り上がるか期待だなぁ。

Triangle:「保母さんチュ!」紹介ページ公開
12月5日発売。各地ミラーサイトにて体験版とデモムービーを公開してますね。

プリンセスソフト:DC「モエかん」パッケージ画像公開
パッケを見る限り、DC版にも「萌野命」は出るみたいですね。

CIRCUS:コミックマーケット65出展決定
「サーカス史上最大規模で作戦計画中」だそうです。最大規模の曲芸商法・・・・((((;゚Д゚))))テレカ1枚5千円で売るとかするつもりか?

「LEAF VOCAL COLLECTION VOL.3」11月28日発売
「天いな」をまだ積みっぱなしだったのを思い出した(マテ

○雑記

昨日はドロップ2倍ということもあってROに集中してたせいで、しばらくROの世界に旅立ちそうです・・・・。いいかげんにモンクに転職したい・・・

・俺は馬鹿だ・・・・・_| ̄|○
何故か「吼えろペン」9巻をまた買ってしまった・・・・・発売日に買ったのを完全に忘れてたよ(;´Д`)


10月26日●今日はRO三昧・・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<だって2倍なんだもーん

○雑記
今日は珍しく、朝は7:50に目が覚めるといった素晴らしい起床っぷり。555でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と燃えまくった直後にナージャで「ローズマリーぶっ殺す!ギギギギ・・・・」といった激しいギャップに四苦八苦。
この後、ローズマリーは「貧弱! 貧弱ゥ!」と言いながらナージャの鉄鎗を手のひらを串刺しにして受け止めたりするに違いない。そして、プレミンジャー公爵家は火に包まれて・・・・・

・「ママさんバレー」とりあえず、一回目終了
まず最初は初瀬ママンを狙ってやってみたのだが・・・・・
よく考えると初瀬ママンって30台後半ぐらいなんだよな ̄|_|○
海老反りハイジャンプ投法で投げられてるから気付きにくかったけど、これってマダムキラーの十字架じゃんかよ・・・・

ネタバレはまだ避けときたいのであまり言いませんが、エロい三連星をまだ見れてません・・・・スゲェ楽しみなのに初瀬ママンでやってる間には全く出て来なかったのは仕様なのでしょうか?2回目以降は変わるのかな?まぁ、それは追々判るからいいとしましょう。

ただ一つ、大いに気になった事があります。
殆ど全てにエロゲーに付いてると言ってもいい「既読スキップ機能」。一度読んだ文章は自動的に飛ばして2回目以降の進行速度の向上に役立つ機能・・・・・
















乳が揺れるとスキップ機能が強制解除されるのは「乳揺れ飛ばすべからず」といった大いなる意志(グレートスピリッツ)の教えですか?

どうやら2週目以降も“乳ゆれまんせー”のようです・・・・


10月25日●今日は一日中ダラダラ・・・・・最近、休日はそればっかだなぁ。
つるぺた★はにゃぁん
<金がないから遠征できねー。エロゲでもするか・・・・

戦車マリィ+児玉さとみ;だめだめぎゃらりぃさん、30万HITおめでとうございます!そしておかえりなさいませ〜
変人窟さん、2000万HITおめでとうございます!

Kinky:「人生アクロバットゲーム」紹介ページ公開
何と言うか・・・・・「2度目の すごい 変態ワールド」だな。

ザウス、オフィシャル・サイトでウェブ・ラジオをスタート
11月1日から放送開始。毎月1日の放送か・・・・がっちゅと被るなぁ。

DreamSoft:「ENSEMBLE」紹介ページ正式版公開
発売日はまだぁ?

戯画:「DUEL SAVIOR」キャラクター紹介
バルドチームということで期待してます。

ニトロプラス:新作ADV「沙耶の唄」web公開!
テックジャイアンにて
>戦闘のプロとか出さない。二挺拳銃禁止。カンフー禁止。
>野郎キャラよりも大勢のおなごキャラを出す。
>おなごハダカ絵だけでイベント絵の総量の30%を目指す。

との声明が掲げられてたが、どういう出来になるのか楽しみです。

○雑記
解体業者の人に「解体業者って皆、こんなのばかりなんでしょ?」って聞いたら殴られそうだ・・・・

・「いたいけな彼女」純愛ルート終了〜
先生、ちょっとマジ泣きしました・・・・・・でも・・・・・(ネタバレの為あえて言いません)

未回収CGがたくさんあるのですが、それを回収するには鬼畜にならなければいけない訳であり、純愛をみてしまった自分に今更鬼畜になれるはずもなくこのまま封印してしまいそうです。


とりあえず「いたいけな彼女」を保留状態にして「ママさんバレー」を始めます・・・・・


・受験ご苦労様です。あと幼女視姦で逮捕もね・・・・


10月24日●金欠なのに、エロゲ買っちまったぁ〜!
つるぺた★はにゃぁん<うわぁぁぁぁぁーーーーー

真月譚月姫:第4話あらすじ、壁紙公開
CMのキャッチアイをそのまま壁紙に。

Leaf:OVA『こみっくパーティーRevolution』の通販を10月31日夕方より開始
OVAの情報も同日に行うそうです。

XUSE:「永遠のアセリア」発売日が11月28日に延期
このゲームもトコトン延期しまくってるなぁ・・・・

アリスソフト:「大番長」更新
勢力組織・サブキャラ・ビジュアルを更新。「翡翠の眸」おまけハード版のダウンロード開始。

ねこねこソフト:MMR日記「『120円の冬』収録」
TOP絵も120円に変わっております。ハコネたんハァハァ・・・

フロントウィング:「私立アキハババラ学園」ビジュアルファンブック発売のお知らせ
先生、俺もアキ学がやりたいです・・・・・

るチャ!:江戸川じゅん役木葉楓サマ登場♪
「ママさんバレー」本日発売。キャラの弾けっぷりが楽しみだ・・・

HERMIT:「FOLKLORE JAM」本日発売、「ランプ」のボイス公開
通信販売再開、それとBBS稼動開始しました。

C'zware:「EVE」デモムービー公開
サイズは45.6MB。

アルケミスト:DC「ショコラ」紹介ページ更新
キャスト・サンプルボイス・ゲームの流れ・DC版の特徴等を紹介。

○雑記
「ママさんバレー」「いたいけな彼女」を買ってきました。温度差の激しいこの2本、どうするかな・・・・

・「いたいけな彼女」略して「いたい彼女」(マテ
結局、こっちからプレイ開始。「はにはに」?「天いな」?知るかよそんなの(マテ
で、プレイ開始・・・・・・・

5分後・・・・・
あ゛ー!!ほのか以外の奴全員殴りてぇーーー!!!
昔、○園が「イジメ、カッコ悪い」って言ってたっけ・・・・ちくしょー、コイツらに復讐するゲーム出ねぇかな。

話は大きく飛びますが、各地で行われてる「ほのか」争奪戦。妻宣言等とおっしゃってますが、結婚式は何時やったんだ?宣言だけなら誰でも自由に出来ますから好きなだけ宣言しましょう。
まぁ、個人で宣言する分には十分でしょうが他人に認められたいのであれば行動で示しましょう。

例えばパネルを作って教会にかけk(ズドーン!ゴゴゴゴォ・・・

・・・・・脱線してしまいました。まぁ、よーするに↑が言いたかっただけです。スイマセン・・・・_| ̄|○
あと、ウチは「妻」宣言しませんよ。だって浮気したいもん!ハァハァ・・・・


10月23日●金欠・・・・給料日は来週か・・・・
つるぺた★はにゃぁん<寒いよぅ・・・・コタツだそうかなぁ。

reset:新曲「standing alone」「easy to lose」公開
新曲のほうはmuzieにて公開中。Discographyにタイトル未定の新曲が多数追加されてます。今後も大いに期待。

TVA「マリア様がみてる」TOP絵更新
祥子様ハァハァ・・・・

TVA「R.O.D-THE TV-」各話あらすじ・第3話予告公開
DVD1巻も好評発売中だそうです。はえー

まんが王倶楽部:「百合姉妹Vol2」表紙公開
今回もひびき玲音氏の表紙絵。企画の「百合DVDセレクション」って何だ?

D.O:「雪桜」DVD版発売中止
中止になった理由が書かれてない・・・・。CD版は11月28日に発売する模様。

Terios:「夏色☆こみゅにけ〜しょん♪」発売延期
11月7日に延期。何気にここも着実に延期記録を更新してるなぁ・・・

SoundTail:「カラフルBOX」発売延期
もうね、アホかと馬鹿かと・・・・。11月7日に本当に出るのかと・・・

オーガスト:「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」修正ファイル公開
2種類あるので症状に合わせて使用しましょう。

HERMIT:「FOLKLORE JAM」発売カウントダウンボイス7日目
今日は「サヤ&マヤ」。いよいよ明日発売。

るチャ!:ママチチ原画スカイハウス選手登場♪
多萌の笑顔の立ちポーズ・・・・いやぁぁぁーーーー!!
 
○雑記
すたじおみりすから会員証が届いた。7番かよ・・・・_| ̄|○

・Faxiaさんのところに「Fate」チラシキタ━━━!!

キュルルンも出回ってるのか・・・今度査収してこよう。


10月22日●だから、裸のオヤジの看板であって俺が裸になったんじゃねぇ!
つるぺた★はにゃぁん<剛田の2003年上半期俺ゲーグランプリの結果にかなり「?」を抱く・・・・シナリオがねぇ・・・

Half Pixels Carvingさん、50万HITおめでとうございます!
時雨堂さん、3万HITおめでとうございます!

最近、サボりまくりの祝辞を復活・・・・・また一時的かもしれないが

初音島.com:大幅リニューアル!Goods・Radioコーナー新設、堀江由衣インタビュー公開
随分長い間放置気味だったので、投げたものだと思ってましたがリニューアル。

すたじおみりす:会報1号+入会特典発送
入会処理の完了してる会員に会報1号と「会員証」「会報1号」「会報用バインダー」「CD-ROMケース」等の入会特典を発送。届くのをのんびり待ちますかな・・・

Alcot:「Clover Heart's」OPデモ公開
サイズは49.1MB。この曲いいなぁ・・・・セリフが入るところで「蒼きSPTレイズナー」を思い出したのは俺だけか?

HERMIT:「FOLKLORE JAM」発売カウントダウンボイス6日目
今日は「碧衣」。もう明後日か・・・・

るチャ!:「ママさんバレー」ママチチ・オンガクチーム登場
スーパースィープ・細江氏&なかやまらいでん氏キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

MOON STONE:「妹、わたし、どんなことだって」サンプルボイス公開
量が多いなぁ・・・・

Studio Mebius:コミックマーケット65出展決定
意気込んでるのは判るけど、冬コミの日付が違ってるし・・・・「2003/11/28(日) 〜 30(火)」って(;´Д`)

とらのあな:(CD)SHORT CIRCUIT 予約受付中!!
11月27日発売予定。予約は上限数に達するまでとのこと。

○雑記
今日は仕事の前にコンビニでマガジンを立ち読み・・・・「スクールランブル」が・・・・おかげで仕事中、来週の予想に思考を巡らす始末。

・昨日は祝辞補足やろうと思って忘れてた・・・・
かーずさん安藤レジーナさんnakaさんダンデさんルーディーンさんぴんぐさんひっすいちゃん某氏さんASAさん蒼矢 唯さん夕桜さん村雨りゅうさんANYさん、祝辞感謝!
「やりすぎ」「人間じゃない」「神」「漢」「ゴッドハンド」「「ハゲ」等の励ましのお言葉ありがとうございました!


10月21日●眠い・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<仕事から帰ったら「まぶらほ」終わってた・・・・まぁいいか

TYPE MOON:「Fate/stay night」発売日決定
2004年1月30日に決まりました。初回生産分には100頁を超える豪華資料集「Fate/side material」が付くそうです。早めの予約でゲット。
早速、げっちゅ屋G'zGATEで予約開始。

すたじおみりす:「おめがねティーチャー」追加パッチ第5弾「田沼雄一郎先生デザインメガネ」公開
サイズは51.7MB。ひさしぶりだなぁ・・・・

るチャ!:「ママさんバレー」オープニングムービー公開
サイズは28.6MB。ママチチママチチ、チチユレチャチャチャ!

FORST:「EDEN FINAL」サイト起動
2003年末頃発売予定。

HERMIT:「FOLKLORE JAM」発売カウントダウンボイス5日目
今日は「維月」を公開。

feng:「White Princess」11月7日に発売延期
延期告知は繰り返せば繰り返す程に無様だな・・・・

RSK:「いたいけな彼女」デモムービー公開
サイズは19.6MB。

初音島.com:10月22日「D.C〜ダカーポ〜」DVD-BOX@発売
その日にはサイトの大幅リニューアルを実施するそうです。

CROWD:「キャラフェス東京」出展情報
「Xchange3」テレカが気になる・・・つか、情報公開まだぁ?更に言うならば「Yin-Yan!Xchange Alternative」についてもそろそろ公開してー!

○雑記
ここ数日の影響か、今日はダラダラ・・・・・

・なけなしの名誉の為に訂正させてもらう!
あくまでも看板であって裸にはなってない!
顔の部分が空いていてそこから顔が出せるようになっているんですよ!
本気で裸になったと思ってらっしゃる方が居られるようなので訂正。

つか、裸になってたら今頃逮捕されてるってば

・サンデーGXを読んだのですが・・・・
「吼えろペン」、富士鷹ジュビロが絡むと異常に熱いカットが増えるなぁ・・・・そして勢いにつられて9巻購入。何気によくサンデーGX読み逃したりするので楽しみだったり。

・「いたいけな彼女」デモムービー垂れ流し〜
ZEROだからなぁ〜と思いつつもデモをみて淡い期待を抱いたり・・・・・ほのかーっ!!

・ウルトラマニアック第23話「Wonderful night」
物語もいよいよ佳境へ・・・


ラストへの下準備が色々と進んだ話・・・・ラストぐらいはネタバレしないようにと言う訳でストーリーには触れないよ。



人間関係が色々と片付けられてきました・・・・重要な所は残しつつ


今回は仁菜の心情がよく出ていてなかなか良い感じ。


なんだか今日はまったりとした展開だった為、こちらもまったり更新・・・・というか、ここにきて新キャラを出してくるなよ(;´Д⊂
いよいよラストへの下地が出来た感じで、ここからどう転ぶのか見物です(マテ

・次回「X-day」

どこまでオリジナル展開で盛り上がるか楽しみだ・・・・


10月20日●涼宮茜聖誕祭の模様は下のほうにて・・・・
つるぺた★はにゃぁん<逸般人・・・・・

どん♪さんFaxiaさん良平さん五原零司さん金頭さん幸<1485>さんファイエル´さんamamiさん琥李さんesさんSAさんふみゅ〜さん鎌月さん御剣さん、祝辞感謝!

アージュ:「涼宮茜」誕生日TOP絵
もう、今更言うまでもないと思いますが君のぞにゅーすさんで聖誕祭リンク。

TYPE MOON:「Fate/stay night」体験版について
近日中に体験版を各地のミラーサイトで配布予定。この体験版に関しては再配布はOKですが、TECHGIANに収録されている体験版の配布はNGとなるので注意とのこと・・・・・

真月譚月姫:ストーリー更新
第1話に場面カットとスタッフが追加。つか、また第3話は放送直前公開か?

「マリア様がみてる」放送日・時間決定
テレ東系見れない・・・・(;TД⊂

るチャ!:「ママさんバレー」通販特典テレカ画像公開&ママチチ・ゲストシナリオライターX氏登場♪
「・・・な、テイストテキスト」って何だろう・・・・気になる。

G'zStyle:闘将児玉さん「第12回:秋……食欲、スポーツ? いいえ、積みゲーの秋(ノД`) 消化できないまま冬の予感」
もう何度目だろうか・・・・写真の隅に写ってるし。スピスピのトークは面白かったよ・・・・

『SHUFFLE!』主題歌完成。ボーカリストはYURIA
10月26日のキャラフェス東京にてムービーとして公開するそうです。

HERMIT:「FOLKLORE JAM」発売カウントダウンボイス4日目
3日目飛ばしてしまいましたが、4日目は「遥香」

minori:キャララ名古屋で配布したペーパー公開
いつも思うのだが、キャララ大阪には何故来てくれないんだろう・・・・

戯画:「Moeラブ」紹介ページ公開
早速、壁紙公開等を行ってます。キャラフェス東京にてチラシ配布とのこと。

大阪「Game Japan Festa」注目タイトルは?
大阪でのイベントだから行ってみようかと思ったり・・・・

メッセサンオー:「夏色こみゅにけーしょん」特典書き下ろしテレカ&特性シリコンミニクッション公開
>収縮可能な女性の水着素材としても使用されている生地を採用
(;゚∀゚)=3

○雑記
人として5ランクぐらいダウンしてそうな今日この頃・・・・

・「A-FES2003」は海外にも補足されてるみたいです・・・・
よりにもよってウチへのリンクが・・・・_| ̄|○

・Faxiaさん:あれからもう 1年ですか…早いですね…
いやはや、去年は祝辞絵まで頂いて感謝でした。去年は即興の聖誕祭だったので今年は2ヶ月前から準備してたので満足いく企画になりましたよ。

・この茜タンに激しくハァハァ
スポーティな茜・・・・・イイ!(・∀・)


10月20日●遂にこの日が・・・・・










まうんとポジション開設2周年&涼宮茜聖誕祭!!

サイト開設から2年・・・・茜の生誕を祝って2年・・・・
最近のアクセス数も相成って、今日にも100万HIT達成しそうです。
夏コミと冬コミが一緒に来たみたいな目出度さであります!<人によっては洒落にならん・・・


と言う訳で、あまりもの目出度さの為・・・・・








茜と旅してきました。


で、到着。
「お兄ちゃん、ここは何処なの?」
HAHAHA、ここは関西のオタの聖地日本橋だよ。


お、早速オタどもが茜に群がってきたよ
「お兄ちゃん、この人達誰?」
茜を崇める集団・・・・その側をおばちゃんが「何?この人達・・・」と言う顔で歩いていたのは言うまでもない・・・・

あっ!Σ(゚Д゚;)
突如、オタの一人が茜を担いで逃走。

茜ぇーーーーーっ!!!
茜を誘拐して逃げるオタ集団・・・







その後、追い詰めた公園にて乱闘
茜を返せ!このハ○!

次はてめぇだ、オラァ!
バックに写ってる幼稚園が休日でなかったら大騒ぎものでした・・・(;´Д`)

で、茜を取り戻したあとは・・・
争いの果てに仲直り・・・・
しぃがる日本橋店って最高だね!
その後、現場から激しく逃走・・・

和解後、キャララ大阪に行くことに
周囲の視線が・・・・気にならなーい!(゚∀゚)ノ

見よ、我が生き様を!



「お兄ちゃんったら・・・・恥ずかしいよ」
12月19日発売だってさ、買おうな茜・・・・(マテ


そんなこんなで茜との日本橋遠征を無事(?)終えて地元に帰宅・・・・
「お兄ちゃん、もう2年になるんだね・・・・」
ああ、そろそろゴールインでもするか?(´∀`)
「うん、そうだね・・・」























じゃ、逝ってくるわ!



おまけ
ぶるまー


10月19日●ラジオ放送用のPCがヤバイので再セットアップ中。間に合うかなぁ・・・・
つるぺた★はにゃぁん<急がねば・・・・

○雑記
昨日の晩から寝落ちして、朝目覚めると11時・・・・・その後すぐに地元の運動会に駆り出されて帰ってからはボーッっとTVを見て過ごす・・・積みゲー崩してねぇ・・・

・第15回突貫ラジオ「肉は焼けてるか?」
本日23時よりON AIR!
http://43.232.14.60:9000/suko.mp3(途中、変更の恐れあり。随時、チャット・掲示板で報告)
チャットはこちら掲示板のほうでもOKです。

最大の盛り上がりは20日の日付変更を目処に考えてますので遅れた方もご安心を


10月18日●キャララ大阪より帰還・・・・
つるぺた★はにゃぁん<明日は地元の町民運動会だ・・・・だりぃ

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる レディ、GO!」表紙公開
し、下はやっぱりブルm(ばきゅーん)・・・・

まんが王倶楽部:21日発売のエロゲ雑誌紹介
まぁ、言うまでもなく今月はTECH GIANの圧勝じゃないかと。PUSH!はエゴとLeaf特集、TGはTYPE MOON特集。

INTER HEART:「姉、ちゃんとしようよっ!2(仮題)」2004年発売決定!
その他に公式ファンブック(MCプレス)、小説(パラダイムノベルズ)発売決定だそうです。

戯画:「DUEL SAVER」紹介ページ公開
ストーリーとスタッフを公開中。横スクロールアクションかぁ。

HERMIT:「FOLKLORE JAM」発売カウントダウンボイス2日目
「古都」のボイスを公開中。

PsG System Laboratory:新作「マリア様の贈り物」を冬コミにて販売
また、11月中旬より「月姫打オンライン」の大会を開催。それに伴い「月姫打オンライン」の価格をキャンペーン価格に改定。

黄昏フロンティア:サイト復旧
CGIの負荷の為に繋がり難い状態だったので掲示板などのコンテンツを除去中。

PURPLE HEART:「ポリゴンラブ2」α体験版公開同人ど〜らく)
妹、ハァハァ・・・

○雑記
どうやら、「Fate/stay night」の発売日が1月30日に決まった模様で・・・・年内は無理だったか、ショボーン。まぁ、これで年末は「大番長」に集中かな。

明日のラジオは23時からなのでよろしくです。色々、準備せねば・・・・


10月17日●明日は日本橋遠征・・・・・気合入れて逝くぞー!
つるぺた★はにゃぁん<今日の晩飯、牛丼。ウマー(゚д゚)

TECH GIAN12月号、SCOOP A GO! GO! ニトロプラス最新作 「沙耶の唄」 発表!MOON PHASE
ニトロ新作キター!こりゃ次のTGは買い決定だー!

RSK:「大番長」デモムービー公開
サイズはMPEG形式で29.1MB。ドリパで見て以来、ずっと待ってたものがキター!この曲いいなぁ〜ボーカルは「夜が来る!」の人だなぁ。
アリスソフトのほうでも公開、

アリスソフト:「大番長」更新・OPムービー公開、「ダークロウズ」デモ再配布
OPムービー、こちらはWMVで18.2MB。サブキャラ・勢力組織を更新。

F&C:「こなたよりかなたまで」12月12日発売
FC会報に書いてあったものを公式で告知。音楽はI'veなので期待。

『プリンセスブライド アレンジアルバム』(130cm)ご紹介!
CD2枚組みで11月27日発売。

I'veニューアルバム『SHORT CIRCUIT』ご紹介!
すげぇ、これこそ待ち望んでたI'veだ!(マテ

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第36回放送公開
今回もゲストは飯田空さん。相変わらず「ママさんバレー」のCMが笑えるなぁ・・・

HERMIT:「FOLKLORE JAM」発売カウントダウンボイス開始
あと7日で発売。

フロントウィング:「アキ学」ファンディスク「あきばこ」発売決定
ユーザーからの投稿作品を募集中。優秀作品を掲載するそうです。

Leaf:「LEAF VOCAL COLLECTION Vol.3」収録曲公開
「テネレッツァ」から「天使のいない12月」までの曲を収録。

ザウス【端麗】始動!なんとライブ企画だ
BAMBOO氏のプロデュースで開催・・・・ウワァァー-!!行きてぇ!

アルケミスト:「特大ふにふに抱き枕」キャンセル分販売のお知らせ
「レティシア」「みなも」ともに若干数ありだそうです。

プリンセスソフト:『モエかん〜萌えっ娘島へようこそ〜』パッケージ画像公開
初回限定版と通常版とで異なるパッケージ。

「スターオーシャン」最新作の公式HPオープン!
新作と言っても「3」のディレクターズカット版。色々と追加要素があるらしいのだが、バグだけは勘弁な。

○雑記
「大番長」のOPムービーをへヴィローテーションで流しまくってます。最高にカッコイイ!燃えまくりだなこの曲は・・・

・積んでるゲームはたくさんあるのだが・・・
どうにもプレイする意欲が・・・・「天使のいない12月」「はにはに」とか、プレイ前に周囲から情報を吸い過ぎた・・・・

・17分割解説・・・・「真月譚月姫」第2話アルクェイドのセリフより
「首、後頭部、右目から唇まで、右腕上腕、下部、薬指、左腕、肘、親指、中指、肋骨部分より心臓まで、胸部より腹部まで、右足股、右足脛、左足脛、左足指その全て、一瞬で私を17個の肉片に・・・・解体したでしょう?」
先生、こんな感じでしょうか?
七夜のカッターで17分割を実践。薬指(右手)・親指(左手)・中指(左手)が非常に小さくて切るのに一苦労・・・・つか、17個中3個が指だったとは・・・・


10月16日●半月ごとの楽しみ、「R.O.D-THE TV−」でも見よう。こっちはもう7話&8話なんだよなぁ・・・早い。
つるぺた★はにゃぁん<BBR、1話だけにしておこうと思いつつも勢いでやっちまった・・・

真月譚 月姫:サイトリニューアル、第2話「黒い獣」ストーリー紹介
FLASH仕様に・・・・表示までがかったるいかも。あと、DVDリリース情報に予約特典ポスターの絵柄紹介等、サントラ&ドラマCDのリリースも公開。

OVA「機動新撰組 萌えよ剣 」をアニマックスPPVプレミアで先行放送
400円で視聴可能。11月7日から1話、14日から2話を放送予定

「PC版 オレンジポケット オリジナルサウンドトラック&ドラマ」12月26日発売
下から7つ目の所に表示。キングレコードから2枚組みで発売なのですが、わざわざ「PC版」と書いてあるのが気になる・・・ファンブックに書いてあった移植絡みからかな?
というか、10月22日に発売されるサントラとの違いってあるのだろうか・・・・


とらのあな:「Fate/stay night」情報公開
こっちでも紹介が始まりましたか・・・

るチャ!:「ママさんバレー」マスターアップ告知
やったぜママチチ。これで安心して24日が迎えられるよママチチ(壊れた模様

XUSE:キャラフェス2003秋東京にて「第1回 ザウス【端麗】開催!!」
「ザウスヴォーカルコレクション」発売記念にヴォーカリストを集めてステージを行うそうです。ヤベェ、無茶苦茶行きてーよ!「アイム スーパータフ」で飛びてぇ・・・・

ニトロプラス:ニトロムービーコレクション一般版発売
夏コミで買えなかったまま忘れてたよ・・・・本日発売。

minori:DreamParty東京で配布したペーパー公開
いつもの如くPDF形式。

RSK 『Fate/stay night』 紹介ページ公開
なんか、TYPE MOON以外で見ると新鮮かも・・・・気のせいかもしれんが。

「R.O.D−THE TV−」放送終了後に次回予告を配信
アニマックスのPPVでも次回予告は流れないのでチェックしてみるかな。

○雑記
ウチにも「ウホッな広告メール」がきてた・・・・とりあえず、送信者にはフィストファックを。

・10月19日23時より第15回(ぐらいだったと思う)突貫ラジオ特別編ON AIR!
内容はまだ秘密ですが、重大発表があります。といってもウチの重大発表はたかが知れてると言ってしまえばそれまでですけど・・・・
次の日に響くとマズイので1時間半程度のものになりそうです。

他の誰かと放送日被ってないよね?最近、ラジオをなさる方が増えてきて嬉しいのですが、放送日をチェックしないとぶつかっちゃう・・・・

・放置気味のリンクを整理&適当に追加(マテ
更にゴチャゴチャしてきたリンク・・・・まぁ、私的リンクだしいいかな?

・アニマックスで「R.O.D‐THE TV-」7話&8話視聴
何気に第1話から欠かさず観てます。昨日から地上波での放送も始まったようですが、今期のアニメの中でもなかなか楽しめるのでこれからの人も観るべし。
スカパーPPVで半月に2話ずつ見てるので思うことだが、「シビアな話」と「日常の話」が1話ずつ交互に流れていってる感じなので程良い刺激で観ていて飽きません。途中で中弛みの心配はなさそうですね。
まぁ、あまりネタバレな話をするのも何ですが・・・・今回、一言言うならば
第8話最高!俺を悶え殺す気ですか!?といった感じでした。

・「カラフルBOX」何らかに移植するかも?
根拠は上の「PC版 オレンジポケット オリジナルサウンドトラック&ドラマ」発売のニュースの所に書いた事と同じで、キングレコードから12月3日に「PC版 カラフルBOX パーフェクトアレンジアルバム」発売と書いてあるから。
我ながら短絡的な推測だなぁ・・・・