2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半


11月15日●今日も仕事・・・・
つるぺた★はにゃぁん<今週のヤミ帽を見逃してたことに気付く・・・・_| ̄|

ふるり:コミティア出展情報
影踏みコピー本を販売。TOP絵は表紙だそうです。

ELF:「新・御神楽少女探偵団」デモムービー公開
サイズは27.7MBと16.4MBの2種類。

戯画:「V.G.NEO」Hシーンダイジェストムービー公開
Hシーンがアニメだったとは知らなかった・・・・購入するかな。しかし、ミスティってアレじゃない?

minori:キャララ東京にて配布のフライヤー公開
はるのあしおと、2004年って書いてますねぇ・・・・

ニトロプラス:ニトロWebラジオ「アフロ+パラダイス」第1回配信開始!!
「沙耶の唄」のスペック、キャラパ札幌出展告知、D2製作記録等も公開。

RSK:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」紹介ページ更新
コスチューム紹介第1回は「体操服」。ブルマー・・・・

初音島.COM:松岡由貴インタビュー
眞子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あと、今更ながらのストーリーも更新されてます。

○雑記
町内会から帰還・・・・ちかれたよーダウン・・・・


11月14日●仕事が・・・
つるぺた★はにゃぁん<だりーよ

真月譚月姫:7話あらすじ、6話スタッフリスト、4・5話場面カット公開
先日行われた上映会の模様も紹介してます。未だにアニメでの琥珀さんの存在価値が見出せないのに、もう半分終わっちまった・・・

F&C:「こなたよりかなたまで」紹介ページ更新・デモムービー公開
37.9MBと17.4MBの2種類。各地のミラーサイトにて順次公開していくそうです。本家はもう死にかけなので素直に待ったほうがよいかと。

ビジュアルアーツ、コミックマーケット65情報ページ公開!MOON PHASE
まだ年内に出すつもりなのか判らない「CLANNAD」のイメージボーカルアルバムを出す模様。Littlewingが手がけてるそうなので期待。

Spirit Speak:「あののの」OPテーマ『明日が笑った』・BGM・Webラジオ第2回公開
あと、「あののの」のCGも追加。Webラジオのほうは相変わらず新堂タンハァハァ・・・・あと、MOKA御大将キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

戯画:「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」キャスト公開
12月発売の雑誌に体験版を収録するそうです。それより「きゅるるん」まだぁ?

アリスソフト:「大番長」紹介ページ更新
メインのFLASHも大番長に。サブキャラ・ビジュアル追加。OPテーマ単品の公開をして欲しい・・・と言ってみる。

DreamSoft:「ENSEMBLE」紹介ページ更新
「海潮 輝」の紹介とショートストーリー追加。コピペ(マテ

アルケミスト:PS2「Wind」、DC「ショコラ」アドバタイズムービー公開
各地のミラーから落としませう。2本とも同日発売。

るチャ!:「ママさんバレー」ゲストCG公開
ああ、あのCGってゲストが書いてたのか・・・

げっちゅ屋:「幻燐の姫将軍2〜導かれし魂の系譜〜」紹介
今回の出来もどれほどのことやら・・・・期待。

エスクード:「ジュエルスオーシャン」通信販売を12月13日から受付開始
通販特典としてB2ポスター・A4クリアファイル・ポスターセット(B2ポスター+階段ポスター3枚)・タオル(予定)が付きます。が、タオル以外はイベントで販売・配布したものだそうです。

○雑記
ぱにぷんさんが「ママさんバレー」人気投票で市原多萌を応援するそうです。ぱにぷんさんは知らないんだ、あの悪夢のようなENDを・・・・
まぁ自分も昨日、コメントを付けて投票したけどな。

・作品名はあえて言わないが、感想。
前回の人類滅亡の危機など最初からなかったかのように学校でドッジボールをするB○Rの3人・・・・あれだけ恐怖感を煽っておきながら、「え、何それ?夢みてんじゃねぇよ」と言わんばかりの投げっぷり。どうやら、ノアの箱舟はもう逝ってしまったようです。

体育でドッジボールをやってるなか、クラスメートのタクヤが空を見上げながら何やら呟いている・・・
「扉・・・・・、扉・・・・・開けなきゃ・・・・・」
電波です、小学生が体育の授業中に電波受信してます。先生、はやくアルミホイルを巻いてやってください!

授業中にも関わらず、電波ゆんゆんのタクヤ君は学校のパソコン教室に行ってゲームをやってます。
BB○の3人がそこに駆けつけると、ちょうどタクヤがそのゲームをクリアしたところ・・・・

「グルルルルル・・・・グアァァァ!!」
いきなりキ○達に襲い掛かってくるタクヤ。すかさず叫ぶ○バ、
「これは・・・・まさか!?憑依現象か!?」
その手のひらめきだけは神速だな。とりあえず、その場はタクヤを殴り倒して解決。

秋葉原で呪いのゲームを配っていて、それをプレイしてるとどこからか謎の声が聞こえるそうです。

その声って「アナタのがわたしの中にゴメンナサイ・・・ウンッ!」じゃないでしょうか?ある意味アレも呪ry・・・・

しかも、そのゲームを続けていると・・・・
>学校を休んでとりつかれたようにゲームを続け、周囲の人間に暴力をふるうことまである
それ、憑依現象じゃなくてただのヒッキーじゃん(;´Д`)

その呪いのゲームをクリアした人がヒッ・・・憑依現象になるということなので、早速挑戦する○BRの3人。しかし、最終面が難しくてクリアー出来ない・・・
そこで、

ア○がゲーオタのいとこに借りた(本人談)、D○XSTANDらしきもので改○してクリアー
それなりの知識と経験がなければ○造なんて出来るもんじゃねぇぞ・・・ゲーオタに借りたんじゃなくて○ヤがオtry・・・・

クリアーする直前、キ○が何やら変な声を聞く・・・・そして・・・・
















大爆笑
確かに次号必見だな、こりゃ・・・・


11月13日●携帯のアドレスが変わりました。徐々に連絡していく予定ですが、急用の方は言ってくれればメッセで告知します。
つるぺた★はにゃぁん<正直に言うと、携帯のアドレス帳の整理ができてなかったり・・・・

feel:「feel so good!!」収録楽曲・曲順を完全公開
「3LDK」「モエかん」等の曲がどうアレンジされてるのやら期待です。

まんが王倶楽部:17日発売のメガストア紹介
表紙に「ななこの」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あと、メビウス社長の新生宣言があるそうです・・・・

HOBIBOX:「ONE 〜輝く季節へ〜True Stories オリジナルサウンドトラックアルバム」紹介
11月21日発売、2000円。

TVA「マリア様がみてる」TOP絵更新
元祖白薔薇様こと聖さまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! となると、次はロサ・カニーナか?

アルケミスト:PS2「Wind」発売日が12月18日に延期
DC「ショコラ」とブッキング・・・・・

minori:キャララ東京出展
大阪に来ることはないのね・・・・∧||∧

F&C、コミックマーケット65販売アイテムを発表
やはり、わはーの抱き枕カバーかな。

○雑記

夕方にアニマックスでグラップラー刃牙を見るのが最近の楽しみ・・・・今日から最大トーナメント編に突入して(゚∀゚)b

・スカパーチャンネルNECO(261ch)で今月から「円盤皇女ワるきゅーレ」が始まってるのだが・・・
第1期シリーズ〜SPECIAL〜第2期シリーズ、順次放送となってるので第2期が見れない自分にとってはありがたいことだ・・・・と思ったら、
1ヶ月に2話ずつの放送かよ・・・・_| ̄|○
この調子だと、ワるきゅー2期が放送されるのは来年5月以降ということに・・・・∧||∧


11月12日●明日からJ-PHONEがVodafoneに変わります。メールアドレスも一気に変わるので変更連絡がめんどい
つるぺた★はにゃぁん<なんかアクセス増えてるなぁと思ったら、お前が原因か→「|Φ|(|´|Д|`|)|Φ||<お母さーん」

時雨堂さん、4万HITおめでとうございます!
ダンデライオンさん、3万HITおめでとうございます!
F i R S T R o Nさん、150万HITおめでとうございます!
STAR LIGHT PARADEさん、100万HITおめでとうございます!


reset:「escape TRI-HEDGE RMX」製作中
「白詰草話」で名高いresetの代名詞的なあの曲がどうリミックスされるのか期待。

とらのあな:『Fate/stay night』予約受付開始!!
遂に始まりましたねぇ〜。ちなみにとらのあなの特典は書き下ろしテレカ。

げっちゅ屋:Studio e.go!「Vagrants」紹介
PentiumIII 1G MHz推奨の年末キラーソフト。いいかげんにDVDにしたらどうだ?と言いたくなるけど、それはやっぱりエゴだから・・・

フランスパン:「dMp」修正ファイル1.0.0.2公開
冬コミの出展物に関しては後日告知とのこと。

LiarSoft:「ライアー大戦じゃんまげどん」キャラクター紹介更新
あと、ファンディスクの追加販売もするそうです。

ピンクパイナップル:河原崎家の一族2 惨の一 「生け贄たちの戯れ」紹介
12月19日発売。DVDで全4巻。

ガンダムSEEDの携帯ボイス,Vodafoneで配信開始
フレイ様の「アンタ自分もコーディネイターだからって本気で戦ってないんでしょう!!」があったら欲しいかも・・・・

○雑記
ゴーダンナー、熱く悲しげな話でした・・・・(;´Д⊂。そんな中でも、マックスの前髪が気になってしょうがないのは俺だけですか?


11月11日●1並び〜♪
つるぺた★はにゃぁんノービスを育てたい欲求が・・・・・

楽画喜堂さん、1000万HITおめでとうございます!
ST.AQUARIUSさん、40万HITおめでとうございます!

TYPEMOON:主題歌シングル及びサントラの告知に関するお詫び
「製作 ・販売:TYPE-MOON」と書いてあったのですが、「製作・発売:TYPE-MOON」の誤りだったそうです。あと、サントラの発売日が2月24日になっていたのですが、2月25日の間違いだったそうです。

F&C:「こなたよりかなたまで」キャラクター・ボイス追加
「鹿島 いずみ」が新たに追加。「九重 二十重」のラフカット・イベントCG・ボイスを公開。

Terios:「夏色☆こみゅにけ〜しょん」再発売のお知らせ
11月14日に再発売。大量に買い込んだ転売屋さん、お疲れ様。必死に捌いて下さい・・・・

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる」主題歌CD予約受付中
ALI PROJECTがOP・EDともに歌ってます。1800円で2004年1月23日発売、初回封入特典トレカサイズカード。

まんが王倶楽部:DEAD OR ALIVEエクストリーム ビーチバレーボール ベストショット フレッシュ!! 11/下発売
どこまで引っ張る?エロバレー・・・・

AQUA STYLE:マリグナントヴァリエーションリローデッドAbsoluteSphere
ドラミーティアって・・・・吹いちまったじゃねーか!

NECインターチャネルDCタイトル,発売日変更&決定
「たまきゅう」が1月29日に延期。「センチメンタルグラフィティ〜約束」が12月25日に発売決定。

オーガスト:「はにはに」人気投票記念壁紙公開
未だにプレイが止まってたりする・・・・・

アルケミスト:イベント情報更新
コミケに出展決定、お届け物ですご主人様全国キャラバン情報更新など。

minori:コスチュームカフェ11号店にて配布のペーパー公開
はるのあしおとは年内に発売日告知を目指してる模様。のんびり待ちますかな。

「北へ。〜Diamond Dust〜」発売記念イベントレポート&茜木温子役・石原絵理子さんサイン色紙プレゼント!
近所の店で全滅中の「北へ。」いずれ・・・

PS2『仮面ライダー555』は12月18日に発売! ポスターなど特典も盛りだくさん
くそぅ、12月はとことん俺の財布を振り回しやがる・・・・

○雑記
神田朱未と同じ誕生日だったんだ・・・・俺。

・ゴーダンナーのルウはこうやってまじまじと見ると激しく欲jy・・・・
12歳のロボット乗りハァハァ・・・・。つか、パイロットスーツがエロ過ぎ。

・Chicoさん、谷間が・・・・・
キャララのライブではこの谷間がゆry・・・・・・・

・オフ会「浪速炎上2」開催決定
11月23日に遂に開催。関西在住の方は一見あれ。前回に参加された方も、今回初参加を予定されてる方も、挙って参加してください。
ちなみに現在の(大相撲の)座布団投げの世界記録は19.85m(トリビアの泉より)。抱き枕で20m越えができたら・・・・


・ウルトラマニアック第26話「Zoom in」
それは皆様の心の中に・・・・・

今回は最終回ということでキャプ無しで・・・・DVDやレンタルなども始まりだしてますし。
まぁ、アニメ「ウルトラマニアック」とは・・・・○○○○○○○○のXーXーXXーXで('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)だったんですよ。もうね、|Φ|(|´|Д|`|)|Φ||じゃないかと思います。でも、(´・ω・`)な場面で(゚∀゚)がきたときは_| ̄|○だったので、それはそれで良かったです。もうすぐ、原作のほうも最終回を迎えますのでそちらのほうもチェックせねば・・・
何気に言いたいことが伝わってるのでは?


11月10日●今日でまたひとつオッサンに近づいてしまった・・・・
つるぺた★はにゃぁん
<遊びたいよー

TYPEMOON:「Fate/Stay night」オープニングテーマ『THIS ILLUSION』公開
サイズは1.04MB。VocalはM.Hさん。トランシブルな感じでグッド!1月30日にはジェネオンよりED「days」(vocal:CHINO)も収録したCDを販売予定。2月24日にはサントラも出す模様。

Spirit Speak:「あののの」OPボーカル、EDテーマ『パステルカラーの奇跡』公開
EDテーマのサイズは3.21MB。佐藤裕美さんが歌っております。OPテーマのほうは昨日の雑記で書いたとおりChicoさんが歌う「明日が笑った」。14日に公開予定。

Webラジオ「『あののの。』バイブレーション!」、11月7日よりスタート
すでに公開されてますね。新堂さんのつたないトークにハァハァ。

ALcot:「Clover Heart's」体験版公開
サイズは157MB。今月の期待の1本。

CROSSNET:100万VISIT記念 5大プレゼント企画
様々な景品をプレゼント。ちなみに希望者全員プレゼントもあるので応募してみては?応募方法はハガキだけど・・・・

TVA「マリア様がみてる」TOP絵更新
黄薔薇様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということは次は遂に・・・・・

○雑記
昨日のナージャを見てから、「|Φ|(|´|Д|`|)|Φ||<お母さーん」を使いまくってます。いやぁ、日曜の朝から黒いもの観たよ・・・・


11月9日●昨晩のラジオ、無茶な時間にも関わらず聴いて下さってありがとうございました。
つるぺた★はにゃぁん<日曜はのんびり〜

○雑記
遅れながらも「FOLKLORE JAM」プレイ開始。1話間隔でOP・EDが入ったりするのでプレイ間隔の目安になっていい感じだなぁ。最近、ほのぼの系ばかりだったから新鮮だ・・・・

・昨日はキャララ大阪に行ってきました。
いや、何と言うか・・・・・
「Spirit Speak」の「あののの」ライヴ最高でした!

「あののの」遠山ココロ役の新堂真弓さんとプロデューサーのMOKAさんとのトークも今回で4回目と言う訳もあり、聴く側も随分とこなれてきて、ツッコミを入れたり新堂さんにセクハラ攻撃をして激しくハァハァ(;´Д`)で楽しかったです。

ライブでは「あののの」OP曲『明日が笑った』をChicoさんというネイキッド所属の方が登場して歌ったわけですが・・・
これ以上は口では表現できそうにありません・・・・
キャララに直接行って、直に見ることを勧めます。いや、マジで・・・

あえて、言うならば「乳揺れまんせー!」とだけ言っておきます。


11月8日●今日はキャララ大阪に行ってきました。いや、凄かった・・・・
つるぺた★はにゃぁん<睡眠時間が明らかに不足してます・・・・

ねこねこソフト:MMR日記「ねこねこファンディスク2の通販、そろそろ〆切」
順調に予約申し込みがきてるそうで。あと、メールアドレスの間違いには注意。

ニトロプラス:「沙耶の唄」CG公開
派手なガンアクションとかはない・・・よな?通販も受付開始。

DreamSoft:「ENSEMBLE」紹介ページ更新
「寺田桜子」の紹介とショートストーリー公開。

F&C:「こなたよりかなたまで」ボイス・キャラ・CG公開
昨日より通販の受付開始。

○雑記
今晩のラジオ(AM3:00よりONAIR!)に備えて仮眠します・・・・キャララレポは後日、またはラジオで。


11月7日●AT-Xでサイバーフォーミュラ観てました。熱いなぁ・・・・
つるぺた★はにゃぁん<明日はキャララ大阪&ラジオ・・・・

Spirit Speak:第1回Webラジオ公開、「あののの」人気投票開始、通販受付開始。
明日はキャララ大阪でトークショー。

Studio e.go!:新作「ベイグランツ」12月26日発売
スペック要求の激しそうなRPG。メディアはCD-ROMで8800円で発売予定。

Terios:「夏色こみゅにけ〜しょん」自主回収、発売記念イベント中止のお知らせ
どうやらアレを掛け忘れたらしいです。明日のキャララ大阪等のイベントも中止になってる模様。

すたじおみりす:「まじれす!〜おまたせリトルウィング〜」情報公開
長らく待たせつつも、遂に情報公開。ちなみFCのほうでは壁紙を新たに公開。

アルケミスト:DC「ショコラ - maid cafe "curio"-」、PS2「「Wind -a breath of heart-」紹介ページ更新
11月9日に名古屋・福岡で行うショコラ体験版配布イベント、ガタケットでも「ショコラ」体験版を配布する模様。「Wind」は各ショップの特典テレカ画像を公開。

Falcom:「FALCOM SPECIAL BOX」12月19日発売
「イースY」とPCエンジンでの名作「風の伝説ザナドゥ」のカップリング。なつかしー!

アリスソフト:「大番長」情報更新
キャラクターのサンプルボイス公開。サブキャラ・勢力組織を追加。狼牙の声がいい感じだ・・・

真月譚月姫:6話あらすじ・5話スタッフリスト公開、壁紙追加
微妙な評価がされてますが、今後の盛り上がりに期待したいところ・・・

feng:「WhitePrincess」修正パッチVer1.01a公開
昨晩、公開されたものから少し更新された模様。自分もインストール後、マウスが効かなかったりしてました・・・

キャララ:キャララ東京スケジュール公開、テリオスのイベント中止のお知らせ
前日に急遽中止とは・・・・

○雑記
眠い・・・・


11月6日●今日は運転免許更新の為、仕事はお休みしました。
つるぺた★はにゃぁん<でも結局、家で仕事用のレポートをまとめてたので仕事したのと変わらないし・・・

ミラージュ:「そこに海があって」12月19日発売
公式では動きはないですが、イベントでの告知どおり19日発売。うわぁい、激戦だぁ・・・・

「あきばこ〜「私立アキハバラ学園」ファンディスク〜」12月19日発売決定
DVD-ROM1枚組+CD-ROM1枚組で5800円。12月19日も激戦必死になりそうです・・・・

ねこねこソフト:「ねこねこファンディスク2」紹介、通販受付開始
通販価格は4300円。特典として「マグカップ」と「軍手」が付く模様・・・・軍手?

TVA「マリア様がみてる」TOP絵更新
今回は「蓉子様」紅薔薇様(;´Д`)・・・・・次は黄薔薇様かな。

Russel:「CloverHeart's」紹介ページ公開
デモも公開されてます。体験版はまだぁ?

スターチャイルド:「ウルトラマニアック」リリース情報
DVD-BOX2のジャケット画像が公開されてます。いやっほぅ!

minori:「コスチュームカフェ11号」に出展
「calling」や通販キャンセル分のゆかたを持っていくそうです。ゆかたキャンセルした奴いたのか・・・

ニトロプラス:沙耶の唄 11/7(金)よりニトロ通販の受付開始!
11月7日20時頃よりニトロダイレクトで受付開始。通販価格4320円で特典として「沙耶の唄・特製ラフ原画集」が付くそうです。

animate:冬目景の名作コミックのドラマCDついに完結! 「羊のうた 最終章」動画付きアフレコレポート!
ドラマCDは無事完結。OVAのほうは・・・・・

PS2ゲームレビュー「超兄貴〜聖なるプロテイン伝説〜」
「筋肉体操のうた」が非常に気になりつつある・・・・・・やべぇ。

○雑記
今日の昼食は吉野家に行ってきました。なんかサラリーマンがたくさんが居て、皆揃って「並つゆだく」って頼んでるし・・・・なんか親子連れも居たりして・・・もうね、アホかと。バカかと。しかも、その子供がつゆだくの汁が足りないって文句言ってやがるし。いっそのこと「つゆだくだくだく」頼んどけと。
・・・・そんな某コピペのようなお昼だった会社を休んだ日。

・地元の唯一のエロゲ扱ってる店が・・・・
「全品4千円以下セール」なんてものをやってやがりました。商品入れ替えだそうですが、
「星空ぷらねっと夢箱」等の先週出たばかりのソフトまで新品4千円で売る始末・・・・入れ替えじゃなくて一掃なのでは?とビクビクしております。地元でエロゲが買えなくなるのは痛いので存続してほしいです・・・・

ちなみに売ってたソフトを適当に挙げてみると
・CROSS†CANNEL・・・4千円
・星空ぷらねっと夢箱・・・4千円
・to…・・・4千円
・学らぶ ・・・4千円
・お姫様は特訓中 性なる魔法修業・・・4千円
・Crescendo フルボイス版・・・4千円
・ちょこれーとDays・・・2千円
・ちくちくビーチ・・・1千円










・誰彼・・・4千円

なんというか、世界の真理をみた一日でした・・・・(;TД⊂
ちなみ自分は「星空ぷらねっと夢箱」を買いました。積みゲの歴史がまた1ページ・・・・


11月5日●ダラダラしてばっかりなので、そろそろ何かしようかと・・・・
つるぺた★はにゃぁん<今夜はよく眠ろう・・・

とらのあな:UNDER17のCDがとらのあな専売で 5種類同時発売!
「いちごGO!GO!〜Master MIX ver.〜」「恋のミルキーウェイ 〜Master MIX ver.〜」「ぽぽたん maxi Single」「Extentions/おかしなオンナノコ」「天罰!エンジェルラビィ -Original Version-」の5枚を販売。

CROSS NET:Maple Colors画集、「Maple Colors ファンサイド」11月21日発売
メディアックスから2000円で発売。キャプテン未来にハァハァ・・・・おべんとう箱の情報まだかなぁ。

すたじおみりす:FC会員専用ラジオ第2回公開
37回放送と合わせて聴かねば・・・・

ライアーソフト:「ライアー大戦じゃんまげどん」紹介ページ更新・オーディション告知
12月12日に発売決定。激戦区かよ・・・・

フランスパン:「dMp」修正ファイル公開
次回は冬コミに参加予定だそうですが、何を出されるんでしょうかね?

アージュ:「PreciousMemories」オリコンチャートイン!
ウィークリーチャート初登場17位になった模様。アニメ化と原作ファンの根強さが出たか・・・

げっちゅ屋:「GWAVE 2003 〜1st Beat〜」予約受付中
ジャケットイラストのテレカ付き・無し、ともに予約中。巫女みこナースが入ってるという理由で買ってしまいそうだ・・・・

冬目景『羊のうた 完全版』が幻冬社コミックスより12月末から刊行開始最後通牒
1400円の豪華版ってとこか・・・・どうするかな。

まんが王倶楽部:「デ・ジ・キャラット画集「CHOCOLA2003」」12/20発売
通常版が5000円。超限定版が10倍の50000円って・・・・・ブロッコリーの信者伐採か・・・・

○雑記
昨日、オフ会と言っていてふと思ったのだが浪速炎上2はどうなったのだろうか?出来ればもう一度、関西勢で集まって騒ぎたいのだが。

・第16回突貫ラジオ「非常識」、11月9日AM3:00よりON AIR!
唐突のようで実は予定調和のキャララ大阪後のラジオ。放送開始時間からしてすでに非常識、深夜だっつーの。まぁ、放送時間に関しては大人のあやしぃ事情ということで。
いつものとおり、チャットでガヤガヤしながら気ままに喋らせてもらいますので気軽に参加して下さい。
(注:チャットの話題についていけない、挨拶をシカトされたからといっても気にせずに)


11月4日●いっそのこと休日はお休みにしようかなと思う今日この頃・・・・
つるぺた★はにゃぁん<昨日はマリみてを最初から読み返してたり・・・・

F&C:「こなたよりかなたまで」キャラクター紹介追加
「クリステル=V=マリー」「佐倉 佳苗」を追加。次は7日にボイスとキャラクターを追加。

G'zStyle:気になる最新サンプルをチェック!今週の注目は『大番長 -Big Bang Age-』デモムービーだ!
「大番長」と書きながら、最初に日本ブレイク工業を紹介してるし・・・・・

ねこねこソフト:「ねこねこファンディスク2」情報公開
12月12日に4800円で発売。今回も大いに期待。

minori:こみフェス2で配布したminori通信公開
いつもどおり、PDF形式。

GREEN BUNNY:「大悪司<二発目>」「肉体転移 第一章」紹介
「大悪司」のDVD初回版には元子フィギュア付きで1月22日発売。あと、「大悪司<一発目>」のスチール追加・・・・・コメントは控えます・・・・

とらのあな:『Palm Scenery 月姫 I』予約受付中!
シオンハァハァ(;´Д`)

TVA「マリア様がみてる」TOP絵更新
くそぅ、またTOPだけで俺を焦らすのか・・・・・

TVA「R.O.D-THE TV-」第4話あらすじ公開、DVD DISC2、11/27発売
第4話の放送も時間変更の模様・・・・流石はフジ

サークルはちみつくまさん:「ロマンシングカノンEpisode1.5」Ver1.56公開
昨日公開された1.55にバグがあった為、急遽修正版の1.56公開。

PS2「はじめの一歩」発売日が12月25日に延期
12月11日からクリスマスへ・・・・

キャララ:キャララ大阪タイムスケジュール更新
lightさんのイベント内容を更新。あと、ANIMさんも参加決定。

○雑記
例の生誕祭から、気が抜けて雑記手抜き中・・・あれから何も企画が思い浮かばんのよ。とりあえず年末辺りにオフ会でも開きたいところ・・・冬コミは行きたいけど、無理っぽいなぁ。

・とりあえず題名関係無しの雑記

昨日は平日の倍の睡眠時間をとって、目覚めたらひたすらに「マリまて」読みきって、更新しようかと思ったら全国一斉IQテストが始まって参加してたら22時・・・その後、風呂に入って雀の涙程度に更新。
0時からはキッズステーションで「君望」「D.C」のコンボ。どっちも良い感じに盛り上がって満足・・・・・茜タン(;´Д⊂


・・・・なんか、今一つ充実感が足りないなぁ。あ、オナ○ー忘れてた!


・ウルトラマニアック第25話「Yes、I like you」

もう、これでもか!って言う位に黒過ぎの麻耶・・・・ここにきて変貌し過ぎだろが


シリアスというか、仁菜と麻耶の決着編というわけで麻耶が暴走しまくっていますが、「みんな死ねー、死んじまえー」的な人にしてしまうのは変わりすぎだろ?と思う。尚、必死な顔で愉快なカッコをしてる人に関しては触れるな(マテ

ガンスリがアニマックスではじまるぅー!


脇役からメインまで余すことなく登場させての波乱劇。良い感じに盛り上がってきて少しばかり興奮。ネタバレになるが、ちなみに原作では仁菜の魔力は(パァン・・・・



程なく一段落したかという所でいよいよラストへ・・・・・つか、ラスト目前に急にキャラ増やすな。

・次回「Zoom in」

タイトルをみて日テレ?と思ったのは俺だけではないはず・・・・。というか、内容的にキツキツではなかったので訳の判らん締めかたはしないだろうと安心してます。いや、ちょっと期待もしてるか・・

来週で解放だ!最終回です!


11月3日●今日もダメぽ・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ダラダラ

黄昏フロンティア:「EFZ」オンラインマニュアル更新
あー、そういやまだやってなかったなぁ。

アージュ:「そこに海があって」速報
イベントでちょっとだけ紹介されてたもののWebページ公開。詳細は11月下旬公開予定。

サークルはちみつくまさん:「ロマンシングカノンEpisode1.5」Ver1.55公開
これも手が付いてないなぁ(マテ

○雑記
更新しようと思ってたんだけど、全国一斉IQテストやってました。結果はIQ131と出て以外にも出来るんだと実感。つか、誰か集計しないかなぁ・・・と言ってみる。


11月2日●マジでダラダラ・・・・気力無し・・・
つるぺた★はにゃぁん<昼過ぎまで寝てました・・・・

Studio Ring:「ななみとこのみの教えてA・B・C」キャラクター紹介追加
全員勢ぞろいしたなぁ。

Spirit Speak:「あののの」サンプルCG追加、11月7日から人気投票、『あののの。』Webラジオ を開始
11月8日のキャララ大阪のトーク前に聴いていこう。

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第37回放送公開
冬コミにて「冬がっちゅ」「ベストVol2」等が・・・・・って「ベストVol2」ってあの晒し上げの回が・・・・

○雑記
ひさしぶりに中途半端で止まってた第2次スパロボαをプレイ。デンドロビウム強えー!

手抜きしまくりでスマンです・・・・


11月1日●連休初日から寝落ち・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ROびたり

minori:「はるのあしおと」ストーリー・キャラクター紹介
やはり年内は無理みたいで2004年発売になってますね。しかし、Pentium!!! 700MHz以上推奨って・・・・時代だなぁ

TYPE MOON:「Fate/stay night」体験版公開
サイズは100.2MB。TGに収録されていたものと同じだそうです。

Spirit Speak:「あののの」12月12日発売決定
微妙に激戦区からずれて嬉しかったり。あと、キャラクターのサンプルボイスにマキシシングル情報等を公開。

XUSE:『WEBラジオ プロジェクトXuse 〜ザ・ロード・オブ・メジャー〜』配信開始
サイズは16.1MB。第1回のゲストはカンザキカナリさん。

ニトロプラス:新作ADV「沙耶の唄」web更新!
キャラクターとスペックを公開。

ニトロプラス:PS2「機神咆吼デモンベイン」にOVA付属
通常版・限定DX版ともに付属する模様。

テレビシリーズ 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 2004年1月からスカイパーフェクTV!にて放送予定!MOON PHASE
1月からかぁ・・・・それまでに1期全部観れるかなぁ。地上波での放送も決まったし、追々でいいかな。

初音島.com:松来未祐インタビュー公開
頼子さん、ハァハァ・・・・

Navel:「SHUFFLE!」OPテーマ『Mirage Lullaby』公開
サイズは2.15MB。ボーカルはYURIAさん。

○雑記
ウルトラマニアック4巻が12月15日に出る模様。しかし、りぼん1月号で最終回だなんて・・・・∧||∧