2002年
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半


8月15日●進藤たん、誕生日おめ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと、さっちんもな
つるぺた★はにゃぁん<今晩、23時より第3回夏らじ!

すたじおみりす:ファンクラブ「みりすのおうち(仮)」設立
FC会員受付が始まりました。FC専用ページも仮オープンしていて、公開されてるアカウントで誰でも見れるようになってます。
え、自分っすか?今日の昼には全て済ませてますが何か?


すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局第32回公開放送」公開
今回もすごい内容が展開されてます・・・・・

【MAKER'S VOICE】アキバ系コラム第8回「時間のムダ」 すたじおみりす 紅涙妖魔
「時間のムダ」と夏コミの宣伝。

暑さなんか吹き飛ばせっ!メーカーさんからの残暑お見舞い!
Navelからの残暑見舞い

Tactics:「罪囚_TheSiN_」体験版公開
サイズは77.9MB。Holyseal 〜聖封〜さんKagami.Pettanko.NETさんmirror.fuzzy2.comさん、まるちいんさいどさんにてミラー。原画が美和美和氏なので何気に期待していたりする。

アルケミスト:「ポワソンダヴリルinフォトこみゅ」ページ公開
あと、夏コミでは「ポワソンダヴリル」1点買いの列を作る模様。

minori:コミケ販売物の値段表公開
なぜに直前に公開。「かぜばこ」3千円かぁ・・・予想よりも安いや。

○雑記
昨日は更新途中で放置してしまって申し訳ない・・・・決して「すくみずDVD限定版」が地元に置いてあったのを目撃して思わず購入、親戚が家に集結しているにも関わらずこの人のような暴挙に走って家族会議に発展、その後両親がご先祖様の墓前で涙を流す・・・・・・等といった事はありませんのであしからず。
とりあえず、報告だけすると
「すくみずDVD特別版」は以外と地方の店にはあるかもしんないよ

・スマンが、笑ってしまった・・・・
とりあえず、普通の人はコミケに行ける人はいいなぁ・・・とか思わないですよトルテさん。

第3回夏らじ23時よりONAIR!いつものとおり、ねとらじをチェック。チャットはこちら
http://43.232.14.60:8050/k-sumika.mp3
不安定なので移動しまくってます。


8月14日●ダレてます・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ちょっとダルイ・・・

オーガスト:「はにはに」舞台紹介、イベント情報更新
夏コミセットはお一人様2点までとのこと、ゲットできそうなら行ってみようかな。

夏コミの「COMICガム」ブースで『まほろまてぃっく』特別アンソロジー『みんなでまほろさん』を販売最後通牒・半分版
夏コミにて500円で販売。そういや、今晩はBS-iでまほろスペシャルだったなぁ。

DEEP BLUE:「3LDK」再発売へのお問い合わせについて
もうすぐ発売から2ヶ月経つなぁ。

安くてもボリューム満点!『屍姫と羊と嗤う月ミニミニガイドブック』8月21日(木)発売
>情報コーナーには、購入者お返しCD、オフィシャル・サイト、OPムービー、それぞれの情報も掲載されており
お返しCDあるのか・・・・メモメモ

シューティングスター:コミックマーケット64出展のお知らせ
延期告知じゃなかったか・・・・・

CIRCUS:イベント情報更新
キャラフェス大阪2003秋、東京ゲームショーに出展。出展内容は未定。

○雑記
完全なる寝落ち・・・・


8月13日●休みだー!朝から肉体労働・・・・・あつー!
つるぺた★はにゃぁん<今晩は飛皇さんのラジオー!・・・・・アヒィ

柊屋敷さん、6万HITおめでとうございます!
Sphere#4さん、2万HITおめでとうございます!

GREEN BUNNY:「大悪司〜前戯のススメ〜」スチール追加
殺っちゃんハァハァ・・・・・由女のアソコが見えそで見えない。

DreamSoft:「Natural Another One」サンプルCG・ボイス公開
湖川水緒のサンプルCGとボイスを公開。C.Vは成瀬未亜さん。

G'zStyle:闘将児玉さん「第9回:リカヴィネに振り回され、お姉ちゃんの3乗の初回特典まな板にぎゃふん!」
rougeの「海からくるもの」、みるくそふとの「緋の月」の収録の話。そして、がちゅみりにとらハにコミケ等・・・・・。
前回から1週間も経たない内に次のがくるとは・・・・

人気恋愛アドベンチャーゲームのファンディスクがついに登場だ! 『シスター・プリンセス 2 プレミアムファンディスク』
>妹の視点から『2』のイベントをふり返る回想ストーリー
ハァハァ・・・・・

Navel:Navelブランドキャラ壁紙公開
まだ名前が決まってないけど公開。

アージュ:TVアニメ「君が望む永遠」オープニング主題歌決定
FC専用ページでの告知。栗林みな実が歌う「Precious Memories」。何処まで増える、君望主題歌。

コミケのDISCOVERYブースで「とらハ」限定品や 「夜勤病棟 Karte.8」が登場
「Sound Stage X2」のテレカはホスィ・・・

真月譚月姫: コミックマーケット64/RONDO ROBEブースにてミニクリアファイル配布 
配布時間等は不明ですが、3日間とも配布。

LOOPCUBE:「ポワソンダヴリル」のテーマソングが着うたに
EZweb向けサービス「フォトこみゅ」「ポワソンダヴリル」のミニゲームなどを8月15日から配信するそうです。

『SEXFRIEND』サントラCDのCANDYPOP通販専用スペシャルパッケージには「ダイナマイト?亜美サイン入りスケルトンローター」が同梱!最後通牒・半分版
ローター付き・・・・・最近の特典はおかしい(ネタとして良い意味で)

宇宙学園を舞台にしたアドベンチャーゲーム『宇宙のステルヴィア』
>プレイヤーは主人公の男子学生となって、片瀬志麻や音山光太といったキャラクターたちと宇宙学園ステルヴィア校で学園生活を送ることになるぞ
荒れそうな予感・・・・

Witch:OVA「Milkyway」ムービー公開
正直、2巻以降はネタとして期待していたりする・・・・

○雑記
リブバスさんのラジオも今晩だ・・・・

・今更ながら「ドキドキお姉さん」開始
休暇初日なのでのんびり気ままにプレイ・・・・


数十分後・・・・・

              -― ̄ ̄ ` ―--  _         
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、   監禁、怖い・・・・
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄
(管理人はこころに傷を負った模様・・・・)
電車で痴漢奥義(!?)を喰らったところでリタイアしました・・・・・噂には聞いていたけど、早朝にプレイしてた俺のダメージは甚大です。

まぁこの後、勇気を出してEDまで進めてみます・・・・ヒィ

・ねこねこソフト夏コミ通販の送料間違えた・・・

650円なのに700円で振り込んでた・・・・まぁ、お布施ということで(マテ


8月12日●盆休みに突入!よし、寝るぞー
つるぺた★はにゃぁん<連日のラジオで睡眠不足気味・・・・

アルケミスト:「みなも&レティシアふにふに抱き枕」受注開始
8月12〜20日までの受付ですので男になりたい方は今すぐ逝け!あと、コミケ販売物に片神名関連商品を追加。

渡辺製作所:雑記「アニメ版月姫を見て」
キャストがメルブラと違うことに関しての話等。アニメのアルクと志貴はキャストが変わったと気づかないぐらいにハマってるそうで・・・・俺も見てーよぅ。

猫戦車マリィ+児玉さとみ だめだめぎゃらりぃ:夏コミ情報
2日目はアルケミスト、3日目はガールズソフトウェアだそうです。3日目のみ参加の俺にも望みが・・・・

キャラフェス:大阪2003年秋の出展メーカー更新
毎回思うのだが、アルケミストのバナーは目に付くなぁ・・・・走りまくってるし。

『ガングレイヴ』の新作『ガングレイヴ オーディー』
2004年1月発売予定。アニメで勢いをつけての発売かな。

Berries:「MORE&MORE」一般販売の発売変更のお知らせ
9月6日から12日へ延期。まぁ、コミケ先行販売で買う人には関係無い話かな・・・・

しーぽんTシャツも! コスパ&ジーストアコミケ出展
D.C美春Tシャツがエロいかも・・・・

とらのあな「月は東に日は西に」予約キャンペーン! 名前のない部屋
原画家『べっかんこう』氏による描き下ろしのテレホンカードともうひとつ豪華特典が付く模様。

とらのあな:暑い夏に大きなプレゼント! 『夏の大感謝祭開催!!』
8月22日から2000円以上お買い上げの方に週代わりで有名作家描き下ろしの限定下敷きをプレゼント。店舗販売・通販でも絵柄が違ってくるので要チェック。

夏コミ前夜、秋葉原ではっちゃけよう! 美少女ゲーム音楽ライブ「エロゲーバンド東西乱れ祭」開催
夏コミ前夜に燃え尽きないように・・・

TYPE MOON:サーバー移転完了
竹箒のDiaryのリンクが・・・変更先の保存し忘れた。

ねこねこソフト:「諸葛瑾」
やかまタンに愛を・・・・。MMR日記では今回の銀完送付について・・・・まぁ、手に入れられなかったからと過剰に吠える奴等に対応するのも大変だなぁ

まんが王倶楽部:「まほろまてぃっく 日めくり2004カレンダー」11月下旬発売
デスクトップカレンダーや壁紙などを収録した特製CD-ROM付きで2000円。

○雑記
休暇に入ったので夏コミのサークルチェック。遠足前夜の小学生のような気分、ドキドキワクワク♪

・今日は「おねがい☆ツインズ」がお休み・・・・・
これで寂しさを紛らわしましょう・・・・・・・・言いたい事は判るが、見逃してくれ。

・ウルトラマニアック第13話「Magic vest」
今回は全般的に微妙・・・・・ショボン

「誰にも言わないよ・・・・」その代わりに見返りを要求しる!

リオと仁菜の大きさが同じに見える・・・・・


麻耶宅にて金の虎ハケーン!通販で衝動買いしちゃったというエピソードへの複線か!?(マテ


もう脇役扱いな亜由・・・・・アニメには夢も希望もないのか!?


大人しくしてると話が面白くなる麻耶・・・・・そして、一人だけラブ路線に入りかけの仁菜。12話で分かれた扱い・・・・


魔法もこういったネタばかりだなぁ・・・・第1話の惚れ薬が懐かしい


やんのかゴルァ!

「くぅーん」

「あ、バ○ー犬。」「Σ(゚Д゚;)」
休日ネタをやってる現場をリアル友人に目撃されたオタのようだ・・・・

正直、そのセンスはいかがなものかと


「これって南斗十字星だよな」「それ、無茶・・・・」


話も半分が終わって、それらしい進展を見せたのはこの2人ぐらいか・・・・


お米券を進呈(それ違う


夜逃げ屋本舗ではないが、今回はちょっといい人だった麻耶

・次回「Negative girl」

いいかげんにオリジナルキャラで引っ掻き回す展開はやめてくれ・・・・

1話限りのキャラに萌え・・


せめて、メイン2人の関係改善の役に立ってホシィ・・


8月11日●明日の仕事が終われば盆休みに突入!あと少しだー!
つるぺた★はにゃぁん<今晩はれーじさんのラジオー!

SoundTail:コミケ64販売物情報公開
カラフルBOX体験版Ver2の配布を行う模様。製作進行上、カラフルBOXの書き下ろし商品は用意出来なかったそうです・・・ショボーン

真月譚月姫:キャスト・キャラクターデザイン公開
公式でも告知。  

萌:「つるぺた★はにゃぁん」イベントCG公開
はにゃぁんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!イベントCGを4枚公開。くそぅ、発売日はまだか!まだなのか!
関連:原画なぎさわゆう氏の夏コミ新刊のほうでもつるぺた★はにゃ〜ん


探偵ファイル:吉野家裏メニュー全網羅!!
「ネギだくだくだくだく」カコイイ!

黄昏フロンティア:「EternalFighterZERO bad moon edition」情報更新
未完のままで夏コミにだして、パッチリリースでサポートするそうです。あと、新たに追加されるキャラ4名の紹介、システムの変更点等を紹介。美汐にアクシデントが・・・・・(;TДT)

ふるり:「影踏み」情報更新
F&Qを更新。うちわについての詳細が追加されてます。

G'zStyle:平穏な日常を引き裂く、残酷で切ない運命……『屍姫と羊と嗤う月』8月29日発売!
8月29日の期待の1本。

MOON STONE:「妹 わたし、どんなことだって・・・」情報更新
スタッフを新たに公開。

真・女神転生NINEオンライン版,Xbox版が中止へ
どうなってるんだと思ってたら、中止っすか・・・・・アトラスダメぽ。一応PC向けに開発を続けてるそうで。


○雑記
先週、ゲットしたシオンと秋葉のぬいぐるみを見て至福の時を過ごす日々・・・・アルクェイド・シオン・シエル先輩(シエルのみ未確認)の胸が盛り上がってる仕様に激しく劣情!秋葉の胸はスカスカでしたが何か?

ニセの著作権・最終和解勧告書に注意
青龍会にしてもそうだけどこういうことに頭使うぐらいなら、まともに稼ぐことに使えよ!

・もとぬきさん復活!
また借金を背負ったようで・・・・それでも9000円の曲芸ライブには逝くんでしょ?(期待の篭った目

・D.Cいつものやつ・・・
ひたすらに眞子を追いつづけるキャプ

今日は人の数が多いので微妙・・・・


単独カットがねーよ!と思ったら


単独水着カットキター!


はじっこ扱いが相変わらず多いナァ・・・・



とりあえず、顔が写ってるものをまとめてみました。

来週は眞子フィーバーなるか!?


8月10日●今日は朝から激しくダウン中・・・・
つるぺた★はにゃぁん<今晩は飛皇さんのラジオだよー!

F i R S T R o Nさん、100万HITおめでとうございまーす!

          _. -‐''"´´ ̄ ̄、`'ー-、
      / ./     .:.:.:.:.:.\:.:.:.`ヽ
       l -十''''   .:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:ヽ
.      l__.. -‐''''_.二=‐- :;_:.:.l:.:.:.:.:.:.:l  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ノニヽ!  ヽ∠=‐ぃ  `7‐.、:.:.:.:l < ヤーパン忍法、
      } 一7   `  ̄    l:::::::\:}  | 1000000ゲトー!!!
       l  /           レ'⌒ヽト、 \_______
       l  \ ^           )_ノ 人:.:.\
      |   、´__.........._       r‐rく:::::ヽ;;;ノ
.       l   ヽ__丿   ‐'′ ノ .l-ヘ::::::ヽ
       ヽ.     ___,.. -‐ニ´-ー┴┴‐-、〉
     _,. -‐`'' ""´´    ___,,... -‐‐…‐-ヽ__r‐-、
    /  _... -‐…''' "´ ̄    __.. -‐ュニ二ニヽ ̄⊆二'ュ._

パニックアタック『大人になる呪文 1.5 −なつやすみ−』の情報掲載最後通牒・半分版
>ガマンできないおにいちゃんの為に♪
くそぅ、上手い煽り方じゃねーか・・・・

丹下拳闘倶楽部さん、夏コミ情報更新名前のない部屋
今回は間に合うかどうかが微妙だそうで、間に合えば3日目に販売だそうです。

CROSSNET:コミケ64詳細情報公開
毎日先着でデモ&テーマソングCDの無料配布を行う模様。まぁ、ゲーム本編にデモが入ってなかったからなぁ〜

TVA「真月譚 月姫」 キャスト発表!
昨日のTBSアニメフェスタで発表された模様。とりあえず自分はその目で見る時まで待つのみ。
SBG:アニメ「真月譚 月姫」待望のキャスト発表!
EDはシエル先輩っすか。

Witch:コミケ64情報更新
販売物の追加、イベント情報を更新。今回もUnder17ライブ〜♪

Triangle:「たのしいちょうきょ〜」情報公開
えーっと・・・・よーするにロリ●ドゲー。

○雑記
久しぶりの外食をしてきました。げふぅ〜

・青龍会、犯人の特徴等
愛国リサーチ黒龍産業って・・・・犯人、センスあるのかないのか微妙だな。

・「満月をさがして」4巻購入
読み終わった感想・・・・
(д)  ゚゚
アニメ版でも語られなかったあのキャラの過去が・・・・・何と言うか、世界って狭すぎ。
あと、髪をおろした満月が12歳に見えなくなるのは俺だけか?


8月9日●キャララ大阪に行って来ました・・・台風の中を
つるぺた★はにゃぁん<今日はラジオの為、縮小・・・・つかえらい。

ねこねこソフト:MMR日記「おかえしCDの発送開始」
台風の中、順調に発送が始まったそうです。あと、「朱」のハガキを出した人には「銀色完全版ボイス無しVer」が送られるそうです。なんというか、流石はねこねこソフト・・・ハガキだしといて良かったー!

minori:コミケ64販売物「minori amusement BOX “かぜばこ”」公開
みなもの宣伝ボイスも公開中。その他の出展物の紹介もあります。

SOFT:コミケ64情報公開
すげえ、1日目のライブの参加資格がCIRCUS夏セット(9000円)を購入した人って・・・・コミケのステージで金取るなよ!

コミケ3日目はこれでキマリ!「トーク&Honey Beeライブ」開催決定
時間があれば参加してみたい・・・

○雑記
第2回夏らじ23時よりONAIR!いつものとおり、ねとらじをチェック。チャットはこちら
http://43.232.14.60:9000/k-sumika.mp3
今日は疲れ気味なので長くは持たないかも・・・・

今回も無事に終了しました。のんびり放送でしたが、色々と計画がまとまって良かったです。
次回放送は東京遠征の為、15日金曜の23時からの放送になりますので注意。


8月8日●明日の朝は暴風圏真っ只中!URRRRRYYYYYYYYYYYYYYィ!!!!
つるぺた★はにゃぁん<嵐がくると燃えるのは人間の内の野生が目覚めるからか?

アルケミスト:夏コミにて「Wind、児玉さとみテレカ2003夏」「びんちょうタン座布団」販売
2日目には児玉さとみ姐さんのサイン会も行う模様。俺、2日目は行けねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!

Leaf:「天使のいない12月」発売日が9月26日に延期
そして、天使は8月からいなくなった・・・・

アリスソフト:「Night Demon」チュートリアル?公開
あと、Web小説も3本追加。やべぇ、買おうか迷っていたけどなんか欲しくなってきた・・・・アレも延期したみたいだし買おうかなぁ・・・

夢の続き:「アリス戦記」動作検証用体験版公開
体験版自体が22.4MB。追加の音楽が12.5MB。起動するか?動作におかしいところはないか?ロード時間の長さは気になるか?を検証できます。

オーガスト:『月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜』サンプルボイス追加
残り3名のサンプルボイスも追加。

戯画:「ぱすてるキッチン」体験版ダウンロード開始
サイズは66MB。デモCD用のパッチ(1.9MB)も公開中。

D.O:「星空ぷらねっと〜夢箱〜」発表
詳しい情報はまだ公開されてないが、フルボイス化は確定の模様。さて、キャストが気になるとこだ・・・

Witch:夏コミ情報公開
晶たん抱き枕カバー・・・・・

プリンセスソフト:「コミックマート64」SAKURAグッズ販売場所変更のお知らせ
「SAKURA」グッズ(「SAKURA〜雪月華〜」セット以外)の販売場所がサーカスブースじゃなくなってプリンセスソフトブースに変更。曲芸儲は要チェック。

Zyx:「相良さん家の悦楽ライフ」デモムービー公開
サイズは40.1MB。あと、アニメも追加。デモ見てて思ったが、最近こういうハーレム系のゲームが多い気が・・・・

ILLUSION:「ちくちくビーチ」特徴1・2・3紹介
日焼けまでつけられるのか・・・・・
>※日焼けによる水着のアトはありません
詐欺だー!

ZERO:新作「えろコン」情報公開
性欲を制御するコントローラーって・・・・あったら便利かもしれないが、逆に面白くないのではと思うのは俺はだけか?

グラフィック充実! 『誰彼−たそがれ−』設定資料集8月25日発売
ある意味、伝説を作ったゲーム・・・・

『"Hello,World."』の裏話(?)満載のドラマCD『"Hello,World."「ブッチャケ! ハローワールド」ドラマティックCD』リリース
夏コミで買えたら買おう・・・・無理だったら素直に29日まで待つかな。

私立さくらんぼ小学校:「おれのなつやすみ2」体験版公開
すでに各地で話題になってる模様。

豪華声優&アーティストも! C3にスパロボ登場!
イベント用のスペシャル映像を公開するそうだが、やはり噂のアレのことだろうなぁ・・・・

○雑記
明日の朝、我が滋賀県は暴風圏の真っ只中だそうです。電車ぐらいは動くよな?

・青龍会潰し続報
徐々に追跡の手が進んでってる模様。最終的に晒し上げ&タイーホまでいくかな?

・「ぱすてるキッチン」体験版をやってみる。
開始直後に一言。
「P○aキャロ3だ・・・・・・」
いや、背景の印象がそれっぽかったからねぇ・・・・
そして、体験版終了間際の妄想モードに一言。

「いくら妄想でも、それは無茶だ・・・ありえない」
そんな感じであっさりと終了。主人公妄想モードは主題歌の如くDQNな感じかも・・・


8月7日●昨日は早々とダウンしてました・・・夏バテかなぁ。
つるぺた★はにゃぁん<とりあえず、ビタミン剤「クニキチ」を購入してきました。

AIR Stationさん、30万HITおめでとうございます!

シューティングスター:「LOVERS」9月12日に延期
            __
    _____(   ()
    | ∧_∧  |  ̄ ̄
   /\(´・ω・`) |  そんなゲームもあったっけ・・・・
   //\\    つ     すっかり忘れちゃってたよ・・・・・
  //  \\_ ヽ |
  //    //(_)|
  \\  //    |
   \\// ̄ ̄ ̄
     \/

ご丁寧に今年の発売延期の言い訳までほざいてますよ!しかも内容が自分達は悪くないみたいな言いぐさですかい!

G'zstyle:闘将児玉さんweb「第8回:「この甲冑に亡霊が」それが資料館の説明かよ(´-`)」
7月のキャララレポメインの話。この写真の中から俺を見つけた人は忘れなさい・・・・

フランスパン:バイクバンディッツ マスターアップのお知らせ
完成したようです。それに伴って渡辺製作所雑記も更新されてます。『怒首領蜂 大往生』のさんたるる巨匠をゲストサウンドにお迎えしていたり、OPボーカルに片霧烈火さんと期待を煽ってくれてます。

右脳遊戯:「かすたむ冥夜ブロック崩し」画面写真公開
め、冥夜ハァハァ・・・・・(マテ。あと、翠屋本舗さんの『マリア様がみてる』メッセージボードの委託販売も行うそうです。

PsG System:夏コミにて新作体験版「マリア様の贈り物」(仮題)を配布
価格は200円。今年は「マリみて」強いなぁ〜。

オーガスト:『月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜』サンプルボイス公開
天ヶ崎美琴・橘ちひろ・野乃原結の3人のサンプルボイスを公開。何処かから喜びの声が・・・・・

アルケミスト:「ポワソンダヴリル」紹介ページ更新
メッセサンオーにて特設ページ開設、さくらぱーくで11日から小説の序盤3話を連日公開、コミケ64で「フロンティアワークス」のブースで「ポワソンダヴリル」カードの配布等を更新。

ニトロプラス:ドラマCD「ブッチャケ! ハローワールド」詳細公開
毎回思うのだが、ページタイトルが直されてないのね・・・・「ファントムオブインフェルノ・オリジナルサウンドトラック」のままだし。

テリオス:コミックマーケット情報更新
無料配布物のタイムスケジュール等を更新。

スターチャイルド:angelaセカンドマキシシングル「The end of the world」全国制覇発売キャンペーン
8月21日発売の「The end of the world」をキャンペーン開催店舗で購入するとイベントでangelaポスターをプレゼントするそうです。

○雑記
MMRのスレ乗っ取りを読みふけって更新遅れた・・・・キバヤシさんの論説は崩せないのか・・・

・ネタがないからといっても何の自慢にもなりませんよ、鈴木さん


8月6日●暑いぜ暑いぜ!暑くて死ぬぜ!
つるぺた★はにゃぁん<ま〜

すたじおみりす:がっちゅみりみり放送局CD第2弾「2003年夏がっちゅ!!」情報公開
夏コミrussellのブースに販売。今回も必ずゲットせねば!

D.O:新作「雪桜」タイトル公開
今冬発売予定。今のところそれだけしか判らん・・・・

PS2『超兄貴 −聖なるプロテイン伝説−』の発売日が10/30に決定名前のない部屋
初回特典の「漢魂袋」が非常に気になる・・・・・

AQUA STYLE:「MALIGNANT VARIATION DVD EDITION」の宣伝用ムービーその2公開同人ど〜らく
掲示板を参照。クマハチさん、カッコ良過ぎ。はちみつくまさんでミラー

キャララ:8月のキャララ、トークライブ情報追加
ガールズソフトウェア「淫獄聖女学園」トークライブを行う模様。9日、大阪では・・・・・あ、姐さんがー!

minori:8月8日のキャララ秋葉原に参加
みのり通信の配布を行う模様。今回も大阪には来ないのね・・・・ショボーン。

PCゲーム「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」のガイドブック登場!
そういや、このゲームの話を全然聞かないんだが・・・・

とらのあな:大悪司OVA連動購入キャンペーン!!
『大悪司 前戯のススメ』を買うと特製殺ちゃんうちわが貰えます。あと、一緒にOVA1巻も予約すると梨畑三十郎氏の描き下ろしテレカが貰えます。

ついに完結! 小説『それは舞い散る桜のように(特別編)』9月1日発売
小説版でなら未消化部分を処理してくれると期待していたり・・・・

○雑記
キッズステーションでスラムダンクを見て、思わず「THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~」を購入。収録されてたOP・EDムービー集を垂れ流し。
いやぁ、ダンクの音が気持ちよすぎ!昔のアニメにも関わらずクオリティ・迫力等は今のアニメ以上かと・・・・DearBoysと比べるまでもなく名作だな。

そういや昨日のおね2の「井上やよい」って井上喜久子さんの姉だったんですね・・・ディープなネタだ。


8月5日●8月4日午後8時から5日午後6時半まで非常に恥ずかしい誤字がありました。現在は復旧してます。
つるぺた★はにゃぁん
<きっと何処かでクスクスと笑われてるんだ・・・・・ヒィ〜

アリスソフト:「Dream Party」出展情報公開
9月28日に大阪、10月12日に東京で開催。「大番長DP限定公式ガイド」キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!9月はイベントで大変だぁー!

藍より青し緑:コミックマーケット64、RONDO ROBEブース詳細情報
しまった、昨日のフジ721での藍青4日連続一挙放送見損ねた・・・・・

Zyx:「相良さん家の悦楽ライフ」サンプルアニメーション・CG追加
アニメが更に1つ追加。

『ギルティギアDX』は携帯コンテンツと連動名前のない部屋
変にゴチャゴチャしなければいいのだが・・・

アージュ:「君が望む永遠」TVアニメーション情報更新
FC専用ページで公開してたものを一般公開。

スターチャイルド:奥井雅美・米倉千尋の期間限定ユニット「r.o.r/s」公式サイトオープン
8月27日に1stマキシシングル「Candy Lie」を発売。

初音島.com:スタッフ日記終了
イベントで金とる以外やる気ないだろ?
>尚、このスタッフコーナーは新たな企画を準備していますのでお楽しみに!!
また金巻き上げイベントでもやるのかなぁ〜


OVA「円盤皇女ワるきゅーレSPECIAL」アフレコ
真田さんが帰ってくるー!

○雑記
「おねがい☆ツインズ」、偽名とはいえ履歴書に『井上喜久子』って・・・・・(字は適当に書いたけど、絶対こうだったに違いない)
もう片方の「井上やよい」に関しては自分じゃ判らん・・・・・きっと元ネタがあるはずなんだけど。まさかハピレスからとったとか?
で、井上喜久子さんのサイトを見てたら・・・・
「おねがい☆ツインズ」12日休止って書いてるんですけど・・・・
そんな、嘘だー!と思いながらWOWOWをチェックしてみたら、本当に休止だよ・・・・
来週は観れないと思うと、凄く辛いんですけど・_| ̄|○
そうか、だから今日はサービスカット満載だったのか・・・・

・ウルトラマニアック第12話「Lovesick night」
今日こそは・・・・・きっとキュンキュン!(゚∀゚)

夏休みに突入ということらしく、期待に拍車が掛かってきました。


しかし、架地に会えないからと落ち込む亜由・・・・・だが、

Before
After
切り替わり1秒未満。見事です・・・・・


クールを装ってる(左)裏では無茶苦茶浮かれてる亜由(右)のギャップに萌え


これまでの扱いに余程ストレスが溜まっていたのかハッスルしまくり・・・


魔法で出した浴衣・・・・それは原作を知ってる奴がにやける重要ポイント。きっとやってくれるはず!

だけど気になる♪
昨日よりもずっと♪
途切れた夢
2人の続きが知りたい!
こんな展開を待ってイタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

いやね、普通のラブコメでは常時繰り返されていた展開が何故今まで無かったのかと小一時間問い詰めt・・・
しかしながらも、ショックで呆然自失の亜由の表情にすら激しくハァハァ


だが、

素に戻ってしまい、いい感じだったテンションも切れてしまい・・・・ここからはいつもどおりに


魔法の浴衣、溶けてキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!水で溶ける浴衣。もっと!もっとだ!誰でもいいからもっと水をかけてやれー!


何と言うべきか、毎回のこの展開は亜由にとってはタイタニックだな。しかも、報われてないから悲惨


何気に今回は2回も変身シーンがあったりする。奥さん、見られてますよ!


毎回恒例、亜由いじめ!(マテ


すぐおいしい〜すごくおいしい〜♪
チ○ンラーメンが食べたくなってくる罠。


結局、進展は全く無いまま解決。まぁ、ラブコメらしいとこがあったから良かった。

しかし、最後の最後で・・・・


さて、次回からどうなってしまうのか!?

・次回「Magic vest」

あれ?何も変わってないような・・・・

.。oO(まさか何も進展しなかったとか・・・)

と、思ったら
やっぱり進展してるみたい♪

亜由x架地を差し置いて仁菜x辻合がくるとは・・・・・亜由、悲惨だな。


8月4日●仕事が大忙し・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<頼まれた仕事もやってますので・・・・

兄夏は無慈悲な夜の情王さん、10万HITおめでとうございます!
Snow Mousseさん、20万HITおめでとうございます!


まんが王倶楽部:Cobalt03年10月号にて漫画版「マリア様がみてる」第2弾掲載 
もちろん書くのはひびき玲音氏。発売は9月18日なので早めに予約しておきましょう!

ARMS:最近の作品の自己採点表
今年になってからの作品に対する評価、コメントが書かれていて非常に面白いです・・・・色んな意味で。製作側の側面みたいなものが見え隠れ・・・・

kinky:「人生アクロバットゲーム(仮)」サンプルムービー公開
サイズは12.8MB。なんか、変態の世界に引き込まれそうなムービーだなぁ・・・・まだ派手なアクションは見られませんが、今回も驚愕の技をみせてくれるはず!

HERMIT:「FOLKLORE JAM」主題歌『チェリーレッドのピストル』公開
サイズは1.1MB。佐藤裕美姐さんが歌う粋なロック、イイ!

アルケミスト:DC「ショコラ- maid cafe "curio"-」特設ページオープン!
2003年冬発売予定。香奈子さんストラップから予想はしやすかったかと・・・・

ねこねこソフト:MMR日記「ねこイラストに収録のCG枚数」
ゲームCG等が500弱くらい、それ以外が100強ぐらいだそうです。あと、没ドラマCDも収録するそうなのでかなりのボリュームになりそうです。

XUSE:「痴漢者トーマス」修正モジュールVer1.01公開
何気に現在プレイ中・・・・・トーマスのボイスがクールだぜぃ!

『おねがい☆ツインズ』イメージサントラ『Soleil』紹介
8月27日、ランティスより2000円で発売。こっちにはfeelが関わってるのか、買いだな。

『ギルティギアDX』は11月稼動予定名前のない部屋
今回は4人同時対戦かぁ・・・・盛り上がりそうな気がするけど、仲間が居ない人にはショボーン

劇場版『ラーゼフォン』がスカイパーフェクTVでオンエアー!
スカパーch101パワープラッツにて9月に放送予定。1回視聴500円。

設定資料付!「Piaキャロ3」フィギュアBOXがコミケに
「Pia3」って息長いなぁ・・・・

GREEN BUNNY:OVA『妹でいこう!』第2話「ありがとう・・・おにいちゃん」、『螢子』第三夜「淫〜おとしめ〜」紹介
サンプル画像は全くありませんけど・・・・9月25日発売。

○雑記
桜井オーバードライブ!
メイプルカラーズの桜井にハマリつつある今日この頃・・・・

・さて、夏らじ第1回は終わりましたが・・・・
第1回放送はネタが固まりきってない変なトークを晒してしまいましたが、色々と話せて上々の放送でした。しかし、聴かれてるなんて夢にも思ってなかったに聴かれてたなんて、いやはや恐縮です。
さて、9日の第2回放送ですが・・・・・

ネタがありません。
とゆーわけで、現在ネタ収集の為にエロゲやってます(といっても痴漢者トーマスだけど・・・)

・鍋


もはや、何も言うまい・・・


8月3日●ラジオを聴いて下さった皆様、ありがとうございました〜♪
つるぺた★はにゃぁん
<地元の奉仕活動としてマン穴(ホール)掃除してきました・・・

○雑記
おまえらはクズだ!
発売当初、各地の盛り上がりが乏しかったメイプルカラーズが徐々に広がってきましたよ・・・ねえ、北都南の偉い人
と言う訳で、昨日はラジオ開始までにラストスパートをかけてフルコンプしました。

鈴原空→桃井葉子→秋穂もみじ→卯月あむ→咲守素子→葵未来(キャプテン)の順でクリア。
鈴原空:最初にクリアした自分の本能に感謝・・・・何と言うか、一番拍子抜けしたもので。一番最初にやってなかったら辛かったかも・・・
桃井葉子:運動系眼鏡っ娘。ミニゲームでの魔球のいやらしさ何とも・・・・シナリオは並かと
秋穂もみじ:クマさんだよ〜クマさんだよ〜クマさんは人間襲うよ〜♪間延び声が程よい感じです。最後までしっかり盛り上がって良かった。結果を見る限り、演劇での真のメインヒロイン候補かと。
卯月あむ:夏目千佳とTOPを争う程のナイチチ。アイドル・淫乱の称号を併せ持つ強豪。
咲守素子:
巫女たん、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
個人的にHIT。当初あまり関心がなかったのだが、固有イベントを得て激しく揺さぶられる自分に気づく・・・・しかし、あの設定は唐突だったなぁ。

葵未来:「おまえらはクズだ!」と蔑まれたい程の大HIT!このゲームの大本命、真のシナリオでしょう。オープニングからして別格の域の萌え・・・・・流石はキャプテン。Hもシナリオも激しく燃えました!

ヒロインごとにシナリオの差が激しかったのですが、そのあたりは秋発売予定の「メイプルのおべんとう箱」で追加されるのを期待しましょう。

あと、サブキャラの桜井のHシーンを見る前と見た後では180度印象が変わってしまって萌えるのは俺だけですか?


8月2日●今晩23:00より、何回目だったか判らん突貫ラジオOnAir!
つるぺた★はにゃぁん<今日は堕落しまくり・・・・

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第31回放送公開
なんか、今回の放送を聴く前から「今度は何するんですか?」って聞かれたりして何かと思ってたら第4回公開録音するのね・・・・まぁ、今晩のラジオのネタにするかな(ニヤソ

ねこねこソフト:MMR日記「ねこイラストマスターアップ」
夏コミに向けて着実に準備が進んでる模様。あと、夏コミ通販のメカ進藤が終わりそうなのでまだの方は注意。

オーガスト:コミケ64情報公開
オーガストセットの販売と体験版の配布を行う模様。

アージュ:第2期FC会員募集開始
第1期会員が会員更新して「大空寺危機一髪フルボイス版」を買うのと、更新せずに第2期に入り直すの・・・・どっちが先に大空寺が届くのかなぁ(大いにマテ

○雑記
ラジオはいつものとおり、ねとらじにてチェックしてください。チャットも復旧させました・・・直前まで気づかなくてスマン
http://43.232.14.60:8100/k-sumika.mp3

突然の来客、2度の鯖落ち等ありましたが無事終了!それではまた来週〜


8月1日●エアステラジオ、楽しかったであります!明日のラジオ・・・・気合入れねば。
つるぺた★はにゃぁん
<ラジオの準備、全然してねぇ・・・・

はじっこねっとさん、40万HITおめでとうございます!
70万HITの祝辞を下さった皆様、ありがとうございます!この気持ちを明日のラジオにぶつけてみます・・・


スーパーロボット大戦インパクト2にラーゼフォン参戦AbsoluteSphere
声優杉本ゆうさんの最新の仕事の欄にちゃっかり書いてるし(^^; しかし、これでスパロボ次回作が見えてきましたね〜♪

ギルティギアXの新作情報公式AbsoluteSphere
9月11〜13日開催の「第41回 アミューズメントマシンショー」サミーブースにて正式発表予定だそうです。カードシステム・ネット対応・2人以上での対戦仕様・・・・・気になるなぁ。

ニトロプラス:ハロワドラマCDのジャケットイラスト公開
奈都美と遥香にアームロックをかけられてる和樹萌え(マテ

TYPE MOON:公式サイトリニューアル、「Fate/stay night」情報公開
登場人物に新たに「イリヤ」「藤ねえ」が加わってるなぁ・・・・。イリヤの目が赤いのは恒例の魔眼だからだろうなぁ〜あと、服の色やスカートがシオンっぽいので個人的に萌えLV高し!

DreamSoft:「Natural another one」正式紹介ページ公開
発売までまだ2ヶ月もあるのでのんびり待ちましょう。

アリスソフト:「NightDemon」小説公開
[朱華][二藍][黝簾]の3つを公開。

アルケミスト:「ポワソンダヴリル」CMムービー公開
あと、「さくらぱーく」さんでラジオドラマ「ある鍋の日」のサンプルを公開中だそうです。


KEY:コミケ64情報
委託販売をソフトバンクのブースで行うそうです。あと、「Spica/Hanabi/Moon」から「Spica」の視聴が可能

Navel:コミケ64情報
エンターブレイン、ソフトバンクのブースにてグッズを販売。コミックマーケット64開催記念かもめカードをエンターブレインとゆりかもめが販売。

ILLUSION:Sexyビーチ2キャラ追加ディスク「ちくちくビーチ」情報公開
追加キャラ3名の紹介。既存のキャラに何か追加しないのかなぁ・・・例えばエロシーンとか、Hシーンとか

とらのあな:コトブキヤ PINTORE COLLECTION 月姫 BOX 予約受付中
Boxを予約、購入した人にオリジナル特典として【秋葉 赤髪ヴァージョン】ピンズが付くそうです。

TVアニメ「月姫」は10月9日から放送予定
BSデジタルの導入をマジで検討してみたり・・・・

ドラゴンクエストVIII,新着画面を大公開!
スクリーンショットだけじゃまだよく判らんなぁ。次は動いてる映像が見たい。

○雑記
げっちゅ屋、なんば店となごや店が閉店だってさ・・・・8月24日までだそうです。まぁ、高かったからなぁ・・・

・XUSE:「フローラリア」キャラ人気番付
由佳里先輩がぁーーっ!(;TДT)<憂に負けてるなんてー!
>今月末頃発売の雑誌を見てくださいませ(≧▽≦/
なんだろ?フローラリア関係だと仮定するならば、やはりファンディスクかなぁ・・・もしそうだったら俺、鼻血吹いて倒れるよ。
あ〜痴漢者トーマス、地元の店が入荷回避しやがった・・・・・役立たずぅー!


・兄夏さん:お兄ちゃんの2乗(じじょう)。お兄ちゃんにおまかせっ!
お兄ちゃんが増えたら嫌だなぁ、でも3乗(きゅーぶ)よりはマシかと思ってみたり・・・・(マシか?)
「お兄ちゃんの2乗(スクエアー)」ヤマジュンキャラで誰かネタつくらねーかな〜