2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半


3月26日●やばっ、帰宅してから寝てしまってた・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<やっと今週の仕事が終わった・・・・

TVA「神魂合体ゴーダンナーSECOND SEASON」サイトリニューアル
放送開始までのカウントダウン、ルゥたん抱き枕の再販も始まっております!ルゥたんまんせーヽ(`Д´)ノ!

Leaf:「アルルゥとあそぼ!!」情報更新
元田恵美の歌う曲が付くそうです。初回特典のマキシシングル内にも収録されるそうで・・・・ホスィ

F&C:「Canvas2」体験版公開
サイズは348MB。キャラフェス大阪で配布されたものと同じ大きさですね。昨日、やっと体験版終わらせましたよ。

TYPE MOON:第1回 「Fate/stay night」 キャラクター人気投票開始直前!応援作品募集開始
グッジョブ!ライダー萌え!<セイバー派でありながらも、支援効果でライダーに傾きつつある・・・・

XUSE:「憂ちゃんの新妻だいありぃ〜」壁紙公開
憂の苗字がちゃんと「橘」になってますよ、ダディャーナザァーン!

RSK:珠玉の美少女ゲームソング・リミックス第2弾登場!!feel records 『feel so good #002』ご紹介!
先生(゚Д゚)ノ、第1弾のときと同じ曲が3曲もあります!

HOBIBOX:「D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション」紹介
>ボイス新規収録!「D.C.〜ダ・カーポ〜」人気声優による音声は新たに収録!
これは既存のヒロインにも何か追加要素でもあると?

TVA「R.O.D-THE TV-」第22話予告公開
地上波での再放送の予定はないですか、そうですか・・・・

○雑記
上でも書きましたが、キャラフェスで貰った「Canvas2」体験版をしました。


わはー

わはー

どうやら間違えて「水月」をやっていたようです(マテ


3月25日●今日は根本的にやる気なし・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<だらだら・・・・

とらのあな:「苺衣ラジ!」第十一回放送公開
いきなり「巫女ラジは死んだ!」って・・・・・笑っちまったじゃねぇか。OVA「初恋」の(20歳)ネタまで・・・・・_| ̄|○

TVA「Wind」公式サイトプレオープン(MOONPHASE
キャストが・・・・ひなたが・・・・

TVA「月は東に日は西に」公式サイトプレオープンMOONPHASE
「Wind」とともにアニメ魂枠。今後もエロゲ枠となりえるのだろうか・・・・・できれば「初恋」希望(カエレ

「舞-HiMEラジオ風華学園放送部」放送決定!MOONPHASE
4月から要チェック。中原麻衣ハァハァ・・・

「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」スカパー!PPVにて6/26より放送MOONPHASE
スカパー組が増加しそうな予感。

れもんは〜と:お待たせしました!「Princess-Holiday」いよいよ発売
キャスト公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>レティシア・アップル:鳥居花音
野川さくらじゃなかったか・・・・

○雑記
療養します・・・・・辛すぎです。


3月24日●俺の体はボロボロだ・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<ダディャーナザァーン!

渡辺製作所雑記:「RBOやメルティのお話」
もうしばらくしたらRBOの情報も復活するとのこと。オンラインは無理っぽいですか・・・ちょっとは夢みてたので残念。あと、メルティはレヴォにて完成版を出す予定だそうで。ショップへの委託はワンテンポ遅れるみたいなので委託待ちの人は落ち着いて待ちましょう。

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」公式サイトオープンMOONPHASE
アコたんは可愛いのだが、野郎のデコの広さが妙にムカツクなぁ(マテ

RSk:Key最新作 『CLANNAD』取扱店さまリストご紹介!!
ウチの近所は・・・・・ない_| ̄|○

週刊ぎゃるっ娘通信:「メイドさんしぃしー」特集
テーマ曲で話題を集めていますが、ゲームのほうは?

学園ラブコメの傑作『Canvas』待望の続編が登場! 『Canvas2 〜茜色のパレット〜』4月23日発売!
エロCGが数点・・・・・(*´Д`)。そういやキャラフェスで貰った体験版が途中だった・・・・やるか

げっちゅ屋:「アルルゥとあそぼ!!」紹介
特に新しいことは書いておらず・・・・

○雑記
喉が痛いです・・・・・ダディャーナザァーン!みたいな声になってます。俺の体はボロボロだ!

・「Wind」「はにはに」TVアニメ化とな!?
アニメフェアに行けないから確認できねー。つか、期待していいのか心配すべきなのか微妙だなぁ・・・・
( ´ー`)y-~~ まずは明日のOVA「プリホリ」のキャストでも確認するかな
ジーク・花音!


3月23日●風邪気味・・・・・・やべぇ
つるぺた★はにゃぁん<辛いのに残業・・・・・(;´Д⊂

Triangle:「魔法戦士スイートナイツ2」4月2日に発売延期
ウゾダドンドコドーン!_| ̄|○抜きネタが・・・・・

ピンクパイナップル:制服処女 Collection.2 情報追加
1巻の出来がかなり良かったので期待。

TVA「超重神グラヴィオンツヴァイ」最終話「アフレコ現場レポート」を紹介!!、サンドマンコレクション公開
サンドマンコレクションが素敵過ぎです!もうすぐラストなんだなぁ・・・・(;´Д⊂

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG:第7話場面カット追加
イノセンスに続き、アップルシードもまもなく劇場公開されるとあって士郎正宗関係は活発ですなぁ。

○雑記
随分と遅くなりました・・・・・残業嫌だ・・・・

・一足先に「DANZEN! ふたりはプリキュア」聴いてます
なんというか、歌詞に脈絡ないよなぁ・・・・・でも、そんな中に「真逆キャラでも あい通じてる」といったフレーズがあると先日の話を思い出してゾクゾクしてしまう自分。これはEDの「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」も然り。
しばらくはヘビーローテで聴きます


3月22日●・・・・・・・_| ̄|○
つるぺた★はにゃぁん<うわぁ・・・・・

アルケミスト:「シルフィふにふに抱き枕」通販受付開始
Diaryではキャラフェス大阪のレポが・・・・・
_| ̄|○

OB Planning:「頭文字D"FourthStage"」DVD1巻2話収録で6月より隔月で発売予定!
結局、スカパーPPV以外での放送はないのかなぁ・・・・・だとすると、非スカパー派は6月11日のレンタルが最速になるのか?

講談社プラチナコミックス、石垣ゆうき「MMR UFO・ミステリーサークルを追え!」5月12日発売
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i

とらのあな:幻の傑作「超兄貴」完璧版発売記念、田丸浩史先生サイン会開催!
うわぁ・・・・・行きてぇ〜。25日、平日かよ・・・・畜生。

るチャ!:「魔女っこde’GO♪GO♪」魔女っこ変身デモムービー追加
無事に先週発売されました。買ってきたので時間をみてやります。

げっちゅ屋:「リアライズ」紹介
4月を生き残ることができるか・・・・・・

げっちゅ屋:「Like Life」紹介
5月28日・・・・・・5月下旬は大変そうだなぁ

○雑記
アニマックスでガンダム観てます・・・・・ビグザム強ぇー!ス、スレッガーさ〜ん(;´Д⊂
ジオンの栄光、この俺のプライド!やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞ〜ヽ(`Д´)ノ!

・「憂(うい)ちゃんの新妻だいあり〜」を楽しみにしてるのだが・・・・・
げっちゅ屋、今月のTECHGIANにも書いてある
>エッチは基本的に憂とだけ、寝取り寝取られもありません
これは憂と憂の母親、和との親子丼はないということなのか!?もしそうだとしたら・・・

             i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\       先輩を飛ばしてまで………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    辿り着いたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  やり遂げたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   母親っ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  北都南っ……親子丼っ…
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  夢にまでみた…
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   オレの未来… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    エロをっ……!

親子丼をマジで期待してますよ、XUSEさん!(マテ


3月21日●1日空きましたが、キャラフェス&オフより帰還・・・・・眠い
つるぺた★はにゃぁん<徹カラもやってきたので体力限界っす・・・・_| ̄|○

○雑記
というわけで行ってきましたキャラフェス大阪。今回は特に目当ての物がなかったので朝はのんびりと向かうことに。
11時前に到着して特に一般ゾーンへ・・・・・18禁ブースはすでに必死な人達が並んでいたのでスルー(マテ

ステージとコスプレゾーンとアルケミストぐらいしかねーや'`,、('∀`)'`,、
すでにアルケミストブースには「こそこそ枕カバー」に包まれた例の物が・・・・・そして11時、キャラフェス開催。

わっしょい!わっしょい!ヽ(゚∀゚)ノ
早速向かってアルケミストの人と協力し、こそこそ枕カバーからシルフィを引っ張り出すことに









き、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

















ブースト・オン!




エンジン臨界点まで




カウントダウンスタート!
って、すでにレッドゾーンに突入してますが(;´Д`)
今回は某マスクドとなって、暴挙に及んでしまいました。周囲の皆様、ご迷惑をおかけしました・・・・_| ̄|○

そういやアルケミの人からシルフィ抱き枕のポイントを教わったのでアップ

ポッチが勃って・・・・

恒例の水滴が・・・・
グッジョブ、アルケミストヽ(゚∀゚)ノ!

( ´ー`)y-~~ キャラフェス、楽しかったです。
開催、数十分で満足してしまいました・・・・・って、最初からこれぐらいしか目的がなかったけど


で、その後になんとなく出向いた曲芸ステージ・・・・

開始5分間は宣伝が・・・・・・


1000円という格安のゴミを増やしてるだけっぽい「終の館」シリーズ・・・

     
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'       ヽ:::::::/         ゝ‐;----// ヾ.、
       [          }二          |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l         リ ̄ヽ         |l:::::::::::!ニ! !⌒ //
.         i        ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ':::::::::::::::::ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄  :::::::::::::::::i/‐'/
          i:::::::::::::      .:::ト、  ̄ ´     ::::::::∪::::::l、_/::|
          !::::::::::::                :::::::::::::::::::::|:::::::::::|
             ヽ:::::::::::   --───--   :::::::::::::::::: !::::::::::::ト、
俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
この「終の館」シリーズ、1000円という格安の値段とキャンペーンで儲以外にも複数買いをさせることが狙いのゲームのように見える。
5本全てを買っても5000円ということで通常の8800円には及ばず、割安感がある・・・・

しかし、それらは全て巧妙な罠だったんだ!

イベントでの奴等のこのセリフ・・・・

「実はこの5本には、続きの6本目(8800円)があります」

1000円×5+8800円=13800円(複数買いした分+α)

もう判っただろう・・・・

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   終の館とは
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >   13800円以上の
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  超高額ソフトだったんだよ!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._


な、なんだってー(AA略

まぁ、やはり曲芸だったということで・・・・
書いてて疲れてきた・・・・・_| ̄|○


3月19日●むぅ、明日の準備をせねば・・・・
つるぺた★はにゃぁん<明日のキャラフェス、いろんな地方のサイト管理人もくるようで・・・・ジュルリ(マテ

minori:「はるのあしおと」6月25日発売決定
DVDのみっぽいな・・・・CD版の予定は?。つか、ギリギリ春から外れたような・・・・

Lusterise:「お姫様は特訓中!R」おまけモード紹介
4月の抜き候補(;´Д`)

CIRCUS:「D.C.P.C」5月28日に発売決定
信者は迷わずに全部買うんだろうなぁ・・・・・

DreamSoft:「North Wind」 〜七蔵町HP・公開準備開始〜
4月から本格オープンだそうです。

Littlewitch:『Quartett!』デモムービー弦楽版公開
低解像度版が26.5MB、高が58.1MB、超高が85MB。重いです・・・・・

Leaf:「アルルゥとあそぼ!!」グエンディーナの魔女/リーフバトルキャラクターズの紹介
どこまで遊べるのやら・・・・

HOOK:「Like Life」5月28日発売決定、キャスト公開
5月も激戦になりそうな予感・・・・・生き残れるだろうか

○雑記
明日はキャラフェス大阪浪速炎上3です。そういうわけで明日の更新はお休みさせてもらいます・・・・・

・今回のキャラフェス大阪の目玉はやはり・・・・・
シルフィをこの手に抱く
それだけさ( ´ー`)y-~~・・・・・・・・・あ、XUSEのライブもかな

>俺も3月20日のキャラフェス大阪で予約してみよう(爆
それは関西に乗り込んでくるということか!?もし、そうならば迎撃せねば <オフ会も重なってるのですでにテンション高し 


3月18日●今日も残業で遅くなりました・・・・
つるぺた★はにゃぁん<しかも、帰ってから日本vsUAEに没頭・・・・・

XUSE:「憂ちゃんの新妻だいあり〜」5月21日に発売決定
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!フローラリアシリーズは是非ともこのまま続いて欲しいですな、特に先輩とか(゚∀゚)

Webコバルト:今野緒雪&ひびき玲音 合同サイン会のお知らせ
今回は札幌で開催。北の国でも男衆が集まってしまうのか!?

S.O.F.T:キャラフェス出展情報
D.C.P.C.2004年春セット [8,000円]

D.C.P.C.2004年春セット [8,000円]

D.C.P.C.2004年春セット [8,000円]
( ´ー`)y-~~やはりいつもの曲芸だったか・・・・

RSK:TYPE-MOON 『Fate stay/night』通常版発売!!通常版のパッケージイラストをご紹介!!
すでに10万本出荷してるFateも通常版で更に延びるのか?

アージュ:サイトリニューアル
( ´ー`)y-~~だからどうした?と言ってしまえばそれだけです(マテ

るチャ!:「魔女っこde’GO♪GO♪」『万丈の魂(うた)』公開
公開されたのはいいのですが、落ちてるなぁ。結局、体験版に手をつけられなかった・・・・

まんが王倶楽部:「トリコロプレミアム」7/20発売
相当先の話ですが、かなり欲しかったりする。

TVA「R.O.D-THE TV-」第21話予告公開
フジテレビで観てた人の神経を逆撫でしてるよなぁ・・・・('A`)

○雑記
今日も残業でヘトヘトになりながら更新・・・・
仕事の帰りにスクラン4巻買ってきて読みふける・・・・・・

何度も何度も繰り返して読みふける・・・・・・


うわあぁぁぁぁぁーー

3巻に引き続き4巻もヤバイぐらいに面白いです。転げ回ること確定(マテ


3月17日●やばい、眠いディス・・・・・
つるぺた★はにゃぁん<今週は何気に残業続き・・・・_| ̄|○

3/30(火)ラグナロクオンラインのラジオ番組「ラグナロクオンライン THE RADIO」スタート♪
パーソナリティにモモーイと森永理科さん。

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」画像UP
イタリア・・・・・何が起こるやら

まんが王倶楽部:19日発売のエロゲ雑誌紹介
今月はちょっと早かったのね・・・・

TECH GAIN5月号にminori「はるのあしおと」体験版
まんが王倶楽部のほうでも書いてますが、誌面以外での情報がやっと出ますね。

週刊ぎゃるっ娘通信:「魔法戦士スイートナイツ2〜メッツァー叛乱〜」特集
ふと思うのだが、CGでチラチラと見えるメッツァーの服がガン種のザフトの制服に見えて仕方ないです・・・・

RSK:お待たせいたしました!! 4月28日いよいよ発売!!Key 『CLANNAD -クラナド-』ご紹介!
18禁版は何時でるのぉー?(マテ

TVA「ゆめりあ」第10話あらすじ公開
ラストも近いのだが、すでに次の番組が気になってる罠。

○雑記
今日は疲労の為、早々に寝ます・・・・・こんな調子で週末のキャラフェス大丈夫だろうか


3月16日●今日で「R.O.D-THE TV-」も最終回・・・・・スカパーPPVで金払ってでも見て良かったと思える作品でした
つるぺた★はにゃぁん<まぁ後日、フジ721で全話放送するみたいだし・・・・・・って、これもスカパーか

まんが王倶楽部:永遠のガンダムシリーズVol.2 語ろうシャア! 3月下旬発売
224ページ、1300円で発売。「シャア語録」などシャア好きは3倍の速度で買いましょう。

『Canvas2』体験版、キャラフェス大阪のGEESTORE.com/デジファンブースで配布
キャラフェス大阪が必死になりそうでやだなぁ・・・・・

minori:サイト一時閉鎖?
再開したときに何かが起こると思っていいのかな?と思ったら下のほうからいつものTOPに飛べました_| ̄|○

前作Canvasとは?・・・CanvasDVD再出荷のお知らせ
前作をDVDにして再出荷する模様。つか、デモムービーを公開してから重くなったなぁ・・・・

るチャ!:「魔女っこde’GO♪GO♪」CG追加
いよいよ今週発売。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG:DVD2巻のジャケット公開
ドレス姿・・・・・

○雑記
「R.O.D-THE TV-」25話&26話観終わりました。

ブラボー!ヽ(゚∀゚)ノ

最後まで観終わった時、ボクは確かに涙を流しながら微笑んでました・・・・・・しばらくはこの顔から戻りそうにありません。つか、EDが流れ始めた時にたまらなくて叫びながら悶え転がってました(マテ。あのEDの2人が・・・・・(;´Д⊂

いやぁ、毎月2回1200円ずつ払いながら観続けたことに後悔なんてしてません、むしろ十分過ぎる程に良かったです。
明日で放送を打ち切るフジテレビは本の角に頭をぶつけて死ぬべきかと(マテ


では、皆様
紙のご加護があらんことを