2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半


4月15日●今日はちょっと暑いぞ!ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ・・・・・・

CIRCUS:「終の館〜罪と罰〜」情報公開
最終的に1000円×5+8800円のソフトを販売する新曲芸商法。6本目の情報まだぁ?

Studio Mebius:DreamParty大阪出展情報
『友達以上 恋人未満』フルアニメーションムービー公開等、色々と面白そうです。

オーガスト:イベント出展情報
キャラフェス東京とドリパ東京に出展。大阪はないのか・・・(´・ω・`)。

Witch:イベント出展情報
「Milkyway3制作記念テレカ」を販売。そろそろステージイベントでもやって欲しいなぁ・・・・・3も出るんだし。

「鉄人28号」漫画家・横山光輝さん、自宅火災で重体
鉄人28号が好調な矢先に・・・・無事に復帰されるのを待ってます。いずれ吼えろペン辺りでネタにされそうな予感。

VAP 「エルフェンリート」 公式サイト正式オープン!MOON PHASE
今日のヤングジャンプで「エルフェンリート」を読んでて思った。月イチ連載になってから毎回面白いなぁ・・・・やはり1ヶ月寝かせるとネタも絞れるのだろうか?

週間ぎゃるっ娘通信:「Quartett!」特集
4月発売の中ではかなり楽しめそうだと期待していたりする。

TVA「MEZZO」:アンソロジーコミック『MEZZO-メゾ-』 発売!
4月24日に宙出版より発売。どんな内容になるのやら・・・・

TVA「この醜くも美しい世界」:「スタッフ通信」第7回掲載
第3話の絵コンテとアニメーターの7つ道具?を公開

○雑記
昨日、やっとMADLAXを観ました。
( ゚∀゚)<ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ
(´Д`)<ヤーイヤ!
( ゚∀゚)<ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ
(´Д`)<ヤーイヤ!
( ゚∀゚)<ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ
(´Д`)<ヤーイヤ!
( ゚∀゚)<ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ
    ヤーイヤ!
   ヾ(゚∀゚)ノ
     (  ) 
     < <
(どうやらすっかり染まってしまった模様です)

・次の土日は旅に出るので更新はお休みします。
ベイベ3話も帰ってくるまでお預け。まぁ、何処かの日本橋とかインテックスとかで見かけても「マスクドの中の人だ!」とか言わないように(マテ


4月14日●ヤバイ物に手を付けちまったヽ(`Д´)ノ

スターチャイルド:「トリコロ」紹介ページ公開
6月23日発売のイメージアルバム、そして出演するキャストのコメントを紹介。

Webコバルト:「マリア様がみてる」ドラマCD第3弾『黄薔薇革命』予約受付中
7月16日発売予定。アニメは終わってしまいましたが、ドラマCDシリーズは続いていきそうです。
あと、ときめきテレホン「マリア様がみてる」大特集が本日から後編になってます。ミニミニドラマでは「チャオ・ソレッラ」のあのシーンが・・・・


Sincere:「シンシア」CG・ボイス追加
発売まで10日を切ったので紹介ページも改装。わふわふ(*´Д`)

ねこねこソフト:MMR日記「新作のタイトルは『ラムネ』」
TGの表紙からばれちゃったので発表。

F&C:完全配布御礼!『Canvas2 デモムービー・体験版CD-ROM』全国配布キャンペーンレポート〜前編〜
狭い店に行列・・・・・・いや、もう慣れたけどね(マテ

「アニぱら音楽館スペシャル 激突! LIVE BATTLE  〜萌 VS 燃〜」。イベントレポ&出演者インタビューVol.1をアップ!
初っ端から「デカレンジャー」かよ・・・・・JAMやアンセブが控えてるVol.2・3が楽しみだ。つか、俺も行きたかったよぅ(;´Д⊂

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG:第10話「イカレルオトコ TRIAL」紹介
第9話とともに5月1日からスカパーPPVで放送開始。

TVA「MADLAX」挿入曲で話題騒然のFictionJunction YUUKA(5/8発売「瞳の欠片」C/W)「nowhere」試聴開始!
1話から溜め込んじゃってるなぁ・・・・早く見ないと。

TVA「忘却の旋律」第3話あらすじ紹介
BS-iでは明日から開始するので「この醜」と併せてみる予定。

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」第3話あらすじ紹介
ROプレイ経験者と未経験者との意見の差が妙に面白い・・・・・

○雑記
「SNOW」をDreamParty大阪までに終わらせようと頑張ってます。しかし、出来心で「お姫様は特訓中R」に手を出してしまい枯れ果ててしまいました・・・・・_| ̄|○こりゃダメだ・・・・

・「神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON」が本格的に始まりました
最速のKBS京都での放送をうっかり寝過ごしたので今日のAT-Xでの放送でカバー。何というか波乱の第2幕だなぁ・・・・・よし、こうなったら男同士で合体だ!(マテ


・そして「勇午」も2nd NEGOTIATIONへ
メインスタッフが総入れ替えになって見た目もガラリと変わった勇午ですが、勇午役の荻野崇さんだけは替わらないので楽しんでおります。ぶっちゃけ、勇午の面白さの半分以上が荻野崇ボイスハァハァなんで・・・・


4月13日●最近、眠いです。春眠なんとやらってやつかなぁ?

シューティングスター:500万HIT記念絵公開
そのHIT数の殆どが「延期告知まだぁ?」と言われながら回されたものであるとは言うまでもないです。

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」:オンラインイベント予告編公開
アニメの世界の影響を受けるNPCがコモドに追加されるようです。暇があったら会いに行ってみましょう。

RSK:新ブランド“Stellamint”デビュー作『妻いぢり』ご紹介!
付け狙う男達の魔の手から愛妻を救え!そして彼らに最大の屈辱を!
なんか、男に逆襲して責めるゲームに思えてくるな・・・・・そうだったらいいのになぁ

HOBIBOX:「How To ふ〜どる ヘルス編」紹介
キャラデザ・原画を10人起用って・・・・・しかも発売日が6月25日で「Xchange3」と被ってるな。自社製品同士で食い合ってどうする?

「英雄伝説VI」を予約してデモCDなどを先行ゲット!
5月中旬から全国店頭でも貰えるそうです。

○雑記

「イケてる2人」17巻と「その向こうの向こう側」1巻を買ってきました。
「イケてる2人」はいつもどおりな感じで、「その向こうの向こう側」は・・・・


「双葉xヴィリッド」のカップリングが妙に萌えます(*´Д`)

「俺はフタバの行くところならどこでもいいぞ」
「俺、フタバと寝る!」

小6の双葉にベタ惚れなヴィリッド・・・・なるほど、これで同人誌を作れと
ヒロインであるキアラがすでに他の男とのフラグが立っている以上、この二人のイチャつきを楽しむのが筋というもの(マテ

今後が楽しみです( ´ー`)y-~~















追記:双葉もヴィリッドも男です


4月12日●一日空けると妙に清々しいnうわごめんごめんなさいやめてくd(ry

TVA「超重神グラヴィオンツヴァイ」:サイト更新、DVDVol.6(8/25発売)及び、VIDEOVol.6(8/18発売)にTV放送未公開「エピローグ」収録決定!
キャラ紹介・メカ紹介等が更新されております。アルティメットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ラストの後のエピソードが欲しかった身としては嬉しい限りで・・・・・発売は夏コミの後か・・・・待ち遠しいぞ!

CROSSNET:「エンゼル☆ウィッシュ〜放課後の召使いにチュッ!〜」5月21日に発売決定
DreamParty大阪で体験版・デモムービー・おまけが入ったスペシャルDVDを配布するそうです。

工画堂スタジオ:webノベル「R☆D」第2回公開
しまった、第1回読もうと思ってて忘れてた(;´Д`)

げっちゅ屋:「Xchange3」紹介
元が男だと判ってるのに(*´Д`)・・・・・いや、だからこそいいのかも(マテ

シリーズ最新作『テイルズ オブ リバース』がPS2に登場!『シンフォニア』移植版も
ナムコのほうでも告知。シンフォニアは3Dだったのでスルーしたのだが、今後のテイルズは3Dばかりになるのだろうか・・・

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG:第9話「絶望という名の希望 AMBIVALENCE」紹介追加
DVD Vol3のジャケットも公開。そういや来週からアップルシードが始まるんだなぁ・・・

○雑記
D.Oからダイレクトメールが届きました。

(;゚Д゚)ノ先生、何か変なのが混ざってるんですけど

何か、個人情報を漏らされてんじゃねぇのかと不安になってきました。
D.OってYahoo!と繋がりでもあるわけ?深い意味はないつもりだろうが、正直言ってこっちは嫌な想像をしてしまいますね。よりにもよってYahoo!だし。
まぁ、一社員の暴挙ということで今回限りで終わらせて欲しいものです。次回も入ってたら送付拒否のメールでも送ってみるかな( ´ー`)y-~~

一応、関連ということで
賛否分かれる個人情報流出事件に対する500円のお詫び



・AIBOとどっちが使えるだろう・・・・
もう少しデカイかと思ったら全長380mmかよ・・・・5人で持つには小さそうだな


4月10日●今日も仕事で俺の体はボロボロだ・・・・

メッセサンオー:「CLANNAD」予約特典に『渚の特身大ベッドシーツ&B4版特性イラスト原画集』
目撃した直後に申し込んできました(゚∀゚)

TVA「勇午」:1stNEGOTIATION「パキスタン編」DVDリリース、パキスタン編全6話放送、そしてロシアへ
パキスタン編が終わったわけですが、ほぼ原作どおりの展開にも関わらず勇午役の荻野崇さんの演技でかなり楽しめました。しかし、パキスタン編って今のイラク情勢が洒落にならん内容だよなぁ・・・・。

劇場版 「AIR」 公式サイトプレオープン!MOON PHASE
何にもなーいヽ(`Д´)ノ!

TVA「光と水のダフネ」中原麻衣・岩田光央のラジオネレイス第9回「セントエルモの火」公開
ラジオの効果か、週間15万アクセスという大盛況ぶり。ラジオはコンパクトになるかと思いきや、全然縮まってない罠。

まんが王倶楽部:「二次元ドリームマガジンVol.16」手袋がついて4/17発売
なるほど、手袋をつければ精液で手が汚れな(ry



○雑記
今日から「鋼の錬金術師」or「カスミン」→「CCさくら」→「愛してるぜベイベ★★」のコンボが・・・・やべぇぜ

・愛してるぜベイベ★★第2話「ゆずのおにぎり」
「ゆずのお○○○」って書くと、人としてかなりランクダウンな想像をしてしまう罠。

ゆずゆたーん(*´Д`)

間違えたヽ(`Д´)ノ








昔、幕府は平民達にこう言いました


「(年)上みてくらすな、(年)下みてくらせ」


そうして「ロリ」という身分ができたのでした(*´Д`)
そして、現在に至るまで「ロリ」は世間からhうわやめろなにをする歴史をゆがめt(ry

ゆずゆタン、可愛ええのぅ
正直、他のキャラに見るところはない!と言っても過言ではない程にゆずゆちゃんの言動・動きが可愛過ぎて
・・・・フッ
と、微笑を絶やせずに居ます。ごめんなさい勇午さんこんな使い方して_| ̄|○


前回、お弁当がなくて寂しい思いをしたゆずゆちゃん。今回は特大おにぎりでワショーイ!といくはずが、隣の可愛げのない糞ガキがウホウホと笑うのでスパン!と一閃。もし、この腕がライトセーバーだったら貴様は死んでるぜ(マテ


ゆずゆタン・・・・・(;´Д⊂
朝、元気だったのにおにぎりを馬鹿にされてしょんぼりなゆずゆちゃん・・・・この寂しそうな佇まいは見てて辛い(;´Д⊂



泣かないでゆずゆタン・・・・うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
前回もそうでしたが、こういうシーンは見ていてかなりくるものがあります(;´Д⊂。そういう意味では今期最高の出来かもしれない・・・・・

で、主人公らしき男の人がちゅーして慰め・・・・・

え、小さくて見えない?仕方ないなぁ










一部修正しました(´∀`)
いや、ゆずゆタン以外は障害物ですよ'`,、('∀`)'`,、


幼女陥落。もう完全に惚れちゃいました。なるほどこうすればいいのかよしさっそくじっせn(ry

いやぁ、観ていてここまで興奮するのも久しぶりなので暴走気味です。とにもかくにもゆずゆタンが可愛くて仕方ありません、アニマックスGJ!ビバ!
作画も今のところは少し気になるかならないか程度で問題無し。ゆずゆタンが可愛ければ無問題!


余談だが、一青窈さんが歌うOP「sunny side up」とED「年年歳歳」をよく聴くこの頃。曲自体が随分前に出ていたそうです。
OP「sunny side up」はアルバム「月天心」に収録、ED「年年歳歳」はシングル「ハナミズキ」に収録してるそうなので気になる人はチェックしてみては?どっちも作品にあった良い曲なのでお勧めです。


4月9日●雑記に書くことは結構思いついてるのに、帰宅すると忘れてる罠

TYPE MOON:第1回「Fate/stay night」キャラクター人気投票、投票受付開始
聖 杯 戦 争 開 幕

KEY:「CLANNAD」発売記念ポスター画像公開
もっとデカイ画像をよこせぇ〜!!!

PSYCHO:「愛のメイドホテル物語」特集ページ設置
先生、すげぇ強引で投げやりな特集ページです!

Sincere:「シンシア」体験版ダウンロード開始
サイズは100MBわふわふ。

feng:「White Princess」お返しDISCにつきまして
音声収録の日時的な目途が立たず遅れてるそうです。お返しDISCの内容は「真心・透子のHシーン強化シナリオパッチ
恋奈と1日ラヴラヴまったりデートシナリオ(Hなし)」だそうです。存在すら忘れかけてたのは俺だけじゃないはず(;´Д`)


KSS:「Wind -a breath of heart-」Note The 1st page OPテーマ 『地図のない物語』 レコーディングアップ!
中司雅美さんが歌ったそうです。どんな曲なんだ?聴けるのはまだまだ先か・・・・

黄昏フロンティア:EternalFighterZEROのこれからについて
制作は続けるそうですが、ここらで一度離れて頭を整理するそうです。「東方萃夢想」もあることですので、「EFZ」はのんびりと待ちましょう。

渡辺製作所:メルティブラッド追加ディスク「Re・ACT」のお知らせ
モノローグが書かれてるのみ。本更新はもうしばらくお待ちくださいとのことです。画像まだぁ?

新機能満載!PS2で究極の「ナチュラル2」発売決定
エロのないナチュラルなど・・・・・・(;TДT)

HOBIBOX:「ヤミと帽子と本の旅人 タイピングトラベラー」紹介
アニメ版のほうでタイピングゲームとして5月28日発売。先生、サンプルCGってアニメのカットをそのまま載せてるだけじゃn(ry

○雑記
昨日書こうと思って忘れてしまってたことも書こう・・・・

・今週のヤングアニマル
「エアマスター」
/  /. |::::/|::|  レ′ //ヾ、 ヽ:::i  |:/  |::::/ !:::::/  l:|::::::/  l::
 / /  |::/(二ニヽ、   l/  \. ヽ:i  |!  |::|  l::::::i.  //:::/ -‐'|::
,∧/   |/ `ヽ、ヽ、.)、_○   ヽ ヽ:、 リ // |:|/i:::::l  //::/,. -‐''|::
  l r‐''"/    `ヽ、  `ヽ、   i  ヽニノ /.リi_,l::|/_//:::::::_;::|::
フ l| i       ,. 二ヽ`ヽニ)_)_,ノ )ノf / i l liヽ、_ -i|:'';: -‐'''"´  l:::
  ,' ,. -‐''' /     ̄ ̄     i ニ_``i ー一''"-‐_─-  i:::
_,.ノ  , ク /   ̄ ─-- ̄ ,. -─'′  丶 _  ,. ‐''"   ̄ `/::::
 //し'r|ニ⌒ヽ ニ=‐   /     ‐ニ  {   /        /::/
/  / ノ:::: ̄ !:ヽ _彡 , !          ``''r'⌒⌒ヽ  ○
  /-''"    i_:::ヽ //ハ       ⌒ヽ  ハ `ヽ、(ニ)ー一-、
/'"::::       ⌒>''"// i   -、    l   ヽ_ `ヽ、  ⊂
:::::::::::        / ヽニ/ノ/ー-∠ ..,,ヽ__ ,ノ   、 丶i   `'‐-‐''
、`::|::::         /  o' /``''‐/、_ /丶丶丶、` `  | 丶`
.ヽ::i!      __/   /   /.   |`ヽニ=──、─-、ヽ  、  /
~ ̄`ー─‐弋__/  ./ノ l   /フ  /        ヽ  ,)^i   |
         L⌒ヽ、._ノ   / / /         .::! / し' i | ノ
    ,. ‐''" ̄/⌒ヽ/`ヽ、/ / / /        .:::::|_! ,..|l! |!|/
   /    /  / `ヽ/ ``''‐|、 {        .::::::::::ヽ ||  |/ |l

見苦しくてスマン・・・・・だが、長戸的にこれぐらい燃えた。先週から金ちゃんに釘付けです(*´Д`)

「この醜くも美しい世界」
あ、アニメに抜かれた・・・・・

「ホーリーランド」
土屋さん、すげぇ和んだよ・・・・

「ゆびさきミルクティー」
とうとうあそこまで言わせてしまった・・・・水面たん(;´Д⊂。


4月8日●昨日は23時半に寝てしまった・・・・落ちるの早すぎだ(;´Д`)

とらのあな:「苺衣ラジ!」第十二回放送公開
サイズは8.87MB。今回は公開する時間帯が早いなぁ・・・・。スク水抱き枕・・・・・俺も抱きながら聴いてました_| ̄|○

TVA「愛してるぜベイベ★★」第2話ストーリー紹介
今期の新番のなかでは意外なインパクトがあって最も期待してたり・・・・・いや、ゆずゆちゃんが可愛すぎるのですよ(*´Д`)

げっちゅ屋:「Xchange3」6月25日発売
発売日キター!「Yin-Yan!Xchange Alternative」はまだぁ?

Leaf:「アルルゥとあそぼ!!」ウィツァルネミテア戦記・デモムービー公開
サイズは30.3MB。サイトに繋がりにくいです・・・・・_| ̄|○

Overflow:「MISS EACH OTHER」体験版公開
サイズは103MB。致命的に重いです・・・・俺には無理だ、耐えられん!

Navel:DreamParty大阪2004出展情報
Navel exPress! Vol.01とSHUFFLE!初回限定版・店頭販促用ポスターを配布。あと、グッズの販売を行う模様。

F&C:「ホワイトブレス」公式サイトプレオープン
壁紙などを公開中。原画は橋本タカシ氏か・・・・期待していいのかな?

とらのあな:コミックとらのあな梅田店5月22日(土)オープン!
スイマセン、確実に周囲から浮いた店になりそうなんですけど・・・・・

まんが王倶楽部:「空の境界」通常版紹介
上巻が1365円、下巻が1155円で6月上旬発売。よかった・・・・普通の値段で・・・

TVA「R.O.D-THE TV-」第24話予告公開
死人に鞭打つように公開(マテ。

GAINAX:「この醜くも美しい世界」スタッフ通信第5回公開
「1/1等身ドール ヒカリ」が・・・・・・穴はついてますか?

○雑記
アリスソフトから「はに報」もとい「火星救急車」が届きました・・・・
何か開発予定表にアレが書いてるんですけど(;´Д`)

あれはネタで終わったんじゃなかったのか!?しかし、嘘から出た真ということもありえるし・・・・もし本当だったら(゚∀゚)
でも、これを見るとやっぱりネタかと思えるし・・・・判別つかないなぁ


4月7日●スイートナイツ2はしばらくやめます・・・・・・あれは負荷がかかり過ぎる

KEY:「CLANNAD」マスターアップ
嘘だと言ってよ、バーニィ!<まだ、別の意味で期待してた人
遂に発売されるのか・・・・・延期の常連が居なくなってしまったなぁ。これも時代の流れというやつか_| ̄|○


まんが王倶楽部;「マリア様がみてる」ブロッコリーハードカードコレクション6月17日発売
TVアニメ版「マリみて」のトレカ。レアカードの絵柄が非常に気になる・・・・・

F&C:「Canvas2」販売店をジャックいたします。各種店頭販促実施のお知らせ
「デモ、体験版CD」を全国各地のショップで配布。B0サイズポスターを店頭に貼り付けたりするそうで・・・・むしろそのポスターを配布すれ!

たまソフト:「LOST CHILD」VISUAL・SOUND更新
CGとBGMサンプルを追加。やっぱり埼玉最終兵器はいいなぁ(*´Д`)

ピンクパイナップル:リリース情報更新
『顔のない月』 第五夜 「彼岸花」が6月25日に出る模様。随分と間が空いたけど、どうなることやら・・・・。あと、1巻の評判が上場な『制服処女 THE ANIMATION』 collection.2も5月28日に発売。こっちは安心して期待。

TVA「この醜くも美しい世界」第2話ストーリー紹介
主題歌が良かったので期待したいのだが、鬱展開が予測されて今後が心配・・・・・GAINAXだしな。

TVA「忘却の旋律」第2話あらすじ、OPアーティスト写真掲載
いよいよ始まったわけですが、自分はBS-iでの放送待ちなのでストーリーは見ず・・・・

○雑記
最近、寝落ちするのが早くて雑記が手抜きです・・・・・疲れが溜まってるなぁ・・・・。そういや、エロゲもアニメも小説も随分と溜まってるや・・・・

・スイートナイツ2で枯れ果てたので今度はSNOWをやろうかと
今まで手をつけずに持て余してたので「めびにゃ!」備えて「SNOW」をプレイ開始。目標はDreamParty大阪までにクリアすること、そしてドリパで「めびにゃ!」を・・・・・・


4月6日●眠いです・・・・・

KSS:OVA『Wind- a breath of heart-』サイトリニューアル
紫光院のスリットが・・・・スリットがぁぁぁあーーーー(;TДT)!!!
・・・・・話が逸れてしまいました(マテ。リニューアルされて5月28日発売の「先行特別版Serial No0」も告知。オリジナルドラマCDが付属して2079円で発売。尚、本編全3巻の初回特典に付くドラマCDと繋がってるそうなので要チェック。

ういんどみる:「くれいどるそんぐスペシャルガイド」発売告知、くれそんサントラ期間限定通販開催予告
スペシャルガイドは5月21日に2100円で発売。サントラ通販は9日PM3:00〜16日PM3:00まで受付。そういや、途中で止まってるや・・・・・やはり、プレイ中に他でのレビューとか見てしまったのがマズかった・・・・_| ̄|○

萌。:「つるぺたはにゃぁん」CG追加(Faxiaさんサンクスコ!)
とりあえず、ノーコメントでお願いします・・・・・

TYPE MOON:奈須きのこの長編伝奇ノベル「空の境界」が講談社より遂に発売!!
とらのあな:『空の境界』講談社ノベルスより発売決定!!
5000部限定販売と言われても値段と内容で周囲に動揺の色があらわれております・・・・俺はどうしようかなぁ

メッセサンオー:『CLANNAD』予約特典は「とっても大きくて、とっても分厚い物」
4月第5週の欄。詳細は4月第2週に発表とのこと。枕?収納ケース?気になるなぁ・・・・

げっちゅ屋:「Milkyway3」紹介
2から20年後の話でも、これまでのシリーズから引き継がれた人物関係があるので楽しみな作品。7月発売予定、どうかプレス工場が爆破されませんように・・・(マテ

GREEN BUNNY:「大悪司<三発目>」「妖香の剣 壱の巻」「オイラは番台(DVDPG)」紹介、「SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜 sex.2」場面カット追加
5月28日に発売、「SEXFRIEND」は4月23日発売。「大悪司<三発目>」前回がアレな感じで迷走一直線ですが、僕等には殺ちゃんが居るじゃないか!(カエレ

TV東京:「修羅の刻」サイトオープン
本日より放送開始しました。キャストからのコメントなどを公開中。

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」第1話あらすじ掲載
ふと思うのだが、キャストの大半がROやったことないと思われます・・・・・・いいのかそれで?

○雑記
スイートナイツ2のヤリ過ぎで過労ダウン・・・・・ ̄|_|○


4月5日●ちょっと凹んでます・・・・・・_| ̄|○

Sincere:「シンシア」OPムービーダウンロード開始
サイズは28.2MB。エリア88・・・・・と思ってしまったじゃねぇか_| ̄|○。反省してきます・・・・・わふわふっ!

工画堂スタジオ:webノベル「R☆D」公開
キャラデザに後藤圭ニ氏が・・・・・。週刊ということなので毎週読みつづけてみよう。

テレビ東京:「MADLAX」サイトオープン
今夜から放送開始、いきなり放送時間が変更されてるので東京の方は注意。

「愛してるぜベイベ★★」上映会&トークイベント
中の人達の姿が・・・・・。今のところで最もインパクトを与えてくれた「愛してるベイベ★★」・・・・いや、ゆずゆがあそこまで可愛いとは正直思ってなかったので今後が楽しみです。

まんが王倶楽部:「空の境界 限定愛蔵版」の詳細公開
値段の割に拍子抜けな内容・・・・・ファンを唸らせるようなものを期待してたのに(;´Д⊂

キラとなり,SEED世界を体験できるRPGが登場
フレイ様に甘えられるのなら迷わずするのになぁ・・・・・(マテ

げっちゅ屋:「はるのあしおと」紹介
発売日も早々と決まってあとはのんびり待つのみ・・・・・つか、OPムービーまだぁ?

○雑記
BSQRで「ラグナロクオンライン THE RADIO」を聴いてました。いや、何と言うかツッコみどころ満載だなぁ
パーソナリティが揃って「ROやったことない」って言ってちゃダメだろ(;´Д`)

・「魔法戦士スイートナイツ2」を始めてます
スローペースながらも息子に負担をかけてます・・・・・。4月23日発売のOVA「スイートナイツ」のムービーも入ってたので見てみる・・・・。
先生、胸が大きくなってます(゚Д゚)ノ!
ここにも某倫理協会の手が・・・・_| ̄|○


4月3日●今日は車のタイヤを付け替えたりして、一般人らしい生活してました。

まんが王倶楽部:OVA「Wind-a breath of heart- 先行特別版 Serial No.0」5月28日発売
6月25日に発売されるOVA版なのだが、7月からアニメ魂でTV版の放送が決定してる為に存在が薄れてきてたり・・・・。内容がTV版と被ってたら(ノ∀`)アチャーな感じになりそうだ。

○雑記
今日は色々とアニメを見てました。「蒼い海のトリスティア」、ぱんつは穿いて(ry

・本日受けたショッキングな事

この胸の飛び出し具合は正直言って洒落にならんほど惹かれた(*´Д`)


・本日受けた蝶ショッキングな事

ゆずゆタンが可愛くて仕方ありません(*´Д`)

というわけで、今日から始まったロリコン犯罪者量産アニメ「愛してるぜベイベ★★」です。


「幼女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」「ハァハァ(;´Д`)」とか言いながら観てたのですが、話が後半に入ってくるとゆずゆの健気な姿とかが切なくみえてくるんですよ。ゆずゆ役の黒葛原未有ちゃん(9歳)の演技も微妙かなぁ・・・と思ってたのですが、しばらく観てたらすぐに馴染んでくるどころか、親心というか何というか守ってあげたい・・・そう、母性本能のような気持ちが出てきてどうにかなりそうなぐらいです(;´Д`)


第1話から泣かせてくれるとは俺も思わなかった(;´Д⊂
自分は原作を読んでないので原作を読んだ人の意見は判らないですが、かなり良い感じのアニメです。正直、ウルトラマニアックスで懲りていたのに再びキャプしてるぐらいですし。まぁ、ゆずゆのキャスティングは文句無しに当たりでしょうね。少なくともその演技で自分は泣いたぐらいですから。他のキャラに関してはまだ評価しかねるって感じなんで保留。

感想をまとめると
「ゆずゆタンの面倒は俺が見る!」
と言いたくなるアニメでした(*´∀`)。


4月2日●やっと仕事が一段落しました。色々あったので今日はまじめに更新

TVA「R.O.D-THE TV-」5月29日、30日にスカパー!フジテレビ721にて2夜連続オールナイト一挙放送!
地上波打ち切りに対する措置・・・・・とは全然言えないCSでの一挙放送。修正版が放送されるのか、PPVをそのまま放送するだけなのかが気になるところ。出来れば26話のカットされた部分を放送して欲しい!つか、放送しやがれ!・・・・・・・まぁ、DVD購入者の為に放送しないだろうと思うけどね。

PSYCHO:「愛のメイドホテル物語」の主題歌・下地和彦Ver
ナローバンドの方要注意。リンク先で曲が流れ始めますので重いです。ついに始まった下地和彦VS柏木るざりんのOPボーカル曲対決、まずは下地和彦の「袴墓まで(はかまはかまで)」を公開。何と言うか、馬鹿ソングだな・・・・( ´ー`)y-~~。対抗、柏木るざりんはどう来るのか!?

XUSE:『憂ちゃんの新妻だいありぃ〜』キャラクター紹介追加
憂のバイト先の経営者「菊川晴子」を追加。このゲームって憂以外のキャラが食えないみたいな事が書いてあったのだが、実際はどうなのだろう・・・・?そんなことを思いつつ、フローラリア+をのんびりとプレイ中だったりします。地味に演出が強化されてて以前とは違った感じで楽しめるなぁ・・・・

アリスソフト:「魔女の贖罪」エロ音声追加
アリスソフト低価格シリーズ最新作はお手軽なHを楽しめる恥辱AVG! 『魔女の贖罪』4月16日発売!
4月の激戦状態の中、抜きゲーでありながらもそこそこに遊べるゲームになりそうなこの作品。普段なら低価格だから気軽に手を出してしまいそうだが、今月に限っては低価格ゆえに回避されそうな気もしてます。だって、財布にそんな余裕ないでしょ?

Lusterise「お姫様は特訓中!R」イベントCG&ボイス追加
前作「お姫様は特訓中!〜性なる魔法修行〜」をキャラデザなどを一新して出す今作。OHPではすでに無かったことにされてるみたいですが、自分は以前に前作の体験版だけプレイしてます。何と言うか、システムとかシチュエーションは凄く好みで面白そうだったのですが致命的に立ち絵がアレだったので回避した思い出が・・・・・。で、今回はその辺りも一新されてるのでかなり期待してします(゚∀゚)ノ

すたじおみりす:「まじれす!!」第2回広告公開、「がっちゅみりみり放送局」第45回放送・FC用第10回放送公開
「まじれす」の広告、今回もエロいなぁ・・・・・こんなの見せられると期待が高まっちまうじゃねぇか・・・_| ̄|○。がっちゅのほうは第45回放送正式版公開でゲストはおぼれ谷リアスさん。今回から御苑生メイさんがアシスタントとして参加(昨日はノーカウントで・・・)しております。

渡辺製作所:フランスパンHP移転先告知
移転先はこちら。RBOの告知の後の出来事だったので、色々と変な心配までしてしまいましたよ。あとは雑記でランブルフィッシュ・ラグナロクオンライン・Fateの話。RBOの為に調べプレイで色々な行動をして変な目で観られてるそうです。見かけた人は暖かい目で視姦しましょう(マテ。

animate:2004年夏『ニニンがシノブ伝』TVアニメーション化決定! さらにドラマCDも発売!
昔は「ゲノム」でブイブイ言わしてた(!?)古賀亮一先生の漫画がアニメ化する時代になったのか・・・・良い時代だ。そういや「ゲノム」1巻が出た当時、本屋を巡りまわって必死に探してたっけなぁ( ´ー`)y-~~

TVA「愛してるぜベイベ」TOP絵更新
いよいよ明日からアニマックスで放送開始。自分は原作を読んだことがないのだが、このTOPのゆずゆを見てるとかなり読みたくなってくる・・・・・_| ̄|○まぁ、よーするに期待してるわけだが、以前のウルトラマニアックのような感じになるのではと心配なのもまた事実。どうなることやら・・・・


○雑記
注目、そして期待してた人が検討違いな方向転換をしていまいました。別にそれが悪いとは言いませんけど、個人的には失望したとしか・・・・・ああはなりたくないなぁ〜と思ったら、妙にやる気が出てきました(マテ
まぁ他にも色々あって、そんなわけで今日の更新は自分の言葉を出してみたりしました。

日本橋で飛皇さんに会うとよく話すのですが、サイトのあり方とか近頃の風潮だとか
ぶっちゃけ、公に公開するわけにはいかない内容の話が出るんです

まぁ、一部をあげてみると
・サイト上で愚痴るのはいいのだが、一度で済ませ。同じ用件で数回もやられると見苦しい
・発展性のない馴れ合いは何処までいってもオナニー同然

これらは単なる批判にしかならないでしょうけど、見かけると結構気になることでもあります。

そんな話の中でも結構大事な話、
自分のサイトの方向性、何が売りで何で勝負してるか
ってことで盛り上がったりします。ウチのサイトは普段からニュースでやってるのですが、「不定期ネタ生産サイト」だと自分は思ってたりします。

まぁ、何が言いたいかというと・・・・
最近どうも、個性が欠けてないか?類似物に成り下がってないか?劣化した内容で満足してはいないか?サイトを始めた頃と比べて現状は良いと言えるのか?etc・・・・
あまり、まとまってないですが・・・・言い出せば山ほど出てくる現状への不満、それらを解決する為に色々と模索せねばこれからもツマラナイ物が増えていくだけだということです。
ここらで自分を振り返って、自サイトのあり方を考えてみるのも大事かと思うのです。



真面目な話をたまにすると、色々と考えさせられるなぁ( ´ー`)y-~~


4月1日●今日の更新は厄介そうなのでサボりたい・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<普段から嘘ついてる身としては何とも・・・・

まんが王倶楽部:4月3日発売のエロゲ雑誌紹介
カラフルピュアガールでTYPE-MOON特集「MELTY BLOOD Re・ACT」「Fate」などのインタビューが・・・・さらに応募者全員にTYPE MOONオリジナルテレカプレゼントまでも・・・・

KEY:劇場版 『AIR』2004年秋公開予定!!
正式告知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!でも、何でこの日にする!?

TVA「MADLAX」公式サイトオープン
観れないけれど期待(マテ

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第45?回放送公開
御苑生メイ×5って・・・・・(;´Д`)

GameStyle:【闘将児玉さん】第19回:ティッシュ消費中……
収録の話を色々・・・・・・しかし、このタイトルをみて普通にナニで消費したと思った俺は末期症状_| ̄|○

人間性を失ってしまった少女との心の交流を描く感動のストーリー…… 『シンシア 〜Sincerely to You〜』4月23日発売!
犬っ娘ならず、狼っ娘・・・・・(;´Д`)

げっちゅ屋:「まじれす!!〜お待たせリトルウイング〜」紹介
発売日が5月下旬となっているが、本当にその時期に出たら死ねそうだ・・・

週刊ぎゃるっ娘通信:「魔界天使ジブリール」特集
俺はこのジャンルのゲームに弱いんだよ・・・・・

TVA「R.O.D-THE TV-」第23話予告公開、グッズ追加
ハッピー牛乳の販売が!?

○雑記
新社会人の方々は今日から仕事という方が殆どかと思われますが、今日はウチの会社にも新入社員がやってきました。

( ´ー`)y-~~ 社長の息子が・・・・・

新人はボロクソに鍛え上げるべきなのですが、将来の社長ゆえに多少の遠慮を残してしまうという何とも扱いにくい人物・・・・・・まぁ、自分が育成するわけではないので暖かく見守ります。

・明日からスカパーPPVにてOVA「蒼い海のトリスティア」先行放送
何はともあれ、最も注目すべき個所は
ぱ ん つ は い て る (゚∀゚) ?
それが全てです。内容はその後です。