2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半


7月14日●どうにも精神的に弱いな・・・・俺。

アリスソフト:「RanceVI-ゼス崩壊-」販促ムービー公開!
サイズは31.6MB。久々に遊べそうなRPGに期待。

緒方てい『キメラ』SJスペシャルコーナーオープン最後通牒
キメラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!個人的にかなり気に入ってる作品なだけに嬉しいです。ムービーやギャラリーもあって良い感じです。しかし何故、急にスペシャルコーナーが出来たんだ?何らかの展開を期待してしまうではないか!

CROWD:「Yin-Yang!Xchange Alternative」「Xチェン-BOX」紹介ページ公開
「Yin-Yang」は「Xchange」のアナザーストーリーということで、違うキャラが性転換する内容。「Xチェン-BOX」は「XchangeR」と「Xchange2R」をセットにした物。

Sinsere:「シンシア」スペシャルミニドラマ公開
今回は瀬緒のドラマ。

CIRCUS:「ホームメイド」OP曲公開
橋本みゆきさんが歌う「Cheer Up!」を公開。

ivory:「桜待坂Stories vol.1」マスターアップ告知
これで無事に7月30日に発売。

すたじおみりす:「まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜」収録リポート 第11回公開
明後日・・・っ!明後日になれば・・・・・

XUSE:イベント情報・ユーザーズクラブ情報更新
もうそろそろユーザーズクラブの入会受付を開始するそうです。そして8月14日に行われるイベント「夏だ!Xuseだ!全員集合!」で早速、会員優先販売等をするとのこと。

Studio Mebius:「友達以上恋人未満」キャラクター紹介追加
追加されたキャラのアイコンも追加。

KSS:東京キャラクターショー2004にて、今秋TV放送開始の「下級生2」のステージ開催決定!!
主題歌を披露するそうです。

まんが王倶楽部:17日発売のエロゲ雑誌紹介
まぁ17日なんでメガストアのみなんですが、今回は「カオスQUEEN遼子シリーズ3本」完全収録。

○雑記
今日もAT-Xで「カレイドスター」を観る。今日はフールに違和感ががg・・・・

アニメ魂で「はにはに」と「Wind」を観る。
「はにはに」・・・・・ゲーム知らなーいヽ(`Д´)ノ
「Wind」・・・・・問い詰めまだー?ヽ(`Д´)ノ

( ´ー`)y-~~ どうやらそれなりに楽しんでるようだ・・・・


7月13日●昨日、更新したのにアップするの忘れてた・・・・_| ̄|○

まんが王倶楽部:Cobalt8月号、「マリア様がみてる ドラマCD(4) いばらの森」紹介
Cobaltの表紙は祐巳と由野のツーショット、ハァハァ・・・・

とらのあな:ケロQフェア開催!
一部の店舗ですが、ケロQ関連を一同に集めて販売。

ライアーソフト:「ANGEL BULLET」デモムービー公開
サイズは50.2MB。個人的にかなり気になってる作品だったり・・・・

ねこねこソフト:「ラムネ」OPデモ、BGM公開
デモのサイズは47.1MB。BGMは落ちてこない・・・・(´・ω・`)

KEY:「CLANNAD」通常版発売日変更
8月6日に変更とのこと。夏コミにはクリアするのが間に合いそうですな。

Flyingshine:「Noel」小説版第三回配本開始
そういやもうサントラの発売が決定してるんだな・・・・

Studio ego!:「IZUMO2」販促テレカイラスト公開
16枚中、12枚がビチク有り(マテ

げっちゅ屋:「オーガストファンBOX」紹介
8月27日のガチンコでどういった結果を生むのやら・・・・

げっちゅ屋:「サマー・ラディッシュ・バケーション 2」紹介
「サマー・ラディッシュ・バケーション 1.1」も紹介。

HOBIBOX:『D.C. Summer Vacation〜ダ・カーポ サマーバケーション〜初回限定版』予約キャンペーン開始
予約特典として非売品ランブリングエンジェルプロモーションカードが付くそうです。

GameStyle:闘将児玉さん「第23回:熱暴走! 俺が! もうだめ………orz」
夏コミで「バディオーンCD BOOK 3」とな!チェックせねば・・・・

○雑記
AT-Xで日替わりで「カレイドスター」再放送が始まりました。第1話なのでケンとレイラさんの声に違和感があったりする・・・・・逆に全く違和感もなく聞けたそらの声に驚き。最終回の時と変わってねぇ・・・・・。何はともあれ、これから毎日楽しませてもらいます。

あと、関係ないけどAT-Xの番組リクエストで「GIRLSブラボー」をリクエストしてみました。酷い惨状での放送だそうで・・・・・規制の緩いAT-Xでやってくれないものかと。

そういや今夜からNHK教育でプラネテスが始まるんだっけ、見逃す事が多かったので忘れずにチェックしよう。寝落ちしなければ(マテ


7月12日●仕事で頭を非常に酷使した反動か、ボーっとしてしまう・・・・

まんが王倶楽部:「鋼の錬金術師 ブックインフィギュアRED」12月発売予定
エドとアルのフィギュアが付くそうなのですが、そんなことよりも新作描き下ろしマンガのほうが気になる罠。

げっちゅ屋:「いもうと観察日記2」紹介
発売日も9月24日になった模様。

HOBIBOX:「Anandoner」デモムービー公開
44.3MB。これも8月27日なんだよな・・・・・

ZERO:「蒼い海でヤリすてや」マスターアップ告知、CG・サンプルボイス公開
一部、明らかにおかしいサンプルボイスがある・・・・・

TVA「R.O.D-THE TV-」:スカパー!フジテレビ721にて全話再放送決定!
8月10日から13日までの間に一挙放送。26話の高速エンディングだけは勘弁してくれ・・・・

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」:15話&16話、各話紹介
最近、観てないや・・・・・

「げんしけん」キャストのコメントをアップ
「斑目:檜山」ってのが幸と出るか・・・・・

「くじびきアンバランス」キャストのコメント、ラジオドラマ収録時の写真公開
アニメ内アニメとしてどれくらいの割合で流れるのかが気になる・・・

TVA「鋼の錬金術師」:2005年夏、映画化決定!、「鋼の錬金術師」の総決算ともいえる待望のスペシャルイベントが今冬、東京・大阪にて開催決定!!
映画化を公式告知。スペシャルイベント「鋼の錬金術師FESTIVAL」、大阪は12月19日、東京は12月26日に開催。

TVA「マリア様がみてる〜春〜」:第2話あらすじ公開
「マリみて」が観れない自分はデカレンジャーで盛り上がってたりする・・・・・ボスハァハァ・・・・

音泉:「インターネットラジオ カレイドスター」#6更新
「カレイドスター」オフィシャルファンクラブ第3弾イベントに<音泉組合>の会員抽選でご招待するそうです。そういや、AT-Xでも招待してたな。

TVA「GIRLSブラボー」:ストーリー・スタッフページ公開、主題歌を歌うyozuca*さんと橋本みゆきさんにインタビュー
白い湯気さえなければ高い評価を得そうなんだけどなぁ。

メディアワークス:SEED-MSVのすべてを網羅、最強のガンダムSEED本!
「ガンダムSEED DESTINY」「劇場版Zガンダム」の情報も載ってるそうです。

○雑記
明日からAT-Xで日替わりで「カレイドスター」が始まるのでOVAに備えて復習だ。

気分転換に「英雄伝説Y」を始めてみる。知り合いに戦闘の曲を「DANZEN!ふたりはプリキュア」に変えると楽しいと聞かされてたので早速試してみる・・・・・

 (- -)

ヽ(゚∀゚)ノ

 (*´Д`)

 _| ̄|○
た、楽しい・・・・・しかし、長時間繰り返すと頭が変になりそうだ・・・・・


7月11日●昨日はHDDを増設してその後は熟睡してしまってた・・・・・

○雑記
ここ最近のアンテナの低さに付け加えて更新する前に体力が尽きてしまう状況・・・・・・夏バテだな(言い訳

・NHK衛星ハイビジョンで放送が決まった「SAMURAI7」の続きが始まりました
DVD1巻も9月29日に発売ということなんでTV放送もその辺りかな。

ゴロベエとキュウゾウが新たに登場。実力は恐らくカンベエ同様、超人クラスかと思われ。この世界でのSAMURAIっていったい・・・・。原作が「七人の侍」なのに「MATRIX」並のかわし方をするゴロベエがなんとも・・・・・

あと、

この世界の飛脚は萌え重視なのか?
明らかに浮いたピンクスーツを着込んだ飛脚・・・・・・違和感あるなぁ

まだ仲間の侍集めがメインなので今回は巨大ロボなどは登場せず。今更、原作云々ってわけでもないから思いきって爽快なやつが見たかったりする。戦艦斬りまだぁ?今後に期待。


7月9日●はぁ・・・・ダルい。来週はもう少しマシになってるといいな・・・・・

Webコバルト:今野緒雪&ひびき玲音 握手&サイン本手渡し会のお知らせ
今回は大阪で行う模様。濃ゆい人達が来るんだろうなぁ・・・・。あと、「マリア様がみてる プレミアムブック」がコバルト文庫8月の新刊扱いされてるな。

13cm:最新作『プリンセスブレイブ』情報公開開始
プリブラの続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!KOTOKOの主題歌は?主題歌はまだかーっ!?

Flyingshine:「Noel」学園案内を公開
生徒の募集要項などが・・・・・意味ねぇ・・・・

ivory:「桜待坂」体験版ダウンロード開始
ミラーで公開されてるのでそちらで落としましょう。

アリスソフト:「RanceVI-ゼス崩壊-」紹介ページ更新
通販締め切りが近いそうなのでFC会員の人はお早めに。

高屋敷開発:「家族計画〜そしてまた家族計画を」お返しディスク計画
「家族計画〜そしてまた家族計画を」のフルボイス版が遊べるようになるおまけを発売1ヶ月後にダウンロード、または発送するそうですので買ったらユーザー登録ハガキを忘れずに出して個人情報をゲットだぜ!って・・・・あれ?

Studio Mebius:「友達以上恋人未満」『開発だより』公開
今週末に声優オーディションを行う模様。「めびにゃ!」はなかったことでいいですか?

サンライズ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 公式サイトオープンMOON PHASE
ハガレンの後番組かと思うと微妙な気持ちになる・・・・

げっちゅ屋:「D.C. Summer Vacation〜ダ・カーポ サマーバケーション〜」紹介
原画の欄の「他」って、七尾奈留のことかーっ!?(マテ

げっちゅ屋:「boin」紹介
「原画:八宝備仁」ということもあって「MapleColors」並に期待しております。

アニメ「君が望む永遠」キャンペーン第2弾決定!
DVD4巻〜6巻を購入すると先着で特典DVDが貰えるそうで・・・・

○雑記
「ニニンがシノブ伝」を繰り返し見てる俺が居る・・・・・・「( `)(´)y-~~パイルダーオン!」が頭から離れない・・・・


7月8日●暑すぎ・・・・・・ ̄|_|○

まんが王倶楽部:「マリア様がみてる プレミアムブック」表紙画像公開
シンプルだけど、その絵には果てしない何かが篭ってる!(落ち着け

オーガスト:コミケ66出展告知
今回も通販やってくれると嬉しい・・・・・

すたじおみりす:「まじれす」収録リポート第9回公開
あと8日・・・・・・

ドラマCD「ゆびさきミルクティー」第2週公開(MOON PHASE
そういや今日のアニマルでは休載してたなぁ・・・・

ドラマCD「R.O.D -THE CD-」7月22日発売!
もっと観たかった学園の話ががg

TVA「MADLAX」:「MADLAX O.S.T.」試聴開始!
7月21日発売。何故かRealPlayerの方が視聴できる数が多かったりする

○雑記
若本ボイスに対して限りなく無防備な俺には「ニニンがシノブ伝」は極上の凶器だ・・・・・・アニメで腹痛くなるほど笑ったのは久しぶりだな


7月7日●今日は健康診断でした・・・・・白くて濃いもの飲まされた・・・・・

とらのあな:『フルメタル・パニック?ふもっふMISSION COMPLETE』予約受付中
フルメタふもっふのビジュアルファンブック、7月28日発売。あー続編やってくれないかなぁ・・・・・規制の緩い局で

KEY:「CLANNAD オリジナルサウンドトラック」コミケ66にて発売決定
ソフトバンクのブースで委託販売するそうです。

すたじおみりす:「まじれす」マスターアップ告知、収録リポート第8回公開
やったーっ!これで来週は安心だ。

CIRCUS:サイトリニューアル、「最終試験くじら」公式ページ更新
コミケ66にて先行版「最終試験くじら〜progressive〜」を販売するそうですが、曲芸のことだからしばらく経ってから店頭販売しそうな予感。

その橋で出会った男女はいつか必ず結ばれる…… 『こいじばし』7月30日発売!
これに微妙に惹かれてる自分が・・・・_| ̄|○

週刊ぎゃるっ娘通信:「いじってプリンセス〜もう!またこんなところで〜」
主題歌がダウンロードできます。

『Clover Heart's』ドラマCD、制作順調の収録現場レポート
夏コミのALcotブースでも販売。

「クロマティ高校」実写映画に (最後通牒
>主人公・神山を演じるのは須賀貴匡
(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだってーっ!龍騎の人が神山・・・・・・すっげぇ気になるなぁ・・・・

○雑記
胃検診のせいで朝から絶食。濃い白濁液を飲まされてシェイクされるのは何度やってもキツイ・・・・・・おまけに心電図ではおねーさんにパンツみられてドキドキしっぱなしだしな(マテ

今日が鑑純夏の誕生日だということに気が付いて早速アージュに飛んでみる。

「やっほー、そう今日はアタシに誕生日なんだよー。来年も再来年も覚えててもらえると嬉しいな」

(; ´ー`)y-~~ 一瞬、オルタの発売が再来年かと思った。いやマジで・・・・・
しかし、生誕祭はしっかりとやるのになんでオルタの制作はしっかりと出来ないんだろうな・・・・


7月6日●暑い・・・・・バテそうだ・・・・

夏休み「朝霧の巫女」関連地巡礼イベント開催
広島か、そんなに遠くないし行ってみたいな・・・・・

高屋敷開発:『家族計画〜そしてまた家族計画を〜』リーフレット配布のお知らせとDMに関してのお詫び
チラシを公開中。ああ、7月は気になるものが多すぎる。

Flyingshine:「Noel」小説版、第二回配本開始
1回目をまだ読んでないや・・・・今度まとめて読もう・・・

『戦乙女ヴァルキリー』コンプリートトラック発売記念キャンペーン
8月13日に発売決定。コミケでも販売するそうです。

サンライズSFアニメ「プラネテス」地上波放送決定!
うっかり逃さないようにメモメモ・・・・・

○雑記
雑記のネタって大抵が仕事中に思いついたものなんだが、仕事に集中しちゃうとどうしてもネタがなくなってくる・・・・・うーん、複雑だなぁ。


7月5日●ここ数日間、じっくりと休養させてもらいました。・・・・・・・ゴメン、寝てただけ_| ̄|○

TVA「マリア様がみてる〜春〜」:第1話あらすじ掲載
デカレンジャーとガチで放送中のマリみて・・・・

TVA「蒼穹のファフナー」:「発売情報」「あらすじ」「キャラクター」更新
放送は始まりましたけど各地の反応がアレな感じ・・・・・

TVA「げんしけん」「くじびきアンバランス」:公式サイト本格オープンMOON PHASE
そういやラジオも昨日から始まったんだっけ。

音泉:「インターネットラジオ カレイドスター」#5更新
もうすぐAT-Xで日替わり放送が始まるので楽しみだったりする。

ハロルド作石『BECK』が今秋アニメ化決定(最後通牒
BECKもアニメ化か・・・・・・

○雑記
仕事の量は相変わらずだが、今日はちょっと早めに終われた。土日はぐっすりと休養して、愛車の整備をしたりデータ整理したりダラダラとスカパー観たり・・・・・・ああ・・・久しくエロゲやってないなぁ・・・・


7月2日●仕事も一時的に一段落・・・・・・ホントに一時的に(゚A゚)

フライングシャイン:「Noel」公式サイトオープン、予告トレーラームービー公開
殺し屋の少女と聞くとどうしてもNoirなどが・・・・・

Sincere:「シンシア」喋る壁紙公開
ヤバイ・・・・喋らせまくりそうだ・・・・

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第51回放送公開
今回のゲストは茶谷やすらさん。まじれす、16日に今度こそ出て欲スィ・・・・

○雑記
一段落してる内に痩せ細ってしまった体を元に戻させねば・・・・・砂糖水でも飲むか(マテ

ああ、今日からスカパーPPVで「蒼い海でヤリすてやのトリスティア後編」の放送開始日だったな・・・・どうしよう?

俺も脱がせTEEEEEEE!!!!!と言いつつもPS2版はまだ買ってない罠。付属のOVAってどうなんでしょ?


さて、200万HITの祝辞を下さった方々には大いなる感謝を。ということで200万HIT記念の企画を発表させてもらいます。

約1年ぶりのラジオ、タイトル「AIR Station EX(仮)」

略して「A・S・E(ちゅどーん

こんにちはスコです。タイトルから判るようにAIR Stationの飛皇さんとのラジオです。日本橋で会うたびに「やらないか」と言ってたものが今回実現することになりました。でも、放送日が7月31日と限りなく遅くなってしまって200万HIT記念じゃない気もしてますがどうでしょうか?

さて、7月31日の「A・S・○・X」は
・2004年、前期エロゲ考察
・サイト運営談話
・ネット上の出来事、色々
・飛皇の後ろは処女か?

他、43本でお送りしまーす。んがっんぐっ!

注:放送内容に関しては企画段階なので変更の可能性もありますが、要望には答えます。


7月1日●今週でこの残業生活も終わるよね?<また仕事が増えた模様

○雑記
<光と水のダフネ、最終回を見て感動中>


                                ,..-''" ̄   `゙゙''-、
                            /--- 、、         \
                           l´  ./   ''ヽ、      ヽ,
                           , イ  /       ヽ       l
                           l゙/   /        l       ト、
                           ヘ|/            ゙l      | |
               _,, .... 、         ,ゝ--、/  _,, -   │     l | |
          ,..―''ゞ.._    `''―- ..,,_,....‐´ /´\゙  __     /     ./ //
      /  .,/´ `''_       `''‐r'" /   l ̄     _, ─- 、. ./ / /
  _ ィニ"゛,.. -'"   . /   \   ,     ヽ゛ / l ̄`゙ー/_, -_二ヽレ/ /' /
'"´   `'-、  _.. -"   /´ ゙''/ ,-    ヽ/   ''| .,,,. │./ ''--r- 、 / ,/ |   お爺ちゃん・・・・・
      .,ノ'-、  _..-"   ./゛゙'く、     ヽ/.ノ゛ ´ヽ r"<二l/ / ,!
     ,,,r"  `''<゛   _/    .../-、      <ー,--- '',>彡二'__彡彡'
_,,,-‐'゙´ノ゛      \/゛    ./   .\      ヽ〈ヾ==彳〆´
 ,,,,,/            \  ._..-'"    . ,/\    \ / l  
.´             `'く     . /    /、    l | |
   `'、 、          \ . _/    ./ ヽ   / l |
      ヽ.ヽ           `く.    /   ...ノ|  // l l