2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半


10月29日●最近の雑記は残りカスの体力と気力でできてます。

○雑記
日本最高クラスの暖房器具「コタツ」を出した為、睡魔に対する抵抗力が著しく低下してます・・・・・ゴメンナサイ、普通に寝落ちしてました_| ̄|○

さて、10月29日を迎えたわけですが予定されてたゲームの大半が延期してしまった為に物足りない週末を迎えることになりそうです。といっても、休日出勤だけどな('A`)

明日は1週ズレましたがガン種デス3話の放送です。イラク邦人人質事件がスマッシュヒットしそうで怖いですけどね(マテ

しかし人質事件、自己責任だから仕方ないとはいえ小泉総理もあっさりと「自衛隊撤退はしない(国のメンツの為に死んでくれ)」と現状で確実っぽい救出手段を切り捨ててるのを見ると正直萎えてくるなぁ・・・・
新潟県中越地震で生き埋めになった幼児をレスキューが必死に救出してるニュースの後だったから尚更だ。


10月27日●ちょっとだけ仕事が減ってきたヽ(゚Д゚)ノ

○雑記
給料が残業代を加えたら1.7倍ぐらいになっててかなり嬉しかった今日。金が入ると今度は時間が欲しくなる・・・・・

・車を運転する人向けのお話
と言っても、来月からの道路交通法改定のことなんですけどね。今回の改定で注目する点は「走行中(手に持って)の携帯電話の使用」に対する罰則だと思う。
今までは危険を生じさせた場合のみの罰則だったのが、今回からは通話・メールの送信等で使用したら罰則対象になるというわけです。「手に持って」ということなのでハンズフリーでの通話はこれまでどおり対象外ということかな?

違反者は5万円以下の罰金を払わなければならないのだが、正直言って改定した後の警察の取り締まり方次第で効果はかなり変わってくると思います。
速度違反のように張り込んで徹底的に取り締まるのならそれなりに効果は出ると思いますが、パトロール中に発見した奴を取り締まるだけだったら大して変わらないでしょうね。
個人的には徹底的に取り締まって欲しいところです。一車線追い越し禁止の道路で電話しながらトロトロとした運転してる奴にウンザリしてるので(マテ

どれぐらい取り締まるのかはともかく、11月からは運転中の携帯電話の使用で5万円以下の罰金が生じる可能性が出るということなんで、これまで運転中に使ってた人は一度運転中の使用について考えてみるといいでしょう。


10月26日●仕事の充実感が気持ち良くなってきました(゚∀゚)アヒャ

○雑記
明日は給料日、これまでの残業が実となって返って来る・・・・・(゚∀゚)アヒャ

・Re:キューティーハニー第3話「人の巻」を見ました
やはり、なっちゃんがこの作品の全てだと思います(マテ
正直、最初は勢いだけで終わるだろうと思ってましたが予想以上に気持ち良く終わったので驚いていたり。やはり、なっちゃんの存在は大きかった(゚∀゚)アヒャ


10月25日●2日間、お休みさせていただきました。

○雑記
休日出勤までした週末・・・・・そして今日、会社に行ったら仕事が増えてました_| ̄|○

先月末からの激務ですっかり更新が雑記オンリーとなってしまってますが、一時的なものなのでここから解放されれば以前の形態に戻ります・・・・・・たぶん(マテ
仕事の時間が増えて自由な時間が減ってますが、給料は上昇中なんでいずれストレス発散にぱーっと使ってやろうかと思ったり。冬コミは行けそうにないから来年のこれに行ってみようかと。恐らく相当の体力を要求されそうなんで、今から体力づくりに励むかな・・・・まだ5ヶ月もあるし。

「フルメタル・パニック!つづくオン・マイ・オウン」読了
畜生・・・・やられた_| ̄|○
帯に「立ち上がれ!笑顔のために」と大きく書いてあるのですが、完膚無きまでに叩きのめされました。
これで次の刊が出るまで持久戦をすることになってしまい、恐らく半年は耐えなければならない予感(;´Д⊂
しかし、某漫画家の如く「ぶっ倒れて、そのあと立ち上がる瞬間が最もカッコイイ」ということもあり、この持久戦もその瞬間を見る為と思えば戦っていけますよ隊長!


10月22日●眠い・・・・今週も体力の限界ががg・・・・

○雑記
電撃大王12月号を買ってきたんですが、「勤務中異状なし」でどこかでみたようなドレスでどこかでみたようなポーズしてる姿がが・・・・

(゚∀゚)ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ!!
そういや12月からAT-Xでも放送開始のようですね。とりあえず1話だけは絶対にみることを勧めます、だってそれが全てだから(マテ
AT-Xでも実況のヤンマーニ祭りは起こりそうだなぁ。


10月21日●テックジャイアン買ってキター!

○雑記
鬼神飛翔デモンベイン」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!TGの方にゲーム画面もあったので興奮気味。
3Dアクションらしいので何となくバーチャロンがやりたくなってきた・・・買ってこようかなぁ・・・・
そしてTYPEMOONの記事にて新作「Falsity」キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ !!!!!・・・・・と、本気で喜んじゃったよ(´・ω・`)嘘つきは嫌いです・・・・

今週末も休日出勤確定だ・・・・・(;´Д⊂。フルメタルパニックの新刊でも読んで逃避してきます・・・


10月20日●台風が過ぎたので無事に帰宅。

○雑記
会社にて
上司:(´゚ω゚`)「台風が近づいてきてるな・・・・」

自分:(;´Д`)「はぁ、そうっすね。17時以降からキツくなるそうで」

上司:(´゚ω゚`)「よし、今日は台風が過ぎ去るまで残業しようか!


というわけで残業続きなのに更に残業してきました・・・・_| ̄|○
会社から出る頃には高速道路が通行止めになったせいで降りてきた車で渋滞・・・・(;´Д⊂
まぁ、滋賀県は毎度被害が少ないので安心です。山の向こうでは避難勧告がでたそうで(マテ


今週のマガジンの「スクラン」を読んで
>演劇側勝利→「王子:播磨」だが、何らかの陰謀により「姫:沢近」になる→第5次「播磨×沢近フラグ」発生→ウマー
の構図が頭に浮かんだ・・・・・こんな妄想を発達させてしまうのがスクランの恐ろしい所だと思った。


茜聖誕祭が行われてる本日、ウチもサイト開設3周年を迎えました。
去年の過去ログを見るまで今年は4周年だと勘違いしていたのですが、それだけこの1年が長かったということでしょうか。

今年の茜聖誕祭は以前に飛皇さんのラジオに出させてもらったときに「今年で締める」と言ったとおりに最後の為に色々と準備してたのですが、タイミング的に表に出せなくなりました。つか、出したら怖い(マテ

お蔵入りとなってしまいましたが、その残骸だけでも出しておきます


10月19日●台風直撃・・・・・それでも仕事やねん(;´Д⊂

○雑記
叩き割りに関してはネガティブな行動な為、ウチにしては珍しく掲示板に色々と意見がきてます。

まぁageスレを見てもらえば昨日の行動の理由も判ると思われますがユーザー舐め過ぎです。これまでの歴史を振り返ると開いた口が塞がりません。

それでも今回の行動はついカッっとなったとはいえ、不快に感じた方も居られた模様。そういった方々には素直に謝らせて頂きます。

あと掲示板のほうに
>嫌で嫌いで色々あるのなら別に不買でいいですって、叩くために買うなんてのも馬鹿らしいと思うのですが...
という意見があったのですが本当に嫌いなら最初から見向きもしませんでしたが、ぶっちゃけ今回の件で腹立たしく思ってる人って元はアージュが好きだったからこそ今の腐りようにイラつくんだと思います。
結局は踊らされて買ってしまうのですが、発売までの経緯を踏まえた次点でマイナス評価にしかなりそうにないので最初から「叩く為に買う」と言わせてもらってます。
まぁ、これまでの事が許せるぐらいの内容であったらいいな・・・と儚い希望を口にしときます(マテ


10月18日●やべぇ、熱っぽい・・・・・今、風邪をひくわけにはいかねぇんだ!

雑記

ついカッとなってやった・・・・売っても金にならないから処分できれば何でもよかった・・・・

後悔はしていない、むしろ解放されて清々しい気分だ・・・・

( ´ー`)y-~~まぁ、ウチとしては愚痴を言うのも今更なんで行動で示しました。もう言葉は要らない・・・・・

サプリは買います・・・・・・そして砕きます

オルタは買います・・・・・・そして砕きます

もうやめられません、止まりません。砕ききったらお別れしましょう。


ふぅ、茜生誕祭前に素晴らしいテンションになってしまったなぁ・・・・まぁ、このまま今日の更新を黒いままで終わるのもなんなので

ほのぼのとしたでもどうぞ(マテ

追記:「無礼な」じゃなくて「無礼るな」だ・・・・・_| ̄|○<ウワァァーー


10月17日●久しぶりに寝まくってました。ZZZ・・・・・

○雑記
日本シリーズが長引いてるせいでBS-hiの「SAMURAI7」第2話再放送が遅れております・・・・一昨日、3話が流れたあとに2話の再放送という間の悪さ・・・・しかも、来週に延期かい。2話の初回放送を見逃したBS-hi組の心中お察しします(マテ

そういや、AT-Xで「エルフェンリート」が終わりました。今週のヤンジャンのエルフェンリートがかなり良かっただけに微妙な表情をして見てました。何か予想通りに原作とアニメの分かれ目だったなぁ・・・・

ネタもないですが、エロアニメ感想をまとめて
・「ANGELIUM T」
クオリティは今回観たやつの中で最も高かった・・・・・しかし、エロの内容がゼウスの自己満足なだけで個人的に実用には乏しい(マテ。せめてイカせてやれと吼えたい。触手も何しにきたんだ?と問い詰めたいほどに弱すぎだ(;´Д`)。
絵はエロいんだから2巻では内容を・・・・・

・「アキバ系彼女 さーくる2」
1巻で慣れたせいか、インパクトはなかったが所々で出てくるどこかで聞いたようなセリフに苦笑・・・・・。しかし、エロに関しては結構満足してます。きょぬう3連発は流石に・・・・
しかし、このシリーズまだ続くんだ?2巻で全キャラ制覇しちゃったから3巻はハー(ry

・「痴漢者トーマス 痴漢道その1」
原作の魅力8割減(マテ。いやね、「いやっほぅーーーーっ!」とか「とーーーーーますぅ!」とかが聞きたいわけよ。光ってるだけのシャイニングフィンガーなんかより痴漢奥義を見せてください。


10月15日●今月の給料は残業代だけでかなりいきそう・・・・・

KEY:10月20日からコミケ66グッズ通販受付開始
CLANNADサントラだけですけど・・・・

まんが王倶楽部:「百合姉妹Vol5」11月17日発売
思えば1年以上続いてるんだなぁ・・・・・

アリスソフト:『アリスの館7』「鈴宮刑務娼館」キャラ紹介追加
あと「アリコレ7」日記のほうではアリコレ版「a night comes」の出だしがg・・・・・(*´∀`)

ラグナロク,ゲームとアニメ版素材集の下巻発売!
アニメを見ないでこういった資料だけみてたらユーファに萌えただろうなぁ・・・・・

Game-Style:闘将児玉さん「第26回:鼻水! くしゃみ! 発熱! 新たなアレルギーと風邪が合体! 戦え俺!」
次のドリパ大阪に「鉄腕がっちゅ」ひっさげてくるのかな?

発売日が決定したぞ!! 『スーパーロボット大戦GC』
12月16日発売・・・・・_| ̄|○また12月か・・・・

げっちゅ屋:「Soul Link」紹介
せんせー「−PREMIUM BOX−」って付いてますけどどういうことですかー?

新番組 月詠、ファンタジックチルドレン、うた∽かた のテーマ曲試聴とOP/EDアニメ映像を配信!
残念ながらネコミミの映像は見られません・・・・・(´・ω・`)

ユニゾンシフト:『Peace@Pieces』解体新書公開
デモムービーも公開されてたのか・・・・

○雑記
昨日録画した「Gungrave」最終回を見てます・・・・・うわあ゛ああぁぁあぁぁぁぁん(;´Д⊂