2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半


10月15日●ビクンッ!ビクンッ!・・・・・・(何かに必死で耐えてる模様)
つるぺた★はにゃぁん<俺達はとんでもない思い違いをしていたのかもしれない・・・・

戯画:「V.G. NEO」発売日が12月19日に今賀堂
初回特典の「V.G.10周年記念 10大特典」ってのが気になるなぁ。あと、サウンドはI'veで決定の模様。

ねこねこソフト:MMR日記「ドリパぷちレポ」
ねこねこファンディスク2でプレイ出来る日まで・・・・・

WINTERS:「こんなアタシでゴメンなさい…」情報公開
「こんなアタシでも・・・」と「ゴメンなさい・・・アタシのせいで」と新作「真冬外伝」を合わせた作品。2004年1月発売予定。

kinky:「人生アクロバットゲーム 進め!おやじの変態道」12月19日発売
おやじが飛び交う変態ワールドが・・・・

MOON STONE:「妹 わたし、どんなことだって…」情報更新
発情お兄ちゃんが妹を(ばきゅーん)しちゃうゲーム・・・・ちょっと気になる。

Genon:ANIME紹介タイトル追加
「花右京メイド隊」「この醜くも美しい世界」「マリア様がみてる」等のタイトルが追加。

まんが王倶楽部:17日発売、メガストア詳細
特集として「F&C FC03 the World」を持ってきてます。

とらのあな:『マリア様がみてる ドラマCD』予約受付中!
こちらも予約開始。どれだけ売れるかなぁ。

とらのあな:「週刊わたしのおにいちゃん」予約受付中
ロリ・・・・・

CROSS NET:「メイプルカラーズ」ドラマCD発売告知
10月22日発売。そういや、アニメ化の話はどうなったんだろう?

ZDNN:タカラがアトラスを子会社化
ブロッコリーを吸収したタカラが今度はアトラスを・・・・・

○雑記
ビデオデッキが死にかけなのを何とか生き長らえさせてます・・・・

・またボンボン買ってきてしまったよ・・・・BBR第2話
俺を悶絶死させる気ですか?このマンガは・・・・<挨拶

ともかく、前号のボンボン予告の欄にあったとおり今回は解決編

何を解決するのかは知らないが一段落付くに違いない・・・・・

第2回にも関わらず、キバ少年の思考はキバヤシ並に大暴れしまくり。

エクソダスするかい?
ミイヤもビックリのUFOエクソダス・・・・ちなみに根拠は胡散臭い男に貰ったUFO(?)写真のみ


ノストラダムスこそまだ(!?)出てきてないが、旧約聖書から「ノアの箱舟」を引っ張り出してきて大熱弁のキバ少年。ちなみに根拠は国立地球環境研究所に不法侵入して発見した絵から・・・・逃げるときに警備員を突き倒して気絶させてます。犯罪だろ・・・・

そして最終的に辿り付いた結論が・・・・
やっぱり人類滅亡かよ!
全然解決してないのは伝統なので触れないように。何はともあれ、キバ少年のキバヤシっぷりは文句の付けようがない、特に熱弁中の手つきがな。

しかし、BBRはキバだけではなかった・・・・・











ぱんつはいてない
流石はBBRの萌え担当のアヤ(第2話で一度も名前が出てこなかった)。まさか、ノーパン原理主義者だったとは・・・(マテ

人類は滅亡すると言う結論に辿り付いてしまったBBR。ここからどういう展開に持ってくつもりなのか?
とにかく、見ろ!
ツッコミ所が多すぎてそれしか言えんが、見て損はしないだろう・・・

これが流行らないかなぁ・・・等と言って見る。


10月14日●ツインズ終わった・・・・
つるぺた★はにゃぁん<乙!

Navel:「SHUFFLE!」キャラクター追加、キャラフェス東京出展情報
サブキャラクターの「麻弓=タイム」を追加。冬発売予定になってるがそろそろ何らかの告知が欲しいところ。

キャララ:大阪・名古屋開催詳細公開
スピスピのトークライブが行われる模様。さて、今回も行くかな(大阪皆勤)

げっちゅ屋:「いたいけな彼女」紹介
今のところ完全に「ほのか」ONLYゲームだな・・・・シャッ!(力強く拳を引きつつ)

アルケミスト:ドリパ東京レポ
ガンダムすげェーーーーー!!

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる」ドラマCD、コバルト12月号予約受付中
コバルト12月号はマリみて特集だそうで短編「降誕祭の奇跡/今野緒雪」とまんが版「マリア様がみてる/ひびき玲音」を掲載するそうです。

とらのあな:DVD「真月譚 月姫」1巻初回特典のBOX画像公開
武内崇氏描き下ろしの絵です。

プリンセスソフト:「SAKURAサク〜La・イヴ〜」情報更新
SS席7000円かぁ・・・・・曲芸にしては随分抑えたなぁ(マテ

Studio e.go!:「がくパラ!!」発売記念イベント開催
しいがる日本橋店でもやるそうです・・・・あそこって潰れてなかったっけ?(マテ

TYPE MOON:10月21日発売のTECH GIAN12月号に「Fate」体験版
昨日も取り上げましたが公式告知。竹箒で言ってたことはこれだったのか・・・・・

ラグナロクオンラインの1DAYチケットに新デザイン。今度は新二次職から4タイプ
モンクとダンサーは?

○雑記
久しぶりにアホの偽回収業者からのメールがきた。
>「本日確かに通告しました。10月15日」
日付、1日間違えてるし・・・・やっぱりアホだ。

・TVA「君が望む永遠」第2話
涙が出た・・・・本気でどうしようもない気持ちになって涙が出た


















寝過ごしちまったよぅ(:TД⊂

・ウルトラマニアック第22話「Virgin love」
前回からの反動が・・・・

久しぶりの登場だが、正直言って歓迎出来なかったり・・・・オリキャラ登場=展開萎えだしなぁ


前回、無事に恋を実らせた亜由だが早速、学校ではその事がバレまくり・・・


明穂さんとのゴタゴタも両想いの為、問題無く解決。さらば明穂さん・・・・少ない出番でした。


一方で仁菜は辻合や魔法王国等の事で集中できないせいか、テストで0点をとってしまう・・・・お前はのび太か?


この2人の初々しい反応は見てて楽しい。


変な魔法でイラン事しまくってる麻耶・・・・(もはやそういう認識しか持てなかったりする)


今まで何にも反応がなかったくせに、ここに来て急速にフラグを立てる辻合&仁菜・・・・いや、良いんだけどね。


マイム・マイム・マイム・マイム・マイム・ベッサンソン♪
麻耶は一人ではマイムマイム出来ないから魔法で無理矢理人を集めたのでした(激しく違う)


毎度の如く、前振り無しでホーリーストーン争奪戦に・・・・

ブースト、オン!
エンジン臨界点までカウントダウン・・・・

加賀さん・・・・
ZEROの領域を見出して仁菜がホーリーストーンをゲットしましたとさ・・・・(違う)


しかし、麻耶のせいで架地との間に誤解を生んでしまった亜由。それを解く為に仁菜は正体をバラす決意を・・・・

・次回「Wonderful night」

正体を明かしたり、色々ありそうな次回・・・・つか、誰?(真中の人)


正直言うと、この2人の展開ぐらいしか楽しみがなかったり・・・


今回は画像こそ挙げなかったけど、作画の崩れが激しくて萎えまくりだったり・・・・前回が良かっただけに厳しい所だ。


10月13日●今日はのんびり・・・・というか、寝てた。
つるぺた★はにゃぁん<3日連続ラジオはキツイか・・・・

フランスパン:「dMp」不具合現象について&「Rumbling Pageant 4」出展
再現の確認が取れてないので詳細待ち。18日からの委託販売に影響はあるのかなぁ?

TECH GIAN 12月号に『Fate/stay night』の体験版名前のない部屋
すげぇ気になるけど、あえてプレイしないかも・・・・製品版で一気にやりたいし。体験版ネタバレが常識にならないことを祈る。

○雑記
連休も3日目になるとニュースの量が薄くなるなぁ・・・・明日は反動がキツそうだ。


・今晩はキッズステーションで「君望」だ。
すでに各地で鬱だとか言われてる模様だが、判りきってた事じゃないのだろうか?キッズステーションでは君望の前になるたるをやってたので免疫は十分に出来てたりするけどね。
しかし、君望のあとにD.Cってのは・・・・ギャップが激しいなぁ。


10月12日●LOVERS売れた・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<1日中エロゲ残舞の生活を送ろうかと思ったが、不健康になるのはしばらくゴメンだ・・・・

reset:DISCOページ更新、新曲情報公開
一部の曲の視聴が可能。そろそろ活動再開するそうなので大いに期待。

○雑記
日曜なので手抜き更新・・・・・

・今日は「ホーリーランド」読んでました


イジメられっ子がパンチを覚えてどんどん成長して変わってゆくという某ボクシング漫画のような展開なのだが、スポーツではなくケンカなので何でもありの殴り合いだったり。
漫画内で使われたケンカのテクニックをマネしてみたり、自分のパンチのフォームを気にしてみたりと何気に感化されてしまう作品です。
まぁ、実際に使う場面に陥らない事を願いたいですがね。

・ペニスのガイドライン
あまりもの直球に呼吸困難に・・・・


10月11日●この前買ったデジカメの初写真がアレだったとは言えねぇ・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<1週間ぶりに1発抜いたので体がダルいです・・・・ハァハァ

Witch:「片翼の天使」キャラ紹介更新、今週の一枚設置
「今週の一枚」は毎週変わってゆくのだろうか・・・・・なんか、発売までにかなりの量が出るのでは?

feng:「WhitePrincess」10月31日に発売延期
楽しみにされてる方々にとっては残念な話・・・

Jellyfish:「LOVERS」キーボード操作の紹介
回収されるような致命的バグはまだぁ〜?チンチン!

アリスソフト:「大番長」情報更新
「大悪司」の流れを汲んだシステムの紹介、あとはキャラ・CG等も追加。

戯画:「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」情報更新
ロゴ完成、プロローグも公開。先生、主人公がタフそうなんですけど!?

ニトロプラス:[ネットラジオ]ジョイ&かな太郎の「アフロパラダイス」-パイロット版-公開
これってシリーズ化するんだろうなぁ・・・・濃い番組がまたひとつ。

『ゼノサーガ エピソードI リローディッド』の発売日が変更
リメイク移植作品の延期って、つい最近のアレを思い出すなぁ。

DreamParty東京:配置図、メイリッシュ特別企画更新
ギリギリになっての公開はどうかと・・・・

○雑記
昨日はLOVERSで1発抜いたら、そのまま寝落ちしてました・・・・ラジオ流しっぱなしだったなぁ。


10月10日●「LOVERS」届いたんだけど・・・・・エグイことになってます。
つるぺた★はにゃぁん
<惨劇が・・・・

すたじおみりす:「時間のムダ4 〜へべれけ時間のムダ〜」情報公開、FC専用ページにてすたじおみりすL←→R新作「空の森(仮)」速報
今回もコミケに合わせてライアーソフトといっしょに居酒屋宴会。行きたいけれど、年末の予定が微妙だ・・・・(;TДT)

XUSE:「永遠のアセリア」Web体験版公開、「最果てのイマ」情報公開
サイズは173MB。今度こそ出るかな?

ニトロプラス:麻生純子の壁紙追加
フオォォォーーーーッ!ジャケット姿に激しく歓喜。

オーガスト:キャラフェス東京出展告知
発売記念小冊子の配布を行うそうで。詳細は後程とのこと

S・O・F・T:DreamParty東京出展内容紹介
新作グッズはないが、大阪と同じくyozucaさんのライブステージがある模様。

ねこねこソフト:DreamParty東京にてバルねこフォース自機テストプレイ
自宅でプレイできる日をひたすら待つ・・・・

たまソフト:「世界ノ全テ -remaind of you-」プレゼントキャンペーン
誤植・・・・・

「はにはに」CD付き!「ラズベリー」本日発売!
そろそろ「はにはに」やらなきゃ・・・・

C's ware:「EVE」情報更新
「EVE」はメディ倫の審査を受けるのか・・・

○雑記
仕事から帰宅すると流星からの荷物が・・・・・「LOVERS」か、とうとう発売されちまったんだなぁ。

・禁欲日誌最終章「1週間の成果」
感慨に深けながら箱の中身を確認。
「LOVERSサントラ」「LOVERS版権イラストCG集」「LOVERS」そして、
延期のお詫びとして「非売品下敷き」「アンソロジーイラストCG集」が・・・
ちょっと待て、「アンソロジーイラストCG集」ってくらげ以外の人達が書いた絵を集めただけだろ?それをお詫びの品にもってくるとは・・・

呆れ顔でパッケージを眺めてると、鼻がムズムズと・・・・

ぶぇっっくしゅん!!

・・・・・・(;゚Д゚)

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


くしゃみと一緒に鼻血が・・・
しかも「LOVERS」のパッケージにも降りかかってるし・・・・
今までの禁欲生活はたいして問題ではないと思ってたのだが、確実に肉体に負担がかかってたようだ。

でも、何で今噴き出すかなぁ?


まぁせっかく出たんだから、そのままパッケージに鼻血を塗りたくってみたり・・・(´∀`)⊃ヌリヌリ
イマイチだな、量が少ないからか・・・・(´・ω・`)よし、霧吹きかけて水分増量だ!

















やりすぎた・・・・・(;TДT)
パッケージのビニールの上からなんだが、霧かけた部分が浮いてきて洒落にならんことに・・・・
まぁそれだけ1週間の禁欲でムラムラしてたということでFA?(マテ

さて、インスコするか・・・・・でもコレ、触りたくないなぁ(;´Д`)


10月9日●「LOVERS」FG報告が怖くてくらげスレに近寄れません・・・・それでも、いくつかのサイトでFG報告が・・
つるぺた★はにゃぁん<寒くなってきて鼻水が・・・・・

ニトロプラス:ファントムOAVにナイフデザイン提供の根本氏がナイフショーに出展
岐阜県関市アピセ関で開催とのことなので近くの方は行ってみては?つか、自分は車で1時間ぐらいなので行ってみる予定だったり・・・・

Russel:THEガッツシリーズ5周年記念キャンペーン!!
「THEガッツ!ワイフ」100体も作ったのか・・・・・ガッツ缶よりもタチ悪いじゃねーか(褒

feng:「WhitePrincess」OP&ED曲公開
アップテンポなOPだなぁ〜

キャララ:10月11日東京開催詳細公開
今回はスピリットスピークのトークが。

げっちゅ屋:るチャ!「ママさんバレー〜乳ゆれまんせー〜」紹介
10月24日のキラーソフト。多萌の顔が・・・・

スクウェアエニックス:「FRONT NISSION4」プロモーションムービー公開
サイズは19.3MB。3から随分経つけど、プロモみてたらやりたくなってきた・・・・

○雑記
今晩はいよいよ月姫ですね・・・・・録画の準備もバッチリで待ってます。

・禁欲日誌6日目
特に異常無し・・・・・というより、欲情しない現状が異常かも。イン○になってしまったのか・・・?
決戦は明日だ!唸れ、○棒・・・・


10月8日●デジカメを購入・・・・今月は資金難になりそうだ・・・
つるぺた★はにゃぁん<俺はとんでもないものを見たかもしれない・・・

オーガスト:「はにはに」人気投票開催
10月24日まで期間開催。すでに激戦は始まってる模様で・・・・

『LOVERS』発売記念イベント、東京&大阪で開催
ドリパ東京でもあの惨劇を繰り返すのか・・・・・

Studio e.go!:「がくパラ!!」CG更新
DreamParty東京にも出展する模様。

D.O:「星空☆ぷらねっと〜夢箱」キャラ紹介追加
そういや今日、地元の店で「Crescendo」フルボイス版を見かけた・・・・あるところにはあるんだなぁ。

真月譚 月姫:第1話「反転衝動」あらすじ公開
いよいよ明日か・・・・

○雑記
ビデオデッキが逝かれました・・・・今日はゴーダンナ-の日なので必死こいて分解して修復。何とか間に合ったが更新遅れまくり・・・・

・何気にカラフルピュアガール11月号を読んでいたのだが・・・・・
10Pの痴漢者トーマスの画像なんだが・・・・
     ∧_∧ ∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生!モ○イクがかかってないです!
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

最初、見間違いかと思ったのだが何度みてもモザイ○無いし・・・・・だからどうした?と言われればそれまでなんだが、持ってる人は確認してみては?

・禁欲日誌でいいのか?
もう5日目になるのだが、最近は読書にビデオ鑑賞、そしてROをやってるので反転衝動が起こることもなく余裕な日々・・・・
肉体は精力が満ちてすこぶる健康だったり、今のところ欲求不満でもないので禁欲いいかもと思ったり。
まさに禁欲健康法なり!(マテ


10月7日●おねツイがぁーーーー!!!
つるぺた★はにゃぁん<結果が出てしまった・・・

「Leaf VOCAL COLLECTION Vol.3」は11/28発売名前のない部屋
え、この前Vol2が出たばかりなのに・・・

KINKY:「人生アクロバットゲーム(仮)」デモムービー公開
自分で飛び込む気はないけれど、見てみたいのも事実。

とらのあな:フランスパン レヴォ新作「Drill Milky Punch」予約受付開始
10月18日発売で予約受付中

まんが王倶楽部:「士郎正宗 ポスター集 伽姫草子(仮)」12月5日
A3サイズ(タテ約42cm ヨコ約30cm) フルカラー全12枚、オリジナルA3 クリアファイル1枚、ハード紙パッケージ入り、2004年カレンダーシール付きだそうです。コピペ。

ムーンストーン:「妹、わたし、どんなことだって・・・」主題歌公開
他にもCG・記事・広告を公開。

ラグナロクアイドル・乾 曜子さん初のソロDVD発売記念イベント
姐さんがMCしてるー!

○雑記

RO、ジュノーがきたので狩りに行ってきます。そういや、禁欲生活に随分と慣れてきました・・・・

・ウルトラマニアック第21話「Untangle」

前回からの続きで、仁菜と架地が急接近。仁菜も架地が好きなのでは?と思い出す亜由・・・・と言った感じで続きへ


仁菜・亜由・辻合の3人で魔法関係の話をしてる所へ架地が・・・・もちろん、言葉を濁して誤魔化すが


一人除け者扱いされた架地は「テメー覚えてろよ」と言わんばかりに仁菜にメンチ切り・・・・ひー


そんな事があったにも関わらず、また3人でつるんで魔法で「恋の温度が判る体温計」を作る仁菜。都合の良い物を・・・


その体温計を使って仁菜への疑惑を確かめようかと思うが、友達を探ることに躊躇する亜由。そんな亜由に仁菜は「これで架地の気持ちを確かめよう」と亜由の為に動こうとする。ホンマにええ娘や・・・・



早速、架地に探りを入れようとするも、架地から好青年ぶってる理由を聞かされる。そんな16話も前の話を引っ張りださなくても・・・・


その話から架地の好きな人が誰かを察する仁菜。ダークな割に純な架地・・・・・


そんな架地に告白するように言う仁菜。思惑通りでご機嫌の模様。

そして、放課後・・・・


もうね、ウルマニ始まって4ヶ月近くになるけどアニメオリジナルストーリーの微妙さとダルみで色恋沙汰皆無の時期が長々と続いてる中、何度も何度もダメぽを繰り返して言いつづけた火曜の22時・・・・
遂に待ち望んだ瞬間が!?

だが、しかし・・・・

仁菜も架地のことが好きだと思い込んでる亜由は、仁菜の気持ちを考えて・・・・


架地の告白を断ってしまう・・・・そのことを聞かされた仁菜は亜由と話に行く。
ここまで散々溜め込んだ「ラヴ」をそんなにアッサリと吐き出してたまるかと言わんが如く、上手く行かせてくれません。


亜由から話を聞いた仁菜はその理由に唖然・・・・何と言うか、真面目なシーンだけにこういう表情は出来ればやめて欲しかった・・・残念。


魔法の体温計を使って架地への気持ちなんてないことを亜由に証明する仁菜。そして、自分には別に好きな人がいると告白。


そして亜由に気持ちを伝えてきてと背中押す仁菜。このシーンでちょっと感動したり・・・・
ウルトラマニアックはやはり亜由と仁菜の気持ちの繋がりがメインだと言える程の名シーンですね。


ここまでで十分過ぎる程に盛り上がって、今までで最高の話だと思ってたら・・・・・

主題歌が流れてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
と言ってもメロディだけで歌は入ってないのですが、最高に盛り上がってきます。




今回が最終回でもいいと本気で思いました。
原作展開なので判ってるのだが、演出効果も相成って素晴らしい物になってました。


そして、その帰りに仁菜の好きな人って辻合じゃないかと言われる仁菜・・・


しかし、仁菜は頑なにそれを否定するのであった・・・

今回で亜由の話は完全燃焼しました。これからラストに向けてスパートがかかるのですが、麻耶やホーリーストーン等のオリジナル関係の話がメインになる中で仁菜の話がどう終わるのかが気になる所です。

・次回「Virgin love」


(´A`)


何か、ショボーンな予感・・・・・

唯一の救いはこの2人か・・・・
ここに来て変なドタバタだけは勘弁して欲しいかも・・・


10月6日●「アゲくのはて」届いたー。大空寺はまだ先か・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<体は快調、しかし・・・・

「KOTOKO」メジャーデビュー2004年春ファーストアルバムリリース
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
「Produced by I've」と書いてあるので期待大!RONDE ROBEのほうでも告知。

「LOVERS」が小売店に届いた模様MOON PHASE
10月10日に問題無く発売されるようですが、何やら怪しい雲行きが・・・・・バグ持ち回収の予感!?

ホワイトキャンバス:「フランスパン dmp Drill Milky Punch」予約受付中F i R S T R o N
10月18日入荷予定だそうです。あきばお〜でも受付開始。

アリスソフト:「大番長」12月19日に発売決定
公式での発表がきました。年末はこれ一本で安定だな。

スタジオメビウス:「SNOW」壁紙公開
「サービス」の項目にて壁紙・アイコンを公開

minori:DreamParty東京、AngelParty東京出展告知
「calling」の販売をメインに出展。

疑惑の水着テレカも!アルケミスト,DreamParty参加
「みなもと幼女ハァハァ」テレカがちと欲しい・・・

ディースリー・パブリッシャー、女だらけのテニス大会!PS2「ラブ★スマッシュ! 5 テニスロボの反乱」を11月13日に発売
また新たな地雷が設置されるのか・・・・

「新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画・アスカ保管計画」発売延期
10月23日から未定に。開発上の理由から延期だそうです・・・・・で、どんな理由なんだ?

GREEN BANNY:「肉体転移 第一章」紹介、「ランジェリーズ Office2」場面スチール紹介
「大悪司 1」の通販予約締切日が10月9日まで延長しました。

○雑記
クロマティ高校のOPを口ずさむと何かを悟った気分になってきます。

・禁欲生活日誌
3日目、体の調子は問題無く普通・・・・というより快調な状態であり、最近のダルさが抜けて気持ちの良い一日でした。しかし、G行為を抑えてる為に精神面にて苦痛を感じることも少々。
だが、一番怖いのはフリーザぐらいなら屠れる程に集まってくる元気の逝く先が・・・・まぁ魔人ブウを倒すにはまだ遠いので大丈夫そうです。
あと4日、LOVERS発売カウントダウンとは言いません。
暴発カウントダウンとでも言っときます。


10月5日●いつものことながら、日曜日はひたすらダラダラと・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ジュノーに向けてRO

アリスソフト:「魔女の贖罪」2004年発売予定
はに報10月号に記載。2800円で来春予定とのこと。あと、12月19日に「大番長」発売予定と書かれてました。確定かな。

アリスソフト、9月に続いて2,800円シリーズ発売
『PERSIOM ー約束の集う場所ー』と『DARCROWS』を10月26日に発売予定。

黄昏フロンティア:「EFZ Bad Moon Edition」差分パッチ3.04β公開
すでに委託が始まった「BadMoonEdition」をお持ちの方はアップデートしましょう。

PS2『スターオーシャン3 ディレクターズカット』の発売日が12/25に決定名前のない部屋
バグ騒動で購入見送ってからそのままだったなぁ・・・・・

○雑記
禁欲中の身としては今「はにはに」を始めることが良いのかどうか・・・・・微妙。
禁欲2日目、何故か深夜にスカパーでアダルト番組を視聴している自分が・・・・とりあえず後日再利用の為、録画(マテ

「朝勃ちなどもしたけれど、私はげんきです。」

・アニマックスで「ガサラキ」を見てたのだが・・・・
昔は何も考えずに観てたけど、今みるとア○リカとイラ○の紛争まんまだなぁ・・・本編のストーリーよりも世界情勢のほうが頭に残っちまう。


10月4日●今日は仕事でした・・・・
つるぺた★はにゃぁん<セーラームーンPure録画失敗してた・・・・複雑な気分だ

竹箒:10月のテックジャイアンにて豪華な企画?
何でしょう?気になるので今月はチェック。

コンプリーツ:「The ガッツ5」デモムービー公開
サイズは11.2MB。あと1週間を切ってしまいました・・・・・ガクガク

シューティングスター:「LOVERS」発売記念イベントを東京・大阪で開催
熱いイベントにならないこと必死です!

Witch:「片翼の天使」情報更新
FAKEの話をあまり聞かないけど、新作の製作は進んでる模様。

戯画:「カラフルハート〜12コのキュルルン♪〜」ストーリー公開
許婚ときましたか・・・・

○雑記
禁欲1日目・・・・某所では「1日3回リフレッシュしないと人間は死んじゃうんだ、死に急ぐでない」とか「ドリームショット(夢精)に気をつけろ」等の気持ちの良いエールが・・・


10月3日●昨日、初めて「ぽぽたん」観たけど訳判らんまま終わった・・・その後の月姫予告がイイ!
つるぺた★はにゃぁん
<今日から壮大(?)な企画を始めます・・・・詳しくは雑記で

アリスソフト:「大番長」紹介ページ更新
勢力組織とサブキャラクターを更新。あと、通信販売のお知らせも。

Webコバルト:コバルト文庫11月新刊紹介
「マリア様が見てる レディ、GO!」も含めて10月31日発売。まだ表紙等は公開されてないや・・・・

アルケミスト:DC「ショコラ - maid cafe "curio"-」紹介ページオープン
12月発売予定。また、体験版「ショコラ」が貰える「お届けものです、ご主人様」キャンペーンも実施。

「お届けものです、ご主人様」アルケミストが体験版キャンペーンを実施
DreamParty東京にも出展とのこと。

XUSE:「ちょこれ〜とDays」発売カウントダウン5日目
「岬風花」役の成瀬未亜さんのメッセージ。本日発売。

C's ware:「EVE」紹介ページ更新
ストーリーとグラフィックを更新

「はじめの一歩2」特集プレオープン! ムービー掲載
特集ページにてプロモムービーを公開中。個人的にPS2の中ではダントツの期待作、ボクサーズロードには嵌ってたからなぁ・・・

巨乳度アップのPS2「インタールード」ムービー公開
なんつー煽り文だ・・・・

任天堂、ゲームキューブ本体を14,000円に値下げエンジョイプラスパックは価格据置でメモリーカード251を同梱
随分と値段も落ちたナァ・・・・・

女の子たちとオ・ト・ナの恋愛を楽しもう!! PS2『おとなのギャル雀 〜きみにハネ満!〜』
12月発売予定、18歳以上推奨。騙されてると判ってても惹かれちまう・・・・

○雑記
TVA「ヤミと帽子と本の旅人」、初っ端からエロいです・・・・(;´Д`)ムッハーッ!投げてたゲームのほう、やろうかなぁ・・・

・無謀企画?「LOVERS」発売1週間前
LOVERS発売まで禁欲します・・・・次に抜くのはLOVERSだ!
これまでの鬱憤を全てぶちまける為に充電期間に入ります。
もはや、延期の可能性が望み薄なので最終決戦ということで「暴発が先か、LOVERSが先か」のガチンコ(?)をやってみます。

さぁ、皆で最後の祭を楽しもうぜ!(マテ


10月2日●急激に冷え込んできました・・・・下半身を熱く燃やせ!
つるぺた★はにゃぁん<いや、マジで眠い・・・

コンプリーツ:「The ガッツ5」10月10日に発売延期
一部の連中に言い続けてた「ガッツとLOVERSの一騎打ち」説が現実に・・・・・ゾクゾクする!(マテ

オーガスト:「はにはに」初回版完売、キャラクター人気投票を近日開催
どの店でも物凄い勢いで売れてましたからねぇ・・・・

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第35回放送公開
ファンクラブ会員専用サイトにてがっちゅみりみり放送局 FC会員専用ラジオプレビューも公開。

XUSE:「ちょこれ〜とDays」発売カウントダウン4日目
「新庄つばさ」役のかわの亜衣さんのメッセージ。関西弁・・・・

いよいよクライマックス! 『おねがい☆ツインズ』最終回から声優さんラストメッセージ!
草薙桂役の保志総一朗のコメントがない・・・・・

げっちゅ屋:TVアニメ化・OVA化作品 公式HPリンク集
便利かも・・・それよりも「LOVERS」発売カウントダウンしてんじゃねーよ!

○雑記
「マリア様がみてる」を最初から読み直してたら更新が手抜きに・・・・・読みながらこのシーンがアニメになったらと想像して身悶えてます。

・ありゃ?90万HIT突破してるや・・・・
素で忘れてました・・・・・祝辞してくれた皆様に感謝!


10月1日●10月になりました、今年もあと3ヶ月。積みゲが年を越さないように崩しましょう。
つるぺた★はにゃぁん<最近、眠いです。

TVA「ラグナロクオンライン」製作はGONZOOWN RAGNAROK)
GONZOと聞いてちょっと納得。韓国では中・高等学生向けに、日本では大人向けのアニメとして製作するそうです。

PS2「仮面ライダー555」登場!
2003年冬発売予定。ジャンルがアクション/ドラマになってるので琢磨君の活躍も見れそうです!

XUSE:「ちょこれ〜とDays」発売カウントダウン3日目
「猪俣理緒」役の白井綾乃さんのメッセージ。ロリ&ショタ先生ー!

まんが王倶楽部:3日発売のエロゲ雑誌紹介
minoriの「はるのあしおと」に動きがあったのか、CPGでは特集組んでますね。

「ヤミと帽子と本の旅人」TVアニメが全国で放映!
関西では明日からなんだが、新聞の端っこに「旅人」としか書いてないので気付きにくかったり・・・・

おねがい☆ツインズ:第11話ストーリー紹介
>「物語の性質上、今回の話数に関しては事前にストーリーを告知することが困難です。オンエアーにてお楽しみ下さい」
予告ムービーはまだぁ?気になってしょうがない・・・・

サークルはちみつくまさん:「ロマンシングカノンEpisode1.5」Ver1.54公開
技の追加とバグの修正。

minori:イベント情報、イベント配布のペーパー公開
DreamParty大阪、キャララで配布したペーパーを公開

プレイム:「リアライズ」発売日が12月26日に決定
どんどん発売未定だったものが発売されてくなぁ・・・・・

真月譚 月姫:緊急告知!「真月譚 月姫」上映会開催のお知らせ
東京で開催なので行けない・・・・

ゲーム・玩具など多方面で関連商品を展開! アニメ「鋼の錬金術士」制作発表会
色々とメディア展開するみたいだが、アニメを見てみないことには何とも言えんなぁ。

○雑記
エロゲプレイ中に寝てしまう・・・・特にHシーンで。

・サイト変革の時期なのか?
無題零3さんが「閉鎖しました」にサイト名変更
俺的セカンドページさんが「咲けど散れど」にサイト名変更&URL変更
F i R S T R o Nさんがサイトリニューアル
EternalStarWebさんがサイトリニューアル