2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半


12月13日●ふぅ、今週の仕事も終わってしばしの休息。
つるぺた★はにゃぁん<「コメント抜きはダメだろう」って言われちゃいました・・・・

ねこねこソフト:「ねこねこファンディスク2」発売記念TOP絵、秋葉原の発売日レポート(MMR日記)
もうすでに各地でネタバレ解禁の如く感想が上がってて、まだインストールしてない身としては辛い限りで・・・・・つか、せめて反転ぐらいしろよ!と叫んでみたり。バルねこフォースのほうも結構な難易度だそうでプレイするのがちょっと楽しみだったりします。しかし発売記念イベント・・・・・おでん缶配布かよ。ある意味嫌がらせのような気がするのは俺だけか?

まんが王倶楽部:17日発売の「メガストア」紹介
先月が「ななこの」表紙で(;´Д`)だったのに対し、今月は痴漢されちゃってます・・・乳モミ乳モミ。今回の目玉はやはりFateの等身大ポスターでしょうかね、絵柄はセイバーのようなので個人的に突貫して(*´Д`)したいと思います(マテ。特集として年末年始のエロゲ購入のススメがあるようですが、猛者達にとっては各々の欲望のままに購入するだけであって今更検討するまでもないと言った感じでしょうか。

テリオス:「テリ☆みっくす」主題歌『モキュモキュ 〜テリ☆MIX〜』公開
サイズは1.8MB。モキュモキュ言いまくってお前はメソか?と言いたくなりました(マテ。派生でモミュモミュにしてもいいんじゃないか?と思ってみたり(´ω`)モミュモミュ。

エスクード:「ジュエルスオーシャン」通販予約受付開始
発売延期したのに通販受付を始めるとは・・・・・・もう、延期しないって意志の表われか?

ニトロプラス:「沙耶の唄」キャラクターボイス公開
緑川だ・・・・・・

minori:コミケ65出展告知
15〜19日の間に販売商品を詳細公開予定。今回はどんな目玉商品が出るのやら・・・・

メッセサンオー:「大番長」予約特典に特製大番長グローブ&トランプ&でかマルチシートセット
随分待たされましたがやっと公開。グローブ欲しい・・・・・畜生、メーカー通販で申し込んじゃったよ・・・・(;´Д⊂

GameStyle:『人生アクロバットゲーム 〜進め! おやじの変態道〜』特集ページを公開!
キャラクター・シーン紹介。頭が悪くなりそうな世界が広がってゆく・・・・・・・


○雑記
明日は日曜ということでダラダラしてます。明日中に「あののの。」終わりそうな予感・・・・どうも「あののの。」の主人公はリプレイヤー(!?)のくせにやることが小さい気がする。リプレイJの室伏はでか過ぎだけどな(マテ。

・大いなる力が働いてしまった・・・・・BBR第4話
ウイルス地獄による人類滅亡、UFOを使った地球脱出(エクソダス)計画、ノアドーム、ぱんつをはいてないアヤ、そしてキバに悪霊憑依。
連載開始から数々の妄想でボンボン読者の少年少女を怯えさせ、そして何一つとして解決させずに恐怖のドン底に叩き落とし続けたBBR・・・・・

そして今回、新たな刺客が現れた!





























ファイナルフュージョン承認!



























勇者王誕生!
お父さんお母さん変態です!それも極めて特殊な変態です、今すぐ子供を連れて逃げてぇ!

今まではキバの妄想で済んでいたのに、今度は明らかな第三者。子供をゲームで洗脳して超能力者で軍隊を作る「チャイルド・サイキック・ソルジャー計画」を目論んでるそうで・・・・なんか、もう何でもありだな(;´Д`)
この勇者、お面取ったら小○総理っぽいなぁ・・・・・政府が裏で絡んでるというメッセージのつもりなんだろうか。つか、ヤバイでしょ?色んな方面で・・・・



とりあえず、今回もうやむやに内に解決した事件・・・・そして事件を振り返りながら語るキバ

「もしサイキックソルジャーが実用化されたら、予知能力で敵の作戦を読みとったりテレパシーで敵を操り大量破壊兵器を発射させることも自由自在!」

「世界は大混乱におちいるだろう!」


オイオイ、かなりヤバイ発言ですよ。子供が本気にしちゃったらどうするんだ?そんなことばかりいってると終いには・・・・・











(゚Д゚)?





















(Д) ゚゚






打ち切りかよヽ(`Д´)ノ


まぁボンボンの中では別次元の存在だったからなぁ。新生MMRに続き、BBRまでもが・・・・・・・
もう、人類滅亡するっきゃないね♪

















 ブレイク!ブレイク!!
          ヽ(゚∀゚)
            □ゝ
           <||>
   ブレイク!ブレイク! □        ブレイク!ブレイク!!
  ( ゚∀゚)   人    ・∴.   ((゚∀゚ ))
  (ヽ□=□)<  >__Λ∩━━━□=□入))
   > >    V   )/.∵    <<
              /

ごめんなさいごめんなさい、許してください・・・・・・(お借りしました)


12月12日●今日も残業・・・・・_| ̄|○
つるぺた★はにゃぁん<今日もちょっと趣向を変えて更新

るチャ!:OHP全面リニューアル、「魔女っこde’GO♪GO♪」はじめのおはなし公開
メインが「魔女っこ」仕様になりました。「はじめのおはなし」を見る限り、今回も馬鹿さ加減ではかなり期待できそうです。つか、また主人公が受けかよ!まぁ、今回も音楽がスーパースイープということなのでそちらのほうでも期待してたり・・・・ママチチ級の頭の悪い主題歌が公開される日を震えて待て(マテ。

Spirit Speak:「あののの」Webラジオ最終回、発売記念壁紙公開
本日発売の「あのののの」。「の」を一つぐらい余分に付けてもバチは当たりません。というわけで自分もプレイ開始しましたが、過去に戻ってあの時をやり直したいというのは誰も持ってる願望でもあり、俺も地雷を踏んでモニターの前で涙を流したあの時に戻りたい・・・・(マテ。まぁ、そんなわけでWebラジオも今回で最終回なのですが、個人的には定期的にラジオを続けて欲しいと思ってたり・・・・次のキャララで言ってみようかな?

キャララ:東京・大阪開催のスケジュール公開
キャララDISKに「Fate/stay night」のデモが収録されてるじゃないですか・・・・それ目当てで今回参加する奴が結構出そうな予感・・・・_| ̄|○オオサカノカイジョウハセマインダヨゥ。イベントのほうはスピスピのほうで「あののの・・」ココロ役の新堂真弓さんが来られる模様。ちなみに大阪ではすでに迎撃準備が進められているとかないとか・・・・・。

シューティングスター:コスプレイヤーさんを募集
「アルバイト料10000円(能力により上昇します)+交通費+昼食(弁当又は昼食代)が支給」ってことでイベントのブースで販売やチラシの配布をしてくれる奇特なコスプレイヤーを募集だそうです。ぶっちゃけ、くらげのスケープゴートを1万円でやらないか?ってことでしょ(間違ってないけどマテ。つか、小遣い稼ぎをまだ続けるのか海月・・・・・

RSK:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」コスチューム紹介第5回公開
メイド服とレオタードハァハァ(;´Д`)。レオタードを着るとよく判る、なだらかな平地が広がってる様はまるで大自然そのもの(マテ。一方でメイド服は無いものを無理矢理強調しようとしてるかのような手の組み方がまた淫らな妄想をかきたt(ry。というわけで発売まであと2週間になりました。待ち遠しいといえばそうですが、間に大番長があるのであっという間にXデーは訪れるかと。

TVアニメ 「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」 がTV北海道でも放送決定!2004年1月13日スタート!
『LOST CHILD』サントラCD第2弾、冬コミで発売決定
Navel:『SHUFFLE!』キャラクターボイス追加(プリムラ・麻弓)
DreamSoft:「ENSEMBLE」紹介ページ更新(キャラクター・イベントCG・スタッフ日記)
XUSE:コミックマーケット65出展情報公開
SAGAPLANETS:「はぁ・はぁ・テレパス」通信販売受付開始
ライアーソフト:「Forest」紹介ページ公開
D.O:「ハードラブ」紹介ページ更新(あらすじ・キャラクター紹介・通信販売)
ういんどみる:冬コミ出展情報公開・「くれいどるそんぐ」紹介ページ更新(イベントCG)
CAGE:「好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」キャラクター紹介公開
アルケミスト:DC「ショコラ - maid cafe "curio"-」EDテーマ公開
戯画:「V.G.NEO」紹介ページ更新(V.G.comic・staff diary)
戯画:「Duel Savior」紹介ページ更新(diary)
プリンセスソフト:PS2版『メタルウルフREV』紹介ページ公開
アリスソフト:「大番長」紹介ページ更新(発売カウントダウンスタート・サブキャラ3人追加)

○雑記
コメントを書くものは書いて、書かないものは書かないって感じにしてみました。なんかコメント無しだと凄い楽だなぁ(マテ。まぁ、しばらくは色々と試してみるつもりなのでヨロシクです。つか、9割エロゲ関連だなぁ・・・・・まぁいいけど。

・夢のつづきさん:結局漢字になってるでござるよ(゚д゚lll)
チッ、気付かれたか・・・・つか、普通に間違えてすぐに気付いたのだが直すのめんどいし面白いからしばらくこのままにしてました。スマンです。妹の汁集め頑張って下さい(マテ


12月11日●雨は嫌だなぁ・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<嫌なものを見てしまいました・・・・

ねこねこソフト:「ねこねこファンディスク2」修正差分ファイル公開
誤字脱字等、スクリプトの修正。発売前に修正ファイルを公開するところをよく見かけますが、それだけFGしてる人が多いということなのかなぁ・・・・。まぁともかく、明日が正式な発売日であって自分も購入予定だったりする。バルねこフォースはやり込んでみたいのだが、今の時期には余裕がないために後回しになりそうな予感。大会も行われるようだが、自分には無理っぽいので他の猛者達の活躍でも眺めますかね。

月は東に日は西に』ドラマCD化決定。来年4月には第2巻も
2004年2月25日に1巻発売予定。今だに話題としてあがる「はにはに」ですが、自分は途中で止まったままクリアしてなかったり。いやぁ、なんかお腹一杯になっちゃったんですよ〜等と言うと一部の方から激しいお叱りを受けそうなので沈黙しときます(マテ。ドラマCDに展開して次はコンシューマーに移植だろうなぁ・・・・

プリンセスソフト:「SAKURAサク〜La・イヴ〜」結果報告
曲のラインナップを見る限り、かなり盛り上がってそうですね。しかし、曲芸系列として着実に商魂据わってる模様が・・・(12月9日参照)。今後も壮大なネタを提供してくれることに期待します(マテ。そういや、ライブの収益っていくらぐらいになったんだろう?チケットの値段を見る限り、相当ボったと思うのだが・・・・

AQUA STYLE:「MALIGNANT VARIATION-ReLODED-」更新
ドンブリストリームアタックで激しくワラタ。「スパロボMX仕様なカットイン」って、つい先週に発表されたばかりのものを取り入れたんかい!?組み込み早過ぎ、素敵です。常々思うのだが、マジでこれを遊べるものにしたら面白いだろうなぁ・・・・・速攻で原作者達からクレーム付くだろうけど(マテ。あと、「あずまんがRiot」には期待してたり・・・・。

エスクード:「ジュエルスオーシャン」2月20日に発売延期
1月23日から約1ヶ月延期。またかよ!って言うところですが、1月30日に決戦がある為に今回の延期は少し嬉しかったり(マテ。で、延期理由は戦闘システムのバグ、そして原画家の体調不良による進行の遅れだそうです。なんか、延期理由に原画家の体調を持ってこられると下手な言い訳されるより素直に納得しますね。とりあえず養生して2月20日に発売して欲しいものであります。

○雑記
今日、帰宅途中に原付が車に跳ねられてる現場を目撃。雨で視界が悪い中で車が横断中の原付に気付かず衝突してました。幸いに原付の人は自力で起き上がってましたので少し安心。雨が降ると速度を落として走る方が殆どだと思いますが、速度を落としてるにも関わらず周囲の安全確認等を怠ってる人をよく見ます。例えば、ふらついて中央線をはみ出しまくってたり、曲がる直前に方向指示器を出したり・・・・・酷いと真横に他の車がいるのにも関わらず車線変更してくる奴とか。もう、ハッキリいって事故りたいとしか思えない行動をする奴もいるから洒落になりません。車を運転される方はもう少し回りを見て運転しましょう・・・


12月10日●遅くなりました・・・・・が・・・
つるぺた★はにゃぁん<ゴーダンナー見れなかった・・・_| ̄|○

TVアニメ「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」ページオープン!
AT-Xを見てるとしつこいぐらいに「北へ〜北へ〜ランランランラン♪北へ行こうランララーン♪」と流れてすっかり脳内感染してますが、ゲームをやったことのない自分には完全に歌い切ることは無理のようです・・・・。とりあえず、スタッフ・キャスト・主題歌の情報が出てますねぇ・・・・あんまりスタッフやキャストを気にしない自分にはいまいちピンとこないですけど(マテ。

戯画:「V.G.NEO」キャラクター紹介
金曜日に更新するものだと思ってたのでビックリ。確証もないのに固定概念を持ってしまうのは悪い癖だなぁ。今回はHシーンがアニメのせいか、「相楽桂」以外は揺れがいのありそうな乳で良い感じですな。何気にメッセサンオーの特典のテレカ画像でハァハァしてみたい自分は購入先をどうするか迷ってたり・・・・・特典で購入店選んじゃうよねぇ・・・・

プリンセスソフト:PS2・DC「てのひらをたいように」価格、初回限定版同梱物公開
書き下ろしオリジナルシナリオドラマCD、未公開原画入り設定資料付解説書が同梱される模様。自分はPC版をやったことがないのだがつるぺた信者としてはいつかは越えねばならない壁である・・・・・こら、後ろ指さすんじゃねぇ。いいんだよ、男の進化の過程でたまたまこっちに転んだだけなんだから・・・・・ロリ最高。

新感覚のプレビュー本誕生、『大番長』パンフレット発行
300円程度ならついでに買ってしまうこともあるのだが、600円となると少し厳しいかも。大番長も発売まであと9日となったのですが、この時期の発売ラッシュの為か待ち遠しいなどと思う暇すらない現状。なんか、大番長までにクリアするぞーと思うのが実状。発売されたらきっと、大番長Onlyになってしまいそうだ・・・・・あ、「ななこの」があったか。

GameStyle:闘将児玉さん「第14回:メイド喫茶行ったら、メイドが居なかった!」
G'zStyleからGameStyleに変わってからしばらく音沙汰無しだった闘将児玉さん。引き継がれたようなので一安心。今回はキャララ名古屋で大須に行った際にメイド喫茶に寄られた模様。くそぅ、大阪日本橋にはメイド喫茶なんてねーYO!つか、作ってくれー!できればジャングルの近くに・・・・いや、ジャングルでやるのはもういいから。

「はじめの一歩2」発売日変更。2004年1月に
くわいなしょっく!(違う。かなり期待してただけに2度目の延期に涙・・・・。原因は開発遅れだそうだが、ボクサーズロードモードのせいなのだろうか?ボクサーズロードといえばステータスの限界まで到達したキャラでも育て方次第でピンからキリまで差が出るという噂があったが実際はどうだったのだろう?本当だったとしたら、今回もそうなのだろうなぁ・・・・・うーん、育成にかなり悩みそうな予感。

○雑記
残業で遅くなって帰宅後は諦め半分でのんびり更新してます。そのせいか、何かスラスラ文章が書けて良い感じかも(゜∀゜)。
今日は会社で臨時収入がありました。世間一般でいうボーナスというやつです。不況続きで半分諦め気味だったので貰えるだけでもありがたいことです。政府にはこの不況を何とかして欲しいと思うのですが、自衛隊派遣でヒイコラやってる現状をみる限り奴等には期待できねぇ・・・・・やはり、己を救えるのは己自身ってことか・・・。


12月9日●色々思う事あり・・・・仕事中に。
つるぺた★はにゃぁん<残業で帰宅が遅くなりました。

劇場アニメ「t.A.T.u. PARAGATE」2004冬公開MOON PHASE
Mステドタキャン以来、最悪の評判なt.A.T.u.。この前のライブの現状を知っててこの企画を通したのなら、よほど頭の悪いプロデューサーだな・・・・・。これが18禁アニメなら話は別だが(マテ。しかし、t.A.T.u.を題材にしてどういう内容にするんだろう?活劇・恋愛・コメディ・・・どれも微妙だなぁ。やっぱり、エロか?ストーリーはt.A.T.u.が日本にポルノ解禁を要求して自○党と戦う内容でお願いします。黒いものだと決め付けるとなんだかワクワクしてきちゃうよ、パパ。

Witch:「片翼の天使」体験版公開
サイズは150MB。Milkyway2以来、Witchのやってなかったりする・・・FAKEも微妙な評判しか聞かなかったのだが今回はどうだろう?デモムービーをみたところシリアスな感じで重そうだなぁ。体験版は今の時期にのんびりやるほど余裕はないのでパス(マテ。関係ないが、「翼」と聞いて思い出すのは「キャプテン翼」だったりする自分はボールが友達(本当に関係無い)。

まんが王倶楽部:10日発売の「Raspberry」紹介
付属のCD-ROMにはドラマ「みずいろ&朱 小劇場」、体験版「バルドねこフォース・ラズベリー特別版」、デモ「SHUFFLE!」を収録。Navelとねこねこソフト特集の今号から付録のマウスパッド&下敷きがCD-ROMに変わって部屋の片隅のゴミが減りました実用性が随分上がりました。いつも思うのだが、乳首等が全く出てなくてもエロゲの記事が多いという理由からかまんが王倶楽部ではエロゲ雑誌扱いだなぁ・・・・・

『はじめてのラグナロクオンライン Ver.2』、コンビニエンスストアにおける販売変更
デジキューブ破産の為、コンビニでの販売が変更。セブン-イレブン・ジャパン各店舗では10日から、全国の家電量販店では27日から販売とのこと。今更ぶっちゃける必要もないと思うが、ラグナロクオンライン公式サイトで無料で落とせるし、2ヶ月の無料チケットも普通にWebマネーで買えよ・・・・と言ってしまえばそれまでだったり。
関連:『はじめてのラグナロクオンライン』、デジキューブ破産にともない販売店舗変更ラグナロクオンラインVer.2,CVS販売が変更に

Studio Mebius:「キャラフェス2003秋」「キャラクターパーティin札幌2」レポート公開
「ななこの」の宣伝ばっかりだな・・・・・。まぁ、それはそうとメビウスも「SNOW」発売後はそれほどの悪評も立たずに正常化してるなぁ。次回作を延期無しで出したりしたら株も大いに上がると思うのだがどうだろう?ちなみ当方、「SNOW」買いましたがまだインスコすらしてません(マテ。だってー余裕ねーも〜ん!

TVA「神魂合体ゴーダンナー」ストーリー第11話紹介
10話でルゥたんに激しく欲情・・・いや、射精・・・・ともかくハァハァしたゴーダンナーですが、11話はもしかするとルゥたん脱線するかもしれないということで、展開の盛り上がりとは裏腹に複雑な気分だったり。以前にも一度言ってみたが、ルゥたんのパイロットスーツ姿はとてつもなくエロいです。自分と同種族の人間(?)ならば、股間・尻のスーツの食い込みに吼えてみせろ!(マテ

○雑記
今日からちょっとニュースの取り扱いを変えてみたりしてます。トピックスだけ上げたり、1行程度のコメントを付けたりしてましたけど似たり寄ったりな感じがしてきたのでコメントに力を入れてみたり。まぁ、本当のところは簡易ニュース+テキストのサイトをよく見かけるようになってきた。また、ウチが今のスタイルで安定しつつあるというのが原因だったり。常に変化することを目標にやってたサイト開設当初に振り返ってみようかということで、これからしばらくは色々と実験をしてみたりする予定。

夕桜の部屋さんがサイト名変更「夢のつづき」へ
一瞬、こっちの夢の続きさんと間違えました。「続き」が平仮名じゃなかったら完全に被り。HNが被ってる人なら割と見かけたり、この人この人とか。何気にウチの「まうんとポジション」も平仮名とカタカナに分けることで分別化を図ってたりしてます。

・キャララ大阪参戦予定の同士へ業務連絡
赤鼻を用意しておけ、以上。つか、今回の企みもささやかな自己満足のようなものだったり・・・・金頭さんとこにリンクが二つもあったのは単純にこっちのミスなのだが良い意味で脅迫できたので良しとします。バイトを休んでまで参戦表明してくれたSAさんにはジャングル横の店でオ○ホールをプレゼント。minamiさんには・・・・・・・無茶させられないなぁ(シミジミ。
まぁ、業務連絡なのでここまでということで(マテ


12月8日●今週は残業・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<血が・・・・

RSK:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」デモムービー&ラジオドラマ最終回公開
デモのサイズは35.3MB。くそ、発売前なのにこの盛り上がりようはいったい何なんだ!ハァハァ・・・

TYPE MOON:コミケ65、企業ブースに出展
商業として初参加。武内崇描き下ろしテレホンカード・特製カードホルダー(16枚収録可能)・2004年度ミニ卓上カレンダーのセットを特製紙袋に入れて2000円で販売。

Russell:「CloverHeart's」壁紙公開
公式でなかなか落ちてこない人はどうぞ。

セガ,サミーの傘下に。CSKが保有全株式を譲渡
セガ・・・・

げっちゅ屋:「ENSEMBLE〜舞降る羽のアンサンブル〜」紹介
デモムービーのクオリティの高さに驚きましたが、作品自体はどうなるのかなぁ・・・

シエル先輩・折笠富美子さん1stアルバム発売決定
カレーを食わないシエル先輩はシエル先輩じゃn(ry

○雑記
昨日は大量に鼻血を出したせいか、血の気が足りない朝でした・・・・・
土日とまともに巡回してなかった間に「美鳥の日々」がアニメ化決定してた模様で・・・当方、左利きゆえに右手はいつでも空いてるぜ!(マテ

・12月20日のキャララ大阪・・・・
今年最後のキャララというわけであります・・・・・いつの間にやらキャララ大阪皆勤賞状態のスコですが、基本的に一般に紛れて楽しんできました。というわけで(どういうわけだ?)現在、何かを企み中・・・・かも。?(間接的脅迫)


12月7日●休日なので縮小更新。
つるぺた★はにゃぁん<いや、遊びたいだけです・・・・

○雑記
何故か今更、第2次スパロボαに夢中になってました・・・・MXに刺激されまくってるなぁ・・・・・とりあえず、ゼオラたんの魔乳目指して進撃中。

エロゲも「クリスマス★プレゼント」をプレイ。まずはサンタ&トナカイを陵じょ(ry・・・・鬼畜といえば鬼畜なんだが話のノリが軽いせいか、そんなに酷くなかったり。軽い気持ちで楽しめたので良しとします。次は義理の家族に手をだしてみるかな。

久しぶりに鼻血が出た。ティッシュをつめてもドクドク出てくる血・・・・・LOVERSにぶちまけた時以来だからなぁ。溜まってるのか、俺?
その晩、風呂に入ってる最中に再噴出・・・・大量の出血は果たす_| ̄|○


12月6日●昨日は更新途中でリタイヤ・・・・・zzz
つるぺた★はにゃぁん<先生、今日も眠いです!

Navel:「SHUFFLE!」キャラクターボイスを追加
楓・神王の2人を追加。

SAGAPLANETS:「はぁ・はぁ・テレパス」デモムービー公開
サイズは17.1MB。曲の出だしが「恋愛CHU!」っぽいなぁ。

ニトロプラス:「沙耶の唄」紹介ページ更新
ストーリー・キャラクター・CG・スペック更新。

XUSE:「永遠のアセリア」修正モジュール公開
敵のパラメーターが少し変更されたそうです。

サークルはちみつくまさん:冬コミ情報第1弾
今回もAQUASTYLEさんと合同

○雑記
ガン種再放送を観てたらスパロボMXのCMやってた・・・・


12月5日●結局昨日は寝落ちしてエロゲ崩せなかった・・・(´・ω・`)
つるぺた★はにゃぁん<おちー

RSK:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」コスチューム紹介第4回、パッケージイラスト公開
今回は浴衣。パッケージはスケスケ。8日の昼ごろにデモムービーも公開。

戯画:「V.G.NEO」「カラフルハート」「DUEL SAVIOR」「Moeラブ」紹介ページ更新
バルドEXEの再販が始まりました。ねこファン2に向けて再プレイしてる方も多いでしょう。

アリスソフト:「大番長」紹介ページ更新
サブキャラ3人追加。あと2週間・・・・

DreamSoft:「ENSEMBLE」デモムービー公開
サイズは45.2MB。その他にコミケ65にてDS2003冬袋の配布等。

Leaf:「雫」1月23日に発売日決定
願わくば、1週間延期という事態にならないことを祈ります。

Spirit Speak:「あののの」Webラジオ第5回公開
ゲストは綾川りのさん、いよいよ来週発売。尚、キャララにパッケージまたは予約券をもっていくとカンバッジがもらえるそうです。

るチャ!:サイトを「魔女っ娘」仕様に変更、壁紙公開
次回作「魔女っこ de’GO♪GO♪」には新システム「すけすけシステム」を搭載するそうです・・・・

フロントウィング:クリスマス、年末年始、特別企画「ワケアリ品プレゼント」キャンペーン
不良品処分・・・・・(マテ

全力亭:「熱闘ジャクニク学園」を冬コミにて配布同人ど〜らく
スゲぇーイカス!マジで欲しい・・・・

発売直前!『こなたよりかなたまで』初回特典はサウンドトラックCD
I'veサウンドでOP/EDを含む全17曲を収録。

真月譚月姫:第10話あらすじ、第9話スタッフリスト追加。
残り3話となってしまいました。いったいどうまとめるんだ?

AQUA STYLE:冬コミ情報公開
「マリグナ Vs あずまんがRIOT」って・・・・(;゜Д゜)

SoundTail:「カラフルBOX」不具合について
Windows98・Meだとインストール時に不具合が発生する模様。実行ファイルを落として使いましょう。


12月4日●エロゲをやろうと思いつつも寝落ち(;TД⊂
つるぺた★はにゃぁん<フォォーーー

TVA「神魂合体ゴーダンナー」ドラマCD発売決定
ドラマCD第1巻は2004年1月23日発売、2巻は2月27日。第1巻の舞台は温泉!?
ルゥたぁーーーーーーん!!!!<かなり好きらしい

まんが王倶楽部:同人誌「RAPPORT REQUIEMラポートアンソロジー追悼本」発売決定
ラポート倒産と共に消えたアンソロジー3冊を執筆陣の有志の手によって同人誌として発刊。冬コミでも販売するそうです。

Navel:「SHUFFLE!」サンプルボイス公開
前回、捕捉し忘れてた・・・・。今回はネリネ・魔王を公開。

TVA「R.O.D-TV-」各話あらすじ、第8話予告ムービー公開
改めて言うのもなんだが、アニマックスの先行版では予告ムービーがないので毎回楽しみにしてたりする。

13cm:「ラストオーダー」デモムービー公開
サイズは47.8MB。神月社氏作だそうです。

SoundTail:「カラフルBOXオリジナルサウンドトラックス完全収録盤」発売延期告知
12月3日発売から26日に延期だそうです。発売日過ぎてから告知すんなよ。

プリンセスソフト:「モエかん、おすすめな点」紹介
モモーイの歌うED曲があったり、おやじさんが喋ったり、何故か緊急回避機能が付いてたりとムダに凝ってます。

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第39回放送公開
新人5名からアシスタントを選ぶ企画を開催。

オーガスト:冬コミ出展物一部紹介
「はにはにオリジナルサントラ」を紹介。全曲を再マスタリングしたうえにアレンジ・メドレー等も追加。

「ラグナロクオンライン」TVアニメ化決定!
日本では噂だけだったが、正式に発表。

○雑記
ハガレン、次のEDはYeLLOW Generationか・・・・

12月12日に向けてエロゲ崩し作戦展開中・・・・


12月3日●またひとつ、肩の荷が下りた・・・・・・・(゜∀゜)
つるぺた★はにゃぁん<ゴーダンナーみて激しくハァハァ

PS2で『スーパーロボット大戦MX』発売決定名前のない部屋
早売りの雑誌によると、携帯のスパロボとPS2のスパロボの中間な感じらしいです。つか、
劇ナデのルリルリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一応、記事キャッシュ

RSK:feel「feel so good!!」発売日が12月12日に決定
延期されてから発売日が決まらなくて心配してましたが無事に決定。

TVA「BURN-UP SCRAMBLE」紹介ページ更新
キャストなどが公開されました・・・・けど、リリカがEXCESSとは別物に・・・(;TД⊂

TVA「R.O.D-TV-」:「期間限定! 秋葉原にR.O.Dカフェ現る!!」「第8話の放送は12月17日」
アキバか・・・・行けないなぁ。地上波のほうはどんどん遅れてくなぁ・・・

ピンクパイナップル:新作プロモーション映像公開!「エルフィーナ」「妻みぐい」
すでに発売中ですが、プロモムービー公開。

GREEN BUNNY:「大悪司<二発目>『悪司組誕生』」「SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜 sex.1」紹介
民華さんがぁーーーー!?

D.O:新作「ハードラヴ」製作告知
2004年1月23日発売。2ヶ月ペースかよ・・・・

Spirit Speak:10万HIT記念壁紙公開
あと9日で発売。

F&C:「こなたよりかなたまでサウンドトラック」紹介
I'veサウンドということで期待。

TYPE MOON:「Fate/stay night」オフィシャル通販受付終了についてのお詫び
瞬殺されてしまったわけですが、今回の分かれ目はユーザー登録を受付開始前にあらかじめしていたかどうかってとこですかね?受付開始してから混雑するのは目に見えてましたからね・・・・あとはメーカーの見通しの甘さが追い討ちです。

C'zware:PC98版「EVE burst error」体験版公開
また、なんつーもんを・・・・

プリンセスソフト:PS2「モエかん」発売延期告知
PS2のみ1月に延期、DC版は12月25日のまま。25日の発売記念ライブへの参加方法も変更に。

キャララ:仙台開催詳細確定、12月12・13日の名古屋・福岡開催はプレゼント配布会に変更
12月は名古屋・福岡開催が配布のみ・・・・(´・ω・`)

『ショートサーキット』&『恋愛CHU! ハッピーパーフェクト』発売記念イベント開催
なんか、黒い意味で色々あったそうですね・・・・南無。

○雑記
ROにアマツが追加されたことにさっきまで気付かなかった・・・・・。やべぇ、最近は金だけ払って稀にしかプレイしてないや・・・

・先生、例えアニメ化しても出席率100%は無理のような気がします!
つか、スタチャはこれだけの人数を集めて何する気だ?サ○ラ大戦みたいに舞台でもやるんか?

・神魂合体ゴーダンナー第10話「ルゥ出撃」観賞

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐  " _,,. ‐´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
 -- - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐  "  _,,. ‐"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- Good Luck!
 - ‐_+      ;'"  ,; ,   ,;゙ ‐-  ー_- ‐   
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

ちょっと、抜いてくる!


12月2日●まだ続く筋肉痛・・・・・
つるぺた★はにゃぁん奇跡を信じてる・・・・(マテ

XUSE:「ときどきシュガー」『未来の夢〜Oh my sugar 亜緒アレンジ』公開
ゲームに使用されたバージョンなんでザウスボーカルコレクション2に収録されている曲とは若干違うそうです。

unity「Character X'mas Party in Kyoto」でライブ
そんなことよりも「巫女みこナース」の生ライヴが見れるので非常に行きたい・・・・だが、平日ってのは。

すたじおみりす:「時間のムダ4〜へべれけ時間のムダ〜」参加者二次募集を受付開始
こっちも行きたいが、都合あわず・・・・グスン。

Studio Ring:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」マスターアップ告知
くそっ、くそっ・・・・TOP絵、微妙にぱんつ穿いてないじゃないか・・・・_| ̄|○

アルケミスト:DC「ショコラ」発売延期告知、ドラマCD「ポワソンダヴリル〜magie〜」2004年4月1日発売決定
「ショコラ」、12月18日から12月25日に・・・。ポワソンダヴリル、嘘がホントになっちゃった・・・

minori:キャラクターパーティー下関で配布のペーパー公開
冬コミ出展情報はまだぁ?って、昨日も言ったか・・・・

日本ファルコム:「FALCOM SPECIAL BOX 2004」デモムービーダウンロード開始
箱デケェ・・・・しかし、CD/DVD8枚組って・・・・

GAMELEX GS:「ジュエルスオーシャン」デモムービー公開
サイズは18.2MB。なんか、まとまりきってないムービーだなぁ・・・

げっちゅ屋:「SHUFFLE!」紹介
1月30日に「Fate/stay night」と対をなして期待してる作品。

TVA「クロノクルセイド」千葉紗子さんへのインタビュー
アズマリア役であり、EDも歌ってる千葉さんへのインタビュー

TVA「神魂合体ゴーダンナー」ストーリー第10話紹介
ルウたん出撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 明日はホームランだ!

○雑記
それは略しすぎw

・OVA「羊のうた」3巻観賞・・・・
なんか、アニメをみてる気がしないです(マテ
いや、アニメなんですけどね・・・・僕等が普段見るアニメとは全くの別物って感じなんですよ。
場面によっては画面を見ないで音声だけ聴いてたほうが想像力で良い感じになると思ったり。無茶苦茶悪いって訳じゃないんだけど、なんか微妙かな・・・・まぁ、盛り上がるところはしっかりしてたから良しとします。


・OVA「ふたりエッチ2ndシリーズ EPISODE.1 ホワイト・ラヴァーズ 」観賞(゜∀゜)
川上とも子の喘ぎ声だけでもう勃っry
なんか、普通のエロアニメよりエロいんですけど・・・・レンタルショップの一般に置いて大丈夫なのか?しかも5本もあったし・・・

・TVA「クロノクルセイド」観しょ・・・・
「ふたりエッチ」での喘ぎ声が頭の中で繰り返されて勃っry
これは明日観ることにしました・・・・(マテ


12月1日●昨日の無理が祟って筋肉痛・・・・・
つるぺた★はにゃぁん
<今年もあと1ヶ月、気を取り直していきましょう

RSK:『ななみとこのみのおしえてA・B・C』ラジオドラマ「2×3=かわいさ∞」第2回公開
うわぁぁーーーーい!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まんが王倶楽部:12月3日発売のエロゲ雑誌紹介
カラフルピュアガールのスタジオメビウス&スタジオリング特集、そして「魔法戦士スイートナイツ2」の速報が気になるところ。

Spirit Speak:イベント情報
12月のキャララでも新堂真弓たん&MOKAさんのトーク確定!またセクハラでき(ry

TYPE MOON:「Fate/stay night」通販受付終了
予定数に達したそうなので受付のほうも終了。昨日、18時半ぐらいに自分も申し込んだのですがすでに番号が3000台でしたからねぇ・・・・

Navel:「SHUFFLE!」初回限定版の通信販売受付に関するお知らせ
今晩23時より受付開始。

minori:キャラクターパーティーin札幌にて配布のペーパー公開
冬コミ出展情報はまだぁ?

ケロQ、冬コミで『モエてん』を発売
今年1年、「モエかん」ばっかだったような・・・・ケロQ。

速報:VFクエスト名称決定! サクラ新作は3月
まだサクラ出すんかい・・・・

○雑記
先週よりは肩の荷が減って楽になりました。

・久しぶりにリンクを色々手直し
児玉さとみ だめだめぎゃらりぃさん、改めSatomin.net。移転おめでとうございます。
キャラクリには行けそうにないのですが、若くて生きのイイやつが変わりに行くそうです。そういや12月のキャララには来るのでしょうかね・・・
金頭の、こんなのでましたさん、改め金頭(略)。簡略化おめでとうございます(マテ
12月のキャララ大阪でもいっしょにセクハラ発言しまs(パァン
ぱにぷんの館さん改め、ぱにぷん(略。変更まだぁ?

・巡回が微妙に縮小気味・・・
理由はエロゲしてるからです。と言ってもそれにかまけて巡回が疎かになってるというわけでなく、ネタバレ防止の為です。
なんか最近思うんですが、ネタバレ防止と言って内容に触れないようにしてるのはいいんですけども、「○○○ENDはXXXだった。」とか、「◆◆◆ほどじゃない」とか、「重いです」といった素敵に先入観を持たせてくれるものがよく見られるのはちょっとなぁ・・・・「面白かった」「ハァハァ」「スゴイ」とかだとプラス方向にしか気持ちが傾かないので別にいいんですけどね。
でもやっぱり発売1週間もしないうちにごにょごにょ・・・
ネタバレ怖くてサイト運営できるか!って言ったらそれまでなんですけどね(;´Д⊂

腹いせに「ラブラブHメイド」の完全ネタバレでもしてや(パァン