2002年
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半


9月30日●早いもので9月も終わりです。
つるぺた★はにゃぁん<とりあえず明日は「R.O.D-T.V-」5話&6話だ。

だーくぱれすさん、100万HITおめでとうございます!
ぱにぷんの館さん、30万HITおめでとうございます!


プリンセスソフト:PS2『モエかん〜萌えっ娘島へようこそ〜』音楽CDデモ版公開
新キャラ「萌野命」のイメージソングのデモ版を公開。モモーイだ・・・・

XUSE:「ちょこれ〜とDays」発売カウントダウン2日目
今日は「阿久沢美空」役の乃田あす実さん。ハァハァ。

フランスパン:新作「dMp(どりるみるきーぱんち)」公開
大量虐殺ってとこがスマッシュTVっぽいなぁ。スゲー俺好みだ、期待しまくり。

mixwillsoft:「もけもけ大正電動娘ARISA」体験版再開
サイズは67.9MB。ミラーサイトもたくさんあるので活用しましょう。

スタジオメビウス:DreamParty東京、竜神祭、イベント情報公開
まぁ、どっちも桜花本を出すだけっぽいのだが。

KEY:「Spica/Hanabi/Moon」販売情報公開
公開されてる販売店で10月10日より販売。

ザウス、ボーカルCD2枚を同時リリース決定
キャラフェス・ドリパで販売されてましたけど、なかなか良かったです。店頭では11月7日販売。

アルケミスト:「MEGAMIマガジン」にて「びんちょうタン」のイラスト連載開始
さりげなく載ってるそうなのでチェック。

DC『ショコラ〜maid cafe "curio"〜』の発売日が12/18に決定名前のない部屋
特典等はまだ載ってないなぁ。

○雑記
エロゲがしたいので縮小気味・・・・・

・集団でみなも陵辱してる連中発見!
お前等アホだ!(褒め言葉)

・北都南でハァハァし過ぎて右手が腱鞘炎になった奴
手に頼るんじゃない!腰だ、腰を使うんだ!激しくグラインドさせて擦りつけるように抱きm・・・・

・ウルトラマニアック第20話「Tangle」
いよいよ本編開始のウルマニ(マテ

魔法の事がバレてからすっかり馴染んできた辻合。亜由達と仲良く話してる所を目撃する架地・・・・


相変わらず、架地マンセー!な亜由。久しぶりだなぁ、こういうカット。


お互いに何かしら思うとこがあるはずなのに言えない・・・・・ラブコメだ。


そこで出るのは仁菜の魔法、魔法で人の気持ちを覗いちゃおう!ってそれでいいのか?



本音ぶちまけチョコ(仮名)を架地に食わせようとするも返り討ちにあって戦線離脱の亜由。ドキドキしすぎだってばw


亜由が敵前逃亡を果たした頃に、その無様っぷりを覗きにくる仁菜だが・・・・


思いがけず、架地の本性を見てしまう・・・ガタガタブルブル


誰にも言うなと仁菜に脅しをかける架地。まるでカテジナさんのような豹変っぷりだ。


亜由に本当のことを打ち明けようにも架地の目が怖くて言えない仁菜。がんばれ美春(違う

ぱんつがみたい
黒くて見えねぇ・・・そうか、黒パンツを穿いてるに違いない!


架地を問い詰めるも、逆に懐柔されてしまう仁菜・・・・・感情論では動かんよ。


おまけに亜由に言っても信じてもらえない・・・・・



そんな中、架地と話てる内に今まで見えなかった架地の姿が見えてくる仁菜。


その後、亜由を待つ内に眠った仁菜は寝言で「架地君・・・・・」とつぶやく


それを聞いてしまった亜由は・・・・・

今回はほぼ原作どおりの展開で内容も非常に面白いものでした。第1話のときのようなテンポで話が進むので見所が多く、その上ここにきて架地のキャラが立ってきたことにより、話が急速に纏まってきてます。

次回「Untangle」

それぞれの気持ちがもつれ合う・・・・


そして遂に告白のときが来る・・・・


次回、ウルトラマニアック最大の盛り上がりをみせてくれそうな予感!


9月29日●やり過ぎたと少し反省・・・・しかし、その後すぐに手ぬるかったかと奮起。
つるぺた★はにゃぁんとりあえず、やりもしないイベント情報は載せるな。

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる レディ、GO!」内容掲載
さつさつに引き続き可南子登場!うほーっ!

「UNDER17ベストアルバム1」には幻のデビュー曲「いちごGO!GO!」収録予定名前のない部屋
12月3日発売予定。迷わず躊躇わず即ゲットしましょう!

「FF VII アドベント チルドレン」画像公開!
遂に画像がきましたか・・・・2004年夏か。

アルケミストブースにPS2版「Wind」新ムービーが!
新海誠氏のOP映像に新カットが追加されてたそうで・・・。ゲームショー行きたかったなぁ・・・・

スタジオメビウス:「桜花<特別篇>」イベント用に増産
「イベント限定かつ極少量生産」という最悪の煽り文を用意しておきながら、予想以上に人が集まったと言うのはアホだと思う。結局、キャラフェスのほうでドリパ分の桜花本も出しちゃってもとから少ない量が更に少なくなってたのは余談である。

シューティングスター:「LOVERS」通信販売最終確認メールについて
く、くそぅ!まだ諦めねぇぞ・・・・

ARMS:「あしたの雪之丞2 勝」2巻紹介
なんか、レイープされちゃってるみたいな・・・・

プリンセスソフト:「サーカス&プリンセスソフトLIVE2(仮)」情報公開
12月7日に東京にて行われる模様。サイト開設日が9月26日になってるってことはFCとかでもう出てた?

アルケミスト:DIARY「明日発売のMEGAMIマガジンにびんちょうタンの・・・・」
いったい何なんだ?今晩辺りにFGで情報が出回りそうかな・・・・

ねこねこソフト:MMR日記「ねこ生誕4周年タオル」
配布用に作成。ってことは、DreamParty東京で配布かな?

エスクード:「ジュエルスオーシャン」発売延期告知
10月31日から2004年1月23日に延期。昨日、ドリパではあんなに賑わってたのに・・・・

XUSE:「ちょこれ〜とDays」発売カウントダウン企画開始
1日目は「阿久沢七海」役の木葉楓さんのカウントダウンメッセージを公開。

アクシズからの使者、ハマーン登場!! 『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』
ハマーン様&キュべレイキターーー!!

○雑記
「calling」をのんびり視聴中・・・・・(´∀`)和むなぁ。

・神谷さん:えっと、「calling」の時に呼んでたんですけど気づいてませんでした?
スマヌ、気づかなかった・・・最初にminoriに行った後に横のケロQに行ってました。後からでも声をかけて下されば良かったのに。
そういや昨日のドリパって、かなりの数のサイト管理人に会ったなぁ。


9月28日●DreamPartyより帰還
つるぺた★はにゃぁん
<レポしなければ・・・・

○雑記
ドリパレポの前に苦情を述べたい・・・・・
CronusのOHP上で

>ご来場の際に、新作『犬っ娘ぷにぷに』のゲームソフトに付属しているユーザーズ・マニュアルを持参された方には、葵羽鳥直筆のサイン色紙をプレゼント致します!!
と書いてあるので早速、昨日購入した「犬っ娘ぷにぷに」のマニュアルを持参していきました。
「あのぅ、マニュアルを持っていったらサイン色紙が貰えるとOHPに書いてあったのですが」と言ってブースのスタッフに尋ねると
スタッフ「サインのほうはグッズ購入者に限らせて頂いてます」
とか言うんですよ・・・・だから、Cronusのサイトに書いてあったんだよ!と主張したら
スタッフ「原画家と交渉してください」
(;゚Д゚)・・・・・ハァ?

おいおい、そんなこと一言だって書いてないじゃんよ?(キャッシュ)
Cronusさんよ、自分のサイトで書いた事ぐらい覚えとけよ!
今更、そのスタッフに連絡が行ってなかったなんて言い訳は問題外だと思いますよ。

以上、ツマンナイ苦情を書いてしまってスミマセン・・・・

・必見!?「くらげステージ」
海月スタッフが出てきたら土下座コールをやる気満々でステージ2列目の席にてスタンバイしてきましたよ。
この場に居ない勇者達の心を受け継いだ気分です
だが、この時の自分は海月という存在を理解し切れてなかったのです・・・・

・「ステージ延期」
ドリパのパンフレットには14時からステージ開始のはずなのに時間になっても始まりません・・・
「おいおい、ステージも延期かよ!?」
早速と言わんばかりに声をあげてみるも、同士以外は反応が乏しいです・・・おいおい、くらげを叩くステージだろが!?
その5分後にドリパのステージ司会が出てきて「Jellyfishさんの『LOVERS』マスターアップ記念ステージのスタートです!」という掛け声とともにステージは始まった・・・・

・「スタッフは何処だ?」
ステージが始まり、いよいよ人誅の時が来た!と身構えると・・・・
くらげブースでグッズ販売してた女が出てきて何か歌ってるし・・・(;゚Д゚)
ポカーンと口を半開きにしつつ「*誰だよ?」「*何の曲だよ?」と同士達と動揺しつつも相談・・・
*注:LOVERS出演の声優、現在発売中のLOVERSのキャラクターCDの曲・・・・・つか、発売してねーゲームのことなんか判るかよ

いつの間にか、他の客達が曲に合わせて手拍子なんかしてるし・・・
お前等、判らずにやってるだろ?
もちろん自分と同士達は海月スタッフの謝罪が聞きたい訳で、キャラクターソングなど聴きたい訳ではない。よって無反応

やっとのことで1曲終わってスタッフ扱き下ろしの始まりかと思ったら

また、別の女(声優)が出てきて歌ってるし・・・

声優に恨みはないが「引っ込め!スタッフ出て来い!」と叫びたい気分です・・・・
とりあえず2曲も無反応で流してる訳なんですが、ふと横を見ると同士が
GBAでポケモン緑を黙々とプレイする姿が・・・・

・「ホントに声優に恨みはないのだが・・・・」
ステージ開始が遅れた事と前振り無しの曲2連続で時間の半分以上が過ぎちゃいました・・・・奴等の思惑どおりなのか・・・

とりあえず出てきた声優2人のどうでもいいトークが続く中、沸々と湧き上がる激しい怒り・・・・
結局、スタッフも登場しない。延期に関する話題にすら触れない。その上、CD買ってねと宣伝だけはする。もうリミットブレイクしそうです。
「最後にLOVERSのOPを歌いまーす!」

ぶちっ

「ピッコロを連れて早くここから去れ!オラの理性が残ってるうちにっ!」

そう告げるなり、席を立ってステージから去りだす自分と同士達・・・・

ホントに声優に恨みはないけど、これ以上の茶番には付き合えんよ

結論:海月スタッフには最初から謝罪の意志はない
あいつ等は何処まで舐め腐ってるんだ?

この後、もとぬきさんにこの事を伝えたところ返ってきた内容は・・・・

「海月の辞書にないのは誠意と謝罪ですよ?」
全くその通りでした・・・改めてその事を実感したドリパでした・・・・

追記:くらげステージ前のアージュライブは最高でしたよ。ライブで「PreciusMemories」を聴いた時なんか失禁ものでしたし、「Rumbling hearts」のときはハッスルしまくってましたよ。


9月27日●ガン種・・・・1stとZで締めがF91ってとこ?
つるぺた★はにゃぁん<!?

DreamParty:メイリッシュ特別企画・大阪会場配置図・大阪イベント内容更新
いよいよ明日なんだが、まだ企業ブースを絞りきれてないや・・・・

戯画:謎のページ改め「カラフルハート〜12個のきゅるるん♪〜」紹介ページ公開
キュンキュンからキュルルン♪ですか・・・・。早速、ランキングが始まってますので見た目だけで投票しましょう(マテ

アージュ:彩峰慧誕生日TOP絵&ボイス公開
何か、去年の聖誕祭にウチが用意したボイスと同じやつがあったりしてw。とりあえず、ウチは近い総本山の為に沈黙します・・・
君のぞにゅーすさんの聖誕祭リンク

DreamParty:大阪ステージスケジュール決定、東京出展企業追加
ステージは13:30から開始のようなので目的の物を買いに行ってる余裕はありそうです。ステージ目当ての人は13:30まで場所確保頑張って。

とらのあな:特製ブックカバープレゼント中!『まほろまてぃっく』特集
ブックカバー、エロいなぁ・・・

Milky:ミルキープレス11月号公開、「学艶七不思議」「Castle Fantasia 3」「カナリヤは籠の中」サンプルムービー公開
「人形の館」「妹汁」「アキバ系彼女」がOVA化ですか・・・・

たまソフト:「世界ノ全テ-remaind of you-」リニューアルパッケージを発売MOON PHASE
この前、買ってきたばかりなのに・・・・(;TДT)

○雑記
今日は日本橋に遠征してきます。メッセで会おう、馬鹿どもよ!
・・・・・というわけで帰還しました。予約していた「はにはに」「天使のいない12月」を回収。そして「犬っ娘ぷにぷに」を査収。

・最初にそれかい!?「犬っ娘ぷにぷに」プレイ開始
開始10秒で頭痛がしました!
以上、開始10秒後の感想でした(マテ


9月26日●労働組合主催のボーリング大会に行って、その後の飲み会に巻き込まれてきました。
つるぺた★はにゃぁん<明日は日本橋に回収作戦に行きます!

アリスソフト:「大番長」紹介ページ更新
キャラクターを追加。そろそろシステムが知りたいな・・・・

RSK:ZERO「いたいけな彼女」紹介ページ公開
原画が非公開・・・・いったい誰なんだろう?

るちゃ!:「ママさんバレー」体験版公開
サイズは68.4MB。一度やってみることを薦めます・・・・

真月譚月姫:キャラクター紹介を追加
さっちんが妙に可愛くみえるなぁ・・・・

Leaf:「Routes」DVD版発売告知
11月発売予定だそうです。

「ファイナルファンタジー」謎の新作が11月19日公開?
謎っていうより、FF12って書いてるし・・・・

速報:「サクラ大戦V」新メインヒロインが明らかに!
まだ続いてたのか・・・・

minoriのどうでもいいドラマCD[ calling ]早くも発売決定!
DreamParty大阪から販売開始。数はどれくらいあるのかなぁ・・・

工画堂スタジオ:「AS DVD」ヒミツのページ設置
ゲーム内のどこかでステファが教えてくれたパスワードを入力することでシークレットページに入れます。

Jellyfish:「LOVERS」マスターアップ告知
つまらん、くらげ本家の言うことは実につまらん!

「LOOPCUBE.net」サイトオープン
前のページが繋がらなくなってたのでどうしたんだろうって思ってたら移転したのね。おめ〜

オーガスト:『月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜』サブキャラクター紹介
本日発売。まだプレイしてないのでピンとこないのですが、サブキャラクターを紹介。

○雑記
飲み会でぐで〜

・花見沢Q太郎「●REC」第1巻を買ってきました
帯の煽り文で衝動買いしたのは言うまでもない・・
花見沢Q太郎氏のサイトのTOPを見てもらえれば判ると思うのだが、表紙の絵はタオルを巻いた恩田赤であります。
しかし、帯の位置でタオルの部分を隠してることによりエロチック度が上昇しているのはポイント高し。

内容は何ていうか、俺も拾いてーよ!というか夢見てー!といった感じであり(;´Д`)ハァハァ
第1話で合体して、その後は良い感じの付かず離れずの関係ってのが個人的に大好きな自分としてはこの逝けない快感に身を浸していたい気分になります。
エロゲの仕事に悩んだ果てにエロビデオを借りて研究し、その晩に彼と実践を試みようとする赤に激しく劣情を催したり・・・


9月25日●何とか仕事が一段落・・・・疲れた。
つるぺた★はにゃぁん<10月10日にテロが起こるという噂が・・・・・(マテ

俺的セカンドページさん、80万HITおめでとうございます!
雨の日曜日さん、2万HITおめでとうございます!
しゃんぱ〜にゅさん、8万HITおめでとうございます!
Snow Mousseさん、40万HITおめでとうございます!


RONDO ROBE:「真月譚月姫 prologue」Item更新
琥珀&翡翠キター!つか、売ってるところではもう売ってますけどねw 

G'zStyle:闘将児玉さん「第11回:大阪いっても駅とイベント会場だけだぜ!」
そういや「Theガッツ! 5」も10月10日だったっけ・・・・・

キャララ:サイトリニューアル
26日の秋葉原、27日の福岡のスケジュールも公開。主催者日記が消えちゃったのが残念・・・・

とらのあな:なんば店・日本橋店統合記念企画
豪華記念フルカラー本「Fusion!」2種類、当たりが『南向春風先生オリジナル絵柄のグラス』な福袋、『ダイバージェンス・イヴ』のドラマCDに限定テレカが付いたり、びんちょうタンストラップの限定販売が行われたり等、盛りだくさんの新なんば店グランドオープン企画を10月4・5日の2日間開催。

ウルトラマニアック:ウルトラマニアック「デジフォト」新発売
2003年8月7日から発売・・・・・・って随分前じゃねーか!紹介遅すぎ。

とらのあな:コトブキヤ PINTORE COLLECTION 月姫 BOX 絶賛発売中
発売日が9月22日って、20日に店頭で見たような・・・・(マテ

DreamSoft:「Natural Another One」BGMサンプル公開
サイズは1.84MB。明日発売。

DEEP BLUE:「3LDK」再発売のお知らせ
よりにもよって10月10日ですか・・・・何か、延期とか回収されたもののオンパレードになりそうな予感。

アニメ「ゆめりあ」TBSのBS-iにて1月から放映
アニメも3Dか・・・・

『ゆめりあ』 アニメ化決定!スタッフ、放送局、アニメ化記念ムービー公開MOON PHASE
スマンがムービー見た瞬間に吹いちまった・・・・

『夏色☆こみゅにけ〜しょん♪』主題歌は佐藤裕美
OP・EDともに佐藤裕美さん。サントラは12月26日に発売とのこと。

右脳遊戯:TOP絵更新、次回作も恐らく「マリみて」
アコたんハァハァ・・・・(;´Д`)

○雑記
「真月譚月姫 prologue」買ってきました。ホント3分しかなかったよ・・・・でも観てる間は幸せでした。

・明日はエロゲ発売集中日・・・・
そんな日に限ってボーリング大会の為に買いにいけません・・・・(;TдT)
とりあえず、「はにはに」「天使のいない12月」は予約済み。「犬っ娘」がちょっと気になりつつあります。


今日はのんびり休みます。


9月24日●仕事がマジでエライ・・・・。頭から煙が出そうだ。
つるぺた★はにゃぁん<ヘナへナ〜

シューティングスター:「LOVERS」マスターアップ、10月10日に発売
見事にドリパ前後にぶつけてきたな
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )ステージでの暴動を期待してたのにな
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i   
    /   \     | |   
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |     
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
祭りの終わりは唐突に・・・・・
>※ジェリーフィッシュさんからのお詫びと御報告は後程弊社ホームページに掲載致します。
いや、まだ後夜祭が残ってるか・・・
何はともあれ皆さん、1発抜くまでが「LOVERS」ですよ。油断大敵!

まんが王倶楽部:「マリアフェスティバル」10月10日発売
キャロット出版より発売。ついに「マリみて」アンソロまできたか・・・

minori:「calling」紹介ページ更新
予告編Ver2を公開中。

DreamSoft:「NaturalAnotherOne」初回版パッケージ内容公開
フルカラーマニュアルとかサントラ等が入ってる模様。

C's ware:新作「EVE」紹介ページ公開
11月発売予定。旧作のリニューアルだそうです。

XUSE:「ザウスボーカルコレクションVol2」紹介
4曲視聴可能。

Cronus:DreamParty大阪出展情報
26日発売の「犬っ娘ぷにぷに〜発情警報発令中〜」のマニュアルを持っていくと葵羽鳥直筆のサイン色紙が貰えるそうです。ベーゼ信者は「ベーゼたんのサインをくれ!」と言いましょう(マテ

○雑記
「ザウスボーカルコレクションVol2」を聴いてます。「アイム スーパータフ」を聴いてると何処からともなくトーマスの叫び声が・・・・

・ウルトラマニアック第19話「Stand by me」
今回もオリジナルキャラが引っかきまわす展開。

仁菜のお爺ちゃんが人間界にやってくる話なのですが、ジジイを載せても面白くないのでカット(マテ


宿題のノートの貸し合い。つか、その机には驚いた・・・・デ・カルチャー!


何処ぞの陰謀により亜由のノートをデリート・・・( ´・ω・`) ショボーン

ジジイが化けて出た!
魔法で姿を消して浮いてるだけなんだが、年が年だけにそうなる日も近い(オイ

「早くくたばればいいのに・・・」
そんなことを考えてる・・・・わけないか。


まぁ、このジジイが亜由を苛めるわ虐めるわイジメルわ・・・・・確かにイジメられキャラだけど

「亜由ちゃんを困らせていいのは私だけなのに!」
そんなことを言ってる・・・・わけないか。

ジジイは修行の邪魔になるから亜由に近づくなと仁菜に言う・・・・本当にジジイ、くたばってくれ!


夕方、いい雰囲気の亜由と架地・・・・ところが唐突に「佐倉に告白した」と言う架地。今まで何のそぶりも見せてなかったこともあり、観てるこっちも亜由も「は?」としか言いようがありません


「貴様、何者だ?」と亜由が言うと(言ってない)、正体を表すジジイ・・・・・ぶっ殺す!


何はともあれ、ジジイを懐柔してとっと帰らせることに成功する亜由(マテ。

今回はひたすらにジジイがウザかったのだが、亜由と仁菜の絆が試される話としては非常に良い話でした。

そして、話が終盤に向けて収束しつつあります。ホーリーストーンやプリンセス等のオリジナル要素はどうでもいいが、亜由X架地・仁菜X辻合の恋の行方だけはしっかりまとめて欲しいです・・・・
ともかく、来週以降は急展開の内容でかなり期待でそうです。

・次回「Tangle」

放課後の教室で架地を見かける仁菜、そこでは・・・・

原作展開全快の次回、実は自分はこの辺りの話が一番好きだったりする。


本当に次回の仁菜の心情の変化は見所なのです。チェキ!



亜由の気持ち、仁菜の気持ち・・・・・恋の行方は!?

次回第20話が「Tangle」、第21話が「Untangle」ということでこの2話で各々の気持ちのもつれあいをメインに持ってくると思われるので必見。そして第23話は・・・・


9月23日●今日はダラダラ・・・・・あ、休日はいつもか。
つるぺた★はにゃぁん<手抜き更新〜(マテ

まんが王倶楽部:「涼宮ハルヒの溜息」紹介
前作「涼宮ハルヒの憂鬱」が面白くかったのでかなり期待。つか、みくるたん萌え。

真月譚 月姫 オリジナルサウンドトラック1予約開始AbsoluteSphere
12月10日発売予定。放送開始まであと2週間弱、ちなみにウチは観れるようになりました。

ねこねこソフト:MMR日記「ファンディスクは12月」
久しぶりに『BALDR FORCE』がやりたくなってきた・・・・腕磨くか。

すたじおみりす:DreamParty出展情報
ラッセルブースに委託で「がっちゅ」関係やグッズ販売。

minori:DreamParty出展情報
新作「calling」の初売りで人が集中しそうな予感

CIRCUS(SOFT):DreamParty出展情報
>公式サイト:http://www.charafes.com/
先生、公式サイトがキャラフェスになってます!

○雑記
明日の仕事がマジで大変なので今日は即落ち・・・・キャプなどは明日で勘弁。


9月22日●仕事がマジで大変でした・・・・死ぬ。
つるぺた★はにゃぁん<久しぶりに祝辞を送ってみる。最近、怠けすぎてた・・・

時雨堂さん、2万HITおめでとうございます!

萌:「つるぺた★はにゃぁん」イベントCG追加
(;゚Д゚)<エロっ!

アルケミスト:PS2「Wind -a breath of heart-」紹介ページ仮オープン
昨日の告知どおりに一般公開。あと、DiaryでDCユーザーを増やす為に今までのアルケミスト製品のアンケートはがきを出してくれた方々に優先して、DC版「ショコラ」体験版をつめた『お返しDC』をプレゼントするそうです。アンケートはがきの受付は10月中旬まで受け付けるそうです。

XUSE:「永遠のアセリア」「ザウスボーカルコレクションVol1・2」11月7日に発売決定
イベントで販売されてたものを一般販売。「永遠のアセリア」・・・今度こそ出てくれよ。

Triangle:「たのしいちょうきょ〜♪」デモムービー公開
タイトルを見なければ調教ものだとは思えないデモだなぁ・・・・

ALcot:「Clover Heart's」発売日が11月28日に決定
CG4枚を追加。今のところ11月28日は激戦区にはなってないな・・・

○雑記
各地でアルケミストのPS2「Wind」のニュースが出てるが、阪神ユニフォームびんちょうタンのとこにリンク張ってるのってウチだけか・・・・

・延期理由として重要なものを忘れてた!
     「LOVERS〜恋に落ちたら…〜」発売日変更のお知らせ

9月26日に発売を予定しておりました弊社製品「LOVERS〜恋に落ちたら…〜」ですが、
9月28日と10月12日にDreamPartyを控えてる為、発売日を未定にさせて頂きます。

グッズをたくさん買ってくれないと一生発売未定です。

     2003年9月22日
     ジェリーフィッシュ代表取締役 浅野幸男
     ジェリーフィッシュ・プロデューサー bucci
     ジェリーフィッシュ・ディレクター 滝美梨香


これで決まりでしょ?さぁ、告知カモン!


9月21日●今日はキャラフェス大阪・・・・・2連戦。
つるぺた★はにゃぁん<!

アルケミスト:「Wind -a breath of heart-」PS2に移植決定!
キャラフェス大阪にて公開されたURL先で発表されてました。とりあえず公開は22日からだそうです。

とらのあな:なんば店・日本橋店統合のお知らせ
日本橋店が閉店してなんば店が引き継ぐ形だそうです。なんば店が広くなるのかな?そうじゃないなら買い物が大変になりそう・・・・

○雑記

キャラフェス大阪に行ってきました・・・・・
もうね、スタジオメビウスが凄いってなんの・・・・・イベント限定・部数限定って煽ってるだけあって列が長い長い。しかも、迷路のように延びていて道は塞ぐは他のブースの列とぶつかってるわで無茶苦茶な感じでした。いっそのこと外で並ばせろと。
そのうえ最初数十名は限定数3部までだったのにあとは1部に変えてるわで結局、列の半数近くは手に入らなかったということらしいです。

え、自分?列の異様な形を見て即諦めましたよ
どのみち並んでも無理だったそうで・・・・。つか、キャラフェススタッフは列の整理をもうちっと考えろ、メビウスも煽りすぎ・・・・と言ってみる。

何か今回のキャラフェスの裏で某メーカーの広報さんが急遽乗り出して列の整理の指示を出していたとか・・・・どこまで良心的なメーカーなんだ

とりあえず今日は疲れたのでここまで。楽しい話題は後日に・・・


9月20日●キャララ大阪より生還。今回はトークが面白すぎでした。
つるぺた★はにゃぁん<ママチチ、ママチチ

D.O:「雪桜」キャラクター追加
「如月 玲」を追加。完璧超人・・・

TYPEMOON:「Fate/stay night」紹介ページ更新
雑誌掲載情報も更新されてます。年内発売に向けて頑張って欲しい・・・・

○雑記
キャララ大阪で手に入れてきた、るチャ!の「ママさんバレー((乳ゆれまんせー))」体験版をシコシコプレイ。

・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
先生、頭がおかしくなりそうです!
声優の演技がエロい・キモイ・バカの三拍子がそろってます!
すでに公式見るだけでもキャラが一部ヤバイです!

OPテーマに関しては何も言わずに聴け!


キャララ大阪での児玉姐さん&本条姐さんのトークイベントにて語られる「ママさんバレー」を処女作として出す新規ブランドるチャ!のあまりにもぶっ飛んだ今後の展開等を目の当りにしました・・・・
まず、公式サイトにて発表されてるタイトルから
1:ユメみがち乳ゆれADV「ママさんバレー((乳ゆれまんせー))」
処女作でママさんゲー、おっぱいだけが非常に揺れる。つか、それがやりたかっただけらしい(マテ
2:ユメみがち変身コスプレADV「魔女っこde’GO♪GO♪〜ポールとミラ☆クル大作戦〜」
主人公の名前がポールじゃない罠。
3:ユメみがち和輪●(ワリカン)ADV「女子マネーの虎!?」
キャララで配布されたチラシに登場キャラ・ストーリー等が書いてあったのだが、「巨●の星」じゃねーかよ!

そして、キャララで配布された「不定期刊 るチャ!」に書かれていた残りの企画・・・
・ユメみがち咥内ADV♪『フェ●リンピック』〜流るる、白き濁〜(仮)
・ユメみがち射乳ADV♪『MOTHER牧場』〜乳印乳業〜(仮)
・ユメみがち大奥ADV♪『もっとOH!奥(仮)』
・ユメみがち汁濁ADV♪『俺とお前の汁』〜乾杯編〜(仮)
・ユメみがち援団ADV♪『ちあ〜ず(仮)』
・ユメみがち単車ADV♪『ママさんハーレー』((乳ゆれカモン’))(仮)
・ユメみがち乳ゆれADV♪『ママさんビーチバレー(仮)』


マジでやるならばこのメーカーについて行こうと思いました・・・・(;´Д`)


9月19日●激しくダウソ・・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<完全にへばってます・・・・

LOVERS延期情報今賀堂
公式は沈黙しているが、延期確定の模様。10月10日か10月17日になるらしいが素直に信じる馬鹿はいない・・・・とりあえず、DreamPartyでのくらげステージが楽しみになりました。
先生、こっちでも延期告知です!こっちもまもなくモニター募集期間延長確定かと


スタジオメビウス:新作「時の詩」「友達以上恋人未満」発表
2004年発売予定。ここで延期無しで出せばメビウスの株は上がるな。

アリスソフト:「大番長」キャラクター・ビジュアル追加
年末の大本命。のんびり待ちましょう。

DreamSoft:「NaturalAnotherOne」OPムービーVer WEB公開
サイズは31.1MB。毎度の如くアクセス集中で繋がりません・・・・進歩しねぇ。

D.O:「雪桜」キャラクター追加
「橘 沙紀」を追加。つるぺたツインテールって・・・・・B83でつるぺたを語るんじゃねぇ!

「中原小麦のまじかるナースステーション乙!24時間インターネットLiveすぺしゃる」再放送!
金曜日で聴けなかった人にとってはありがたい話です。

フライングシャイン:「CROSS † CHANNEL」体験版公開
サイズは163MB。いよいよ来週発売。

まんが王倶楽部:「月姫 デスクトップアクセサリー」 10/2発売
色々な作家さん達のイラストが100枚以上収録。その中に武内崇さんの名が・・・・

るチャ!:「ママさんバレー((乳ゆれまんせー!))」ボイス追加、声優公開
タモタモー!とりあえず、明日のトークライブが楽しみです。

○雑記
「まじかるナースステーション乙!24時間SP」を垂れ流し・・・・


9月18日●仕事で疲れてます・・・・・ばふぅ・・・
つるぺた★はにゃぁん<F&CのFC会報キター!F&CもI'veか・・・・

メッセサンオー:「月は東に日は西に」保奈美ちゃんのHな特製等身大ベッドシーツ画像公開
フオォォーーーーーーッ!!!勝ち組入り決定しました。ただ、もう少し大きい画像が欲しいところです。あと、「天使のいない12月」の特典テレカの台紙がカレンダーになってるようです。
先生、「天使のいない12月」の特典がソフマップと被ってます!

まんが王倶楽部:21日発売のエロゲ雑誌紹介
PUSH!も、テリオスの「夏色こみゅにけ〜しょん」が表紙の模様。TGではここ数日に出てきたエルフの「新・御神楽少女探偵団」、F&Cの「こなたよりかなたまで」、mixwill softの「もけもけ大正電動娘ARISA」の記事が気になります。「もけもけ大正電動娘ARISA」の体験版まで付いてるTGの勝ちかと思われ。

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる」新刊『レディ・GO!』10月31日発売
新刊はやっ!体育祭の話だそうで、すでに脳内妄想がむくむくと膨張しております。

animate:アニメ版「マリア様がみてる」放送局&スタッフ決定!
Webソースが出ましたねぇ。もう、バレバレですけども本日公式サイトもオープン。

アルケミスト:イベント情報公開、抱き枕発送日のお知らせ
キャラフェス大阪で何やら秘密の情報を発信するそうです。期待。

DEEP BULE:コミケ販売商品通販受付中
「3LDKオリジナルサウンドトラック」と「DEEPBLUE ご愛顧ありがとうセット’03夏」を少数販売とのこと。それよりも、再販の話が出てから10日になるのだが・・・・・近日中じゃないじゃん。

D.O:「雪桜」キャラクター追加
「桧山こずえ」を新たに追加。レズ・・・・・

13cm:「Princess Bride」壁紙公開
主題歌の絶大なる力によって期待が高まってますねぇ・・・・

Webコバルト:「まんが版「マリア様がみてる」、マーガレットで連載開始!」
マリみて新刊についてはまだ公開されてないなぁ・・・。マーガレットのサイトでも告知

NewType:TVアニメ「君が望む永遠」アフレコ
なんか、「加藤美佳 2004年カレンダー発売記念イベント」にリンクさてれてるんですけど・・・・

○雑記
メッセのはにはに特典シーツの画像を拡大し、視力2.0の眼で必死に見て判ったこと。
・乳首は出てないが乳倫らしきものは出てる
・パンツは紐パン
・割れ目がちょっと濡れてるように見える(かなり妄想)

24日にみなも抱き枕が届くことを考えると26日は天国に逝けます。

・いや、自粛と言っても盛り上げることをしないわけではないんだけど
つか、なんでMMR?面白かったけど、はにはにのコスプレなんてしませんよ。今回は初心に戻るつもりで普通の格好で盛り上げようと思ってるだけなんで、盛り上げることは自粛しませんよ。


9月17日●いろんな意味で悩んでます。
つるぺた★はにゃぁん<コバルト年間購読の特典のマリみて図書カードキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

TVA「マリア様がみてる」2004年1月よりテレビ東京系列三局で放送決定
コバルト10月号よりキャプ。放送局がテレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪の3局に決まったそうです。あと、ボークスで祥子と裕巳がスーパードルフィー(SD)になることが決定したそうです。次回のコバルトで詳細発表とのこと。
追記:コバルトに載ってたアニメ版キャラ設定のページのキャプがねりけしだいありーさんのとこにあります。


キャラフェス:大阪2003秋ステージイベント公開
いきなりMEGAやっちゅーを持ってきやがった!次にがちゅみりに理多さんのライヴとは・・・・・ヤッテクレル!

真月譚 月姫:「真月譚 月姫 prologue」絵本紹介
アルクとロアが向き合ってる絵が・・・・・

初音島:インタビュー第3回「泰勇気(朝倉純一役)」
かったるい兄・・・・・

minori:「calling」ページ更新
「Wind -a breath of heart- STORIES」の内容紹介。9月28日のDreamParty大阪から販売開始だそうです。

オーガスト:「オーガスト夏コミセット」通販受付開始
夏コミでゲット出来なかった人は遅れずに

『機動戦士Zガンダム エゥーゴ VS. ティターンズ』がPS2に移植決定名前のない部屋
新要素が何なのか気になる・・・・

栗林みな実ファースト・ミュージッククリップDVD、11月27日発売!君のぞにゅーす
キングレコードより1500円で発売予定。安いな・・・・

MIXWILL SOFT:「もけもけ大正電動娘ARISA」サンプルボイス公開
アリサの声が微妙にほっちゃ(ちゅどーん)・・・・

Lurid:「ちゃっく!ついてる」OPムービー公開
サイズは13.9MBと4.23MBの2種類。携帯の待ち受け画像と着メロも公開中。

スタジオメビウス:HPリニューアル、DC「SNOW」マスターアップ
良い感じになったのはいいが、TOPから他のページに飛べないのは仕様ですか?重すぎ・・・・

あのキャラクターたちが再び!『Pia3』キャラクターソングアルバム発売
Pia3は何だかんだ言っても根強いなぁ・・・だがしかし、
>昨年10月に公開されたアニメ映画版にも後押しされて、その人気は今も衰えるどころかますます加熱している。
聞き捨てならんなぁ・・・・

ラグナロクオンライン公式クレジットカード登場
廃人の方におすすめ(マテ

○雑記
コバルト10月号をのんびり読んでます。前号で応募し忘れてた「ときめき☆ドラマCD Remix」全員サービスを今度こそ忘れないようにしようと誓う1ページ目・・・・・
今回の注目はやはりアニメ版「マリみて」キャラよりも、ひびき玲音氏が書く漫画版「マリア様がみてる」かと。コバルト2月号のときと同じく、小説の1シーンを漫画にした感じですが紅薔薇姉妹のドレス姿は良いものです。

・つい昨日までリンクが「まうんとぽじしょん」とひらがな表記になっていたのを、リファで本家より上に来ているのを疑問に感じて気づきました。訂正〜。
基本的に検索の分別化の為にひらがなとカタカナに分けてるだけなので読みが「まうんとぽじしょん」なら問題ないですよ〜。

・「スクールランブル」2巻購入
自分の中での天満&八雲の塚本姉妹の萌えっぷりは1巻よりも更に上昇してしまいました・・・・・なんというか、登場する女子全員がエロい雰囲気を出してるように感じてしまう・・・・特に体操着姿に。
毎回、誰かが裸になってる「ネギま」にピクリとも反応しなくなった人にお勧め。


・大阪でイベント盛り
今週末にはキャララ大阪、日曜日にはキャラフェス大阪と控えてる訳ですが、いつもならネタ仕込みとかやってるのですが今回は色々と思うことがあるので、変な格好をしたり集団で何かをやるのは控えようかと思ってます。
盛り上げようと思ってネタ行動に走ったのが始まりだったのですが、最近はネタに固執して周囲を置き去りにして自己満足気味のような気もしています。ここらで一回初心に戻って振り返ってみるべきかと思い、今回の自粛に至ったわけです。
だからと言ってただの傍観者になるわけではなく、ネタに頼らずに素の格好で盛り上げることに力を注ごうと思ってます。今まで散々やっておいて今更何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、今回は初心に戻って普通の客の立場から盛り上げていこうと思います。

よーするにネタ抜きのガチンコするって事だ(´ー`)y−~~


9月16日●最近、色々思うことがある・・・・・
つるぺた★はにゃぁん前向きに倒れてくれ・・・・俺にはそうとしか言えん

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第34回放送公開、第5回公開録音のお知らせ
公録告知やっとキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!第34回放送のほうは一色ヒカルさんで特殊な効果音が鳴りまくってます・・・・

オーサリングへヴン:「The ガッツ!5」発売日が10月3日に延期
XUSEの「ちょこれーとDays」と同じ日だ!くそぅ、お姉さんに色々されちゃうゲームが被るなんて(マテ

キャララ:19日名古屋、20日大阪のイベントスケジュール公開
D.O、AngelSmile、せきらら、闇雲通信、ゼロクール、CDPA、トラビュランス、Zyx、ふぉーちゅんが合同イベント。一気に出展メーカー数が20になりました。

まんが王倶楽部:「百合姉妹Vol2」11月28日発売
今回も表紙がひびき玲音氏。企画の百合DVDセレクションってのが気になる

MIXWILL SOFT:「もけもけ大正電動娘ARISA」
「ななか6/17」が終わって何してるかと思えばエロゲンガー

トラヴュランス:「ふくらみかけ2」製作告知
今度こそ微妙にふくらまないように・・・・・

ういんどみる:「キャラフェス大阪2003秋」出展情報
販売物無しで『Windmill mini-booklet vol.4新作くれいどる そんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜特集号』の無料配布のみだそうです。

DreamSoft:期間限定メインページを「Natural Another One」仕様へ
ケロQからの応援イラストも公開

WINTERS:「KISS×300 こんな世界」CG公開
随分変わったなぁ・・・・・良い意味で。

新ブランド・High−Soft 今冬リリースの『かなえてあげる』で美少女ゲーム業界デビュー
原画家にあずまゆきキタ―――!!!

ガンホー、MMORPG「ラグナロクオンライン」が9月5日で有料登録会員数30万人突破
>キャンペーンでは、9月19日にインターネットTVで放送される「ラグナロク天国」において、ユーザーのメールによる参加番組を生放送で行なうという。当日参加したユーザーには150個のプレゼントを用意する。
また、名セリフが飛び出る予感。

ナムコ,TGSに「R:RACING」「ゼノサーガII」出展!
ゼノサーガか・・・・今からもう一度プレイする気力があるかなぁ・・・

○雑記
寝落ちで途中までしか聴けてなかった零司さんのラジオの総括を読んでて驚きました。今回、自分は遅刻してチャットに入れなかったので詳しくは判りませんが、「判断力落ちてるならチャットからも落ちろ」「ウザイ」といった感じの発言があった模様で。
学長さんのところにもその件について書いてあったのでそちらも参照してみますと、流れに乗れてない人物がいたそうで・・・・だからと言ってその人物を追っ払って解決するのはおかしいかと。良識をもって無視するなり、流れに乗るきっかけを与えたりすべきでしょ?大人数でチャットも重くて流れを掴みにくい状況なら尚更かと、特にナローバンドの人にとってはすぐに置いていかれやすいですし・・・・
正直、自分はチャットに参加したくて堪らなかったのに参加できてる面子がその有様だというのは残念極まりないです。チャットのガイドラインをわざわざ作らなきゃ判らん年でもないだろ?ウチのラジオでそういう発言したら即ブチギレで問い詰めて謝罪or退場させるぞ。
ふぅ、ちょっと過剰な反応かもしれませんがチャット依存型のラジオをやってる身としては流しておけなかったので愚痴らせてもらいました。自分がチャットに入れなかった腹いせをしてるわけではないと。
何はともあれ零司さんお疲れ様でした。色々と課題を残されましたが次回へ繋げてくださいね。

・・・・自分もそんなに大人じゃねぇなぁ(´ー`)y−~~
本音を隠せないけど、それもまた良いかと・・・・

関西首都圏さん、リニューアルして「元・関西首都圏」に
キャプなしアニメ感想サイトに転身されるそうで、キャプ画像に頼らずに行こうとするその意気や良し。これからが楽しみなサイトさんです。


・ウルトラマニアック第18話「R & B」
今日はオリジナル臭いので縮小気味(マテ

自分もすっかり忘れてましたが、中学2年生だったんだよなぁ・・・・

とりあえず簡略して言うと、ヒゲがクラブの招待券を仁菜のところに贈りつけたので魔法で6年後の姿になって行くことになった。以上(マテ

仁菜はいいのだが、亜由がショートカットになるのには納得いかんなぁ・・・・
まぁ、この辺りは原作と一緒だからなぁ


そして麻耶のところにも招待状が・・・・


クラブに入って仁菜のママさんから昔の馴初めを聞く亜由&仁菜。つか、ママさん何歳だよ?

仁菜の服が胸を強調していて(;´Д`)
仁菜の胸は将来おっきくなることが確定!


何処かで見たことある人達がいるなぁと思う亜由。つか、仕組まれたように集まるなぁ・・・・


今回、割といい表情を出してるんだけど・・・


結局、それ以上には発展しないのがオリジナルストーリー


で、ホーリーストーンとかいうものを手に入れて今回は終了〜

次回「Stand by me」
ジジイ、浮遊霊となる!(嘘
ジジイがやってくるそうです。イラネ


オリジナルキャラが幅を利かせるとイマイチになるなぁ・・・・

今回は大幅に縮小したので楽でした(マテ