2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半


8月12日●コミケ遠征直前更新。

劇場版AIR:TVスポット配信開始、Key折戸伸治氏 Faxインタビュー、DVD付前売券の画像掲載&予約受付け開始!
鳥の詩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やべぇ、かなり期待出来そうな予感。DVD付前売券はanimateで予約受付中。

アルケミスト:「彩」&「レティシア」ふにふに抱き枕の予約受け付け開始
コミケに行けない人は早速予約。相変わらず、Diaryはぶっ飛んでるなぁ。

アージュ:コミケ66情報公開
正直言って、遅すぎ。日にちごとに限定商品販売って・・・・・

アトリエかぐや:「ナースにおまかせ」ページ公開
ラブラブイカされ入院生活ADV・・・・・微妙に惹かれる・・・・

Terios:コミケ66情報、「テリオス新作夜刀姫斬鬼行がちょこっとだけ解る本」配布
3日間、配布するので予定にあわせて貰いにいこう・・・・

発売目前! 人気RPG『ランス』シリーズの最新作『RanceVI −ゼス崩壊−』8月27日発売!
同梱されてる「まなな」と共に期待。

○雑記
今週の土曜は「SAMURAI7」なんだけど、コミケ後にしか見れねぇな・・・・
というわけで、今日で仕事も終わって盆休みに入りました。早速今晩、上京します。コミケ中、過疎化してる掲示板でちょっと更新したりするかもしれないですが、あまり期待せずに待っててください(マテ


8月11日●今日もファミリー劇場でGガン中。明鏡止水の曲はいつ聴いても燃えるなぁ。

劇場版「AIR」:公式サイト・アニメイトTV・コミケ・秋葉原で劇場版「AIR」TVスポット上映決定!
明日から公式とアニメイトで配信開始。関西のABC放送ではすでに何回か流れた模様。

TVA「AIR」:りんかい線・国際展示場駅よりビッグサイトまでの道に「AIR」ポスター展示
コミケに行ったついでに見てこよう・・・・そして写真を・・・・

アリスソフト:「ウルトラ少女まなな」OPデモ公開
「ランス」のほうも更新されてます。すげぇ普通の魔法少女ものだな・・・・・ジャンル[馬鹿]というだけだから内容は・・・・

HERMIT:「ままらぶ」紹介ページ公開
「お母さん」と聞くと「奥さーん、米屋ですよ奥さん!」というセリフが脳内に響く俺は末期症状。

オーガスト:オーガストファンBOXマスターアップ告知、「ALL OVER the AUGUST」紹介
無事に27日に発売する模様。「ALL OVER the AUGUST」も27日に発売。

【闘将児玉さん】第24回:経験値稼ぎも大変だ。なかなか育たない……俺が。
8月のキャララに来るのか、7月はキャララ大阪がなかったからキャララも随分久しぶりだなぁ。

とらのあな:アリスソフト非公認『ランスVI設定原画集(仮)』
ゲーム発売と一緒に発売。非公認ながらも原画家のコメントなどが収録されてる模様。

RSK:Studio Mebius 『友達以上恋人未満』予告編ムービー公開!
本家が重い場合に活用しましょう。

[速報]ANIPLEX「コゼットの肖像」がコミケに登場!期間限定ストリーミング放送中
コミケで井上真理奈さんのライブ&トークを行うそうです。本人からの告知メッセージが限定配信中。

【夏コミ情報】豪華声優陣が参加!「使えないwavファイル集 2004」
前から捕捉してたのだが、更新時にすっかり忘れてる罠_| ̄|○。コミケでは忘れないようにせねば・・・・

アキハバラ・ファン・ミュージアム 8月14日にオープン
なんか、微妙そうだな・・・・・

○雑記
ビデオに録画して置いた「KURAU Phantom Memory」を観る。クリスマスたんハァハァ(*´Д`)かわえーなー

そういや、アニマックスを見てると「KURAU」のCMで
「リナクスは、対で生きる」
と、このシーンがよく流れるのだが、絵だけを見ると・・・・

「刑事さん、ご迷惑おかけします・・・」

「オーロラサンダーアタック」

「ギム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・・・」

「双子と、おるすばん」

「エロゲーの双子って、なんで炉利ばっかなんだ?」

「ごめん、今の忘れて」

「フジテレビは、湯気で隠す」

「テレ朝で、良かったね」

「近親相姦も、出来るし」

「え、クラウとクリスマスの百合アニメじゃないの?」

「しょぼーん(´・ω・`)」

「お前は・・・・私の娘だ・・・」


アホなネタばかり浮かんでスマン・・・・


8月10日●ファミリー劇場でGガンダム観てます・・・・・・師匠ーーーーーッ!!!

13cm:「プリンセスブレイブ」主題歌公開
今回もKOTOKOさんの歌う曲ですな・・・・・

TVA「AIR」:スタッフ&キャスト更新(MOON PHASE)
リニューアルされて本格的に情報公開されてきましたな。

StudioMebius:コミケ66情報更新、「友達以上恋人未満」予告ムービー公開
タイムスケジュールが公開されてます。「めびにゃ」に入ってたパスポートを持っていると配布が有利に・・・・・って16時かよ、遅いじゃん。

SBストア:コミケグッズ先行予約受付中!!
「はるのあしおと」人形や「シンシア」小冊子+デスクトップカレンダー等が予約できます。

animate:【コミケ速報】『To Heart 〜Remember my memories〜』イラストカード配布、劇場版『AIR』PV配信など!
「AIR」「ToHeart」ともに秋の期待の新番なので要チェック。って、劇場版「AIR」は2005年に延びたんだっけ。

ふるり:コミケ66情報
「影踏み」完成が間に合わなかった模様。「影踏み」本体ディスクの販売は今回で最後ということらしいので完成を待ってた人は迷わず購入するべきです。

しゃんぱ〜にゅ:ボイスドラマ「ゆきでれら」を15日より委託販売
初のボイス作品ということでいろいろと苦難があったそうで・・・・。とらのあな、メロンブックス、あきばお〜、エイエムワイで委託販売することが決定してるそうです。

TVA「SAMURAI 7」:第7話&第8話、粗筋紹介
今週末よりスカパーPPVで開始。

とらのあな:『アルクPinkyコラボブック(仮)』予約受付中
豪華ゲスト陣ってのが気になる。

とらのあな:『じゃみんぐ☆らんぶる』発売延期のお詫びを掲載
8月13日に間に合わず下旬に・・・・・コミケ逃したな・・・・

げっちゅ屋:「どっちの萌娘ショー・ポニーテール VS ツインテール」結果発表!
ポニー大好き、でも金髪のツインテールなら俺も・・・・・(カエレ

コミケブロッコリーブースでCLANNADグッズなど発売
ZIPPOやタオル等が・・・・・1000円ごとにCLANNADプロモカードが貰えるそうです。

劇場版「鋼の錬金術師」:公式サイトオープン
トレーラームービーが公開されてますが既存の映像の繋ぎ合わせ・・・・・

TVA「GIRLSブラボー」:DVDの笑劇映像追加版の情報公開
DVD買わなきゃ観れないってことかよ・・・・・

○雑記
KOTOKOの「覚えてていいよ」を買ってきました。久々にヘビーローテーションで聴きまくってます。


8月9日●仕事から帰って、高校野球を見たら滋賀がダルビッシュたんに完封されとるやないけ!

TYPE MOON:コミケ66特設ページ更新
数量限定について告知。状況によっては数量が減りそうです。

TVA「マリア様がみてる〜春〜」:第6話あらすじ公開、サントラ・グッズ情報
今回の主題歌CDも超高音質なんだろうか?

スターチャイルド:「can/goo」サイトオープン
アルバム発売決定の告知が・・・・・詳細は後日公開とのこと。

Lusterrise:「シールプリンセス」発売延期告知
11月12日に・・・・_| ̄|○

とらのあな:「ANGERAZE2 天使ノ軌跡」予約開始!
前作もかなり良かった横シューティングの続編。OHBA堂さんで体験版も公開されてるので試しにやってみては?

金と性欲の限りに風俗を遊び尽くしちゃおう! 『How to ふぅどる ヘルス編』9月3日発売!
1000万で風俗豪遊という展開なんだが、現実だとハズレを引いて泣き見そう。

○雑記
もう、今週末からコミケというわけでコミケ情報も出尽くした感がありますな。

キメラ8巻と頭文字D29巻購入

頭文字Dはヤンマガ本誌で未だに神の手との決着が付かなくてもどかしい感じですが、キメラの方は明後日のSJで一つの答えが出そうで非常に待ち遠しいです。

さて、キメラも8巻まで出て更に特設ページまで作られるようになってきました。今回の8巻は単行本のみで読んでる人にとっては厳しい内容だったりする訳ですが、9巻で凄まじく燃えるので大いに期待しましょう。
Fateのセイバー然り、超人的な少女剣士という点でリンとセイバーは共通してるかなぁと思いつつも、4巻の「SWORD DANCER」を見ると華麗な剣技で戦うのがリンのイメージかとも思われます。逆にセイバーは力強く打ち合う感じか?

まぁそんなわけでキメラがいつかアニメ化するのでは?と私は夢見てます(マテ


8月8日●暑いのでダレまくってましたけど、それじゃいけないと思ってちょっと更新

○雑記
大阪のマリみてサイン会に黙って行こうかと思ったが、ムラムラしちゃって時間を潰したら手遅れっぽい時間になってて断念。しかし、予想通りの男女比だった模様。これが時代の流れってやつか・・・・・

そういやAT-Xでも「マリア様がみてる〜春〜」のCMが流れ始めたんですが・・・・

ドリルと志摩子さん&乃梨子の仲睦まじいシーンが流れてるのは地上波に対する挑戦でしょうか?(;´Д`)


でもAT-Xでの放送は9月27日からなんでまだまだまだまだ先の話なんだよな・・・・・_| ̄|○


来週末にはコミケということで上京してますので、13〜16日の間は更新が止まります。


8月6日●ハァハァ・・・・ひさしぶりに暑い1日でした。

テレビ東京:「スクールランブル」サイトオープン
MMVのほうとたいして変わらないがオープン。

劇場版AIR:前売券取り扱い店舗が決定
アニメイトの一部店舗でも取り扱うそうです。

プリンセスアワー:「Φなるあぷろーち」「W〜ウィッシュ〜」設定更新
「決定稿」のはんこが目に付く・・・・・

「北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning.〜」TVCM公開しました!
AT-X観てたら流れてたなぁ・・・・

アリスソフト:「アリスの館7」制作告知、「ランス6」「ウルトラ少女まなな」紹介ページ更新
ひさしぶりの館キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!あと、秋のDreamPartyで「まなな」Vol2を販売とのこと。FC通販の予約受付も始まりました。

Leaf:「Tears to Tiara」紹介ページ更新
略して「T3」って言ったら一部の人間に殺されそうだな・・・・・

ライアーソフト:「ANGEL BULLET」サンプルBGM公開
何時の間にか発売が10月1日になってた。

ユニゾンシフト:コミケ66情報ページ更新
無料配布を1回目はペーパーバッグとポスターですが、2回目はポスターのみになるので注意。

minori:コミケ66情報公開
販売予定リストが出てます。はるのあしおとのサントラ等がg・・・・

ivory:コミケ66出展情報
おいおい、やば過ぎないか?穴でも開けて実用性アップでもしろと言うのかい?(カエレ

戯画:「DUEL SAVIOR」CMムービー@公開
これも10月1日だったな。

RSK:エルフ「下級生2」紹介ページ開設
FLASHもないし、BGMも流れないから見やすいなぁ・・・・

『コミックマーケット66』 電撃大王&電撃姫 出展情報!
電撃帝玉・・・・・・

KSS:「コミックマーケット66」にてTVアニメ『下級生2』サイン会 決定!!
ぶっちゃけゲームはいいからアニメを・・・・という意見も聞くことがある。

とらのあな:『OTAKUビエンナーレ・カタログ・フィギュア付初回限定版』予約受付中
とらのあなでも予約受付中。お、まんが王倶楽部でも

AIC:サイトリニューアル、「GIRLSブラボー first season DVD BOX1」情報
そうか、「AIC ASTA」が「ToHeart R」を作ってるだなぁ。

仮面ライダーブレイド鈴鹿Verヘルメット受注開始
13万5千円・・・・・

○雑記
IZUMO2終わった・・・・・結局LV99まで上げてクリア。しかし、LV99でも一撃で殺されるのはどうかと思うぞ。さて、ヴァルキリーに逝くか・・・・・OVA化もするみたいだしな。


Quartett!のユニ&メイ本だとっ!?しかもメイ様総受け!!!?・・・・・・・・・よろしい、ならば突貫だ(*´Д`)


8月5日●今日は地元の花火大会・・・・・・渋滞してうぜぇ・・・・

CAGE:「CAGE BOY'Sヒロインselection」デモ公開
サイズは27.8MB。ダイジェストで曲を聴いてると頭がおかしくなるなぁ・・・・

オーガスト:「オーガストファンBOX」情報更新
今回は「オーガスティック・クロニクル」を更新。昔からのファンには懐かしいかと。

TVA「Wind - a breath of heart -」:コミケ66出展情報
TVA「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」:コミケ66出展情報
去年みたいに抱き枕の販売はないものの、TVアニメ「ToHeartR」との合同企画などもあるそうです。

AT-X:カレイドスターOVA放送決定!!
やってくれるぜAT-X!そして今日は広橋涼さんの誕生日、いやっほぅ!

TVA「マリア様がみてる〜春〜」:『マリア様がみてる〜春〜』DVD全6巻発売決定!!
10月22日からリリース開始。今回もコレクターズエディションがあります。「マリア様にはないしょ」も収録してるそうです。

週刊ぎゃるっ娘通信:「そらうた」特集
体験版、デモムービー、主題歌を公開。

海と山に囲まれた田舎町での、ちょっと不思議なひと夏の物語…… 『そらうた』8月27日発売!
こちらでも紹介。

げっちゅ屋:「夏のひとしずく」紹介
>備考:CD-ROM:12倍〜24倍速
何か妙に目に付いたけど8倍とかじゃダメな理由でもあるのか?まぁそれはともかく期待。

HOBIBOX:「Phantom INTEGRATION」体験版ダウンロード開始
サイズは111MB。

『ラグナロクオンライン』に8月24日より新エリア「ニブルヘイム」、新装備が実装!
夏休み終わりかけじゃんかよΣ(゚Д゚)

○雑記
地元で花火大会が行われるので道が渋滞。ぶち切れて高速道路使ったら早く帰ってこれました。


8月4日●眠いです・・・・・・IZUMO2のレベル上げのせいで・・・・・

スパロボ新作3作品が確定!!(AbsoluteSphere
あえてAZの時は全く触れなかったのですが、今回は確定っぽいですね。登場作品はAbsoluteSphereさんにまとめられてます。ライジンオーは学校から出撃してこそだと思うのだが、どうなるんだ?

とらのあな:「苺衣ラジ!」10周年記念版、コミケ66限定版&通常版紹介
BOX仕様のコミケ版か値段の安い通常版。どっちも8月16日から販売・・・・・まぁ、コミケ版コミケのみですが。

TVA「スクールランブル」:公式サイト公開!!(MOON PHASE)
深夜ではないので見やすいと思います。社会人は定時になったら死ぬ気でカエレ!

TVA「AIR」:8月12日放送のBS-i番組「アニクリ」で「AIR」がとりあげられます
スタッフにインタビューするそうで。アニメの画像がどれぐらい出るかなぁ?

ぱれっと:コミケ66参加のお知らせ
ぱれっと未発表新作のテレホンカードと下敷きのセットを販売。

すたじおみりす:がっちゅみりみり放送局第53回公開、「まじれす」キャラ・コスチューム人気投票開始!!
がちゅみりの今回のゲストは海原エレナさんと北都南さん。「まじれす」の投票、早速シュナイダ-に1票。

StudioMebius:「友達以上恋人未満」キャラクター紹介ページ更新、PremiumEdition同梱特典公開
芽依子とさくらのキャストとサンプルボイスを公開。PremiumEdition同梱特典は設定資料集、SNOWダイジェストストーリーディスク、オープニング曲のフルバージョンなどを収録したマキシシングル。

ねこねこソフト:ラムネ一部不適正画像について
自主回収を行うとのこと。発売から6日後なので買う人はほとんど買ってしまった後かと。

劇場版AIR:劇場館、TV-CM放映、DVD付前売券&通常前売券、発売決定!
まずは東京と大阪の劇場での上映が決定。前売券は8月21日から発売。
*animate:劇場版AIR DVD付前売り券&通常前売り券 発売決定!

Studioe.go!:「IZUMO2」ver.1.02正式版公開
不具合のある人はチェック。

げっちゅ屋:「天使deアクマ」紹介
ロリ責め・お兄ちゃん受けアドベンチャー(゚∀゚)!?ロリでマゾな人は迷わず突っ込め(マテ

○雑記
IZUMO2をひたすらにレベル上げ・・・・・・現在74まで上がったのであとはストーリーに集中できるかなぁ・・・・・・ぶっちゃけ、敵が強過ぎだからまだまだ安心出来ない。

がちゅみりFC用第18回放送を聴いて思いっきり吹いた_| ̄|○キャストが、キャストがぁーっ・・・・・


8月3日●中途半端に雨が降ると蒸し暑くなる・・・・・('A`)

フランスパン:RBO体験版頒布のお知らせ
1ステージのみの体験版。動作するかのチェックに

オーガスト:コミケ66出展情報更新
恒例の夏コミセットから小冊子の配布まで。

StudioMebius:コミケ66出展情報公開
「友達以上恋人未満」の先行販売!・・・・・・・・・・ってやってたらぶち切れもんですよ(マテ

『Quartett!』サウンドトラックCD、コミックマーケット66で販売決定
サントラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!2枚組ですか、3800円ですか、楽譜入りですか、「ランピン」正式フルVerが入ってますか、絶対買いますか、ハイそうです!

ALcot:コミケ66出展情報
オフィシャル小冊子、フィギュア、ドラマCDを販売。ドラマCDには限定テレカを付けるそうです。

Flyingshine:文庫版『Noel』最終回! 第六回、第七回同時配本開始!
ほとんど読めてないうちに最後までいっちゃった・・・・・・

Witch:コミケ66情報
Milkyway3が10月になっちゃったけど、イベントで盛り返せるかな?と思ったらFCイベントかよぉーーーー。

とらのあな:NO COMIC NO LIFE 第35回:宮野ともちか先生インタビュー
やはり短編からの延長連載だったのか・・・・

げっちゅ屋:「North Wind」紹介
これも9月24日だ・・・・・_| ̄|○

げっちゅ屋:「らずべりー」紹介
「ピックアップシステム」って昔、何処かがやってたような・・・・

○雑記
フラゲして絶好調で「Shangri-La」中です。でも、ぶっちゃけファスナー一回も観た事ない事実。

委員長のオパーイが出てるな・・・・・


8月2日●この土日、楽しかったですよ〜'`,、('∀`)'`,、

TVA「げんしけん」「くじびきアンバランス」:プロモーション映像公開[「くじびきアンバランス」サイト]
コミケ66で限定グッズ販売決定、くじアン会長ヘルメット制作現場日誌公開。「げんしけん」主題歌、イイ感じだなぁ。

TBSアニメフェスタ2004でTVA「ああっ女神さまっ」第1話先行上映決定
ローゼンメイデン」「AIR」も放送されるということなので非常に気になる・・・・・

ライアーソフト:「ANGELBULLET」キャラクター紹介追加
ちっ、クラウスの声はないのか・・・・・

TVA「マリア様がみてる〜春〜」第5話あらすじ公開
TOP絵が薔薇様の卒業写真に(;´Д⊂

人の“未練”を撃ち抜く冷たき二挺拳銃…… 『天使ノ二挺拳銃』2004年9月発売!
9月・・・・・また激戦の予感

スターチャイルド:コミケ66出展情報公開
「蒼穹のファフナー」設定資料集を先行販売。イベント限定で「双恋」テレホンカードセットも販売。

Milky:掲示板休止に関して
「BLACK GATE」1巻のジャケットに2巻の画像があったらしく、掲示板が荒れた模様。5日から復帰するそうです。

まんがの森:ビエンナーレ・カタログ フィギュア付初回限定版『新横浜ありな in アキハバラ』予約受付
ビエンナーレ版わたおに・・・・・

HOBIBOX:『ふたなり♪ミルクセ〜ぇキ』紹介
9月24日で確定か・・・・・

電撃姫:9月号内容紹介、電撃姫オリジナル壁紙2種公開
「Angel Wish」「看護しちゃうぞ3」の壁紙を公開。

○雑記
皆さん、2日ぶりです。某所を閉鎖に追い込みかねないラジオをさせて頂きました。サイト管理人の方々には耳の痛い話だったかもしれませんが、気になってた事、思ってた事を啓発したかったのである意味成功だったと思います。
やはりこういった議論する相手として飛皇さんは最高なんですが、RPGを最初から改造するのがデフォな飛皇さんは最低だと思いました(マテ

そんな訳で反逆だと言わんばかりに真面目に「IZUMO2」やってます。えちぃがまだ1回しか・・・・・_| ̄|○