2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半


12月31日●今年最後なので更新してみようかと・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ここ数日遊び呆けてました。

○雑記
今年も最後というのにスパムメールがやってきて、一応見てみると

今年は家に帰ってくるの?年末だけど、どうするの?
話は変わるけどお兄ちゃん、最近お○んこしてる?
まだだったら、ここでしてね。
(アドレス)
なんだか私、ムラムラしてきちゃった!ここで待ってるね!
(アドレス)

妹より


ピポピポパ、スタンディングバイ・・・・・コンプリート!
「お前、死にたいんだってなぁ」

来年も良いお年を・・・・・

・オフ会開催告知
とりあえず、来年1月11日に新年1発目のオフ会を予定してます。大阪日本橋にて昼からトークでも繰り広げようかと思ってます。色々ぶっちゃけた話をメインにダラダラしましょう。
日時:1月11日、大阪日本橋ゲーマーズ前11:30集合(当方、10分前より待機)
予算:マクドナルドで飲食できるぐらい(マクドでトークを予定)


トークメインなので話したい・聴きたい方は自由に参加してください。


12月28日●停止中と言いつつも停止してないような・・・・・なんとか雑記更新

○雑記
・今日のナージャ



↑で年越し決定


12月27日●クリスマスにHDDがクラッシュしました・・・・・

PC復旧作業の為にもうしばらくの間、更新を一時停止させていただきます。


○雑記
現在も復旧作業中で更新停止してますが、少しだけ・・・・

がっちゅ届きました
「Best Vol2」の9トラック目に例のアレがクッキリハッキリ残ってました・・・・_| ̄|○


12月25日●朝まで付き合うぜ!と言いながらも真っ先に寝落ちしました・・・・ごめんなさい。
つるぺた★はにゃぁん<先日、「つるぺた★はにゃぁん」挨拶1周年を迎えました。

「マリア様がみてる」次回新刊は4月ぐらいを予定、Cobalt4月号にて短編掲載
本日から1月6日までのときめきテレフォンのゲストで今野緒雪先生が登場。その中の今後の予定で次回は4月頃になるそうだと言ってました。あと、コバルト文庫、2月の新刊なども紹介。

Milky:ミルキープレス2月号にてOVA「V.G.NEO」紹介&「痴漢者トーマス」OVA化、OVA「魔法少女アイ2」「カナリヤは籠の中2」サンプルムービー公開
既報ですが、「V.G.NEO」OVA化。ミルキープレスのほうに画像が載ってますけどゲームのなのかOVAからのカットなのか判らん。ゲームまだやってないし・・・・。痴漢者トーマス、マジでやるのか・・・・・熱い奥義に期待。

ねこねこソフト:クリスマスTOP絵
MMR日記では毎年恒例のオシャレ軍を倒せ!が・・・・・

XUSE:Webラジオクリスマス企画配信開始
サイズは5.25MB。クリスマス話・・・・・

TVA「R.O.D-TV-」各話あらすじ、第10話予告ムービー公開
お正月で間が空いてアニマックスとの差がまた開くなぁ・・・・・

ALcot:コミケ65出展情報公開
新アイテムとして「テレフォンカード+ALcotHorizonVol.3.+トレカ(NO.Y円華)、(NO.\莉織)の2枚」を販売。

げっちゅ屋:「MapleColors H」紹介
CD2枚組で5800円にて1月30日発売。やっぱりモザイクが微妙に掛かってないようでヤバイな(比較:本家


12月24日●本日、相楽山彦生誕祭。イブだと浮かれる前に奴を祝ってやれ!
「今夜は朝まで付き合うぜ、舞人!」<今日は特別。

CROSS NET:「MapleColors H」紹介ページ更新
コミカルCGを新たに公開、それとHCGも追加。メイド服未来に激しくハァハァ・・・・・個人的に購入確定済みの期待作。個性的なキャラが非常に多かったのでこういった続編に対する心配は全く無いので安心。キャラ紹介ページに阿洲の部屋の入り口が・・・・・
うヴぉあぁーーっっ!!!<何があったのかは自分で確かめて下さい

TVA「マリア様がみてる」TOPにてメリークリスマス
>―世界中の人々が、幸せにこの日を迎えられますように
なんからしいなぁ〜。良い感じですな。

TVA「みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イブ〜」サイトリニューアル
ストーリー・キャラクター・My Picture等を紹介中。

TVA「神魂合体ゴーダンナ−」ストーリー13話紹介
激しく捕捉遅れですが、本日AT-Xにて最終回。

TVA「R.O.D-TV-」冬コミでR.O.D -THE TV- 限定グッズ販売緊急決定!!
アニプレックスブースとアクエリアンエイジブースにて「R.O.D -THE TV- 限定テレホンカード2枚組」を販売。

ニトロプラス:コミケ65出展情報更新、ジョイまっくす.comにてクリスマスプレゼント企画開始
コミケで中央東口のシャイニングエクソシストEX & HAGAKURE ROYAL、デモンベインテレカを先行販売。

しゃんぱ〜にゅ:TOPを冬コミ新作「ゆきうさぎ」仕様に
コミケに持っていけるように必死こいて頑張ってるそうです。頑張って下さい・・・

PsG System Laboratory:「マリア様の贈り物」情報公開
マリみての2次創作物。4本のストーリーと片霧烈火さんが歌う「マリア様のこころ」を収録。サンプル曲も公開中。

るちゃ!:期間限定で「しのぶサンタ壁紙」公開
25日までなのでお早めに。「チチユレ HERE WE 5♪XmasVer」も25日までなので落としてない方はこちらも忘れずに。

Studio Ring:TOP絵クリスマス仕様に変更
ガンガンガンガンガン・・・・・<頭を打ちつけてる模様

minori:「みなもフィギュア旅行日記」公開
コミケまでの間に毎日更新。コミケ終了後に消すかもしれないとのこと。

RSK:アトリエかぐや最新作『まほこい』スクープ!!
2004年2月27日発売予定。むぅ、チェックしとこ・・・・

○雑記
シャンパンとケーキを貪ってます。ちなみに今日はCLANNADの古河渚の誕生日でもあるけど、誰も祝ったりしねーだろうなぁ・・・
あ、明日はアルクェイドの誕生日だニャ〜♪

・思ってるのは俺だけかもしれないが・・・・
右下の「高野 聖」のCG、大きい画像だとモザイクが掛かってるのだが小さい画像には掛かってないように見えるのは俺だけでしょうか?


12月23日●今日は1日中「大番長」・・・・・やべぇ、更新意欲が沸かねーよ!
つるぺた★はにゃぁん<堕落しまくってます

Triangle:「魔法戦士スィートナイツ2」紹介ページ公開
これまでに捕まえたスィートナイツ、また捕まえ直しかよ・・・_| ̄|○

Studio ring:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」ギャラリー公開
パッケージ内容等も公開。お兄ちゃん、もう我慢できないよ(マテ

右脳遊戯:TOP絵更新
水着姿の裕巳〜。あと、神月社氏の「ALL of US」応援バナーも設置。

ふるり:コミケ65情報公開
「影踏み」2004年度カレンダーと影踏み(夏コミと同じ)を販売。

サークルはちみつくまさん:冬コミ情報第二弾公開
今回もAQUA STYLEさんと合同。ジャムキック斬って・・・・

TYPE MOON:日替わり!予約応援イラスト最終回・武内崇
初回限定版の予約〆切もあとわずか・・・・予約済みの人はイラストみて和みましょう。

○雑記
「大番長」まだクリアしてないけど、かなり手堅く進行中。

・スピスピの方でキャララ大阪の写真が
ぼかされてるけど、サンタ帽かぶってる自分の姿が・・・・って他にもいるけどな。何はともあれ、新堂さんお疲れ様でした。次に出会える日を楽しみにしてます。


12月22日●忘年会より帰還。初幹事だったのだが、無事に任務完了。
つるぺた★はにゃぁん<今日もお休みです。スマン・・・・

○雑記
忘年会で食いすぎてダウン・・・・・肉食い過ぎた。
今日も「ネギま」関係のリファが多いです。まぁ、6月ごろといってもイベントの中でポロっと出た程度だったので実際はどうなることやら。それよりも明日のこれでの発表のほうが重要かと。とりあえず行く方はChicoさんの乳に注目すべし(マテ


12月21日●今日もちょっとおやすみ〜
つるぺた★はにゃぁん<いろいろあるのよ・・・・

○雑記
なんか「ネギま」関係のスレに晒されまくってるなぁ・・・・まぁ、どうなることやら。
今日はちょっとばかり立て込んでいるのでお休みさせていただきます。あと、明日は忘年会ゆえに更新も遅れます。


12月20日●今日はキャララ大阪に行ってきました。
つるぺた★はにゃぁん<疲れた・・・・ニュースお休み

○雑記
キャララ大阪、今回はある意味最も感慨深いものでした。今回はサンタやトナカイに扮装したグループで突撃をかけてトークにツッコミ入れまくって、最後に3ヶ月間キャララ連続参加お疲れ様と花束を贈ったら、新堂さんが感動してマジ泣き・・・・・色々と盛り上げたかいがありました。
Chicoさんのミニライブもあって無駄に盛り上がったりもしました<ジャンプ禁止だったのが残念(;´Д⊂
そのChicoさん、「ネ○ま!」に出演されるそうです<6月ぐらいにアニメ化だとか・・・
あれ、Chicoさんって書いてあったっけ?と思って調べたら・・・・ああ、井○×◆Oミのプロジェクト名で「Chico」だったんだなぁ。
ちょっと待て、じゃあこのイベントでもあの魅惑の乳揺れが炸裂するというのか?(マテ
↑「このイベント」のとこリンク張り忘れてた・・・・∧||∧


・ルゥたん抱き枕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


12月19日●全国制覇の為、縮小更新。
つるぺた★はにゃぁん<寝不足です・・・理由は聞くな

Satomin.net:コミケ65にて「使えないWAVファイル集2 あめとむち」販売
ぐおぉーーーー!!コミケ行きてぇーYO!!<男泣きしてる模様(;´Д⊂

右脳遊戯:冬コミ新作「マリみてタクシー」紹介
ぐおぉ(ry<コミケが近づくにつれて涙の量が増えてる模様

Webコバルト:今野緒雪&ひびき玲音 合同サイン会のお知らせ
福家書店福岡店にて1月18日開催。野郎だらけのムサいサイン会にならないことを祈ります・・・・

戯画:「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」主題歌『きゅるるんKissでジャンボ』公開
本日公開とのことなので先行リンク。

TVA「みさきクロニクル〜ダイバージェンスイブ〜OA情報確定
AT-Xが一番かと思ったら今回はテレビ神奈川。

コミケ65「アニメ魂」ブースにて「コトコ-01」抱き枕を先行受付
噂によるとゴーダンナ-の「ルゥ」の抱き枕も存在するそうです。チクショー、欲しいぞ!

TYPE MOON:もうすっかり日替わり!予約応援イラスト第三弾・蒼月誉雄
第2弾捕捉し忘れてた・・・・(;´Д⊂

TVA「真月譚月姫」:ストーリー12話あらすじ、11話スタッフ、9・10話場面カット追加
いよいよ来週は最終回。琥珀&翡翠の出番はもうないのか!?

TVA「R.O.D-TV-」:期間限定!MORRICHにて次回予告 2〜9話配信
1月5日までの間、2〜9話の次回予告を配信。

ねこねこソフト:MMR日記『イベントで配布して「バルねこペーパー」公開』
あと、通販の方では早くも「ねこじゃん」の数が足りなくなって受付終了目前だそうです。

CROSSNET:「MapleColors H」情報公開、1月30日発売決定
うおぉーーーーーーっ!キャプテーーーーン!!!<激しく興奮している模様

アリスソフト:「大番長」全国制覇キャンペーン、「大番長」紹介ページ更新
イベントグッズの販売・「大番長新聞」を配布するキャンペーン。実際に何時何処でするんだろう?

CIRCUS:コミケ65通販受付開始
コミケに行けない信者からも金を集めようと通販受付開始(マテ

minori:コミケ65にて 『はるおとちょこっと紹介ディスク』配布
配布方法はブースでお買い上げの方に先着で配布するそうです。

Studio ego!:コミケ65出展情報
何気にテレカ・福袋が極悪級の値段・・・・・


12月18日●今日は縮小更新・・・・・のつもり。理由は聞くな。
つるぺた★はにゃぁん
<佐川のアホー!

まんが王倶楽部:「マリアさまがみてる バラエティギフト」紹介
今回はコバルト掲載の短編をまとめただけか(´・ω・`)。コバルト読んでない人にとっては新鮮かも。

FlyingShine 「CROSS † CHANNEL」 PS2移植決定!MOON PHASE
おお、今年の秋の話題作だったのにもう移植決定ですか?インスコだけして全然やってなかったなぁ・・・今度やろう。

全力亭:「熱闘ジャクニク学園」プロモーションムービー公開(同人ど〜らく
重い・・・・でも、スクリーンショットをみるだけでもその熱さは伝わります!是非とも店頭販売してください!

夢の続き:「アリス戦記」最新実行ファイル1.060BUP
次回作に向けてキャラの増加を目標として動き出した模様。期待。

『オレンジポケット』第2弾、新年早々に発売決定
第2弾はナズナ編。第1弾を読ませてもらったのだが、別の意味でスゲェ面白かった(マテ。2004年1月15日発売です。

HOOK:新作「Like Life」発表
キャラクター5名とストーリーを公開。オレポケで好調だったHOOK、今回も学園物ゆえに期待できそう。

ねこねこソフト:冬コミ商品通販受付開始
コミケに行けない人にとってはありがたい限りです。終了する前に申し込まないと・・・・

Navel:関連商品「SHUFFLE!国立バーベナ学園女子制服」紹介
制服ハァハァ・・・・・

アージュ:「君が望む永遠 Portrait*2 遙」「君が望む永遠 Portrait*3 茜」発売のお知らせ
アニメもラストに近づいてきたのだが、最終的にどうなることやら・・・・出来れば茜エンドを希望。

ミラージュ:「そこに海があって」デモムービー公開
低画質(14.8MB)高画質(66.3MB)の2種類。こちらも明日発売。姉さん、これってまんまネオランg(ry

渡辺製作所:「MELTY BLOOD Re・ACT」宣伝ムービー公開
サイズは10.8MB。さっちん・・・・(;´Д⊂

フランスパン:「バイクバンディッツ」サウンドトラック頒布のお知らせ
サンプルBGMも公開中。dMpの隠れキャラ関連などをも追加。

TVA「クロノクルセイド」ドラゴンフェスティバルレポートゆきなが行く!
コスプレ「ロゼット」・・・・・(;´Д`)

TVA「R.O.D-TV-」各話あらすじ、9話予告ムービー公開
スカパーで流れた15話にて祭り発生の「R.O.D」。最初から最後まで萎えない展開は流石です。

○雑記
佐川かと思ってたらヤマトだった・・・アリス通販の運送会社って変わったの?まぁ、そんなこんなで久しぶりに熱中しています。大悪司のときの感が戻ってきたと思ったら時間切れでゲームオーバー・・・・・1時間が・・・・。


12月17日●明日はいよいよ「大番長」が届く日・・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<あとは佐川がちゃんと配達さえしてくれればいいのだが・・・・

公開録音もやるゾ!TVアニメ「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」
文化放送の「Club AT−X やっぱりアニメが好き。」の公開録音に登場するそうです。TVアニメ放送に先駆けて公開録音に出るそうですが、肝心の公開録音の日が1月31日って・・・・・・・先駆けてないじゃん!

AIC:BURN-UP SCRAMBLEマキシシングル発売情報!
豊口めぐみ・釘宮理恵・能登麻美子の3人のユニット「あてな☆」がEDを、OPは曲だけかなぁ?EXCESSのときはOPを金月真美が歌ってたんだよなぁ。個人的にあれは好きだった。

XUSE:ザウスでお馴染みの歌姫達がライブで競演!?
ザウスボーカリスト達のライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! でも、地方民には行けそうもない罠。

戯画:「V.G.NEO」4コマ追加
いよいよ明後日発売の「V.G.NEO」初回特典が非常に豪華なので結構売れそうな予感。

minori:コミケ65出展情報
「Wind」Vocal collectionや茶碗やTシャツ・ウインドブレーカー・スエットパーカー・湯のみ・・・・そして
『みなもセット』ヴあァーーーーー(゚∀゚)−−−−!!
↑実はみなも好きな人

すたじおみりす:コミケ65、アキバ系.comにて『特萌え年忘れ三点セット』を販売
ポスター・テレカ・マグカップの三点のうち、マグカップの絵のラフ画が公開。

GameStyle:「人生アクロバットゲーム」主題歌&挿入歌公開
歌だけでここまで地雷臭を発するのは凄いなぁ・・・・挿入歌をループさせると違和感なく繋がってて、脳みそが腐ってきそうです(;´Д`)タマランヨ

CIRCUS:コミケ65出展情報
S.O.F.Tのほうに詳しく書いてあります。サーカス・C65セット8000円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これに金使うぐらいなら、アルケミストで「加奈子さんふにふに抱き枕」買うよ。

TYPE MOON:「Fate/stay night」デモムービー公開
サイズは10.6MB。キャララで配布するキャララDISKには18禁Verが・・・・

ふろーらいと:「兄妹同棲 第一章」紹介ページ公開
コミケ65にて『兄妹同棲 第一章』+『Heal体験版』を頒布するそうです。ポエム団さん期待age

○雑記
明日から「大番長」だというのに昨日から「レベルジャスティス」に嵌ってます・・・・・やべぇ、やるタイミング間違えた。

・聖誕祭、完全に忘れてました・・・・・
最近、巡回がロクにこなせてないなぁ・・・・・。完全に遅れてるけど、今からでもひっそりと聖誕祭でもしますかね・・・・


























村上社長、誕生日おめでとうございます(゚∀゚)ノ










だが、次回で社長じゃなくなるのは内緒な?

     ____
    |. _、_ |
   /( , ノ` )  <これからスマートブレインを担っていくのは若き新社長だ・・・・
   (   。  )    
    |  。  |
    |_   _|             
    |  |  |  
 _-_ (__X__) 


12月16日●今日は月に2回の「R.O.D-TV-」の日(゚∀゚)ノ
つるぺた★はにゃぁん<「R.O.D-TV-」、運命の時が・・・・・・ヴぁーーーー!!!

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第40回放送公開
FC専用がっちゅ第5回も公開。新人さん5名の育成編第2回、ゲストに金田まひるさんが・・・・スライムべチャべチャ。最近、公開されてすぐに聴いてなかったので今回は更新しながら拝聴。

渡辺製作所 雑記:新メルブラ体験版CDマスターアップ
レンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 完成版が非常に待ち遠しいです。あと、フランスパンのページが移転されるようです。移転先は決まり次第告知だそうです。

TVA「神魂合体ゴーダンナー」ストーリー12話あらすじ公開
終盤に向けて展開が落ちこんできました・・・・ここからの逆転に期待。

MOON STONE:新作「何処へ行くの、あの日。」製作告知
第3弾の発表、2004年5月発売予定。今回のライターは誰なんだろうか・・・・?

Studio e.go!:「ベイグランツ」紹介ページ更新
最新版の体験版を公開(113MB)。12月26日発売だけど、やっぱりCD版のみなんだね・・・・

戯画:「カラフルハート」きゅるるん♪コミック(4コマ漫画)公開
次回は19日だそうです。主題歌の公開まだぁ?きゅるるん♪

D.O:「ハードラブ」CG追加

プリンセスソフト:コミケ65出展情報
「壁紙CD−ROM付のぷりまが3号」「如月水 年賀テレホンカード」「W〜ウィッシュ〜トートバッグ」がコミケ初出商品。

ねこねこソフト:コミケ出展情報公開
CD2枚組みで1000円とはまた奮発したなぁ。通販待つかね・・・

ミラージュ:「そこに海があって」キャラクター紹介追加
「黒川理佐」を新たに追加。あと、購入特典としてRumblingAngelプロモーションカードが封入されるそうです。イラネ。

ピンクパイナップル:河原崎家の一族2 web NEW OPEN!
1月23日発売。レンタルが1月9日から・・?レンタルが先に始まるとは珍しい。

RSK:feel初のコンピレーションアルバム!『flower -feel vocal showcase:001-』ご紹介!
2004年2月発売予定。「朱」などを含む全12曲。

○雑記
「R.O.D-TV-」が・・・・・・もうね、もうね、
うヴぁーーーー(゚∀゚)ーーっ!!!!!
(管理人は激しく興奮しています。しばらくお待ちください)

久しぶりに頭抱えて転がりましたよ。時が止まりましたよ。至福の余り、涎がでましたよ。まだ10話以上残ってるのにここまで俺を悶えさせてどうする気だ?とでも言いたいですよ。何があったのかは言いませんけど、この人が狂乱してくれると思いますので期待。

「R.O.D-TV-」の後にドラゴンボールZを見ててべジータがフリーザ様に殺された瞬間、「死亡確認・・・」と一人で王大人ごっこをしたり。アニメ見まくってるなぁ。