2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半


1月31日●ウチは当分の間はFate等の0131関連の話題には触れないので安心を
つるぺた★はにゃぁん<まぁ元々、プレイ速度が遅いからなぁ・・・・俺

TVA「マリア様がみてる」放送室更新
視聴覚室と写真部っていつになったら開くんだ?

○雑記

いつポロリとネタバレされてしまうか怖くて巡回できません












更新サボるのに最適な言い訳だな
               ∩ グッジョブ
               ( ⌒)     ∩_ _
              /,. ノ     i .,,E)
             ./ /"    / /" .
   _n  グッジョブ!! ./ /_、_   / ノ'
  ( l    _、_   / / ,_ノ` )/ /_、_    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(       /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//


1月30日●何か一杯エロゲが届いてます・・・・
つるぺた★はにゃぁん<しばらくエロゲに没頭しそうです

とらのあな:特集「TYPE-MOON 〜その深遠なる世界〜」
TYPE-MOON関連の商品がジャケット画像付きでまとめて公開。Fateのサントラのジャケットってこれが初出?

げっちゅ屋:「憂(うい)ちゃんの新妻だいあり〜 」パッケージ画像公開、CG追加
何気にこれって定価8800円になってるけど、それだけのボリュームを期待していいのかな?それとも誤植で5000円ポッキリかな?

Leaf、アミューズメントソフト第4弾「アルルゥとあそぼ!!」を発売今賀堂
会報に記載されてた模様。イマガさんとこに画像ミラーがあります。先日、「うたわれるもの」が終わったばかりなのでアルルゥたんに激しくハァハァであり、おとーさんは鼻血噴きそうであります!

RSK:DATAM POLYSTAR『Clover Heart's Complete Tracks』仕様変更のお知らせ
CD2枚組、3300円に変更とのこと。喜んでいいのかな?いいのかな?ちなみにこちらに収録曲目があったり・・・・「Clover Heart's Full chorus Ver.」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

テレビ朝日「ふたりはプリキュア」サイトリニューアル
いよいよ明後日から放送開始。主題歌などの情報が公開されてます。あと、東映のほうでも1話の予告が公開。

TVA「光と水のダフネ」オープニング主題歌CD『明日のBlue wing』ジャケット写真公開
本日発売のOURSで別主人公の「アイ〜光と水のダフネ〜」の連載も始まりました。

キャララ:「ジュエルスオーシャン企画スタート!」
キャララのサイトの所々にジュエルスオーシャンのキャラ等が・・・・。2月14日のキャララ大阪ではCURIOSの「PinkStyle」の主題歌を児玉姐さんが歌うそうです。え、自分?もちろん今回も参加しますよヽ(゚Д゚)ノ

D.O:「海道」CG公開
早くも色々公開しだしてるけど、発売予定とかはまだ?って思ったら3月26日発売ってなってるや・・・・原画とかシナリオまでこっちに書いてるし

TYPE MOON:Fate発売日へ向けてカウントダウン・スタート!描き下ろしコメント最終回、武内崇+奈須きのこ
店頭デモムービー(B)も公開。現在サーバーが非常に重い状態だそうで・・・・('A`)

アリスソフト:「魔女の贖罪」紹介ページ更新
コラム「恥辱について」を新たに追加。

CIRCUS:アリエスバレンタイン企画緊急告知
「Aries Pure Dream & Love Dream」とバレンタイン企画を2月初頭に公開するそうです。

るチャ!:選手控え室更新
「魔女っ娘」の体験版が出来上がったそうで、2月には公開できるとのこと・・・・

CAGE:「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」学問のすすめ公開
ある意味、2月のキラータイトル。

しゃんぱ〜にゅ☆:「CORAL」登場キャラCG1枚追加
「十六夜胡珠」を新たに追加。いったいどういう話になるんだろう?

「はにはに」DCで登場! シナリオ&CGを追加!
アルケミストの方でも公開されましたね。

CROWD:「Xchenge3」紹介ページ更新
キャラクター紹介のキャラに色が付き、サンプルCGも公開されてます。

TVA「R.O.D-THE TV-」2月の放送スケジュールについて
2月は2話連続放送が続く模様。1月は放送休止ばかりだったからなぁ・・・・・

TVA「BURN-UP SCRAMBLE」第4話ダイジェスト、BURN-UP SCRAMBLE song collection情報
出来が良いのか悪いのか判断しにくい作品だなぁ・・・・

○雑記
「はじめの一歩2」、尾妻強すぎ・・・・・・

・Studio e.go!「魔王の娘たち 〜Devil's Angels〜」って・・・・・
ストーリーを見る限り、よーするに「はじめての子育て」ということでは・・・・幼女で食うか、育てて食うかってことでしょ?(サイテー

・「光と水のダフネ」第3話観ました。
中原麻衣のおどおどしたキャラに惹かれつつも視聴。
マイアは前張りじゃないけど後ろ姿は反則に近いような・・・(*´Д`)
前から見るよりも明らかに露出が高いです。もう紐しかないっしょ?

股間が・・・股間がぁぁーーーー!!!
ほんの一瞬のカットなのですが、くぼみがプックリとs(ry

まぁエロ重視の話はここまでにして、各キャラの性格がだんだんと掴めてきました。パッと見の印象とは違う感じなのですが、なかなか好印象だったり・・・・作画が微妙なところもありますけど特に問題ないかな、今のところ。


1月29日●昨日は良く眠れました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴメンナサイゴメンナサイ(;´Д⊂
つるぺた★はにゃぁん<まぁ、おかげさまで体調良好です。

TYPE MOON:Fate発売日へ向けてカウントダウン・スタート!描き下ろしコメント第4回こやまひろかず+奈須きのこ
特典本にはネタバレがあるのでプレイ前の閲覧に注意とのこと。「間桐 桜」の壁紙も公開。

Littlewitch:「Quartett!」4月23日に発売決定
発売日決定とともに発売日カウントダウンツール『かるカン』のダウンロードサービスも開始。また面白い趣向で・・・・

CIRCUS:「終の館」公式ページ公開
2月27日発売の「終の館〜恋文〜」を紹介。他はまだ作成中の模様。

『メイドさんshe see』主題歌はYURIA&新堂真弓のダブル・ボーカル
新堂さんにボーカルの仕事が!?キャララ終わってからどうしてるのか心配だっただけに嬉しいや・・・・(;´Д⊂

ZERO:「妄想念波通信」紹介ページ公開
3月26日発売とのこと。

GameStyle:『Forest』特集ページを公開!
キャラクター紹介およびキャストも公開されてます。

プリンセスソフト:ショートストーリーの館第2回「中国茶屋シリーズ その1正月に来た女の子」
前回が何気に良かったので今回も後でじっくり読もう。

CROSSNET:「MapleColors H」ミニゲームランキング説明&実行ファイルのダウンロード開始のお知らせ
30日の正午から公開するとのこと。TOP100まで表示される中、ハイスコアを争うことに・・・・

mixwillsoft:「もけもけ大正電動娘ARISA」製品回収のお詫び
パッケージに不備があったそうです。何が不備だったんだ?

ピンクパイナップル:御神楽探偵団 -活動写真- web OPEN!
オープンって書いてるけど、この前のやつから何か変わった?

TVA「R.O.D-THE TV-」各話あらすじ、次回予告12話公開
DVDに追いつかれそうになってるけど、2話放送で引き離すそうで・・・・・・大丈夫か?

TVA「ゆめりあ」SPECIALコーナー設置、第3話あらすじ公開
今晩、第4話放送・・・・・・スク水。

○雑記
昨日はあっさりと雑記休んでしまいました。まぁそのおかげで十分な睡眠がとれて快適な朝を迎えることができました。

・PS2「はじめの一歩2」買ってきました。
ボクサーズロードモードでキャラ作成・スケジュール・トレーニングメニュー・食事等が細かい部分まで設定できる為に馴れるまでが時間が掛かりそうですが、そこはPSの初代ボクサーズロードと同じなので過去の経験を生かしてプレイ・・・・・

昔過ぎて感も経験もねぇ・・・・(;´Д⊂


まぁ、最初は敷居高いですけどやり込めるのは間違いないのでこれからのんびりやっていきます。まずは操作から復習せねば(マテ


1月28日●ヤバイ・・・・死ぬほど眠い・・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<昨晩は遅くまで「うたわれるもの」やってたからなぁ・・・('A`)

エスクード:「ジュエルス音楽準備室」開設
本日発売の「ジュエルスオーシャン」サウンドトラックの紹介ページ。ゲームより先にサントラか・・・・・

D.O:新作「海道」キャラクター紹介
>”割とリアルな友情と恋愛のバランス、 大人への成長期における心の描写” がテーマです。
割とリアルな・・・・(;´Д`)?

TYPE MOON:Fate発売日へ向けてカウントダウン・スタート!描き下ろしコメント第3回蒼月誉雄+奈須きのこ
体験版の部分に変化があるそうです。つか、自分は体験版ですら手を付けずに待っていたので関係ないや・・・・(´・ω・`)。あと、「遠坂 凛」の壁紙を新たに追加。

ライアーソフト:「Forest」キャラクターサンプルボイス公開
各キャラ5種類のサンプルボイスを公開。

Navel:「SHUFFLE!」発売カウントダウン更新
もう少し、変化つけてカウントダウンして欲しかったかも・・・・・

TVアニメ「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」第3話予告公開
第3話からは「白石果鈴」のお話。昨晩、北海道で放送済みのを早くもキャプ

TVA「R.O.D-THE TV-」GALLERYに久美・徹・はるひ・なつめ・灯子・千穂・北山追加
今更な感じがしますが追加。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG:第4話「天敵 NATURAL ENEMY」紹介に画像追加
あと、10日で3話&4話の放送開始。

TVA「BURN-UP SCRAMBLE」スタッフ掲示板「BURN-UP暗黒掲示板」オープン
これって単なるスタッフの愚痴り場所?

「スーパーロボット大戦MX」サイトでムービー配信
重くて繋がらねぇーよ!ヽ(`Д´)ノ

キャララ:2月開催参加メーカー情報更新
2月の1番手は14日に大阪で・・・・・・

まんが王倶楽部:1月30日発売のエロゲ雑誌紹介
最近、DVDを付ける雑誌が増えたな・・・・

○雑記
あまりもの眠さにダウン・・・・・・


1月27日●今日も冷え込み・・・・・・(´・ω・`)
つるぺた★はにゃぁん<こういう日には暖かいものが食べたい・・・・

ねこねこソフト:バルねこ大会結果発表
すげぇ、上位陣2000越えかよ。何気に9位にこの人が入ってるなぁ・・・・0ステージでマチカネイワシミズで投稿した奴、狙いすぎ。

TYPE MOON:Fate発売日へ向けてカウントダウン・スタート!描き下ろしコメント第2回BLACK+奈須きのこ
あと、「セイバー」の壁紙も公開中。

XUSE:「キャラフェス大阪 2004春」出展告知
3月20日のキャラフェス大阪に出展するそうです。まだまだ先の話なんで告知だけ。

アージュ:「age/mirage SPECIAL DISK for DENGEKI-HIME」のお知らせ
1月30日発売の電撃姫に付属される模様。しかし、FC会員には更に内容を追加したディスクが用意されてるそうです。これは会員は電撃姫買うなと言うことでしょうか?

GAMELEX:D.O「ハードラヴ」デモムービー公開
サイズは57MB。すでに発売中なのに・・・・・

しゃんぱ〜にゅ☆:「CORAL 君と歩いて行けたら」制作情報ページ新設
完全オリジナル作品として制作中。今回は登場人物2名紹介。

TVA「十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜」あらすじ+これからのお話更新
いつものことだが、ウチは見れない・・・・(;TДT)

TVA「ふたりはプリキュア」公式サイトオープン
テレ朝に続いて東映アニメのほうでもサイトオープン。

明日ラグナロクオンラインがCS放送に帰ってくる
>ユーザーのリクエストに応えて,明日(1月28日)帰って来る!
そんなにリクエストがあったのか(;´Д`)?

○雑記
1月30日のエロゲのFGの話がそろそろ出てきそうなので巡回縮小帰還に入ります。主にネタバレの危険がありそうな所は回避、今回ばかりは純粋に楽しみたいんだよ!

・引き続き「うたわれるもの」プレイ・・・・・
「おじさま」って呼ばれるのも悪くないな・・・・・(*´Д`)


1月26日●朝は雪が降ってたのに、昼には融けてるし・・・・
つるぺた★はにゃぁん<今週はFate待ちでそわそわ・・・・・

TYPE MOON:Fate発売日へ向けてカウントダウン・スタート!描き下ろしコメント第一回・武内崇+奈須きのこ
発売日までプレイ前に知っておくと特をする豆知識を紹介するそうで。プレイ時間は60時間ぐらいで結構長い模様。

戯画:「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」発売カウントダウンスタート
発売まであと11日。つか、何時の間に始まってたんだ?土日の間サボってたから判らないよぅ・・・・

ライアーソフト:「Forest」サンプルBGM公開
「ガーデン」「フォレスト」「今日はお祭り」の3曲を公開。あと、プレビューブック配布店舗を追加。

Navel:「SHUFFLE!」発売カウントダウン更新
セリフがちょっと変化。やっぱり麻弓は居ないのか・・・・

ARMS:「ONE〜輝く季節へ〜 True Stories EPISODE.2」紹介
EPISODE1観るの忘れてた・・・・(;´Д`)。今度まとめて観よう。

Milky:「V.G.NEO」「学艶七不思議 怪ノ弐」サンプルムービー公開
激しく捕捉遅れ・・・・すっかり忘れてたよ・・・・_| ̄|○

TVA「ふたりはプリキュア」第1話予告公開
第1話「私たちが変身!?ありえない!」のあらすじを紹介。いよいよ来週から開始・・・・ハァハァ(マテ

TVA「マリア様がみてる」放送室更新
第3話のあらすじを追加。遅せぇーーーーーーー!

TVA「MEZZO」1,2話のあらすじと次回予告を追加
1話以降、録画したけど積みっぱなしだ・・・・今度まとめt・・・・・あれ?さっきも言ったような・・・

「北へ。」壁紙カレンダー更新!2004年2月は『北へ。〜Diamond Dust Drops〜』
岐阜以外(スマソ)では放送が始まった「北へ。DDD」。壁紙の絵ってアニメ版の番宣ポスターの絵かな?

「ドラクエV」に「VIII」世界初公開映像が同梱される!
店頭で普通に流されそうな予感。

○雑記
しまったぁぁぁぁーーーーーっ!今週のジャンプの「武装錬金」(1月24日)読むの忘れてた・・・・不覚_| ̄|○

・「そこに海があって」新デモムービーが公開されたけど
誇張した内容だなぁ・・・・・とりあえず、フルコンプしてしまった身としてこのデモを例えるならば
マナマナシナリオだけを見せて「これが君が望む永遠だよ」と言ってる感じ?
欲しくなった人は参考にしてくらさい・・・・

・何故か今になって「うたわれるもの」プレイ
最近、ADV系に疲れていたのでSLGということもあってプレイ開始。

















「おとーさん」と呼ばれる事に幸せ感じてます(*´Д`)


1月25日●今日も寝まくり・・・・・気持ちいいので
つるぺた★はにゃぁん<休暇という意味で充実した1日でした。

○雑記
今日は朝からニトロ・アバレ・剣・ナージャを観賞。今日から開始の仮面ライダー剣に注目が集まってるのだが、あえて言いたい。

今日のアバレンジャーは最高でした。

今日のアバレンジャーは最高でした。

仲代先生・・・・・最高のトキメキをありがとう(;´Д⊂



剣は・・・・何と言うか、名前と顔が一致するのに時間が掛かりそうだ(;´Д`)、特に男は。まぁ、来週のカリスがちょっと気になってるのでチェックしようかと。
ナージャはお母さんとの対面シーンで感動・・・・と言いたいのだが、窓をぶち破ってお母さんと対面という演出のインパクトが強すぎて感動が薄れちゃったよ・・・・_| ̄|○


1月24日●今日は1日ダラダラしてました・・・・_| ̄|○
つるぺた★はにゃぁん<ファイル圧縮に4時間・・・・_| ̄|○

○雑記
本日、朝起きてやったこと・・・・・

・「黒薔薇は夜に咲く」インストール・・・・・・ゴスロリハァハァ・・・・・・主人公早漏・・・・・・・アンインストール
色々あったのでお察しください・・・・・(マテ

・先週に続いてアニメ観賞してました。
つか、ダラダラとそれしかしてないのでこれぐらいしか書くことがなかったり(;´Д⊂

「グラヴィオンツヴァイ 第3話」
温泉話。サンドマンが無駄にカッコ良くて笑える。ギャグアニメ化はいつまで続くのだろうか?まぁ面白いからもう少し続いてもいいかな?(マテ

「カレイドスター 第42話」
先週からそらの調子が戻ってきたせいか、観ていて顔がにやけてしまいます。何か前半だけで話のピークを迎えたかのような展開で驚きましたよ。後半は落ち着いた形でほのぼのした感じで観賞できました。
そういや、先週のレイラさんのそらに対する発言に釈然としない物を感じてたのですが、今回でその辺りに関しても解消してくれたのでレイラさんの評価を下げずに済んで個人的に嬉しかったり。


「光と水のダフネ 第2話」
1話の後編という形。謎な部分だらけなのは先週から変わらず・・・・・ついでにマイアの不幸っぷりも変わらず。今のところ、ひたすらに流され続けるヒロインのマイア・・・・・・今後の活躍に期待?。


1月23日●雪が降ったと思ったら、あっさりと融けてしまいました・・・・(;´∀`)
つるぺた★はにゃぁん<更新量が多い・・・・

ピンクパイナップル:「御神楽探偵団 -活動写真- 第一幕」紹介
全3巻で第1巻は3月26日発売。レンタルは4月9日より。期待していいのかな?かな?かな?

TVA 「美鳥の日々」 公式サイトオープン!MOON PHASE
千葉テレビ以外の放送局が気になる所。ウチでも観れるのだろうか?

エスクード:「ジュエルスオーシャン」オープニング「INNOCENT」公開
ミラーで公開中。サイズは約1.5MB。ちょっといいな、これ・・・・

CAGE:「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」デモムービー公開
サイズは20.9MB。ス、スク水の下に何やら膨らみが!!!?

Navel:発売カウントダウン開始
「あと、7日」ということで・・・・・真弓何処ぉ?

アリスソフト:「魔女の贖罪」紹介ページ更新
キャラクター・ビジュアルを更新・・・・って書いてるけど、キャラクターしか更新されてない?(19時)セディアの体がエロい・・・・・ハァハァ

DreamSoft:「North Wind」ぺージ、コミケ65にて配布の「Tomorrow is a new day」PDFにてダウンロード
サイズは1.64MB。コミケで手に入らなかった人はどうぞ。

Alcot:「Clover Heart's Complete Tracks」3月5日に発売
公式でも紹介。関係ないですが、1月30日から2月6日までの間は事務所移転の為にサポートを一時停止するそうです。

るチャ!:TOP絵スケスケ仕様
あの3人組が出るというだけで次回作に期待してしまいます・・・・・

アージュ:2000万HIT記念絵公開
遙・水月・茜、誰が一番HIT数に貢献したのかな?

げっちゅ屋:XUSE「最果てのイマ」紹介
田中ロミオのシナリオで期待できそうです。

げっちゅ屋:XUSE「憂(うい)ちゃんの新妻だいあり〜」紹介
発売日がまだ決まってませんけど、「フローリア+」を買う予定の人はこの作品も続きとして念頭に入れておきましょう。

GameStyle:罪都・新宿を舞台に織りなされる絶望と闘いのタピストリ…… 『Forest』2月13日発売!
ライアーソフトから2月13日発売予定。結構期待できそうです。

『Fate/stay night』アニメーション・デモムービー公開
タツノコプロが制作ということは、小麦ちゃんに・・・・・・(マテ

TVA「ふたりはプリキュア」放送開始まであと1週間
色んな意味で期待してます・・・・・

TVA「BURN-UP SCRAMBLE」第3話ダイジェスト公開
2話まで観終わったけど、盛り上がりに欠けるなぁ・・・・

Vodafoneに従量制「ソーサリアン」登場!
うわぁ、懐かしいなぁ・・・・・メガドラ時代を思い出す・・・・

○雑記
あまりにも寒いのでカイロを揉み揉みしてたら袋が破けて('A`)


・ゆめりあ第3話観ました・・・・・
何と言うか、アホだ・・・・・(最高の誉め言葉)。ゲームを全く知らないけど、今のところ今期で最も楽しんで見てるアニメだわ・・・・・これ。

・「エリア88」9巻&10巻購入
OVA版にはない話に入ったのでOVAから入った自分としては新鮮であり、ゾクゾクしてくる面白さです。この余韻に浸る為、TV版「エリア88」は無かったことにしましょう・・・・・(マテ


1月22日●寒すぎる・・・・・ガタガタ・・・
つるぺた★はにゃぁん<雪が降りそうで降らないなぁ・・・・・

RSK:DATAM POLYSTAR『Clover Heart's Complete Tracks』ご紹介!
CloverHeart'sのサントラ、3月5日に発売決定。OP,EDのフルバージョンからアレンジまで収録。

CROSS NET:『TOMA氏Hを語る』公開
『本番ぶっかけ汁。もっと腰をフレディ』・・・・・GJ!

TYPE MOON:「Fate/stay night」アニメーションムービー公開
サイズは22.6MB。完全に出遅れた・・・・・_| ̄|○なんで毎回、俺が眠った後に公開なんだよぅ(就寝早すぎ

「ドラゴンクエストV」3月25日発売決定!
3D・・・・('A`)

げっちゅ屋:「メイドさんベスト」から2年の時を経て、リニューアル登場!「メイドさんダイナマイト」3/6発売!
新曲1曲とダンスチューンされたアレンジ曲を収録・・・・・・ゴクリ

HOBIBOX:『CARNELIAN Illust collection』『顔のない月 Illust collection』期間限定販売決定
数が限られてるのでお早めに。

とらのあな:『Fate/stay night〔初回限定版〕』(18禁)描き下ろしテレカ画像公開!
何気にソフマップの方も画像が公開されてたり・・・・ハァハァ

とらのあな:『苺衣ラジ!』第7回『開運☆野望神社』第三回公開
今まで聴いてなかったのですが、先日聴いてみて激しく後悔・・・・・もっと早く聴くべきだった・・・

週刊ぎゃるっ娘通信:「碧ヶ淵 〜夜伽の村のお嫁様〜」紹介
体験版・デモムービー等を公開中。

ピンクパイナップル:「肢体を洗う CASE.3「性魔」」紹介
そういや、これもホラーだったなぁ。

キャララ:キャララDISK詳細確定
明日のキャララ東京で配布されるキャララDISKに収録されるデータが確定。今回もFateの最新店頭デモが収録される模様。

○雑記
更新してたら雪が積もってきた・・・・・明日は大変だぁ!

・ヤングアニマル「ゆびさきミルクティー」読んで来ました。
ええ、もちろん立ち読みですよ(マテ。まぁ冗談はさておき、2巻発売目前で新たなフラグが立ちそうになってドキドキものですよ。何故にこの作品内では女装をあっさりと見逃してくれますか?現実だと社会的に抹消されかねないと思われますが(マテ。
そういえばこの作品、1巻発売したぐらいから急激に知名度が上がってきましたねぇ・・・・・・アニマルで連載始まった頃には何時終わってしまうのかとビクビクした思い出が・・・・(;´Д⊂。更に単行本が出たときに1巻の「1」の字が入ってなくて絶望した思い出も(;´Д⊂

まぁ、そんなわけで2巻が1月29日発売。


1月21日●クロノクルドOP、栗林みな実『翼はPleasure Line』買ってきました。
つるぺた★はにゃぁん<しばらくはこの曲でヘビーローテーション

たまソフト:「プチ放送局2004年お年玉バージョン」公開
久しぶりに聴く2人の声は和むなぁ・・・・・

Studio e.go!:「エーベンブルグの風」DVD版追加要素紹介
イベント追加、ビリヤード・トランプやり放題、同梱特典として「エーベンブルグの風」と「蒼ざめた月に光」のオリジナルサウンドトラックを付属。

オーガスト:「バイナリィ・ポッド」通常版発売日決定
3月24日に発売決定。プリホリがOVA決定したそうだが、その辺りの告知はないのかな?

戯画:「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」発売延期のお知らせ
2月6日に延期。大作と被らなかったけど、大作の後だけに厳しい状況は変わらず・・・・

TVA「ゆめりあ」第2話あらすじ公開
Characterの「ねねこ」の欄にコメントも追加。真月譚月姫の反動か、凄く面白いんですけど・・・・

TVA「R.O.D-THE TV-」ギャラリー更新
ジュニア、リー、ウェンディ、ジョーカーの4人を追加・・・・・・でも白黒・・・・

TVA「北へ。DDD」第2話予告公開
冬コミで販売した「北へ。〜Diamond Dust〜」グッズのネット販売も開始。

TVA「十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜」あらすじ+これからのお話更新
あまり話を聞かないこのアニメ・・・・自分は見れないから何とも。

「スパロボMX」の特典は収録内容充実のDVD!
ぶっちゃけ、1回見たら終わりそうな予感。

とらのあな:「Fate/stay night」発売記念!店舗営業時間変更のお知らせ
とらのあな自体が無い地方には関係ない話ですが、早朝もしくは深夜0時から販売開始。ぶっちゃけ、フライングには勝てn(ry

とらのあな:『マリア様がみてる ドラマCD 2』予約受付中
第2弾も原作通りなのかな・・・・

『MapleColors』がパワーアップして帰ってきた! 『MapleColors H』1月30日発売!
これ一本で2桁ぐらいは楽勝で抜k(ry

○雑記
トルテさんはこのまま復活ってことでいいのかな?いいのかな(゚ω゚)?

・今週のマガジンの「スクールランブル」
水上さんの反応を楽しみにしてたのですが、ノーコメントだそうで(´・ω・`)。まぁ、今回のアレが「播磨の勘違い」だけで終わるのか、それとも「播磨×八雲フラグ進行」となるのか判断できませんからね。後者の展開のほうが激しく面白くなりそうですけど(マテ。

・「金髪ツインテールの双子」が出てくるエロゲ、クリアしました。
ドップリと嵌ってたので一気に終わらせてしまいました。久しぶりに熱中したなぁ・・・・
システム的に最初は戸惑ってしまったが、慣れてくると先の展開を読みながら行動出来るようになってサクサク進められました。と、まぁ・・・・システム云々は置いといて、
とにかく金髪ツインテール双子ハァハァ。
鬼畜な金髪ツインテール双子ハァハァ二挺バルカン装備した戦闘機で敵を殲滅する金髪ツインテール双子ハァハァ。ライバルを二人がかりでぶっ潰す金髪ツインテール双子ハァハァ。保護者代わりのお姉さんを責め立てる金髪ツインテール双子ハァハァ。酒場でカクテルを頼んだのにミルクを出されて気づかずに飲む金髪ツインテール双子ハァハァ。何はともあれ
金髪ツインテール双子ハァハァ













え、何のエロゲをやってたって?金髪ツインテール双子ハァハァのやつって言ったら




















Clover Heart'sに決まってるでしょ(マテ

「金髪・ツインテール・双子・ハァハァ」=クロハでしょ?(違う


1月20日●グラヴィオンツヴァイ主題歌「紅の牙」が売ってねぇ・・・・みさきクロニクルの主題歌は糞程売ってるのに。
つるぺた★はにゃぁん<おかえりなさい、トルテさん

TVA「光と水のダフネ」公式サイトリニューアルオープン
やっとのことでオープン。個人的に期待してるのだが、不穏な噂も・・・・

CROSS NET:「Maple Colors H」マスターアップ
発売カウントダウン開始、そしてスペック・キャスト・通販テレカ画像を公開。尚、近日に『TOMA氏Hを語る』を公開予定。その・・・・何だ、俺も10日も待てないよ(;´Д`)

minori:「calling」通信販売受付開始
昨日の告知どおり、通販開始。

れもんは〜と:やっとのことで「初恋」情報公開!!
潰れたかと思ってたら動きがあった・・・・・

サークルはちみつくまさん:「AirRPGVer2.50」Ver2.52パッチ公開
今回もバグとりパッチだそうです。

アルケミスト:DC「Wind -a breath of heart-リパッケージ版」通販受付開始
本日より受付開始。

○雑記
昨日から、某「金髪ツインテールの双子」が出てくるエロゲに嵌っております。よって、今日はここまでかもしれない・・・(マテ


1月19日●センター試験を受けた皆様、良くも悪くもお疲れ様でした。エロゲは程々にね。
つるぺた★はにゃぁん<今晩からスカパーフジ721chでフルメタふもっふ(゚ω゚)ノ

SoundTail:「オレンジポケット アレンジ&ドラマ」情報公開
HOOKで書かれてることとほぼ同じ内容ですが、アレンジの視聴メドレーを公開中。

まんが王倶楽部:1月21日発売のエロゲ雑誌紹介
「ENSEMBLE」「SHUFFLE」「Fate/stay night」発売目前なんだが、今更特に言うことも無いような気がしてたり・・・・

スターチャイルド:「ネギま!麻帆良学園中等2-A」シリーズ、リリース情報更新
今年中では全キャラ分のリリースは無理みたいなペースでリリース。

minori:「calling」通信販売近日開始のお知らせ
1月20日19時よりMANGAZOOにて受付開始。

ガンダムSEEDがG-ジェネに登場!予約特典も
2月19日に5800円で発売。これもやっぱり最後にはフレイ様が・・・・・

TVA「MEZZO」サイトリニューアル
1話、2話と好調だったのだが、3話で・・・・つか、自分はまだ見てないので何とも言えなかったり。

TVアニメ化決定!「美鳥の日々」ドラマCDアフレコ
自分は左利きなので何時、右手が女の子になっても平気です。だから早くn(ry

GAMELEX GS:「ジュエルスオーシャン」体験版公開
サイズは110MB。2月20日発売なので時期的に丁度良い感じです。

○雑記
今日の失敗・・・・会社でこれを見て、涙を流しながら笑いを堪えてる所を同僚に見られた_| ̄|○

・佐野タカシ「イケてる2人」が表紙だったので雑誌「キャラクターデザイナー」を買ってしまった・・・
本当に今更なんですが購入。「イケてる2人」連載開始からこれまでの話や、各キャラクターについて等。また1巻から読み直したくなってきました。小泉ハァハァ・・・・(;´ω`)


1月18日●気が付いたら23時、慌てて更新。
つるぺた★はにゃぁん<あっさり雑記

○雑記
今日は朝の555・ナージャから溜め込んでいたアニメの消化で、観賞しまくってました。

・いろいろ一言で感想
・「555最終回」
琢磨君の人生に乾杯!それだけで満足です。


・「明日のナージャ」
ローズマリー戦略的撤退


・「光と水のダフネ第1話」
前張りアニメ、ハァハァ・・・・

・「ゆめりあ第2話」
べラボーマン判る奴がどれだけいるのやら・・・・力石最高。


・「マリア様がみてる第2話」
原作通りだったけど、それでも十分楽しめるので問題無し。変に飛ばさずにこのままのペースで続けてくれれば満足です。


・「エリア88第2話」
ボリスの「友だちってなぁいいもんだ・・・特に・・・生死をともにした友だちってのは・・・一生のうちにそうザラにできるもんじゃない・・・」ってセリフが端折られていて('A`)


・エロゲ「そこに海があって」
かなり後悔した・・・・・1219戦線で地雷を踏んだ屈辱(マテ



まぁ、そんな感じで駆け足更新でした(マテ


1月17日●久しぶりにスクライドを見てました・・・・・激しく興奮。そして感動。
つるぺた★はにゃぁん<「スクライド>>>>絶対に越えられない壁>>>>>今のアニメ」ですな・・・・・

水上透さん、移転ご苦労様です。

Webコバルト:2月の新刊紹介
あとCobalt2月号の紹介もあります。短編「マリア様がみてる チョコレートコート」も掲載されてるので注目。

GREEN BUNNY:「SEXFRIEND1」「堕 落」場面スチール公開
大悪司が延期したので今月は「SEXFRIEND」のみ。

ピンクパイナップル:『エルフィーナ THE ANIMATION 第三幕「白の姫花・黒の姫花」』紹介
3月26日に『御神楽探偵団』第一幕 が発売される模様。

TVA「マリア様がみてる」放送室更新
第2話あらすじを公開。2話まだ見てないや・・・・ゆっくり見よう。

Vodafoneで「稲中卓球部」に入部しよう!
なんて懐かしいものを・・・

○雑記
スクライドは何度も見たはずなのに、熱くなるわ感動するわで不屈の名作ですな。観てない人は一度観るべし、今のアニメに見られないものがあるから(マテ

・「BURN-UP SCRAMBLE」を観ました
今更な感じがあるのであえて前作の「BURN-UP EXCESS」とキャラ比較。「BURN-UP W」もあるのだが、「EXCESS」と変わらないので省きます。

まずは「甲子園利緒」。左が「SCRAMBLE」で、右が「EXCESS」のカット。

「こうしえん」ではなく「きねぞの」と読む。第2話の予告で阪神がどうとか言ってたのはこれが原因だが、アニメだけしか見てないとサッパリ判らない罠。トンファー使いだったのが拳法使いになって戦闘力は上がってそうだが、現時点ではEXCESSのほうが勢いがあって良い。まぁ、今後の展開しだいだが・・・

次は「神宮真弥」。

銃器のプロフェッショナルであること以外、全てが変わってしまったキャラ。EXCESSだと銃器に名前をつけて「黒くて硬くて逞しい・・・・」と言いながら恍惚な顔で頬擦りするキャラで、発砲しないと禁断症状を起こしかねない、実家が極道だったりする面白キャラだった。しかし、SCLAMBLEでは一転して、経歴不明・無関・毒舌なキャラへと変貌。「実は男性関係の経験と知識は豊富。」この設定は・・・・・・床上手?

釘宮ボイスで現在の萌えキャラ筆頭決定(マテ。「萌え」では確実にEXCESS越えたね。

「鳴尾 祐司」、野郎・・・・・

EXCESSでは交通課の下っ端だったのが、キャリア組のエリートになっちゃった・・・・。盗撮・運転技術のエキスパートだったのにただのキザなボンボンになって(´・ω・`)。つか、ウォーリアーズじゃないのね・・・EXCESSを越える暴走に期待。

ウォーリアーズ隊長さん(左)と川崎マキ(右)。

利緒達に任務を下す人。SCLAMBLEでは名前すらない人に(;´Д`)。SCLAMBLEだと「ウォーリアーズ」なんだが、EXCESSだと「WARRIOR」だったり・・・・。まぁ、この人はSCLAMBLEでの活躍は望めなさそうだな・・・・名前無いし。

変わりすぎた「リリカ・エベット」(´・ω・`)

コンピューターのエキスパートが超能力者に・・・・見た目も変わってバストアップ(;TДT)。EXCESS唯一のロリ系(C.V丹下桜)の変貌に涙を流すしかない・・・・・。まぁ、まだ登場すらしてないので何とも言えませんが。

本当はバスト83で全然ロリじゃない罠。でも、他が90オーバーばかりだったのでロリ扱い(マテ。


MEZZO、エリア88にしろ、前作がある作品が多い今期のアニメ。必然的に前作と比較してしまいます。MEZZOは前作からそのまま引き継いでるので特に問題はないのですが、エリア88に関してはドッグファイトを3DCGで表現することで辛い状況に陥ってたり。
個人的にBURN-UPはEXCESSが非常に面白かったせいもあってSCLAMBLEの評価は厳しくなりそうな予感。まぁ、今後の展開次第ですが(;´ω`)。


ふぅー、久しぶりにキャプすると時間が掛かるのぅ。


1月16日●寒い寒いと思ったらエアコンが効いてなかった罠・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<げっちゅ屋のメイプルHのテレカ画像がエロ過ぎです(゚∀゚)

アリスソフト:「Rance6」制作告知、「魔女の贖罪」紹介
ランス新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!2004年夏以降を予定で制作中。「魔女の贖罪」は2004年春に2800円で発売。

ivory:「桜待坂Stories vol.1」紹介ページ更新
ストーリー・キャラクター・パブリシティを追加。

XUSE:「フローラリア+」通信販売受付開始
自信をもってやって損はしないと言える良作です。デモムービーもこちらで公開されてます

るチャ!:「魔女っこde'GO♪GO♪」キャラクター紹介追加
スイマセン、どこかで見たような人達がいるんですけど・・・・(;´Д`)

GameStyle:闘将児玉さん「第16回:何本年越し積みゲーが……」
今晩「ひかり荘」にて生配信を行う姐さん。22時〜翌朝8時まで行うそうなので参加しましょう。自分も寝落ちするまで参加予定。

アージュ:「君が望む永遠 Portrait*4 あゆ」「純情Fever」シングル発売のお知らせ。
ラジオ番組「君のぞらじお」の新OP「純情Fever」と一緒にあゆ様、2月4日発売。

DreamSoft:「ENSEMBLE」マスターアップ告知、ストーリー紹介ページ追加
無事にマスターアップした模様。これで1月30日は激戦確定かな?

CROSS NET:「MapleColors H」通販受付開始
特典テレカのキャラは「鈴原空」の模様。つか、TOP絵の他のキャラの反応にワラタ。へぇ〜

TVA「エリア88」次回予告更新
「新庄真」はアニメオリジナルと言っておきながら、原作のロッキーと同じじゃないか?

TVA「BURN-UP SCRAMBLE」第2話ストーリー&ダイジェスト公開
前作のEXCESSと比較するとどうしても劣って見えてしまう・・・・真弥以外が(マテ

TVA「ふたりはプリキュア」放送開始まであと2週間
プリキュアはナージャを越えられるだろうか?

TVA「十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜」あらすじ、リリース情報更新
自分は見れないのですが、各地で微妙な意見が・・・


○雑記
ナウシカ見てて、今まで引っ掛かっていたものが外れました・・・・・そうだ、華苑の武器ってナウシカの撲殺兵器(違う)に似てたんだ!