2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半


4月30日●やっとメッセからCLANNADが届きました。うわっでか!

Flyingshine:新作「開発コード乙女革命=v2004年夏発売予定
オフィシャルページを近日公開って・・・乙女塾でタイトルが公開されてますな。5月4日のドリパ東京で小説&ポスター&チラシを無料配布するそうなので行かれる方はチェックしてみては?

アルケミスト:DC「月は東に日は西に」発売日決定
パンツの見える「はにはに」は6月24日に決定。パンツはいてないほうは秋予定(マテ

とらのあな:Fate合同誌『Fate/in』発売開始
先日のレヴォの新刊。今度、買ってこよう・・・・

【闘将 児玉さん】第20回:魔窟ちょっと脱却?
「ウェイトレスパラダイス -Stay with me-」「3days -満ちてゆく刻の彼方で-」の収録、そしてOVA「Wind -a breath of heart-」の話等。

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」:主題歌CD発売決定情報
第1話のプロローグとのギャップでインパクトがついた主題歌が6月25日発売。

まんが王倶楽部:ドラマCD「ゆびさきミルクティー」「ちょこッとSister」紹介
題材、キャストともに申し分ないので大いに期待。

○雑記
アニマックスで「頭文字D Third stage」を観て、そのまま続きで「頭文字D Fourth stage」も観たり・・・・ぶっちゃけありえないと思いつつも熱いなぁ(*´Д`)


4月29日●寝落ちしちゃってたので、このまま29日として更新

たまソフト:「LOSTCHILD」Sound更新
主題歌「魂の慟哭」、挿入歌「月の眼の少年」とBGM3曲公開。片霧烈火・霜月はるかさんのツインボーカルがかなりツボにきた・・・。

週間ぎゃるっ娘通信:「保母さんのエプロン-ゆずりは保育園奮闘記-」特集
保母さんと聞くとこっちを思い出すなぁ・・・・飽くなき欲望の果てに挫折したあの日・・・・_| ̄|○

ピンクパイナップル:「鬼作 魂」「鬼作 ULTMATE〜汁だく〜」「愛姉妹 コア・ベスト〜二人の果汁〜」紹介
新シリーズですよ鬼作さん!しかし「伊頭家の食卓」ってタイトルはマズイだろw

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」:第5話あらすじ公開
主人公のステータスやレベルが胡散臭くなってきて面白いです。

Alcot:「Clover Heart's パーフェクトアレンジアルバム」発売告知
5月26日発売。このアルバム用にオリジナルボーカル曲も収録してるそうです。しかし、発売元のサイトが何気にムカツクなぁ・・・

○雑記
久しぶりの深夜更新。ちなみにウチに「CLANNAD」は届いておりません・・・メッセめ・・・・orz

・次回予告だけなのに何故そこまで延期する?

3週連続です。ここまでくると用意してたものをうっかり消してしまって再録に手間取ってるのか?と想像してしまう。


4月28日●明日は休みだ・・・・( ´ー`)旦

キッズステーション:「アニぱら音楽館スペシャル 激突! LIVE BATTLE 〜萌 VS 燃〜」。イベントレポ&出演者インタビューVol.2をアップ!
JAM&アンセブの「SOUL TAKER」聴きてぇーーーーーーー!!!!

TVA「この醜くも美しい世界」:「スタッフ通信」第九回掲載!
今日は主題歌の「metamorphose」の発売日。早速ゲットしました。

TVA「愛してるぜベイベ★★」:原作者 槙ようこ先生インタビュー
直筆サイン色紙を1名にプレゼントだそうだが、男の名前で送るとあたらなさそうな予感(マテ

げっちゅ屋:「Peace@Pieces」紹介
ユニゾンシフトの新作。原画がいとういのぢ(*´Д`)

アリスソフト:「ランスY -ゼス崩壊-」ストーリー・キャラクター紹介追加
今回は国崩しか・・・・

まんが王倶楽部:5月1日発売のエロゲ雑誌紹介
カラフルピュアガールで「マブラヴオルタネイティブ」特集だが発売日が決まらない限り、いくらやっても逆効果のように思えます。

○雑記
すっかり寝落ちしてた(;´Д`)


4月27日●_| ̄|○やっちまった・・・・・

「ゆびさきミルクティー」「ちょこっとSister」ドラマCD化決定!
ヤングアニマルあいらんどに広告が載ってましたのでキャプ。7月23日に発売だそうです。
ゆびさきミルクティーのキャストが・・・・

>池田由紀:斎賀みつき、森居ひだり:能登麻美子、黒川水面:田村ゆかり
いやっほ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い !!!!!
マリン・エンタテイントメントですでに予約受付中

TVA「ふたりはプリキュア」:イベント情報
5月3日に大阪の近鉄百貨店阿倍野店で「ふたりはプリキュア」のミニ着ぐるみショーや主題歌を歌う五条真由美さんのミニライブを行うそうです。4日には池袋サンシャインシティ噴水広場で。
GW中に関西行きを予定されてる方は行ってみてはいかがでしょうか?(マテ


KSS:「がぁーでぃあんHearts」新OVAシリーズ(仮)制作決定!
またあのテンションでやるのかなぁ・・・・・

まんが王倶楽部:30日発売のエロゲ雑誌紹介
そういやメビウスの「友達以上恋人未満」が5月末らしいと聞いたのだが、その辺りの記事は載ってるかなぁ?

○雑記
世間はもうCLANNADに染まりつつあります・・・・・ネタバレ嫌だし、早めにやろうかなぁ?巡回に支障をきたしそうだしな。
そういやアージュが6月25日に「君が望む永遠ファンディスク」を出すと聞いたときに思った。

聖杯使っちゃダメだろ<Fateやり過ぎ
そこでカッコつけたい人はこう言いましょう
――聖杯なんて要らない。俺は・・・置き去りにしてきた物(茜EDで遙&水月切り捨て)の為にも、自分を曲げる事なんて、出来ない。どんなに苦しい過去(寝取られ・拉致監禁etc・・・・)でも、それは、やり直す事などできないのだと――
まぁ、Ifの展開は確かに魅力的なんですけどね・・・・・・・でも、2章で茜たん罵倒された日々をなかったことにされると思うと素直に喜べないんですよねぇ・・・・

「あののの」のように過去に戻って・・・・って展開だったら・・・・そして処女膜再生(判る人にだけ


4月26日●日曜は更新休むのが最近の流行・・・・・・・ゴメンナサイゴメンナサイ

TVA「マリア様がみてる」DVD第2巻ジャケット画像公開
祐巳と由乃がドラゴンボール張りに衝突している・・・・(違う

CROSS NET:『AngelWish』デモムービーダウンロード開始
サイズは93.8MB。

オーガスト:「オーガストファンBOX」2004年夏発売決定
エロ無しのファンディスクでなければOKです(マテ

age:「君が望む永遠スペシャルファンディスク」6月25日発売(栗の子ファンさん)
遙の事故がもしなかったら・・・・というIfの内容。ポニテ水月が攻略可能とか・・・・。う〜ん・・・・

転校生の美少女は問答無用のトラブルメーカー!? 『まじぷり 〜Wonder Cradle〜』5月28日発売!
ヤバイ、CG見てたら欲しくなってきた

スターチャイルド:「魔法先生ネギま!」ページリニューアル
マガジン読んでて思うのだが、本当に2-Aは人外教室だな(マテ

○雑記
1日空けるとちょっと辛い・・・・・

・昨日はQuartett!やってました。
音楽を題材にした作品であり、ボイスがないということを生かして大音量で思いっきり雰囲気に浸りながらプレイしました。
大槍氏のキャラも個人的にツボに嵌り、のんびりと堪能・・・・・


メイ様、まんせーヽ(´∀`)ノ
いや・・・正直、勃ったぜ。攻略不可なのが死ぬほど惜しいです。惚れるほどの漢っぷり(マテ

で、昨日の内にフルコンプしてしまったわけですが
惜しい部分もありますが、個人的には満足できました。確かに短かったのですが、時間のない社会人としてはアッサリとプレイ出来て気持ち良かったですね、コミック気分で読める点も評価。
最後にもうひとつだけ残念な点を述べると
初回版付属のサントラにもう少し曲数があったらよかったのに・・・・


4月24日●ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・ッ!

○雑記

・「愛してるぜベイベ★★」第4話『ゆずのクレヨン』
我らが愛娘ゆずゆたんの成長を見守る時間がやってきました・・・・・

三つ編みで喜ぶゆずゆたん・・・・(;´Д⊂
このようにスクスクと成長するゆずゆたんを暖かく見守るだけで十分なアニメでした。



だが、しかし




そのゆずゆたんに


何故このような



仕打ちが(;´Д⊂



されなければならないのだヽ(`Д´)ノ





ゆずゆたんを悲しませた元凶・・・・・





許すまじ、ストーカー女!

      、,r‐''" "。'!`./'i、i、''┴.
     .,,//  ./` .,ヽ  、'!、 -,..,,゙'-、
   .,r'"  、,、  `   | .|  ゙'ハ ヽ
  .,/、  .'"l゙  .,.._ ,l゙ .ヽJ│ `, 、<i、
  丿/    ゙.,_,゙,,,.,`,i、,!" `,,,,,ll,, .""`.♭
  ,/ " ,i´.,ノ ゾ/,i,,,|,,,゙″  ゚゙゙,,,,,\ ." 'i、
 ,l゙ .! ` " ,/` ゙( ●)‐   .゙(● )彳 │|   クワッ
 !  、  |""     _.‐ !、   ゙l i、 |
 │ |  ,.|      (●、●)   .| ".l,|     ____
 l゙ "" ," ゙l、     ,,,,,,-,、   ,(, l゙.,jリ   /
 `、 l、タ,i´゙l、    f{++++lレ.  ,l゙,l゙,|l゙  <  オレァ クサムヲ ムッコロス!
  |  l゙ l゙| │    `'''`'″  ,「"".|l゙    \
  l゙ェ'." ,.彳 `"〜 、     ,ィ'゙冫,r゙′      ̄ ̄ ̄ ̄
  フ l ゙l |      `゙'''―'''` ,l゙.| |,i
..,r" !  .、          |-,"゙l、
″  ``'‐ !             " \`″

(↑視聴中、マジでこの顔になってました)

そのせいでゆずゆたんはその後もしょんぼり・・・・

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

こんな鬱なままで第4話終了・・・・_| ̄|○
来週は元気なゆずゆたんが見れるはずだ!と思って公式をみたら・・・




※5月1日の放送は特別番組のためお休みです。5話の放送は5月8日になります。







※5月1日の放送は特別番組のためお休みです。5話の放送は5月8日になります。






※5月1日の放送は特別番組のためお休みです。5話の放送は5月8日になります。


_| ̄|○ ウゾダドンドコドーン!


4月23日●ビデオを借りにいったら「おねがいツインズ」7巻発見。すでに借りられてた・・・・ちくしょーヽ(`Д´)ノ

TVA「愛してるぜベイベ★★」第4話「ゆずのクレヨン」紹介
明日、放送中に怒りの咆哮が上がるに違いない!

アリスソフト:「ランスY ゼス崩壊」公式ページリニューアル
正式版となりました。「ランスについて」「ジョンブル報道室」を追加。夏の大作となり得るのか?

アルケミスト:DC版バルドフォース公式ページ仮オープン!
「びんちょうたんカプセルフィギュア」ページも公開。新作はバルドか・・・・・
アルケミストさん、次の抱き枕はバルドですか?

Milky:ミルキープレス6月号公開、「ファミレス戦士プリン」「くノ一幕末奇譚2」「TOWER of Etruria2」作品紹介
「アキバ系彼女」のOVA化、使いまわし「V.G.NEO」2巻等・・・・そういや、ファミレス戦士プリンはイベントでガンガンライブしてましたねぇ・・・・

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG:第9話場面カット追加
5月1日から配信開始。GW中にでも見るかな。

○雑記
「おねがいツインズ」7巻を目撃してしまったせいで、気になって仕方ない・・・・・・明日は借りられるかなぁ

・OVA「初恋」2巻を見ました・・・・・
自分はゲームのほうはやったことないので判らないのですが

すげぇ超シナリオでした

以下ネタバレ反転
・朝っぱらかエロい夢みる21歳、溜まってるのか?
・歩道を歩いていて後ろから来た車に轢かれる21歳、つか、気づけよ。
・みんなして「死んだ」とハッキリ言われたにも関わらず何故生きてる21歳、神龍にでも頼んだのか?

正直、訳わからなかったです。北都南はエロかったから満足ですが(マテ

さて、明日はOVA「スイートナイツ」だ(゚∀゚)ノ


4月22日●スイマセン、一足先に「Quartett!」楽しみます(マテ

TVアニメーション『この醜くも美しい世界』の第1話がアニメイトTVで無料配信決定!
GWが終わった5月6日から1ヶ月間の配信。期間が長いので焦らずに見ましょう、デ・ビール!(違う

週間ぎゃるっ娘通信:「CARNIVAL」特集
先日のドリパ大阪から気になってたり。OPが割りとお気に入り。

TVA「この醜くも美しい世界」:「スタッフ通信」第八回掲載!
ヒカリ1/1計画(後編)が・・・・邪な行為しか出てこない俺は末期症状_| ̄|○_

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」:第4話あらすじ、特別ゲームパッケージ情報公開
正直、別の意味で面白いです。

○雑記
エロゲーしたいので縮小更新。え、「めびにゃ!」はどうしたって?ナニソレボクワカンナイー

・次回予告を公開するだけなのに2週連続で延期してやがる
何処ぞのエロゲメーカーのようなダメっぷり。しかし、今となっては予告だけ見てもむなしいだけかと。

・先生、カリスラウザーはカリスアローとセットじゃなきゃやってられなさそうです!
アロー単品だとバックル部分がなくてショボそう・・・・・刃の部分もブレイラウザーと同様に短くて(´・ω・`)


4月21日●やりたいことがあるのに、飯食いに行くってマジっすか?しかも、俺に迎えに来いと・・・・・(;´Д⊂

すたじおみりす:『まじれす!!発売直前カーニバル』情報
ミニゲーム等を公開中。

Sincere:シンシアちゃんとふれあいコーナーWEB版いよいよ公開!
わふわふっ

ivory:「桜待坂Stories vol.1」発売延期のお知らせ
5月から7月に延期。

TVA「神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON」ストーリー第14話・15話公開
早い所では16話が放送されましたねぇ。不燃気味だった展開が一気に解消されましたよ。

○雑記
無事帰宅・・・・焼肉うまかったです(マテ。つか、今日はすっかり更新するタイミングを逃してダラダラ・・・・・スイマセン、エロゲやってきます。


4月19日●月曜日は帰宅後、19時から「愛してるぜベイベ」を見るのが我が家のならわし(マテ

アルケミスト:「シルフィふにふに抱き枕」通販受付開始、PS2「Princess Holiday〜転がるりんご亭千夜一夜〜」アドバタイズムービー公開
昨日のDreamParty大阪のレポも公開されてます。誰だ!?このマスクマンは(マテ

TVA「超重神グラヴィオンツヴァイ」TV放送未公開「エピローグ」情報更新
4月30日発売のメガミマガジンに特集記事掲載とのこと。

渡辺製作所:「メルブラ追加ディスク」発売延期
2枚組のボリュームになってしまい、間に合わなかったそうです。5月30日の月詠宴に頒布する予定だそうです。

XUSE:「憂ちゃんの新妻だいありぃ〜」通販予約受付開始
通販特典にサントラが付いて5月21日発売。悶えさせてくれることを期待。

工画堂スタジオ:webノベル「R☆D」第3回公開
後で・・・・後でまとめて読むんだもん!<また読み忘れてた人

まんが王倶楽部:21日発売のエロゲ雑誌紹介
ねこねこのラムネが気になる人は迷わずにTGを。

とらのあな:海監先生描き下ろしフルカラー32Pオリジナル絵本が封入!!トリコロドラマCD予約受付中
ほ、ほすぃ・・・・・

原作&OVAを踏襲! PC版「戦闘妖精雪風」発表!
OVAの美しさが何処まで引き出せるか期待。できれば動画が見てみたい。

ラグナロクのゲームとアニメ版素材集がセットに!
アニメをみてROを始めようと思った人は厳しい現実を叩きつけられてください(マテ

○雑記
出掛けてる間に溜まったアニメを消化中・・・・・


4月18日●DreamParty大阪から帰ってきました。

○雑記
めびにゃ!ゲトズサー
何とか査収できましたよ、定価はちょっと厳しいけどなw

『友達以上 恋人未満』フルアニメーションムービーを流すモニターには上映開始までの残り時間が表示されてたのですが、上映時間が近づくにつれて徐々に集まってくる人・・・・・・そして、残り10秒を切ったとき

(゚Д゚)ノ <10!9!8!7!・・・・


カウントダウン開始

一部がつられてカウントダウンの叫びをあげる中、上映開始




・・

・・・・


・・・・・・・









(*゚Д゚)うおおおおおぉぉぉぅっ!!!!!!

芽依子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





Σ(゚Д゚)

しぐれ
キタ━━━━(*゚∀)人(゚∀゚*)人(∀゚*)━━━━!!!


いやぁ、出来の良いフルアニメでしたよ。つか芽依子萌え、正直言ってかなり楽しみになりましたよ。最後に何があったのかはお察し下さい。まぁ、いずれ判明すると思いますけどね(マテ


そして次はジェリーフィッシュ。先日、500万HIT達成記念絵が公開されて騒がれたくらげなのだが・・・・・

あのくらげが、500万HIT記念の為だけにあんな絵を公開するのだろうか?


今回、ジェリーフィッシュは新作テレカ・抱き枕カバーを出すと告知されていたわけだが

まさか、抱き枕カバーの絵柄って・・・・・・まさかなぁ・・・・・( ;´ー`)y-~~












で、結果は
的中しましたヽ(゚∀゚)ノエローイエローイ!







で、今回もアルケミストに行ってきましたのですが・・・・・その前にこれを

ギャレンラウザー2丁
これでヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ


というわけでアルケミストに行ってきたわけですがマスクを出したら即バレしました(゚∀゚)
で、今回もやらせてもらいました。





攻撃効果は120%上昇



防御面では63%上昇


ガン=カタを極めたものは無敵になる!

つか、

抱き枕のせいで俺の体はボロボロだ!


 (´Д`;)ヾ 今回も馬鹿でスミマセン
   ∨) 
   (( 






・おまけ



 (´Д`;)ヾ HappyEndさん、こっちも馬鹿でスミマセン
   ∨) 
   (( 


4月17日●今日と明日はお休みさせてもらいます。

 ・− ,(ゝ、  ・− 
ー=y; ((ノりヾヽ
   \(゚д゚从         オサレポーズしてる奴が居ても暖かく見守ってください(マテ
・− .ノノ| y |\;y=‐
 ・− /   \  ・−
  /~~~~~~~~~/
    ・−


4月16日●横山先生の冥福を祈って・・・・・銅鑼を鳴らします

  ジャーン
     ジャーン
        ジャーン

僕が三国志を読むきっかけをくれてありがとう(;´Д⊂

TVA「愛してるぜベイベ★★」:第3話「ママはどこ」紹介
>※5月1日の放送は特別番組のためお休みです。



アリスソフト:「魔女の贖罪」スタッフの寄せ書き公開
大番長の寄せ書きも公開。魔女の贖罪、今やったら衰弱死しそうだ(;´Д`)

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第46回放送公開
おぼれ谷リアスさんが引き続きゲスト。

Leaf:「アルルゥとあそぼ!!」初回特典:アルあそおまけ本!!紹介
Amazonでまだ初回版が予約できる模様。自分もまだ予約してなかったので早速利用。

F&C:「Canvas2」パズルゲーム設置
クリアすると完成させた絵の壁紙がもらえます。

げっちゅ屋:「神様のいうとおりッ くじびきAI-BIKIスクランブル」紹介
発売は秋とまだまだ先の話だが、個人的に立ち絵が妙にツボを突いてきます。