2002年
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半


6月15日●今日は部屋の掃除を・・・・・・・したつもりです!
つるぺた★はにゃぁん<「朱」ノータッチのままだよぅ〜!

ぷちらぶさん、2万HITおめでとうございます!
茶流彩彩Uさん、1万HITおめでとうございます!
Lunarjade.comさん、20万HITおめでとうございます!


神山此方さん、hisagiさん、祝辞感謝!補足遅れスマソ。

学長の部屋さん、リンク感謝!張り返させてもらいました。

Witch:新作「FAKE」情報公開
8月1日に発売。発売日決定と同時に情報公開ってのも悪くないなぁ〜何処ぞのメーカーにも見習って欲しいな。

CIRCUS:「D.C〜ダ・カーポ〜温泉編」の梱包についてのお詫び
もはや何も言うことはないです。マウスの持ち方が個性的な右手の偉い人が語ってる次第です。

Studio e.go!:「夏神楽」特典テレカ画像一覧
毎度のことながら数が多いよなぁ〜フルコンプ目指してる人は頑張れ。

○雑記
AT-Xで「課長王子」を観てました。なんていうか中年オヤジの活躍ってのは素直にカッコイイと思えるよなぁ。

・来週は久しぶりにラジオやりますよ
6月20日の23時からやろうと思ってます。21日は飛皇さんのラジオが聴きたいので・・・
「第6回突貫ラジオ〜おいオマエ、俺の名前を言ってみろ!〜」
今回はローカルルールとして、こちらの用語をデフォルトと使用しますので注意。あらかじめ目を通しておくと良いかと。


・OVA「あしたの雪之丞 ROUND4」飛べ、アゴマスター!
いよいよ最後となったこのシリーズ・・・・・始める前にこれまでのあらすじを振り返ってみる。

199X年・・・・・

世界は核の炎に包まれた<第1巻

海は枯れ、大地は裂け・・・あらゆる生き物は死滅したかに見えた・・・<第2巻

だが・・・

人類は死滅していなかった!<第2巻

しかし、そこは暴力が支配する死の世界<第3巻

そしてこの荒野に舞い下りた一人の男がいた。
世紀末救世主伝説の壮絶なシナリオが今、始まった・・・・・


姉さん、大変です。冒頭がまとも過ぎて不安になります!


たとえばお前らがその昔・・・幼き頃・・・・捨てられて凍える子犬を助けた事があるとしよう・・・

でも、死ね<by坂本ジュリエッタ


とても とても とても愛してるときは何て言えばいいんだ?

やっぱり愛してるの一言だよな<by坂本ジュリエッタ

(ヤバイよ、この人・・・・・)


何だかんだと言ってるうちにアゴがちょっとづつ延びはじめてたり・・・・



また同じことを繰り返すつもりですか?

もう今更手遅れだよ・・・・

そして、物語は本当に訳の判らないままフィナーレへと向かう・・・・・(いや、マジで)

びゅぉーーーー(吹雪の音)

びゅぉーーーー(吹雪の音)

びゅおおぉぉぉーーーー(吹雪の音)

びゅおおぉぉぉーーーー(吹雪の音)

びゅおおおおおおおぉぉぉぉーーーーー(吹雪の音)

びゅおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!(吹雪の音)

もはや台詞すらないんかい!?Σ(゚Д゚;)

と言う訳で終了〜。私、ゴールしてもいいよね?


・・・・・・・

くわっ!!!!(`口´)

マサルさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!









勘弁してください・・・・・・_| ̄|○マタ、クリカエスノネ・・・

注:キャプに添えられた文章は本編に関係あったりなかったりしますので素で受けないように。


6月14日●今日は休みだ!ZZZZZ・・・・・・
つるぺ・・・・・・・ZZZZ<zzzzz

Studio e.go! :「キャッスルファンタジア エレンシア戦記リニューアル」新キャラ追加で7/25発売
これも7月25日かよー!

渡辺製作所:メルブラパッチ、ファイナルテスト版公開
また死んでる・・・・(もう、いいや)ということで、各地のミラーから落としましょう。

CROSSNET: 「メイプルカラーズ」 体験版ver.1.0ダウンロード開始
本家死亡中なので各地のミラーから落としましょう。

トラヴュランス:5周年メモリアルCG集全3巻内容公開
全3巻各3500円で通販受付。3巻同時購入だと10000円でスペシャルBOX&新作書き下ろしテレカをプレゼント。

とらのあな:コミックマーケット64カタログ予約開始!
購入特典は犬威赤彦先生(MIX-ISM)描き下ろしの限定キャリングバック。夏コミどうしようかな・・・・マジで。

エアマスター総集編「エアマスター アニメ化スペシャル(仮題)」が白泉社から7月発売予定最後通牒・半分版
アニメの勢いがかなり強くなっていってるので期待大。

○雑記
今日はのんびりRO。のんびりすぎて成果はなかったが。

・「朱-aka-」インスコ完了!しかし・・・・・
何をトチ狂ったのか、「王道勇者」を再プレイ。真衛門さんのふんどし姿に熱いリビドーを感じまくり(;´Д`)。ヒロインを遥かに凌駕するインパクトの男キャラって素敵だなぁ〜。
世間では「朱-aka-」で泣いてらっしゃる方も居られるそうですが、自分は男泣きです。
今の俺なら撃てるはず!爆炎熱波・男斬りぃーーーー!!!
あ〜今度は「Only youリクルス」で『漢』になりたくなってきたー!


6月13日●今週の仕事完了!
つるぺた★はにゃぁん<「朱」届いたー!のんびりやるかな。

北都南の偉い人、五原 零司 Work Roomさん、1周年&2万HITおめでとうございます!
夢桜さん、5万HITおめでとうございます!

キッズステーション:新番組「なるたる」の特集ページをアップ!
人物相関図や監督&原作者・声優にインタビュー、主題歌のリリース情報にキッズくらぶ会員用のグリーディングカード&壁紙ダウンロードなどがあります。

TYPE MOON:「空の境界」を少量再販
まだ持ってなかったり、最近気になりだした人は要チェック。

まんが王倶楽部:17日発売の「メガストア」内容紹介
表紙が落ち着いちゃったなぁ・・・・・

「ラグナロクオンライン」がEZwebに登場!
俺、J-PHONEだし・・・・

トラヴュランス:「あなたの幼妻」紹介ページ公開
PICKUP第1回「幼妻的少女Vol.1篠崎葉月ちゃん」を公開。

ILLUSION:「Sexyビーチ2」HシステムとサンプルHCG公開
リアパコに期待!

Zyx:新作『相良さん家の悦楽ライフ♪』紹介ページ公開
エロゲお馴染の男1人と女複数のシチュ。

「Wind 〜a breath of heart〜」あの感動のストーリーがOAVでよみがえる!
今冬にリリース予定で制作中!

○雑記
何時、OVA「みずいろ」2巻を観ようかなぁ・・・・・リブバスさんもキャプの為に一時帰還したし。

・遅れまくりですが、かーずさん事故に遭う。それでも更新は続ける・・・
車が大破だそうですが、かーずさん自身が無事(?)で何よりです。それでも更新を続ける様に、管理人の美学を感じたり。
事故は精神的にも肉体的にも非常に痛いですが、事後処理等はしっかり済まさねばならないのでメゲてられなかったりします。<経験談(;TД⊂)

あと、一度そういう事故に遭うと他の走ってる車が信用できなくなってしまいます。というか、右折指示を出さずに曲がってくる奴とか、中央線をはみ出してくる奴(原因は携帯で通話してたり)、一方通行を逆走してくる奴等が当たり前の顔して走ってるので信用どころか距離を取って警戒するぐらいしなければならないぐらいです。
願わくばこれから免許取る人や、この文を読んでくれた人はこういった運転をしないように心がけてCOOLなドライバーになってください。

・今日はウルトラマニアック3巻の発売日なのですよー!

と言う訳で早速購入してきました。実は原作2巻を読んでから仁菜に(゚∀゚)キュンキュン!だったりします。アニメ版でもそうなる日々が来ることに期待。
コミックス中の原作者の「FREE TALK」を読んで愕然・・・・

アニメの展開、ネタバレするなよぅ!
まぁ、大雑把にネタバレなのでこれから3巻を読む方は左端の「FREE TALK」を見るときはご注意を。
あと、巻末にアニメ版のオリジナルキャラのラフスケッチがあってハァハァ。次週から登場の新キャラ「織原麻耶」に激しく期待!

さて、can/gooのウルマニOP生演奏ムービー(昨日アップしたやつ)を垂れ流しにしながら3巻を読み返します。


6月12日●しまったぁー!予約録画した番組が3倍録りになってたぁー!
つるぺた★はにゃぁん<こんなにも「朱」いのに、スコはやかま進藤えちぃが楽しみだという(若本ヴォイスで)

澤倉いたちさんハルさん、祝辞感謝!

初音島.com:リニューアル
前回、僅かな時間だけ更新されてた状態にまたなりました。今回は正式かな?「あらすじ」「キャラ紹介」「スタッフ・キャスト」と放送局紹介に「ダ・カーポラジオ」を公開。
前回叩かれた、キャラ紹介にPC版画像を使用してたのがなくなってる・・・・・

animate.tv:OVA「みずいろ」第2話配信開始
400円で1週間視聴可能。今回は「みずいろ」キャプ神が不在だよ・・・・・カムバック、リブバスさん

VAP:「エアマスター」ムービー紹介
12話までの予告とOP&EDムービーを公開。OPムービーの音が悪いのが残念・・・・・・OP「烈の瞬」はマジで良い曲なのに。

「RAG-FES3」で新ラグナロクグッズを手に入れろ!
欲しい人は「RAG-FES3」に行くか全国のアニメイトで。
関連:「ラグナロクオンライン」の新グッズが販売開始<グッズの大きめの画像あり

ねこねこソフト:MMR日記「発売直前、『朱-aka-』の評価」
発売前に先入観を持ちたくない人は観るのは避けたほうがいいような、そうでもないような・・・・

ZERO:新作「えろコン 〜Eroric Controler 4U〜」8月29日発売
内容はまだ判りませんので情報チェキ!

ZERO:新作「揉みくちゃ 〜獣が潜むラッシュアワー〜 」2003年夏発売予定
こちらは恐らく痴漢電車ものでしょうね。

Navel:通信販売受付開始
イベントに行けなかったり、会場で買えなかったりした方は利用してみては?

武井宏之「仏ゾーン」がドラマCD化決定名前のない部屋
やばい、千手ピンチだ!

○雑記
とりあえず、無事に「土曜のLOVE」再放送を観れました。早速、スタジオ演奏をエンコ。サイズがデカイので短期公開とします。何のことを言ってるのか判らない人には関係無い話ですので気にせずに。

・今週のチャンピオン
「バキ」読んで、大爆笑しかけたよ<立ち読み
オーガ激怒!そのときのボーイの叫びにもワロタ。「テロか!?」って・・・・
で、バキスレを覗きにいったら「張」が「超先生」」扱いになってるし・・・・・
関連:< `ш´>張ですが何か【バキスレッドRound146】

・Luna Fiestaさんに補足されてたー!
何事かと思ったら、昨日の「琥珀(゚∀゚)三昧!」で補足されてた模様。そういや、メルブラパッチ0612版が公開されたようですけど速攻で死んでるし、昨日のやつでもたいして問題ないので別にいいや。とりあえず、メルブラパッチ0606版ミラーは暫く残しときます。


6月11日●仕事終わったー!疲れたー!腹減ったー!
つるぺた★はにゃぁん<うがー!

月夜塚さん2万HITおめでとうございます!

煉さん幸<1485>さんCNLさんけんちゃんさん金頭さん由宇さん、祝辞感謝!


渡辺製作所:メルブラ、ネロパッチテスト版公開<単体版「翡翠」も使えたよ!シュウジさん
サイズは10MB、本家が消えた模様なのでミラー。発売延期になったこちらにもやっぱり収録される模様。つか。収録する為に延期したそうです。あと、フランスパンは夏コミ当選したそうです。

れもんは〜と:「Milkywayその1」プロモムービーを公開
バックに主題歌のUNDER17「浮気してもええよ」が流れてる・・・・・浮気してもええよ〜♪(ええよ、ええよ、ええ〜よ〜♪)

D.O:「Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜」FullVoice Version キャスト一覧公開
おおーなかなか良さげです。

アージュ:「栗林みな実」誕生日記念TOP絵
27歳おめでとー、栗の子タン!

スターチャイルド:「ウルトラマニアック」ページにてcan/goo壁紙公開
何故にcan/gooの壁紙?ウルマニの壁紙の公開を希望。

KSS:OVA「Phantom -ファントム-」紹介ページ公開
キャラクターのラフ画を公開。

ねこねこソフト:「朱-aka-」修正差分ファイル公開
発売前にフライングで公開。つか、もうゲットした人がいるのか?

PSG System:「月ノ裁」「月姫打ONLINE」オリジナルサウンドトラック『ARTIFACT』紹介
サンプル曲も公開中。6月15日のサンクリで1500円で発売。

○雑記
メルブラ、ネロパッチの追加ステージを利用して・・・・
琥珀(゚∀゚)三昧!
いや、ネロ先生もなかなかカッコ良くてハァハァ(;´Д`)

・FLASH、倍速巫女みこナースで頭が良くなりませんでした!
速度が上がっただけで洗脳度が格段に上昇してます。


6月10日●「Invitation」買ってきました。
つるぺた★はにゃぁん<昨日は即寝。

雪華かずろうさんルーディーンさんぱにぷんさん飛皇さん大宮ラーメンさん某氏さんsmartvultureさん咲夜ユキさん雀鬼龍さんASAさんRhinoさんファイエル´さんSAさん
まとめて祝辞感謝!<補足頑張ったよね、俺・・・・・・

真月譚 月姫:カルチャー誌「invitation」(ぴあ発行)にて『真月譚 月姫』特集
早速買ってきて見たところ監督がガンパレ等の「桜美かつし」氏ということが判ったぐらいで特に新しい情報はありませんでしたが、記事は結構面白かったし、「新海誠」氏の記事等もあって読み応えありましたよ。一応、監督判明のキャプ

アージュ:FC「大空寺危機一髪」マスターアップ
何時発送が始まるのかは未定なのでFC会員は待ちましょう。

ねこねこソフト:MMR日記「『朱‐aka‐』ディスクが1枚増えました」
工場からソフトが出荷されだしたそうです。通常版も明日マスターアップの模様。

まんが王倶楽部:「Ever17-the out of infinity- ボーカルコレクション」 8/6発売
2600円で発売。シングルコレクションで各CDに収録されていたボーカル曲をまとめて収録だそうです。

XUSE:「痴漢者トーマス」ゲームシステム紹介
「各種部位開発経験値」「経験値(主人公)」「各部位攻撃カウンター」「コンボ技」「痴漢奥義」って、痴漢行為にそこまで奥深さを持たしてどうするんだ?でも面白そうでもある

ファルコム新作「アークトゥルス」ムービー公開
サイズは2.99MB。高画質版は21.2MB。

○雑記
スカパーViewsic「土曜にLOVE(コイ)して」のcan/goo出演の再放送を観ようと思ってたのに寝過ごしちゃたよ。起きたら放送終了2分前だった・・・・
12日の再放送がラストチャンスなのでビデオ録画セットして待機させとかなきゃ。ウルマニ主題歌「鏡の中」のスタジオ演奏聴きてーよ!


・今日はウルトラマニアック第4話だ!「D.C」
今回はアニメオリジナルストーリーですよ。
この野郎!泣くほど胸の感触が気持ちいいのか!?

そう言えば前回、パンチラ警報を発令していたのですが・・・・
衝撃の事実が発覚してしまいました・・・・


鋼鉄のスカートキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

鋼鉄の重さの為、どうしても逆さになる模様(マテ

そういや、作画なんですが・・・

ショートレンジは打率がそこそこあるのに・・・・・

なんでミドルレンジの打率が低いんだよ!・゜・(ノД`)・゜・
つか、今回の平均打率は低いよぅ〜。


2ケツに3年殺しに燃え尽きた・・・・・何がなにやら


でも7回の攻撃(何時だよ?)ぐらいから作画も割と安定してきたり・・・・


先生!どうしてもこのスカートにツッコンじゃ駄目ですか?

    / ̄ ̄ ̄ ̄\
     |) ○ ○ ○ (| <ツッコミ禁止             
   /″        \                
 /            ..\               
  ̄∪∪ ∪ ∪ ∪ ∪  ̄
    ::::::::::::::::::::::::::::::::        
    :ヽ(・∀・)ノ<ウワアアア・・・
    :::::::::(俺 )::::::
    ::::::::::∠:::::∨::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::



次回「Enigma(エニグマ)」

(;゚Д゚)・・・・・・・


新キャラ登場!そして・・・・・
神光臨の予感!!

追記:6月13日は原作「ウルトラマニアック」3巻の発売日だ!


スカパー進入生のSnow Mousseさんもウルマニキャプをしてたー!やはり、スカパー入ってるならウルマニは観ねば!ついでに6月12日15:00〜15:30のch731Viewsic「土曜のLOVE」再放送でcan/gooのウルマニ主題歌「鏡の中」のスタジオ演奏が聴けるぞ!


6月9日●気がつけば50万。
つるぺた★はにゃぁん<まだまだ逝くよー!巫女み(ちゅどーん)

俺的セカンドページさん50万HITおめでとうございます!
ぱにぷんの館さん20万HITおめでとうございます!

どん♪さんFaxiaさんkyawaiさん、祝辞感謝!


まんが王倶楽部:「Raspberry Vol.10」紹介
Navelの「SHUFFLE」特集がある模様。

「テイルズ」シリーズ発売日決定!GC専用カラーも
8月1日にGBA「テイルズ オブ ファンタジア」、8月29日にGC「テイルズ オブ シンフォニア」を発売。

RONDO ROBE:「藍より青し〜縁〜」新キャラのキャスト公開
新キャラは7月19日に発売のHCD「藍より青しの夏休み」にも登場とのこと。

○雑記
渋谷マトリックスを読み耽って更新手抜き。リローデッドまだ観てないなぁ・・・・

五原 零司さんごめんなさ〜い!
見苦しいところを御見せしてしまいました。と言う訳で早速修正しました。
しかし、
「愛を込めて」とは・・・・・・嬉しいやら何とやら・・・・・でも、俺は某所では「北都南ファンに嫉妬のあまりに殺されかねない男」なんですよ?

・昨日は「プリンセスティア」やってました。

フルブレッド44リボルバーマグナムを使用してハァハァ(「GO DA GUN」を知ってる人には良く判る説明)
打ち止めなんて久しぶりだなぁ・・・・


6月8日●昨日から無気力状態継続中・・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<観ようと思ってた番組を見逃して更に無気力

AIR Stationさん20万HITおめでとうございます!

特報!「セーラームーン (実写版)」 10月よりTV放映決定!
とりあえず、今年最大の冒険(博打)になるのでは?

アルケミスト:マトリックスリローデッド公開記念TOP絵
素で笑った。その発想、グッジョブ!

○雑記
関西で遂に放送が始まったエアマスターを観て激しく歓喜。深夜にも関わらずOP曲「烈の瞬」を垂れ流し状態に
つか、第1話で何気に黒正義誠意連合の花井と橘っぽいのが出てるし・・・・・しかも瞬殺。
そういや、関東ですでに放送された黒正義誠意連合編で再登場なのかそれとも別人物として扱われてるのかどっちなんでしょうか?

とりあえず、10話遅れで関西で放送開始ですよ!(;´Д⊂)

・何気に告知無しでリンクが増えてたりします。


6月7日●今日はRO三昧・・・・・・
つるぺた★はにゃぁん

CIRCUS:「すくみず〜フェチ☆になるもん!〜」DVD特別限定版にスク水同梱
2番煎じで12800円の曲芸的良心価格。

CROSS NET:「Maple Colors」発売日が7月25日に延期
1週間の延期です、ショボーン。

Studio ego!:「夏神楽」ボイスドラマ、体験版を公開
体験版のサイズは91.2MB。気になる人はやってみては?

戯画:「V.G.NEO」キャラ紹介追加
新たに「歩美」を追加。

INTER HEART:「姉、ちゃんとしようよ!」デモムービー公開
サイズは8.5MB。全国の「姉属性」+「北都南に言葉で弄られたい属性」の人達が激しく期待。

○雑記
今日のガン種、気力50でアークエンジェルも装甲ガタガタだな。つか、マジで面白くなってきたよ。

・「夏神楽」体験版やってみました。
1回目、普通にプレイして戦闘パートも勝利。敵よえー!
で、終了

90MBもあるのにこの程度のはずがない!よって2回目開始。といっても今度は戦闘で負けてみるだけなんだけどね。
そしたら・・・・・

陵辱イベント&浄化イベントキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
2連続で巫女さん(;´Д`)ハァハァ・・・・・

体験版ではとりあえず、負けろということです。
あと、2週間で発売か・・・・どうするかな。


6月6日●明日は仕事休みだー!
つるぺた★はにゃぁん<最近、リアルでもネットでも言葉足らずで誤解を生みがち・・・・

G'zStyle:闘将児玉さん「第5回:エロゲー雪崩で部屋がエロゲだらけ(ノД`)」
姐さんヤン魂やってたのか。そういや、最近やってなかったなぁ。

ねこねこソフト:MMR日記「大阪・名古屋でもドクターペッパー」
大阪は明日じゃん!?どうしよう・・・・

Dreamsoft:「Natural Another One(仮)」制作発表
「Natural」新作キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!2003年9月発売!

アリスソフト:「Night Demon −夢鬼−」8月29日に発売決定
信憑性の高いアリスからの告知なので確定。通販特典は描き下ろしB2ポスター。今回はクレジットカードでの決算が出来ないそうです、チクショー!

アリスソフト:「翡翠の眸」8月29日に発売決定
こっちも決まりました。こちらの通販特典はおまけディスクです。

AQUAPLUS:「To Heart PSE」デモムービー公開
サイズは10.4MB。6月27日発売か・・・「LOVERS」の代わりに買うかな。

アージュ:「君が望む永遠 DVD specification」紹介ページ公開
7月25日発売予定。新シナリオ・CGの追加に『栗林みな実』による新主題歌と、新アバンオープニングを追加だそうです。 これは買いですな!

ILLUSION:「Sexyビーチ2」デモムービー、メール会員向けダウンロード開始
デモみて買い決定しました。D●AXで溜まった鬱憤は間違い無く晴れそうです。

GC『テイルズオブシンフォニア』の発売日が8/29に決定名前のない部屋
6800円で発売。

「水夏 〜SUIKA〜全年齢版」7月25日発売
ソフ倫に登録されてました。
>コンシューマー版の初回特典だったドラマCDをコンテンツとして収録し、新作のドラマCDも同梱しております。
毛を生やして再利用ですか。やっぱり曲芸だ!

ガンホー、「ラグナロクオンライン」演習イベントを実施みんなで団結して人文字を作ろう!
褒賞ってまさか例の2倍時間だったりして・・・・

「天外魔境II」は今秋,「III」は2004年発売へ!
さらに7月7日には、「天外魔境覚醒祭」が開催。

「PSO EP3」を予約してネットトライアルに参加!
予約者先着1万名限定のネットワークトライアルだそうです。

トラヴュランス:「あなたの幼妻」キャラクター紹介
ハーレムの一員を公開(マテ

Tactics:「Apocalypse」サンプルBGM公開
シューティングっぽい曲です。

D.O:「れすとあ」主題歌『風の指定席』公開
サイズは1.94MB。なかなかいい感じ。

ORBIT:「ている・ている」紹介ページ更新
キャラクター紹介にCGを追加、あとサンプル曲も公開。

○雑記
ここしばらくの言葉足らずの発言で迷惑をおかけした界隈の皆様、申し訳ありませんでした。
と言う訳で気を取り直して行きませう。


・水上さんお帰りなさーい!
最近、自分もROに没頭して雑記をサボりまくってますよ。ROの話題も含めてこれからも期待してます。

・「To Heart PSE」デモムービーを観たあとに・・・・
何故か東鳩のFLASHを観てみたり・・・・ヤバイ、脳内に侵食してきやがったぜ!

・LOVERS再延期コメントリンク集
俺だけコメントじゃないし・・・・(;´Д`)


6月5日●最近、エロゲやってないなぁ〜
つるぺた★はにゃぁん

スクウェアエニックス:「疾走、ヤンキー魂」フォーメーションバトルのエンカウント率を上昇
もう随分落ち着きはじめてますが。

シューティングスター:「LOVERS」再延期のお知らせ
7月11日に延期。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!<言葉に出来ない状態

Colors:「サンダークラップス」SituationTrail.公開、発売延期
サイズは44.6MB。発売日が7月25日に延期・・・・・・残念だ。

ケロQ:モエるムービー公開
サイズは41.8MB。大統領をして「モエかんクリア後に見るとモエるムービーです」だそうです。

animate:「プロモ配信」コーナーに『Vie Durant』、『マヴラヴ』、『第2次スーパーロボット大戦α』が追加
あれ?配信一覧の「グリーングリーン」が・・・・・

「おねがい☆ツインズ」 キャラクター紹介ページオープン!
WOWOW観れないけど楽しみです。苺タンが・・・・・

攻殻機動隊4〜6話が一挙ノンスクランブル放送!
アニマックスで7月6日に放送。7月12日に再放送。

UNDER17が歌うOP & FuntaによるED、そしてその2組がタッグを組んだ1曲をプラス!!「ぽぽたん e.p.(仮)」 マキシシングルCD情報。MOON PHASE
そういや「ぽぽたん」積みっぱなしだった・・・・


○雑記
今週のバキ、なんであのオヤジはこう面白いことやってくれるんだろうか?来週に期待。

・最近、エロゲしてないのね。
最後にやったエロゲが「プリンセスティア」だったり、しかもクリアしてなかったり。
「デモンベイン」もアル編の最終話で止まってたりと・・・・・

・とりあえず、ロリコン度チェック
>あなたのロリコン度は【50%】です。
>ややロリがかった傾向のあるあなた。
>少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。
>そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。
>お気に入りのマンガをそろえたり、たまにCGやゲームで遊んだりするぐらいなら、ひとつの趣味として、やり過ごすことができるでしょう。
>ただし、あまり妄想が行き過ぎないように気をつけてくださいね。

>あなたにぴったりの夢:若くて従順な女性との結婚

>再起不能度 0%
>腐れ根性度 5%
>二次元倒錯度 100%
>社会現実度 52%


俺はロリコンじゃなかったよ・・・・・

・感が戻らなくても・・・・・・
スク水さえ押さえ ておけば大丈夫。・・・・・たぶん。


6月4日●フランスパンウマー(゚Д゚)
つるぺた★はにゃぁん<昨日はROやらなくて、充実してました。

Studio e.go!:「夏神楽」情報更新、次回作「キャッスルファンタジア 〜エレンシア戦記〜 リニューアル」発売告知
「エレンシア戦記リニューアル」がやっとキター!もちろんフルボイスで夏発売予定。

CROSSNET:「MapleColors」デモムービーDL開始
サイズは110MB。個人的にかなり期待してます。

ニトロプラス:ニトロスーパーライブチケット追加販売、「斬魔大聖デモンベイン」修正版Ver1.01E公開
当日券の販売がなくなりました。修正版まだ、出てたのね・・・・

NECインターチャネル:DC版「SNOW」制作告知DC版「白詰草話」公式サイトオープンDC版「魔女のお茶会」公式サイトオープン
DCはまだまだ続くのね。

Navel:「SHUFFLE!」情報更新
神王・魔王のビジュアルを公開。もう少しオヤジっぽいのを期待したのに・・・・・

Triangle:「魔法戦士プリンセスティア」修正版1.03公開
プレイしているのですが、Hシーンの度に停滞してしまいます・・・ハァハァ。

CIRCUS:「すくみず〜フェチ☆になるもん!〜」キャスト公開
今回だけはと言って、踊らされる奴が結構いそうだな・・・・

海外は萌えているか?魔天
日本の萌えアニメに対する海外の声。すんげぇ正直だ・・・・

○雑記
昨日のウルトラマニアック第3話、昨日も書いたとおりに脇役の作画も相応の扱いでしたし遠中距離のキャラの作画が微妙な気もしないでもないですが、顔アップ時や昨日のキャプのように良い部分もあるので一重に悪いとは言えないのでは?<なんとなく言ってみる。

もうすぐ「みずいろ」2巻先行配信
と言う訳なんですが、「みずいろ」キャプ担当の苦渋ノ選択さんが現在停止中なので今回はどうなるんだろう?この為だけに帰ってきませんか?

ComicCommunication5
出展企業一覧が公開されました。現在、行こうかどうか検討中
PS2「アドヴァンストV.G..2 」ゲーム大会をやる予定の戯画はもちろん、minoriもとい、minamoにも期待。


6月3日●疲れ気味です。気合入れなおしてくれよぅ〜
つるぺた★はにゃぁん<今日はウルトラマニアック第3話だ!

モエかのさんをリンクに追加しました。一時閉鎖中ですけどw

TVアニメ「D.C〜ダ・カーポ」:「うたまる」の声優に桃井はるこ
今日の昼頃にはストーリー・キャラクター・スタッフが更新されてたんだが、会社から帰ってきて見たら元に戻っとる・・・・・
とりあえず、「うたまる」の声優がモモーイだと書いてあったので恐らく確定。キャラ紹介はゲームの立ち絵がそのままだった・・・・

とらのあな:「SPRING 月姫フィギュアコレクション Part.2」シークレットを除く公式画像公開
白水着秋葉」「シオン」ハァハァ・・・・ホスィ。

D.O:「れすとあ」情報更新
立ちキャラが新たに公開。

「おねがい☆ツインズ」、「おねてぃ」メンバー参加決定!
苺たんリターン!ハァハァ。

DC『あいかぎ〜〜ひだまりと彼女の部屋着〜 初回限定版』は5000本名前のない部屋
テレカ付きは7800円で8月7日発売。

「ギミックス犬 VOL.1」が6/13発売、公式サイトにて無料体験版公開最後通牒・半分版
あやねタンハァハァ・・・・

陽ノ下光,葉月珪がkonamistyleで抱き枕に!
3のキャラは抱き枕にならないのね。

webコバルト:7月の新刊公開
「マリみて」の新刊も確定。

○雑記
凹だりもするけれど、凸は元気です<最低

BasiLがやっちゃったよ今賀堂さんより)
流石に問題のページへのリンクは張りませんが、思いっきり個人情報晒し上げちゃってます。つか、カウンターが良く回ってるよ!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

BASTARD!!完全版2巻購入
エロ本だよ、これ・・・・・・しかも、一部検閲で載ってないし。完全版じゃねーじゃん。
とりあえず、気になる人はリンク先の完全版02プレビューを見てみては?

・ウルトラマニアック第3話「Change over」
変わっちゃいます、性転換です。魔法って便利だ。モロッコいらず。
今日はテニプリだ!(プリンセス&プリンス)
というわけで遂にきました第3話。集中的にいい男(元女)を狙っていきます。


エロゲとかだと男が女になるパターンが一般的なだけに、女が男になるのって新鮮だなぁ。


ウホッ!いい男。こんな男ならマジで掘られてもいい・・・・・ちなみに「亜由」→「あゆお」、「仁菜」→「仁」と名前変えてます。


いい男、早速食われてショック・・・・・でも、実は女同士レズレズ。

メインキャラの顔アップとかは力が入ってるのだが、脇役等は本当に相応の扱いなんだね。

ここで原作を含めた話をすると、ストーリー展開は早いですね。男化の話をひとつにまとめてますし、全26話なのでもう少しのんびりとした展開かと思っていたので驚きです。

というわけで次回はアニメ版オリジナルストーリーになるようです。

予告、第4話「DACAPO(ダ・カーポ)」
パンチラ警報発令!(;´Д`)

って、アップして10分経たないうちに楽画喜堂さんに補足されてるや。

いつまで更新中なんだろう?


6月2日●誤字も目立つ今日この頃・・・・・ぷしゅー!
つるぺた★はにゃぁん<久しぶりに戻してみる。

新・北都北斗の拳キャプは6月1日参照。

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」リニューアル、第27回放送公開
今回のゲストはジョイまっくす。DLは出来ないので皆様、素直にストリーミング放送で聴くように!

映画「デビルメイクライ」2005年制作開始!
2が割と不評だったので激しく心配。

Navel:TOP絵更新、ブランドキャラ名募集を一次締切
TOP絵見て「石破ラブラブ天驚拳」だと思った奴、シャッフル同盟な。

TEA-CROWN:「自律機動戦車イヅナ(仮)」キャラ紹介追加
「朝倉総一郎」のキャラ紹介が追加。ウホッいい男。

アージュ:FC会誌「アゲくのはて03」の発送のお知らせ
新規会員には先に配られてるようですが<皮肉

D.O:「絆本のお知らせ」アップ
サイズは3.93MB。や○い想像して涎をたらす末莉に激しく萌え・・・・・。追加シナリオという名目の没ネタ集にも期待。

戯画:「V.G.NEO」サイトリニューアル
キャラクター紹介で「優」が公開。詳しい詳細は6月20日発売のテックジャイアンで公開とのこと。

オーガスト:「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」物語の舞台紹介
学校の屋上に木が生えてるように見える・・・・

OVA版トラハ「TRIANGLE HEART'S OVA&RadioWeb」オープン
本日オープンだそうです。

○雑記
「がっちゅみりみり放送局」第27回放送を聴いて爆笑中・・・・・

・最近、ヤン魂ご無沙汰。
つか、ROばかりやってたりします。スローペースでROをやってきたんですけどもこの度、無事にアサシンに転職できて地方で暴れまくってる次第です。主にポリンに石投げてぶつけたり。


6月1日●昨日は素で寝てしまってました・・・・・迂闊。
吊琉屁汰★覇弐夜餡<最近、更新の能率悪いな俺。

CIRCUS:「すくみず〜フェチ☆になるもんっ!」情報更新
キャラ紹介に「メイン水着」の項目が・・・・・他にも「スク水番長」等の用語が。時代はスク水とでも言うのか!?

Witch:「つるぺた」情報更新
重大発表って発売日の告知だったんかい・・・・ハァ。

PS2『超兄貴』は今秋発売名前のない部屋
「悪代官2〜妄想伝〜」に体験版が付く模様。兄貴ー!!


○雑記
昨日は寝落ちでラジオ聴けなかった・・・・パァン!

・今日は「新・北斗の拳」を観ましたぜ!
ストーリーなどには触れずに感想。ちなみにレンタルは6月13日から。

色々と変わってしまって、少々不安を抱えながらも視聴。


随分とリアルになったもんだ。幼女がみたら泣くなこりゃ・・・・でも、個人的に一安心。


マスクマンも瞬殺だ!ほわたぁ!やはり、頭からの破裂は北斗の拳では大切だね。

ここまでで不安の8割はなくなりましたね。子安ケンシロウの違和感は多少ありますが、口数が殆どないので気にもならず、作画に関しても文句無しです。
CGグラフィックで悪党共のバイク等がリアルになってて、荒野を走ってる所なんかがカッコイイのは複雑だ。



「萌え〜!」とか言った奴、お前はもう死んでいる。<マテ



ここまでの展開は、昔の流れを汲んでいて観ながら感情移入しまくりです。ここなんか、展開的にもうブチ切れですよ!


うおおおおおおぉぉぉぉぉー!!!
子安ボイスでの「あたたたた・・・・・」ですが、画面の動きの良さもあって気がつけば違和感もなくなってました。

最高だ!
このあとのシーンは期待を裏切らない展開で堪りませんでしたよ!ハァハァ。

総評を述べると、作画などは心配ないというよりか技術の進歩を実感できるレベルなので良いですね。
ストーリーの展開などは昔のTVシリーズのファンも納得できるようなポイントをしっかりと押さえてますので、安心してみてください。つか見ろ!

ひとつだけ残念なところを述べると、主題歌にインパクトが足りなかった。歌ってるのはGacktで悪くはないんだが、「愛をとりもどせ!!」と比べてしまうとどうしても劣ってしまう。
で、そのGacktなんだが・・・・・

声優として出てるよ・・・・・