2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半


10月14日●マジで寒い・・・・コタツだそうかなぁ。

○雑記
BSデジタルで「ローゼンメイデン」と「グレネーダー」の時間が見事に被っててショック。ローゼンと月姫の時間を入れ替えてくれよぅ・・・・

・ヤングジャンプ、今週のエルフェンリート
噴出した。今週のヤンジャンを読んできてから見ることを勧める。今回でアニメ版とは違う方向に向かいそうな感じになってしまいました。アニメのほうは後1話しかないので方向転換できそうにないしな・・・・


10月13日●急に寒くなってきた・・・・・(((((;゚Д゚)))))

MOONROCK:「アンジェリウムII」発売のお知らせ
1巻見ましたけど、クオリティは高いのですが内容が物足りなかったので2巻に期待。

NHK「MAJOR」サイトオープン
11月6日から放送開始。とりあえず4話までおとさんの生存確認!(マテ

バンダイ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 仮ページオープン(AbsoluteSphere)
アニメネタバレ機体とか出るのかな?(マテ

○雑記
更新しようにも途中で眠気に負けそうなのでダウン・・・・・雑記のネタも消化したアニメぐらいしかねぇ・・・・


10月12日●今日から残業延長ヽ(`Д´)ノ

たまソフト:「ロストチャイルド」発売延期のお知らせ
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ     10月、最後の砦が・・・・
     | |   |           12月かよ・・・・・
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-

OVA「戦乙女ヴァルキリー 第一夜『女神捕獲』」12月24日発売
あの鎧姿で出てないのが気になる・・・・ぶっちゃけヴァルキリープロファ(ry

HOBIBOX:「栗林みな実ベストアルバム(仮)」紹介
「翼はPleasure Line」とか入ってなかったら買わないぞ(マテ

TVA 「まじかるカナン」 2005年アニメ放送決定!公式サイト、プレオープン(MOON PHASE)
うわーい、小む(ry

「風人物語」各話紹介、第3話&第4話
昨日も書きましたが、絵さえクリアできれば良作です(マテ

MOONROCK:うるし原先生の最新イラストをアップ!
「フロントイノセント」の新しいカットかと思いきや・・・・・

○雑記
10月から延期したメーカーは罰としてヒロインに医大生の彼氏をつけろ!(大いにマテ
というわけで10月の計画的(?)エロゲライフが完全に潰れて呆然としております。こうなったら10月頭に買った「ANGEL BULLET」でひたすら放置プレイするしかない!(マテ

そういや、先週末から「ガン種デス」が始まりましたね。自分も見てたのですが一番面白かったところがフレッツスクウェアのCMだったのは秘密だ。まぁ別の意味で面白い所はいっぱいありましたけど。


10月11日●連休も終わりか・・・・・

○雑記
休日恒例、思いっきりサボってましたヽ(゚∀゚)ノゴメンナサイゴメンナサイ

睡眠→TW→アニメ消化→睡眠→TW→エロゲ→睡眠・・・・・・と、ダラダラとした連休を満喫しておりました。

先週からBS-hiでも始まったSAMURAI7の最新話をPPVで見てました。
野伏せり戦が始まってからかなりおもしれー!
東方不敗級のオッサン比率が高くて逆に女ッ毛が低い為か、今期の萌えアニメの多さに食傷な人にはかなりお勧めです(マテ
原作が「七人の侍」なんですけど、この調子だとこれからは「SAMURAI7」オリジナルの方向に進みそうな予感。でもやっぱり死ぬ人は死ぬんだなぁ・・・・・(;´Д⊂

続いて「風人物語」も見てみる

まぁ、絵が「ミトの大冒険」で動きが「クレヨンしんちゃん」な「中学生日記」というとこですか?
空を飛ぶネコとか風使いとか非日常な要素はあるんだけど、あくまでも普通の中学生の話って感じで心地よく観れますね。

個人的にはED曲がハマりましたがねヽ(゚∀゚)ノフージーン!


10月8日●何とか帰宅・・・・・明日は台風か(;´Д`)

げっちゅ屋:「鉄腕がっちゅ!」紹介
色々とツッコミたくなるキャラが多数・・・・あと、ストーリー上で局長殺されちゃってるのね(;´Д⊂

KEY:Key Sounds Label、CDレビューページ設置
試験的に設置ということなのですが、高評価なレビューしかつかなかったらそれはそれでやだなぁ・・・・

とらのあな:『いとうのいぢ画集 紅蓮−ぐれん−』予約受付中
「シャナ」メインな画集。書下ろし小説『灼眼のシャナ−リシャッフル−』が掲載されるそうで・・・・みたいなぁ(*´∀`)。

Sincere:「です☆めたキャラ紹介ミニドラマ第2回公開!、「シンシア」 WEBラジオ『マリ瀬緒放送局』更新
10月10日のキャラフェス名古屋で『シンシア 〜Sincerely to You〜』 ドラマ&サントラCD 『ふわわうわうふあ♪』の再販を行うそうです。あと、10月10日は日曜日だとツッコミたいです(マテ

アリスソフト:「ALICEの館7」紹介ページリニューアル
12月17日発売予定ということで年末安泰な作品となるのだろうか?あと、付属の「まななVol3」はボリュームをもうちっと増やしてくれと言いたい。そういや、もうすぐドリパだがVol2は何時届くのだろうか・・・・

「テイルズ オブ エターニア オンライン」画面集が到着
個人的にエターニアは好きなんでかなり期待しています。要求スペックも低いようなのでβテストに応募してみようかなぁ。

禁断の恋を体験!PS2『舞-HiME The Another』制作発表
恋愛禁止だから「禁断の恋」ってなわけで、決してアレなわけではない・・・・紛らわしい題名だ、一瞬でも百合世界が見えちまったじゃないかよヽ(`Д´)ノ

TV東京:「焼きたて!!ジャぱん」サイト、グランドオープン!
アフレコインタビューが公開されてますが、月乃の声だけがかなり心配です・・・・・黒柳の声に関しては何も問題ありません、むしろGJ!

TVA「To Heart 〜Remember my memories〜」ページ更新
第1話あらすじを公開、明日はAT-Xで2話の放送ですな。あと、週末のドリパ東京、キャラフェス名古屋に出展するとのこと。

TVA「スクールランブル」:オンエア情報、キャラ紹介更新
カレリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

○雑記
ようやく今週の仕事から解放されて一息・・・・・昨日のアニマルのゆびさきミルクティー読んで癒されよう(マテ


10月7日●うわぁぁん、GANTZグロいよぅ・・・・・(;´Д⊂

Studio e.go!:「風の継承者」デモムービー公開
IZUMO2に続いて今回も神月社氏。あと、ようやく公式でもIZUMOアニメ化告知が。

Navel 「SHUFFLE!」 アニメ化 & PS2ゲーム化決定!(MOON PHASE
エロゲのアニメ化増え過ぎだ・・・・(;´Д`)。

GREEN BUNNY:「大悪司<五発目>」情報公開
プリシラキター!民華さんがあぼーんした今、俺の望みをかな(ry

とらのあな:PS2ソフト・ToHeart2 再受注開始!限定特典付きで予約受付中!
限定DXパックって需要が言うほどないのか、割と余裕で予約できるなぁ・・・

とらのあな:ユニゾンシフトのいぢコレクション 好評予約受付中!
ぴすぴすが延びちゃった代わりにこれで癒されよう・・・・

age:栗林みな実ベストアルバム(仮)が発売決定!
君望、マブラヴの曲が多いので自社の収益の為に告知すが、個人的にはクロノクルセイドの曲が好きだなぁ。

GameStyle:『ままらぶ』特集ページを公開!
ママさーん、ママさーん・・・・・・(;´Д`)ハァハァ

TVA「下級生2」:キャラクター紹介更新
「琴野千穂」の紹介文のなかの「あの人」が医大生だったらおもしれーだろうなぁ・・・と言ってみる。

○雑記
朝、会社に行く前にコンビニでヤングアニマルを立ち読みする・・・・・

           ,-=;, 
          {__7!
          〔_ラレ        ,、_,-‐y;
           `y"l       rヲレへシ'" 
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'"  シ´
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/ 
                V丶  |   リ >,    ( <_/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"<rn ゞミヽ
                  ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y'"J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ 
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉" 
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ {
     V ~^ ̄ //,├'"   V/        、、ン'k  =-‐ ''j

ゆびさきミルクティーに神が舞い降りました

まだ読んでない奴は今すぐ読むべし、ユキ(由紀)が逆播磨状態でフラグ立てまくっております・・・・・

そういや「ヤングアニマルあいらんど」第2号の広告があったのでキャプ
「ToHeart2」のコミックが掲載されるそうで・・・しかし、個人的には梅川和実先生のメイドもののほうが気になってたり(マテ


チャンピオンの漫画版「舞-HIME」、漫画版「スクライド」如くエターナルデボーテ発動目前(;゚Д゚)=3
こ れ は ア ニ メ 版 に 対 す る 反 逆 だ !<カズマの如く


ちょっと待て、昨晩から始まった「リングにかけろ」第1話で何があった!?実況スレ(専用ブラウザ必須)が4000越えしとる・・・・
すげぇ見たくなったじゃねぇか・・・・


10月6日●次の連休は休める・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァイ!

週刊ぎゃるっ娘通信:「グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー」特集
そういや主題歌CDが今日発売だったなぁ・・・・

TVA「SAMURAI7」:「SAMURAI 7展」いよいよ東京で開催!
キララのエロい衣装が展示されてます(カエレ

ビクター:TVA「うた∽かた」OP/ED試聴開始
キッズは25日からかよ・・・・遅せぇ・・・_| ̄|○

げっちゅ屋:「Wind −a breath of heart−Re:gratitude」11月7日発売
「Wind」「そよかぜのおくりもの」、サントラ「Rustle」を一纏めにして発売。確か追加無しだったっけ?

主人公はオンナの子が苦手!? 『GIRLSブラボー(仮題)』
>ただし、主人公は女性アレルギー体質の持ち主。女の子と会話をし過ぎると失神してしまうので注意しなくてはならないのだ
会話だけでアレルギーは出ないだろう・・・・・(;´Д`)

人の"エゴ"が題材のアドベンチャーゲーム 『リアライズ(仮題)』
ゲーム画面見て、一瞬制服の下から手を突っ込んでおっぱい揉んでる絵に見えたのは秘密だ。

PCから移植のショートノベル集!! 『120円(仮題)』
ハコネたんを初めて見た時、PS2で出るとは思ってもみなかったなぁ。

DVD「トップをねらえ2!」の完成披露試写会が開催−福井裕佳梨がコスプレで登場。「真綾お姉さま萌え!」
坂本真綾はお姉さまじゃなくても萌えるぞ・・・・と言ってみる。つか、トップ2は無理矢理に「お姉さま」って言わせてるような気がしないでもないなぁ・・・

Sincere:「です☆めた」サンプルボイス公開
11月に延びちゃったのでまったりと待ちます・・・・

TV東京:「双恋」ホームページがグランドオープン
今晩から放送開始。つか、萌え系ばかりだなぁ・・・・・食傷気味になりそう。

○雑記
いつまでも雑記のみってのはどうかと思ったのでちょっと頑張ってみました。この生活サイクルに馴れてきただけなんですけどね。

先週からBS-hiで「SAMURAI7」が始まってたんですね・・・・・スレの延びをみて気づいたよ・・・・
今週末から15・16話の放送が・・・野伏せり戦が始まってかなり盛り上がってるので楽しみだったり。

同じく週末に「風人物語」3・4話もスカパーPPVで開始。スカパーPPVなうえに絵がアレなんで全然話題にもならなかったりするが、まったりとした雰囲気が好ましいです。中学生日記みたいで(マテ

そして何気にED曲が癖になってきてます。フージーン、フージーンヽ(゚∀゚)ノ


10月5日●昨日は普通に倒れてました。いや、普通じゃないか・・・

○雑記
リリカルなのはOP「innocent starter」をフラゲして聴いております。先週はSAMURAI7の「UNLIMITED」を買ってきたし、週一でなんかCD買ってるよなぁ・・・・

今期のアニメは本数が多過ぎて本当に気になったやつしか見続けられなさそう・・・・。

そういや、もうすぐドリパなんですねぇ。と言っても東京ですが・・・・大阪は来月か。
今年一杯で解散決定のアンセブのライブだけでもエグイのに限定CD販売とか、絶対に血を見そうだなぁ・・・・。大阪でするときには改善されたステージを(マテ


10月3日●日付も変わってしまってますが・・・・

○雑記のような一言
今週の新たな仕事に備えて早めの睡眠をせねばならないのですが、その前にトップ2を見て一言

生身ですかい・・・(;´Д`)
他にも色々とツッコミたい所は沢山ありましたが、先行放送からネタバレは避けておくべきかと思うので控えさせて頂きます。

あと、フリクリを見てるどうかで微妙に細かい所が解釈できたりも・・・・


10月2日●昨日は寝落ちしてました。そして今日も仕事・・・・・

○雑記
CLANNADビジュアルファンブックげとずさー!智代AFTER作ってる発言ががg・・・・

まず、CLANNAD終わらそうな。俺・・・・_| ̄|○

そういや、先週確保し損ねたアカネマニアックスのCMを無事に確保。

CM中のセリフを聴く限り、やっぱりゲームと同じなんだろうなぁ。OVAとして違う方向の話が見たかったり・・・剛田も居るからゲーム以上に引っ掻き回す展開を期待したいです。ゲームの内容を複写圧縮しただけの内容だけは勘弁な。

あと、ぶっちゃけた事を言ってみると
これが売れなかったらオルタは出ませんか?(爆死

売上次第では冬コミでもエグいグッズ販売が行われる予感・・・('A`)オルタは年内無理だろうなぁ・・・