2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半


2月15日●今日ものんびり・・・・つか、最近日曜はこればっか・・・・
つるぺた★はにゃぁん<いやね、気力がない・・・

○雑記
今日は積みアニメを崩しながらこちらのラジオを聞いてます。ママさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(マテ

・「光と水のダフネ」第5話観ました。
ドレスで色仕掛けするより前張りでやったほうが効果t(ry

・「ふたりはプリキュア」第3話観ました。
やられてるアクションは充実してたなぁ・・・・攻撃がプリキュアマーブルスクリューだけってのは物足りない。第1話のような格闘がもう少し欲しいかな・・・・・あと、EDまんせー(マテ


2月14日●ある意味暴れてきました・・・・
つるぺた★はにゃぁん<今日は疲れたのでノシ

○雑記
こちらのラジオのほうに参加してきます。


2月13日●やっと解放されました・・・・・ぐてー
つるぺた★はにゃぁん
<喉が痛い・・・・・

フランスパン:「ラグナロクバトルオンライン」の情報を取り下げ
諸般の事情により一度情報を取り下げるそうです(;´Д`)何があった?

とらのあな:「腐り姫」読本〜赤雪腐欄草紙〜 3月5日(金)とらのあな独占販売!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!くそぅ、無茶苦茶欲しいぞ・・・・

KID:PS2「CROSS†CHANNEL 〜to all people〜」初回限定版同梱物公開
田中ロミオの新作シナリオのスペシャルドラマCDとドラマCDのシナリオを完全台本化したドラマスクリプトブックが付属する模様。

アリスソフト:「魔女の贖罪」音声サンプル追加
音声カットもついてる模様。

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」第6話「潜在熱源 EXCAVATION」紹介
来月にはイノセンスも控えてるので要チェック。

アニメ版「ラグナロクオンライン」最新情報カトゆー家断絶
シーフ何処ぉ?ノービスはぁ?

Sincere:「シンシア」キャラクターボイス公開
各キャラ、2種類づつボイス公開。

TVA「この醜くも美しい世界」ヒカリ役の川澄綾子のコメント紹介
明日はアカリ役の清水愛さんのコメント。

TVA「BURN-UP SCRAMBLE」第6話ダイジェスト公開
DVD1巻と旧作のDVD-BOXの情報も公開。

TVA「北へ。DDD」次回予告追加
第5話は朝比奈京子の後編。

○雑記
明日はアクメツしてやるぜ!(マテ


2月12日●明日が正念場・・・・・残業、疲れる・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ダメだ・・・

TVA「この醜くも美しい世界」キャスト発表!
2月13日より一人ずつ出演声優のコメントとともに紹介していくそうです。

TVA「マリア様がみてる」DVD情報公開
すでに流れてますが、コレクターズエディション・初回版・通常版の3種類が発売される模様。新作映像「マリア様にはないしょ。」が気になるのぅ・・・

Waffle:「水泳教室」3月26日に発売延期
スク水抱き枕がぁ・・・・・今月末の楽しみがぁ・・・・・・

TVA「ゆめりあ」第5話あらすじ、キャラクター更新
最近、石狩先生の出番がなくて(´・ω・`)(マテ

TVA「R.O.D-THE TV-」各話あらすじ追加
2話ずつの放送に変わった為、予告配信も2話ずつに。

アニメイト:【三姉妹探偵社通信 Vol.2】『R.O.D-THE TV-』をもっと楽しむ!ズッコケ三姉妹会議 其の弐/其の参
こちらも2話分を一気に公開

RSK:LimeLight『Silent Half』同梱音楽CD収録曲公開!!
同梱特典の音楽CDがゲーム以上に豪華だ・・・・

○雑記
明日は通常の倍の仕事をしなきゃならんのでキツイです・・・・_| ̄|○

・「攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG」3話&4話を観ました
感想云々よりも先に言いたい・・・・

OPのカットより

なんかマト○ックスっぽいなぁ・・・・・(;´Д`)
真っ白な背景とか、素子のロングコートとか・・・・


2月11日●どうしてこんなにも眠いんだ?
つるぺた★はにゃぁん<AT-Xの「マリみて」&「北へ。DDD」見逃した・・・・_| ̄|○

○雑記
今日は散髪に行ってきました。こっちとしては寝たいのに話し掛けられて('A`)。

・バレンタインチョコいらないから変わりにこれくれよ!
言ったら怒られそうだけど言ってみる。いや、遊戯王ごっこしたいし・・・・(マテ

・1週遅れながらも「妄想代理人」観ました。
WOWOWノンスク枠ではないので見れませんけど、知り合いから「OPがキテルぜ!」回されたので観てみる。
何と言うか、すげぇ・・・・・・。ぶっちゃけ何が凄いのか判らないというか、インパクトが凄かった。電波飛びまくってるような内容なんだが面白い。最近、萌えアニメとかアクションとかばかりだったからなぁ・・・・。まぁそれでも能登&モモーイのキャラが妙に萌えだったのはここだけの話。

人によっては面白くないかもしれないけど、個人的には可です。さて、続きをせびりに行くかな(マテ

・おかえりなさい吉田SAさん
10万HITともにおかえりなさい。人間、倒れたあと再び立ち上がる瞬間がカッコイイ・・・・・・(某漫画の主人公より
まぁ色々とあった模様なので、今度会ったら肉でもご馳走してあげようと思います・・・・・・
鳥か牛どっちがいい?


2月10日●残業2日目・・・・・_| ̄|○
つるぺた★はにゃぁん<パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・・・

まんが王倶楽部:「羽-hane-/KOTOKO」4月21日発売
KOTOKOさんのメジャーアルバムの発売日が決定。発表翌日で早くも受付開始。

ねこねこソフト:「バルねこ大会決勝戦終了」
優勝者の望みとして「120円シリーズの追加シナリオ」制作決定。ハコネたんハァハァ・・・・・

闘将児玉さん「第17回:魔窟に住む児玉……いや、普通の女子は諦めてるけどね;;」
いよいよ明後日、キャララ大阪でライブ!何かしようかなぁ・・・・

TVA「勇午」公式サイト更新
アニメとして放映される、パキスタン編とロシア編の文庫発売のお知らせ。あとアニメぱらだいすに勇午役・萩野崇さん出演
するとのこと。


「熱風海陸ブシロード」公式サイトオープン
すっかり忘れてた(;´Д`)

すたじおみりす:がちゅみりゲーム化アンケート受付開始

「神魂合体ゴーダンナー!!」ホールイベント参加者募集!

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」第5話紹介

○雑記
ぐでー、疲れてます。とりあえず、140万HITの祝辞感謝!素で気づかなかった・・・・・疲れてるなぁ・・・・_| ̄|○


2月9日●残業・・・・・_| ̄|○
つるぺた★はにゃぁん<今週は残業三昧・・・・・いやっほぅ!(;´Д⊂

『萌。』姉妹ブランド『萌♂』誕生!!公式サイトオープン、新作「ふたなり♪ミルクセーぇキ」公開
「萌♂」と書いて「モエオス」と読むのだろうか?しかし、
>ふたなり姉妹&可愛い男の子の恥ずかしい突起からHな熱いミルクが溢れちゃうADV!
って見出しにはワラタ。つか、つるぺた★はにゃぁん出さずに何やってんだよ!


TVA「超重神グラヴィオンツヴァイ」公式サイト更新
キャラクター紹介、メカ紹介、DVD情報、CD情報を更新。そして超重神グラヴィオンイラストギャラリー開設。くそぅ、誰かサンドマンを単品で書く者はおらぬのか!?
あと、ツヴァイ8話までのあらすじが公開されちゃってるのでネタバレ注意!

D.O:「海道」キャラクター紹介追加
キャラ紹介が追加されたけど、まだぶっちゃけよく判らない・・・・(マテ

ピンクパイナップル:『微熱っ娘♭37℃THE ANIMATION FEVER.2 「お熱いのはいかが?」』紹介
毎回思うのだが、Hシーンチャートはありがたいような余計なお世話なような・・・・

キャララ:2/14大阪開催、2/20東京開催、タイムスケジュール公開
大阪はバレンタインということである意味盛り上がりそう・・・・・・_| ̄|○

○雑記
仕事から帰宅してみればルゥたん抱き枕でカウンターが回っております。
ぶっちゃけありえな〜いヽ(゚∀゚)ノ
↑言ってみたかっただけです・・・・_| ̄|○

・何気に酷い紹介だ・・・・


2月8日●今日はのんびり・・・・というかサボり


ソォォウルブレイカァァァーー!!!























大変ご迷惑をお掛けしております。
       管理人の回収に参りました。
   ∧∧      ∧∧
  <   >     <   > 手間掛けるなっつてんだろハゲ。
  (==\(`Д´)テ==)
   >λ )(   ) | i 丿
   ○ ( ) O人O ( )
       ∫ ∫
      ∫ ∫ズルズル


2月7日●ゆっくり休養・・・・

エルフ:「下級生2」の発売が今年の夏に決定!?
ennニュースの欄に注目。今年もエイプリルフールのネタに使われるかと思っていたが、その心配はなさそうです。

○雑記

アニマックスみてたら「愛してるぜベイベ」の番組宣伝が始まってました。アニマックスのことだからまた放送開始1週間前に先行放送するんだろうなぁ・・・・・過去の経験から1話&2話は無問題。その後がどうなるやら・・・・

・カレイドスター 第44話
「こんなときはハリアーだね」といって確かでもない情報でゴールド探しに飛び立つ・・・・・・・・ってそれはエリア88の話。まぁ、新生そらの新たなる発進には変わりないのでご愛嬌。先々週から上昇気流に乗ったそらの活動が目まぐるしくて、見てるこっちの顔もにやけてきます。

・光と水のダフネ 第4話

何と言うか、第1話見終わった時に抱いた想像が音を立てて崩れていきます・・・・・_| ̄|○。今回は新キャラ「グロリア」の登場なんですが、またしてもイメージが・・・・いや、見た目まんまなんですけどね。なんか、このままだと「マイアの不幸をひたすらに楽しむ」のがメインとなりそうな予感(゚∀゚)←そうでもいいやと思ってる奴


・プロジェクトX風にオナニーを語るスレ


2月6日●風邪気味で頭痛が・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<きゅるるん♪(゚∀゚)ノ

TVA「マリア様がみてる」ST.Valentine's DAY SPECIAL山百合会からのプレゼント 紅薔薇ファミリーの壁紙【期間限定】ダウンロード!
アニメイトTVでは白薔薇ファミリー、RONDROBEでは黄薔薇ファミリーの壁紙を公開。

Triangle:「魔法戦士スィートナイツ2 メッツアー叛乱」デモムービー公開
発売日も3月26日に決まってあとは待つのみ・・・ハァハァ

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる」DVD(1)4月7日発売
通常版とは別に特殊仕様のコレクターズエディションが5月13日に出ます。ファンはあえてコレクターズエディションを待つか?

まんが王倶楽部:「Raspberry Vol.14」紹介
体験版「ENSEMBLE・ラズベリー特別版」を収録。

プリンセスソフト:「てのひらを、たいように〜永久の絆〜」オープニングムービー公開
サイズは19.4MB。これってPS2もDCも一緒なのかな?

アリスソフト:「Rance6」キャラクターラフ公開
久しぶりのランスということで期待。え、5D?問題外かと・・・・。あと、「魔女の贖罪」の発売日も決定。

「Sincere」オフィシャルサイトオープン
4月発売予定、「シンシア」を制作中。

「propeller」オフィシャルサイトオープン
こちらも「Sincere」と同じく、本日オープン。「てこいれぷりんせす!(仮)」を制作中。

RSK:feel初のコンピレーションアルバム『flower』の収録曲決定
去年の話題作の曲などが盛りだくさん、「チェリーレッドのピストル」「朱」等があるから結構いいかもしんない。

TVA「BURN-UP SCRAMBLE」第5話ダイジェスト公開
なんか、SMっぽい画像があるんですけど・・・・・

TVA「MEZZO」ストーリー更新、梅津監督直筆コメント9追加
やべぇ、ビデオだけがどんどん溜まってるや・・・・見ないと。

会場中が大盛り上がり!!『Club AT-X やっぱりアニメが好き。公開録音「北へ。DDDだよ全員集合?!」』レポート!
22日のClubAT-Xでも放送されるそうなのでそっちで見るかな・・・・

○雑記
マジで風邪かも・・・・・ダウソ


2月5日●DATTE やってらんないじゃん♪残業にもめげずにプリキュアED聴きまくってます。
つるぺた★はにゃぁん<get you!lovelove モードじゃん(゚∀゚)♪

TVA「勇午」スタッフ&キャスト・キャラクター更新、原作者二人のコメント紹介
監督二人で「パキスタン編」と「ロシア編」をそれぞれ手がけるそうです。それぞれの違いが面白く出てくるといいなぁ・・・・

とらのあな:「苺衣ラジ!」第8回放送公開
バレンタインネタ・・・・・死ね!死ね!死ね死ね死ね!つか、オンドゥルルラギッタンディスカー!!が早くも・・・・・

ピンクパイナップル:OVA「制服少女」サイトオープン、プロモムービー公開
久しぶりに期待できそうな作品・・・・・ハァハァ(;´Д`)

TVA「R.O.D-THE TV-」:「アニメイトTV」内にて、「三姉妹探偵社通信」配信中!!!
今日からアニメイトで第1回「ズッコケ三姉妹会議」/after 第12話「紙々の黄昏」を配信。5週連続で配信予定。

TVA「ゆめりあ」公式ページ更新
DVDリリース情報、サントラ&キャラソンCD等を紹介。第3話の本編カットと第4話のあらすじを公開。ちなみに今晩は第5話放送。

東映アニメーション「ふたりはプリキュア」第1話あらすじ、主題歌情報公開
ちなみにここには書かれてませんが、主題歌CDは3月24日発売だそうです。まだまだ先の話だ・・・・・耐えられるのか_| ̄|○

とらのあな:「開運☆野望神社」第四回公開
サイズは16.6MB。あとでゆっくり聴こう・・・・

プリンセスソフト:「夏色の砂時計」OVA第1巻発売のお知らせ
全2巻で第1巻は4月23日発売。期待してよいのやら・・・・

DEEP BULE:DEEPBLUEファンディスク2004年春 発売決定!
「LostPassage」と 「3LDK?」のヒロインが総登場する、ボリューム満点のファンディスク・・・・だそうです。コピペ

Navel:「SHUFFLE!」修正ファイルVer1.1公開
ムービーのon/offや誤字などを修正。尚、セーブデータの引き継ぎはできないので使用するときは注意。

すたじおみりす:突発バレンタイン企画期間限定
がっちゅのアケミとマリカからそれぞれ1名づつにバレンタインチョコが当たる企画・・・・・「応募=負け」と思ってしまう自分はすでに負け犬か?

○雑記
気が付くとプリキュアEDを口ずさむ日々・・・・・・_| ̄|○
               ∩ LOVE LOVE!
               ( ⌒)     ∩_ _
              /,. ノ     i .,,E)
             ./ /"    / /" .
   _n L・O・V・E! ./ /_、_   / ノ'
  ( l    _、_   / / ,_ノ` )/ /_、_    Get you!
   \ \ ( <_,` )(       /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//


・いいかげんにFateに着手せねば巡回が辛くなるというのに・・・・・
昨日はぶっ続けで「プリキュア」三昧(マテ。というわけで、今日から「Fateネタバレありませんよ」バナーを設置。この方には感謝!


2月4日●明日から残業確定・・・・_| ̄|○
つるぺた★はにゃぁん<ああ・・・・今週はダメぽ・・・・

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第43回放送公開
FC用ラジオも公開。以前の新人さんからアシスタントを選ぶ企画の結果発表が行われる模様。

オーガスト:はにはに小説化案内
上・下・番外編と出るそうです。一番気になる内容はやはり番外編か・・・・

D.O:「海道」CG追加
CGとキャラクター以外はあまり公開されてないなぁ・・・・こっちではスタッフ・発売日まで公開されとるというのに

TVA「北へ。DDD」第4話予告公開
第3話に続き第4話も白石果鈴の話。

TVA「R.O.D-THE TV-」ギャラリーに金さん・ウォン・ジョン ウー追加
どんどん増えるのはいいんだけど、相変わらず白黒な罠・・・・

TVA「クロノクルセイド」サイトリニューアル
2月7日に北海道で行われる「まんがアニメBOX」で第1話が上映されるそうです。

TVA「ふたりはプリキュア」第2話予告公開
アイテムの欄にカードコミューンの情報が追加。「ありえなぁ〜い」が流行ったりしないかなぁ・・・・・と言ってみる。

東京ムービー 「愛してるぜベイベ★★」 アニメ化決定、4月より放送スタート!MOON PHASE
アニマックスのみの放送なのかな・・・・・そうだとすると・・・・

週刊ヤングジャンプ連載中の「GANTZ」がアニメ化!MOON PHASE
次回のCLUBAT-X(#39)で監督と原作者のインタビューを放送するそうです。

えべっさんが「グラヴィオンツヴァイ」のアフレコ!?
工エエェ(´д`)ェエエ工

○雑記
一難去って、また一難。ぶっちゃけありえない(゚∀゚)!!<お察しください

F i R S T R o Nさん、200万HITおめでとうございます!
先走って祝辞贈り。今日、やっと移転先にリンク変えさせてもらいました。色んなことが後手にまわってばかりでぶっちゃけありえn(ry


2月3日●調子が悪い・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<病気ではない、精神面の問題か・・・

HOBIBOX:『鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼』音声CM公開
サイズは6.05MB。キャスト等も一緒に公開されてます。CD2枚組3500円で2月27日発売。

げっちゅ屋:「姉、ちゃんとしようよっ!2 」紹介
2004初夏予定で開発中。サウンドはI'veの模様。

TVA「マリア様がみてる」:『山百合会からウァレンティーヌスの贈り物?! スール探し 今日のゲストは誰だ?!』
2月13日から14日にかけて色々なラジオ番組に山百合会メンバーがシークレットゲストで登場するそうです。誰が登場したのかを当てることで山百合会からプレゼントが贈られるそうです。

まんが王倶楽部:「月は東に日は西に ビジュアルファンブック」3月上旬発売
CDROM付きで2800円だそうですが、気になる内容は何なんだろう?

テレビアニメ『カードキャプターさくら』再放送、『カードキャプターさくら 新装版』第1巻発売決定
早売りで情報流れてますが、CLAMPのほうで正式告知。

cage:「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」かいそう追加
Hシーンのサンプル公開。声付きでハァハァ・・・・・

プリンセスソフト:「てのひらを、たいように〜永久の絆〜」おすすめな点公開
コンシューマ版用にストーリーを追加したそうです。

Xboxかすみちゃんブルーの特典詳細が明らかに!
あ〜あ、やっちゃったよ・・・・

○雑記
寒いです・・・・・ナヅェダァ!ナヅェダァ!
だんだんネタバレ回避が大変になってきました・・・・_| ̄|○
現実逃避の為、オンドゥルルラギッタンディスカー!!


2月2日●雨の日は嫌です。なぜなら帰りの道が渋滞するから・・・・
つるぺた★はにゃぁん<今日はJR東●の車がチンタラ走っていたせいで渋滞・・・・あほー!

エスクード:「ジュエルオーシャン」3月19日に発売延期
コラー!!!(雷爺さんの如く)またやりやがったなコノヤロウ!ということでバランス調整が難航しているそうです。

GREEN BUNNY:「大悪司二発目」場面スチール追加
他にも「ランジェリーズ Office3」「肉体転移 第一章」などを更新。しかし、「大悪司」民華さんがぁ・・・・・(;´Д⊂

げっちゅ屋:Studio e.go!「魔王の娘たち」紹介
幼女を育てて行くゲーム・・・・・育てれば育てる程に興味から外れt(ry

げっちゅ屋:KLEIN「ぴゅあぴゅあ」紹介
犬耳ハァハァ・・・・4月23日発売。

PS2「SNOW」発売日変更に!「すきしょ!」なども決定
発売日が1週間延びて26日に。

○雑記
今日は何だか調子が出ないや・・・・・やはり昨日抜き過ぎt(ry

・メッセサンオーのSHUFFLE!特典「プリムラ等身大べッドシーツ」の正しい使い方

・このメーカーは「仏の顔も三度まで」という言葉を知らないとみえる・・・・


2月1日●何と言うか、今日はヘトヘトです・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<気分転換で疲れちゃ話にならんなぁ・・・・

XUSE:Webラジオ「プロジェクトXUSE」第4回配信
今回のゲストは長崎みなみさん。

まんが王倶楽部:2月3日発売のエロゲ雑誌紹介
1月の決戦明けに発売ということもあって特に気になるものはなさそう・・・・まぁ、ケロQ関係がちょっと気になるかな。


○雑記
なんか、楽画喜堂さんでもFateのネタバレ回避の為の巡回縮小の話が出たのを見ると今回は特にネタバレ危険度が高い模様。
流石にこうなってくると

ネタバレサイトリストを作って更に危険度(上・中・下)まで付けたら需要ありそうな予感
といってもすでに自分はネタバレ回避巡回コースを作成して対処してたり・・・
まぁ、そういう意味では今回は早い内にネタバレしないって宣言してたSNOWLY SUMMERさんはありがたかったです。

・「ツバサ」「×××HOLiC」アニメ化かなぁ?と言ってみる。
2月3日の「なかよし」3月号、そして「ツバサ」4巻「×××HOLiC」3巻の帯に大ニュース第1弾が・・・・・ということでそろそろ「なかよし」の先売りで情報が出そうな予感。つか、なんとなく予想できそうな事だけに慌てる必要もないか・・・・
まぁ、3日になれば明らかになるので想像膨らませときましょう(マテ


・日曜恒例?アニメ感想
「ふたりはプリキュア」第1話
主題歌を聴いてて「パタリロ」を思い出しました。似たような感じで他のを思い浮かべた人もいるようですが、インパクトは十分にありましたよ。戦闘シーンでの空中蹴りをみてエアマスターみたいだと思ったのも事実だったり・・・・今後の百合展開に期待して継続確定(マテ

「R.O.D-THE TV-」19話&20話

1ヶ月ぶりのR.O.Dということで前回までを思い出しながらの視聴。19話のラストでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と叫びながら興奮してたら20話で工エエェ(´д`)ェエエ工といった感じになって「踊らされてるよ俺!そ〜れ、ハッスルヽ(゚Д゚)ノハッスル♪」と言わんばかりです(マテ。

まぁ内容は触れませんけど展開の流れがそんな感じだったとだけ・・・・