2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半


5月14日●今週の仕事も終わった・・・・・

Lusterrise:次回作「シール・プリンセス」情報公開
またお姫様かよ!<喜んでるらしい

まんが王倶楽部:武内崇イラストで文庫「ヴァンパイヤー戦争(1)(2)」 6/15発売
やべぇ、元のイラストがこれらだったので非常に気になる・・・・・萌え絵になったらどうしよう(*´Д`)

とらのあな:「MELTY BLOOD Re・ACT」予約開始!!
ジャケット、CD等に写るさっちんの姿に(;´Д⊂。5月30日の16:00から販売開始とのこと。

アリスソフト:「ランス6」キャラクター追加、ジョンブル報道室更新
ジョンブル報道室、気になったりならなかったりする質問がたくさん・・・・・

ねこねこソフト:「ラムネ」通販受付開始
なんとなく速攻で終わりそうな予感。申し込みはお早めに。

新妻・憂ちゃんとのエッチな新婚生活を満喫しよう! 『憂ちゃんの新妻だいあり〜』5月21日発売!
あと1週間・・・・・1週間だ、落ち着け息子!(カエレ

げっちゅ屋:「LostLife〜だけどきみにつたえたいこと〜」紹介
>“悲運な主人公に少女達が様々なシチュエーションで涙を流してくれる”新ジャンル「泣かれゲー」
聖帝様にやらせてみたいゲームだな・・・・

TVA「超重神グラヴィオンツヴァイ」:「DVDVol.3をチュイルがご案内」ページ開設、Goodsページ更新
ぱよっ!!ぱよっ!<お察し下さい

○雑記
スカパーPPVでOVA「新ゲッターロボ#2」を見ようと思ったら間違えて#1を見てしまった罠・・・・・・さらば600円。もうダメぽ


5月13日●布団で眠ったら気持ちよすぎて寝坊した(;´Д`)

とらのあな:「夏音」にAppend Disk、『夏音-June Strange Song-』が発売決定!
5月22日販売開始。『夏音-Overture-』がないと遊べないので注意。

夢の続き:「アリス戦記2B(仮)」制作中
アリスソフトのキャラを使った同人格闘ゲームの続編。TOP絵の殺ちゃん(;´Д`)ハァハァ・・・・。次は大番長からざくろ参戦希望。

ねこねこソフト:MMR日記「おかえしCD5.5は14〜15日発送」
実験的にわざと重い処理をしていたりするそうなので動作環境をチェックするようにとのこと。

週間ぎゃるっ娘通信:「憂ちゃんに新妻だいあり〜」特集
いよいよ来週発売(;´Д`)ハァハァ。デモムービーも公開中。

「ニニンがシノブ伝」ドラマCD第1巻6月25日発売!
夏にアニメ化ということでドラマCDで先行チェック。

“あの日”犯した罪とは何だったのか…… MOON STONEの感動巨編『何処へ行くの、あの日』6月25日発売!
MOON STONEの第3弾。初回特典におかえしディスク引換券が入ってるそうなのでプレイ後も期待できそう。

げっちゅ屋:「いもうと妊娠」紹介
「義妹」じゃなく「いもうと」なんですね・・・・・りんねたんハァハァ。

TVA「愛してるぜベイベ★★」:第6話『バイバイ黄色い帽子』紹介
アニメオリジナルの話がついにきました。そしてゆずゆちゃんの衣替えも(*´Д`)。

TVA「光と水のダフネ」:DVD2巻情報公開、「光と水のダフネ」デジフォト紹介
2巻のジャケットは静香、たゆんたゆん。

TVA「R.O.D-THE TV-」:25話予告公開、着うた(R)に「R.O.D のテーマ -Public Pressure Version-」配信開始
あ〜あ、公開されちゃった・・・・(´・ω・`)(マテ

○雑記
「CLANNAD」を途中で投げて「キャプテン翼」をプレイしてますヽ(゚∀゚)ノ
「よし みんないくぞ!」「おう!!」
このやりとりだけで吹きました・・・_| ̄|○ 森崎君が出てきたらどうなっちまうんだ?

・15日のキャララ大阪に行くことになりました
先月行けなかったので久しぶりのキャララとなるのですが、前回から急に人が増えたということでちょっとガクブルものです。いつものも行くそうなので早速チェックしてみると、久しぶりに姐さんも来るとな・・・・用意できたらアレでも持っていくかな(マテ


5月12日●眠い・・・・椅子に座ったまま寝てしまってた・・・

Tarte:「ひなたぼっこ」主題歌『太陽』公開
サイズは1.57MB。ところでおためし体験版まだぁ?

TVA「クロノクルセイド」:Chapter.2カウントダウン開始記念!期間限定壁紙4ダウンロードサービス開始
最終話までのあらすじも公開されてるのでネタバレ注意。なんとか終わりそうだなぁ・・・・

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」:第7話のあらすじを掲載
実況スレと合わせることで非常に見ごたえのあるROアニメ・・・・何処まで逝くのやら・・・

キッズステーション:「アニぱら音楽館スペシャル 激突! LIVE BATTLE 〜萌 VS 燃〜」イベントレポ&出演者インタビューVol.3(LIVEフォトアルバム)公開
JAMとアンセブが激しかった模様で・・・・・

『憂ちゃんの新妻だいあり〜』発売記念サイン会、原画家まさはる大阪へ
行きてー!でも仕事だ・・・・_| ̄|○

まんがの森:6月17日発売「School Ramble 5巻」初回限定生産 番外編コミックブックレット付 
チェック遅れた_| ̄|○・・・・何処で予約しようかなぁ・・・・

スターチャイルド:「魔法先生ネギま!」リリース情報・イベント情報・生徒名簿更新
8月21日にまたイベントを行う模様・・・・

とらのあなオリジナルコンテンツ誌『IZUMI』ウェブサイトオープン!
表紙に桜沢いづみさんを持ってくるとはやるな虎穴。

○雑記
2週間ぶりのスクランは良かったです・・・・・久々のツンデレ最高!しかしイメージマキシの天満の声、ナージャかよ。合ってるような合ってないような・・・・男を知らずにたぶらかしてるのは共通してますが。

・このアニメ、拷問の余地ありだ!
「なるたる」でグロ全開したキッズステーション。今度は「勇午」で拷問祭り・・・・実況スレも楽しい状況に。これ地上波で流せるかなぁ?
「橋田壽賀子キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!」に激しくワロタ、確かに鬼だな。


5月11日●寝落ちするのが早くなってます・・・・疲れてるのだろうか

ねこねこソフト:MMR日記「ラムネの発売は7月16日を予定」
今週末ぐらいにメーカー通販の受付も始める模様。

minori:「はるのあしおと」システム体験版Ver1.10公開
何時の間にやらそこまでVerアップされてたか・・・・

KEY:「CLANNAD」Q&A更新
>Q:声は再生されないのですか?
今更そんな質問する奴がいるとは思わなかった(;´Д`)

Witch:「もふ×もきゅ」デモムービー公開
サイズは63.5MB。オフィシャル通販も受付開始。

TVA「MADLAX」:DVD1巻発売情報
第1話にはあの衝撃のヤンマーニが含まれてるので注目。

「メタルギアソリッド」が北米でコミック化!
うわぁ・・・・ちょっと読みたいかも

魔法学校を舞台に繰り広げられる青春ファンタジー! 『シャマナシャマナ 〜月とこころと太陽の魔法〜』5月28日発売!
28日か・・・・どうしようかな・・・・

○雑記
そういやヤンマーニがオリコンランキング5位になったそうで(変人窟さん5/11参照)。自分は7日にフライングゲットさせていただきまして、通勤時に車の窓フルオープン&大音量で堪能しておりま・・・・・コラ、そこの少年指さすんじゃねぇ。

今日もヤンマーニ垂れ流しで仕事から帰ってみると





















2枚目届いてるー!Σ(゚∀゚*≡*゚∀゚)
きっと俺のような人間がたくさんいるからこそオリコン上位に入ったに違いない!
しかし、アマゾンで予約してたのが発売から4日後になって届くとは・・・・FGシトイテヨカッタ_| ̄|○

・すたじおみりすから会報が届きました

会報3号とやけに大きな「まじれす」広告


「まじれす」の広告なんですが、

顔の部分に穴があって折り込み内の顔の部分が出てるわけです。ちなみに折り込み内の絵はエロかったので内緒です(マテ


色々と違うものを入れて遊んでみる。何気に会報3号の表紙が良い感じで合うのは狙ってたのだろうか?

会報のほうには「まじれす」の新キャラが・・・・どっちがハンネでどっちがバンクンだよ!


5月10日●昨日はダラダラとさせていただきました。まぁ、日曜日はいつもダラダラだけどな。

TYPE MOON:オフィシャル通販特典小冊子「Fate/side side materiale」公開
ヤフオクなどで処分市が行われそうです!うっかり買ってしまわないように気をつけましょう。

中原麻衣・岩田光央のラジオネレイス第13回放送公開
1クール達成。ダフネの全てはこのラジオにあると言っても過言ではないなぁ。

XUSE:「憂ちゃんの新妻だいあり〜」マスターアップ
無事に21日に発売されます。発売記念のサイン会に行きたかったのですが、仕事が・・・_| ̄|○

アージュ:「アカネマニアックス」アニメ化決定告知
FCで公開されてた画像だけ公開。ムービーはまだか・・・・

HOBIBOX:unknown「Abandoner」8月27日に発売決定
「Lost child」とともに楽しみな作品。

KEY:「CLANNAD」Q&A更新
最近、「○○最高!」とか書かれてるのをみるだけでも先入観を持ってしまうんだなぁと思います。暇を見つけてチマチマとするしかないので、たまに凹みます。

Navel:2004年春のイベント出展物の予約受付を開始
次回作「Soul Link」の設定資料集や「ネリネクッション」等・・・・

ラグナロクオンライン:マイグレーション申込み受付開始
早速混雑してしまった模様で・・・・5月17日まで受付してるので落ち着いて申し込みましょう。

ガイナックスイベントで「トップをねらえ!2」発表!
前作のファンだったので期待していたり・・・・9月からOVAとしてリリース。公式でも告知

サンライズ 『劇場版Zガンダム 星を継ぐ者』 公式サイトオープン(カトゆー家断絶)
キャストが一部変更になりそうでちょっぴり不安ですが、楽しみでもあります。

『Clover Heart's 』ドラマCD、8月13日に発売決定
Vol2も10月22日に発売とのこと。

まんが王倶楽部:「Raspberry Vol16」紹介
「はるのあしあと」特集。ドラマCDも付属とのこと。

○雑記
仕事中に右手首を痛めちゃった・・・・_| ̄|○。普通ならナニをしごくことが出来なくて死活問題になるところだが、私は左利きゆえにノーダメノーダメ!そんな何気ないことで喜ぶ一日です(マテ


5月8日●今日も仕事・・・・ダルかった・・・・_| ̄|○

Studio ego!:「IZUMO2」紹介ページ公開
主題歌「Overthrow」を公開中。7月発売予定でCD-ROM・DVD-ROM版と2種類発売予定。DVD版には前作も収録とのこと。

TVA「月は東に日は西に」:キャラクターサンプルボイス公開
ゲームと同じ・・・でいいのかな?<やってない人

まんが王倶楽部:週刊ゼノサーガII Vol.1〜Vol.4 6/11から毎週金曜日発売
16ページオールカラー、AB冊子+マウスパッド付きで525円で発売。ゼノサーガUの予習に。

戯画:「Duel Savior 〜デュエル・セイヴァー〜」サイトリニューアル
実はアクションとして期待してたりする。バルド並に嵌るかなぁ?

F&C:「ロマンスは剣の輝き」ネットワークRPGとして7月から開始
面白そうな試みなんだけど、お試しに1回やるのに6300円ってのは高過ぎ。しかも、画面とかも全く出てない状況で申し込むのは相当な博打だろう・・・・

Zyx:「未来ドーター ムスえもん」主題歌公開
サイズは1.91MB。ドラ●もんチックな曲を期待してたのだが・・・(´・ω・`)

GREEN BUNNY:TVシリーズ『MEZZO ACTION.2』DVD情報!
2話と3話を収録して6月25日発売。

TVA「愛してるぜベイベ★★」:各話紹介、第5話『ナミダの理由』紹介
2週間ぶりのベイベ。存分に堪能せねば・・・・

○雑記
今日も仕事なのでヤンマーニを車内で聴きながら行こうと思ったら、CDをチェンジャーに入れ忘れて野望失敗_| ̄|○

・GWを乗り越えてゆずゆが帰ってきた!愛してるぜベイベ★★第5話「ナミダの理由」
2週間ぶりのベイベ・・・・・非常に長かったです。先週の土曜日にゆずゆの顔が見れなかったときの落胆ぶりは酷いものでしたよ。

ゆずゆぅ〜ゆずゆぅ〜
禁断症状寸前とまでは逝ってませんが、物足りない1週間でした。

というわけで2週間ぶりのゆずゆたんへ・・・・

子供というものは本当に純粋であって、何気ない一言でも時としては重く受け止めたりしちゃうんですよ、それが悪意ある言葉なら尚更。許すまじストーカー女ヽ(`Д´)ノ!


ゆずゆが心配で速攻で迎えに行く結平であるが、こんなときにおばあちゃんが道に迷ってる始末。マーフィーの法則だぜコンチクショウ(マテ。そんな中で迎えを待つゆずゆに(*´Д`)



いやもう正直言って、マジで切れそうになったね。ニュースとかでいい年こいた大人が子供を虐待してたり、登校中の子供を狙った犯罪とか、やる奴の神経を疑うね。このストーカー女、マジで最悪。前回でも、ママが居なくて不安なゆずゆに「アンタは嫌われてる」とかほざいて、今回は「ウザイ」だぁ?ふざけんな糞豚野郎(女です)!ゆずゆを怯えさせただけでも万死に値するぞテメー!


糞女の手がゆずゆに迫りそうになったとこで正しき怒りを胸に結平登場(マテ。「殴れ、そいつを殴ってしまえ!」と激しいエールを送っても、殴らずに威嚇だけで終わらす結平。ああそうか、今はゆずゆを安心させることが大事なんだな・・・・やるなこの男。

うぐぅ・・・・・(;´Д⊂



妙にデフォルメされた心ちんが、逆探知してストーカー女の所在を突き止めて結平に密告。早速呼び出してボコボコにして一件落着(ボコボコにしてません)。

               隊長、ストーカー女排除しました!
                  ┌───--l li⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒`.l
                  || ̄∧∧ ||::l li                      |
          ______________||_(゚Д゚,,) ||::l li                      |
         {|     __ l  ̄ U l l li                       |
           | ______ .〕===〔 □.l l li_______________|
           |_/::::::::::ヽ(,,  ゚(~〉____l l_lxixixixixixixixixixixixixixixixixixixixixixi
          i γ⌒ヽ:(iM P,ノi二二二二二二二i:γ⌒ヽ:::γ⌒ヽ:::i二二i
          ( ◎ )|  ̄ |            ( ◎ )( ◎ )
           'ヽ、__ノ し'` J オ疲レ様デス。    'ヽ、__ノ..,,'ヽ、__ノ

さて、ここからはゆずゆを愛でる時間です。

もぞもぞ・・・・


可愛いぞ(*´∀`)コノヤロー!


やーん♪



ラスト数分のシーンなのですが、
俺を悶え殺す気ですか?
間違いなく第5話最大の見せ場。ストーカー騒ぎのせいでこういった和むシーンがなかったのと2週間もの間があった為か、このシーンの作画もかなり良くなっております。ここだけで、一気にゆずゆ分がMAXまで補充されましたよ。

(*´Д`)辛抱堪らん


5月7日●ヽ(゚∀゚)ノヤンマーニ(*´Д`)ヤンマーニヽ( 0w0)人(0M0 )ノヤンマーニ(゚∀゚*≡*゚∀゚)ヤーイヤ!

TVA「RAGNAROK THE ANIMATION」:ドラマCD発売情報
カプラ職員が主役として7月23日発売。初回特典に新垢7daysチケットが付属とのこと・・・・・目ざといなぁ。

ライアーソフト:「サフィズムの舷窓〜an epic〜」コローネのお部屋探訪・第1回公開
「サフィズムの舷窓」のリメイク版ということで新たに追加・修正されたポーラースターの内装を紹介していくそうです。第2回は5月下旬更新。

RUNE:「ナイトウィザード」デモムービー公開
サイズは14.3MB。吸血鬼とか人造人間とか、なんかネギま!を思い浮かべてしまった・・・・・

アージュ:TCG「Rumbling Angel」のテーマソング発売開始!
先日のイベントで先行販売されてたものが一般販売開始。

たまソフト:「LC OST From S.S.H.SIDE-X」情報追加
主題歌のテスト版等が収録されてた模様。非売品なので入手できないのが惜しいです。

XUSE:「憂ちゃんの新妻だいあり〜」発売記念サイン会告知
大阪ソフマップ日本橋二2号店にて開催。原画家の「まさはる」氏がサイン。やべぇ、行ってみようかなぁ。

世界一のウェイトレスを決める「ファミレススタジアム」開幕! 『まじれす!! 〜おまたせ♪ Little-Wing〜』6月18日発売!
みさくらなんこつ先生のことだから全キャラふたなり化モードとか用意してるに違いない!(妄想

音楽重視のTVアニメ「パンダーゼット THE ROBONIMATION」 主題歌は、JAM Projectの「VOYAGER」!
主題歌はイカスのだが、内容がイマイチなんだよなぁ・・・・

○雑記
MADLAX主題歌「瞳の欠片」をフライングゲット(゚Д゚)!今日はひたすらにヤンマーニ中。


5月6日●連休終了。今日から気を取り直して再開。

ニトロプラス:ツタヤオンラインにてデモベ新作ムービー先行公開中!
相変わらず熱いムービーだなぁ。

れもんは〜と:OVA「初恋」第2話の情報更新
2巻では「歩道を歩いていても車に轢かれることがある」という教訓を僕らに教えてくれました(マテ

Alcot:ドラマCD『Clover Heart’s 〜four leaves' summer〜 #1』紹介
8月13日発売予定。夏を舞台にした書下ろしストーリー、主題歌「Clover Heart's」をリミックスを収録するそうです。

アルケミスト:「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」キャラクター情報更新
新キャラクターの情報も追加されております。

minori:「はるのあしおと」システム体験版Ver1.03公開
サイズは48.1MB。6月25日発売となってますが、何やら厳しい状況の模様・・・・・延期かなぁ。

KEY:「CLANNAD」Q&Aページ更新
相変わらず、糞重い・・・・・

春の新番組TVアニメーション『この醜くも美しい世界』より、話題騒然の第1話を、期間限定で無料配信!
今日から配信開始なので再掲載。

○雑記
先日、日本橋で買ってきた「電車D13」を読んで悶えております。今回のネタは非常に上手いと思いつつ、アホだコイツと口走る程の出来でした。次回は首都圏遠征とのことで、これまでマニアか関西圏の私鉄利用者にしか判らないネタでしょんぼりしていた関東の皆様、次は理解できるかもしれないですよ(マテ

・絶好調で延期記録更新中!
どこまで延びるのかが楽しみです。

・ついに新規プロジェクトが始動いたします!って、何か忘れてませんか?
あの時の公開録音は何時公開するのでしょうか?すでに1年以上経ってしまいましたが・・・・・


5月5日●何時の間にかGWも終わりです・・・・・

○雑記
2日から温泉旅行に出掛けていて、帰ってきたら今度は浪速炎上Sに参加の為に再遠征・・・・・で、今朝無事に帰還。その後夕方まで爆睡してました。

・GW中に色々あったことにコメント
先日にデカデカと書いてましたが「アカネマニアックス」のOVA化、OVA「こみパ」並の出来だったらいいなぁ〜と蝶楽観的に思ってみる。まぁ出たら買う気満々なので悲観したくないのが本音だったり・・・・。「マブラヴ」アニメ化への布石?マブラヴって何?美味いの?(マテ

GW終わり間近になってCLANNAD開始。いや、浪速炎上Sの参加メンバーで自分以外がプレイ済みという状況で一人だけついていけずにしょんぼりな感じだったので、本格的に開始。ぶっちゃけ、この調子だとネットでも相当ネタバレがキツイ気がしてたり。


あー、明日から仕事だ。CLANNADもやりたいし、TWもやりたいし・・・・・・・更新を・・・・_| ̄|○イヤ、ソレハダメカ・・・


5月3日●温泉旅行に行ってきました。

アージュ:「アカネマニアックス」アニメ化決定!
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

FC専用ページにて動画と一緒に公開。今のところアニメ化決定としか出てないなぁ・・・・OVAかな?


5月1日●ひさしぶりのTWを廃プレイ。

きゃんでぃそふと:「姉、ちゃんとしようよっ!2」主題歌公開
微妙かと思ってたが、聴いてるうちの頭が痺れてきました・・・・・これが電波か(゚∀゚)

Flyingshine:TOP絵を「Noel」に変更
TOPでも正式タイトル告知。

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第46回放送公開、「まじれす」通販受付開始、イベント「時間のムダ5」参加者募集
「まじれす」通販特典として特製オフィシャル同人誌が付属。FC会員にはさらにドラマCDが付属。

Navel:「Soul Link」紹介ページ公開
次は近未来アドベンチャーか・・・・

アージュ:「君が望む永遠 〜special FanDisk〜」紹介ページ公開
君のぞ最終兵器投入。「君が望む第一章」のボリュームが心配だったりする・・・・・

○雑記
1日中、TWで廃してると充実感は全くないなぁ'`,、('∀`)'`,、