6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半


11月14日●昨日はマジで早寝してました。
人生茜色さん、幻狼院倶楽部Ver.3さんにリンクされてました。ありがとうございます、いやはや恐縮です。リンクさせていただきました。

蒼天陣さん3万HITおめでとうございます!

STAR LIGHT PARADEさん10万HITおめでとうございます!同志!

ASAさん、某氏さん、さこねこさんトルテさん祝辞感謝〜
Fabled Land.netさん、リンクに追加&祝辞感謝〜。

右脳遊戯:新作「大同人純夏」発表
マブラヴの純夏と月姫の翡翠のえちぃなクイックス「大同人純夏」。冬コミで発売予定。

例の「O157ゲーム」は学校への配布中止、県の監修を白紙撤回名前のない部屋
まぁ、そうなるだろうとは思っていたよ。

BasiL:キャラフェスで売る『それ散る』サントラの収録楽曲公開今賀堂
「days」フルバージョンキタ―!!

アルケミスト:キャラフェスでDC版『Wind』新テーマソング「Flow」先行公開今賀堂
ネットで一部公開とかしてくれねーかなー。

Little Wing:「REVERIE -サウンドスケッチ"キノの旅"-」プロモーション用クリップ公開
来年アニメ化を控えてる作品なので期待。

ますます萌えソングを極めるゾ!!UNDER17がなんと、来年…!!BRAINSTORM
マウスで反転すると、キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

工画堂 『まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆』ED曲「Angelic Magic」公開カトゆー家断絶
こっちもモモーイキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

萌えを追求!アニメ「マウス」主題歌にUNDER17
またまたモモーイキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

戯画:「BALDER FORCE」修正版Ver1.03公開
大分、修正されてきたなー。

初回限定まほろまてぃっく(6) 初回限定版 2003/2/上発売
写真が公開されました。発売日が延びた為、予約期間も延びて手に入れやすくなりました。

年始の第1話を見逃すな!放送枠 正式決定 TVアニメ 『らいむいろ戦奇譚』MOON PHASE
やっぱりサ○ラ大戦だなぁ。

黄昏フロンティア:「EFZ―Blue Sky Edition―」ジャケット絵?公開
あと、少しだけ待ってくださいとの事です。

PSG System:「月姫打ONLINE」ジャケット絵公開
ここのジャケット絵は結構好きです。特に秋葉様がイイ!

○雑記が来る!
ルーディーンさんの「O157祭り」に捕捉されてました。

「白河さやか」はAV女優ですか?花音国民よ、今こそ立ちあがれ!ジーク花音!( ゚Д゚)/
俺一人、ごっつアホやないけ!的外れもいいとこだな。

オカッチさんの所で「きのこの王様・仮面ライダーナイト」を見て激しくワラタ。
「あさCAFE」は始まったばかりの頃は、キザなナレーションしてるだけ(まぁそれでも笑えるのだが)だったのに、いつの間に着ぐるみを着たりするようになってたんですか!?
くそぅ先週の放送、見とけばよかったよ。
とりあえず、以前に放送第3回のときの動画(5.9MB)を公開していたのを再公開してみます。

>これで同い年・・・・フフフ・・
何ぃ!?トルテさん、自分と同い年だったのか。何はともあれ、祝辞感謝!
そういえば、何気にトルテさんの所のいちばん下にハロワ特設コーナーが出来ていてビックリ。マウスのホイール回しすぎてネタバレ自爆しちゃったよ。まだハロワ積んだままなのに・・・・・(早くしる!


11月13日●昨日は、寝落ちしてしまいました。
兄夏さんのラジオを聴いていて、水上さんにバトンタッチされてその後にしばらくした所で眠ってしまいました。朝方までやっておられたようで、仕事さえなければ自分も参加したかったです。

オカッチのHPさん3万HITおめでとうございます!
はじっこねっとさん1万HITおめでとうございます!あと、リンクに追加させてもらいました。

Faxiaさん、祝辞感謝〜。

JANIS:「誕生日〜通い妻(自称)日記〜」発売日が11月29日に延期
1週間の延期ですか・・・・・

工画堂スタジオ 「POWER DoLLS 5X」 特設ページ、まもなく公開MOON PHASE
まだ準備中です。まだか、まだなのか!?。

minori:Wind- a breath of heart - original soundtrack 「Rustle」公開
11月29日に2000円で発売。以前にminoriの酒井さんがサントラを安く出すと言ってたのを実現してくれた模様。全曲再マスタリングして、さらに豪華な装丁で赤字間近なのに2000円なんてさすがだな。
でも、ここまでしても赤字じゃないってことはS社のアレンジもないサントラは・・・・・


アレの発売は1月24日ですか?今賀堂
SN●Wなのか、それとも他のソフトなのか全く不明。つか、心当たりが多すぎる。

Nitroplus:小説「ファントム ツヴァイ」12月1日発売
角川スニーカー文庫から出てる「ファントム アイン」の続編です。

GC版『ゼルダ』を予約すると「時のオカリナ」と「裏ゼルダ」がもらえる名前のない部屋
ウチのGCが暇を持て余してるので買ってみようかな。

BERRIES/Tyrell Laboratory inc.『夏色の砂時計』 Winに逆移植ive sound library
エロ削除の移植とは逆にエロ追加の移植ってのは何故かワクワクするな。

『Xbox Liveスタータキット』『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3』など、話題商品の予約受け付けを開始!!
すぐに遊べるソフトとして「PSO」と「頭脳対戦ライブ」が付いてきます。

PS2『ARMORED CORE 3 SILENT LINE』の壁紙をダウンロードしよう
2種類の壁紙が公開されてます。カッコエエな〜。

コナミ真の漢ゲー!?「真魂斗羅」を紹介!
魂斗羅を「漢(おとこ)」って言葉で表現していいのだろうか。

○雑記橋エロエロ商店街
なんか昨日はニュースだけでリファとか反応とかは全然しなかったな。
と言う訳で今日も仕事疲れで音夢いので勘弁。
冬のボーナスが近いせいで仕事がいそがしいのか、疲れてる方々が多いな。あ、オカッチさんもだ。


11月12日●しばらく、仕事が忙しくなりそう・・・・・ふぃ〜。
今日もまた残業。明日もまた残業。嫌だー!<弱音吐きまくり

いつものところ:カノソ旧バージョン、さばおち体験版公開オカッチのHP
カノソは非常に感動する話です。やってない人はやりましょう・・・・・・にやそ。

埼玉県監修の教育ゲームに“エロゲー”
>AV女優が授業に出てくるようなもので、教育の場にふさわしいとは思えない。
「白河さやか」はAV女優ですか?花音国民よ、今こそ立ちあがれ!ジーク花音!( ゚Д゚)/
まぁエロゲーキャラを使うってのは問題かもしれないが「AV女優」発言をした教育関係者とやらも、その偏見を持った
頭を治さないといけないと思うぞ。


ういんどみる:『結い橋つめちゃいました!P・R・O』登場キャラクター説明公開
「結い橋」と「結い橋PRO」の両方を購入した人に応募者全員プレゼントを企画中。でも、「結い橋PRO」に「結い橋」リニューアル版が収録されてる為、無理に買うことはないと思われる。それでも踊りたい人は買うべし。

GC『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』修正版は11月下旬より発送名前のない部屋
Xbox版ではこういった事がないようにしてもらいたいものです。

渡辺製作所:メルブラは冬コミ逃がしても春レヴォまでには出す模様
しっかりとしたものを作ってくれることを期待。

CIRCUS:「うたう絵本1・2・3ハイ!!」再販決定
煽ってる、煽ってるよこれ。

「まほろまてぃっく(6) 初回限定版」2003年1月26発売
フィギュアが付くそうです。さらにはコミックGUMとの連動企画で10体フィギュアコンプリートがあるとのこと。

今週のStarDigioは「妹」アニソン特集(PDF)Aniradi Network
今丁度、聴きながらこの文章を打ってるんですけども「おにいちゃん好き」って単語が連呼されてます。しかし、「ウランのテーマ」は間違ってないけど萌えんぞ。

伝説の「ゼロヨンチャンプ」最新作がPS2に
別に伝説でもなかったような・・・・・

患者にわいせつ行為の元麻酔医に有罪
ウチの地元の病院の医師です。恥ずかしい限りで。

○雑記
マジで「BALDER FORCE」に没頭中。でも、今日は疲れたので音夢ります。


11月11日●23歳になったからといって何も変わらないな・・・・・
多くの人が見に来てくれてますけど、その中にメビウスの社員はいるのかな?

ぱにぷんの館さん4万HITおめでとうございます!

迷走日和さん20万HITおめでとうございます!

オーバーフロー『妹でいこう』の発売日が12/27に決定名前のない部屋
また、唐突に決まったな・・・・・・

『DC〜ダカーポ〜』はS社のハードにK社から移植される名前のない部屋
ウチの掲示板のほうにも「D.C」は角川から移植されるらしいとタレコミがありました。<ぺダさんサンクス!
水越眞子シナリオの追加は絶望的だし、角川だしもうダメポ。


TRIPLUS:「Queen Busters - Open Edition 1 -」公開同人どーらく
「月姫・空の境界・Kanon」キャラが登場予定の3Dアクション格闘ゲーム。「さっちん」と「アルク」が使用可能な体験版です。

サークルはちみつくまさん:「ロマンシング・カノン」のゲーム画面を公開同人どーらく
なんか、かなり遊びこめそう。期待。

アニメ『G-onらいだーす』の最終話無料放送が決定、12/12(木)からインターネット無料配信開始最後通牒・半分版) 
こういった無料配信は嬉しいものです。とりあえず、見よう。

ファン待望♪『Piaキャロットへようこそ!!スーパーコレクション』開催決定!!
劇場版の設定資料が気になる・・・・・・いろんな意味で。

PiaGraduation〜そして旅立ちの秋を迎える〜FINAL EVENT 
え〜11月22日にワーナー・マイカル・シネマズ板橋で最終上映後にイベントするからもう一度見に来いって内容です。
どこまでエグイんだ、コノヤロウ!


「コンプORBIT」角川書店 12/3発売
宙出版のスタートアップブック3冊を買うよりこっちを買ったほうが安上がりかもな。

G-TOYSでこみパ&STAR WARSフィギュア紹介!
み、瑞希ハァハァ・・・・・・

真・女神転生NINEデラックスパックの中身はコレ
フィギュア・時計・バインダー・IDカード・サントラがついて12800円。

ロサ・カニーナは12/3重版予定
品切れで手に入れてない方は待ちましょう。
関連:ロサ・カニーナが見つかりません


PS「バイオ3」カプコレで登場!QUITER
1月23日に4800円で発売。同日にGC「バイオ2」「バイオ3」が4800で出るので、それに合わせての4800だそうです。

うぃんどみる:「結い橋」ビジュアルファンブック先行発売
11月17日のキャラフェスで先行販売するそうです。

○雑記D
キッズステーションで「PIANO」が始まりました。作画に関しては安定して見れそう。
しかし、個人的にストーリーの流れに起伏があまりなさそうなので微妙なところ。
見終った後、アニマックスで送迎最速伝説頭文字Dを見たので尚更だ。


やっと「BALDER FORCE」を始めました。「水月」を進めていたのだが、文字ばかり読むのに飽きてきたので気分転換にプレイ開始。
「みのりさ〜ん」とストレイトクーガーのように最速(?)を目指して頑張ります


11月10日●あうあうあ、あうあうあ〜SNOWはやっぱりボイス無し。
モモーイの「天罰!エンジェルラビィ」すでに200回以上は聴いたと思われ・・・・・
どうやら昨日の↑へのリンクじゃ飛べなくなっていたようなので修正しました。というか、各地に張られたリンクのほとんどが{(e_)index.html}を外さないと飛べない罠。


Snow Featherさん15万HITおめでとうございます!
春夏秋冬さん8万HITおめでとうございます!

STAR LIGHT PARADEさんをリンク追加。
ブルータス、お前もか!同士ハァハァ(;゚∀゚)=3

水上透さん誕生日祝辞感謝!

「D.C〜White Season〜」12月13日発売F i R S T R o N
シークレットライブで配られたチラシに書いてあったそうです。オービット3連星と被ってるよ・゚・(ノД`)・゚・。

はじっこねっとさんのサーカスシークレットライブレポ(11/9)F i R S T R o N
D.Cがコンシューマーに移植するらしいです、しかも新キャラ追加で。来年春正式告知予定。
かなり、楽しかったようで・・・・関西でもやってくれないかな〜。


PS2「TOD2」オリジナルサウンドトラック発売
12月18日発売で3689円。ディスク4枚組み・・・・え、4枚組み!?

「電撃PS2 Vol.223(D55)」に「TOD2」「ダーククロニクル」の体験版収録名前のない部屋
ディスティニー・エターニアと続いてきた体験版で最後までプレイする・・・・なんてことは今回は出来なさそうだな。<邪道ゲーマー

GAINAX:「クリスマスバージョンサンタのレイとアスカ」ビッグサイズブランケット
何故かアクセス解析にこれがひかかってました。誰だよ、こんなとこからウチに飛んできた奴は!?ありがとよ!

キャスティングに話題が集中!『キャプテン・ハ−ロック』が映画化!魔天
実写か・・・・・かなり、厳しいかも。

来週の「陸まお」で、ひな○荘が出てくるようです魔天
CVが被ってるあの人が登場。しかし、内ネタで釣るのもどうかと。

○雑記パーティー
起きたら最終兵器彼女もキティグレイドも終わってました。
今日で23歳になりました。おめでとう、俺。

デカイ奴がボコボコにやられるのを面白いと思った人。1+
第3話「でっかい奴は嫌いだぜ!」
。そういえば、番場蛮って最初は巨人嫌いだったんだな。結局、巨人で人生終えちゃったけど。

昨日の「SNOWは年内発売ほぼ確定」に関してのコメントを見ると長い黒歴史を感じずにはいられません。
「信じていいのかなぁ(;´Д`)」
「マスターアップしてもまだ安心できない(マテ 」
「ネタですか?」
「ほんとに年内にでるのか?」
「出来上がってくると仮定して、それはどんなものなんでしょうね。」
「雪は・・・降る?」
「今年、雪は降るでしょうか・・・」
「え、ネタじゃないの?出るなら買っとこう。話のネタに」
「・・・どうしても晴れない疑惑。」
「出るなら出るとしてネタとして買いそう。ただ癌砲みたいに延期しないように」
「えっと、今日は4月1日じゃないですよ。」
「どこか1サイトぐらい「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」があってもよさそうなモノなのですが。」

「信じられるか。」
「我々は3年待ったのだ!!」

まず、疑えということですか?皆さん
結論:長年待たされ続けた傷は深い。しかし、その傷は皆を強くした・・・・・


11月9日●今日は長崎みなみおねいさんの誕生日。深い意味はないけど。
ちなみに明日は俺の誕生日。只今、調子不調ゲフンゲフン。
モモーイ新曲に早速、洗脳されてます。あうあうあー、あうあうあー。(新曲については↓に書いてあります)


Lunarjade.comさんをリンクに追加。遅くなりましたが張り返し、感謝!

「月姫SS」12月25日発売
コンプティークからキャプしました。以前に既出ですが、参加スタッフが公開されたので。
カラーイラスト陣がえれー豪華です。介錯、美和美和、南向春風だもんなぁ〜。
メルブラの記事もあったのでキャプしました。琥珀&翡翠の画像以外は目新しいものはありませんでしたが。

フィギュア付き「ひめくりあずまんが2003」 3/10発売 
「ちよちゃん&忠吉さん」のフィギュアが付きます。原型は「ちょびっツ」のフィギュアを担当した浅井真紀氏。

「Lost Passage ビジュアルワークス」12月13日発売
ソフトガレージより、2400円で発売。あと、「ONE2〜永遠の約束〜公式ビジュアルコレクションブック」が11月27日に宙出版より2300円で発売するようです。

「SNOW」が年内発売ほぼ確定らしいMOON PHASE
コンプティークに載っていたそうです。記事をキャプしました。
で、現在、最終デバック中らしい。遅れても年明け早々だそうです。
あと、「LOVERS」も2003年2月ぐらいだそうです。


工画堂スタジオ 「まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆」 ホームページ開設!オープニングテーマ曲 「天罰!エンジェルラビィ」 公開中!MOON PHASE
モモーイの新曲キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
天罰!天罰!天罰!天罰!fu−fu−♪

パラダイムより小説「D.C. 朝倉音夢編(仮題)」Snow Feather
12月中旬、860円。以前から話は出てましたが、パラダイムのページにて公開されたようで。

F&C最新作『だぶるまいんど』 RPA Order Serviceで予約パッケージ申込み受付中!
通販特典に『だぶるまいんど』オーディオドラマ+設定資料集CD-ROMを同梱。

『Pia・キャロットへようこそ!!3』ヒロインズFunBox 12月18日発売ゲーム攻略への道
タイピング?エロ補間してくれるなら何でもいいや。

Nゲージで複線ドリフトムービー神聖マルチ王国
複線ドリフトが解らない人はここの同人誌を読みましょう。

DC版『Wind -a breath of heart-』の新OPテーマを手掛けるLOOPCUBEのサイト名前のない部屋
タイトルは「FLOW」。


Nitroplus:「Hello,world」久我山深佳誕生日絵公開
積んだままだ、いつやろうかな〜。

PS2「SDガンダム GGENERATION NEO」ムービーコーナー設置
ナローバンド・ブローバンド用を設置。プロモーションムービーとCMムービーが見れます。しかし、相変わらず東方不敗はイカスなぁ。

○速すぎる雑記
駆け抜けろ、最速で!<挨拶
久しぶりにスクライドスレを見てクーガーさんマンセーなスコです。
今日は久しぶりに停滞してたスパロボインパクトを再開しようかなぁ〜。


巨人対メジャー選抜を見てました。
ボコボコに巨人がやられてるのを見て面白いと思ったのは俺だけでしょうか?


何気にぱにぷんさんにも、「優良さん枕」で晒しあげされてました・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

あ、今晩から最終兵器彼女が毎日放送で始まるんだ。さこねこさんの所見て思い出しました。自分はファミリー劇場で最終回見て鬱になって首吊りましたが、第1回は特に鬱でもないんでもう一度見ようかな。でも、起きていられるかが問題だ。

2時間ぶっ続けで桃井はるこの「天罰!エンジェルラビィ」を聴いてました。

脳細胞が活性化し過ぎて死に始めてます。
ダメダメ、ダメ━━━(゚∀゚)━━━━!!


11月8日●うたう絵本1・2・3ハイ!が届きました。
よくよく考えるとサーカスの作品ってD.Cしかやってないんだな。なんで、コレを購入したんだ、俺?

全国ヲタウルトラクイズカイコウさん発)

トルテさんからの問題への回答は
○にっこうに さらす
を選んで1時間放置プレイ(その間、ボタン等にノータッチ)

○みずに つける
を選んで5分後にマイクで叫ぶ(10分経過するまでに)

の2つです。回答が2つあるっていうのは、初めて?

そして、水上さんに出した問題の答えは
「ケン太君とカメヤマ君」でした。
「テリーとドリー」は間違ってるけど、座布団あげたいですね〜。
今日もどこかで「さいたま、さいたま〜」
明日もどこかで「さいたま、さいたま〜」
たぶん、一年後の今日も「さいたま、さいたま〜」
毎日毎日、同じ事の繰り返しで生きてる気がしないんだよー!!

懐かしいな〜。

なんか、トルテさんから問題を出されて4時間ぐらいで回答して次の水上さんに問題だしたりして、えらいハイペースで進めてしまったなぁ〜。

Ever17-the out of infinity- ドラマCD 12/18発売 
内容がかなりネタバレだそうです。未プレイの俺は見れません。

minori:Windぬいぐるみセット紹介
自分の所でもみなも人形が夜中にひとりでに「まこちゃん、まこちゃん〜」と問い詰めゲフンゲフン・・・・・

アルケミスト:「Wind -a breath of heart-」ページ公開
追加シナリオも十分に期待できそうで安心。

AQUAPLUS:「テネレッツア」パッケージ画像公開
Xboxの目玉ソフトが延期しまくってますが、これは大丈夫そうだな。

戯画:「BALDR FORCE」おまけボイス公開
追加ウェポンとかはないんですか?

Nitroplus:デモペイン立体化計画発動VOL2
デモンベインって足と腕がやたらにデカイな。

ALICE SOFT更新
「ランス5D」正解集の配布。エスカレイヤー関連書籍のお知らせ。

マイクロソフト、大浦博久Xbox事業本部長の退任を発表
業績不振のせいで退任したのかと思ったら、マイクロソフト本社への人事移動だそうです。

速報!!「ギャラクシーエンジェル」DVD-ROM版&Xbox版発売決定!カトゆー家断絶
DVD版は12月20日に8800円で発売。Xbox版は1月23日に6800円で発売。

「同性愛」神学生を排除−ローマ法王庁
同性愛の方には厳しい時代になったようで・・・・・

「ちよれんちゃんねる♪」OPがCD化! 公開録音も決定!
今更の話ですが、11月20日に1500円で発売。

○雑記マニアックス
「君が望む永遠メモリアルアートブック」を買ってきました。
<観賞中>

・・・・・・(´-`)
・・・・・・(;´Д`)

・・・・・(;゚∀゚)=3
・・・・・・(*´Д`*)

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!


ご満悦です。

そういえば、昨日の「ふたりエッチ」の抱き枕なんですが、
すんげー気持ちイイな、コレ。
今まで枕なんて、座布団を折ったやつで併用してたから感動ものです。
いや、優良さんハァハァなのも感動の一つなんですけどね。
何気にフェフさんにニュース扱いで取り上げられてるし・・・・・


11月7日●メーデーメーデー!ヲタクイズキター
仕事から帰ってみると玄関に大きな箱が・・・・・・・自分宛の荷物のようなので伝票を確認。

>ヤングアニマル嵐VOL9
「ふたりエッチ」マクラ Σ(゚Д゚;)

中身、モロバレじゃん!ヽ(`Д´)ノ

幸い、誰の目に触れることなく回収できたので一安心。
つか、応募してた事をすっかり忘れてました。
もし、忘れたままで回収してなかったら・・・・
((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル

で、早速開封してご対面。
(;゚∀゚)=3

ハァハァした所で、ハァハァ日記さん祝辞感謝!

今晩は「水上透のみずらじおーるナイト!」第二回放送日ですよ!

円盤皇女ワるきゅーレ第2期決定!BRAINSTORM
残りの皇女たちいらねーから真田さんをもっと出せ!<消された模様

オービット3作品 スタートアップブック
「ヤミと帽子と本の旅人」「モルタヴァイト」「さよならエトランジュ」の3作にそれぞれ1冊づつ発売。11月27日発売、各1000円。
「カラフルムーン月姫」をだした宙出版から発売!と書くと激しく不安になる罠。


戯画:「BALDER FORCE」修正版Ver1.02公開
いろいろ修正。そろそろ本腰いれてやろうかな。

ねこねこソフト 「朱 -Aka-」 冬 → 2003年1月MOON PHASE
以前から流れてた噂どおり、年越し決定しました。じっくりと作ってくれ、ねこ。

マクロス20周年記念アルバム 「MACROSS THE TRIBUTE」 試聴開始!MOON PHASE
2千円か、割と安いな。

DC『Wind −a breath of heart−』2003年1月30日発売(ゲーム攻略への道)
ムービー等の追加要素が非常に気になる。

『デビルメイクライ2』DVD2枚組みに決定QUITER
「ダンテ」と新キャラ「ルシア」でそれぞれ1枚です。予約特典はダンテの剣のアクセサリー。

ALICE SOFT:「DALK外伝」修正ファイルVer1.03公開
ウチのノートPCだと「ランス5D」も結構フリーズしていたりする。

Xbox Live,国内主要ISP11社で本日から予約開始
ウチはNTTがモタモタしているせいで、ブロードバンド接続できません・゚・(ノД`)・゚・。

『テイルズ オブ デスティニー2』の予約特典の詳細が明らかに!
以前にもでてましたが、「テイルズ」シリーズのオープニングムービー、主要キャラクターの声を演じる声優5人のインタビュー等が収録されます。数に限りがあるので欲しい人は予約。

タマちゃん恐怖! アザラシが大量死
タマちゃん、関係ないやんけ〜。

Xbox版メタルギアソリッド2サブスタンス、やはり日本でも発売?QUITER
PS2でも出るのでXbox版は別の要素でも入るのかな?

DOA Xtreme Beach Volleyball発売日変更!
エロコスチュ―ム追加の為の延期・・・・・・だったらいいな。

○攻殻機動雑記
揺さぶられたい・・・・<挨拶


明日は「君が望む永遠」メモリアルアートブックの発売日!
ついでに「うたう絵本1・2・3ハイ!」の発売日でもある。


あー、みなみおねいさんの休業による「水越眞子追憶会」発起でサーカス関連の話題に対してやさぐれ一直線だな。


唐突にトルテさんから全国ヲタウルトラクイズカイコウさん発)がまわってきました。
で、問題は
◆問題:クソゲーとして超が付くほど有名な「たけしの挑戦状」
このゲームで老人から何も書いていない白い紙を手に入れることができます。
さて、この紙をどうするかの選択肢

○じっと みつめる
○ひで あぶる
○みずに つける
○すみを ぬる
○にっこうに さらす

この選択肢の正解はどれか?
そして"選択後どうするか?"


なんて問題だすんだよ〜( ´Д⊂
このゲームを2コンの壊れたファミコンでやってた暗い過去が・・(もちろんクリア不可能)

とりあえず回答は・・・・・・
○にっこうに さらす
を選んで1時間放置プレイ(その間、ボタン等にノータッチ)


○みずに つける
を選んで5分後にマイクで叫ぶ(10分経過するまでに)


の2つですね。一般的には一時間放置プレイのほうが有名ですが、実は5分あれば解決できたりするんですよ。じゃあ、あの時待った一時間は何だったんだ!?

次の問題に逝ってみます。

◆問題:えびはら武司先生の作品「まいっちんぐマチコ先生」で、いつもマチコ先生にセクハラなイタズラをする悪ガキ2人組みの名前は?
この前、この漫画を百円ショップで購入して読んでみましたがヤバすぎです!ちん○とか、キ○タマとか伏せ無しで書いてるんですよ。

ということで、
ST.AQUARIUSの水上透さんに答えてもらいたいと思います。
あ、ラジオ始まった!聴かねば〜。

余談だが、この企画元のカイコウさんのところの「OVERMAN 兄夏は夜の女王」にワラタ。


11月6日●残業で遅くなった・・・・・ふひ〜。

ぱにぷんさん、祝辞感謝!
(´-`).。oO(実は「フローラリア」、先輩だけクリアーしてないなんて言えないや・・・・)

栗林みな実が11/18のキッズステーション「あにぱら音楽館」に出演Ecstasy Allergy
キッズステーション見れるので、早速チェックしてキャプゲフンゲフン・・・・・・
やはり「Rumbling Hearts」を熱唱してくれるのだろうか・・・・期待。でも、影山・遠藤は歌わないでくれ。

ジョイまっくす歌手デビュー!?
11月20日に「CC♪4U(ちよれんちゃんねるふぉーゆー) -ちよれんちゃんねる♪の歌-」発売。

埼玉県が監修し『O−157予防ゲーム』作り パソコンで楽しみながら学習
作っているメーカーは踊らせるのが大好きなあそこ。

「FF11」新サーバーのワールドパス公開へ
PC版が明日発売。

ラグナロクオンライン有料化後の拡充サービス発表
キャラ等の持ち越しはできるようですよ。

Xbox版『ギャラクシーエンジェル』は1/24発売名前のない部屋
1月に延びちゃったよ・・・・・

『犬夜叉』が対戦格闘アクションゲームになったぞ! 『犬夜叉 戦国お伽合戦』
珊瑚さんがいれば他はいりません。

うぃんどみる:「結い橋つめちゃいました!P・R・O」内容紹介
「結い橋」やってなかったし、いい機会なので買おうかな。

○雑記の境界
自販でカップのコーヒーを買ったらコップが出てこなくて、コーヒーだけが出てきました<挨拶


最近、思考が病んできてます。
「マリみて」のリリアン女学園と、「空の境界」の『忘却録音』の礼園女学院が頭の中で同じものだと認識しちゃってるんです。
素で鮮花と祥子が「ごきげんよう」ですよ!なんて魅惑的な・・・・・・(´Д`;)
というか、電波入ってるな俺。でもマジでSSくらい作れそうなほどに膨らんできてるんだよ!ヽ(`Д´)ノ


昨日、また兄夏さん兄らじっを寝過ごしました・・・・・( ´Д⊂
でも、終了間際に滑り込みセーフ<それ間に合ってない
というわけで、次回は11月12日(火)24:00〜45。次こそは最初から聴くぞ!
早速、次回のお題「男性向け18禁ゲームの総称」を考えてみる。
「愛のレッスン体験ゲーム」・・・・・・イマイチ。
難しいので練り直してきます。


11月5日●いつのまにか、第3位
公式の壁は厚いな。やっぱり音夢のおにいさんはスゴイや。

ASAさん、某氏さん祝辞感謝!
すのーすけーぷXPさんにリンクされてた模様。恐縮です!
春夏秋冬さん7万HITおめでとうございます!


今晩、24:00から兄らじっですよ!先週、聴き損ねたので今日こそは!

『Routes』の発売延期は誤植だった模様名前のない部屋
修正された模様。人騒がせな誤植だな。

ケンシロウがウィルスを駆除する「ウイルスキラー北斗の拳 2003」sawadaspecial.com
子安武人のケンシロウなど認めんぞー!!

TVアニメーション 「らいむいろ戦奇譚」 2003年1月3日(金)より全国13局で放映決定!MOON PHASE
放送局が決まりましたか・・・・・・・あ、自分の所でも見れるや。

ソニア:「VIPER-M3 3.2」2002年12月20日発売
あのう、これって何年前に発表したやつだったっけ?

セガ,Nokiaの新モバイルゲーム機にゲームを提供
ボタンがやたらと多いGBAに見えるのは気のせいか?

ブレスオブファイア5、オープニングFLASH公開QUITER
絵に目をつぶれば・・・・・・・

Studio e.go!:「メンアットワーク3」OPデモ公開
サイズは22.7MB(avi)。主題歌も公開されてたんだ。

アリスソフト:「ランス4.2」ロットアップ
現在、店頭に並んでいるもので終わりだそうです。あとSystem3.9 Ver.5.45の 配布もしてます。
<間違えてたスマソ


ユニゾンシフト:新デモ公開
サイズは「Moe」(131MB)、「innocent Eye's」(83.8MB)、「胸キュン!はぁとふるCafe」(79.5MB)、「萌キュン!ゆにっ娘ま〜じゃん」(84.4MB)。

乙女のアツい熱唱!「らいむいろ」主題歌CD発売に
順調にサクラ大戦と同じ道を辿ってるな。

○吼えろ雑記
ニク・・・・ヤク・・・・ウマ・・・・<挨拶
正直に言うと、「BALDER FORCE」が全然進んでないのです。
「水月」は和泉をクリアして、現在は那波を攻略中。待っててね、雪さん。
「ランス5D」、2週目に突入。今度はひたすらクルピストンを追うぞ!カマクラ、ハァハァ。


11月4日●7万越えてたんだ・・・・・
と言う訳で祝辞捕捉。
オカッチさん水上透さんFaxiaさんかつらぎさとみさんトルテさん、ありがとうございます。
そして祝辞返し
F i R S T R o Nさん3万HITおめでとうございます!
monopolizeさん3万HITおめでとうございます!


ねこねこソフトMMR日記で消された発言
すでに消されてしまってます。借金8000万以上あるのには驚いた。やっぱり「朱」が売れないと厳しいんだろうな。

ナムコが新作のストリーミングムービーを12月末までの期間限定で公開(名前のない部屋
300kbps以上ないと見れないので注意。

Nitroplus:PS2「Phantom of Inferno」イメージビジュアル
店頭用の等身大POPで使用とのこと。☆い。

○雑記J
毎度の事だが、休日になると更新する気力が激減する罠。つか、ニュース自体が少ないよな。

「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」の3話・4話のPPVを見ようとして、間違って1話・2話のリピート放送を見てしまい視聴料金800円を払うハメに。
その後、3話・4話も見たので2時間で1600円も払ったことになるな。
しかし、金払うだけの価値は十分にあって非常に満足。
第4話が話の途中で終わってしまって続きが気になりまくり。これも戦略なのか!?
この調子だと全26話を全てPPVで見ることになりそうだな。
しかし、草薙素子の「少し揺さぶりかけて見る?」のセリフはゾクゾクする程にサディスティックな響きでハァハァ。


マヨイガに赴き、花梨を連れ戻す事に成功。巫女装束って・・・・・・イイ!


11月3日●コタツを出してきました。気持ちイイにゃ〜。
カラフルピュアガールを買ってきました。Milkywayファンディスク出るんだなぁ。

アルケミスト:DC「Wind」のページを11/8に公開
追加シナリオの量は結構あるそうです。

EFZ BlueSkyEdition修正差分パッチ第5弾公開
いつになったら委託販売されるのやら・・・・・・・

STUDIO CROSSFIRE:新作3本発表
「タイトル未定」「GAIA3」「ピースオブワンダー外伝〜ナイトメア〜」の3本を制作中だそうです。

右脳遊戯:冬コミはマブラヴのACT+AVG
マブラヴの純夏と月姫の翡翠のえちぃなクイックス。マブラヴを題材としたゲームがでるとは。

Leaf Visual Novel Series Vol.4 「Routes <ルーツ>」 2003年2月に発売延期MOON PHASE
リリースデータを参照との事。最近、発売延期の話を聞いても自然に受け止めてしまう。ダメだな。

来週のスカパースターデジオ419chで「ひよりん音頭」
「キングゲイナー・オーバー!」「わたしのそらのいろ」「ダ・カ―ポ〜第2ボタンの誓い〜」「愛のメディスン」等。オイ、マジでスゲェな。

○雑記をさがして
「満月をさがして」の前OPの着メロげっとぉー!「キングゲイナー・オーバー!」の着メロ、見つからず・・・・・・・・

マターリと溜めに溜めたムービーを見直してみる。
・「君が望む永遠」のMADを見て感動フラッシュバックするが、すぐ後に「茜」メインのムービーで茜の素晴らしさを再認識。

・続いて「アイ2」、「ハロワ」のムービー。ここ最近のエロゲのムービーは本当にカッコイイな。下手なコンシューマーより遥かにイイ!

・「BALDER FORCE」、「それ散る」。良質の主題歌で良い感じに雰囲気が引き立ってる。逸品なり。

・「ランス5D」、購買意欲を掻き立てられるムービー。アリスソフトは本当に商売上手だな。

・「エクソダスギルティー・オルタナティブ」。苦労して落とした覚えはあるのだが・・・・・・他のムービーより、やたら重い。

・「Only youリベルクルス」。リクルスと同じく、Shade氏のカッコイイ曲が激しく熱くさせてくれマッスル。

・「キングゲイナー」のOP。永久保存だな、この伝説的なOPは。

・「ガンダム種」のOP。あの乳揺れはヒトが重力に引かれていることを表してるのではないかとこじつけてみる。

・「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」OP。前のOPでもそうだったが、メイドさんが空を飛ぶのって反則だろ?(個人的ツボ)

ここから龍騎関係。そういえば、今日は駅伝のせいで潰れたんだったな
・「Docomo九州」のCM。北岡弁護士が!?フィーバー!!!!ワラタ。

・「王蛇やきそば」。浅倉タンの表情いいな・・・・・・。「お前も食うか?」は間違いなくカップやきそばの売上に貢献した。
・「あさカフェ」。蓮の独壇場。顔ドアップに、気取った仕草、「龍騎」の時とのギャップが・・・・・・

・「マッスルレボリューション」。ぶひゃひゃひゃ〜!?改めて見ても笑えるなこれは。


・OVA「エスカレイヤー」。ゲームがまたやりたくなってきた、亜鉛補充っと。

・OVA「あしたの雪之丞」。ホントに無茶苦茶なストーリー展開だな。別の意味で続きが楽しみだな。

ムービーだけでも結構見ごたえがあるな。


11月2日●仕事完了。
とりあえず、飯食いに行ってきまーす。<焼肉を食ってきました。
すでに3日になってしまったが、このまま更新。


廃墟21さんにリンク張り返し。サンクス!


minori:新作「はるのあしおと」情報公開
2003年になってないのに第2弾とは、これ如何に?

「マブラヴ」オリジナルサウンドトラック Vol.1 発売日未定にカトゆー家断絶
年内は絶望だったから当然かな。

「誕生日 通い妻(自称)日記」デモ・体験版公開
体験版が31.1MBでデモムービーが32.6MB。


フロントウイング『アズラエル』の単品販売決定名前のない部屋
なつかしき426の一品。

OVA「グリーングリーン」は12/20発売名前のない部屋
映像特典が「暴れ祭りライブ」かよ!

「とらいあんぐるハート's メモリアルアルバム 『The Last songs』」 特設ページMOON PHASE
CD4枚組みで4500円。お得な感じがするな。

戯画:「BALDER FORCE」修正版Ver1.01公開
実は回想モードが根本的に間違ってたりとかなりのバグ持ち。

Xbox「パンツァードラグーンオルタ」プロモムービー
発売まであと1ヶ月半くらいになりました。Xbox買おうかな〜。

『ギミックス空想実験-vol.4-』が11/15発売予定、公式サイトにて体験版ダウンロード開始最後通牒・半分版
最後通牒さんの所にミラーがあります。公式はすぐに落ちそうだな。

○死にかけ雑記
いやね、もう仕事がキツイっスよ。忙しすぎて今週は体フラフラ頭フニャフニャで雑記で何を言いたかったか判らない発言をしたりして、テンパってました。

あ、「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」3話・4話のPPV始まってたんだ。DVD出るまで我慢しようと思いつつも、見たい衝動に負けそうです。

あーっ、あーっ、音夢くなってきた・・・・・・・・ZZZZZ


11月1日●仕事が忙しくて昼の巡回が出来なかったよ・・・・
明日は仕事。「FUSION FESTA」行きたかったな・・・・・・

香月モトコ先生、誕生日おめでとうございます!

アリスソフト:「ままにょにょ」ページ公開
カカロの顔が非常にやらかい。

まんが王倶楽部:ガンパレードマーチ特集
本が21冊。CDが11枚。こんなに出てたんだ・・・・・・

BasiL:「それは舞い散る桜のように」キャラフェス販売物
>[新作] 里見こだま猫リュック・それ散るサウンドトラック(2枚組)・それ散るテレカ(かぐら)・それ散るテレカ(ひかり)
猫リュックキター!サントラキター!でも、キャラフェスに行けない俺。クソー!

Nitroplus:デモペイン立体化計画発動
11月8日金曜日に情報公開予定。震えて待て!

minori新作「はるのあしおと」
カラフルピュアガール12月号に掲載されているそうです。最近、minoriの動きが非常に活発だな。

「月姫」のアンソロジーノベルがついに登場名前のない部屋
>実力派作家陣により繰り広げられる「月姫」の世界!
実力派作家陣の顔ぶれが不明ゆえに今は様子見。

ムーンストーン;「あした出会った少女」公開
曲芸のようにならないことを願う。

サーカスから『O-157予防ゲーム』
埼玉県から発注されたらしい。埼玉県民の血税は曲芸の為に使われていくのだな・・・・・・

真・女神転生if...にIIIスペシャルDVD&限定版
初回特典として、「真・女神転生III−NOCTURNE」のスペシャルDVDがプレゼントされます。
また、バグだらけにならなければ良いのだが・・・・


TV版「Kanon」カプセルフィギュアが11月登場!
アゴは出てますか?出てませんか・・・・・・

○雑記色
水上さんのラジオ、良かったです。今回はねとらじを障害なく聴けるようにAirH'に自作アンテナを装着したので最後まで聴けました。次回は11月7日の23:00からなので楽しみにさせていただきます。

香月モトコ先生の誕生日なのにアージュは何もしませんか・・・・・・


「BALDRFORCE」を買ってきました。戯画OPサウンドトラックを聴きまくってます。しかし、「あちち」は痛い。

オカッチさんが音夢萌えになられた模様。眞子に誤爆しないかなぁ〜と言ってみる。

エロゲの秋に激しく同意。俺も積みゲー崩さねばと思いつつも、今日また一本増やしてる罠。