2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半


7月30日●7月もこの週末で終わり・・・・今年もあと5ヶ月か・・・・

Flyingshine:「Noel」体験版公開
サイズは99.5MB。ミラーも用意されてるので楽に落とせると思います。

Leaf:コミケ66出展情報
「To Heart2」ブースとして出展

プリンセスアワー:ストーリー/設定、更新
先生、放送開始すらしてないのに2話のあらすじががg・・・・・

KEY:電撃G’sマガジンにて、Key×ごとPによる、CLANNAD アナザーストリー「光見守る坂道」の連載がスタート
今度、読んでこよう・・・・・CLANNAD終わってないけど(マテ

戯画:「DUEL SAVIOR」主題歌『Fatally』公開
8月6日から予約受付も始まるのでチェック。

るチャ!:選手控え室「フェ○りん体験版シナリオ完了です。(○=ら)」
伏せてる意味ないじゃんかΣ(゚Д゚)

スターチャイルド:「双恋」NEWS更新
10月より地上波深夜に放送決定。しかし、見れない俺・・・・・_| ̄|○

アルケミスト:「バルドフォースエグゼ」紹介ページ公開
10月28日にDCで発売。

CROSSNET-Pie:boin発売延期のお知らせ
7月23日予定から9月24日に変更。過ぎてからの告知かよ。

ユニゾンシフト:コミックマーケット66情報ページ公開
のいぢコレクション・・・・・ホスィ・・・・・

GROOVER:「グリーングリーン2」「グリーングリーン3」制作発表!
公式告知キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

FC01『Canvas2〜茜色のパレット〜』、待望のドラマCD登場
コミケ販売のCanvas2FanDisc『INNOCENT COLORS』内のミニドラマと連動するそうです。

原田ひとみ+新堂真弓=サンバ?『ときどきパクッちゃお!』OP曲試聴版公開
良い感じで浮かれ気分な歌だなぁ。

とらのあな:大ヒットタイトル『Fate stay/night』から、ホビータイトル続々登場!!
ボトルキャップのほうも予約受付中。

○雑記
昨日、AT-Xで「トップをねらえ」を観てた影響でビデオを引っ張りだして観直してみた。5話は何時見ても燃えるなぁ・・・・「トップ2」がこれを越えられるかというと・・・・・・期待できなさそうだなぁ・・・・・

明日のラジオについてはAIR Stationを参照してくらはい。


7月29日●台風直撃は免れた模様・・・・31日のラジオは無事に行います。

TVA「AIR」:8月7日(土)より「AIR」オリジナルかもめカード(パスネット)発売開始!
以前に絵柄等が公開されてましたが、現在は消されております。発売日が近くなったらまた公開されると思います。

TVA「SAMKURAI 7」:KDDI「光プラスTV」にて8月1日より「SAMURAI7」配信開始!
2泊3日420円で視聴できるそうです。

GameStyle:『radio あべにゅう vol.2』ダウンロードページ公開
いつの間にやら出来ててビックリ。

「フルメタル・パニック!」 のアニメ企画が進行中!その第一報をどこよりも早くお届けっ(MOON PHASE)
フルメタ新作キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!FLASHのドラマガ参照。関係ないが、「フルメタル・パニック? ふもっふ MISSION COMPLETE」が地元で見つからなくて(´・ω・`)

右脳遊戯:夏コミ新作「イリヤのアトリエ」マスターアップ
スクリーンショットを公開中。TOP絵のセイバーが海の家らーめんを食べて・・・・・

奥井雅美さんが独立初レーベル「evolution」設立!
「evolution」と聞いて、「輪舞−revolution−」が頭に流れた俺は合格ですか?(マテ

げっちゅ屋:「CAGE BOY’S ヒロインselection」紹介
ある意味、注目作。

げっちゅ屋:「Noel」紹介
しかし、相変わらずすげージャンルだな・・・・

○雑記
雑記のネタがねぇ・・・・ラジオのネタならあるのに・・・・(´・ω・`)
というわけで、今週末はAIR Stationの飛皇さんとのラジオであります。約1年ぶりのラジオというわけで色々と趣向を凝らして・・・・・いると思います(マテ

とりあえず、ラジオ当日の31日は日本橋でこれに行ってきます。そしてそのまま帰宅せずに飛皇さんとこでラジオを行う予定です。ちなみにラジオは23時〜24時ぐらいからの予定。


7月28日●週末に台風直撃の予感・・・・

TYPEMOON:暑中見舞い絵公開
桜とライダーのじゃれあった絵キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

とらのあな:「KIRA*KIRA renewal」予約受付開始
夏コミ新刊ですが、とらのあなで8月13日発売。主題歌を歌ってるのはriyaさんなので期待。

スターチャイルド:「スクールランブル:塚本八雲」紹介
「塚本天満」のほうはミニドラマが面白かったので、これにも期待。

ライアーソフト:「Angelbullet」ビジュアルサンプル、製品情報公開
個人的にかなり期待してたりする。

オーガスト:オーガストファンBOXプロモーションCD無料配布のお知らせ
8月6・7・8日と秋葉、大阪、名古屋で配布。

まんが王倶楽部:30日発売のエロゲ雑誌紹介
電撃姫にて「グリーングリーン2」「3」キター!

週刊ぎゃるっ娘通信:「どんどこドーン!〜真夏のこーふんどC〜」特集
ふんどしというアイデアは新鮮だが、タイトルがな・・・・・

RSK:萌♂ 『ふたなり♪ミルクセーぇキ』ご紹介!
9月24日に発売決定した模様。ち●こスキーは迷わず購入。

『Like Life』、オリジナル小説発売決定
8月20日発売。オレポケの小説が好評だったので今回も期待できそう。

ガンダムSEED DESTINYのCM本日ON AIR!
TBSではすでに流れましたが、MBSは明日からなので関西の方は要チェック。

○雑記
「仮面ライダー剣ラウズカード2」が出るのか・・・・今度買ってこよう

D.Oスレが・・・・・・やっぱり絆本だけで販売してくれよ・・・・・


7月27日●熱い・・・・車の中が40℃にナットル・・・・・_| ̄|○

TVアニメ『焼きたて!!ジャぱん』公式サイトオープン(最後通牒)
テレ東系みれねー!と思ったのですが、よく考えると深夜じゃなければBSで見れるかもしれないんだよな。ということは「スクールランブル」も・・・・・・・BSデジタル、ありがとう・・・・(マテ

StudioRing:「ななみとこのみのおしえてA・B・C」誕生日絵公開
ななみとこのみの誕生日記念壁紙を公開。

TVA「マリア様がみてる〜春〜」:第4話あらすじ公開
今日は新刊「マリア様がみてる プレミアムブック」の発売日。

KSS:「下級生2」テレビアニメ化&DVD発売決定!! 「下級生2」主題歌のユニット名大募集!
チクショウ・・・・見れねぇ・・・・・・

Flyingshine:「Noel」小説版、第五回配本開始!
製品情報も公開されました。

StudioMebius:「友達以上恋人未満」製品情報公開
9k以上なので慎重に見極めねば・・・・・

S・O・F・T:夏コミ通販第四弾『D.C.S.V.音夢抱き枕』『D.C.S.V.ことり抱き枕』通販受付開始
曲芸も抱き枕・・・・('A`)。素材は綿かよ・・・

ZERO:『Real〜欲望のレール〜』公開
リアルを追求した痴漢ゲー。先生、リアル過ぎると外すというジンクスがあります!

げっちゅ屋:「家族計画 〜そしてまた家族計画を〜」紹介
サンプルが新旧入り混じってるので参考になりにくいなぁ・・・・

とらのあな:「トリコロプレミアム」発売記念 特製カラー複製原画プレゼント!
しまった、今日発売だったんだ・・・・

ニトロプラスの原点がリニューアルされて再び登場! 『Phantom INTEGRATION』8月27日発売!
これも8月27日か・・・・

ミンク原作の『刻音色』がアニメ化!DVDとVHSで7月30日発売
エロにか・・・・よし、観よう(マテ

Milky:「新・最終痴漢電車 Rail-1」「「人妻コスプレ喫茶 Vol2」「ファミレス戦士プリン order 2」「魔法少女アイ VOl.3 魔法少女覚醒」紹介、サンプルムービー公開
「魔法少女アイ」は終わったと思ってたんだが続投。「新・最終痴漢電車」にちょっと期待してたりもする。

○雑記
「ふたなり♪ミルクセーぇキ」9月24日に延期かよ・・・・

先週からアニマックスで「KURAU Phantom Memory」が始まったので早速観賞。うわぁ・・・・個人的にメッチャツボに入ったなぁ・・・。アニマックスじゃ3週遅れだけど、今後も視聴決定。

7月に入ってからの日曜朝7:30・・・・・・「マリア様がみてる〜春〜」を観る為に紳士が集う時間・・・・・そこで一人、デカレンジャーの実況をするのがSPDのたしなみ・・・・・(チガウ


7月26日●急な仕事の為に必死こいて残業・・・・・

○雑記
とりあえず、寝るためだけに帰ってきたような状態なので今日は勘弁してくらはい・・・・


7月25日●休日はいつものとおり、のんびり・・・・

○雑記
AT-Xでエルフェンリートが始まったので見てたんですが・・・・・壮絶だな・・・・・乳は出まくるわ放尿するわ首ちょんぱするわ、

ドジっ娘秘書が何のやり取りもなく問答無用で首千切られて蜂の巣にされちゃうなんて・・・・(;´Д⊂


AT-X、年齢制限かければやりたい放題だよな・・・・


7月24日●今日も仕事・・・・・ハガレン最初の10分逃した。でも凄い内容だったな・・・・

○雑記
「Re:キューティーハニー」観たのをまとめてたら3時間掛かった・・・・・

・というわけで早速「Re:キューティーハニー」を観ました。

はい、見てのとおりメインキャラ以外簡略キャラです。パンサークローに至ってはクレヨンしんちゃんみたいな顔。かずろうさんと一緒に観てたのですが、開始数秒後に「なんじゃこりゃ?」「地雷か・・・」と呟く始末。

しかし、観つづけているとそのあまりにもヤバいネタのオンパレード&とにかくキャラが暴れまくりの「全開悪ノリテンション」な内容にすっかり嵌ってしまいました。
色々とツッコミ出すとキリがないしネタばれにもなりますのでここから下を見る人は要注意。
























まぁ、キューティーハニーなんだからこれぐらいは当たり前でしょう

乳首は隠しても乳輪は見せてナンボ。OVAだから湯気なんてどこにもありません。乳首も所々で飛び出してますわ、服も破れてポロリはするわ、エロいわエロいわ・・・・・。裸同然の格好で堂々と立たれてるとむしろ萎えるんですが、程良い感じで「いやーん」と言ってくれるので問題無しであります(マテ


コミケ会場前にパトカーの群れ・・・・・・・そしてヲタの群れまでもが・・・・・

現実で見たくないもの2連発。他にはエロコスプレイヤーが大量に居たりして、庵野はコミケを舐めてんのか!と言いたくなりましたよ。まぁ、その内容を一概に否定出来ないのもまた事実なんですけど。


ドラ○もーん!

頭にプロペラ付けられたらねぇ・・・・・


永井豪先生・・・・・

判る人は判ってると思いますが、しっかりと回しながら変身してます。もちろん、その場で||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||ですがw


今の日本じゃそんなに牛丼は食えません

輸入再開を心から願ってます・・・・


この他にも細かなネタ満載で見てて飽きません。まぁ、実際はネタよりもキャラの動きが見所なんですが静止画では伝わりにくいので、気になる人は自分で見て確かめてください(マテ

さて、最後に「Re:キューティーハニー」第1話『天の巻』の中で最もヤバイと思った所を紹介しようと思いますが

あまりにヤバイので別ページにさせて頂きます(18禁)


7月23日●HCD「ゆびさきミルクティー」が届いたー!

TVA「プリンセスアワー」:「φなる・あぷろーち」「W〜ウィッシュ〜」設定、インフォメーション新設
「テレビ神奈川/千葉テレビ/テレビ埼玉テレビ愛知/KBS京都/サンテレビ」で放送決定。10月より放送開始。

プリンセスソフト 『Φ (ふぁい)なる・あぷろ〜ち』 のデモムービーを公開!(MOON PHASE)
サイズは19.6MB。アニメも10月から始まるので期待。

Cage:CAGE BOY’Sヒロインselectionページ公開
ち●こ好きの夢がつまったゲーム。8月27日発売。

AQUAPLUS:「ToHeart2」10月28日発売決定、コミケ66出展情報
DX版・初回版・通常版の内容も紹介、予約のほうは8月中旬から開始。コミケではスペシャルセットの販売、オープニングムービーの上映を行う模様。

竹箒:「目覚めれば女の子?」
日経新聞の脱字で少女ライター奈須きのことなったそうです。日経キャラクターズ?今度確かめよう。
追記:まんま日経新聞だった模様。本当に女性って書いてるΣ(゚Д゚)

TVA「Wind - a breath of heart -」:DVD発売情報公開
DVD-BOX、DVD vol.1、DVD vol.2の情報公開。特典映像が付くみたいだが、その内容は?

TVA「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」:DVD発売情報公開
こちらも「Wind」と同様に特典映像が気になる・・・・

Sincere:「シンシア」夏休みスペシャル♪ミニドラマ公開
「わふわふ♪シンシア王国」を公開。気になる夏コミページは来週公開とのこと。

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第52回放送公開、夏コミ情報公開
がちゅみりのゲストは茶谷やすらさん。夏コミでは「2004年夏がっちゅ!」「トレーディングピンズ」を販売。

アルケミスト:PS2「月は東に日は西に」発売日決定、「夏の2大予約キャンペーン」ページ公開
PS2版は10月7日発売。予約キャンペーンとして「はにはに」を予約するとポストカード5枚セットが貰えます。もうひとつのキャンペーンは7月30日に公開。バルドの予感・・・・

Leaf:「Tears to Tiara」キャラクター紹介追加
そういやこれも9月24日だったなぁ・・・・・

Flyingshine:「Noel」サンプルCG紹介ページ公開
9月24日に発売決定したわけだが、同日発売のソフトが結構ありそうな予感。

ふぇちっしゅ:オフィシャルホームページオープン、デビュー作品「シスターマリヤの桃色聖歌」情報公開
CROWDの姉妹ブランド。フェチにこだわったブランドとしてオープン。

CROWD:「XchangeR」主題歌ダウンロード開始、キャラ紹介追加
旧作のリメイクながらも、何気に期待。

アリスソフト:「ランス6」紹介ページ更新
ハニーキングの戯言の所にスペックに関して改めて書いてます。

高屋敷開発:「家族計画〜そしてまた家族計画を」CG追加
末莉率高いなぁ・・・・

とらのあな:「涼宮家の快気祝い」を差し上げます!
とらのあなでも購入者にプレゼント。

とらのあな:WEBラジオ『開運☆☆野望神社』まもなく配信開始!
第2期の配信決定ということで8月17日より配信。

○雑記
HCD「ゆびさきミルクティー」がポスターと一緒に届きました。

聴く前は「ひだり:能登麻美子、水面:田村ゆかり」のキャストは逆だろうと思っていたのですが、聴いてみてびっくり、驚くほどに良い味が出てて堪りません(*´Д`)。ちなみにCDの帯の裏も堪りません(*´Д`)。


7月22日●暑いのも大分馴れてきたなぁ・・・・

るチャ!:サイトリニューアル、新作「フェ○りんぴっく!〜江口家の咥内事情〜」発表
新作キター!ユメみがち咥内アドベンチャー!また激しく馬鹿ゲーの予感。ブランドデビュー記念の対応タイトルになりましたので待っていた人は迷わず購入。

スターチャイルド「スクールランブル」:「ポスタープレゼント応募フォーム」設置
ミニアルバム発売記念としてサイン入り告知ポスターをプレゼント。

Rusk:カラフルBOXファンディスク「空缶 -KaRaKaN-」公開
夏コミにてSirenブースで先行予約を受付。

KEY:「CLANNAD Original SoundTrack」販売情報
夏コミ、ソフトバンクブースにて販売。一般販売はイベント後に行うそうです。

ねこねこソフト:「ラムネ」マスターアップ告知
なんとか間に合ったか・・・・・

ユニゾンシフト:「ぴすぴすシアター」2回目公開
ナギえも・・・・ゲフンゲフン

ivory:「桜待坂」サンプルボイス公開
Hシーンのサンプルボイスもあるのかよ・・・・・(;´Д`)

ライアーソフト:夏コミにて「サフィズムの舷窓フルアレンジサウンドトラック〜Aigrette〜」を販売
ラッセルのブースにて販売。サンプルも3曲公開されてます。

TVA「鋼の錬金術師」:「鋼の錬金術師 真夏の1時間スペシャル」放送!
新OPとEDも初公開。尚、1週遅れの地域は31日に1時間放送をするそうです。

GREEN BUNNY:「大悪司<四発目>」通販特典決定!
5巻、6巻と続けて買うことでテレカが貰えるそうです。

週刊ぎゃるっ娘通信:「燐月-リンゲツ-」特集
8月に延びてしまいましたが、エロで期待してます。

とらのあな:YUJIN 新作『SRDX げんしけん 大野加奈子』予約受付中!!
『「餓狼MARK OF THE WOLVES」B・ジェニー』も受付中。

とらのあな:「バイナリィ・ポット」・「Princess Holiday」・「月は東に日は西に」のファンディスクが登場!
とらのあなの予約特典は書き下ろしテレカ。

げっちゅ屋:「ラムネ」特典ディスクの詳細公開
主題歌、主題歌リミックスバージョン、オリジナル壁紙が収録されてるそうです。主題歌のリミックスバージョンが気になる・・・・

全33曲を収録!「まじぷり」音楽CD早くも登場!
ランティスより8月6日に発売。

○雑記
アイスウマー(゚Д゚)。ハーゲンダッツを食べてるときの贅沢感が堪らない(マテ

揺れる青春・・・・・久しぶりに飛びつきたい気分だ

先っぽキター!これで俺のブレイラウザーも何かが迸るぜ!しかし、ギャレンも兼用かよ・・・・

・着実に増えてるスカパーPPVのラインナップをまとめてみる
「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」
現在2話を放送中。7月24日から3話放送。\420/回。
OVA扱いなのだが、1巻の発売日が9月24日という遅さ・・・・その頃にはすでに7話まで放送されてしまってるので観るだけならPPVのほうが圧倒的に有利。しかし、再放送がないので終わってしまった1話を観る手段はない・・・・2週ごとに次の話が放送されるので見逃し厳禁。

「頭文字D Fourth Stage」
現在3&4話を放送中。8月21日から5&6話を放送、再放送もあるので1・2話も視聴可。\840/回
こちらもOVA扱い、DVDが出る頃に次巻の話をPPVにて先行放送。2ヶ月ごとの放送なので間延びしそうなんだが、2話単位で良い感じにまとめてあるので気にせず観れる。

「SAMURAI7」
現在3&4話を放送中。7月24日から5・6話を放送、再放送で1&2話も視聴可(7月一杯)。\840/回
NHK衛星ハイビジョンで秋から放送決定したのだが、その頃には半分ぐらいまでが放送されてると思う。放送スケジュールが完全に出てないのだが、月2回ペースでやられると出費が気になってきそうだ・・・・

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」
現在13&14話を放送中。8月6日より15&16話を放送、1〜12話までの再放送も視聴可。¥840/回
攻殻SACの2期。1期は地上波でも放送されたので、来年ぐらいにはこれも放送されそうな予感。クオリティは文句無しに良いのだが、全26話観るのに\10920かかると考えると観るのが躊躇われる作品。まぁ、総額を考えると・・・・という点はスカパーPPV全般に付きまとう問題だから考えたら負けである。

「新・ゲッターロボ」
8話までが放送されました。8月13日より9&10話を放送、1〜8話までの再放送も同時期に視聴可。¥630/回
DVD1巻が明日発売。これまでのゲッターシリーズと比べてもなかなかに好評な新ゲッター。ちっちゃい子供は観たら泣くぞ(マテ。何気に2話で630円と他より安いので少しだけ気軽に観れるのも売り。


とりあえず、長期放送ものをまとめてみました。ちなみに今後は
「Re:キューティーハニー」第1話「天」の巻・・・・7月24日より放送開始。¥840/回
「インタールード」Vol3・・・・7月31日より放送開始。¥1000/回
「宇宙交響詩 メーテル〜銀河鉄道999外伝〜」第1話・第2話・第3話・・・・8月6日より放送開始。¥840/回
とOVAの先行放送が続いております。今週末に至っては「おジャ魔女どれみ」「SAMURAI7」「Re:キューティーハニー」と被ってる罠・・・・全部観たら2100円_| ̄|○

今年になってから特にOVAの先行放送が多くなったスカパーPPV。ちょっと高いレンタル気分で見れば安いものだが、アニメ1作品を見るのにいくら払ったと考えると微妙な気分になりますが、せっかく観れる環境にいるならば観て置こうと思ったりもします。
PPVは「観る=金を払う」ということなので、DVD等のセールスよりも確実に収益があるのでは?と思ったり。そう考えると今後もPPVでのアニメが増えていく気がしてきます。でも、観る側の出費もどんどん増えて(ry


7月21日●佐○急便はやっぱり糞だ・・・・・

Flyingshine:「Noel」発売日が9月24日に決定
更新予定を外れて臨時更新。緊急に発売日を告知する意図はあるのか?

右脳遊戯:夏コミ新作 「イリヤのアトリエ」公開
夏コミにて販売、委託も行うそうです。詳細などはもうしばらく待つようにとのこと、イリヤたん・・・・・・

オーガスト:「オーガストファンBOX」主題歌『jewelry days』公開
毎度お馴染みなアップテンポで軽快な曲。

TVA「MADLAX」:特別企画!金田朋子の「レティシアちゃんのお友達を作ろう!」Part1スタート!
あの人形はちょっと欲しいかも・・・・

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」:第17話あらすじ公開
TOPがアニメ1巻の宣伝に変わってます。肝心のストーリーのほうは別の意味で盛り上がりまくり・・・・

TVA「超重神グラヴィオンツヴァイ」:「DVDVol.5をトリアがご案内」ページ公開
5巻よりソルグラヴィオンが登場。TV放映時のものをリテイクしてるそうなのでもう一度見るのも良いかも。

「Fate ボトルキャップフィギュアコレクション」の店頭発売日が8/4に決定 (最後通牒
凛の眼鏡が・・・・・('A`)

MOON ROCK 「ANGELIUM 〜ときめきLOVE GOD〜」情報公開(MOON PHASE
このメーカーって発表してから、発売するまでが長過ぎだ('A`)

アルケミスト:夏コミ情報公開
恒例の抱き枕から「はるのあしおと」グッズまで。

晋遊舎:PUSH!!9月号紹介
フロントウィングの「そらうた」の特集を組んでます。

○雑記
携帯電話で話しながら中央線を股いでトロトロ遅い運転する○川急便はマジで逝ねと思った・・・・

唐突にスクライドを見直してます・・・・なんか、最近はダラダラとアニメ観てるかゲームしてるかばかりだなぁ・・・・だから雑記が薄いんだ・・・_| ̄|○あと、色々と思うことがあって悩んでます・・・・
まぁ、ラジオのネタは少しずつ溜めてきてるので31日は悩みも含めて色々と話せると思います。


7月20日●ボーナスが出た・・・・ヽ(゚∀゚)ノ

Flyingshine:「Noel」小説版、第四回配本開始
次の更新日が書かれてるとこっちもやりやすいな(マテ

TVA「マリア様がみてる〜春〜」:第3話あらすじ、生徒紹介・キャスト更新
新一年生の二人の紹介とキャストがやっと公開されました。

「SAMURAI7」:第5話&6話、粗筋公開
今週末にスカパーPPVで放送開始。

げっちゅ屋:「水夏A.S+初回版」発売日が9月24日に
9月24日・・・・・あれ、共食いか?

「ふたなりミルクセーぇキ」発売日が8月27日に
とうとう「つるぺた(ry」より先に・・・・・

まんが王倶楽部:「百合姉妹 Vol.4」「薔薇物語 プティ・スール」紹介
「マリみて」アンソロ、今年になって本当に増えたなぁ・・・・

TECH GIAN9月号紹介
個人的に熊田組新聞号外『ANGEL BULLET』が気になる・・・・

とらのあな:霜月はるか待望の新作登場!!「泰東ノ翠霞」予約開始!
テーマ曲が視聴出来るようなので聴いてみたらなかなかに良い感じ。よし、チェックしておこう。

とらのあな:いのうえ空先生サイン会開催決定!
秋葉店で開催。「ゼロイン」2巻やっと出るのか・・・・

○雑記
ボーナスが出たので奮発して「MADLAX」O.S.T買っちゃったよヽ(゚∀゚)ノ・・・・・あれ?
梶浦由記が手がけただけに良い感じで垂れ流しております。でも、ヤンマーニが流れるとやっぱり・・・・・


7月19日●所用の為、随分と間を開けてしまいました。

○雑記
3連休、盛大に休ませてもらいましたよ・・・・・・・・予告無しでスミマセン_| ̄|○

結局、休みの間
天獄第1巻初回版を衝動買いしたり

日本橋でラムネ垂れ幕に今更気づいたり

ナゲット食いまくって店員に「帰れ」と言われたり

とても有意義に過ごすことが出来ました。更に先週末に届いた「まじれす」も無事にフルコンプ。
こ く ま ろ み る く お い し か っ た で す 
世界編のOP見て「そこまでやるか、みりすめ!」と唸ったのは言うまでもない・・・・

「まじれす」も終わったので、夏コミで再び火が点く前に「CLANNAD」を開始します。31日のラジオ「A SEX」までを目標に終わらせなければ・・・・・・
で、以前告知したそのラジオのほうは31日23時ぐらいを予定に放送しますのでお忘れなく。


7月16日●昨日は寝落ちして、変な格好で寝ちゃったから体がダルい・・・・

高屋敷開発:「家族計画〜そしてまた家族計画を」CG追加・通販特典テレカ公開
こっちでも色々とCGが・・・・

13cm:「プリンセスブレイブ」Gameページ公開
前作「プリンセスブライド」を未プレイでも楽しめる作りだそうです。

アリスソフト:「RanceY」3D迷宮ベンチマーク公開
高スペックを要求するようで・・・・・

KID:「水月〜迷心〜」HP開設!
しーしー無しでどこまでやれるのやら・・・・

ルネ:「戦乙女ヴァルキリー」マスターアップ
個人的に30日のエロ本命。体験版、大変おいしゅうございました!

アルケミストに迷いなし!夏コミ販売物は「巫女服半脱ぎ彩」抱き枕ほか多数
見えそうで見えないのがエロい。つか、恒例の変な水滴はありますよね?お、本家でも関連記事をあつめてますね。

TVA「蒼穹のファフナー」:キャラクター更新
エヴァだのSEEDだの言われてますが、どうなることやら・・・・

XUSE:クラブザウス会員申し込み及びチケット販売開始
コミケ中ということだが、参加して体力持つのだろうか・・・・?

CROWD:「Xチェン-BOX」XchangeR、新キャラクター「ケイト」追加
女キャラはどうでもいいから、たくやのHシーンをもっと増やせと思うのは俺だけですか?

メディアワークス:「電撃大王」9月号、『マブラヴ』 新連載&別冊付録! 針玉ヒロキ新連載も!!
「アンリミテッド」編やるのか・・・('A`)

とらのあな:『偽物わたしのおにいちゃん+』予約受付開始!?
偽者かよΣ(゚Д゚)


7月15日●仕事がようやく片付いてきました。あとはボーナスを待つのみ!

スターチャイルド:「スクールランブル」小清水亜美インタビュー
いよいよ来週に1枚目「スクールランブル:塚本天満」が発売。

TVA「エルフェンリート」:トレーラームービー(ver.A)公開
AT-Xで流れてる能登さんがナレーションしてるVerですね。あと第1話のあらすじも公開。

すたじおみりす:「まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜」修正ファイル公開
発売前に公開かよ・・・・・・ウチはまだ届かないのに・・・

11月にavexレーベルより片霧烈火のヴォーカルアルバム発売(MOON PHASE
うわーい、やったーヽ(`Д´)ノ<avexという所なので微妙な喜び

コナミ:PS2「魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」紹介ページ公開(MOON PHASE
3Dの日常画面を見ると「エヴァ2」を思い出す・・・・そして戦闘シーンは「ゼノサーガ」を・・・・

HOBIBOX:「Phantom INTEGRATION」紹介
旧PC版との違いを比較。

第1巻は11月25日発売予定! OVA『テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION』全4巻でリリース決定。OP映像も先行配信!
「コレクターズエディション」と「ユグドラシルエディション」、2種類の初回版を発売。

乙女ゲームファン待望作『ときめきメモリアル Girl’s Side 2』の制作がついに開始
またやるのかよ・・・・

まんがの森:「鋼の錬金術師 ブックインフィギュアRED」フィギュア画像公開
なんか良さそうな出来だなぁ。

週刊ぎゃるっ娘通信:「神樹の館」特集
8月27日発売・・・・・酷な日だな。

TVA「Wind - a breath of heart -」:ストーリーオンエア更新
順調に原作展開中。

TVA「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」:ストーリー・次回予告更新
昨日も言ったが、ゲームやってないからどこまで進んでるのか判らない・・・・・でもブルマハァハァ・・・・

○雑記
今日も「カレイドスター」を観る。冒頭のシュガーがウザイなぁ・・・・そういや、今日からAT-Xで「To Heart」が始まるんだったな。地域によってED曲が違ってたけどどっちが流れるんだろうか?