2002年
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半


7月31日●8月4日からスカパー「フジ721」で4日連続で「藍より青し」全話一挙放送。
つるぺた★はにゃぁん
<今晩は飛皇さんのラジオだ!

苦渋ノ選択さん、30万HITおめでとうございます!
Piece Of Key Heartさん、500万HITおめでとうございます!


Colors:「魔法少女アイ2」フルアレンジアルバム発売
「魔法少女アイ2 transformation」8月15日、コミケ64で発売。尚、今日からこちらで通販受付も開始。

「メイプルのお弁当箱」今秋発売予定MOON PHASE
PS2に移植とかアニメ化等、ゲームだけじゃない今後も楽しみなメイプルカラーズ。自分はキャプテンに着いて行くであります!

I've GIRLS COMPILATION 「LAMENT / Out Flow」 曲目リスト・試聴MP3公開!MOON PHASE
早速、F i R S T R o Nさんがミラーを3つも立ててくれてるので活用。

キャラフェス:大阪2003秋、出展メーカーリストUP
まだまだ追加されていく模様。それにしてもキャラフェスオフィシャルキャラクター誕生ですか・・・・グッズを売りさばくつもりか?

まんが王倶楽部:8月2日発売のエロゲ雑誌
CPGはアリスソフト特集。BugBugのほうでは「Maple Colors」の特集が気になる・・・

ねこねこソフト:夏コミ販売物通販開始
昨日のMMR日記から間を置かずに受付開始するなんて思ってなかったので出遅れまくり・・・・

『リーフ ヴォーカルコレクション Vol.2』『Vol.3』収録曲名前のない部屋
こみぱの曲ぐらいしか判らねぇ・・・・

SEGA DIRECTでオリジナル特典付「SNOW」予約
SEGA DIRECTオリジナルB4サイズ設定資料集を同梱した「DXパック」の予約を受付。

G'zstyle:『Lovers 〜恋に落ちたら…〜』モニター募集
や・・・やりやがった・・・・・やりやがった!あの野郎!間違いなくこれは先走りだ、こんなところにまだクラゲがどんな所か判ってねぇ奴がいやがった!

たまソフト:LC From S.S.H. SIDE-Aの情報公開!!
製作が最終兵器埼玉で大いに期待のアルバムです。あと、コミケ64出展情報も公開

Zyx:「相良さん家の悦楽ライフ」サンプルアニメ公開
スク水だ・・・・・ハァハァ

○雑記
70万HIT達成!70,0001でした・・・・_| ̄|○自爆しかけた。

・今回の祝辞補足
Faxiaさん:いつも早い補足での祝辞に感謝!毎日の更新量の多さには敬服します。
KIXさん:KIXさんも更新量が多くて勢いがある注目サイトですね。10万HITを越えてこれからも頑張ってください。
ファイエル´さん:エレンシア戦記リニューアル版、自分はCD版なので一時回避してますがいつかはテルルタンと・・・

澤倉いたちさん:毎回、関東のメンツでの集会等の話を見ると非常にうらやましかったり・・・・

拉致されて飲み会でグッタリ・・・今日はここまでで勘弁


7月30日●アニマックスで明後日から「ガンダム08MS小隊」が始まるー!チェキ!
つるぺた★はにゃぁん<昨日のおねがい☆ツインズを見直しながら更新・・・・集中できねぇ

ニトロプラス:ニトロムービーコレクション詳細情報公開!
>斬魔大聖デモンベイン-DEUS MACHINA DEMONBANE- DEMO MOVIE PLAYSTATION2 VERSION
PS2版デモキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

ZERO:「揉みくちゃ 獣が潜むラッシュアワー」情報公開
9月26日に8800円で発売。アニメ付きですか・・・・値段が高いのもそのせいなのかな?

れもんは〜と:OVA「MilkywayそのA気持ちはとまらないよ」情報公開
前回では作品の枠を越えてしまったが、今回はどうだろう?「おねがい☆ツインズ」ネタを持ってきたら黒田は神!

おねがい☆ツインズ:第4話予告ムービー公開
楽画喜堂さん、F i R S T R o Nさんでミラー。自分はあえて放送前に流れる予告で見るようにして、直前まで妄想を膨らますようにしてたりする。

ねこねこソフト:MMR日記「おかえしCDマスターアップ、夏コミの販売物について」
テレカとメカ進藤が原価割れの500円で販売とは・・・・・ヤッテクレル!ねこイラストは2000円とねこねこソフト的に高いらしいが、普段の事を考えるとそれ位取ってもいいんじゃないかな?

真月譚月姫:「ニュータイプ」9月号にてアニメ・イラストを誌上初公開
キャラデザが非常に気になってる作品・・・・あと10日ぐらいか。

「雫」がフルボイス化&原画・背景描き直しでリニューアル今賀堂
痕に引き続きリニューアル版の発売ですか。やったことないんで判らないんですが、これって歓迎されてるのかな?

PS2発売記念で,まほろさんが編集部をお掃除!?
これがまほろさん・・・・(;´д⊂

XUSE:「ときどきシュガー」システムボイス追加
第5回目『堤 亜緒』のシステムボイスを公開。8月10日までだそうです。

げっちゅ屋:『ダ・カーポ特集ページ』開設
TVアニメ版のDVD-BOXが10月22日に2枚組で出るみたい・・・

げっちゅ屋:『アージュ作品特集ページ』開設
相変わらず君望ドラマCDVol4のジャケット絵が違うし・・・・

げっちゅ屋:『I'veサウンド特集ページ』開設
こちらは「LAMENT / OUTFLOW 初回限定版」を筆頭に展開。

○雑記
「アゲクのはて04」到着しました。大空寺危機一髪フルボイス版は1500円で第1期会員に販売される模様。第2期会員にはもちろんタダで送付するとのこと。お届けの時期は今年の秋〜冬を予定とのことです。
フルボイス版のキャストがどうなることやら・・・・・

・「おねがい☆ツインズ」を観てて思ったこと
絶対に「○○○○ツインズ」ってエロゲーが発売されるよ!
「俺様」「おめがね」「やらせて」等、色々と候補はあるなぁ・・・・

・AT-Xで「一騎当千」観賞
ギリギリのビチクガードが辛い反面、ナジカ電撃作戦並のパンチラ率・・・・エロだ!
格闘シーンに関しては打撃1発で終わっちゃったり、締め技で落としたりと派手な殴り合いはなかったので今回は保留・・・


7月29日●ふぇっくシュッ!何処かで噂されてる気が・・・・
つるぺた★はにゃぁん
<谷仮面5巻&6巻ゲトズサー

五原 零司 Work Roomさん、5万HITおめでとうございます!
学長の部屋さん、1万HITおめでとうございます!
初心者の避難所さん、10万HITおめでとうございます!
だーくぱれす。さん、70万HITおめでとうございます!
楽画喜堂さん、600万HITおめでとうございます!
D.B.Eさん、15万HITおめでとうございます!
Lunarjade.comさん、30万HITおめでとうございます!
Lunatic Cylinderさん、30万HITおめでとうございます!

・・・・今日はFaxiaさん並の祝辞だなぁ

HOBIBOX:『Hello,worldドラマCD ぶっちゃけハローワールド』発売決定!
いやっほぅ!ぶっちゃけデモンベインよりもハロワ好きの自分にとっては至福のCDになりそうな予感。8月29日発売で予約受付中。尚、「コミックマーケット64」CLUBHOBiブースで先行販売するそうなのでいち早く聴きたい人はチェック。

OVA 「はじめの一歩 間柴 VS 木村 死刑執行」 ダイジェスト・ムービー公開!MOON PHASE
キター!ダイジェストムービーだけでもかなり期待できそうです。待ち遠しい・・・・

Milky:「魔法少女アイ」「IZUMO 3」「女教師 3」サンプルムービー公開
全然見れない・・・・くそぅ

ムーンストーン:「妹 わたしどんなことだって・・・」キャラクター・ストーリー紹介
発情お兄ちゃんが犯っちゃったってお話か・・・・・

「まほろまてぃっく 夏のTVスペシャル」DVD10月24日発売
「まほろまてぃっく 夏のTVスペシャル えっちなのはいけないと思います!」と「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 歳末スペシャル」の2本を収録。夏のスペシャルはともかく、今更去年のスペシャルつってもなぁ〜

げっちゅ屋:「LAMENT / OUTFLOW 初回限定版」予約受付中F i R S T R o N
早くも受付中かい・・・・

着メロサイト“美少女倶楽部”Jスカイでサービス開始
いい曲あるなら使ってみようかなぁ・・・

「ギルティギアX」シリーズ新作が登場 - 8月中にロケテスト開始AbsoluteSphere
更に着いていけなくなりそうだ・・・・・ハァ

TVアニメ放映決定!「ガンスリンガー・ガール」製作発表会
>「本当に自分にできるのかなぁって思います」
寺門仁美だけコメント薄いなぁ・・・・

○雑記
更新途中に「谷仮面」5巻6巻を読んで更新停止・・・・・駄目だ、無茶苦茶面白過ぎ!個人的にツボにハマりまくり。


・小説「それは舞い散る桜のように(特別編)」9月1日発売
非常に気になってたりする。これまで「希望編」「小町編」ときてたのだが、今回は特定キャラに的を絞ってない「特別編」。しかも解説に『小説版「それ散る」3部作。衝撃の最終巻!』って書いてあったりしてるし・・・内容が気になるんだよ!でも、その前に「小町編」を読み終えなければならない罠。

・宮野ともちか「ゆびさきミルクティー」を買ってきました。
女装少年の由紀に激しくハァハァ。更に女装姿を秀才メガネっ娘の黒川水面(くろかわみなも)に触られまくってる所なんかエロース臭がプンプンしてきます。
なんか、「なりきりプリンセス」を思い出しちゃったよ(;´Д`)
しかし、後でメガネっ娘がメガネを外してしまうのに涙・・・・

・ウルトラマニアック第11話「Knight spirit」
今日もドタバタコメディー・・・・・もうこれ以上はキツイっスよ、ご主人!


魔女っ娘なのにマジシャンに惹かれる麻耶・・・・目が輝いていて素敵です。


今回の汚物・・・・いやマジで、今後出てきて欲しくないと思うほどにウザイキャラ「セバスチャン」。麻耶の執事だそうです。


動物虐待はんたーい!

出ベソ、いやぁぁぁぁぁーーーーー!!


麻耶様の仕草が唯一の癒しです。

で、やっとのこさ主役2名の登場・・・・
お姉さまは私の物!ハァハァ(マテ


学校でもしつこく現れる汚物。カエレ!


僅かでもメイン4名の交流シーンは微笑ましいなぁ・・・・


早くくっつけ、プラクティス!

!?

クンクン・・・・

先生、何か臭ってきます!
何が臭うのかは皆様の想像にお任せします・・・(オイ


結局、またしてもアニメオリジナルキャラ達にラブな雰囲気を邪魔されたよ〜


2人を脅す執事・・・・正直言って、コイツだけ顔の作りが浮きまくってるんですけど


麻耶様のキツイ言葉でなじられる執事。俺もなじってくれー!


丸目で青ざめまくり


仁菜、殉職・・・・・やすらかに眠れ。って、後ろから・・・・


ヤバイ!
だっしゃあぁぁーー!
一安心(´∀`)<マテ



しかし、油断大敵・年中無休、毎回恒例に成りつつある・・・・

亜由の絶叫祭り!
ヒロインのこの扱い・・・・面白いから良し!


麻耶様の表情が実に良かった!横の汚物は無視な。

ゲストキャラのセバスチャンは正直ウザかったが、今回は作画が安定していたおかげで良いカットが目白押しだったなぁ。

次回「Lovesick night」

我々はずっと待っていた・・・・

彼女達が輝く時を・・・・



次回、遂にラブコメ展開に発展か!?



来週は激しく悶える展開に期待しましょう!
今日は枚数がかなりの量になっちゃった・・・・


7月28日●最近、雑記が薄いのはエロゲをやってるから・・・・・なんて、言えねぇよ。
つるぺた★はにゃぁん<今日は平和でした・・・・

ニトロプラス:700万HIT記念壁紙公開
600万HITのときのページをそのまま使ってるんだなぁ・・・・

I've GIRLS COMPILATION 「LAMENT / OUTFLOW」 収録曲情報公開!MOON PHASE
CD2枚組+DVDで5000円だったのね、納得。

特報!! 8月1日(金)よりTVアニメ『グリーングリーン』がアニメイトTVで配信決定!
1話200円で8月中は1〜3話までを配信予定。

まんが王倶楽部:30日発売のエロゲ雑誌紹介
LOVERS発売の記事を用意していたけど没にした雑誌があったのではないかと推測してみる。

『サムライスピリッツ零』の新キャラ3人のデザインや監修は和月 伸宏氏名前のない部屋
昨日、アニマックスで「るろうに剣心星霜編」を観て激しく鬱になってるところにこのニュースはタイミングが悪い・・・・

「YOUNG KING OURs」9月号(7/30発売)の表紙イラストは「メイド服姿のインテグラ」最後通牒・半分版
イエッフゥー!ヘルシング最高!

HOOK:「OrangePocket」オフィシャルファンブック発売告知
8月5日、2200円で発売。

PS2用ソフト「まほろまてぃっく〜萌っと≠きらきらメイドさん。〜」発売記念イベント開催!
これで激しく地雷だったらイベント自体ヤバイかも・・・・

PS2用ゲームソフト『Phantom of Inferno』サントラ&マキシCD同時リリース
PS2版持ってないけどホスィ・・・・

○雑記

更新途中で友人からの呼び出し・・・・何故か峠に走りこみに行くことに
スピンして死にかけた・・・・(;´Д`)
こうして無事に更新の続きができてる今に感謝・・・・

・眞子の為だけに・・・ダ・カーポ

今週は3カット(実質2カット)
楽ちんだー。

・噂の青龍会からの脅迫メール
探偵ファイルさんが動きだすまでに至ってる脅迫メールですが、自分の携帯にも青龍会じゃないけど似たようなメールがきてたので晒し上げ。

>こちらはPQ.COM(C)Web事業部です。貴殿の利用料金につきまして未だに入金確認が取れません。
>最終期限までに必ずお振込み下さい。
>三井住友銀行 池袋支店 普通2700834 シミズ○○○
>利用料金50,530 延滞金含/最終期限H15年7月24日15:00
>入金確認が取れませんと規約に基づき過去ログより端末IP調査を行い、やむえず回収専門業者へ債権譲渡させて頂きます事をご了承下さい
>PQ.COM(C)


おい、どうしてくれるんだシミズ○○○よ?(雀のカス程の良心で名前は検閲)
まぁ、メール見て10秒で無視決定。送り元のメールのアドレス部が「a」の時点でおかしいし・・・・そもそも、何で携帯に送ってくんのよ?

コイツも青龍会じゃないのかと思ってたり・・・・ちなみシカトしてから数日、未だに回収専門業者の方は来られませんけど何か?


7月27日●今日はのんびり〜
つるぺた★はにゃぁん<今日は日曜なのにニュースが結構あるなぁ

かくかたりきさん、60万HITおめでとうございます!
ぷちらぶさん、3万HITおめでとうございます!


夢の続き:対戦ムービー2本、お試し音楽公開
志津香vsランス、凶アリアvsライセンの動画を追加。あと、音楽も2曲公開。Atlch=Nacha~going onは名曲だなぁ・・・

サークルはちみつくまさん:夏コミ特設ページその5公開
これまで紹介してきたものの総まとめ。あと、はちくまさんからのお願い事項(重要)、行く人は要チェック。

猫戦車マリィ+児玉さとみ だめだめぎゃらりぃ:キャララ仙台レポ
機関車トーマス軍団がまたしても暴れた模様で・・・・・トーマス軍団は不滅です!

ランティス:「SONGS FROM age」をお買い上げいただいたお客様へF i R S T R o N
>CDの音源にマスタリング作業上での 問題がみつかり、現在、その対応策を検討させていただいてます。
あ〜あ、やっちゃった・・・・購入見合わせ確定。

LittleWing:夏コミ用突発視聴ファイル公開
サイズは811KB。

「なるたる」イベント@コミックマーケット64 決定!!
「なるたる」DVDの先行予約、主演声優のサイン会等を”キッズセレクト&アニぱら”ブースで行う模様。

アルケミスト:「ポワソンダヴリル」キャスト公開&サンプルボイス公開
キャストに児玉姐さんが・・・・ボーイズでハァハァ。

○雑記
「おまえらはクズだ」
昨日の変態2人の9時間ラジオを聴いていた皆様には判る挨拶。先に言っておくが、俺にはそんな耐久力はないぞ。
つーわけで来週からラジオ開始なので放送日程でも
>2日:7月末のエロゲ決戦!
>9日:夏コミ目前、覚悟完了!
>15日:夏コミ本土決戦!地方人は3日目集結か?
>23日:夏コミ終了、反省会の名目でレポかな・・・
>30日:こみっく☆トレジャー2前夜祭、無理はできねぇ・・・
15日だけ金曜の夜ということになりますが、17日の夏コミに出陣する為に16日の放送を繰り上げての放送に。
放送時間のほうは多分、23時からだと思うのでねとらじでチェックしてください。


7月26日●昨日の更新からBBS等のリンクが切れていました・・・・スマン!
つるぺた★はにゃぁん<今晩は良平さんのラジオー!「夏らじ」前哨戦か・・・・

兄夏は無慈悲な夜の情王さん、9万HITおめでとうございます!・・・・ハヤイナァ
そらいろレビューのページさん、15万HITおめでとうございます!


「スチームボーイ」 公式サイトオープン!MOON PHASE
まだまだ先の話ですが期待。

ニトロプラス:ワンダーフェスティバル2003【夏】 参加情報の紹介
>すべてのOP&デモムービーを収録ニトロプラスムービーコレクション
ウオォォォーーーーー!!!ホッシィーーーーー!!!

とらのあな:コトブキヤ PINTORECOLLECTION 月姫 BOX 予約受付中
全11種+シークレット2種で9月下旬発売予定。

今度の『一歩』は、作って育てて戦う!? 『はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD』
過去の名作「BOXER'SRODE」モードも加わって購入決定!ウオォォォーー!

戯画:「ぱすてるキッチン」主題歌公開
『 DO☆キュン!! 』 って・・・・・DQN以外の何を浮かべろというのだ?

PS2『超兄貴〜聖なるプロテイン伝説〜』公式サイトオープン名前のない部屋
プロテインが自機だなんて・・・・

Link Checkで元ドラマー・tororo団長のロングインタビュー掲載中!
おいおい、団長どうするよ右手の人・・・・・

美少女ゲームの総合展示会「DreamParty」9月に大阪、10月に東京で開催
>現在出展が明らかになっているのは、アリスソフト、ケロQ、ジェリーフィッシュ、TSUKASA(以上50音順)。
一社だけ明らかになってることがおかしいメーカーが居ます。

「ギミックス犬-VOL.2-」が8/1発売、無料体験版公開最後通牒・半分版
サイズは4.0MB。過去の経験からして寸止め確定の体験版です。

○雑記
10月より千葉テレビ、テレビ神奈川、テレビ埼玉、サンテレビジョン、三重テレビ他の深夜帯にてTV放送開始予定
TVA「君が望む永遠」が観れない負け組入りが決定かも・・・・

・鳩山さんのサイトが100人小泉首相TECHSIDE
最近の国会はガキの喧嘩場みたいに見えるなぁ・・・・・鳩山の顔が非常にキモいのはあえて黙っておこう。

・「お前等はクズだ!」2年B組転校生リンク
と言うわけで、メイプルカラーズを本格的に始めました。
ゲーム中にLOVERSのポスターが出てきたり、「( ゚Д゚)ゴルァ!! 」とか「(゚Д゚)ハァ?」とか「(・∀・)カエレ!」とか言う奴が出てきたりと非常に楽しいうえに、最初から金属バットブンブンなキャプテン(C.V北都南ハァハァ)にDO☆キュン!状態であります。


序盤だけでこれだけ面白いんだから皆やってるだろうなぁ〜と思って巡回。
金頭さんしかいませんでした・・・・・_| ̄|○

皆そろって「ドキドキお姉さん」「お姉ちゃんの3乗」、「恋する妹〜」かよ・・・・・


7月25日●「メイプルカラーズ」プレイ開始。最初のさわりだけやったけど、面白そうな予感。
つるぺた★はにゃぁん<「Second Fight」をヘビーローテーションで聴いてます。

アリスソフト:「Night Demon −夢鬼−」デモムービー公開
サイズは13.4MB。RSKでは14.6MB、GamelexGSでも同様の物と40.2MBの高画質版も公開中。 

DC版「SNOW」発売は9/25! コミケでポスター配布
遂に発売が決まりましたか。PC版と比べるとかなり早いなぁ・・・しみじみ。

「まほろまてぃっく」夏のTVスペシャルの場面カットを公開!
BS-iが観れない自分はしばらくこれで我慢。

アージュ:FC無料招待ライブイベント「age presents 美少女歌謡の夕べ」
よりにもよって8月31日の18:00から五反田ゆうぽうとでかよ・・・・絶対_。地方イジメだ!ウワァァァン!

RuputerFan/SYGNASさんが「マリみてドンヂャラ」の体験版を公開(同人ど〜らく)
音声入りでハァハァ・・・

オーガスト:「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」主題歌公開
主題歌「divergent flow」を公開。サイズは2.48MB。ハイテンポでいい感じ。

黄昏フロンティア:夏コミにて「EternalFighterZERO bad moon edition」パッチリリース
秋子さんが追加されるのか!?「Blue Sky Edition」も今日辺りから店頭販売が始まるそうです。自分はまず、そちらをゲットせねば・・・

『ラグナロクオンライン入門 さくさくコミュニケーションブック』、スタジオDNAから7/29発売(最後通牒・半分版
初心者から中級者までをサポートだそうです。

CROSS NET:「MapleColors」アップデートファイル公開
サイズは1.26MB。忘れないうちに当てておかねば・・・

ニトロプラス:PS2版ファントム オリジナルサウンドトラック&マキシシングル紹介ページを公開
ジャケットのエレンがイイ!

「ガンダムSEED」の攻略&楽しみ方を完全フォロー
このゲームってゲーム性云々よりもネタとして楽しめそうな気がする。

「めぐりあい宇宙」限定版にガンダム4号機付属
限定版でしか手に入らないアクション・フィギュアだそうです・・・アコギな。

携帯アプリ・サービス「Key−キャラウォッチ」スタート
ネタで「Kanoso」版を誰か作らないかなぁ・・・・

○雑記
昨日、告知した「夏らじ」の主な日程・あとネタ&メッセージ募集を掲示板で行ってますのでよろしく。

・やはり、今回も楽しめそうだ・・・・「あしたの雪之丞2」(関西首都圏さん)
すごいよ、勝さん!「1」とは別の意味で期待。


7月24日●今度はPCの調子が悪い・・・・更新薄めになるけど勘弁
つるぺた★はにゃぁん<OS再インスコ・・・・・

ねこねこソフト:夏コミ情報公開
事前通販受付はまだ準備中だそうです。あと、おかえしCD5の発送は8月9日だそうです。

アルケミスト:イベント情報更新
「ポワソンダヴリル」CDを追加。

I've「LAMENT/OUTFLOW」2003年9月5日発売予定MOONPHASE
5000円とはえらく高いなぁ・・・・・

「フルメタル・パニック?ふもっふ」放送開始日が8月25日に延期MOONPHASE
延期ついでにフジテレビ以外での放送も告知して欲しい。

ウモ屋:「うろ覚えろ!月姫」その20公開幻狼院倶楽部
懐かしいなぁ、久しぶりだ。所有権を主張する八千代萌え。

阪神タイガースモデルのGCが発売される……かも!
発売したとしても売れるとは限らない気が・・・・・

D.O:「Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version」完売御礼記念プレゼント
>「原画家紫川弓夜さんのサイン色紙5名様」
>「佐々木あやめ役の声優 一色ヒカルさんのサイン色紙20名様」

をアンケート葉書を送った人にプレゼントだそうです。販売本数をあれだけ絞ったら完売もするわなぁ・・・・

○雑記
OS再インスコの為、ちょっと縮小気味だがあえて言わせてもらう!
8月の毎週土曜の夜にラジオを決行!
7月末のエロゲ決戦から夏コミ目前情報、そして夏コミ本土決戦!夏コミ反省会に「こみっく☆トレジャー2」前夜祭まで・・・・・
夏を駆け抜けろ!「夏らじ」!

俺の体力が持つまで頑張ってみます・・・・・いや、限界を超えてこそオーバーマン!

「Natural2‐DUO‐ HI-NA-MI」を観賞
キチーク!キチーク!処女にローソク!出てくる女は全員喰うぜ!
<一人だけ忘れられてる気がするけど気にしない・・・・
何と言うかこのシリーズ、作画がえれー良いんでヤンの。まぁ、ちーちゃんが見れれば我は満足・・・・
しかし、相変わらずこのシリーズを観ると翔馬役の檜○ボイスに悩まされるんだよなぁ・・・・
<例>
翔馬「この雌豚が!」
このようなセリフでも俺の脳内では
翔馬「この雌豚が、ハンマーヘル!光になれぇーーっ!!」
と強制ガガガ変換されてファイナルフュージョン承認済みでphx・・・・・・

まぁ、ある意味病気かも・・・・

檜○ボイスはともかく、作品としての出来は高いので見る価値有りかと・・・・
かのこは居ないがな。
あ、明日は久美子さんの誕生日だ・・・


7月23日●今日は最悪の調子でダメダメでした・・・・でも、帰宅後に1通のメールで元気に・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ウオー!今日、ダメだった分を取り戻すぞー!

シューティングスター:「LOVERS」発売が8月29日に延期

    \\\
     ((( ̄\__∧_∧
    `  \ \( ´∀` ) ゴスッゴスッ
      `∵\__)※ ∧ζ>
        ”;\_;;);ノω;)ノ ←>>流星
         | ;:(x(⌒ノ
         /    U U
          /   /|  /
      .  /   / |  (
               =―≡ ̄`:∵∧_∧´‘
          _  Λ_≡―=', (     )←>>くらげ
        ,“≡ ) ( ゜Д゜r⌒)  _/ / ̄ 
      ″∴≡く / ∧   | y'⌒ ) (⌒ヽ _Λ  _,,_
     ″″    \/ Λ_|  / ‖ | | Д゜ )(、_ =  ̄=∞
              ( ゜Д ー' |    |ヾノ  ∧∨≡ ̄≡ ̄
         ‥´、゛=―≡ ̄`:,| ,  | γ―=―≒‥
    ドスッ! “゛“=―≡―=',/  ノ )ヽ=≡―=―“´‥
         ドスッ!  ∴/´/ / |  | ∵,'ゞ
               ゛〃/ / / \|  |   ヾ
                /(  |   (  |  
               /  |  |   |\ \
              / / |  |   |  ヽ/⌒〉
             (_  「 _) (_ 〈_/
    ボギ\ヽ∧l/l//
      ベギ;*;:∵・;*バギ
>浅野→/~/ ̄`'〜ヽ―ヽ二二つ
    /ミ  )/∧_∧ミ ヽ彡)
  (。A。 ζ ( メ´Дキ)\\l
  //∨∨//       ノ\\_
 ∪   ∪\    イ  し-′
        |     |
       .丿    ヽ
       / /⌒\ \
     (  ;'    `;  )
     | ノ       (. |
    ノ 丿       .(  ヽ
    ( _ '         ヽ_ )
           _、_
        ( ,_ノ` )
       /´    ⌒ヽ、
      〈  イ     i  |_∧
     ⊂二\ \ _.| |´Д)
     /⌒⊂二二// ̄ )
     |  ノー-|ヽ(i_,.ノ ̄ ,ノ
     | /  |      トー'´⌒ヽ、__/^i 
    ノ  )   ヽ        人  ヽ_.__..__/ ←bucci
   (__,./    `ヽ___,.ノ´ (____`)

            ヽ l //
         ――― ★ ――― >>滝美梨香
            // | \
           / /. |  \
             /   |

               
        -   ̄ ̄ ―
     /
    /                ヽ
         ∧_∧_
   |     (∀゚  )  ̄"⌒ヽ  
   |i    / ) ヽ' /    、 `、_
      γ  --‐ '    λ. ;  !
      f   、   ヾ    /   )
      !  ノヽ、._, '`"/  _,. ‐'"
      |  j   ヽ 〈_,,,ノ" ヽ
       !  ヽ   冫 y'   .ノ
       `、  \ | /   /
          \、ヾ | |  イ-、__
            l.__|   }_  l
            _.|  .〔 l  l
            〔___! '--'

  \
    .\
       \
       \
          .\
           |
           |
           |
           |
      .ト   | ̄ ̄|\
   ヽ、i / .∠ |TTTTTTTTTTTTTTTヽ      
    / y'_/   ! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..|\\
 .ゝ-+-::i⌒ヽ    | ̄ | ̄ | ̄ | ̄  |  \l
  .__/::| |  i  |_________|   !
   / /:| |  i   |________|_    |
    i ::| |  )......| | ̄ | ̄ | ̄ | ̄   |    |          
    /i ::し//  |_________|    |
     ::| ((     ノ _______|   .|
     ::ヽヽヽ _彡   .| ̄ | ̄ | ̄ ..|   |
      ::し'し' .i_________|   |
      ::    |________|     |
          |    | ̄ | ̄ | ̄  .|    |


今日は無礼講だ・・・・皆、好きに暴れるがいい。

XUSE:「ちょこれーとdays」情報公開
フローラリアの再来なるか!?期待。

XUSE:「痴漢者トーマス」システム紹介更新
再痴漢モードの紹介を追加。あの痴漢奥義をもう一度・・・・・(マテ

PS『シスター・プリンセス2 プレミアムファンディスク』の発売時期が秋に変更名前のない部屋
2どころか1を積んでいる自分には遠い話か・・・・

『アルファ・システム』インタビュー(前編)〜 ガンパレが出来るまで 〜AbsoluteSphere
アルコール・ファン・システムの略で「アルファ・システム」だったなんて・・・・・

○雑記
アクセス解析にリファのあったサイトを一挙にリンク追加。張り返し〜♪
雨の日曜日さん、駿河電力さん、たてがみ屋さん、光希桃AnimeStationさん、Secret Baseさん、Sprout burnさん、よろしくお願いします。

・ウルトラマニアック第10話「Jack straw」
とりあえず、画像を修正&追加して仕切り直し。

仁菜のふにゃ顔がええのう・・・・


今回は序盤に仁菜x辻合のフラグが立ったような気がする。まだ、お友達レベルだけどね。




亜由x架地のフラグも、もう少し頑張って立ててみてもいいんじゃないかな?

家政婦麻耶は見ていた!
自分もラブコメしたいとか思っているのかな・・・・


ラブコメはんた〜い。死ね死ね団をなめるなよ!と言わんばかりに復讐だ!うっきゃぁぁぁぁーーー!!

「ぽ ん ぽ ん で て る」
ハイ、皆さんご一緒に!「ぽ んぽ ん で て る」

「お っ ぱ い た っ ち」
リピートアゲイン!OK?「お っ ぱ い た っ ち」





なんというか、亜由ってこんな役割ばかりだなぁ・・・・って思う展開。不憫な・・・

今回の大きな疑惑シーン・・・・


先週の次回予告でのシャワーシーン

今週放送されたシャワーシーン
明かにシャワーシーンに手を付けているのがよく判る・・・・・
つまり、これは

アニマックスもエロ防止フィルター発動なのか!?
まぁ、空想シーンだから色を変えたと言われるとそれまでだが・・・・予告の時と違うのは何故?

でも、これはOKなのね・・・・・
これだけでも十分ハァハァ・・・・


何はともあれ、今回はほんの少しだけラブコメ展開が進行したので良しとしましょう・・・・・

次回「Knight spirit」

また、ラブコメ展開の進行を遅らせるオリジナルキャラか・・・・


そろそろ半分終わるのだから、恋愛を進めてくれー!

>原作もこんな感じなんですかねぇ?(楽画喜堂さん)
全然違います。
アニメだと原作とほぼ同じ1話&2話&3話のような展開ですね・・・・アニメはオリジナルが幅利かせ過ぎて別物の展開になっちゃってるし。

原作だと仁菜が○○に惹かれていったり、実は架地が■■だったりとラブ展開の多いもので、アニメも早くこんな展開になってくれないかなぁ〜
・・・・・・なるんだろうか?


7月22日●そこの小学生、人がATMで金を引き出すのを覗くんじゃねぇ!殴るぞ!
つるぺた★はにゃぁん<私信:ウチはジャンル違いの方からの相互リンクは受付てませんので・・・(返信が返ってきたので)

おねがい☆ツインズ:第3話予告ムービー公開
F i R S T R o Nさんにてミラー。来週も椿先輩の眼鏡萌え確定っ!

右脳遊戯:「ドリル少女スパイラルゆみ」マスターアップ
ゲームのスクリーンショットも公開。ヤバイほどに惹かれてるよ俺・・・・期待

わつき屋:夏コミ情報更新
夏コミで販売予定の『わつき屋のほん006.5』は店売りしないそうで・・・・ガックシ

DreamSoft:Comiket64販売物通販について
『Ensemble・舞降る羽のアンサンブル』のイラストボード&CD-ROMセットのサンプル写真を公開。

ALcot:[Clover Heart's」キャラ紹介ページ更新
あと、コミックマーケット64出展告知。Sound Tailのブース内だそうです。販売物の仁村有志描き下ろしブランド記念テレカ画像も公開中。

美少女ゲーム専門「galge.com」グランドオープン!
今のところ金を払うメリットが見当たらないから静観。

KSS:コミックマーケット64出展情報
ハピレス、らいむいろ、がぁーでぃあんHearts、TrueLoveStoryのテレカ等の販売。

AQUA STYLE:「MALIGNANT VARIATION DVD EDITION」宣伝用ムービー公開同人ど〜らく
ムービーを再生した瞬間に大爆笑!どこかで聴いたあの曲が・・・・もっと、もっと〜♪

人気作「ガンスリンガー・ガール」アニメ化に続いて、PS2でゲーム化も決定!
3Dアクションシューティングか・・・ガングレイブみたいな奴かな?

○雑記
メッセサンオーが「天使のいない12月」オリジナル特典制作決定したので早速予約しますた!そこ、先走りとか言うな。

・今週のスーパージャンプ
どんどん盛り上がってきている緒方てい先生の「キメラ」。今週もバトルで激しく燃える中、
スク水少女シャーリーが登場!
しかも、お尻のシワを直すカットまで・・・・・フオォォォォーーーー!!
ラストにはアークエンジェルのピンチに駆け付けるフリーダムの如く登場のリン。滅茶カッコ良かった・・・・・

何気に「リングにかけろ2」でファントムの影が・・・・・次回炸裂!?


7月21日●昨日は飲み会に行ってそのまま1泊してきてしまいました・・・・
つるぺた★はにゃぁん<昨日は告知無しでサボってゴメンナサイ・・・・

関西首都圏さん、20万HITおめでとうございます!
初心者の避難所さん、9万HITおめでとうございます!
F i R S T R o Nさん、90万HITおめでとうございます!


ILLUSION:「Sexyビーチ2」追加ディスク発売告知
公式からの告知。

速報:ゼノサーガ&GCモノリス新作がついに発表!
「ゼノサーガリローデッド」と「ゼノサーガU」、あとGCの「バテンカイトス」の発表。

ニトロプラス:デモンベインPS2移植決定&「熱風海陸ブシロード」にニトロメカデザインで参加
PS2に移植かぁ・・・・・。「ブロシード」のほうはガイナックス・タカラ・ブロッコリーとい組み合わせか・・・・

らいむ&デモンベインPS2に! TCSは角川など人気
「らいむいろ戦奇憚」も移植決定か・・・・

長崎みなみの夏がまたやってきた!『やっちゅーロボ!MEGA・みなみん!!』発売
8月22日発売だが、コミケにて先行販売。

CARNELIAN氏の描き下ろしイラスト満載『顔のない月ビジュアルファンブック』発売
7月31日に2200円で発売。このゲーム積みっぱなしだったなぁ・・・・

とらのあな:(DVD)真月譚 月姫 Prologue [初回限定生産]発売決定!予約受付中!
予約特典として告知ポスターがもらえます。

○雑記
昨日は大阪で友人達と久しぶりに飲み会。盛り上がりすぎて帰りの電車に間に合わなくなって甲子園の友人宅で一夜明かす事に・・・・

・女子の視点から見る「ガンダムSEED」
昨日の飲み会の席でガン種の話題をしたら出てくるわ出てくるわ・・・薔薇の世界が
定番のキラXアスラン、フラガX変態仮面やら・・・・声優の組み合わせ次第で色々とか・・・・
流石にこれ以上ツッコむと怖いのでやめました・・・・ガクガクブルブル

・「フルメタル・パニック! 安心できない七つ道具?」読みました
TVA「フルメタル・パニック?ふもっふ」でもこういうノリだといいなぁ〜とか思いつつもフジテレビじゃ見れないので、さっさと関西テレビで放送しやがれチクショー!てな感じです。
書き下ろしのテッサたんメインの短編「老兵たちのフーガ」は本編「踊るベリー・メリー・クリスマス」の後の話なのでテッサの動向が気になってる人は必読です。ともかく、これで「女神の来日」の続編がきても変な気分で読まずに済みそうだ・・・・つか、早く読みたいぷりーず。
とりあえず、アニメ開始前(俺は観れないが)に良い刺激を与えてくれる内容でしたよ。あと、
「まぶらほ」の最新刊を鞄に入れてる奴はヤンキーじゃねぇ!
お後が宜しいようで・・・・

・D.C第3話「氷河期の訪れ・・・」
水越眞子のみを追いつづけていれば、こんな日も来ると思っていた・・・・
後方で背景扱いかよ!
来週、眞子の出番が完全に無くならないことを祈ろう・・・・


7月19日●昨日はマジでどんどんニュースが出てきたなァ・・・・
つるぺた★はにゃぁん<機工魔術師を買ってきてしまったのが運の尽き・・・・はふぅん〜

「Sexyビーチ2」キャラクター追加ディスク発売予定
あまりにも早い追加ディスク制作告知。貴様等も分割販売をするのか・・・・

アルケミスト:夏コミで「ポワソンダヴリルCDROM」で発売!
エイプリルフールのときの嘘企画ですね。内容はまだ秘密で今月末に発表する模様。ちなみにエイプリルフールのときに公開された主題歌ならこちらで聴けたりする。

TVA 「GUNSLINGER GIRL」 公式サイトオープン!MOON PHASE
スタッフとキャストが公開。放送局はまだぁ〜?

オーガスト:「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」発売日決定、夏コミ出展情報公開
やっぱり9月26日で確定の模様。夏コミでは「はにはに」の体験版の配布。

minori:コミケ64出展告知
> な、あんな物やそんな物、そして布系のアレやコレや、目玉の円盤系グッズまで兎に角たくさん製作中!
円盤系!?

○雑記
色々と新しい事を試してみるが、うまい具合にいかないなぁ・・・・・

・何故に地元の本屋は本日発売の「ブラックラグーン」2巻を出してないんだYO!
悔しいので本命の小説「フルメタル・パニック!安心できない七つ道具?」を購入。久しぶりのテッサたんにハァハァするぞ〜♪(マテ
あとマンガ関係なんだが、まんが王倶楽部の7月注目恋愛作品に「ゆびさきミルクティー」を持ってくるとは・・・・流石は中の人。



また、寝落ちしてアップし忘れたよ・・・・・


7月18日●今週の仕事終了〜。疲れまくったなぁ・・・・・
つるぺた★はにゃぁん
<明日はのんびりしよう・・・・・

兄夏は無慈悲な夜の情王さん、8万HITおめでとうございます!
君のぞにゅーすさん、100万HITおめでとうございます!

アニマックス:「ウルトラマニアック」サブタイトル紹介
オープンしてから放置され続けてたけど、やっと更新。一気に21話までサブタイトルが公開されてます。

TVA 「Ragnarok(ラグナロクオンライン)」 10月よりテレビ東京にて放送スタート!MOON PHASE
アコたんにどこまでハァハァできるのか楽しみだ・・・・

R.O.D-THE TV-:「東京キャラクターショー2003」の販売グッズ紹介
ちなみに今日は単行本1巻の発売日です。

コミックマーケット64 RONDO ROBEブース 詳細情報
「真月譚 月姫」の限定カラーフィギュア+描き下ろしテレフォンカードが気になる・・・・

サークルはちみつくまさん:夏コミ情報第4弾公開
戦闘アニメと委託販売CDの視聴曲の公開。あと、佐祐理さんの新魔法とか・・・・

オーガスト『月は東に日は西に』の主題歌はLOOPCUBEが作詞作曲名前のない部屋
ボーカルは「真優」って人らしいけど、「GOF」の主題歌の人も「真優」っていったっけ?まさかな・・・・・

エルフ:「らいむいろ雀奇憚」デモムービー&キャラボイス公開
デモムービーのサイズは15.1MBと33.1MBの2種類が公開。「打ちます!魅せます!勃たせます!(らいむ隊)」って、なんつー煽り文だ・・・

アージュ:「君が望む永遠DVD specification」FC通販ページ更新
通販特典のテレカ画像を公開。水月がぁ・・・・・・

スタジオメビウス:コミケ64出展情報
「SNOW」エクストラCDと「SNOW」描き下ろしテレカの2つをセットにした「SNOW」セットをエンターブレインのブースにて販売。

DX月姫に真ヒロイン・アルクェイドが遂に登場!
9月上旬発売。相当出来がよろしいそうです。

同人サークル「フランスパン」サイトオープン
準備中ですが、新作「バイクバンデッツ」の情報を公開中。

PSYCO:『巫女みこナース・愛のテーマ』−カラオケバージョン〜♪−公開
サイズは43.8MB。やっぱり落ちてこない・・・・・

ねこねこソフト:MMR日記「コミケの販売物紹介」
ねこオールイラストレーションギャラリーがかなりホスィ・・・・・

新作OVA『こみっくパーティー』制作スタート
アキバ系.comに繋がりにくい・・・・・

ROOTの人気作『ヤミと帽子と本の旅人』TVアニメ、今秋放映
こっちもだ・・・・

○雑記
紙姉妹ハァハァの「R.O.D」1巻を買ってきました。スカパーPPVの先行放送観ようかなぁ・・・・・

・あの男が帰ってきた・・・・・
>今日にでも振られそうな感じのトルテですヽ(´ー`)ノ
( ´Д⊂

・とりあえず、17日の夏コミに出陣決定しました。
散々迷っていたのですが、柊さんが程よく誘ってくれたので参戦を決意。サンクスコ!

・アニマックスで「おねがい*ティーチャ−」を観てました。
「おねがい☆ツインズ」も絶好調で面白かったし、1回マジで聖地巡礼してみたいなぁ〜と思ったりするもそんな時間はなかなか確保できなくて( ´Д⊂
なんとなくビデオを引っ張りだし、最終話を観ていてある事に気づく・・・・・
あ、聖地じゃないけどほぼ毎日巡礼してるや・・・俺















鳥人間コンテスト会場にな・・・(;´Д`)
会社の帰り道で会場のすぐ横を通ってるんですよ。しかも今年の開催日が9日後となってるし・・・・今年の参加者に「山ちゃんフライヤーズ」は居ないか・・・・(´・ω・`)
しかし、これでTV収録中のレポーターの後ろで焼きそば食ったら完璧かな?焼きそばの露天があればの話だけど・・・・



7月 17日●気が付くと夏コミまで1ヶ月切ってるし・・・・関係ないけどタイトルと背景をリニューアル
つるぺた★はにゃぁん<色々と思案しつつもなかなか実行に移せない・・・・

KEY:コミケ64情報公開
KEY+LIA「Spica/Hanabi/Moon」を夏コミにて販売。

まんが王倶楽部:21日発売のエロゲ雑誌紹介
TECH GAINとPUSH!、両方とも「天使のいない12月」特集&デモを掲載してる模様。しかし、TECH GAINが「大空寺危機一髪」のデモを扱ってるのが気になる。アレってデモなんかあったっけ?

TVアニメ「一騎当千」第1話あらすじと見所&画面カット公開
AT-Xで勝ち組みになれそうです!パンスジも気合篭ってるし・・・・

TVアニメ「ぽぽたん」アフレコ
すでに「おねがい☆ツインズ」で十分満足しちゃってる中、今晩からスタートされます。BS‐iだから見れないけどね・・・・

シューティングスター:小売店向け発売告知POPデータダウンロード
前回のように無駄にゴミを増やすよりはマシかと思われ。しかし、これも無駄に終わる可能性は捨てがたい・・・・

Witch:「FAKE」発売日が8月29日に決定
やけにあっさり決まったので、今度こそは大丈夫だろう。

XUSE:「ときどきシュガー」システムボイス追加
第4回目「榊原 くくり」のシステムボイスを公開。

F&C花月組:『鏡の中のオルゴール』第二弾 白雪姫情報ページ公開
エロ童話第2弾。ドワーフと8Pか!?

とらのあな:宙出版の商品をお買いあげのお客様に月姫マウスパッドをプレゼント!
肝心のマウスパッドの絵が公開されてないや・・・・まさか、「カラフルムーン月姫」のやつじゃないだろうな?

○雑記
昨日は後で雑記を書くと言いながら寝落ちしてしまいました・・・・「Sexyビーチ2」つけっぱなしで。

・とりあえず、トーマス軍団の主犯を晒し上げ
大分、遅れたけどキャララ関係の話を少々。今回のトーマスのお面に関しては、前もって予告した訳でもないのに皆が機関車トーマスのお面を用意してきてたんで驚きです。まぁ、よく考えるとそれが一番簡単且つ判りやすいネタであったので被るのも当然だったと・・・・
前科持ちの自分が先導するまでもなく、今回は皆が自主的に動いたので結果オーライ!

<ちなみに前科説明>
「鼻メガネ軍団」・・・・2月15日「すたじおみりす&ライアーソフト 時間のムダ2」にて「がっちゅみりみり放送局」第2回公開録音時に、客席最前列を鼻メガネで埋め尽くした軍団。マジで突発的起した為、軍団員は当日現地にて血の気の多い奴等を選出。
過去ログ2月16日参照。

「うさみみ軍団」・・・・3月2日「みりす祭&Glasses4」にこの人が行くと言ったので「うさみみ」でも付けて突貫すれ!とけしかけたら、話が膨らんで団員志願の変態が大勢登場して最終的に自分も参加することになった・・・。ちなみにここでも「がっちゅみりみり放送局」第3回公開録音収録時に最前列がうさみみで埋め尽くされていたりする。
過去ログ3月3日参照

俺、何やってんだ・・・?
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


7月16日●イエッヒー!とうとう来やがった!
つるぺた★はにゃぁん<まるで盆とコミケが同時にきたかのような勢いです・・・・

「マリア様がみてる」アニメ化決定!MOON PHASE
コバルト8月号に掲載されていました。コバルト定期購読を申しこんだ人にはそろそろ届いてるのでチェック。

「おねがい☆ツインズ」第2話ストーリー&予告ムービー公開MOON PHASE
つ、繋がらねぇ・・・・・・

初音島:スタッフ日記第2回「俺とお前とダ・カーポと…」
「ダ・カーポ放送開始記念イベント 風見学園入学式」の様子を紹介するそうです。あとは、今後もイベントを行うなどの宣伝。

『ゼノサーガ2』はキャラがリアル等身、リアル顔に名前のない部屋
モモが10頭身ぐらいになってるそうです・・・・・
              ‐=≡   ∧ ∧
             ‐=≡   (;゚Д゚) 10頭身モモタンハァハァ
           ‐=≡_____/ /_
         ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
        ‐=≡  / /  /    /\ \//
       ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
         ‐=≡    /    /
          ‐=≡   |  _|__
           ‐=≡  \__ \
             ‐=≡ / / /
``)          ‐=≡  // /
`)⌒`)       ‐=≡ / | /
 ;;;⌒`)      ‐=≡ / /レ
   ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


Witch:「FAKE」発売延期告知
新たな発売日は未定だそうです。

シルフィード&ガングリフォンの着メロが配信に!
無茶苦茶なつかしいなぁ・・・・・

『MapleColors(メイプルカラーズ)』発売記念イベント開催決定! 豪華ゲストも登場
ゲストに声優全員呼んだらスゴイだろうなぁ・・・・・つか、その前にイベント纏まらんか。

ファン待望の1冊! 『SNOW ART WORKS』7月25日発売
2900円か・・・・厳しいなぁ。

Triangle:「魔法戦士スイートナイツ2」発売予定
スイートナイツの続編キター!今度は外伝じゃなく、続編!といっても「プリンセスティア」の続きのような気が・・・・

7月29日、『ラグナロクオンライン』に新マップ導入!ギルド攻城戦なども実装
あ〜そういや最近ROやってないや・・・・別に飽きたわけじゃないが、時間がなぁ。

○雑記
昨日は外で寿司食って、その後はビリヤード大会を行ってました・・・・・で、帰ってきたら日付変更直前。
寝落ちしてスマン!