6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半


9月15日●帰ってきますた。
今日は文字サイズ大きめで。

minori新作は次の「RASPRERRY」Vol6に掲載
次のG'sマガジンにもminori関係(コンシューマー版Wind?)の記事があるそうです。これは結構完成しているみたいで実はもう1つ新作を作っていて、それを年内に発表したいそうです。
「酒井伸和&児玉さとみトーク」で年内に発表したい新作をまとめてあるノートを見せてもらいました。といっても中身は殆ど見えませんでしたが。お二人の真正面の手の届く所で見ていた自分が見えなかったので他の人にも見えてなかったと思います。


○キャラフェス大阪に行ってきました
どうやら自分はこのイベントを舐めていたようです。会場のインテックス大阪についたのが開催30分前。すでに出来ていた長蛇の列を見て「しまった、出遅れた!」とスタートでつまずいてお先真っ暗な気分になってしまいました。でも、11時丁度に会場に入ることができたので立ち直りました。
<見てまわったブース>
・ソフトバンク
「Wind」「D.C」「水夏」「エスカレイヤー」「妻みぐい」「赤い橋」「Milkyway2」と多彩なグッズを扱っていた為、2時過ぎ辺りまで人が絶えなかった模様。「Wind」のぬいぐるみセットが割安であった為、購入しました。しかし霞は入ってない・・・・

・オービット
新作「ヤミと帽子と本の旅人」のグッズと「〜が買いたくなる本」の配布があったようですが、なんていうかブースの配置ミスかと思う程に混んでいました。本の配布の列が外に連れて行かれてやっと空いてきたのでその隙にテレカ購入。う〜ん練り餡。

・ねっこねこソフト(フリーザ一味)
見にいった時、ジョイまっくすが来ていてマジカルハンマーを振り回していました。
今回は記念タオルの配布をしていたそうですが自分は時間が合わず、見送りました。聞いた話では取り合いで騒ぎになったそうです((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル
あと、部長が来ていましたよ。

・サーカス
自分が会場に入った時点ですでに外に列が出来ていた為、回避しました。サイン会が始まってから販売が落ち着いてきたようなので、残りもののテレカと「D.C」ヒロインポスターセットを購入。眞子万歳!

・アリスソフト
「アリスセット」が目玉だったのですが、1時過ぎには列が消えて余裕で買えましたよ。会員通販で買おうかと思っていたのですが、買ってしまいました。その後すぐに宅配で送りましたけど。
つか、「アリスセット」買った奴は宅配で送るかしろ!デカ過ぎて他の奴の邪魔。

・Jellyfishwithシューティングスター
可も無く不可も無くで、テレカと下敷きを普通に売ってました。壁際である必要があったのか?最初だけやん、列できてたの。
minoriブースから眺めていたら、壁に張りつけてあった巨大パネルが静かに剥がれていって落ちた様は見ていてワラタ。

・Witch
3時からの「桃井はるこ UNDER17ライブ」で会場を制していました。残念ながら自分はライブは見れませんでしたが。

・feel
ステージのトップバッターが佐藤裕美だった為、feelの列に並びながらステージも見ていました。
マキシシングル「born」を購入して、その後の「佐藤裕美サイン会」で買ったばかりのCDにサインしてもらいました。
feelのブースの両脇がアルケミストとコスパだったのですが、終始静寂を保っていましたね〜。

<minoriレポート>
実は大半をminoriブースで過ごしていました。
入場してからすぐにminoriに向かうと、さとみんこと「児玉さとみ」嬢が居られるではないか。
「紙の江古田シスターズ」とminoriグッズ諸々を買い、さとみんの元に向かう。
で、早速サインしてもらいました。

ヒゲかかれちゃったよ、オイ。

で、minoriの本日のイベント予定を見ると2時から「コピー本」。3時から「酒井&さとみん」トーク。あと、
3時ごろから限定「かすみ猫戦車Tシャツ」の販売
となっていたので1時30分まで他のブースを見て回りました。
そして2時に「コピー本」の配布で無事にゲット。内容は言いません。恐らく近い内に公開されるでしょうから。
それから3時のトークまでminori前で過ごしました。他の人が「Wind」ジョッキを買っていく様を見て自分も欲しくなって思わず購入。
その際に先程買ってサインしてもらった「紙の江古田シスターズ」のカバー裏に
「紫光院霞」を書いてもらいました。

さらに今買ったばかりのジョッキの箱にも落書きをしてもらいまくりました。

のみすぎちゅーい
ここぞとばかりに店長奴隷をコキつかいましたよ。
それを皮切りに他の人達もサインしてもらいまくり状態に。
そして瞬く間に3時になりました。

酒井氏とのトークが始まり、自分は「伊達に一時間も待っていたんじゃねぇ!」と言わんばかりに最前列の中央。酒井&児玉の目の前(スピーカー音直撃位置でもある)に陣取ってトークを聞きました。
トーク開始とほぼ同時に遠くのステージからモモーイライヴの熱狂が届き、酒井氏が「あっちのライブに行ってもいいんだよ」等と言い出し、トークの途中にそちらにつられて「Fu!Fu!」と言い出す始末。
「いちごGO!GO!」で向こうが盛り上がっているとき、minoriブースは陥没乳首の話で盛り上がってましたよ。
その他に児玉さとみ嬢は金田まひる(きんたまひる)に陵辱系ゲームに名前を使われているらしいです。

そういえば「Wind」でみなもが真を問い詰めるシーンがありますが、実はアレは
酒井氏が過去に女に問い詰められて刺された
経験をもとにしているそうです。「女は放ってちゃいけない」そうです。

「Wind」サントラをアレンジを加えて絵本型にして2千円以内に抑えて出す模様。

<一部が非常に気になる紫光院霞グッズについて>、
「かすみ猫戦車Tシャツ」はminori広報さんの手作りな為、販売数20程しかなくてジャンケンで購入権を争いました。自分はあっさり敗退。ジャンケン弱すぎ。

あと朗報ですが、質問コーナーの時に「次回以降の霞グッズの予定は?」と質問してきましたぜ旦那。そして、その答えは
酒井「ないです。」(即答)Σ(゚Д゚;)
嘘!?と思ったら、児玉女史の「湯のみは?」の一声により
次のイベントに間にあえば「霞湯のみ」100個程を販売するそうです。あくまでも間に合えばね。

トーク終了後「かすみ猫戦車Tシャツ」を手に入れた人達がシャツにサインを書いてもらっている時、実は自分一人だけ酒井氏にサインもらってました。

「ねこのうんこはくさい」って何だよ!


と言う訳で初の大型イベント参加でしたわけでしたが、個人的には大成功な一日でした。
今回購入した物は宅配便で送ったので明日までお預けだ・・・・


9月14日●今日は一日の半分以上は寝た。
朝から寝まくってそろそろ寝れなくなれそうなので、出かけてエビオス(!?)を買ってきました

オカッチのHPさん2万HITおめでとうございます!19995踏んだのでフライング。
電脳に死すさんにリンク張り返し。ありがとうございます!
(・∀・)イイ・アクセスさんイテーン。

「新宿で居酒屋の誘いにものすごい人数で付いて行くオフ」レポzhuravlik.net
目的は成功したようですね。お疲れ様です。

AbsoluteSphereさんの存在意義を否定しちゃうサイトAbsoluteSphere
スパロボOGをPS2で出してホスィ。

「岸和田だんじり祭」練習では死傷者も
ヨシカワさん、大丈夫かな。

LAWとCHAOSからの決別 『真・女神転生III〜nocturne』名前のない部屋
ペルソナシリーズが続いていたから、非常になつかしい。

PCゲームの歌姫・佐藤裕美シングル&ライブ開催
明日はライブだ!

○微妙にワラタ
まんが王倶楽部の「カラフルコミックPUREGIRL」売りきれのコメント(9月13日)
>お問い合わせが多数きていますが「カラフルコミックPUREGIRL 10月号」は売切れで在庫ございません。出版社も勿論ありませんので注文しても無理ですよ〜〜。
色々あったけどうちのサイトは相当コミックの売上げに貢献していたと思いますよ。それだけに休刊は残念ですね。

今回の売り切れは別の所にあるだろうと問いたい。

明日に備えて、エビオス飲んで休みます(マテ


9月13日●3連休に突入。そして15日はキャラフェスだ!
以前取上げた「新宿で居酒屋の誘いにものすごい人数で付いて行くオフ」の決行日です。結果が非常に気になる。まとめサイト等を要チェックすべし。
・・・・・・・・・・・・・・本スレ見てるとどうやら、統制がとれなくなって失敗して普通のOFFになった模様。
でも、こちらを見る限りでは一部では当初の目的は達成できたみたいです。飲みはじめた人達のほうではお持ち帰り作戦が進行してる有様。
何はともあれ、一般人を含めて週末の新宿に500人以上集まっただけでもスゴイことでした。現地の人達、乙カレー。

Ecstasy Allergyさん5万HITおめでとうございます!
皇帝φ機構さんイテーン。
Miracle/Walnutさんにリンク張り返し。ありがとうございます。

今日もキングゲイナーOPを聞きまくり。
 へ ヘ,
 /( 茲)ノシ <キン♪キン♪キングゲイナー♪
   [ぅ]
   ノ〈

minori「キャラフェス大阪 2002秋」出展について
児玉さとみがゲストパシリとして来るー!なんだかわからない霞グッズぅー!?これは、オレに突貫して来いという意味ですか?つか、
もう、行く気マンマンだしヽ( ´ー`)ノ

ねこねこソフト「朱」について
10月に入ってから雑誌やHPで紹介する模様。

あすか120%ファイナル 1500円で登場変人窟
9月26日にPSで発売。

エスカレイヤー、アリススレに個人的に参上!名前のない部屋
腹痛ぇ〜。

エグゾースト、『D.C. 〜ダ・カーポ〜ミニタオル』を10月上旬に発売今賀堂
全6種類でイラストは、いくたたかのん氏のデザイン。


○キャラフェス大阪
「キャラフェス大阪」最終更新もされ、いよいよ明後日に備えてそろそろ計画を立ててみようかと思うのですが、そもそも自分はこういうイベントは今回がはじめてなので計画の立てようがありません。というわけで、
「導いてくれる方を募集」等と言ってみる。
まぁ、見たい所を見に行ってみようと思います。
<とりあえず見たい所をピックアップしてみました>
minori・ねこねこソフト・アリスソフト・feel・サーカス・witch(モモーイライブ)・Jellyfishwithシューティングスター

minoriは今日になって最優先事項になりますた。紫光院だもんなぁ〜。

追記:当日、鞄から赤い帽子をぶら下げている赤シャツ男が自分なので見かけたら生卵を投げつけ声でもかけてやって下さい。3倍の早さでダッシュしますので・・・・・

○愚痴
AirH’128で15分かかってもページが表示されません。ちゃんと落ちてきてるんだけどなぁ〜。
ナローバンドにはツライ世の中になってきたな・・・・・・ああ、ホントに愚痴だな。

まぁ、そんな重いページを開くから悪いんだけどね(;´Д`)
でも、開かなきゃならん事情を激しく恨む。本当に泣きそう・゚・(ノД`)・゚・。


9月12日●おまいら、人の忠告は聞くもんだぞ!
「短くしろと言われたのに長くしてどうする」と言う訳で、思いつきはやったもん勝ちだなと言わんばかりにカウンターが回っております。

カトゆー家断絶さん400万HITおめでとうございます!
Snow Featherさん9万HITおめでとうございます!

zhuravlik.netさんにリンク張り返し。どうも感謝です。

復活キングゲイナー・オーバー!を激しく歌うスレ
もうタマラン。
= へ ヘ,
= /( 茲) <キイィーングゲイッナァ―――!!!!!♪ 
=  /[金]ヽ
=   / >

PS2で『半熟英雄 対 3D』発売決定名前のない部屋
2次元VS3次元ってまるで・・・・・・・・

トラウマエロゲー荒屋敷
「銀色」だな、救われなさすぎ。リハビリが大変だった・・・・・

生きていくうえで大切なことわざ・格言コン
>人は見かけで判断しろ
ツインテールは・・・・・・・


「機動戦士ガンダム SEED」 オープニング主題歌のタイトルが決定!MOON PHASE
正直いって、TMRでは「キングゲイナー」の足元にも及ばないだろう。

ガンダムカルタえれーでもういい
昔の臭いがプンプンしてます!

母親が9階から乳児を投げて殺す−大阪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ;´Д`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |  乳児
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |  


                       |
洒落にならんな・・・・

タマちゃん再出現! 今度は横浜・帷子川
もう、出てくるな!騒ぐ奴らがウゼェんだよ。

○雑記
キングゲイナー」のOPをエンドレスで流しております。
ここまでツボにハマった曲は久しいです。もう、大好き♪CD買うぞー!
メタルファイヤー 燃えてキ━━━━(゚∀゚)━━━タ━━━━━♪
メタルフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥルコォ━━━━━━━━━━━ト!
(キング キング キングゲイナー♪キング キング キングゲイナー♪)
(キング キング キングゲイナー♪キング キング キングゲイナー♪)
愛と勇気は言葉 感じられれば力♪
キング キング キングゲイナー♪
今かける この命♪
キング キング キングゲイナー♪
メタルオーバーマン キングゲイナー♪


9月11日●最速伝説へ・・・・・・
demonoさん、monopolizeさん、NEUEさん祝辞ありがとうございます!


マブラヴプレリュード発売記念「送迎最速伝説」
久しぶりにアホなネタを作ってしまいました・・・・・・
移転予定地を無駄に空けておくのもなんなのでそっちにUPしてみました。


『頭文字D Arcade Stage ver.2』は12月稼動予定名前のない部屋
カプチーノが来るのか・・・・!?

アンパンマソえれーでもういい
アンパンマンサーガを思い出した・・・・

世界初、こたつが人を感知して自動オンオフ魔天
その名も「快感こたつ」。

劇場版『ラーゼフォン』来春公開に向け製作決定最後通牒・半分版
そういや、1週間に2回見れる環境にいるのに2,3回しか見たことなかったや。

“墜ちた僧侶”織田無道、とうとう逮捕
>世界に2台しかない伊ランボルギーニ・カウンタックの特別モデル「ウォルター・ウルフ」を所有していたことなどでも知られている。
カウンタック・・・・・・くそゥ。

新生ミュータント・タートルズ,コナミがゲーム化
SFC版にあった「拡大投げ」は良かったなぁ〜。

○マブラヴプレリュード
後編終了。ヤバげなインパクトを与えてくれた「一文字鷹嘴」の存在に歓喜。
一方で、期待していた茜タンの出番は微々たるものでした・・・・・鬱。
色気部門でダントツに飛び出てたのは彩峰でございました。胸が、胸がっ!?黒パンが!?


○ふと思う。
ここもある意味「音夢の部屋」だと思う。


9月10日●15日のキャラフェス、鞄に赤帽さげて行きます。
マブラヴプレリュード購入。何故かいっしょに「リプレイJ」も買ってしまいました。

君のぞにゅーすさん、Ecstasy Allergyさん、BRACK-BRAINさん祝辞ありがとうございます!
リンクしてもらったばかりの御二方に祝ってもらえて感謝!BRACK-BRAINさんもモモーイライブの時は御世話になりましたです。

追加:オカッチさんもありがとー!

ひよりん音頭の振り付けカトゆー家断絶
しまった、忘れてた・・・・・・

プリンセスソフト PS2「ファントム-PHANTOM OF INFERNO-」のページを開設カトゆー家断絶
現在、PC版をプレイ中なのでPS2版に手を出すかは未定。

「 Sleipnir Version 1.20 Release Candidate 1」リリース連邦
「Version 1.20 Final Beta」が出たばかりと思っていたら、もう次が。

カプコンGBA『逆転裁判2』公式サイト
FLASHを使った体験版があるのでお試しあれ。

Witchスレの住人、NHKののど自慢に「いちごGO!GO!」で応募するも落選名前のない部屋
別の意味で「感動した!」

『テイルズオブデスティニー2』に登場するメインキャラの声優公開
とも蔵キタ―。

ブレス オブ ファイア最新作テーマ曲は鬼束ちひろ!
コンシューマーは主題化にメジャーな歌手を使いたがるのは悪い癖だと思う。

「アムロ行きまーす!」を携帯の着信ボイスに!
わざわざ金を払わなくても、探せば無料であると思うのだが。

『テイルズオブデスティニー2』のオープニングテーマは東京ゲームショウで発表名前のない部屋
倉木麻衣らしい。・・・・・・正直言って、個人的にまたDEENを使ってくれたほうがまだ良かった。

キャラフェス大阪、出展内容更新
「feel」が非常に気になる。是非、見に行こう

○雑記
マブラヴプレリュード前編終了。
まちょ羽田野、ブチ殺す。
いや、マジでムカついた。
さて、後編に向かうとするか・・・・・・・茜タンハァハァ(;´Д`)


9月9日●精神にダメージを受けました・・・・・
今賀堂さん70万HITおめでとうございます!
NEUEさん9万HITおめでとうございます!
BRACK-BRAINさん7万HITおめでとうございます!


マブラヴプレリュードを求めて本屋に行って来ました。しかし、目的の物は見つからなかったので渋々帰ろうと振り返ると通路に
デブが座って立ち(座り)読みしているではないか!?
これだと別に問題はない(ある)ように思われるが、捕捉事項を加えると
デブ女がスカートの中身が丸見えで座って立ち(座り)読みしているではないか!?
になり、嫌な汗が出る程のものになります。とりあえず、この事態に対処すべく
その場を逃げました・゚・(ノД`)・゚・
こんな事を言うのも何なんですが、現在AT-Xで「リスキー☆セフティ」を見て療養中。

・・・・もし、アレに「中、見えてますよ」とか言ったら業務用レンジで殴りたくなるような反応が返ってきたんだろうなぁ〜(;´Д`)

『ヤミと帽子と本の旅人』 壁紙公開
サイズが2種類あります。

「D.C.」ファンディスク発売&うたう絵本1・2・3再版今賀堂
ファンディスク(*゚д゚)キタ━━━━!!!眞子シナリオの追加を要求する!

『頭文字D』のPS2への移植が確定名前のない部屋
ハンドルじゃないと面白さ半減しそうな気がする。

『モナゴンクエスト4』体験版公開名前のない部屋
大分できていたんだなぁ〜。

Rumbling heartsをカラオケに入れようはっぴい!ぱらだいす!
是非とも入れて欲しいので、さぁリクエスト。

大阪府警やっちゃった、女性を誤認逮捕
あそこならやりそうです。ってやっちゃったのか。

○雑記
monopolizeさんが「音夢」化しました。カトゆー家断絶さんに捕捉されてHIT数が偉いことになっておられる模様。
正直、ネタにしていいのかな?と思いつつも土日のネタ不足にも押されて取上げてみたらこの様です。少し前のdemonoさんのようにHITが増えた代償にDQNからメールが来るような事態にならないことを祈ります。まぁ、そんなメールは無視してしまえばよいのです。自分のところには「韓国海苔」のメールがよくきますが何か?

結局の所、何が言いたいのかというと
「音夢」の待ち受け画像大人気!ヽ(´ー`)ノ

○感謝
2万HIT達成しますた・・・・・・・ありがとうございます(;´д⊂)
あと41日後の10月20日で1周年を向かえる訳でありますが、その日はウチの一周年を祝ってる場合ではないだろうと思います(感の良い人なら判るでしょ?)。
その代わりという訳ではないのですが、9月27日に何かをやる予定です。大げさなことではないのですが、現在下準備をしておりますので覚えていたらお楽しみに。

さて、昨日落とした(オイ)「My Sweet Heart」でも聞きながら準備しますわー


9月8日●のんびりとした休日
早朝、関西テレビを見たら「藍青」終わってるし・・・・・・・

Xbox『真・女神転生NINE』の発売日が11/28に決定名前のない部屋
スタンドアローン版です。ただでさえ11月は激戦状態なのに何故にかぶせてきますか?

好きな戦闘機コン
「雪風」。

CIRCUS 9月のイベント情報
奈留タンのサインはないのか!?

「炎多留・魂 〜soul〜」主題歌“Never say good-by”公開BRACK-BRAIN
あやしい程にええ曲やね。

「音夢」携帯待ち受け画像(9月7日参照)
Σ(゚Д゚;)

宙出版から月姫ファンブックが発売されます。
10月に延期という話がありましたが、誤報だったようです。サンクスコ

アージュ「マブラヴプレリュード」9月10日発売
すでに売っているらしいですが、田舎だからない・・・・・・

○ひとこと
その一言ですら出てこない。つか、「Phantom」に夢中。


9月7日●今日は仕事だった・・・・・・はふぅん
Disasterさん20万HITおめでとうございます!

芋蔓式さん帰還。そして雑記サイト化宣言!
Snow Featherさんも雑記サイトにリニューアル!

自分も正直、暇な時間を巡回に費やしてしまいがちなので最近ネタ不足です。一応、毎日更新しているので手抜きな時もある現状です。「気ままに毎日更新」がモットーなのでこれでいいと思っています(マテ)。ニュース・雑記・攻略・レビュー等々節操無しに好き勝手やっていますので中途半端なサイトとなっちゃっていますが、自己満足はしてるつもりです(オイ)。
ようするに何が言いたいのかというと
「気ままにやっていきましょう」
ということです。なんか変な文章になってしまいました。やっぱ、センスねぇな俺。

Studio e.go!「てんあく」体験版公開
Hシーンが4つ入って64.3MBです。

大阪府警、コンビニつき新庁舎に引越し
( ゚д゚)ハァ?

フランスのテロ専門家が大規模テロを警告-ラディンの伝記作者、ロラン・ジャカール氏
>ウサマ・ビンラーディン氏の伝記作者として知られるロラン・ジャカール氏は・・・・・
ラディンなのかラーディンなのかどっちなんだ?統一しろよZAKZAK!

シューティングスター50万HIT達成
それだけです。別に何もありません。ただ、晒してみたかっただけです。
(氏はLOVERSの通販に1万3千円をすでに払ってしまっている為、イカシンです。)


新宿で居酒屋の誘いにものすごい人数で付いて行くオフ変人窟
この企画、面白すぎ。


9月6日●!!!?!?!?!(意味不明)
demonoさん10万HITおめでとうございます!
Ecstasy Allergyさん、木綿(仮)さんリンクありがとうございます!

キャラフェス大阪2002秋 当日企画(ステージ内容)速報版掲載
モモーイライブは15:00〜15:30だ。行ってみるかな。

BasiL最萌トーナメントッッッッ!!!
ST.AQUARIUSさんのネタです。実現したら間違いなく女傑「佐伯和観」を応援します!

GC『バイオハザード0』の発売日が11/21に決定名前のない部屋
11月下旬をどうやって過ごそうかな・・・・・・

PS2『ブレスオブファイア5』の発売日が11/14に決定名前のない部屋
ハァ…(;´Д`)


『テイルズオブデスティニー2』の発売日が正式に発表名前のない部屋
11月28日。ヒィ…(;´Д`)

「マブラヴプレリュード」紹介ページ名前のない部屋
体験版の後編の為だけに買ってしまいそうです。

宇多田ヒカルが電撃入籍! 妊娠は否定
年の差15か・・・・どっちが先に潰れるのかなぁ〜(マテ

“完全初回限定生産”ちょびっツ絵本CD『だれもいない町』がビクターエンタテインメントから10/23(水)に発売予定最後通牒・半分版
『ちょびっツ』の劇中に登場する絵本2冊と、それをモチーフにしたCD1枚をブックケースにセットした絵本CD。ジャケットはCLAMP描き下ろし。定価2,500円(税別)。

マブラヴは10月発売?Ecstasy Allergy
茜タンの誕生日までにでるかな?

(・∀・)ニャー(9月6日参照)(えれーでもういい
エエなぁ〜可愛いのぅ〜(;´Д`)

関西最大の繁華街に「ゲーマーズ梅田店」9月13日オープン!BRACK-BRAIN
素直に日本橋に行ったほうがいいのでは?等と言ってはいけない。

カプコン、東京ゲームショウに PS2「レッド デッド リボルバー」、「Devil May Cry 2」などを出展魔天
カプコン、がんばってるなぁ〜。

荒野を行く賞金稼ぎレッドの活躍を描くシネマアクションシューターPS2「レッド デッド リボルバー」
>このゲームのキャッチコピーは「鉛の弾が力を決したとき、男の価値はその生き様が語る……」。
男の生き様、カコイイ!

○「昴」
曽田正人の「昴」が非常に面白いです。バレエダンスを知らない人でも雰囲気でわからせる秀作です。
ハッキリ言って主人公「昴」は人として破綻しています。ですが、それこそが昴の最大の魅力でしょう。
ダンスの表現に関しても元々のアクの強い絵も相成ってパワーがあります。
現在「プリンセスチュチュ」というバレエを題材にしたアニメをやっていますが、個人的には動画のくせに「昴」の静止画よりも劣って見えてしまいます。別に批判するつもりはないのですが、張り詰めた感じがしないんですよ。現実に「爪先立ち」だけでも普段ではやらない程に体を引き上げ続けなければならないもので、必然的にそこにエネルギーがあるのです。
「プリンセスチュチュ」は優雅な雰囲気を出そうとしている感はあるのですが、そこに何か「じわっ」とくるようなものが足りないんですよね。躍動感というか何というか。
まぁ、バレエを少しかじっていた程度の者の個人的な意見なのでそんなにエラソーなものじゃないんですけどね。
ともかく、「昴」は漫画ですがバレエのそういった鋭さを良く表現できていますのでぜひとも見てもらいたいものです。そして、そこから実際の舞台などに興味を持っていただければより楽しめると思います。


なんか3次元肯定な文になってしまったな・・・・・
余談ですが「チュチュ」とはバレエ用のスカートという意味です。


9月5日●早合点な自分に反省(深い意味はない)
時々、ガンシューティングで2丁拳銃が無性にやりたくなる。自己陶酔したいのかなぁ〜?

PS2で真女神転生V発売
2003年春発売です。個人的にかなり期待。ペルソナでは味わえなかったあの雰囲気が出てるといいんだが。

バキセックス編ついに単行本化sawadaspecial.com
大幅加筆希望!

「テイルズオブデスティニー2」と「Gジェネネオ」の発売日が11/28に決定名前のない部屋
畜生、コンシューマーだけで出費がかさみそうだ!恐らく、11月29日も血戦日になりそうなのに・・・・・

PS2『Only You リベルクルス』の発売日は10/3に変更名前のない部屋
ちょっと欲しいかも。安くなったら・・・・

ランティス『D.C. 〜ダ・カーポ〜 コンプリートオリジナルサウンドトラック』を発売カトゆー家断絶
七尾奈留氏書き下ろしのジャケットキタ-。

XboxLiveβテスト,9月9日より参加者を募集!
参加してぇー。糞ぅ、もうすぐBフレが来るのに・・・・

“日本一カッコいい男”大神会長逮捕へ
>自らを木村拓哉を超える「日本一カッコイイ男」と称し、乳首が透ける派手な衣装をまとい、配給予定もないのに約5億円を投じて自分が主演のアクション映画まで製作していた。
これぞ、電波系!


○リンク追加
今まで、仕事中にリンク追加しようと思いながらも家に帰るとすっかり忘れていますた。
Ecstasy Allergyさん。ふ、ふたなり(;´Д`)
Snow Featherさん。TOPの雪さんイイ!
君のぞにゅーすさん。君望関係イイ!

monopolizeさん。リンク張り返しますた。眞子萌え漢はいないのか!?


9月4日●はに報9月号キター
アリスソフトのキャラフェス出展内容発表されたー!アリスセットでかっ!

今賀堂さん一周年。おめでとうございます!

アリスソフト「エスカレイヤー」バックログ機能追加ツール
必要な方はどうぞ。

キャラフェス大阪出展内容公開
>Jellyfish with シューティングスター・・・・詳細検討中
オラ、出て来いやぁー!!
>ねこねこソフト・・・・クリリンを殺したのはお前か!
部長は来ますか?
>Witch・・・・会場ステージをお貸りして桃井はるこ率いるUNDER17がライブを行います。
モモーイキタ-行くべきか!?
>サーカス・・・・当日は、とある原画家数人によるサイン会を行います。
この人の事か?(from今賀堂

月姫トレーディングフィギュア最新情報
9月20日発売。

ガングリフォン続編「Gungriffon:Devine」制作決定婦慰夜℃
オンラインでキタ-。

ゴルゴ13のiモードサイトがオープンカトゆー家断絶
「待ち受けゴルゴ」いいな〜

ガンダムGCに立つ! バンダイと任天堂が業務提携
ガンダムはいいのだが、ワンピースとシャーマンキングはいらん。

サンライズヒロインフィギュアをGETする者は幸せである
GGGはないのか・・・・・

女向け「イクためのビニ本」がバカ売れ
アホだ・・・・・・

ティッシュ詰め込まれ、女性が窒息死
素で使用後のティッシュを詰め込まれたとオモタ。

14歳、ジューシィなナイスバディー
いや、こっちの方がスゴイぞ!

「ハリケンブルー」が水着で魅せた!
はっきり言ってヘッポコな印象しかないが。

○教えてくれ・・・・・・

このブラウザは何なんだ?おもわず吹き出しちまったじゃねぇか!

○危うい事
EFZ BlueSkyEditionを略して「BSE」というのは非常に危険。EFZの事だと判っている人には問題ないが知らない人が見て最初に思い浮かべるのは「牛海綿状脳症(いわゆる狂牛病)」だろう。
気をつけよう・・・・・・・・


○「Phantom」始めました。
開始10分くらいなんですが、いきなり雰囲気に酔いしれました。すげーカッコイイ!ガンマニアマンセー!


9月3日●ゾイド/0がおもしれー
今日はドラえもん誕生日です。という訳で「変ドラページ『何だこりゃ?』」を紹介。
とりあえず見てください、狂喜のドラえもんワールドが見れますので。爆笑必死です。


「SNOW」の発売は年内(年末ぐらい)今賀堂
松澤由美が主題歌・挿入歌・エンディングテーマを歌うだと!?アニメ版「サラリーマン金太郎」のOPを歌っていた松澤由美が!?(非常に判りづらいネタでスマソ)

EFZ BlueSkyEdition修正ファイル第2弾
修正ファイルよりも、さっさと委託販売してくれぃ。

PS2『デビルメイクライ2』動画名前のない部屋
後で落とそう。期待。

「しつけ」理由に、6歳児海に投げ込む
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ;´Д`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |  6歳児
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |                海
                        |

カーンの前に現れた怪しい男の正体は?
パッと見てワラタ。

DDIポケット、128K AirH"の準定額プランを今秋開始
「ネット25」で128Kサービスができるそうです。値段は5800円のままなので現在「ネット25」の人には嬉しい話です。

Studio e.go!新作 冬のRPG(仮)
ソースは今日発売のカラフルピュアガールより。IZUMO?

○一口雑記
イングリッドたんが早くも・・・・・・・
あ、確かにマブラヴ発売直前って書いてある(from名前のない部屋
エスカレイヤーって2日で10回ぐらいはやってしまうよなぁ〜(!?)
実は楽しみ。また赤帽を鞄に引っさげて行くのでヨロ!
ここも参加するんだったな。生卵を持ってくか!
埼玉みたいに大阪でもライブ希望。
こっちは一時閉鎖してるからモモーイライブをやるのかわからん・・・・


9月2日●暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ!
冷やしたミルクプリン( ゚д゚)ウマー。

アリスソフト「ランス5D」通販開始のお知らせ
通販特典は「爪切り」です。実用的だな。

WitchのHPは、一時閉鎖中です名前のない部屋
七瀬晶の誕生日を祝って待ちましょう。

JAMMAショーに先がけて公開!「CAPCOM新作対戦格闘(仮称)」今賀堂
うおぉー、市長だー!何気にイングリッドイイ!

「GUNGRAVE」のクールで破壊的なTシャツ登場
これって売れたの?

Piaキャロ3やCanvasの美少女たちがiアプリで登場
J-PHONEだから関係な〜い〜。

琉球大エリート名誉教授が中3少女買春
65歳でもまだ果ててないのはある意味、名誉だな。

「リカちゃんCM」モデルに7歳美少女
その年でアイドルになるのはある意味、人生を棒に振ってると思う。

「あなたの運命の人を探します」をやってみました。
★あなたがこれまでに経験した幸運は,あなたの人生に与えられた幸運の24%です.良いことはまだあります.
★あなたの絶頂期は85歳頃です.あと約63年後に訪れます.
★あなたがこれまでに経験した不運は,あなたの人生に与えられた不運の2%です.これからまだまだ悪いことが起きます.

幸せはまだ先・・・・・不幸がたくさん待っている運命か。いや、そんな運命に反逆してやる!
★あなたは普通の人です.
★相手の冗談を真に受けて怒りすぎてしまうことがあります.他人が自分のことを心配しているのに気がつかず,鬱陶しく感じています.負けん気が強いので,頑張りすぎて体調を崩す心配があります.他人からしつこいと思われるほど,何かに執着する傾向があります.本当は良い人なのに人を外見だけで判断することがあるので,親しくなるチャンスを棒に振ってしまうことがあります.物事を最後までやりとおす根気強さが足りないようです.
★相手のためだと思ってしたことが裏目に出てしまうことがあります.あなたは,何かを実行するとき,そこにいたるまでの過程ではなく結果ばかりを追求する傾向があります.他人の親切や思いやりを当然のことと思うような,ずうずうしい性格の持ち主です.何かを実行するときにはまず計画を立ててから行う堅実なタイプの人です.欲しいと思ったものは何が何でも欲しがるわがままな性格の人間です.他人の前ですねた振りをして,相手を自分の思惑通りに行動させることのできる恐ろしい能力を持った人です.自分の常識や判断に縛られる傾向があります.そのため,思い切った行動が取れず,せっかくのチャンスを逃がしています.常に自分と他人を比較しているために,本来の自分を見失っています.自分らしさを作り出していくことが必要でしょう.問題を自分一人で抱え込んで行き詰まってしまうことがあるようです.自分の殻に閉じこもっています.他人になかなか自分の腹の内を見せようとしません.自分の目的を達成するためには手段を選ばないという困った性質を持っています.時には暴走して周りに迷惑をかけてしまう危険性があります.
★現在閉塞状態にあり,切迫感を感じています.現状を何とか打開したいと思っているようです.親から自立したい,親に反抗したいという気持ちがあります.

当たっているような違うような・・・・・・・
運命の人の氏名:「T.E」 運命の人の性別:女性
パッと浮かびにくいイニシャルだな。

運命の人の年齢:23歳  運命の人の住所:岡山県あたりに住んでいます.
運命の人の職業:ラッパー 
ラッパーかYO!
あなたとの関係 近況
★ずばり,あなたの恋人を惑わすようになる人です.★現在,他の人を惑わしています.

((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル
運命の日:2004年1月26日
まだまだ先だな・・・・・・

○何故か再び「あしたの雪之丞」をプレイしました。
とりあえず「勝 あしたの雪之丞2」の下地になるだろう「せりなEND」を見りました。
しかし、このゲームの“アソコアップ機能”って意味あるの?確かに拡大されれば綺麗に見えるのだが、それでいったい何を表現したいの?怒り?悲しみ?喜び?喜怒哀楽?(脱線)。
そういえば始めてこれをやった時、雪之丞のあまりのへタレっぷりに呆れてましたが今になってから考えると「君望」の孝之に比べれば随分マシだよ・・・・・


9月1日●だるい・・・・・
「リターナー」を見てきました。人造人間を倒しに来たトランクスを思い出さずにはいられませんでした。インチキっぽい加速装置もどうかと(現在発売中のヤングキングの「妖怪仕置き人」を読めば良く判る)。
何よりもエンドロールの
出演者の中に「七瀬葵」があった(字が同じなだけの別人だろう)のが印象だった。

劇場版「Piaキャロットへようこそ!」 10月19日に公開決定!
近くではやらないので回避だろう。たぶん。

池袋のとらのあなでコメントを無断引用(俺ニュースRNA side)
あかめしまえ!さんの日記からの無断引用です。他のサイトの方々のコメントもあるので無断引用するのはいかがなものかと。つか、晒し者ですか?

Radi、新作「俺様ティーチャー」の情報公開demono
主題歌がKOTOKOさんですとΣ(゚Д゚;)。おれてぃ・・・・・

森永チョコボールのエンゼル判別 マル秘テク(えれーでもういい
昔は1カートン(20個入)の前2個と後2個の中に銀が確実に入っていたのだが、今は違うようだ。

あいのりのやらせを暴露した女 18禁映画女優デビューえれーでもういい
”昇天の昇子”はないだろうが。


書く事がない・・・・・カウンターがなんかおかしい。うがぁー!(19:00)