6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半


10月31日●仕事で遅くなった。
「BALDRFORCE」のFGの報告を見てもこれは買いだな。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 寝過ごして兄らじっ!聴きそこねた・・・・・ 
 ∪  ノ
  ∪∪

11月発売のエロゲ雑誌詳細
カラフルPUREGIRLの「新生CIRCUSの野望」が気になるのだが、穴だらけになったCIRCUSじゃ期待はできん。

ZERO:「なりきりプリンセス〜女になったボクを見て!〜」
先日発売のエロゲ雑誌には載ってるようですが、ネット上での情報が見当たりません。ZEROにも名前すらないです。
しかし「〜女になったボクを見て!〜」って物凄く「ふたなり」の予感。


minori:『ANGEL TYPE』公開
キャラフェス大阪(9/15)のときに「ほとんどプロットが出来てる」と言ってたのはこれだったんだな。今になって判った。

AniSeed最新作「ガンシスター」OPムービー
エロアニメに期待。さて、落とすか。

パラダイムより「D.C」小説版がでるらしい
パラダイムの方では何も出てませんが、エロいなら買うぞ。

Studio e.go!:「メンアットワーク3」発売延期
12月20日から27日に延期。

○雑記で行こう!
マブラヴ・LOVERS・妹でいこう!・SNOW・朱の年越し確定が囁かれつつある今日。皆様、期待してますか?<挨拶

明日はモトコ先生の誕生日ですぜ!誰か、ボコボコのディアブロGTの写真をアップしてくれないかな〜。

オカッチさんが初音島に突撃した模様。やはり、音夢かことり辺りに落ちるのだろうか?

・一昨日から「はじめの一歩」のビデオを更新しながら見てます。いつ見ても燃えるな〜。しかし、関西では全く放送されなかったなぁ〜。くそぅ。

・水越眞子委員会も潮時になってきました・・・・・・実際、何にもやってないんだけどね。
理由としては、長崎みなみおねいさん休業による今後の「水越眞子」関係は全く期待できないということです。
「D.C.WhiteSeason〜ダ・カーポ ホワイトシーズン〜」に眞子の出番はないかもしれない・・・・・
とりあえず、「水越眞子追悼会」に改名。さらば、「誤爆救済委員会」。


・今日は水上さんのラジオです。今度こそ忘れずに聴くぞ!昨日の失敗をバネにして・・・・・・


10月30日●寒くてちんこが縮みそうです。
おまいら、兄夏さんの兄らじっ!の日です。

今賀堂さん100万HITおめでとうございます!

ABELSOFTWARE 「エクソダスギルティー・オルタナティブ」 キャラクター、CG、オープニングムービー、発売日告知!MOON PHASE
公式でもオープニングムービーを落とす気が起こりません。何故でしょう。

BasiL:「それは舞い散る桜のように」目覚まし時計情報掲載DependSpace
希望と小町のボイス入り目覚まし時計。すでに買うつもりの人は動いてるだろうがな。

ROOT:新作「ヤミと帽子と本の旅人」キャラクタ追加(2人)紹介DependSpace
12月の注目作。5800円で安いし、買い。

GBAで『真女神転生』移植決定名前のない部屋
オート戦闘のスピードは超一品。

TVアニメ 「釣りバカ日誌」 完成披露試写会
ほのぼのとやってください。

連邦軍が捕まってあんなこともこんなことも変人窟
死ぬほどワラタ。明日、探してこよう・・・・・・

FFX-2の動画TECHSIDE
昨日、載せようと思ってて忘れてた。MPEGのほうは死んでるが、asfのほうは生きてる模様。
両方とも死んでます。くそぅ。


「Piaキャロ2」がオマケ満載&お手ごろ価格で登場!
俺的に3800円は微妙に高い気が・・・・・

ナムコスーパーウォーズ発売記念! 壁紙DLサービス
平八さんはどこですか?

ついに来たっ!「インタールード」OPムービー公開っ!
サイズは9.1MB。

○大人になる雑記(マテ

・いつものことながら、「焼きたて!!ジャぱん」が面白すぎです。展開が読めないと思ってたら、次週のネタバレしちゃってるし。
・11月2日の「FUSION FESTA」に行こうと思っていたが、その日が仕事だったことに気づき断念。くそぅ。
・実は、ねこねこソフトのおかえしCDをいまだに開封すらしていない。
・少し前から「水月」を始めているのだが、いまだに序盤。
・「ハローワールド」を何時から始めようかと検討中。


10月29日●いろんな意味で頭が痛い・・・・
発売中止になってもげっちゅ屋で生き残ってたコレを見ると涙が・・・・・・

兄夏さん新サイトスタートに伴い、リンクを 兄夏・・・・(暫定)に変更?(右側のリンクに注目)
その他にリンクを生理整理。

木綿(仮)さんおかえりなさーい。

児童ポルノ禁止法改正で、絵やCGも対象にすべき?
そんなもの答えは決まってますよね?さぁ、投票しましょう。

オカッチさんの『「ANGEL TYPE」復活コメントリンク集』
昨日、「誰か作ってくれないかなぁ〜」と言ってみたらオカッチさんが作ってくれました。

少女買春、あの人気漫画家に有罪判決
リーダー的に有罪。

コミックブレイドの増刊号2002年12月発売!MOON PHASE
そういや、コミックブレイドって最初は読んでたけどいつのまにか読まなくなってたな。

PS2『サクラ大戦〜熱き血潮に〜』初回限定版には懐中時計同梱名前のない部屋
今更、新しいファンはできないのでは?

「シスプリ2」初回限定版の特典は特製ストラップマスコット名前のない部屋
バラ売りでオークションにかけられそうだな。

KID DCドリコレ版「メモリーズオフ コンプリート」発売!!カトゆー家断絶
ドリキャス製造停止から随分経ったなぁ〜。

Piaキャロ2、DCで発売らしい今賀堂
「2.5」じゃないのかよ!?

コナミ東京、ダンスダンスレボリューション最新作製作へQUITER
過去最高の230曲以上を収録。

ラグナロクオンライン,12月1日有料サービス開始
遂に有料化か・・・・・

大阪府警に超ハイテク新通信指令室完成
ハイテク化するのはいいが、使いこなせるのか?(←私怨)

げっちゅ屋:炎多留2魂〜男子局アナマル秘衝撃スクープ〜(ホワイトパッケージ)
遂にここまで魔の手が・・・・・・((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル

○雑記
DQNに遭遇しました・・・・・・頭が痛いのを通り越して呆れてしまいます。
詳しく書こうかと思いましたが、愚痴になりかねないのでやめました。愚痴や文句をサイトに載せるのは、自分自身を程度の低い人間にしてしまう気がするんです。半端な同情とかを買ってしまうと、それに逃げて反省することをやめてしまいます。そもそも自分は他人の愚痴を聞かされることが嫌いなのです。だからこそ、それをやっちゃいけないんです。
とりあえず勢いで書こうとしてしまったことを反省します。


気を取りなおして
「勝 あしたの雪之丞2」終了。
燃えたよ、燃え尽きたよ。
ひさしぶりに気持ちの良い話だった・・・・・・
最後のシナリオは「燃え」しか存在しません。

男はくすぶったままでは生きていけないのです。
男は止まっていてはいかんのです、前に進まなければ。

もうね、展開が熱いんですよ。前作「あしたの雪之丞」から続いたこの話の終着点です。
どんなにヒロイン達とハッピーエンドを向かえても得られなかったものがそこにあります。

完全燃焼させてもらいました・・・・・

2日連続で熱い雑記だな。


10月28日●鼻水ツライ・・・・・・
「勝 あしたの雪之丞2」を久しぶりにプレイ。全員クリアーしたと思ったら、新たなシナリオが!?拳がうずくぜ!

声優・長崎みなみのやっちゅー♪日記 皆様ご迷惑をおかけしましたBRACK-BRAIN
どうやらおねいさんはやめない模様。しかし、今回のペナルティとして事務所からしばらくの休職を告げられたそうです。何はともあれ、一安心。
何て言うか、おねいさん『うつ病』だったのか・・・・


ANGEL TYPE minori feat.Aerisから来春発売決定カトゆー家断絶
なんや、目の前が涙で良く見えへん( ´Д⊂ヽ
誰かが『「ANGEL TYPE」復活コメントリンク集』を作ってるんだろうな〜と言ってみる。

XUSE フローラリア 小説版発売情報掲載カトゆー家断絶
12月1日発売。お姉さんに弄られスキーな人達は買い。

10/30発売のエロゲ雑誌詳細 
すでに↑で言ってますが、「ANGEL TYPE」の速報4Pで電撃姫の圧勝ですね。でも「らいむらいろ戦奇譚」は別にどうでもいい。

ねこねこソフト:諸葛瑾
「今週はお休みです」

「Pia☆キャロットへようこそ!!」 劇場版公開記念イベント開催!BRACK-BRAIN
ポスターのキャラが「朱美店長」とくればこの人が黙ってないだろう・・・・・

あずまきよひこhomepage「A−ZONE」お引越し魔天
しかし、準備中。

「誕生日〜通い妻(自称)日記」体験版配布情報DependSpace
何気にOHPのほうも発売日が11月予定になってる。そういえば、海外のサイトに主題歌『ワタシはウタがヘタ』がアップされてたなぁ〜。

128MBメモリ搭載した3D Blaster RX Pro登場
128MBあればメルブラも安心だな。しかしこういう記事ってゲーム関係といえばそうだが、微妙な感じは否めないな。

海賊が釣り船を襲撃
麦藁帽子を被ってたり・・・・・・んなこたぁ〜ない。

T's LABORATORY:オリジナル曲「Happy Autumn Days」公開
TAKUMAさんが開発に参加していたゲームがマスターアップしたそうです。11/28発売の「NEO」のつくゲームだそうです。ってアレしかないか。

○Wind〜a 雑記 of heartの名にかけて、俺のこの手が光って(以下略)〜
ひさしぶりに現在の積みゲー状況をまとめて見る。
「水月」:スローペースで進行中。
「勝 あしたの雪之丞2」:ラストのシナリオを残すのみ。
「ハローワールド」:保留中。
「ランス5D」:2週目4章。
「DALK外伝」:とりあえずクリアー?極モードは保留。
「Nor」:ラストステージで停滞中。気力充実を図ってます。
「とらいあんぐるハート1・2・3」:「とらハ1」をプレイ中。
「GTA3」:暴れるだけあばれて放置中。
「みずいろ」:雪希以外クリアー。現在、放置中。
「東方紅魔卿」:ぼちぼちとプレイ中。
「メルブラ体験版」:それなりに遊んで放置中。
「顔のない月」:いずれやろうと思いつつも停滞中。
「君が望む永遠」:遥・水月・茜をクリアー。他は保留中(特にマナマナ)。
目標「年内に全て片付ける!」
絶対に無理だな・・・・・・( ´Д⊂ヽ

そういえば、トルテさんの所を見てて思ったのだが
PS2版「Only you -リベルクルス-」では不幸モードはどうなるんだろう?
「リ・クルス」では目も当てられぬ酷さ(特に来夢)だったので気になる所だ。
できれば、EDか挿入歌としてソフトバンクのオフィシャルガイドブックに収録されていた「Crossed Destiny」(KOTOKOさんが歌ってるやつ)を使って欲しいとこだな。

まぁ、それは置いといて
俺もこのゲームに関して言いたい

「虎だ!お前は虎になるのだ!」
俺もよくこの人の一挙一動に燃えたなぁ〜。


10月27日●風邪引いた・・・・・・
幸い今日は休日なのでじっくりと療養したいです。

俺的セカンドページさん15万HITおめでとうございまひるす!

PS2『アーマードコア3 サイレントライン』公式サイトオープン名前のない部屋
4人対戦のバトルロイヤルがかなり面白そうだな。

遙伝説 アリTシャツ名前のない部屋
面白いけど着る勇気はない。←根性なし

Triumphal Records 萌えを科学する 『おはまひ』その2公開カトゆー家断絶
再起動しまひる。

○雑記のうた
兄夏さんの♪兄夏さんの♪

新サイト告知♪
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
兄らじっ!告知も
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃メガマワル・・・・・


BRACK-BRAINさんの10万HITOver記念プレゼント
「みずかべ」当選シタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
思う存分にハァハァさせていただきます!


続きはできないかもしんない。


10月26日●私の行動にツッコミ禁止
何故か「引田天功イリュージョンショー」を見に行くことになりました。
これから京都に行ってきまーす。帰りは遅くなりそうです。<帰ってきました・


Ecstasy Allergyさん10万HITおめでとうございます!
大台に突入しましたね。がんがれ!つか、99999いただきマスタ!
マスタ!
と思ったら、カウンターストップの状態だったのね。誤爆、アウチ!

「うたう絵本1・2・3ハイ!!」の発売日が11/8に延期名前のない部屋
1週間の延期。

『誕生日〜通い妻(自称)日記〜』の発売日が11/22に延期
こちらも11/15から1週間の延期。

戯画:『BALDR FORCE』にねこねこキャラが登場するモヨウ今賀堂
ねこねこキャラがサバイバルモードで支援してくれるのか。

ファイナルファンタジー X-2 公式ページ オープンカトゆー家断絶
女が主人公なんで売れそうだな。

メッセサンオーとソフマップの『BALDA FORCE』特典CD-ROMの中身名前のない部屋
ソフマップはともかくメッセは無理だな、関西では・・・・・

○雑記ズム
「引田天功」のショーを見てきました。
何というか・・・・・・

スゲェー
でも、
「騙されてる、騙されてるよ!」
そんな感じでした。


10月25日●明日は休みだ!何しよう?
踊るか?

ぢたま某先生原作のコミック 「気分2 (きぶんきぶん)」 アニメ化決定!
18禁か・・・・これは俺にキャプしろということですか?

AQUAPLUS:「テネレッツア」声優紹介、サンプルボイス公開
「テレネッツア」の声はかかずゆみか・・・・・・・

ALICE SOFT:「ランス5D」発売、「DALK外伝」修正版Ver1.02
あと、スタッフ日記に「Nor」通信対戦専用版の公開等。
そういえばPS2「Only you −リベルクルス−」が来週発売だったんだな。


セガが公式サイトで「ドリコレ」リクエストを受付!
今日から11月21日までリクエスト受付中。

『D.C.WhiteSeason』12月発売予定
クリスマス限定版(DVD)を12月に発売予定。通常版(CD/DVD)発売予定。収録コンテンツ用ユーザーイラスト募集中。
なんか、他力本願だな。クリスマス限定版にまた踊らされるのか・・・・・


すたじおみりす:「がっつみりみり番外編」公開[11.4MB]DependSpace
>これは「がつみり」であって、任●ラヂヲではないのですよ?そこんとこ、勘違いしちゃダメだぜべいびー。それじゃっ、アバヨ!
バナーに任意ラジオ番外編って書いてるじゃん。で、現在落としております。

ケロQ:新作「モエかん」デモ配布DependSpace
>ナレーションつきデモ、通常デモの2Ver.の他にここでしか手に入らない特製壁紙全7種類の3Ver.の全21枚!!!おまけも入っています!!
11月2日、大阪・日本橋ソフマップで行われます。

「とらいあんぐるハート'sサウンドステージEX」1/1発売名前のない部屋
>「とらいあんぐるハート」の新作OVA(2003年夏発売予定)の新曲主題歌(I've制作)を含む先行CD。
I've制作か、ボーカルは誰なんだろう。

玉吉AAsawadaspecial.com
     ヽレ
    / |
    / _、_|   ( )   
   F _」`|  ( )  
   ヽ_Wノ y━・     昨日やつがこうなりマスタ・・・
  /\フV      

24時間TV、爆破予告されてた!!!
フ●テレビにも爆破予告してくれないかなぁ〜。


○マリア様がみてる雑記
ごきげんよう、皆様。
大阪・なんばで行われる、11月2日の「FUSION FESTA」に行くことを決めました。
たぶん、他の関西在住の方々も行かれるでしょうね?
いつもどおり、「鞄から赤い帽子(レッドキャップ)をぶらさげてます」ので見かけたらよろしく。

ランス5Dでもやろうっと。


10月24日●「ランス5D」がまだ来ない・・・・・・・来た!
ヤングジャンプを立ち読みしてきました。
「エルフェンリート」にゴノレゴが帰ってきた!
「なんだ?おい。にゅだとコラ?!」
久しぶりに盛り上がってきたなぁ〜。

だーくぱれすさんをリンクに追加
あのネタの説明って何にもしてないけど、やっぱり踊らされてる人には判るんだろう・・・・・

シューティングスター更新
>11月3日に東京浜松町の都立産業貿易センター3Fで開催される「美少女ゲームフェア2002秋ぷち」に出展する事が急遽決まりました。
また小銭稼ぎか?それとも余裕?

Circus 「D.C.White Season 〜ダ・カーポ ホワイトシーズン〜」 12月発売予定MOON PHASE
すでにラジオで告知されていましたが「D.C」のファンディスクです。

PS2『ギルティギア イグゼクス』パッケージ画像名前のない部屋
このパッケージで惹かれる奴はあまりいないだろうな・・・・・

サーカス『うたう絵本1・2・3ハイ!!』は数が少ないらしい名前のない部屋
「買う=踊らされてる」の図式だからなぁ〜。曲芸民は念の為に予約しておけばいいでしょう。
しかし、「アルキメデス」のように残る危険性も有り。


前作未プレイの人も注目!『THE HOUSE OF THE DEAD 3』の発売日、価格が決定
「2」も一緒に入ってるのでお徳だな。

( ,_ノ` )sawadaspecial.com
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ <渋すぎるぜ・・・・・・

アフタヌーン1月号に冬目景氏によるフルカラーイラストストーリーの読み切りが掲載最後通牒・半分版
>2月号が岩明均と藤沢とおるの新連載。あと2号連続で海洋堂製作のベルダンディーフィギュアが付録として付くとのこと。
現在発売中のアフタヌーンにフィギュアの写真が載ってました。

“逮捕しちゃうぞ”入浴競艶カトゆー家断絶
今日は逮捕の日だな、特に見たいとは思わんな。

ファイルサイズのチェック(かーずSP
影響されて、TOPページを少し軽くしてみました。

MANGAOH CLUB:「ちょびっツ(8)限定」一人1冊完全限定予約受付開始
全巻収納BOX付きなので、本屋で直接買うのは遠慮したいものだ。

F&C:「木漏れ日の並木道」ショートストーリー
綾瀬紫苑のショートストーリーです。

○雑記が望む永遠
今月のPUSH!!に収録されていた「BALDRFORCE」サバイバル体験版をプレイ。

<ステージ1>
Σ(゚Д゚;)「や、やられる!?」

<ステージ10>
(゚Д゚)「見える、見えるぞ!」

<ステージ20>
(・∀・)「右、いや正面か!?」

<ステージ30>
(;´Д`) 「当たりはせんよ。」

<ステージ40>
(;゚∀゚)=3「なんとーぉっ!!」

<ステージ50>
ヽ(`Д´)ノ「伊達じゃない!」

<ステージ60>
  _、_
( ,_ノ` )y━・oOO「やらせはせんよ。」

<ステージ66>
強制終了( ´Д⊂ヽ

くそったれがぁ!
(ノ ̄□ ̄)ノ ┫=

30分もの奮闘はいったい何だったんだよ!
でも、ここまでハマったのは久しぶりなのでまた挑戦するかな。



「ランス5D」が届きましたので早速プレイします。
えーっと・・・・・・・何ていうか・・・・・・・・
これ絶対、みんな指でCD回して見るだろうな・・・・・・・・


10月23日●最近、マジで仕事が大変。
おまいら、明日は「月姫fantasy 同人誌ベストセレクションもっと萌え編」の発売日です。

Faxiaさんから1周年&6万HITのお祝いをいただきました!

激しく感謝!ありがとうございます。

兄夏は無慈悲な夜の情王さん30万HITおめでとうございます!
今晩24時からねとらじで閉鎖記念ラジオを放送!

A@さん10万HITおめでとうございます!
MOON PHASEさん1000万HITおめでとうございます!

「たいぴんぐ まほろまてぃっく タイプじょうずなメイドさん」
1月24日発売。4800円。Lesson0〜7まで8ステージを収録。まほろさんの声は声優・川澄綾子さんの録りおろし。

交響組曲ドラゴンクエスト コンプリートBOX
11429円で2003年1月22日に発売。予約限定生産、CD7枚組+特製ボトルキャップ(9個セット)、豪華ハードボックス仕様。

初回限定DVD「あずまんが大王3」に「ちよ父」キーホルダー
2003年1月22日に11000円で発売。「ちよ父」キーホルダーの需要があるのか疑問。

『うたう絵本123ハイ!』特典テレカの絵を公開
どうにもイマイチ。

18禁の「エクソダスギルティー」完全版OPムービー
なかなか落ちてきません。くそぅ。

カプコン: ブレスオブファイア5 CM動画QUITER) 
これも、微妙なんだよな〜。

DC版『雪語り』は声優陣を一新名前のない部屋
ああ〜引き寄せられそう。


『あしたの雪之丞2』が東スポで紹介される名前のない部屋
アソコアップモードでゲームを進めるのを忘れることなんてできません。

D.C.ファンディスク、DVD初回版は12月予定。CD/DVD通常版は後日Prim Square
迷走日和さんの所にあった「D.C〜White season」ってのがファンディスクの事なんだろうな。
というか、サンタ服の音夢イイな・・・・・・・


イースほか不朽の名作をiアプリで遊ぶ!
携帯でイースができるのは良いのだが、まともに遊べるのか?

ついに今週発売! GBA「テイルズ」のムービー
サイズは14.1MB。

DC版「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」情報ページ公開BRACK-BRAIN
5,000本の限定生産ですか、採算とれるのか?

「FF11」最新攻略本発売決定
11月9日発売のWindows版にも対応している模様。

○最近、世迷い言しか言ってない気がする雑記
上で書いたとおり今晩は兄夏さんのラジオが放送されるので聴こうと思ってます。
先日、良平さんのラジオを聴こうとしたのですがAirH'では力不足ゆえに途中1,2分ぐらいしか聞けませんでした( ´Д⊂
とりあえず、今回も挑戦して見ますが聴けるのだろうか・・・・・


10月22日●先輩、俺を殴ってください!
昨日、「制作側の切実な願い」のリンクを張り忘れたままアップしてました・・・・とりあえず、改めてアップ。
本当にゴメンナサイ・・・・・

カトゆー家断絶さん500万HITおめでとうございます!
君のぞにゅーすさん25万HITおめでとうございます!
苦渋ノ選択さん8万HITおめでとうございます!って9万HIT近いじゃん。
Miracle/Walnutさん8万HITおめでとうございます!


オカッチさん、ASAさん、某氏さん、瀬依夜さん、かつらぎさとみさん祝辞ありがとうございます!

ADHESIVE STICK 陸軍部さん、Time rolls on...さんをリンクに追加。
ふと思ったが、「中途半端な暇人の家」のASAさん「ADHESIVE STICK 陸軍部」のASAさん
上の祝辞感謝のようにHNで紹介した場合、判別はどうすればいいのだろう?


「君が望む永遠 ドラマCD Vol.4 〜ちよちゃんスペシャル〜」 12月25日発売MOON PHASE
今まで「ちよれん」聞けなかったので嬉しいかも。

「とらいあんぐるハート's サウンドステージEX」 2003年1月1日発売予定MOON PHASE
昨日紹介した「The Last songs 〜とらいあんぐるハート'sメモリアルアルバム〜」とは別の物のようです。

「FFX-2」などスクウェアの新作タイトル群!
たくさん出るなぁ〜。でも即買いを決断させるものはないな。

最終兵器彼女 毎日放送で放送決定春夏秋冬
やめてくれ〜あんな鬱になるものを地上波で流すんじゃねー!

「りぜるまいん」「鋼鉄天使くるみ pure」第15話本編の無料配信を開始!カトゆー家断絶
「りぜる」はビデオで見たからな〜。「くるみ」は生理的に受けつけん。

『水月』ビジュアルファンブック11月29日発売ゲーム攻略の道
やべぇ、インストールだけしてやってねぇよ。

ALICE SOFT:System3.9 Ver.5.44 配布
今回の更新はこれだけ。

人気アニメ出演声優が大集合!!『デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート』横浜アリーナで開催
毎度毎度思うのだが、関東のイベントを取上げるのは虚しい。

「reset機材紹介コーナー」アップ
右下の「最強の機材」にワラタ。

DVD Players Game「憑き」情報ページ公開BRACK-BRAIN
親子丼。

○雑記100%
音夢い・・・・・最近、仕事の疲れがたまってきてます。それでもエロゲーやってるけどな。

トルテさん、「任意ラジオ」は「任意読本」といっしょに聞くとさらに面白いですよ。

>昨日の疑問
ふちけんさんの言うようにアクセス解析はあくまでもリンク元等を見る為のものとして使いますわ。まぁ、よーするに現状維持。楽だしね。

今日、私の頭に「踊りの神様」が降りてきました。(電波じゃないぞ)
神様はこう言いました。
「踊らされてんだよ、お前。」
久しぶりの1発ネタ光臨。
「曲芸ダンス」「野望の団長」
あくまでもネタなので本気にしないように。つか、しないで。


10月21日●今週の「昴」を立ち読みして激しくショック。
PUSH!!買ってきました。収録されていたKOTOKOの「Face_of_Fact」を聴きまくっております。

ぱにぷんさん、Faxiaさん、トルテさん祝辞感謝!
6万HIT達成と一周年を同時に迎えられたのはやはり茜タンのおかげかと思われ。
正直いうとアクセス解析でのHIT数と、カウンターのHIT数の差が一日200ぐらいあるんですよ。ちなみにカウンターのほうが少ないです。
それを考えると実際には結構いってるのですが、こういう場合は皆さんどうしているんだろう?


KOTOKO【空を飛べたら…】通販開始、そして瞬殺F i R S T R o N
本日11時から受付開始だったはずなのに、10時40分には売りきれだったそうです。なんだかなー。
15時に追加100枚の受付があったそうですが、10分で瞬殺だったそうです。
明日からは1日100枚ずつ、15時から受付だそうです。
尚、自分は仕事の為に手に入れることは不可能かと思われ( ´Д⊂ヽ


The Last songs 〜とらいあんぐるハート'sメモリアルアルバム〜F i R S T R o N
「とらハ1.2.3」を現在積んでいるので、それを片付けなければ・・・

デ・ジ・キャラット画集「CHOCOLA2002」 12/4発売
ブロッコリーより5000円で発売。A3サイズ複製原画36枚付き 120ページ 7000冊限定。

『かなん画集「KANAN」』 12/4発売
上のやつと同じくブロッコリーより3500円で発売。A3サイズ 豪華ボックス入り2冊組み 7000冊限定。
ギャラクシーエンジェルの設定やイラスト、アクエリアンエイジのイラストやラフ集を収録。


ねこねこソフトが“TEAM MAJAPAHIT”のオフィシャルスポンサーに!!BRACK-BRAIN
「CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜」、面白そうじゃねーかよ!
MMR日記でもその事に触れているようです。

佐藤裕美さん、2ndアルバム発売決定Snow Feather
2003,1,22キングレコードより発売。買いませう。

冬コミで、I'veが何かを出すそうなSnow Feather
冬コミとは別にキングレコードより2月にトランスアルバムをだすらしい。

ナインライブス・ダイアリー 「プリメ4」 アフレコレポMOON PHASE
>娘役には只今人気急上昇中☆声優雑誌やアニメイト情報誌の表紙を飾っているあの方が!…
声優雑誌やアニメイト情報誌って見てないから判らん。
>実物もすごくかわいい方でしたヨ
何となく、目処は付くが確信は持てないな〜。

TYPE-MOON:「月姫読本」再販のおしらせ
まだ買えてない人はチャンスですよ!

「君が望む永遠 メモリアルアートブック」11月8日発売
2800円で発売。茜タンが消えちゃった・・・・・・

ソフマップのDC版「Wind」予約特典は描き下しテレカ、限定オープニングソングCD名前のない部屋
12月12日か、ORBIT3連星と重なってるなぁ。厳しいかも・・・・・

スクウェアが高い・FFX-2(ファイナルファンタジー新作)発売発表でQUITER
2003年3月発売予定だからそれを見越しての買いだな。

999台限定!Xbox:パンツァードラグーン オルタリミテッドモデル!!QUITER
ゴメン、廉価版サターンかとオモタ。

Studio e.go!:「てんあく」を売らない店、再アップ
なんでこんな事を改めて言うかな。感じ悪い印象しか与えないのに・・・・・さすが、しいがる日本橋店の上にあるメーカーだと言うべきかな。

ハリーポッター新作にえなり&石田未来が参加!
えーーーーーー!?(´Д`;)イラネーよ。

TVアニメ『魔法遣いに大切なこと』公式サイトにて予告編ムービー公開最後通牒・半分版
movファイルなので注意。

「ちょびっツ(8) 限定版」CLAMP 講談社 11/27発売
特典は「全巻収納BOX+α」。BOXに何がつくかは未定だが、BOXに入るものらしい。
次週はいよいよ最終回。結局、「前がダメでも後ろがあるよ、秀樹」という意見は出てこないようです。

○オーバー雑記
今日の晩飯はカレー。
頭に乗せれば「カレクック」。

「勝 あしたの雪之丞2」、残すはメインヒロインの「水島あきら」のみ。
「ランス5D」がもうすぐ来るのでモタモタしてられん。


10月20日●あ、6万いってるや・・・・・
祭りに出遅れたけど、元々準備すら出来てないので即席で
「涼宮茜聖誕祭」

ワショーイ!


一発芸で盛り上げます。「愛と勇気はこーとば〜♪」


茜たん、おめでとー♪

今回の規模はとてつもなくデカイですね。
君のぞにゅーすさんで各地の状況が取上げられてます。
イマガさんの所で恒例のお持ち帰りセットがあります。

AKANESTORMって・・・・・

で、後夜祭

一発芸の上下位置で喧嘩。これこそマウントポジション!


春夏秋冬さんをリンクに追加〜。

ST.AQUARIUSさん祝辞感謝〜
こんなにペースが速くなったのは9月に送迎最速伝説をやってからですね〜。それから彩峰慧聖誕祭(今だに残ってるよ)、エスカレイヤーアゴ神と立て続けに企画を繰り返しましたから、1ヶ月で3万以上延びたんですよ。兎にも角にも、取上げてくれたサイトの方々と見に来てくれた人々に心からの感謝。愛してるぜ!

○結構、重大な事を忘れていた雑記
えっと・・・・・・・茜タン聖誕祭ですっかり忘れていましたが、

サイト開設一周年を向かえました!
今日は朝に茜祭の更新をしてから、はじめの一歩をタレ流ししながら「勝 あしたの雪之丞2」をやってました。今日の俺のパンチは一味違うぜ!
で、夕方になって何かを忘れているような気が・・・・・・

あ、今日で一周年じゃんΣ(゚Д゚;)
茜祭を覚えていてなんでこっちを忘れるんだ?恐るべし涼宮茜・・・・・

何故か今更自己紹介
>HN「スコ」  >22歳  >会社員3年目
>滋賀県在住  >エロゲ発売日の次の土日に日本橋に出没
>出勤時に18マル`の速度で「Rumbling Hearts」を流しながら走るMR2乗り

一周年ということで、改めて紹介。

そういや日曜日って、ニュース更新をサボりがちだな。


10月19日●仕事完了!
明日は休日、今晩何しよう?

BRACK-BRAINさん10万HITおめでとうございます!
大台達成おめでとうです。10万HitsOver記念プレゼント企画に早速応募させていただきましたよ。

兄夏は無慈悲な夜の情王さん終了。
お疲れ様でした・・・・また、いつか帰ってこられる事を待っています。というか、ネットラジオがまだ控えてますね。自分も彼女とのノロケをキボンヌ。

満月タンのDVDシングル11月7日発売
CD版も出るが値段も内容も変わらず。CD版はCCCD入ってるだろうからDVD版買ったほうがトクだ。DVD版にはアーティスト写真のほか、アニメ「満月をさがして」の書き下ろしなど約40点の静止画像が収録されるそうです(;´Д`)ハァハァ。

PS2『FF10-2』画面写真2名前のない部屋
ジャンプからのキャプです。中途半端なアクションにならなければよいのですが・・・・・

Triumphal 最大の挑戦
ご、ゴメン!これを私生活に使えという神託ですか?

君のぞにゅーすさんの茜祭り前夜祭リンク集
しまったぁ、何にも準備できてないよ!とりあえず、ケーキでも買ってこよう。ついでに明日でウチもサイト開設一周年です。運命?

WSC『ナムコスーパーウォーズ』デモムービー公開
4.41MBです。俺も後で見よう

Circus:新情報がそろそろ雑誌に掲載されるらしい今賀堂
新たな曲芸商法の予感!?

「オーバーマンキングゲイナー」DVD第1巻、12月21日発売
攻殻機動隊も12月21日だったな。

Xbox「O・TO・GI 御伽」サイトオープン
えっと・・・・・鬼武者?

21日発売のPUSH&TECHGIANの詳細
ORBIT特集が気になるなら、「PUSH」を買いましょう。「BALDR FORCE」の主題歌もあるので早く聞きまくりたい人には嬉しいでしょう。

○雑記だよ〜
ガンダム種をはじめて最初から見ました・・・・・えーっと、ファーストガンダムのストーリーをなぞっているのは気のせいですか?あと、
ストレイトクーガーさんは何処ですか?
グレートピンチクラッシャーに合体しますよね?

○満月
おまいら、オチケツ。1分でどこまでいくつもりだ?238にワラタ。
くそぅ、俺の所では放送が見れない為に新OPがどんなものかワカラヌ・・・・・
AT-Xでやっと大重さんメインの話を見終ったばかりだよ・・・・・


10月18日●フルーツバスケット10巻購入!
「りぜるまいん」5巻があったので借りてきました。13話と14話が入ってるなぁ・・・・・・・って、第2期じゃん!早いな〜。

中途半端な暇人の家さんが・・・・・

ユウナが主人公『ファイナルファンタジーX-2』情報水無月情報ページ
昨日取上げましたが、もう少し詳しい情報が上がったのでもう一度。

ALICE SOFT;「DALK外伝」修正ファイル公開
グナガン迷宮で地下39から進めなくなる不具合を修正。

MOD対策Xboxが打ち破られるQUITER
イタチごっこをいつまでするんだろう・・・・・

10/31発売の「ヤングジャンプ」No.48から桂正和氏の新連載がスタート最後通牒・半分版
OVAフロムアイズが控えているので、こちらも期待。

ILLUSION…サイトリニューアル、「CODE:α」デモ公開[12.3MB]DependSpace
DESBLOOD4に収録されているデモムービーなので注意。

9月21日〜10月4日のエロゲ販売本数ランキング今賀堂
「勝 あしたの雪之丞2」が1位。今、プレイ中だからこそちょっと納得のランキング。

大暮維人 「天上天下(9) 初回限定版」の特典フィギュア公開








12月11日発売。2500円。エロエロだな(;´Д`)。

『モエかん』の初回特典は同人誌名前のない部屋
同人誌か・・・・・どうしようかな。

○雑記じゃない!(雑記じゃない・・・・・)ホントのこーとさー
ビデオ観賞・読書・エロゲー・格ゲー・シューティング・自家発電(オイ!)の為、雑記も手抜き。
とりあえず、皆様方に一言

「適当に、生きるな!」



・・・・・ごめんなさい、だから石投げないで( ´Д⊂ヽ


10月17日●戦わなければ生き残れない!
積みゲーと戦う日々だが、進行速度は遅い・・・・・・・
おまいら!今日は「逮捕しちゃうぞPure」の日ですよ!

Ecstasy Allergyさん、フライングで9万HITおめでとうございます!

来週発売のジャンプに『ファイナルファンタジーX-2』の情報が掲載されているらしいQUITER
>FFX-2、ユウナが主人公。
>2丁拳銃持ってました。
>FFXの2年後で、機械文明が広がった世界らしい。

2丁拳銃ユウナの画像。あの終わりかたに納得いかなかった人には朗報かも。

DCにStudio e.go!の『IZUMO』移植決定名前のない部屋
あのマップ移動の面倒さを改善して欲しい。つか、「楓さん」に筆降ろししてもらえないだけで価値半減。

川井憲次公式サイト、テレビアニメ 「高機動幻想ガンパレード・マーチ」 2003年1月から放送開始予定!劇中音楽とオープニング曲を作曲。歌は石田燿子。2003年1月からCX系にて放送開始!MOON PHASE
ガンパレ主題歌に石田耀子(*゚д゚)キタ━━━━!!!

緊急速報!『Webラジオ・TV』 に新番組。10月24日(木)より 「Piaキャロットへようこそ!!3」 がスタート!!MOON PHASE
ネトラジときたか・・・・・つか、全然つながらないんですけど。

Studio e.go!:メンアットワーク!3、キャラクター紹介
キャラクター揃い踏みです。あと、「てんあく」のシステム紹介。
あと、「てんあく」を売らないお店紹介。
>ヨドバシカメラ全店 ビッグカメラ全店 ヤマダ電機全店 コンプマート全店 100万ボルト全店 
>本作は下記販売店以外でお求め下さい

揉めたのか?

「LOVERS〜恋におちたら…〜」の発売予定が冬予定に変更
3月に振り込んだ1万3千円が還元される日はまだ先のようだ・・・・・・

PS2「真・女神転生III-NOCTURNE」ムービー公開名前のない部屋
非常に期待。昔のあの雰囲気がでてるといいな。

成人ゲーマー向けオンラインゲームが人気名前のない部屋
>「これまで成人ゲーマーは若者と一緒にオンラインゲームをしていたが、若者の非紳士的な行動に対して不満が高まっている」
若者とか関係なく、馬鹿はいくつになっても馬鹿だと思う。

驚異のアンパンマンバリエーションsawadaspecial.com
クリームパンマンぐらいしか知らんかった。しかし、こんなにいるとはな・・・・・

「Wind-a breath of heart-ビジュアルファンブック2」発売SnowFeather
VFB1のドラマCDを今だに未開封だ・・・・・・

ORBITファンブック「コンプORBIT」、12月3日に発売SnowFeather
12月13日に「ヤミと帽子と本の旅人」「さよならエトランジュ」「モルタヴァイト」「Platinum Wind」と4本同時リリースするので、その前菜といった感じかな。

「PrincessHoliday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜」ビジュアルファンブック発売決定BRACK-BRAIN
ちょっとやってみたいが、現在保留中なゲーム。

PS2「ICO」the Best発売に合わせホームページでスクリーンセーバーを配布
「ICO」が歩いたり走ったりするほのぼのスクリーンセーバー。

スクウェアが11月5日よりiモードに! 待受画像、着メロ配信などのサービスを展開
発売前の最新ソフトの画像や曲を配信するそうです。恐らく「FFX‐2」の画像とかだろうな。

「ガオレンジャー」全裸ヌード!
写真がない・・・・・くそう。

Little Wing;10月25日より「REVERIE」の通信頒布を開始
小部数らしいので注意。

ナムコGBA『テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2』最新画像とムービーを公開最後通牒・半分版
面白そうだけどGBA持ってねぇー。

○雑記であって、駄文である。
オカッチさんから「ハロワ」は長すぎると断言されましたので、「ハロワ」は後回しにすることにしました。
まず、「勝 あしたの雪之丞2」を片付けよう。で、
>「勝 あしたの雪之丞2」で確認したネタ
・「はじめの一歩」・「KATSU!」・「リングにかけろ」・「カイジ」・「エフ」・「セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん」
まだまだ他にも色々あるだろうが、なんというか小ネタのオンパレードだな。まぁ、そういう所がD.Cと似ているんだけどね。
とにかく、これ面白いよ!ぱにぷんさん(ニヤソ

○逮捕しちゃうぞPure見ました。
途中から見たんだけど、金的・ハイキックでチラリズム(*゚д゚)キタ━━━━!!!
え、内容?知らんな〜。

○そこにある危機
昨日、各地で「長崎みなみおねいさんが引退するかも」発言で衝撃が走り、
水越眞子推進委員会にとって最大の危機が!?
もし、おねいさんが引退してしまったら「D.Cファンディスク」から眞子が消滅しかねないんですよ!
眞子シナリオ補完なんて永久凍結ですよ、シナリオ&Hが薄い上に永久欠番なんてあんまりじゃないですか?
こんなことを言うとまるで「眞子の為におねいさんにがんばって欲しい」と言ってるみたいですが(いや、そうなんだけど)

眞子はおねいさんがやってこそ生きるんです!
というか、
おねいさんじゃなきゃ出来んのです!
だから、がんばって欲しいのです。


10月16日●最近、積みゲー崩してるので更新時間少なめ
更新時間少なめの割に今日は量が多いな。

名前のない部屋さん、100万HITおめでとうございます!いつの間にかリンクしてもらって感謝!
D.B.Eさん1万HITおめでとうございます!
F i R S T R o Nさん2万HITおめでとうございます!返事遅れてすみませんでした。


戯画:『バルドフォース』10/25から11/01発売に延期今賀堂
なんだよチクショーヽ(`Д´)ノ

BasiL:『それ散る』ビジュアルファンブックの詳細を掲載今賀堂
微妙に消化不良だったストーリーの補足はあるのかな?

Studio e.go!:メンアットワーク!3〜ハンター達の青春〜
12月20日発売。そういえば、エゴのゲームは大抵やっているけどこのシリーズだけはやってないんだよな。
DVD版にはフルボイス版の1と2が同梱されるし、どうしょうかな。


OVA 「フロムアイズ」 オフィシャルサイト稼働開始!スタッフ・キャスト情報 & 各情報誌に先駆けてフロムアイズの一部を電撃公開!MOON PHASE
伊織ちゃん、良いかも・・・・・・

エヴァやまほろがいっぱい!ガイナックスプリントソフトシリーズ発売!MOON PHASE
「まほろまてぃっく」はともかく、今更「エヴァ」はどうかと思う。

エロゲーの歌コン名前のない部屋
それ散るの「days」。名曲だな。

マイナスイオンを放出する癒し系パソコン蒼天陣
パソコンに癒されるのもどうかと思うぞ。

モナゴンクエスト4配布サイト「予定は未定 -Program has not decided.-」閉鎖2ちゃんメモ)
そして、ネットランナー編集長直々に光臨。〜モナクエ騒動〜蒼天陣)。
ネトラン、売上の為に何でもやる方針は将来性ないぞ。

NGC「エターナルアルカディア レジェンド」発売日延期へ
11月28日から12月26日に延期。気長に待ちましょう。

「LOVERSキャラCD」の通販特典が明らかに!
はっきり言って、いらんかも。

みなみおねいさんに何かあったのでしょうか?BRACK-BRAIN
>だから。さよなら。
ってマジで心配させる発言なんですけど、引退したりしないよね?
無責任な非難・中傷にめげずに頑張れおねいさん!


「モエかん」OPテーマ曲“風の中の青い鳥”公開BRACK-BRAIN
佐藤裕美の歌キタ―!!

BB:ISAOとバンダイ,「Broadnow」にガンダム配信
ガンダム、配信されまくりだな。

セガラリー最新作、オンライン対戦対応でPS2で発売QUITER
Xbox版、GC版が続いて発売されるそうです。3機種間でのオンライン対戦を可能にするらしいです。

『GTA : Vice Cty』マスターアップQUITER
米国で10月29日、欧州で11月8日に発売。日本でも売りやがれ!

FLASHキングゲイモナー
キンッキンッキングゲイナー!

○雑記かも
昨日「水月」すると言っておきながら、また「勝 あしたの雪之丞2」をやってました。

だって、面白いんだもーん!
いやね、「KATSU!」や「はじめの一歩」「リングにかけろ」等のボクシングネタを使うのは特に問題ないんだが、
「賭博黙示禄カイジ」ネタは反則だろ!
「沼」攻略ってタイムリーすぎるんだよな〜。
この手のパクリネタは「D.C」みたいな感じで面白くてやめられんのだよ。


雪さんに会いに逝ける日はいつになるのか・・・・・・・

○思ったこと<(反応元)
(´-`).。oO(「先輩」って呼んでくれる事もある意味萌え要素だな)<トルテさん
(´-`).。oO(DDRは真のダンスではない!と下手な事に言い訳してた劇団員時代の俺)<ふちけんさん
(´-`).。oO(良平さんの所からウチに飛んでくる人が割と多いのは「アゴ効果」のせい?)<良平さん
(´-`).。oO(「ハロワ」、自分も積んでるのでいつやろうかと思ってたが、そんなに長いのか?)<オカッチさん
(´-`).。oO(ホームページビルダーでサイト作ってるので、スタイルシート云々の話についていけない)<いろんな所

(´-`).。oO(「DALK外伝 改造」で検索してくる人が多いので一言、「SpoilerAL」でも使いなさい)<ここ
(´-`).。oO(あと4日でサイト1周年か・・・・いや、それよりも大事なイベントが!)<ここ