2002年
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半


5月31日●今日はのんびりドライブしてました。風が気持ちいいぜ!台風だがな・・・・
吊琉屁汰★覇弐夜餡
<のんびりしすぎて、気合が入らん・・・・・

俺ニュースさん、長い間お疲れ様でした。
かくかたりきさん、50万HITおめでとうございます!
日のり子様、誕生日おめでとうございます!


Littlewitch:白詰草話サウンドトラック『Colors』の発売が決定
CD3枚組。「escape trance mix」「シナリオ more rock version」聴きてー!!!期待、つか買う。

まんが王倶楽部:6月3日発売のエロゲ雑誌紹介
間違い無くTYPE-MOON特集のピュアガールが買いです。

トラヴュランス:「あなたの幼妻」紹介
幼馴染・養女・従姉の3人が嫁に・・・・・・ジュルリ。


5月30日●ヤン魂とRO、両方とも盛り上がってるぜ!ついでに借りてきた「北斗の拳」もな
吊琉屁汰★覇弐夜餡<アミバ様の死にっぷりに歓喜!俺は天才なんだー!

右脳遊戯:TOP絵更新、夏コミにむけて『マリア様がみてる』のアクションパズル+ノベルゲームを製作中
TOP絵は紅薔薇姉妹。かなり期待してます、要チェキ!

アリスソフト:「シェル・クレイル」情報更新
”蕩果”を使うと・・・・・・エロエロだー!

アリスソフト:「妻みぐい」OVA化
発売はピンクパイナップルより。先行版が6月27日に1480円で発売。九ノ美たんのエロはあるのか?

メッセサンオー:「シェル・クレイル」予約特典、オリジナル「リズ」等身大ベッドシーツ&ショルダーバッグセット
エロゲにベッドシーツが付く時代か・・・・・スゲぇな。

アクアプラス:「ToHeart2」制作告知
2004年春にPS2で発売。正式告知きましたね。

ILLUSION:「Sexyビーチ2」7月11日発売決定!
乳バレーで味わえなかったものが味わえるのか?

とらのあな:『(CD)ニコパチ(DVD付限定版)/坂本真綾』予約受付中
坂本真綾「ハチポチ」に続くシングルコレクション+α。7月30日に3800円で発売!

シューティングスター:LOVERS特典付通信販売一次締切を6月10日まで延長
今更、受付期間延ばすなんて・・・・・怪しい。

XUSE:「痴漢者トーマス」発売日告知
8月1日に決定。痴漢奥義が炸裂する日を待て!

Dream Soft:60万Hit記念、アンサンブル下敷きプレゼント
『F&C DVDコレクション VOL.3 Natural2-DUO- DVD EDITION』を買って、『Ensemble・舞降る羽のアンサンブル』ミニ下敷きを店頭でもらい損ねた人は要チェック。先着50名なので急いで!

プリンセスソフト:「SAKURA〜雪月花〜」発売延期
7月下旬に延期。

Triangle:「魔法戦士プリンセスティア」修正版Ver1.2an公開
昨日の今日で更新されてます。

ファンに朗報!! OVA『みずいろ』第2巻配信にあわせて、第1巻も再配信決定!
6月12日より配信。それにしても2巻のジャケット絵がええのう・・・・・

○雑記
昨日、借りてきた「北斗の拳」でアミバ様やられシーンをエンドレスで垂れ流し。
「足がぁ、足が勝手にぃ〜」

最近のアニメにアミバ様を越える程の天才が居るのか?いや、居るはずがない!
そのやられっぷり、動き、行動理念、しゃべり方、何度見ても最高です!アミバ様・・・・



「俺は天才なんだぁ〜!」

あかん、笑い死ぬ・・・・_| ̄|○

・ヤン魂だ、オラァ!
昨日は迷走日和のヨシカワさんと遭遇し、チームを組んで走ってました。
チーム名がサイト名だから一発で判るなぁ。

で、

早速、陵辱しました。


だが、しかし・・・・・

逆に犯られてしまったよ・・・・

その後、ちんこ枕で和むが

やはり攻めずにはいられないぜ!

濃密な時間を過ごせてご満悦でした。さぁ、次の獲物はどいつだ!?


トルテさんシュウジさんがハロワビジュアルファンブックに載ってるよ
秋葉でのハロワ通常版発売記念イベントのときですね。確かそのときにジョイまっくすに「遥香と休日」するって宣言して一気に昇り詰めたんでしたね〜。
懐かしいなぁ〜。そういや、あの頃の俺は・・・・・



















あれ?思い出せないや( ´Д⊂ヽ


5月29日●昨日、「ヤン魂」やろうとしたらメンテでネットに繋がらねーでやんの。
吊琉屁汰★覇弐夜餡<ROの調子がよくて、楽しい・・・・・

こみっくパーティーOVA化決定!(ねりけしだいありー)
こみパDCEにチラシが入ってたそうです。

ねこねこソフト:「朱-aka-」製品情報更新
MMR日記では特典のゴールドサントラについて等。

Triangle:「魔法戦士プリンセスティア」修正版Ver1.2a、主題歌歌詞公開
自分もやってますが、エロ過ぎてなかなか先に進めません。

MegamiマガジンのTVアニメ 「君望」記事キャプ人生茜色
全14話だそうです。1クールで綺麗にまとまるかな?

オーガスト:DC版プリホリ発売案内、はにはに壁紙2公開
「週替わりキャラクター壁紙ダウンロード」第2回として藤枝保奈美の壁紙を公開

○雑記
カウンターがよく回ってますが、遊びたい年頃なので更新手抜き。

久しぶりにレンタル屋に行ってみたら「北斗の拳」のDVDがレンタルされてたの借りて来ました。アミバ様の登場の辺りのを
懐かしいなぁ・・・・・さて、次の日曜日が楽しみだ。どんな感じに仕上がってるかな<意味深


5月28日●昨日は「ヤンキー魂」はお休みしてROやってました。
吊琉屁汰★覇弐夜餡<ウチのサイト名は「まうんとポジション」。そこんとこ夜露死苦!

「羊のうた」キャプは27日の下の方参照。「ウルトラマニアック」はキャプ部屋に移動しました。

F i R S T R o Nさん、60万HITおめでとうございます!
だーくぱれす。さん、50万HITおめでとうございます!
例えば何かさん、1万HITおめでとうございます!

渡辺製作所:「メルブラ、ネロパッチは早くても6月13日以降。あと、例の攻略本には収録しません」
ネロ先生パッチの告知がきました。以前、危惧していた例の攻略本にパッチ収録の事態は無くなった模様。まぁ、気長に待ちましょう。

TYPE‐MOON:「真月譚月姫」公式サイト紹介、カラフルピュアガール7月号で「TYPE‐MOON特集」
ピュアガールは表紙買い決定。セイバーハァハァ。あとは、「月姫ボトルキャップフィギュア」「月姫ぬいぐるみ」の紹介。
そういや、竹箒で武内さんが秋ぐらいには「Fate/stay night」も完成してるだろうって言ってたな。

PS2で『To Heart2』発売決定名前のない部屋
>プロデューサー:下川直哉  ディレクター:鷲見努
>原画:みつみ、カワタヒサシ 甘露樹、なかむらたけし
>シナリオ: 三宅章介、菅宗光、まるいたけし、枕流
>音楽:松岡純也、石川真也、下川直哉、中上和英

アクアプラスよりPS2で2004年春に発売らしいです。超先生は何処だ!

まんが王倶楽部:30日発売のエロゲ雑誌紹介
電撃姫に七尾奈留書き下ろし下敷きが・・・・・

アルケミスト:DC「プリンセスホリデー〜転がるりんご亭千夜一夜〜」プレイムービー追加
「ディアナ編」が追加。これで全員出ましたね。

S・O・F・T:サーカスFC入会受付に関する公式見解掲載
言い訳してるけど、最初から狙ってたんじゃねーの?と言ってみる。

ゲームとエレクトロニクス融合の「PSX」年内投入
>プレイステーション2の機能を活かしたDVD/HDDレコーダーで,プレイステーション2の半導体プロセス技術やOSを採用,120GバイトのHDDとTV/BSチューナー,Ehternetを備える。
ゲーム機を作りたいのか家電を作りたいのかハッキリしろ!まぁ、例のタイマーは標準装備なんだろうな・・・・

○雑記
エアマスター主題歌、ジャパハリネット「烈の瞬」が今日発売です。ジャケットにはアニメ絵等が皆無なので見つけにくかったりしました。自分は早速買ってきて聴きまくってます。こういう曲、かなり好きだったりします。
関西では5月31日から放送開始とVAPのサイトには書かれてますが、ヤングアニマルでは6月7日からとなってます。ともかく、

関西は6月7日26:25から放送開始なので見るべし!

・ヤン魂
昨日はお休みしてたのでSSは無し。
そういや、ヨシカワさんも始めたそうですね。Tales ofToRo-niaのくれすさん、アンダンテのハルさん、同人ど〜らくのどつさんもやってる模様。

ハルさん、レディースやってるのなら今度、是非とも猥褻SS撮らせてください(マテ

あと、自分のキャラがパンツ一丁なのについて問い合わせが・・・・
>そういえば、「ヤンキー魂」ってパンツ一丁で放浪するゲームなのですか。
>暑いから脱いでるんですか?

マシン(チャリ)のパーツ買う為に服売っちまったんだよ!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

でも、裸族生活が気に入ってる今日・・・・

・キュンキュン小説化
続巻が出る様子もなく、この1冊で12人全員キュンキュンしてしまうのだろうか・・・・

・RO、コモドパッチ適用後の成果
1時間でエル原8個ゲット。そして、多々の不具合と緊急メンテ・・・・・


5月27日●再セットアップ完了。調子も良くなったぜサンクス!
吊琉屁汰★覇弐夜餡<昨日はチャリ漕ぎだけで終わったぜ!夜露死苦!

アージュ:ファンクラブ専用ページにてTVアニメ「君が望む永遠」キャラクター設定画公開
>キャスト
>涼宮 遙: 栗林みな実
>速瀬水月: 石橋朋子
>涼宮 茜: 上原ともみ
>大空寺あゆ: 大友清里

キャスト変更無しだー!いやっほぅーい!設定画ほうは、の顔つきはちょっと変わった感じですけど、雰囲気はしっかり出てます。アホ毛はもちろん健在です。


DEEP BLUE:「3LDK」デモムービー公開
サイズは51.5MB。神月社氏が制作だそうです。

アルケミスト:DC「プリンセスホリデー〜転がるりんご亭千夜一夜〜」プレイムービー追加
「ラピス編」を公開。残るは新キャラ「ディアナ編」のみ。

ねこねこソフト:MMR日記「朱‐aka‐」マスターアップしました。
というわけで6月13日にちゃんと発売される模様。

まんが王倶楽部:「百合姉妹」紹介
ひびき玲音イラストの表紙が公開されました。初回版には表紙絵ポストカードが付属とのこと。走れクズども、お姉様の
ために!


○雑記
昨日はOSの再インスコで雑記無しでした・・・・スマンです。

・なんかカウンターが回ってやがるぜ!
何事かと思いきや、楽画喜堂さん同人どーらくさんに「ヤンキー魂」で補足されてた模様。酸九素!
というわけで、昨日は作業の待ち時間にヤン魂やってたぜ!青春疾走だぜ!
まだまだ男気が足りねぇぜ!

昨日は抗争が起こらないというバグのせいで青春疾走出来なかったぜ!なめんなよ!

ヤケ食いだぜコノヤロウ!

その後、ファミレスに入ってみるが誰もいない始末。鯖と時間が悪いのか、あまり人を見かけなかったぜ!どこだ?クズども!

客がいないのをいいことに暴走!

そして、すぐに飽きる

やはり、人の多そうなところに行ってみるべきか。俺もこいつらのような青春を送りたいぜ!


・完全に出遅れた祝辞等を
犀の目工房さん、10万HITおめでとうございます!

1000越えしてからの祝辞ですんません・・・・

苦渋ノ選択さん、仮閉鎖
最近、閉鎖や停止されるサイトをよく見かけて寂しい限りです。帰ってくる日を待ってますよ!

monopolizeさん、復活!
オタとしての感を早く取り戻してくださいね。それと、今の流行は「ヤンキー魂」ですよ!(マテ

・いろいろ言われてる、OVA「羊のうた」観ました。
何かがおかしい・・・・(特に八重樫)


いやね、他はそんなに問題無く良い感じなんだけど・・・・

何かがおかしい・・・・

全体的に雰囲気が出てて良かったんですけども、おかしい個所が尾を引いてしまいます・・・・・明らかに最初の八重樫の作画が変なんだよぅ・・・・
他の個所はそんなに悪くないのになぁ・・・・


5月26日●更新用のPC不調の為、OS入れなおします。
吊琉屁汰★覇弐夜餡<ヤンキー魂、大分繋がりやすくなってきたぜ、夜露死苦!

『ヤンキー魂。』アクセス集中緩和のため、Demo版ダウンロードを一時休止
稼動はしてるから俺は安心だぜ!どうしてもやりたい奴は雑誌に付属してるやつか、何処かにあるミラーを探せや。俺に聞くんじゃねーぞ。あ、でもID取れないや・・・

CIRCUS:ファンクラブ、先着3000人限定の「D.C.〜ダ・カーポ〜in温泉(仮)」CD、追加生産決定
28日までに入会手続きを済ませた方全員に届くそうです。野郎ども、団長締めに行くぞー!

Witch:「つるぺた」カウントダウンTOP絵更新
あと6日で重大発表だそうです。

AT-Xオリジナルアニメ「シンデレラボーイ」製作発表会
AT‐Xの番組宣伝で流れてるのを何度も観たが、オリジナルだったのか・・・・・

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる 涼風さつさつ」紹介
話のあらすじも紹介されてます。今回も面白そうだな。

アルケミスト:DC「プリンセスホリデー〜転がるりんご亭千夜一夜〜」プレイムービー追加
ここ数日で「エレノア編」「レイチェル編」が追加。


5月25日●明らかにヤンキー魂で日常生活に支障をきたしてます。
吊琉屁汰★覇弐夜餡
<喧嘩上等夜露死苦!

○休日雑記
昨日のヤンキー魂は3時のメンテまでほとんど繋げず終いでした。
昨日の喧嘩(ログイン)の名セリフ

「既にログインしてます」
これのせいでログインを試みることすら不能に・・・・・なめんな。


チーム「魔雲徒ポジション」参上!


(#゚Д゚)喧嘩上等!


・・・・さて、ログインできないからROでもやってきます。


5月24日●今日は仕事だったぜ・・・・・そこんとこ夜露死苦!
つるぺた★はにゃぁん
<今晩もチャリを飛ばすぜ!

アルケミスト:DC版「PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜」プレイムービー追加
「シルフィ」編を追加。サイズは5.01MB。

Littlewitch:新作「Quartett!」紹介ページ公開
シルエットのみですが、期待。

戯画:「V.G. NEO」プロローグ紹介
といってもいつもどおりの内容なんですけど。

とらのあな:SPRING 月姫フィギュアコレクション Part.2 予約受付中
フルコンプを狙ってる方は申し込んでみては?

まんが王倶楽部:「月姫トレーディングフィギュアPart2」「ななこ プリスターパックフィギュア」紹介
「月姫トレーディングフィギュア」は画像が新たに公開されております。シオンハァハァ・・・・・あ、さっちんがいるー!

萌:「つるぺた★はにゃぁん」不適切画像掲載のお詫び
完全に出遅れて不適切画像見られませんでしたが、何があったかはこちらにて・・・・くそぅ。

○雑記
今日も炉愚淫画面で抗争勃発「疾走、ヤンキー魂」!疾走ヤンキー魂非公式攻略祭斗で気合入れなおしてから出なおしてやらぁ!
喧嘩上等、夜露死苦!

夢桜さん:「さくら(ツバサ)」絵
さくらたん(*´Д`)ハァハァ


5月23日●地元の店で「巫女みこナース」発見。ミス!スコはすばやくみをかわした。
つるぺた★はにゃぁん
<デモだけだろ?と思ってるのは俺だけではないはず・・・・

スタジオメビウス:DC版「SNOW」制作告知
NECインターチャネルより「声」付きで発売。
Piece Of Key Heartさんのところにキャストが
澄乃:川澄 綾子さん
旭:田村 ゆかりさん
桜花:金田 朋子さん
芽依子:渡辺 菜生子さん
つぐみ:水谷 優子
さん
誠史郎:松本 保典さん
シャモン:小桜 エツ子さん

スゲぇ豪華だ・・・・・・期待できそう

アルケミスト:DC版「PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜」プレイムービー公開
「レティシア」編を公開、サイズは14.2MB。

ピンクパイナップル:OVA『顔のない月』第五巻制作決定、 第四夜 「白百合(しらゆり)」紹介
第五巻の制作も決定したようです。作画がいいし、人気もあるから当然かな。第4巻は6月13日発売。

GAINAX:『新世紀エヴァンゲリオン』、ハリウッドで実写映画化!
下の「鋼鉄のガールフレンド2nd」の紹介を見ると世界に恥を晒すのかと心配になる・・・・

ILLUSION:「Sexyビーチ2」プロローグ公開
通販利用者限定で「Sexyビーチ2」デモも公開中。「乳バレー」の「バレー」無しゲーム・・・・・「乳」?

F&C月星組:「たまきゅう」キャラクター紹介
発売まで1ヶ月ちょっととなりました。

CIRCUS:ファンクラブ入会受付開始
>受付フォーム上及び返信メールの金額にミスがありましたので、修正させていただきます。
>修正前は、「金額 \6,000(1年の場合)、\9,000(2年の場合)、\12,000(3年の場合)」となっておりましたが、
>正しくは「金額 \5,000(1年の場合)、\7,500(2年の場合)、\10,000(3年の場合)」となります。
>さらに、ユーザーIDをお持ちの方は1500円引きになりますので、「金額 \3,500(1年の場合)、\6,000(2年の場合)、\8,500(3年の場合)」となります。

入会金が高く表示されてた模様。わざとそうしてたんじゃねーのか、団長?

『藍より青し 〜縁 (えにし)〜』サイトリニューアルオープン、新TVシリーズ制作決定
2003年秋に放送予定とのこと。

ナムコ「ゼノサーガ エピソードI リローテッド[力への意思]」を10月に発売予定7月21日にはモノリスソフト新作発表会も開催
もう一度やる気が起こりません・・・・・

原作者も来る! ラグナロクオンラインファンイベント再び
ガンホーマンセー!な方は行ってみては?

○雑記
疾走、ヤンキー魂」DEMO版始めました。今日の俺はヤンキーになるぜ!夜露死苦!
畜生!いきなり最強の敵との抗戦だぜ!なめんなよ、ログイン画面!
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
(20分後)
てめぇ、明日はおぼえてやがれ!マジでボコボコにしてやらぁ!

5月22日●昨日は早く寝てしまった・・・・
つるぺた★はにゃぁん<火山高買ってきたー!さぁ観よう!

まんが王倶楽部:「月姫トレーディングフィギュアPart2」紹介
>No1,遠野秋葉(水着ボディ付き)
>No2,アルクェイド(水着ボディ&すげ替えパーツ付き)
>No3,シエル(法衣Ver。黒鍵&ディスプレイ付き)
>No4、ななこ&シオン
>No5,瀬尾晶&有馬都子
>No6,遠野志貴&さっちん
>No7,???
秋葉の水着って、やっぱり白水着?

CIRCUS:ファンクラブ発足のお知らせ
入会すると「すいか・おー・157章」をプレゼント。あと、先着3000名にD.Cショートストーリー収録CDもプレゼント。
遂に固定資金徴収源を作り出した団長・・・・3000人からどれだけ巻き上げるつもりなんだ?


すたじおみりす:ファンクラブに関するアンケート実施
発足したら入るぞー!

ORBIT:「モルダヴァイト LOW PRICE EDITION」発売告知 
余計なものをなくして発売。

オーガスト:「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」壁紙公開
週変わり壁紙第1号として「美琴」です。

最新刊 「マリア様がみてる 涼風さつさつ」 7月1日発売!MOON PHASE
7月1日か・・・・キリの良い時期だな。

○雑記
ひたすらに「火山高」を観賞・・・・・・「大番長−Big Bang Age−」もこんな感じなのかなぁ〜
何はともあれ2回目の観賞なのですが、面白さは色褪せてませんでしたよ。

難しいことは考える必要無し!痛快爽快バトルを楽しめ!
初回版は「韓国オリジナル版」もついた2枚組みで3980円、5月23日発売なので買って良し借りて良し。

最近、手抜きがちだけど勘弁。


5月21日●5月も下旬になりました。夏っぽくなってきたかな?
つるぺた★はにゃぁん<んごぉーーーーー!

竹箒:TOP絵更新、「スクールランブルの八雲」
一昨日、スクールランブル買ってきたばかりなのでタイムリーで嬉しい。八雲たん萌えです・・・・おっとイカン!マガジンSPECIALの「スクールランブル増刊号」を読みに行かねば・・・・

とらのあな:『LOVERS〜恋に落ちたら…〜 公式ビジュアルコレクションブック』
>本書だけの描き下ろしもグラフィックもドドーンと紹介
2003年7月下旬発売予定。もし、ソフトが延期したらどうなるんだろう・・・・・

ラグナロクオンライン:「Zeny不正取得行為」を行ったユーザー様への措置について
冤罪だった方の「アカウント停止措置」が今日解除されたそうです。しかし、原因が人的ミスによるデータ欠損って・・・・・
もうね、「死んで詫びろ」って感じですかね。


DC 『SNOW』はNECインターチャネルが移植カトゆー家断絶
ビジュアル追加、フルボイスだそうです。ボイス収録が6月20日からだそうですから、もうキャストは決まったのかな?

「週刊少年マガジン」今週号からCLAMP新連載! 2号連続描き下ろしテレカ全員サービススタート!!最後通牒・半分版
CLAMPの新連載「ツバサ」のテレカをプレゼント。おもわず俺も買っちゃったよ・・・・・

げっちゅ屋:「SNOW」特設ページ開設
DC移植決定記念ですかね・・・・・・

Leaf:「天使のいない12月」発売予定が7月から8月に延期
1ヶ月の延期か・・・・つか、元より発売日が決まってたわけじゃないけどね。

wing:「水都幻想(みなとげんそう)−Venice fantastica−」8月発売予定
公式サイトはまだオープンしてませんが、雑誌掲載情報が載ってます。今日発売のテックジャイアンにもキャラなどが載ってますので気になる人はチェック。

TerraLunar:「リーチっっ!〜フルティルト・ブギー〜」9月発売予定
ジャンル:青春無軌道イカサマ麻雀
青春無軌道!?Σ(゚Д゚;)

TerraLunar:「ぷちぷち☆魔女先生!(仮)」冬発売予定
ジャンル:脳みそぐんにょり系アーカイブノベル
ぐんにょり!?Σ(゚Д゚;)

TerraLunar:「らくえん(仮)」冬発売予定
ジャンル:青春群像恋愛ADV
青春群像?(´・ω・`)

TerraLunar:「そらをみあげて想うこと(仮)」冬発売予定
ジャンル:アーカイブノベル
ツマンナイ・・・・(´・ω・`)

TerraLunar:「ローデビル2(仮)」2004年発売予定
メーカーがTerraLunarになってるけどBlacklightじゃないの?

○雑記
楽画喜堂さんから大量に人が流れてきて驚き。何も悪いことしてないのに〜(マテ

・テックジャイアン収録の「LOVERS外伝」をプレイ
これが本編でもいいんじゃないのかと思いました。理恵たんハァハァ。

コモド来るまでに転職したい〜!


5月20日●今日からウルトラマニアック本放送開始!観るぞ!<またかよ
つるぺた★はにゃぁん<判別不能でHIT数が増加してる・・・・どっかで晒された?

今日は飛皇さんのラジオなのですよ〜23:50より放送!

ねこねこソフト:「朱‐aka‐」発売延期
6月13日に延びた模様。6月は完全に激戦区になったよ・・・・・あと、OPデモなども追加。

AQUA STYLE:「MALIGNANT VARIATION -完全版-」公開同人どーらく
完全版なだけに15分間、凄まじい内容です。追加シーンにはワラタ。サイズは73.8MB。一見の価値ありですよ。

だから戦いなさい! PS2ファントムデモ&CMムービー
サイズはデモが14.2MB。CMムービーが2.1MB。明後日、いよいよ発売。

PULLTOP:「夏少女」店頭デモ公開
サイズは22.7MB。

サークルはちみつくまさん:「ロマンシングカノン」修正パッチVer1.22公開
Ver1.21に致命的なバグが合った模様。1.21を入れてしまった方はこちらに変えるように。

『MELTY BLOOD 公式攻略ガイドブック』、スタジオDNAから6/13発売最後通牒・半分版
CD-ROM付きだそうですが、まさかこれに「ネロ先生パッチ」を付けたりなんてしないよな?「TYPE-MOON」&「渡辺製作所」監修と書いてあるがどれほどのものなのか・・・・・

○雑記
何かを書こうと思いつつも、それが何だったのか思い出せない・・・・・ふぅ〜収拾つける立場は疲れるなぁ。

・先週のラジオについて
色々と意見を聞きますが、自分としてはその場のノリとテンションだけで放送しているのでむしろアクシデント等は大歓迎だったりします。
更にサブタイトルが「こうなりゃモラルだなんていってられねぇぜ!ひでえよ、ひでえよ!」なのでモラルなんてなくて良し!<ラジオ内だけの話ね
よーするに何が言いたいかというと、

あれでこそ「突貫ラジオ」!ジョニー(!?)光臨は通過儀式!混沌であれ!ヨーグルトは残さず食え!

・・・・よけいに訳判らんことを言ってますが、管理人は非常に喜んでたということです。
まぁ一部から「災難でしたね」と言われましたが、
逆に大喜びして発狂してましたので心配なく。<その発狂で後に寝落ちw


5月19日●昨日はのんびり更新サボり〜・・・・・スンマセン。
つるぺた★はにゃ〜ん<ヤンマガの「xxxHOLIC」を読んでキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!

すたじおみりす:「アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局」第26回公開
今回からサーバの負荷分散を行うため、データを別鯖にアップしたそうです。前より落ちてきやすくなってる気がしますよ。
にゃーにゃーにゃー!


まんが王倶楽部:「百合姉妹」 マガジン・マガジンより6/28発売
「ゲームピアス」のVOL.7に広告が載ってたやつですね。表紙がひびき玲音氏なだけでも買いなのに、内容も気になります。特に企画が!?

まんが王倶楽部:21日発売エロゲ雑誌詳細
TECH GIANの「LOVERS」特集はどうでもいいが、アリスソフトの「大番長」「夢鬼」の情報は見たい。

電撃大王10月号から『真月譚 月姫(仮)』連載開始名前のない部屋
作家は不明とのこと。「真月譚」って・・・・

StudioMebius 『SNOW』 DCに移植決定カトゆー家断絶
予感はしてましたが、決定ですか・・・・ボイスはどうなるんだ!?

サークルはちみつくまさん:「ロマンシングカノン」修正パッチVer1.21公開
細かいバグを修正。

XUSE:「痴漢者トーマス」CG追加
痴漢奥義まだぁ〜?

エスクード:「ジュエルスオーシャン」キャラ紹介追加
「天津原 すせり」の紹介を追加。ミン○たん!ミ○トたん!

アルケミスト:DC「プリホリ」ソフマップ予約特典の「レティシアぬいぐるみ」がSARSの影響で納品遅れ
ソフト自体は5月29日に発売。特典は引換券で後日交換とのこと。

TEA-CROWN:「自律機動戦車イヅナ(仮)」カラー紹介ページ更新
カラーページの「朝倉晶乃」キャラ紹介を追加。

GAINAX:PS2「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」紹介ページ更新
正直、「鋼鉄のガールフレンド2」の後だけに期待感は皆無ですけど。

○雑記
今日発売のヤングマガジンを買ってきました。すでに各地で祭りが起こってるようですね。
本当に来週が気になるよ〜!<話題のページをキャプってみました。




ゴメンナサイ・・・・本当はこっちです。しかし、これで明後日の週刊少年マガジンから始まる「ツバサ」の主人公が誰なのか明かになりましたね。じゃあ、ヒロインは・・・・・

おまけ:一部の人の気持ちを代弁させてみました。
お約束


「ウルトラマニアック」原作まで買っちゃったよ・・・・
というわけで、すでに1話&2話を視聴10回目に突入のスコです。
アニマックスで「ウルトラマニアック」の番組宣伝が流れてるのですが、

亜由と仁菜の声が違ってたりします。<ちょっとしか声が出てないので判りづらいですが
つか、宣伝に流れてる映像が「りぼんビデオ版」の映像なのでここで流れてる声もそちらのほうの声優ということになってます。
つまり、
・立石亜由:雪乃五月
・佐倉仁菜:麻績村まゆこ

というキャストになるわけです。今のキャストどっちがいいだろう・・・・「りぼんビデオ版」が観れないので判断できませんが(声優の声無しのプロモ映像ならこっちで観れますけど)


原作を読んで判ったんですけど、アニメ版は色々とストーリーの展開が変わっているみたいです。あと、亜由と仁菜のソックスが入れ替わってたり・・・・


5月18日●ラジオ終了しました。最後がマジ寝落ちですみませんでした。
つるぺた★はにゃぁん<久しぶりにたっぷり寝ました。

楽画喜堂さん、リンク感謝!

おはようございます、先程目が覚めました(AM11:45)
555もナージャもすでに終わってた・・・・・

で、昨日の晩から放送してたラジオ。いろいろありましたが、最後まで付き合っていただいてありがとうございました。
終盤、放送しながら寝ちゃってスマンです。起こしてくれた良平さんに感謝!


5月17日●ウルトラマニアック面白かったよー!
つるぺた★はにゃぁん<久しぶりのキャプは大変だった・・・・ノイズがぁ・・・・

はじっこねっとさん20万HITおめでとうございます!

Webコバルト:年間定期購読を申し込むと「マリア様がみてる」図書カードをプレゼント
今日から8月22日までに申し込むともらえるようです。ちなみに年間購読料は3360円。この際申し込んでみるかな・・・・・

【MAKER'S VOICE】アキバ系コラム第2回「時間のムダ」
仕事の名目で巫女茶屋等に行く局長にエールを!「まじれす」期待してます!

「ベルセルク」PS2に!サミーブースでムービー
DC版みたいなやつになるのかな?


・きょうは「ウルトラマニアック」を観たのですよ〜!
楽画喜堂さんでもキャプされてますね、早ぇ・・・・自分も見習ってストーリー関係には触れずにやりますか。

「ウルトラマニァック」?
そうとしか見えないのは俺だけですか?


正直言って、画質は問題無し!つか、GOODですよ。


表情もコロコロ変わってみてて飽きないです。つか萌え。


いいなぁ〜こういうラブコメって久しぶりな感じ。

←ロールオーバーしてみました
こういった切り替えも楽しいなぁ(;´∀`)



魔女ッ娘ものでもあったりして変身シーンもある。
しかし、この変身シーンは凄かった!
詳しくは成瀬さんのとこをみてもらったほうが早いかと、自分もこのシーンを見た時は開いた口が塞がらなかったよ・・・・


ノートPCで魔法ですか。魔法社会もハイテク化したなぁ・・・・


掟どおりに初期の魔女ッ娘の魔法は失敗するのである。<何の掟だ。


主人公の亜由&仁菜のキャラも実に可愛くて一挙一動に悶々としてしまいます(;゚Д゚)ハァハァ


「ウホッ!いい男」と言うと台無しになりそうだな・・・・


個人的にこの顔が大好きだったりする。


EDもしっかり書きこまれていて好印象。なによりも


エロイなぁ(゚。゚;)

1話を観た感想としては良作になりそうです。「ホ●ッスル」「ハングリー●ート」等の微妙さが無くて良いです。ラブコメ万歳!
つか、第3話が非常に面白くなりそうです<ネタバレかけ

自己規制として今回のキャプは1話のみに留めておきました。本放送がまだ始まってないので2話以降のキャプは気が向いたらということで。

一応、OPを取り込んでみたのだがノイズが多少残ってしまって断念。ウチの機材はヘボいからなぁ・・・と思ったら
>動きの速いシーンでブロックノイズが。(;´д⊂
俺だけじゃなかったよ、でも成瀬さんのとこはOPムービー公開してるや。流石だなぁ・・・


○雑記
とりあえず、今晩予定の第5回突貫ラジオはPM11:30から始める予定です。

さて、ちと出掛けてきます。


5月16日●昨日、日付を間違えてた・・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<昨日の『アニマックスPPVで「新・北斗の拳」』のソースですが、昨日からアニマックスで普通に告知されてただけだったりする。

Dream Soft:「『Ensemble・舞降る羽のアンサンブル』紹介第4弾「A QUARTET」公開
主人公の妹・淳(すなお)を紹介。“自分で育てるヒロイン”だそうです、期待ハァハァ(;´Д`)

アリスソフト:「Night Demon −夢鬼−」情報公開
2003年発売予定。コマンド選択式ADVですか・・・・
>ボイス、アニメ、主題歌などはありません。
(´・ω・`)

ピンクパイナップル:「あしたの雪之丞」「flutter of birds II 天使たちの翼」「愛姉妹2 〜二人の果実〜」紹介ページ更新
「あしたの雪之丞」最終巻ですが、サンプル画像の時点で香ばしい期待感があります。

オーガスト:「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」情報ページ更新
サンプルCGを3枚追加。ベンチでアオ姦ですか・・・・

アルケミスト:DC版「PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜」サンプルボイス公開
レティ・ディアナ・シルフィ・エレノア・レイチェル・ラピスのサンプルボイスをそれぞれ5つずつ公開。まとめてダウンロードも出来るので活用しましょう。

アクアプラス:「こみっくパーティーDCE」店頭デモムービー公開
サイズは9MB。これが18禁だったら迷わず購入決定なんだけど・・・・・あと、ムービー中のDCのパッドを見ると嫌な思い出が蘇るのは俺だけか?

ニトロプラス:デモンベインサウンドトラックの紹介ページを公開

あずまゆき氏のCheer up!はこのまま封印カトゆー家断絶
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ   
  ∪∪  


Witch:「つるぺた」6月27日発売
よりにもよって6月27日かよ・・・・・結局タイトルは(仮題)を省いたものでいいのかな?

ニトロプラス:斬魔大聖デモンベイン リニューアルパッケージ版、5月30日発売 
品薄状態もこれで解消されますかな。リニューアル版のパッケージはどうなるんだろう?気になる。
とおもったらHOBIBOXで公開されてました。
こっちのほうがカッコイイじゃんΣ(゚Д゚;)

エルフ:「下級生2」2003年発売予定
未定から年内に変わりましたが、本当にでるのか?


○雑記
とりあえず、コモドパッチを落とし終えて一安心。しかし、世界はそんなに甘くなかった・・・・・。巻き戻しは勘弁してくれよぅ・・・・・

・はじっこねっと:kyawaiさん
>巫女みこナースを凌駕するようなムービーを見せられてそっちが頭に残ってしまって…_| ̄|○
相当効いてる模様。まだ、アップしたやつは残してあるので布教するなら使ってください(にやそ)

・今日はテッサさんの第3回『血迷いチキンレースRADIO』!なのですよ〜
自分も明日にラジオを控えているので景気付けにテンション上げさせてもらいたいです。

・そういや、明日から「TAXY3」が公開だったな・・・・
とは言っても、午前中は「ウルトラマニアック」を観るので出掛けられず。昼からだと上映時間によっては帰りが遅くなるので微妙なところだ・・・・

・それはともかく、明日は第5回突貫ラジオなんだが
今のところ決まってるのは第5回タイトル「こうなりゃモラルだなんていってられねぇぜ!ひでえよ、ひでえよ!」だけだったりする・・・・・いや、十分か。