6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2003年 1月 前半 


1月31日●新たな挑戦というものをしてみたい。そんな今日この頃・・・・・・
とりあえず、明日は休みなので今晩はのんびりとしたいです。

XUSE:「ときどきシュガー」キャラクター人気投票開始
今日発売なのでプレイ中の人はじっくりと吟味すべし。

「マブラブ」、ソフ倫通さずに発売
ぱにぷんさんが犠牲者に!?これから何人の犠牲者がでることやら・・・・・・

ALICESOFT:「ままにょにょ」更新
キャラクターが更新されてます。あと、「翡翠ノ眸」も更新。

Tactics:「Apocalypse」デモムービー公開
サイズは約20MB。冬コミで公開されたムービーです。Tactics初のシューティングですか・・・・あとで見よう。

TVアニメ『攻殻機動隊』第2話が文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で「優秀賞」を受賞!
3月1日、2日にアニマックスでノンスクランブル放送するそうです。でも、第2話だけ・・・・・

月影のデスティニーを予約して幻の「イースV」GET
何と言っていいのか・・・・微妙。

ファイナルファンタジーX-2、プロモーションビデオQUITER
主題歌が結構良い感じです。ユウナがマイク片手に歌ってる姿がイイ!

デジキューブ、拳銃型専用コントローラーなどPS2「ファイナルファンタジー X-2」周辺機器を発売
あえてデビルメイクライ2をするのにこのコントローラーを使いたい・・・・・・

○ザッキ
キッズステーションで「動画大陸」を観ながらザッキ中・・・・・そういや、「ロウラン」を一挙放送するらしいが、どうせなら「チュチュ」の一挙放送してくれ。

とりあえず、書く事があまりないので今週の「動画大陸」の適当レビュー。

・「ロウラン」視聴
うわぁっ死んだよ、オイ!・・・・・・・なぁんだ、つまらん。
・「プリンセスチュチュ」視聴
怯えるクレールが妙に可愛いのは仕様ですか?


昨日、「みずらじ」放送中に公開したネタを改めて公開。
「SNOW発売、しかしあのソフトは・・・・・」その1その2
正直言って、本音です。

・・・・って、やってるそばから
流星がLOVERS通販予約者の顧客名簿流出?変人窟
そして、社員らしき書き込みが・・・・・ネタであって欲しい。

>ちよれんちゃんねる復活!ヽ(゚∀゚)ノあ、でもラジオ大阪ですか・・・いいなぁ・・西の方々
トルテさん、自分は確かに大阪に出没してますがラジオ大阪が聞けない地域に住んでるんですよ〜(:TДT)
その代わりに東海ラジオが良く聞こえます・・・・・って関西じゃねぇーよ!


つるぺた★はにゃぁん<後にまわしてみました。特に意味はないけどな。


1月30日●練り込みが足りない!即席だからなぁ〜。
今日は久しぶりの「水上透さんのみずらじおーるナイト」ですよ!

パンサーソフトウェア:Xbox版「加奈〜いもうと〜(仮)」公式サイト
マジで出るのか・・・・・どうなるんだ、いったい。

リーフ東京新作『天使のいない12月』発表名前のない部屋
絵がいい感じだな。期待。

「頭文字D アーケードステージ オリジナルサウンドトラックス」3/19発売名前のない部屋
今までの使いまわしの曲ばかりだけど欲しいかも・・・・

セガ・ロッソ、AC「頭文字D Arcade Stage Ver.2」文太仕様IMPREZAなど隠し要素を公開
文太仕様の「IMPREZA WRX type R STi Version V」が使用可能!?マジかよ、インプレッサ乗りの知り合いが喜びそうだ。

アクトレス:「マージ 〜MARGINAL〜」 楽曲の誤用に関する問題について
もしかして回収?買おうか迷ってるのに〜!

テリオス:『ANGELIUM(アンジェリウム)−ときめきLOVE GOD−』発売延期のお知らせ
あーあ、とうとう28日になっちゃったか・・・・・・

Triangle:「魔法戦士プリンセスティア」情報
スイートナイツ続編キター!

XUSE:「永遠のアセリア」発売日告知
4月25日に決定。

「ドラゴンマガジン」連載中の 築地俊彦『まぶらほ』 がアニメ化決定最後通牒・半分版
詳細を待て。

「吸血姫夕維」のアドバタイズ画面を初公開!
夕維タンハァハァ。

来月のカラフルピュアガール詳細
「夏少女」「ぱじゃまソフト(ピチカートポルカ・パティシエなにゃんこ)」の特集を組んでる模様。

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁん・・・・ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪
昨日言ってたアニぱら音楽館「魔法使いに大切なこと」も見逃してしまいました。吊ってきていいですか?

「〜伺か(うかがか)〜任意ラヂヲコミックアンソロジー」
を買ってきました。初っ端からおーじ氏の「濡れ白スク水さくら」で昇天。<去年のあの日々を懐かしく思う管理人でした・・・・・・
割と良さげですよ。ねこ&ショーちゃんの話が良い感じ。

kyawaiさん、いくらでも振ってくれて構わないですよー!


1月29日●雪が降ってきました・・・・・だからどうしたわけでもないです。
今まで見逃しまくってたアニぱら音楽館を今日こそ見るぞ!モモーイの『マウス Chu マウス』熱唱見るぞー!!
先日見逃した「魔法使いに大切なこと」再放送で今日こそ見るぞ!って、どっちも同時刻やないか!?


オカッチのHPさん5万HITおめでとうございます!

「妻みぐい2」、「朱」の発売日が3月28日決定した模様?
ハッキリとした発売日が出てなかったのが、出たということは何らかの打診があったのだろうか・・・・・?とりあえず、本家から情報待ち。

アージュ:『マブラヴ』発売直前イベントin 大阪 「栗の子警備隊、西へ…」申し込み受付開始
早速申し込みました。日曜日なので安心して突貫かけられますけど、受かったらの話なのであと1週間待て。
さらに1000万HIT記念のTOP絵も更新されてます。御剣家メイド隊〜。


「ソウルキャリバー2」を全機種で買うといいことが・・・・?
キャンペーンとして何かやる模様。あと、胸揺れは全機種で完全再現だそうですヽ(゚∀゚)ノ。

すたじおみりす:「うさみみデリバリーズ!!」発売延期
2月7日から21日に延期・・・・・激戦区に近いです!

まんが王倶楽部:羊のうた(7) 限定フィギュア付き/冬目景 2/24発売
限定1万部で発売。お一人様1冊限りで予約受付中。

次号の電撃姫のCD-ROMは『LOVERS〜恋に落ちたら…〜』名前のない部屋
Hシーン収録?そんなことより、発売日はまだか?

CIRCUS:イベント情報更新
1月31日に名古屋で「ソフマップ・ナディアパーク店」開店記念イベント。そして2月2日に「九州イベント in 代々木アニメーション学院福岡校」を行う模様。何と言ったらいいのやら・・・・・

「真・三國無双3」イメージソングは小柳ゆきさん!
正直、ゲームがよけりゃ主題歌に大物をわざわざ持ってこなくてもいいと思う。

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁん・・・・ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪<早く聞きたい

作業完了。
というわけで昨日言ってたとおり、
『マブラヴ発売まで1ヶ月切りました記念即席企画』<長い
送迎最速伝説『マブラヴ』予告編
コラ、そこ!ツッコミ禁止。
内容が判りづらい?いや、俺も判らん。


・それは俺にヤレということでつか・・・・・?
kyawaiさん、『おれのなつやすみ』委託関連の「おにいちゃん」の中に俺が入ってるのは堕ちろということですか?
リブバスさ、俺に「新体操(仮)Lesson2」に突貫しろということですか?

この前、リブバスさんにも言ってたのですがBlueImpactの「Angel's Feather」が非常に気になってます。
まぁボーイズラブのゲームなんですが、キャストが豪華なんですよ。
羽村 翔・・・・・・山口 勝平 さん
御園生 櫂・・・・・・緑川 光 さん
千倉 杏里・・・・・・宮田 幸季 さん
逢坂 来栖・・・・・・鈴木 千尋 さん
セナ・・・・・・増谷 康紀 さん
若林学園長・・・・・・井上 和彦 さん
榊原 先生・・・・・・小杉 十郎太 さん

このキャストで男同士でハァハァですか・・・・スゲェな、オイ(*´Д`)

キャストの中に気になる名前が・・・・
シオン・・・・・・鈴置 洋孝 さん
(゜Д゜)『鈴置 洋孝』?







「弾幕薄いよ、何やってんの!?」










物凄く面白そうであります!ヽ(゚∀゚)ノ
2003年4月25日発売予定。
>8,800円(全年齢対象版)
>5,800円 (18禁追加ディスク)
*「18禁追加ディスク」単体では動作致しません。別に「全年齢対象版」が必要となります。
つまり、ハァハァするには14600円も必要なのか・・・・・・


1月28日●同志よ、我等の叫びが届いたぞ!
つるぺた★はにゃぁん<萌。のエライ人Mさんががやってくれたよ!

STAR LIGHT PARADEさん20万HITおめでとうございます!
蒼天陣さん5万HITおめでとうございます!

萌。:「つるぺた★はにゃぁん」キャラクター&主題歌更新
主題歌のタイトルは「ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪」・・・・・・
繰り返し復唱せよ!「ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪」
もう最高!ヽ(゚∀゚)ノ
早く曲を聞かせろ!

「スイートレガシー 僕と彼女の名もないお菓子」PS2からPCに逆移植で18禁化
フロントウィングより3月下旬、8800円。 18禁化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

アルケミスト: DC版「Wind -a breath of heart-」のムービーについて
>個人で頑張っているニュースサイトの管理人さんは今日のまぽの日記是非載っけて下さいね。(直リン大歓迎、どんとこい!)
Windに使われている新海誠さんのムービーはPC版同様2本とも完全に収録しています!
入らないどころか、新海さんご本人がDC版のムービー用にスタッフ名等のテロップを追加・修正してくれています。
(ムービーのアニメーション自体はPC版と同様です)
なので、DC版Windには合計3本のムービーが入っています。

・・・・・・というわけで、載せたよ!

30日発売のエロゲ雑誌紹介
E‐LOGINが月末発売になった模様。だからどうしたと言えばそれまで・・・・

「加奈〜いもうと〜」がXboxに移植 
Xboxは今後、化けるかもしれんな。

「Please!」 公式サイト、リニューアル!『おね*2』 公式ホームページオープン!MOON PHASE
メインキャラが3名公開されてます。「おねがいツインズ」が動きだしましたか・・・・

「大正もののけ異聞録」OP&デモムービー公開
後で落として見よう。

ぷちフェレット:移転告知
リンクされてる方は注意しましょう。

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁん<主題歌のタイトルだけで、色々な方々が動揺を隠せない模様。
児玉姐さんが「萌。」エライ人Mさんに直訴されたおかげで更新されましたよヽ(゚∀゚)ノ

アージュのサイトをリロードしまくってる奴、前に出なさい。
マブラヴ発売まで1ヶ月を切りました。早速、記念企画を練っておりますので期待せずに・・・・・
つか、「栗の子警備隊、西へ…」の申し込み受付開始はまだか?


moowis2さんにも例のメールが来ていた模様。自分は26日の朝に某所で某姐さんに教えていただき、間に合いましたよ。<何の事か判らない人は来月に発表されるらしいので待ちなさい。


1月27日●残業で遅くなりました・・・・・・
皆さん、インフルエンザに気をつけましょう。会社の人がインフルエンザで休まれて、その分の仕事をカバーする為に今週は残業です(;TДT)

ST.AQUARIUSさん20万HITおめでとうございます!
Fabled Land.netさん10万HITおめでとうございます!


PS2版『ギャラクシーエンジェル』は4/17発売名前のない部屋
6800円でミニドラマCD付きで発売。のんびりと待とう。

Milky:2月リリースOVA 「気分2 (きぶんきぶん)」 「最終痴漢電車3」 「蒼い告白」 情報 & サンプルムービー公開MOON PHASE
原作「ぢたま」の気分気分に期待。

とらのあな:通信販売 月姫コミックフェア開催!
3千円以上もしくは3冊以上購入で「月姫オリジナルマウスパッド」をプレゼント。でも、思いっきり「カラフルMOON」と書いてるのは気のせいか?

はちみつくまさん:「ロマンシングカノン」修正パッチVer1.14公開
先日、購入してきましたがまだやってないや・・・・

「セパレブ」新ムービー&体験版を公開っ!
発売まであと4日。

○ザッキ
つるぺた★はにゃ・・・・・・<管理人は力尽きました・・・・
その日が終わる直前の更新で申し訳ないですが、勘弁して。

疲れた体を癒す為、UNDER17の「マウスChuマウス」でも聞きますかね・・・・・・

マウス Chu マウス!ヽ(゚∀゚)ノ<管理人は蘇りました・・・・・


1月26日●早朝、眠いです・・・・・
と言うわけで、こみっくトレジャーに行ってきます。
そして帰ってきました。それらしいレポというほどではありませんが後程、ザッキにて。


上海アリス幻樂団:「東方妖々夢」の体験版ver0.05フルパッケージ公開
サイズは9.15MB。これで体験版がプレイできる・・・・・

西又葵氏、BasiLを退社名前のない部屋
BBSにて発言。「それ散る」でハマって次回作に期待してたのに・・・・・・

NECインターチャネル、DCで2本新作あり名前のない部屋
F&C絡みらしい。「朝の来ない夜に抱かれて」がきたらある意味面白いかも・・・・・

しいがる日本橋店営業終了DairyNOG
1回だけ見に行ってみたけど、ホントに幼稚園前にあったんだよなぁ。

○ザッキ

つるぺた★はにゃぁん<今日は朝から盛りだくさん!ゲフッ
録画しておいた「仮面ライダー555」を見ました。
今まで「龍騎」を見てて、剣で戦う姿に馴れていた為か拳で格闘する姿が新鮮に見えました。
今のところ、何とも言えないので今後の展開に期待。


・こみっくトレジャー
ねこねこソフトは冬コミと同じく「ねこクリスマス」「ねこタオル」の販売のみで午前中でほぼ終了。
minoriも「はるのあしおと」のグッズと「ANGEL TYPE」のテレカの販売で終了。「ANGEL TYPE」の小冊子配布もなく午前中で終了。
戯画も「カラフルキッス」のプロモCD配布等で行列ができたりしてたが、配布終了と共に静かになりました。
ジーストア・ドット・コムは「らいむらいろ戦奇譚」のグッズで盛り上がってました。らいむ隊との握手&サイン会等があった模様ですが、自分はノータッチ。
企業はこんな感じでそれなりの賑わいでした。一方サークルの方は壁際サークルで注目の所は早々と完売して、後はマターリとしてました。
「おジャ魔女どれみ」の同人誌を売ってるサークルに対して『お前等、最終回を生で見ないで何してんだコノヤロウ!』と問い詰めてみたくなったりしましたが、自分も「仮面ライダー555」を生で見れてないので言えずしまい。
イベントも「青春ラジメニア」の公開録音があったようです。(自分はその時にはいませんでしたが)
12時頃に神谷さんと合流して雑談を交わした後、12時半には退場してGALFES大阪に向かいました。


・GALFES大阪
なんで同じ日にイベントを被せるかなぁ〜と愚痴りたくなる。
と言うわけで1時半にGALFES大阪の会場に到着。
会場の広さは狭く、客の数も50人ぐらいで「配布デモCD等の数>客数」でした。
到着後に早速、「カラフルキッス」プロモCD2枚、「夏色小町」デモCD&、Witchの下敷きをゲットしました。ついでにプリンセスソフトの「SAKURA‐雪月華」セットも購入。
先に来ていたリブバスさんと合流して配布物の回収後に日本橋に向かいました。


・日本橋
げっちゅ屋前を通りかかると偶然、「どきどきシュガー」体験版の配布が行われてたのでリブバスさんと共にゲット。エロいとの噂なので後でやることにしよう。
リブバスさんとぶっちゃけの裏話と今年の計画を吉野屋で語って本日の任務完了。


「シオン探査委員会」ジーク・シオン!!
Crazy Clover Clubさん:猫耳シオンと他多数<猫耳としっぽがイイ!(Faxiaさん、情報サンクス!)


1月25日●とりあえず、本日2回目で仕切り直し。
ガンダム種、キラが踊らされて増長しまくりです!アルター能力発動ももうすぐか?<違う

Berries:次回作「メイドっ娘αβ(仮称)」予告
たぶん、晩春発売だそうです。

速報:「BLACK/MATRIX」最古の物語がPSで!
PS2じゃないのか・・・・・・

アメリカで公開された『ネットワーク バイオハザード(仮)』の最新映像をチェック!
サイズは6.3MB。わからない事ばかりなので今後の情報に要注意。

minori:明日の「こみっくトレジャー」では『ANGEL TYPE』小冊子の配布は行わない模様
えーー!!(;´Д`)

もちもち! 天然酵母パン焼き器が人気
太陽の手があれば、そんなもの必要ない!!(マテ

韓国、ネットが全面まひ
ホントに繋がらないや・・・ついでにシューティングスターにも繋がらないや・・・・まさかね。

○ザッキ
月刊マガジン3月号(2月6日発売)曽田正人先生の超本格レースコミック「capeta」が始まるので要チェックせよ!

「栗の子警備隊、西へ…」
遂に栗の子たんのライブが関西で見れる!もちろん、応募しますよ。
ジョイが来るならば、俺が向かえ討たなくてどうする?
щ(゚д゚щ)カマーン!<ゴメンナサイ・・・・

TYPE MOON第4回人気投票
当サイトではシオンを応援しておりますが、こっそり高屋敷青葉様を応援したいとも思ってます。
つか、「仮面ライダーインペラー」とか「シザース」「ボルキャンサー」「龍騎」等といったミラーワールドでの戦いも始まってる模様。
おまけに「東方不敗」「鞭打を放つ範馬刃牙」「ボボボーボ・ボーボボ」「DIO」「アンデルセン神父」等も参戦し、戦いはあらぬ方向へ・・・・・・
ただ一言、俺から言わせてもらうなら




アギトは俺一人でいい


1月25日●遂に来るべき日がやってきました・・・・・

緊急告知!!『マブラヴ』発売直前イベントin
大阪 「栗の子警備隊、西へ…」

関西に栗の子がクル――――!!!2月23日、大阪 難波ROCKETSにて
>・栗林みな実とBASXIによるライブ(1時間)
>・ゲストVSアージュスタッフによるマブラヴ座談会(30分)
>・ワイルド三人娘 featuring m.cマヨ も行くよ!(30分)

定員280名で1月28日に受付開始。

よ〜しパパ、エクソダスしちゃうぞ〜!


1月24日●今日は帰りが遅くなるはずだったんだけど・・・BBSでプチ更新までしたのに。
労働組合のボーリング大会の予定が急遽中止になったのでいつもどおりに更新。

はじっこねっとさん5万HITおめでとうございます!
Snow Flakeさん2万HITおめでとうございます!

木綿(仮)さん40万HITおめでとうございます!

「ONE2〜永遠の約束〜with Voice」 4月25日発売!
「ONE」に続き「ONE2」までもフルボイス化ですか・・・・。

Leaf:『Routes』デモムービー公開
サイズは15MB。一応ミラーしてみました。

戯画:「バルド地獄」体験版DL開始
今日発売の「BALDER FORCE EXE」収録の「バルド地獄」の体験版です。「バルドバレねこ」のキャラクターが登場するステージをピックアップしてます。
ついでに 「BALDER FORCE」修正版Ver1.04も公開

戯画:「カラフルキッス〜12個の胸キュン!〜」主題歌公開&通販受付開始
サイズは3MB。ボーカルにKOTOKOキター!

残念!PS2版「君が望む永遠」“今春”に発売延期
またかよ!

アイボリー:冬コミ商品通販開始!
ぱにぷんさん、突撃の時間ですよ!ジーク・シオン!花音!

アボガドパワーズ:あぼぱ新作!「エムMxSエス」製品情報ページ開設!! 
今、最も苦労しているであろうメーカー。だからこそ、その姿は力強い!

東まゆみ&ましかじゅんPRESENTSぷちRPG「EREMENTAR GERAD〜シスカの珍道中〜」ダウンロード開始!MOON PHASE
>このゲームははPRG2000で製作されています。
やっぱりRPGツクールだったか・・・・・


BlueImpact:「Angel's Feather」のオープニングテーマ&オープニングムービー公開
何気に思ったが、
>8,800円 (全年齢対象版)
>5,800円 (18禁追加ディスク)
*「18禁追加ディスク」単体では動作致しません。別に「全年齢対象版」が必要となります。

これってどうよ?・・・・・・・と思ったけど配役声優を見たら、別の意味で納得。ブライト艦長で18禁・・・・スゲ−気になる。

ALICE SOFT:「妻みぐい2」紹介ページ更新
今回も九ノ美ちゃんは食えないそうですが、正直どうでもいいぐらいに新登場の人妻「岸原遙」が良さげです。
ついでに「ままにょにょ」も更新(マテ


「てのひらを、たいように」おーじの勝手に妄想&嘘設定ぺぇじに発売記念画像掲載
どどどどどど・どえらい事に!?

DreamSoft:「虹の彼方に」CG&ボイス&BGM追加
あと2週間です。のんびり待ちましょう。

シューティングスター:「LOVERS〜恋に落ちたら〜」CG更新
そんな更新はどうでもいいからさっさと出せ!

ブルゲ ON DEMAND:「女医○っくす」主題歌”輝ける未来”公開
気になったのだが、このアンケートに意味はあるのだろうか?意図的に「ま」を連想させてる事ですでにタイトルは決まってしまってるような気がするのだが・・・・・まぁ、個人的に「(゚Д゚)」を応援してるのは当然であるがな。

TYPE MOON::第4回キャラクター人気投票、投票開始!
18:30の時点でまだ始まってません。まだか?まだなのか!?

RuputerFan:「あかキき −茜たん危機一髪−」体験版公開
サイズは9.4MB。気になってるけど迷ってる方はどうぞ。

『ギルティギアイグゼクスNewver(仮)』今春稼動名前のない部屋
また出ますか・・・・・

PS2「頭文字D Special Stage」6月に発売延期!
マジっすか・・・・・待ってる間、ゲーセンに金をつぎ込めと言うのですか。

スタジオジブリから重大なお知らせ
>臨時休業日   1月24日(金)〜1月28日(火)
今晩の「千と千尋の神隠し」放送に対しての苦情回避策か?ちょっとセコイぞ。

哀れ…飼い主事故で犬60匹が安楽死
わんこ、殺しまくりですか・・・・・

「この野郎」と殴られ財布奪われる−男性アルバイター、路上でいきなり
「何だコノヤロウ!」と逆に言い返したらどうなってたんだろう・・・・・

メールの“気持ち”をアニメで表現 文面から自動判定──IBM
>メール本文に入力された「楽しい」「さみしい」「怒る」といった言葉を検知して書き手の気持ちを判定。
「ハァハァ」は検知しませんか?

RULIWEB:「DOAX」動画
174.9MBと77.9MBの2種類。

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁん児玉姐さんのとこからたくさんの人がきました。サンクス!
今日、会社で「お前の顔、おかしいぞ。」と言われました。鑑を見ると確かに目の辺りが酷い有様、疲れが溜まりに溜まってるんだなぁ〜。

「BALDR FORCE‐collection disc.‐」が届きました。確認メールもなかったので申しこめてたかどうか不安だったが、良かった。さて、もう一度やろうかな。

現在、「さよらなエトランジュ」をのんびりプレイ中。能力者達の果てしないバトルに燃え(マテ

「千と千尋の神隠し」の放送をちょっとだけ見る。AT‐Xで「忍者飛影」見たほうが目に良さそうだな・・・・・
しかし、千と千尋スレは大盛況。


こみっくトレジャーのガイドブックを明日買ってこようと思ってたのに、前売り終了とは・・・・・

終わってしまっても、やはり浅倉タンはイイ!仮面ライダー王蛇「変身講座」
変身後に「あ゛〜」と首を回すのがポイントかと思われ。



1月23日●今日はアーマードコア3サイレントラインの発売日。
しかし、来週のデビルメイクライ2に突撃予定なので回避。

F i R S T R o Nさん15万HITおめでとうございます!
monopolizeさん10万HIT&独自ドメイン取得おめでとうございます!


STONE HEADS:「SEXFRIEND〜セックスフレンド〜」デモムービー公開
高画質版と低画質版が公開中。高画質版はマシンスペックを必要とする為、注意。

放送枠も追加決定!『ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜』 プロモーション映像公開!MOON PHASE
ゲームやったことがないのでよく判らんが、良さげなので期待。

PS2『ゆめりあ』公式サイト更新名前のない部屋
え、バトルパート?恋愛アドベンチャーじゃないの?

美少女ゲーム・イベント“ギャルフェス”大阪と東京で開催!
こみっくトレジャーとブッキングーーっ!

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁん<今日はマジで疲れ気味・・・・スマソ
マジでこみっくトレジャーGALFES大阪をどうするか思案中。

「シオン探査委員会」ジーク・シオン!!
有機化合物さん:TOP絵にシオン<糸ブルマ!?Σ(゚Д゚;)
StudioBLUEBAGE さん:TOP絵にシオン、
そして、シオン崩し!Faxiaさん、情報サンクス!


1月22日●児玉さとみ姐さん「つるぺた★はにゃぁん」のトップに!?<本家除く
何気につるぺた★はにゃぁんでGoogle復帰してました。今度はどのくらいで消されるんだろう・・・・
あ、その前に児玉さとみ姐さんが消されるかどうかだな。どうなんだろう・・・?


元(仮)さん月夜 煉さん祝辞感謝!<捕捉遅れスマソ

スタチャスペシャル 「エイケン」 公式サイト開設!MOON PHASE
デカイ、コワイ、でも18禁じゃない・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

メルブラOP着メロ、フルバージョン公開
iモード/EZWeb/J-Sky用。feelsoundにも対応とのこと。

DreamSoft:「虹の彼方に」BGM公開
2月7日に発売。余裕があったら買おうかな・・・・・ってないや。

Xbox『DOA ビーチバレー』のオプションにある年齢設定の意味はまだいえない名前のない部屋
実は備蓄が出るとか?

アルケミスト:DC版「Wind」販売店特典画像ページ公開
メッセが何気によさげ。

1/25発売の「サンデースーパー」2月増刊号に 藤田和日郎『美食王の到着』 が読み切りで登場最後通牒・半分版
「美食」と聞いて「サンデーGX」2月号の『吼えろペン』内で出てきた「からぶりサービス」を思い浮かべてしまった・・・・

ヤフー、詐欺の多い口座をサイトで公表
振り込む前にチェックすべし。

BasiL解散?ぱにぷんの館
ネタ?いや、マジだったらどうしよう・・・・・・それ散るサントラが

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁん<再び消されて何度でも蘇る!
「つるぺた★はにゃぁん」リンク集<日々叫ぶ人々
ハァハァ日記さんはじっこねっとさんしす虎。さんAIR Stationさんバーチャルネットかんばん娘ゆい13歳さん

monopolizeさん

月夜塚さん、捕捉させていただきました。ありがとうございます〜。
つるぺた★はにゃぁんってどういう意味があるのですか?

意味など必要ない。愛と勇気は言葉〜感じられれば力〜♪キーンッ・・・パァン


A@さんが・・・・・どうしたんだろう?

ぱにぷんさんへ:
それ散る線画集はビジュアルファンブックに毛が生えて焦げた感じですよ〜(どんな感じだ



1月21日●つるぺた★(゚Д゚)にゃぁん!
すでにGoogleに黙殺されていますが何か?

DAIさん帝国さん100万HITおめでとうございます!
Fabled Land.netさん9万HITおめでとうございます!

Infinium Labs:最高性能ハード『PHANTOM』 登場!
Xbox、PS2、GCを上回る性能だそうです。3月にプロトタイプを発表し、11月にアメリカで発売予定。まだまだ見えない新ハードだが、期待。

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」 カルテ2.5 「閑話休題スペシャル 再び祭りの予感でワッショイ」 2003年5月25日発売!MOON PHASE
まじかるナースステーション第14回で詳細発表されてる模様。

「朱‐aka‐」の発売は4月以降の予定名前のない部屋
本家で3月末と告知したばかりなのでよくわからない状況。

履かずに吹き付けるストッキング発売へ
ふざけるなっ、そんなストッキング作るんじゃねぇーー!!<大層お怒りの模様。

まんが王倶楽部:1月12〜18日週刊BEST、1位に「Cobalt2月号」
本屋で直接購入せずにネットで注文した人が多かったんだなぁ〜。

スタジオメビウス:1月24日に「SNOW」の先行本を発売
A4判、64ページフルカラー、950円でエンターブレインより発売。

げっちゅ屋:「君が望む永遠」「Lost Passage」新作グッズ発売中!
「エーベンブルグの風」原画集はあえて黙殺。

すたじおみりす:『うさみみデリバリーズ!!』発売日が2月7日に延期
1・2週の延期が最近よく目に付くなぁ〜。

らいむ隊西へ コミックトレジャーで新グッズ&サイン会
アニメの方を一回見てみようと思いつつも、まだ一度も見てない罠。

「ギレンの野望」のすべてを遊べるデータ集発売
凄く魅力的なんだけどプレイする時間が・・・・・

「DASH村」天ぷら油が燃えて全焼
燃えやすい木造なんだから火の用心しとかなきゃ。

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁん<2月出費はマジでどえらい事になりそうだ!
こみっくトレジャーに行くと言いながらも公式カタログが近場で手に入りそうもないので予定が立てられません。前日に資金調達を兼ねて買いに遠征してくるかな。

神谷さん:いろいろあったようですが、おかえりなさい。
こみトレ、合流していきますか?


FaxiaさんのPCがあぼーんした模様。
イキロ!(TДT)

「シオン探査委員会」ジーク・シオン!!
投票開始まであと3日、吸血衝動に震えながら待て!
TYPE MOON「応援CG」より:雪夜さんのシオン絵<こういう顔のアップもなかなか・・・・
TYPE MOON「応援CG」より:ガモっちさんのシオン絵<良い味出てるなぁ〜
TYPE MOON「応援CG」より:霧さんのシオン絵<俺もシオンに噛まれてぇよ。
柚月社さん:月梢、シオン祭り。Webまんが、そのさん〜暑いのはいやですね〜<晶ちゃんの言うことはごもっともです。


1月20日●月曜日だ!心機一転。背景をなんとなく昔の奴に戻してみました。
つるぺた★はにゃぁん<Googleに消されようが構うものか!(心機一転)
ここ数日控えていた分、今日は爆発!つるぺた★はにゃぁん!

Lunarjade.comさん5万HITおめでとうございます!
F i R S T R o Nさん15万HITおめでとうございます!<フライング

かーずさん祝辞ありがとうございます!そして、500万HITおめでとうございます!

「萌」新作『つるぺた★はにゃぁん』の主題歌を歌うメンバー決定!
児玉さとみ、金田まひる、東風たまこ、コーラス鳴海エリカで『萌娘。』として主題歌を歌います。
つるぺた★はにゃぁん×5!<発狂気味注意。

ねこねこソフト:「朱‐aka‐」延期情報
3月28日にするつもりが微妙に3月末予定になった模様。特典の方は
【初回特典】 ねこ缶、サントラ(ゴールド)、ねこカラー(フルカラー小冊子)
【通常版】  サントラ(普通)、ねこモノ(モノクロ小冊子)

サントラ、小冊子、共に内容は同じですが豪華さが違います。


アイボリー:冬コミ商品の通販開始のお知らせ
1月24日、18:00より開始。

松澤由美 Official Web FanClub 「SNOW」 スペシャルページ公開!MOON PHASE
そういえば、松澤由美って「聖闘士聖矢 冥王ハーデス十二宮編」の主題歌も歌ってるんだな。

テレビアニメ 「ソニックX」 春からオンエア!MOON PHASE
ソニックがアニメ化かぁ・・・いつかはされるような気がしてたからなぁ。

アリスソフト:「ままにょにょ」ゲーム画像追加
しまった、メーカー通販申し込むの忘れてた・・・・・・

12人の女の子と同居!?「天使のしっぽ」がPSに
いまさらPSでだされてもねぇ・・・・・以前にCM見た感じでは微妙過ぎてたからなぁ。

掌からビーム!カプコン、ゲームキューブ新作「P.N.03」大胆な仕様変更
やはり、思いきって股間からビー(パァン)・・・・・・・・・・

次世代ワールドホビーフェア開幕やはり見所は任天堂の「F-ZERO GC」、セガの「VF4 EVO」
「F-ZERO GC」が非常に楽しみだ。GCが部屋の片隅で埃を被ってるので使ってやりたい・・・

「羊のうた」が早くもOVA化決定!アニオタニュース
コミック最終巻まだぁ〜?

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁん!<吹っ切れた模様

とらのあな福岡店オープンですよ!ふちけんさん。

ここにも信者ハケーン!つるぺた★はにゃぁんの同志よ!


「シオン探査委員会」ジーク・シオン!!
TYPE MOON「応援SS」より:プライミッツ ま〜だ〜さん「シオン萌え話」<ス、スマン・・・話の続きを・・・・
TYPE MOON「応援CG」より:葵ひなたさんのシオン絵「二ーソ」<そんな黒くて硬い長物を・・・・・


1月19日●Google考察したけど、実はよく判らないことが多い。
昨日の捕捉として「キャラクター名」等は大丈夫かも。「つるぺた★はにゃぁん」は製品名だからアウトだったのだろう・・・・・たぶん。

さこねこさんかつらぎさとみさんRhinoさんルーディーンさんオカッチさんREBIさんトルテさんみなせさんよしりんさん祝辞感謝!

2/17発売の「コミックメガストア」4月号にて 古賀亮一『ゲノム』 が復活最後通牒・半分版
沈黙したまま消えてしまうのかと思ってましたが、パクマン兄さんは不滅です!

はちみつくまさん:「ロマンシングカノン」修正パッチVer1.12公開
今週から委託のほうにも大量に出まわる模様。しかし、初期版なのでVerUPは必須。


○ザッキ
兄夏さんの鳩が気になりだす今日。

他のゲームを中途半端に置いておきながらも、「さよらなエトランジュ」プレイ開始。まだ始めたばかりでどうにも言えないのだが、面白くなりそうな予感。

とりあえず、アニマックスで「∀ガンダム地球光」を観賞します。


龍騎終了。
結果として納得いく内容だったかどうかは、置いといて
浅倉あぼーん!までは勃起するほどに燃え上がりました。

「ゴロちゃんの顔が・・・・・見えないよ・・・・」
先生ー!ゴロちゃーん!浅倉ー!(;TДT)

「シオン探査委員会」ジーク・シオン!!
五月荘さん:酔いどれスナック五月(1月19日)にて、シオン絵<ハァハァ気味なシオン
有機化合物さん:TOP絵にシオン絵<戦え!糸娘!20万HITおめ〜

裏一匁さん:Gallery(1月12日&2日落書き)にシオン絵<12月30日の琥珀さんの絵に惹かれました(浮気者


1月18日●Google考察「つるぺた★はにゃぁん」
先日、再びGoogleから抹消されたので原因を調べてみたところ、ページタイトルに「つるペた★はにゃぁん」と入れていたことが原因だったようです。
何故、それが原因なのか?それはまずここを見てください。

要点だけ抜き出すと「ドアページなどの最適化テクニックを使うと、場合によっては『不正な最適化を行っているウェブサイト』と判断されてGoogleのデータベースから登録を削除されてしまうこともあります」ということです。
ようするに、「つるペた★はにゃぁん」をやり過ぎて本家を脅かすと不正と見なされて抹消されるようです。
ちなみに抹消されると他の言葉での検索にもひかからなくなります。

<参考>これまでのGoogleにおける「つるぺた★はにゃぁん」の変動
・「つるぺた★はにゃぁん」(挨拶)開始・・・・・・ウチが本家を抜いてトップ
・ウチがGoogleより抹消される・・・・・・kyawaiさんが本家を除いてトップ
・その後、kyawaiさんも抹消?・・・・・・トルテさんが参戦(1月8日参照)
トルテさんまでも抹消?ウチとkyawaiさんが復帰(本家除いて3位)・・・・・・ウチが本家を除いてトップ(ページタイトルに「つるぺた★はにゃぁん」 )
・ウチが再び抹消される・・・・・・現在、「NEUE」のテスタさんが本家を除いてトップ<変わりました


この変動具合を見る限り、次に抹消のが危険があるのはテスタさんだが、現在更新停止状態なのでこれ以上本家を脅かす心配はないようです。次点のkyawaiさんの所が本家を除いてトップになったら、抹消の危険があるので注意が必要かと。だってkyawaiさん、毎日言ってるもんな〜。

結論:気をつけろ!と

ここまで書き終えてから検索してみるとウチが復活して、kyawaiさんが消えてるし・・・・
訳判らんので投げます。

だーくぱれす。さん20万HITおめでとうございます!

Time rolls on...さん移転、そしてmiko‐3.comに改名。巫女さん?


雀鬼龍さんkyawaiさんぱにぷんさんTAKさん某氏さん幸さん澤倉いたちさんどん♪さん良平さん、祝辞感謝!

D.O:「すめらぎの巫女たち特別版」発売日延期
1月31日から2月7日に延期。

ニトロプラス:ニトロのあの曲がカラオケに、ジュークボックスに
2月19日にタイトーの通信カラオケX2000に「青い記憶」「Whitenight」「Promised land」の3曲が入ります。

1/26インテックス大阪で行われるこみっくトレジャーの会場で児玉の声が流れます
当日、会場で流れるそうです。本人は来ないのか・・・・(´・ω・`)ショボーン

とらのあな:1月26日、コミックトレジャー企業ブース出展のお知らせ
>ラジオ公開放送&公開録音、各種企業ブースの出展など面白企画&イベント盛り沢山
ラジオ!?Σ(゚Д゚;)

TEATIME:「Toon」発売日が2月14日に決定
隊長、激戦区にまた爆弾が投げ入れられました!

大阪でも“ミニ”な「萌えきゃら祭」が開催に!
小規模ですが、明日「ゲーマーズなんば店」にて開催。

○ザッキ
昨日、コバルトと一緒にサンデーGXも買いました。
「吼えろペン」に大爆笑!
今回の登場キャラ「藤田和日郎、富士鷹ジュビロ」が良すぎる。今月号は後に色々使えそうなので査収しました。


1月17日●コバルト購入奮闘記!
「コバルト」2月号買って来ました。買うのに手間取りましたが・・・・・

20万HIT達成しました!いつも見て下さる皆様、ありがとうございます!
FaxiaさんASAさん、祝辞感謝!

ニトロプラス:新作「斬魔大聖デモンベイン」ページ更新
キャラとメカが追加されました。影の支配者「瑠璃」にハァハァ。

OVA 「Milkyway」 新規キャラクターラフ & 倫の色設定公開!MOON PHASE
なかなか良い感じなのだが、そろそろストーリー等が知りたいな。

アリスソフト:「妻みぐい2」公式ページ活動開始
発売日が2003年春になってますね。先日の3月28日発売という情報は今のところ誤報とみていいのでしょうかね。発売日を厳守するアリスソフトがまだ発売日を明確にしてないのが証拠ですかね。

アージュ:「マブラブ」ページ更新
1月21日発売のテックジャイアン3月号にて御剣冥夜アナザーエピソード「我が名は冥夜」を収録するとのこと。

ILLUSION:「DBVR」オープニングムービー公開
サイズは12.2MB。

DreamSoft:「虹の彼方に」OPテーマ公開
OPテーマ「虹の彼方に」、サイズは1.37MB。マスターアップした模様。

アルケミスト日記:DC版「Wind」の特典情報
自分は「Flow」フルコーラスCDの付く祖父地図かな。

戯画:「こみっく★トレジャー」にて『カラフルキッス』プロモCD配布
1月26日、インテックス大阪で行われる「こみっく★トレジャー」。自分は行くつもりですが何か?

セガ:「バーチャコップ3」公式サイトオープン
デモムービーも公開中、サイズは14.5MBと3.03MBの2種類。


○ザッキ
・コバルト購入奮闘記
マリみての為だけに、生まれて初めての「コバルト」購入を試みました。
本屋に入って少女雑誌コーナーに向かいますと案の定、女の子3名発見。

3名とも「コバルト」を立ち読み中。
愛読者か・・・・・

・・
・・・・
・・・・・・・・
あえなく撤退・゚・(ノД`)・゚・

クソぅ、ジョイまっくすに(゚Д゚)することにすら躊躇しなかったこの俺が少女雑誌ひとつ買うのに苦労するなんて・・・・・

次の本屋に向かうと1冊だけ発見。近辺に人はいない。
手に取る前に他の雑誌を取りにいく。
そして、戻って来ると・・・・・・

先に買われてしまいましたヽ(`Д´)ノ

2度もの屈辱を味わい。悟りました。
俺には覚悟が足りないと





「虎だ!虎になれ!」

判ったよ、ジョー。俺はもう迷わないぜ!


・・・・・・(゚Д゜)
3件目で余裕で買えたよヽ(゚∀゚)ノ
今までの苦労っていったい・・・・・

「シオン探査委員会」ジーク・シオン!!
でんしめさん:シオンのアイコン<イイ!・・・・
SP!さん:シオンほのぼのSS「理解、不能」<うろたえるシオンにハァハァ


1月16日●昨日、つるぺた★はにゃぁんって言い忘れてた。スマン。
TYPE MOONの第4回人気投票にシオン支援SSを投下しました。月姫日誌にも置いたのでよろしく。つか、シオンに熱き1票を!<ちゃんと送信されてなかった模様。UPし直しました。

訂正:琥珀さんが使えないなんて言ってすみません・・・・・・・
自分の腕のなさを棚に上げての発言でした。「キャラの使いやすさ」=「萌え」ではないということを言いたかっただけなので勘弁。
ふちけんさん水上さん、その他の琥珀派の皆様。猛謝。
お詫びに『鉄腕琥珀』でもお楽しみ下さい・・・・・

狂喜せよ!月姫完全版春夏秋冬
無茶苦茶笑った。まぁ嘘なので本気にしないように。

アリスソフト「妻みぐい2」の発売日は3月28日かも?<リンク切れ
今回は未亡人じゃなく完全な人妻。食うぞ!<と思ったら消されてました。というわけでまだ未定。

アクトレス:「マージ 〜MARGINAL〜」マスターアップ
随分たったが、やっと完成か・・・・

「ネットワークバイオハザード」ムービー公開
サイズは22.8MBと13.8MBの2種類。解像度の差だけなので内容はどちらも一緒。

2003年、世紀を超えてあの“漢”が帰ってきた!! OVA『新・北斗の拳』最後通牒・半分版
数十年の時を経て、もういちど言おう。「北斗の拳は無敵だ!」

コトブキヤさん、「最終兵器彼女」のちせ、「Pia3」のともみフィギュア公開Piece Of Key Heart
ちせちゃんハァハァ。

真・三國無双2,GGXプラスなどがPS2廉価版に
真・三国無双2はやってみたいが、どうせやるなら新しいのをするだろうな・・・・・

ミッキー、2023年まで無断使用禁ず
2003年までだった著作権が20年延長。

○ザッキ
つるぺた★はにゃぁんトルテさんがマリア様に視姦された模様。

一昨日から復活した月姫日誌。使用されている画像についてはあえて言うまい。

Googleがまたウチを抹消しやがりました。ウチに恨みでもあるのだろうか・・・・・

「シオン探査委員会」ジーク・シオン!!
TYPE MOON「応援SS」より:狂人(クールトー)さんのシオンSS「DEEP BREATH」<あの合間にあんなことが・・・・・
TYPE MOON「応援SS」より:どうでせうさんのシオン応援SS<シオンのキャラが崩れてく・・・・だが、それも良い。

TYPE MOON「応援CG」より:葉月 郁さんのシオン絵<ハァハァ
TYPE MOON「応援CG」より:雪夜さんのシオン絵<シャツ一丁・・・・・フォォォォ!
不夜城の夜さん:シオンSS<18禁なので注意。もう辛抱たまらん!

柚月社さん:月梢、シオン祭り開催決定。Webコミック〜みんなそう思っただろ?〜<志貴の性癖、全てバレてら!