6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半


4月15日●今日はフジテレビ721で週刊少年「荒木飛呂彦」ですよ!明日の再放送で見ようっと・・・・
つるぺた★はにゃぁん<最近サボってた奴、放課後に体育倉庫な

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第24回放送公開
今回も北都南さんがゲストで関西弁バリバリで収録。関西弁は良いと思います!チロリ、その発言はヤバイぞ!とーくさーつ最高ー!
・・・・・おい待て!「関西の右手でマウス、左手で・・・・」って俺のことか!?
って、名指しで言われてるじゃん(つД`

アボガドパワーズ:(今夜辺りに)「週末の過ごし方DVD」ムービー公開
今晩公開して延び落ちてきた注文を増やすのが狙いだそうです・・・・・言っちゃだめじゃん!

任天堂 『MOTHER1+2』 公式サイトオープン
どせいさんが・・・・・・

SAGA PLANETS:「ムギュ〜っと!ペットめいど」オープニング体験版公開
ミラーしているサイトを紹介。

○ザッキ
よくよく考えると親、友人にサイトの存在バレまくってるなぁ。さらにHN自体が小学時代からのあだ名なんで同級生達にバレバレなんだろうな・・・・・・

トルテさんの現状は「常にがけっぷち」と言えるかと・・・・
<どうした!?スネーク、スネェーーークッ!!!
<大丈夫だ大佐、バレかけただけだ・・・・・
こんな感じではないかと思います。


・Present for youプレイ記
最初からプレイし直しました。とりあえず、留美を<投げやり
・・・・・・・
さ○らたんハァハァ(マテ
留美というか、留美の中の人に萌えてしまいました・・・・・・

と言うわけで、ハイ、留美シナリオ終了。
シナリオは割と良さげな感じでしたが、エロが物足りない。
パッケージは抜きゲーなのに・・・


なんというかこのゲーム、かなりの曲者かと思います。
おねだりシステムは昨日書いたとおりだし、千春をメインに押し出しながらもサブキャラをクリアしなければ攻略不可だったり、選択ミスであっさり攻略失敗したり、攻略不可の華道部長の声が紫苑みやびハァハァだったり・・・・・


とりあえず、佐祐理さん(仮名)食わせろ!
コレと見比べてみると一目瞭然。つか、リボンが決めてかと思われ。


4月14日●やらなければいけないことが沢山あるのに手が付かない・・・・
つるぺた★はにゃぁん<1日遅れてほにゃーん

Kiss next:「忍ちっく☆はぁと」主題歌公開
>歌・演奏 UNDER17/桃井はるこ「SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜」
アンセブ、モモーイキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

DVD±Rに対応!プログレッシブ再生も可能な新PS2
自分で編集したDVDが見れるのか・・・・・ゲームにしか使ってないから別にいいけど、動作音が抑えられたのは魅力だな。

CARNELIAN氏、今月で外注作品の作業はほぼ終了。名前のない部屋
そういや、いろいろ外でやってたんだな・・・忘れてた。

PS2『最終兵器彼女』は15歳以上対象ソフト名前のない部屋
ヘタすりゃ地雷かも・・・・

PS2「ちょびっツ」画面写真
こっちも地雷臭が・・・・

プリンセスソフト:イベント情報更新
「キャラクターカーニバル2003」で「φなる・あぷろーち」テレカを販売。キャラフェスでは如月水先生サイン会を行う模様。

まんが王倶楽部:4月17日発売のメガストア詳細
>【特集】「Jellyfishの美学」8p
ブチっ!!!<何かが切れました

XUSE:「詩乃先生の誘惑授業」マスターアップ告知
4月25日のエロ本命、期待。

ZERO:「穴人形」作品紹介
やっとOHPで告知されました。

吉本・池乃めだか、“プチ整形”していた
流石はめだか兄さん、やってくれる!

○ザッキ
サイトの存在意義なんてやってる本人が充実してれば関係ない。つか、そんなことを考えるより先に、次に何しようか考えるだろ?<挨拶
こんばんわ、キャプだろうがテキストだろうがニュースだろうがSSだろうがイベント荒しだろうがレポだろうが、やりたい事をやる管理人です。

・Present for youプレイ記
体験版での範囲を終えて、いよいよ本編突入。我狙うは千春先生なり!

「シチュエーションおねだりシステム」って・・・・>
「和風or洋風」「長さ(長・中・短)」「色(白・ピンク・紺・水色・赤・黒)」の2×3×6の36通りの中で特定の組み合わせのときに千春がコスプレでお出迎えしてくれてその後に『きれいきれい』にしてくれるシステム。


( ゚Д゚)・・・・・・・
『駄目だよ? ちゃんときれいにしないと』
『きれいにしない子は、おうちに入れませんからね!』
『ほら、きれいにしてあげるから、早く出して』

(;´Д`)<きゃあぁぁぁぁーーー!!?

・・・・・・_| ̄|○

チン○ンをきれいにしないと家に入れてもらえません(つД`

しかしこのシステム、何回か繰り返すと判るけど・・・・・・

コスプレの意味ないな・・・・やっぱり悪じゃん

そして、学校の授業中に千春先生から出される問題に正解するとご褒美に夜にサービスしてもらえるのだが・・・・

問題が真面目に普通じゃねーかヽ(`Д´)ノ
素で全然判らないです<馬鹿

<知ってしまった事実、リスク>
千春狙いで順調に話を進めてきました。妥協無し、他のキャラ完全無視でプレイ。
そして、恐らく各キャラのルートに分かれる選択肢に到着。



     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<先生!留美しか選択肢がありません
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


そんな馬鹿な、俺の選択に間違いはなかった筈だ!
その時、頭の中をよぎる一人の人物。
ま、まさか・・・・・・と同じなのか!?

千春先生は最後までお預けの模様。
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪


なんで、なんでだよぅ!俺はっ、
俺はただ千春先生でハァハァしたかっただけなのに・・・・


「ハァハァすりゃーいいじゃん・・・・別に・・・・・」
Σ(゜Д゜;)

「でもさぁ、お前、他のキャラ無視してプレイしてんだからちゃんとリスクを背負ってくれよなァ」

((;゜Д゜)ア、アクメツ・・・・・

(留美バッドエンド)決定。
・・・・・Repeat Again


4月13日●俺にも春が訪れました・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<両親に感謝を・・・・・

ハァハァ日記さん、移転だったのね・・・・・

○ザッキ
「Present for you」買っちゃいました。周囲は「チェリーボーイにくびったけ」になってるんですけど・・・・・

<とりあえず体験版の範囲の話>
「記憶の中の女」の絵を妄想のみで書く主人公「真田俊介」。後輩の「理沙」と二人だけの部活動・・・・・

絵だけじゃなく、マ○もかいてるだろ?と思った俺は末期症状

エロ部活動も終わり自宅に帰ると、両親からの電話。
「お姉ちゃんをプレゼントするわ、お姉ちゃん好きでしょ?」
(Д)゚゚あんですと!?

・・・・そして翌日、妄想具現化された「記憶の中の女」こと立花千春が登場。

ドレス姿で夜道を待ち伏せ・・・・己はストーカーか?

幼い頃に決められた許嫁だと言う千春
そんな話聞いてないと親に電話で問い詰める俊介・・・・



「驚かせたくて内緒にしてたの」
をい
(´-`).。oO(ウチの親も内緒で許嫁作ってくれてないかなぁ・・・・・)

と言うわけで教育実習生として学校に行く千春との
新婚生活の実習が始まりました・・・・

翌日、千春のブラとパンツと生理用品を買いに行った際、学園のプリンセスこと藤原まどかと遭遇。トラブって鬱になる。

その晩、落ちこんでるところを慰めてもらった際に「よく眠れるおまじない」をやってもらうことに・・・


「うふふっ、か〜わいい♪」
(;´∀`)<いやぁ、そんな・・・・・
「うふふっ、千春先生は、こんなことも知ってるんですからね♪」
(;´Д`)<や、やめれー!?
「んしょ…、んしょ…、んしょ…、んしょ…」
(;゚Д゚)<うわぁぁぁぁーーーっ!!!?


・・
・・・・
・・・・・・
「これでよく眠れそう?」
ヽ(`Д´)ノ<眠れねーYO!

<体験版 了>
体験版の範囲ではここまでです。さて、いよいよ本編へ・・・・・


4月12日●アホに関わるとロクな事にならない・・・・・理不尽だ。
つるぺた★はにゃぁん<昨日は更新中に寝てしまいましたのでザッキ手抜きスマソ

アニマックス 「ウルトラマニアック」 公式サイトオープン!MOON PHASE
先日、話てた矢先にオープンですか・・・・つか、期待。

とらのあな:同人ソフト『CYBER GRANDPRIX -CHAMPIONSHIP-』予約開始!
サイバーフォーミュラ遂にキター、要チェキ!

TYPE MOON:「月箱」内容紹介追加
「PULS+DISC」の内容紹介。弓塚さつきの為のシナリオ「げっちゃ2」が・・・・・・

関西でも「はじめの一歩総集編」放映カトゆー家断絶
放送時間がずれない限り、「成恵」「ガンパレ」「一歩」の3連コンボ。

メルティブラッドサントラ「PROMISED DAWN」
キャラクターボイスコレクションも収録で期待できそうです。

LittleWingさん 『AngelType』 サントラCDがリリースされる事は決定Tales ofToRo-nia
現在、「SinsAbell」のサントラの作業中とのこと。その後に「Angel Type」に取り掛かる模様。

ホクート百裂拳かーずSP
ワラタ。この殴り時間の長さとやられ声は獄長のときだな!<何故判る!?

欧州でXbox値下げ! 日本は!? MSがコメント
値下げすればもう少し買う気も起こるだろうに・・・・

○ザッキ
仕事から帰ってきたときはスゴイ不機嫌だったのに更新してたら気が晴れました・・・・・危うく、つまらない愚痴を書くところだった。


・祥子お姉様に「マリみて」没収された人
紅薔薇様には逆らえない模様・・・・・イ`!


・今週のチャンピオンの「ななか6/17」で雨宮開通!?
遅れたけど読んできました。
               \ │ /
                / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ─( ゚ ∀ ゚ )<  念二と雨宮さんが2人っきり〜
                \_/  \__________________
               / │ \
                   ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\ ( ゚∀゚) < ありゃあ、絶対やったよ。
母さん、お赤飯! >( ゚∀゚ )/ |    / \_____________
_______/ |    〈 |   |
            / /\_」 / /\」
             ̄     / /
                   ̄

正直、現在の心境はこんな感じです・・・・・


4月11日●オーバーフローから「サマラデ」&「スノラデ」キター!
つるぺた★はにゃぁん<へにゃーん(明日は何かな?)

シューティングスター:「LOVERS〜恋に落ちたら〜」6月27日発売決定
う、嘘だ!そんな馬鹿なことがあっていいのか!?

萌:「つるぺた★はにゃぁん」キャラクター更新
「高天原りりか」「高天原えりか」「ありす(A‐LI‐2)」「メル(メルフィーマーリン)」を紹介。しかし・・・・
>人間年齢に換算して、すでに生後600年ぐらいは経過している。
_| ̄|○詐欺だ・・・・

ニトロプラス:「斬魔大聖デモンベイン」紹介ページ更新
キャラクターを更新。マスターアップもされて発売を待つのみ。

すたじおみりす:「月陽炎 DVD Edition」パッケージ絵公開
SinsAbell Original Soundtrackのジャケットも公開中。

とらのあな:「月箱」店頭予約受付緊急開始!
明日より秋葉原3号店を除くコミックとらのあな全店舗で予約受付開始。通販だと心配な方はお近くの店で

アルケミスト:DC「Princess Holiday」紹介ページ更新
限定版に付属の「声の出るカード」の画像公開、レティハァハァ・・・・

プリンセスソフト:PS2「SAKURA〜雪月華〜」概要更新
キャスト、OP&ED情報を公開。OPは「ことり」、EDは「音夢」が歌う模様・・・・うわっ、ゴメン。石投げないでーー!

サークルはちみつくまさん:「ロマンシングカノン」修正版Ver1.20公開
やべ、積みっぱなしだ・・・・

アリスソフト:「シェル・クレイル」6月13日or27日発売
なんとも微妙な告知だな・・・・。あと、旧作の配布フリー宣言を行った模様。対象の作品のネット上等での配布を許可するとのこと。
俺、「アトラクナクア」がフリー化されたら配布するよ!

○ザッキ
寝落ち


4月10日●アクメツ2巻を買って来ました。これは読むべきかと思います!
つるぺた★はにゃぁん<ふにゃーん

すたじおみりす:がっちゅみりみり放送局第23回?放送、期間限定で再公開

4月1日の衝撃的なアレを再公開。こちらもゲストに北都南さんを迎えてアハンウフン・・・・・

TYPE MOON:「月姫」アニメ化情報&ぬいぐるみ化!
アニメの放送局は噂で流れてたとおりBS‐iの模様。ぬいぐるみは武内崇本人がぬいぐるみの「目」を作画するそうです。

『LOVERS 〜恋に落ちたら・・・〜』5月発売?ゲーム攻略への道
正直、信じられない。それが今のメーカーへの評価です。

赤松健『魔法先生ネギま!』の第1巻は7/17発売予定最後通牒・半分版
生徒全員を把握するのは不可能です・・・・

DEEP BLUE:「3LDK」キャスト公開
なかなか期待できそう・・・・次回はサンプルボイスを公開予定。

Navel:第一作目『SHUFFLE!』、新キャラクター募集中!
「マジキュー・プレミアム」との合同企画。あと、Navelのマスコットキャラの名付け親も募集中。

○ザッキ
フセイン政権が崩壊しました、それに伴い私の積みゲー処理能力も崩壊しました。

と言うわけでアリスソフトの名作「アトラク=ナクア」に没頭中(逃避ともいう)です。
初音姉様は良いものだ・・・・・そう思うだろ息子よ
伊達に「ままにょにょキャラクター人気投票」で2位を獲ってない!<1位は殺っちゃん・・・・
つか、今再びやり直しても姉様の言動・振舞いは失禁もの・・・・・
「下衆」「醜い豚」「肉の塊」「殺してあげましょうか」等の台詞を言われるたびに震えてしまうっ
そしてトドメには・・・・

「滅茶苦茶に泣かせてあげたいわ」

滅茶苦茶に・・・・・
滅茶苦茶に・・・・・

滅茶苦茶に・・・・・

滅茶苦茶に・・・・・

\ │ / 
  / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ヮ ゚ )<滅茶苦茶に泣かせてあげたいわ
  \_/  \____________
 / │ \


                      ,,..、-ッ'っ-'"""'''、'''''''''''ヽ、.,
                    ,、-''",r;ァ'/      ヾ、. :::ヽ ゙゙'ヽ 、
                 ,、‐"_,,.r"/ ''‐'、,,__     .:   ゙' :;. ゙j     ゙ヽ、
                  /,r'~ヾ/ ,' ./:/j  ゙'ヽ、 ..:::    ..j /:   ',   \
                /,r'  . :il,..! // /   . :ヾ:::  ,..:::://::..::::::  .   :   ゙゙',
              /,r'   :  ::',';:!::j. ,'   :::: :::゙、:  ;';;:;r':'::::::::::::l .:::: . :: ,、、,_ !,
           , ' /   .:: .:::::':::!::!. ,'    ::::: ::::l', ,.r':'";;;、-:::、:;::!::::::i .:: : ::::: ゙l;゙、
          ,.' ,r'   .::::: .:::::::;r:'::l. j    ::::: ::;r''"'ヾ、、、:::;:::::゙、、:::::::l::l'::!.:;r'  !゙゙'i,
          / /    :::::::::::::/ ヾl. l       :::::l   .〉x;;;、-ヽ、ヾ、:::::i;l::':/   |  j  フ、フォォォォッ!!
           / /     :::::;;:r''゙   l. l     ::::!  /r''"゙゙'''j::::::::,r、=-j:/   : l: /
           / /     ...:::ノ,,_     l l     .::j ,r':::::::::::::::::/!-‐'  ン''''!'   .::!r‐'l,
.        / /    ..:シソ:::::~゙''''ー--l.l      .::/ノ"'‐-、;;;r‐'ヾ、    !::;r' . .:::j'j',l l' 
          /.,'   :;;r‐''":::::::::::::::::::::::::::!l    ..:r''::::::::::::゙、゙、;;;;;ヽ'、.、,_ jrゝ''ヾ、:;:〈'::: lィ,
        \:::::"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i,',... ....::::/::::::::;;、-'":゙、゙、ヾ、;;;;ヾ、゙ir'r'"´~ヾ'}_,、r=!'i, ,,
         ゙゙''''''''''''''''''"~~~ ̄ ̄ ゙̄''ー──一…''''''''''''"'゙ ̄~~゙゙゙'''ーゞ、::::::___-‐'/_j_/,,j


まだやったことのない奴はヤレ!やった奴ももう一回ヤレ!


4月9日●今月は金欠気味にも関わらず、暴走しそうな自分を止められない!
つるぺた★はにゃぁん<へにゃーん

カトゆー家断絶さん1000万HITおめでとうございます!
皇帝φ機構さん200万HITおめでとうございます!


G'zStyle:闘将児玉さんweb第2回「呂布タンハァハァ!! 2Pなら、祝融+孟獲or大喬+小喬のラヴラヴプレイっす!」公開
三国無双にハマっている模様。あと「がちゅみり」第23回?&23回収録の模様とテックジャイアン「星の残像」の収録の模様等。

G'zStyle:詩乃先生の誘惑にメロメロ! 『詩乃先生の誘惑授業』4月25日発売!
5000円と値段もそこそこお手頃で、内容も期待できそうなので大いに期待。「眼鏡着脱機能」で全イベントシーンで眼鏡の着脱が選択できるというこだわりを評価したい。

アニメ版「D.C」のキャストねりけしだいありー
正直、「D.C」を全然知らない人からすれば悪くはないと思うのだが・・・・・・。特に「音夢」を野川さくらが担当することで納得いかない奴は手をあげろ!
俺は卒業したけど「水越眞子」=「大阪」の方程式に微妙に揺れてるわ・・・・


アリスソフト:「シェル・クレイル」発売が6月13日に
ソフ倫で6月20日と書かれていたのですが、何故か他では6月13日になってる・・・・

まんが王倶楽部:「LOVERS〜恋に落ちたら…〜 スタートアップブック」宙出版 4/25発売
( ゚Д゚)ハァ?ふ・ざ・け・る・な!

まんが王倶楽部:吸血懺鬼ヴェドゴニア・鬼哭街 Perfect Graphics 4/10発売
と言うわけで明日発売。つか、もう売ってる所では売ってるか・・・・

RSK: 「ALMA」OPデモ公開
サイズは19MB。BGMが鳴らない不具合を修正済みだそうです。

PS2「SAKURA〜雪月華〜」6/26発売決定
2万本限定の初回版が8800円。通常版が7000円で発売。つか、高いぞ・・・・・

染之助・染太郎師匠も登場!「半熟英雄 対 3D」
タツノコプロ制作のムービーに期待。つか、CMのせいでささきいさおの歌が頭から離れません。

涼子ファンは急げ! 限定生産200個の特別グッズ「涼子2003」予約購入受付中
涼子って誰だ?(マテ。というか、まだ続いてたんだな・・・・

○ザッキ
何故か唐突に「アトラク=ナクア」がやりたくなったのでインストール。13秒でインスコ完了、技術の進歩を実感する。
ごきげんよう、初音姉様
最近ではお姉様と言えば「マリア様がみてる」という傾向だが、個人的には初音姉様が元祖ですね。
「アトラク=ナクア」の優れた曲を聴きながら再プレイ・・・・



ストーリー序盤、深山奏子との会話・・・・・・そして

「ご機嫌よう」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
その後、姉妹宣言でアハンウフン・・・・・・

さぁ、堪能してきます・・・・・・


4月8日●今更ながらも、今月のテーマは「向上心」。
つるぺた★はにゃぁん<はにゃーん

ニトロプラス:「斬魔大聖デモンベイン」マスターアップ
納品も済んだ模様。これで安心して25日を向かえられる。

ねこねこソフト:MMR日記「朱はキャラ4:6シリアス(ストーリー)」
エロは結構攻めてるそうです。期待。

ういんどみる:あごバリア氏&新人さんで次回作
シナリオに期待!

Bonbee!:近々、ALMAのOPデモをWeb配信予定。ミラーサイト募集中
ということなので要チェック。

サイク:「同人誌即売会をやろう!(仮)」8月下旬発売予定
「こみぱ」のような夢みてんじゃねぇー!

オーサリングヘヴン:「The ガッツ5(仮)」夏発売予定
今年の夏もガッツだぜ!ガタガタブルブル・・・・

TEA-CROWN:「自律機動戦車イヅナ(仮)」冬発売予定
>兄妹の男女2視点シナリオで綴るオトメ&ボーイズ アドベンチャー!
晶乃タンイイ!個人的に期待。例え女の子の為のゲームだとしても・・・・

Invisible:「Invisible〜透明人間になる薬」夏発売予定
エロゲで透明人間になってやる事って限られてるよなぁ・・・・

ソフトハウスDew:「逆転ナース」単品発売?
OHPには「逆転ナース」はおまけ収録って書かれてるのだが、それを単品発売するのかな?

○ザッキ
「向上心」ということでアンテナとリンクを大幅に強化しました。リンクがゴチャゴチャなのは気にするな
最近、ダレ気味で新境地の開発を怠ってましたがこちらを見て反省。そして心機一転して「向上心」というわけであります。
といってもエロゲ関連ばっかだけどな

・ひさしぶりの積みゲー事情〜あれから減ったのか?〜
増えてます。
以上。
つか、順調に減らせる人っているのだろうか?自分なんか仕事と睡眠時間で崩してる暇がないのでやる気のあるやつしか出来てない現状。意欲が出ないものは際限無く積まれていく一方なのですよ。

・春の新番組(アニメな)
テレ東系列が観れないので何も言えない・・・・しかも、唯一観れる「成恵の世界」をいきなり見逃すわ、今日からNHK教育で放送が始まる「十二国記」までも見逃すわでもうだめぽ・・・・
残った希望はAT-Xで21日から「カレイドスター」が始まることだな。
あとは5月にアニマックスで始まる「ウルトラマニアックス」が気になってます。「ママレードボーイ」でやきもきさせられっぱなしだった自分としては大いに期待したいのだが、如何せんアニマックスオリジナルだからなぁ・・・・・
「ホイッスル」や「ハングリーハート」のような微妙さを吹っ切って欲しいものです(特に声優をなんとかしろ!)
ぐぐったらTOPにきた「ママレードボーイforever」、懐かしいですね。最終話直前に最低視聴率をマークしてたなんて知らなかったよ。
そこにあった
「TVアニメ『ウルトラマニアックス』応援ページ」にて衝撃の事実ハケーン
キャスト
>立石亜由 : 堀江由衣
>佐倉仁菜 : 神田朱未
>架地哲士 : 神谷浩史
>辻合宏基 : 千葉進歩

主役の片割れにほっちゃんだよヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず声優面での心配はなくなりましたヽ(´ー`)ノ


4月7日●今日はROのGMイベントに参加してました。最初の目的地までしか一緒に居られなかったよ・・・
つるぺた★はにゃぁん<また一人、汚染された者ハケーン!

ハァハァ日記さん一時閉鎖、ガーン!

ナムコ「テイルズオブシンフォニア」公式サイトオープン
今日発売のジャンプにも記事が載ってましたね。

まんが王倶楽部:Raspberry Vol.9詳細up 
「Piaキャロ3」特集か・・・・微妙。

キャラフェス2003春東京、開催時間18:00まで延長
ねこねこソフトの出展が決まった模様。今回の紹介文はどうなるんだろう?楽しみ。

スタジオメビウス:サウンドトラックの詳細公開
4月25日に発売、やっぱり2枚組の模様。

ライブイベント"SAKURA記念日"で驚きの新発表!
プリンセスソフトからPS2「モエかん」が出る模様。

サーカス団長の息子と駆け落ち ライオンも一緒
スマン、普通にこっちのサーカスだと思った。

PULLTOP:キャラフェス2003春の情報更新
『夏少女』PREMIUM BOOKを配布予定。

アリスソフト『シェル・クレイル〜愛し合う逃避の中で〜』の発売日が6/20に決定名前のない部屋
6月はどうなるかわからないので様子見ます。

Zyx:「エッチなバニーさんは嫌い?ハーレムのウサギ達」紹介ページ公開
発売されてから公開されてもなぁ・・・・・まぁ、旧作のカップリングだし。

○ザッキ
今日はROのGMイベントに参加してきました。
・19:00のイベント開始時刻2分前にログインしようとしたらパッチのせいで5分遅れました・・・くそぅ。
Baldur鯖のセカンドキャラ「スコ ツヴァイ」で開始。手持ちの少ない資金を使いまくって、フェイヨン森にてGMハケーン
その後、砂漠南方経由でモロクを目指すことに・・・・・
途中、テロ発生とかGMに撒かれたり等のトラブルに見まわれつつも無事にモロクに到着して記念撮影
その後はGMの行方を追いきれず、終了。初心者GMに萌えまくりのイベントでした・・・・



4月6日●今日は「哀believe!」を聞きながらの更新。フォォォォッ!
つるぺた★はにゃぁん<「成恵の世界」寝過ごした・・・・・パァン!

「がっちゅみりみり放送局」第23?回の再放送を近日予定
がちゅみり掲示板にて局長が再放送するとのこと

ニトロプラス新作 「斬魔大聖デモンベイン」 OPムービー公開!
発売まであと20日を切りました。さて、今のうちに積みゲー処理せねば。

Cronus:「快感戦士バスティー」マスターアップ
4月25日に発売。しかし、他に気になるものが多数あるので回避。

Nail:「Present for you」『カウントダウンおねだり』スタート! 
何気に気になってます。発売まであと5日。

○ザッキ
ラグナロクをのんびりやろうかと思ってたんですが、友人に連れ出されて遠征。結局、明日のGMイベントまでに転職出来ず・・・・
とりあえず、明日のGMイベントには参加する予定。鯖はBaldurなので見かけたらヨロ。まぁ、キャラ名「スコ」だから1発で判るでしょうけど。

・明日は祭りです・・・・・「ありえない」
というわけで知ってる人は知っている、明日はプリンセス生誕祭です。あと小町もな。
「それ散る」を再インスコしてプリンセスに嫉妬されようと思ったら・・・・・・・貸してたの忘れてた。くそぅ。


4月5日●今日は休み。かったるいです・・・・
つるぺた★はにゃぁん<スパロボ、ささいな事でゲームオーバーなりまくり

とらのあな:TYPE MOON『月箱』予約受付中
5月1日締め切りで5月2日発売。自分は今回店頭委託を待ちます。

スタジオメビウス:「SNOW」オリジナルサウンドトラック情報公開
4月25日にたぶん2枚組みで発売・・・・・たぶんって・・・・

Colors:「サンダークラップス」CG・用語辞典追加
原作も読みたくなってきました・・・・

最強の男・ケンシロウが帰ってきた! 「新・北斗の拳」OVA製作発表会
さて、どんな出来になってることやらで7月24日に第1巻発売。

○ザッキ
スパロボ、追い込み中・・・・・

・よみうりてれびは速やかに「エアマスター」を放送しる!
と言うわけで今晩より「成恵の世界」が始まります。
冒頭の子犬撲殺が何処まで表現できてるかがポイントになりそうです(マテ@


4月4日●今晩は食事に出掛けてきます
ニク、ヤク、ウマ・・・・・<(゚Д゚)ウマー

アリスソフト:「Night Demon」2003年発売予定
はに報からのキャプ。マジで出る模様。

アリスソフト:「シェル・クレイル」キャラクター&ビジュアル追加
病弱な娘さんとのかけおち・・・・

ニトロプラス:「斬魔大聖デモンベイン」BGM公開
「朱‐aka‐」のように延期しないことをひたすら願って待ちます。

黄昏フロンティアTOP絵更新&佳乃画像枚数1000枚突破
「EFZBSE」は最終調整中の模様。

GC「テイルズオブシンフォニア」記事名前のない部屋
キャラデザは藤島康介か・・・・いのまた派の自分としては微妙。

DreamSoft :「Natural2-DUO- DVD EDITION」公式サイト&トレーラームービー公開
トレーラームービーは30.8MB。混雑してて見れない・・・・

貧しい家の子供ほどゲーム時間が長い――米調査
ハングリー精神こそが真のゲーマーを生み出すんだよぅ!

トラヴュランス:「尽くして雀」主題歌公開
サイズは1.86MB。歌詞の中の「8●●●」って何だ!?

○ザッキ
イラク状勢が片付くと次は北朝鮮と。アメリカ(ブッシュ)からの要請で、日本から32歳以下の徴兵説が出てるらしい・・・・・
「マブラヴアンリミテッド」が洒落になってなくて先に進めません
つか、マジで戦争やめて・・・・


kyawaiさん、誕生日おめでとう!
シスター服でも贈ろうかな・・・・・・(マテ


・キャラフェス
東京に出展する「つるぺたっ娘パンカニー(ペタかん)」と大阪に出展する「うしっ娘パンカニー(ホルカン)」が気になります・・・・
ってそこかい!?

さて、肉食いに行ってきます!


4月3日●カレイドスターが見たいよぅ・・・・・・かわりに「みずいろ」でも見ます
つるぺた★はにゃぁん<しばらくのんびりとしたいです・・・・・

TYPE MOON:「月箱」の内容紹介
委託販売もするようなのでCレヴォに行けない自分はそっちを待ちまつ・・・・・

アリスソフト『ナイトデーモン』は実際に開発中名前のない部屋
はに報4月号より。つか、ウチにはまだきてないよぅ・・・・

Colors:「サンダークラップス」6月27日に発売延期
5月23日から1ヶ月延びました。これって原作が小説であったんだ、知らんかった。

「メタルマックス2 改」&「同R 改」発売が延期
名作であるのだが、続編の予定なし・・・・・くそぅ。

OVA「みずいろ」のデモムービーを先行公開!
現在、animate.tvにて400円で先行配信中。え!?雪希さん、ひよりんが見えてるぅー!!

F&C:「フェアリーテール月星組・花月組のオフィシャルHP」オープン
月星組は新作「たまきゅう」、花月組は新作「鏡の中のオルゴール」を公開。

F&C:「Hello Good−bye! 〜男ともだち女ともだち〜」紹介ページ公開
鈴木典孝の絵キター!なつかしー!

キャンディーソフト:「姉、ちゃんとしようよ!」6月27日に発売
姉スキーな自分としては期待。

○ザッキ
今日から配信された「みずいろ」を早速観賞しました。作画等も文句無し。ピンパイの悪夢の再来にはなりませんでした。
光ファイバーの力を十分に使ってサイズ1Mで全画面観賞。

もう一度「みずいろ」がやりたくなりました。
自分は何故か「雪希さん」だけがクリアー出来てないという非国民。
今までずっと知ったかぶりしてました。スマン。

ダラダラと過ごしますか・・・・・


4月2日●時代の移り変わりをヒシヒシと感じます・・・・
つるぺた★はにゃぁん<昨日は爆睡して更新サボったよ・・・・

TYPE MOON同人活動終了
4月29日のCレヴォ33にて月姫シリーズ廉価版「月箱」の頒布を最後に同人活動を停止し、商業化するとのこと。「Fate/stay night」は詳細が決まり次第お知
らせする模様。
同人として最後なのは残念ですが、商業でのこれからの活躍に期待します。


すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第23回公開(今度は本当)
第2回公開録音のときに北都南さんを呼んでと言ってたのですが、本当にキタ―――!昨日のアレは無かった事に・・・・・

Studio e.go!:「夏神楽」情報・主題歌公開
主題歌「曼珠沙華」(897KB)を公開。全キャラフルボイスで5月23日発売。

XUSE:「永遠のアセリア」戦闘シーン中心のデモ公開
サイズは42.9MB。

トラヴュランス:「尽くして雀」キャラクター&ストーリー更新
キャラの数が多い・・・・

「明日のナージャ」主役が歌うED曲がCDになるぞ!
ロンドンどんより・・・・・

ガンホー、「ラグナロクオンライン」にて「遠足イベント 初心者GMを守って!」を開催
4月8日、プロンテラにサクラサク・・・・・・。GMイベントは参加してみようかな、それまでに転職したい。

CSフジテレビ721にて「ラーゼフォン」26話一挙放送
4月7日〜10日の深夜に放送。

○ザッキ
トルテさんおかえりー!<キュンキュンしながら見守るよ!
昨日の嘘の中にホントが入ってたらどうします?

昨日のエイプリルフール版「がちゅみり」を聴いて、
「スコスマ」みたいだ!と思った奴








後で校舎裏な


4月1日●重大発表。嘘かもしれないし、本当かもしれない(にやそ)
つるぺた★はにゃぁん<勇者よ、24人の妹を撲殺せよ!

オカッチのHPさん移転〜。
猫戦車マリィ+児玉さとみ だめだめぎゃらりぃ、別世界へ旅立ち・・・・

「突貫左手自家発電ラジオ スコスマ」公開録音決定!

パーソナリティー:スコ
アシスタント:児玉さとみ

マジでやるよ!<画像見苦しくてスマソ

注意:今日のニュースは先行張り多し&アレなニュースも多し
embryo:新作「くそみそテクニック」公開
>おはなし
>主人公の予備校生、道下正樹はトイレを求めて公園を全力疾走していた。そのとき、ふとベンチに座った一人の若い男と目があった。
>「ウホッ!いい男…」
>そう思っていると突然その男は、正樹の見ている前でつなぎのホックを外し始めたのだった・・・・!!

本日のトップ。無茶苦茶ワラタ。

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第23回公開
北都南キター!つか、なんだこれは!?面白過ぎ!

まんが王倶楽部:恒例の3日発売のエロゲ雑誌比較
カラフルピュアガールの「SHUFFLE(Novel)」4pがダントツで気になるでしょう・・・・

Dreamsoft:「朝の来ない夜に抱かれて-痛-」公開
い、嫌なものを見てしまった・・・・

スタジオメビウス「SNOW2004」発売予定(以下4つ ゲーム攻略への道
>フルボイス化  OP・EDアニメーション  Hシーン増量(白桜x菊花) 追加(補完)エンディング 略可能キャラ追加(芽衣子・つぐみ・小夜子)  新キャラ追加
「Piaキャロットへようこそ4」発売予定
>シリーズ全作のコスチュームを選択可 DVD−ROM 
「To Heart2」発売予定
>綾香とセリオの通う西音寺女学院が舞台
「同級生3」&「下級生2」発売中止
>諸事情の為発売を断念

サークルはちみつくまさん:「ロマンシングカノン」体験版更新
バグを修正した模様。

アージュ:鎧美琴(尊人)聖誕祭!
尊人キュンキター!

Navel:スタッフ日記にて西又葵氏のコメント
すでに3万HITオーバーを果たした模様。

Purple software:「はぴぶりいまさらふぁんでぃすく」情報公開
5月のキャラフェスにて初売り予定。

アリスソフト:新作発表!?「ナイトデーモン」
詳細がないから、ツッコめない・・・・

スコ氏「左手自家発電及び覗き疑惑」で裁判茶流彩彩U
俺はそんなに年くってねーよ!

minori:新作「Wind2−remember heart−」2003年冬発売
判っていても惹かれてしまう自分と、本当じゃないのか?と思う自分が好きです。
<プレビュー追加
――あれから3年・・・・・ってまこちゃんがぁ−!?


渡辺製作所:雑記「メルブラのサントラ出すのは決定」
TYPE MOONのほうで告知してもらうそうです。

スコさん&もとぬきさんがユニット「Left&Right」結成、CDデビュー(耕輔EXさんより)
自慰ソングを歌えとでもいうのか!?

SoundTail:「カラフルBOX」制作進行について
騙されないぞー!

ねこねこソフト:「魔法天使まじかる雪希ちゃん」アニメ化決定!
テレビ埼玉にて2003年4月1日より放送開始!

Littlewitch:新作「白詰闘話」開発のお知らせ
詳しくは明日報告するとのこと。

スコさん離婚発覚!?金頭の、こんなのでました
結婚してねー。つか、してぇ・・・・・

オーバーフロー:4月1日に何かが起こる!?
何が起こってるんだ!?
「サマー・ラディッシュ・バケーション」好評発売中!
体験版&OPデモ(32MB)が公開中!早速、通販で申し込みますた!<マジで今日だけ発売!

SYGNAS新作「まりキき」制作快調!
「マリみて」アクションゲームキター!

アルケミスト:新作ゲーム?「ポワソンダヴリル」のページを公開
恋愛格闘シューティング型アドベンチャー、男性のみフルボイス、折り紙3枚組みで発売!しかし、ふにふに抱き枕コントローラー(フニコン)には対応してない模様。主題歌まであるや・・・・

まうんとポジションのスコ、鼻メガネ専門店オープン!はじっこねっと
すべて対放射製ですので安心です(マテ

「レティシアふにふに抱き枕」をクリーニングに出した男
綺麗になってくるんだよー!

「俺の舌であがけ〜突貫伝説〜」発売決定!(軍光さんより)
某突貫ラジオの方が主演のオナアクションゲームだそうです。誰のことだ?

C'zware:「エイミーと呼ばないでっ2」公開
3話構成で、MPE○2以上のアニメーションで動きまくりだそうです。

○ザッキ
今日は各地でいろいろありすぎて疲れたよ〜
なんというか、私を使ったエイプリルフールネタをやってくださった皆様。ありがとうございました。
自分のサイトで自分関係のネタを扱うのは変な感じでしたが楽しかったです。