2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半


8月31日●台風と一緒に夏休みも過ぎ去って行きました・・・・社会人の俺には関係ないが

Sincere:『です☆めた』TOP絵更新
「シンシア」に続く2作目ということで期待してます。

るチャ!:「フェ○りんぴっく!」ストーリー紹介公開
アホな設定は毎度のことです。

とらのあな:WEBラジオ『開運☆☆野望神社』第二回配信中!
苺衣ラジ復活まーだー?

TVA「AIR」:制作スタッフコメント第3回キャラクターデザイン:荒谷朋恵さんのメッセージ公開
あと4日後のTBSアニメフェスタにて第1話が放送されるので注目。

TVA「マリア様がみてる〜春〜」:第9話あらすじ公開
新刊の発売も決まったらしいのでアニメとともに期待。

TVA「GIRLSブラボー」:第7話あらすじ公開、「GIRLSブラボー」笑劇映像大幅追加版上映記念トークショーのお知らせ
来週で1期最終回と噂されてる回ですが、どう締めるんだろう?

電撃姫.com:電撃姫10月号紹介、壁紙追加
10月号には別冊でイラストエッセイブック「『ヒ・メ・ゴ・トすけっち』 Summer Special」が付いてくる模様。

コンシューマ版『水月』キャスト決定! 那波に倖月美和、花梨に友永朱音!
「尿月」とは言えなくなった代わりにボイスが付いた「水月」。PCに帰ってくるのは何時なのか・・・・

渡辺製作所:「メルティブラッドRe・ACT」修正パッチ公開
雑記でAC「メルブラ」の話等が。

○雑記
最近、日に日に体がダルくなってきてるような気がします。ヤリ過ぎが原因だろうか・・・

下級生2を地道に頑張っているのですが、3股進行の為にまだEDを見てなかったりします。でも、今日中にたまきEDは見てやらぁ・・・・・

コミケと先週末の戦利品を引っ張り出してみる・・・・・
(;´Д`)これらもまたやらねば・・・・
あと、「ランス6」「まなな」もあるから大変だヽ(`Д´)ノ

来月はいったいどんなエロゲが積まれるのでしょうか(((((;゚д゚)))))助けてください!助けてください!


8月30日●台風が・・・・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

HOBIBOX:「LOST CHILD」「Abandoner」デモムービー公開
サイズは118MBと47.2MB。どちらもあとは発売を待つのみ。

HOBIBOX:「フォーチュンクッキーセレクト」紹介
「フォーチュンクッキー」ショートストーリー集として発売。

TVA「下級生2」:主題歌のユニット名発表!!、Staff&Cast TV情報ページ更新
ユニット名は「カチューシャ」、つまりカチューシャを付けてる七瀬がメインヒロインだったんだ!ナンダッテー!(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)主人公の声は緑川光か・・・・・

DEEPBULE:「ふたり 〜異端者の哀歌〜」情報公開
ふたなりものかい・・・・・・

萌♂:「ふたなり♪ミルクセーぇキ」主題歌公開
出だしで思いっきり吹いた_| ̄|○

キャララ:9月参加メーカー公開
大阪は会場がジャングルになってるけど確定なのかな?

PS2版「ナチュラル2」正式タイトル名が決定!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エロなくして何がナチュラルだーーっ!!∩(゚∀゚)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
( ´ー`)・゚ と思うだけにしておこう・・・(マテ

○雑記
昨晩、下級生2やりながら寝落ちしたせいで首が痛いです・・・・。ゴキゴキって鳴って面白いなぁヽ(゚Д゚)ノ

                , - ,
          r‐ ''フ'`''' '‐、,ノ,--‐ ''ヽ
          ,!'"´ ̄``'ヽ、  .,、‐‐',. ',
          ノ  ,r'7 ̄ヽ、ヽ'_- 、 ヽ '
          ' ‐ ' ノ     '´ )''  `
.            7 ̄`` ` r‐ ''
             jゝ    ノ                               r'"'i
            ,'  j  /                            r_''ニ'''´ ' ''‐. 、
.           i  ,' .ノ                              ' ィ .,,.,,_>`''ヽヽ
           j. .,' ィ                               /  f    "´
.          j.  r' ,'                               / ,.'.ノ
          ,' /し'                               ,' .,.' /
.          i . ,'                                ヽ,`.i'
.          / '、    _ _ , , , , 、、 、       - - ‐ ‐  - .' '- -     、 、、、、
 ''''''' """"""´   ´´´ ̄
「台風が今晩俺達の地方に上陸するらしいぞブランドン」「それじゃあAT-Xの再放送がみれないじゃないか、ハリー」

そんなわけで台風16号が接近中の為、最近楽しみになってるAT-XのGungraveが観れなくなりそうでピンチです。


8月29日●徹夜で下級生2やってました・・・・その後はキャララに・・・・

○雑記
ええ、そうですよ。下級生2に嵌って一昨日の雑記を放り投げましたとも!(マテ。そして徹夜明けでキャララ大阪に行ってきましたとも・・・・・_| ̄|○


帰宅後にSAMURAI7を観る・・・・・







(;゚Д゚)・・・・・・















黒沢先生・・・・・サムライはここまで強くなりました(;´Д⊂

第9話にしてやっと巨大ロボ・・・・「野伏せり」との初対決ですが、デビルアーミーでは東方不敗を倒せないように、機械のサムライでは真のサムライは倒せませんってな感じでバラバラに解体されちゃってます。
7人全員が揃って盛り上がってきたSAMURAI7、今後が期待できそうです。


8月27日●昨日の雑記、アップするの忘れてた・・・・・_| ̄|○

スターチャイルド:「スクールランブル」リリース情報、キャスト、アニメ化情報更新
OP、堀江かいな・・・・('A`)。

KEY:スタッフ日誌更新
>次回作、来年だしますよ! 今年もまだ何かありそうですよ!
次回作を出すのは普通のメーカーなら当然なんだが、ここが「来年だす」というと何故か(´゚д゚`)えっ? って感じになるなぁ・・・・。今年も何かあるというのは年末辺りに例のファンディスクがくるのだろうか・・・・?

竹箒:「ビューティフルジャン(きのこ)」
明日は武内御大の誕生日だったとは!

アルケミスト:「バルドフォースエグゼ」ゲームプレイムービー公開
何処かで見たようなキャラが・・・・・

BaseSon:「夕緋ノ向コウ側」デモムービー公開
何気に良さそうなんだが・・・・・しきわらの傷が痛む・・・・・

TVA「MADLAX」:9/22発売「MADLAX O.S.T.2」情報!
EDしか視聴できない・・・・・

TVA「プリンセスアワー」:ストーリー、設定(W〜ウィッシュ〜)更新
更にストーリーだけが先走っております・・・・・始まってねぇよヽ(`Д´)ノ

駒都えーじのカバー目印! トリスティア設定集第2弾
ギリギリズム・・・・・ハァハァ

ピンクパイナップル:「御神楽探偵団 ―活動写真― 第三幕」情報追加
9月24日発売。エルフといえば現在、下級生2が・・・・・・

とらのあな:「魔法少女アイ原画集(仮)」予約受付中
3冊セット、フィギュア付きで3400円。秋発売予定とのこと・・・・

スターチャイルド:「BECK」メインスタッフ、キャスト公開
10月の新作の中で何気に期待してます・・・・・見れないけど(;´Д⊂


8月26日●調子悪いです・・・・・_| ̄|○

HOBIBOX:Nitro+ CHiRAL『咎狗の血』情報公開
ボーイズゲーなのだが、ニトロ好きなら期待して損はないでしょう。

RSK:萌♂ 『ふたなり♪ミルクセーぇキ』特設ページ「すすきキュンスペシャル」公開!
一部から嬉しい悲鳴が届いております!

Littlewitch:9/15.Quartett! オフィシャルサウンドトラック 『flowers!』、一般販売決定!!
聴き応え抜群のサントラ2枚組。弦楽曲に酔いしれたくなります。

週刊ぎゃるっ娘通信:「NorthWind」特集
デモムービー&主題歌も公開中。DreamSoftのほうでは「North Wind」TG版フルボイス化パッチを公開中。

スタジオメビウス『友達以上恋人未満』ショップイベント開催
発売2週前にデモCD配布・・・・・あのOPアニメが収録されてるなら貰う価値ありそうだなぁ・・・

KSS:「Wind」Volume.2 情報追加!
10月22日に2巻発売。全3巻でどういう展開になるのやら・・・・

animate:TVアニメーション『月は東に日は西に』と『Wind−a breath of heart−』の第1話が9月2日から期間限定で無料配信決定!
アニメ魂の見れない地域の人は必見。

とらのあな:「斬魔大聖デモンベイン」コミケ本2種、とらのあなで販売!
テレカはないが、コミケで販売された2冊を一般販売。

○雑記
AT-XでGANTZ(新シリーズ)が始まったので見てみる・・・・・

全然解んねぇ・・・・お願いだから最初からやってくれよ_| ̄|○

フジから引き継ぐなら、もっとちゃんと引き継いでくれよ・・・・それともフジが最初から放送することにケチでもつけたのか?


スクラン6巻限定版の予約が動きそうにないのでまんがの森で予約してみたらアッサリできちゃった(;´Д`)
アニメ化の影響もあるから品薄になりそうな気もするが、アニメ化するからこそ大量に作られてそうな気もしないでもない・・・・


8月25日●「マリア様がみてる〜春〜」観れないくせに主題歌買ってきて聴いてます・・・・・_| ̄|○

TVA「AIR」:制作スタッフコメント第2回公開
シリーズ構成・脚本の志茂文彦さんのコメント。発売当時から知ってたそうなので、期待していいのかな?

TVA「下級生2」:作品紹介ページ更新
ゲームのほうは明後日発売。

TVA「SAMURAI7」:物語第七話〜第十話公開
七話&八話は正直微妙だったが、九話「真っ二つ!」では初の野伏せり戦なので期待。

StudioMebius:「友達以上恋人未満」キャラクターサンプルボイス追加
「しぐれ」「澄乃」「小夜里」のキャストとボイス公開。先日、ソフ倫にも受理されたようなので延期もないかと思われ。

るチャ!:100万HIT記念壁紙公開
そういや、丁度1年ぐらいになるんだなぁ・・・・・

minori:「はるおと立て看板 」通信販売のお知らせ
1体9000円で「悠」「和」「ゆづき」の3種類。3体セットだと25000円になるそうです。抱き枕並の値段だな・・・・

CIRCUS:「最終試験くじら」サイトリニューアル
まだプロローグのみ・・・・

ピンクパイナップル:鬼作-魂- 復帰第二発「渡る世間は鬼畜ばかり」情報追加
27日発売ということで目前に更新って・・・・・

とらのあな:『じゃみんぐ☆らんぶる』発売日決定!
8月27日に決定。週末に買ってこよう・・・・

げっちゅ屋:「INNOCENT COLORS〜Canvas2 Fan Disc〜」紹介
げっちゅ屋:「バーチャコールクロニクル」紹介
毎度お馴染みのF&C夏コミ商品の店頭販売版ですね。

「天外魔境III」発売は春!100万円も当たるかも!?
2005年春発売かよっ!ということでまだまだ待たなければならないようです・・・・

メディアワークス:真夏の超「ガンダム」号! 3大特集&2大付録つき!
「デス種」「劇場版Z」等の情報が・・・・・

MANGZOO:ドラえもんが落語になっちゃった?
9月3日のドラえもん生誕祭に向け、色々あるそうです。

○雑記
まず、最初にこのニュースから
「撫子」「林檎」可能に 人名漢字追加決定(カトゆー家断絶)
ここには書いてないが、「凛」「遙」も追加されたのでエロゲーマーは大いに喜べ(マテ


今日、何気にリファチェックしてたらOHBA堂さんからのリファが・・・・・何だろうと見てみる。

当サークルの情報を紹介してくださっているサイト様
――― ―――  まうんとポジションBURSUT!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっと待て、確かウチでは
>■とらのあな:「ANGERAZE2 天使ノ軌跡」予約開始!
>前作もかなり良かった横シューティングの続編。OHBA堂さんで体験版も公開されてるので試しにやってみては?

ぐらいしか紹介してなかったはずだぞ!そのぐらいで紹介してくださるサイト扱いされるなんて・・・・・

 (´Д`;)ヾ 週末、「ANGERAZE2」買ってきます
   ∨) 
   (( 

ANGERAZE2」が気になる人は体験版もあるのでやってみよう!<黄色い声で(棒読み)

週末はキャララ大阪&夏コミ関連&エロゲの回収です・・・・右脳遊戯さんとこのも回収せねば・・・出費が_| ̄|○


8月24日●グデグデ・・・・・・疲れてるッス・・・・・

OVA「アカネマニアックス」第一章11月25日発売決定!(MOON PHASE)
マ・・・関係で最終巻だけバンダイビジュアルより発売。

スターチャイルド:「スクールランブル」能登さんにインタビュー
能登かわいいよ能登・・・・・

TVA「神無月の巫女」:キャラクター更新
放送局がまだチャンネルNECOしか決まってないなぁ・・・・NECO最速でFA?

Sincere:「シンシア」4コマ漫画更新、通販グッズ追加
こっちのC66グッズ通販も9月6日までなのでお早めに。

オーガスト:夏コミ商品の通販受付開始
ここも9月6日まで・・・・

キャララ!!大阪、ステージ企画充実で今週末に開催
児玉姐さんに新堂さん&MOKAさんコンビと、大阪常連には非常に嬉しい面子ですなぁ。

ネクソンジャパン、MMORPG「テイルズウィーバー」に“要塞争奪戦”を導入
たまにちょっとずつやってるのだが、ウチのクラブ過疎化中だ・・・・_| ̄|○

HOBIBOX:「Abandoner」体験版ダウンロード開始
サイズは354MB。音声ファイルを追加するとさらに168MB追加。

北風が運んでくれる、優しくて切ないラブストーリー『North Wind』9月24日発売!
ちょっと気になってる・・・・

○雑記
キングラウザーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
オートラウズシステムでカード挿入がスムーズになりそうだし、全てラウズカード対応ってとこが完璧。劇場版はまだ始まってないが、5枚コンボがすげぇ楽しみだ(゚∀゚*≡*゚∀゚)!

スクラン6巻限定版瞬殺かよ・・・・・


8月23日●昨日の剣とプリキュアが1週遅れだったと9時頃に気づいて_| ̄|○

TYPE MOON:C66販売アイテム通販受付開始
9月6日正午まで受付。ペンダントが通販商品に含まれてる時点で予想できた完全受注生産。受注ゆえに2,3ヶ月後に発送かな?と思ってたら本当に11月だった罠。

MOON ROCK:「フロントイノセントVOL.1」 発売のお知らせ
構想5年、制作3年で10月25日発売決定!Vol2も近々発表とのこと。

CIRCUS:「ホームメイド」マスターアップ告知
マスターアップ記念画像が公開されてます。新曲芸商法の終着点・・・・・

「D.C.S.V」デモムービー公開
各地ミラー サイトで公開されてました。

TVA「プリンセスアワー」:「ふぁいなる・あぷろーち」「W〜ウィッシュ〜」ストーリー更新
TOPからストーリーを選んで飛ぶと3話とか2話とかのあらすじが出てくるので注意。つか、放送始まってないのに更新するなよぅ(;´Д⊂

TVA「げんしけん」:「げんしけん」意見広告を制作、連続掲載します!,「げんしけん」ポスターが名古屋駅に大量出現!!
意見広告のほうは「アフタヌーン」「とらだよ。」「ダ・ヴィンチ」に掲載するそうです。

TVA「くじびきアンバランス」:第1籤目のアフレコレポート掲載
放送局って今の所、ちばテレビとキッズステーションしかないなぁ・・・・・

TVA「マリア様がみてる〜春〜」:第8話あらすじ公開
昨日、観てて若本ボイスに変換した奴はシノブ伝好き(マテ

TVA「MADLAX」:大好評!?人形制作ドキュメント、金田朋子の「レティシアちゃんのお友達を作ろう!」Part2配信!
今週はお休みですが、来週は1時間SPが・・・・・

ニトロプラス全面バックアップによる新ブランド「CoreMoreco(コアモアコ)」登場
また新たなママン萌えゲーが・・・・・

Milky:「痴漢者トーマス 痴漢道その一」「アキバ系彼女 さーくる2」「股人タクシー 獲物5」「淫縛学艶 THE BEST」紹介
注目はトーマスでしょ、痴漢奥義が全てと言ってもいい!・・・・・アキバ系は2回目ということでインパクトの期待は薄いが、超展開に期待。

○雑記
そういや、明日からROにニブルヘイム実装ですね。たまにしかROやってなかったのですが、ニブル目前にて何とか僕も・・・・




























鷹師の仲間入りです(カエレ

もうね
ブリッツビートで
鷹飛びまくりですよ







:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :        あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :     鷹師の皆さんにあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;


8月21日●劇場版AIRの前売り券キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まんが王倶楽部:「月姫読本 Plus Period」紹介
もう普通には手に入らない「月姫読本」に更に色々追加したものみたいなので迷わず購入。つか、予約してるし。

○雑記

もうね、もうね・・・・・

堪りません(*´Д`)

「鳥の詩」聴きまくってます・・・・・あと半年も待てるかぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

というわけで、劇場版「AIR」のイメージクリップに激しく興奮しております。

てっきり登場すらしないと思ってたこの二人にも出番があるのかな?


一転して、24時間テレビが始まりましたね。自分もこっちの24時間テレビを観ていたりします。

      盛り上がっております! 

募金会場に行って直接揉んだり、手コキしてもらったり出来ないのが悔しいですが明日の夕方まで観れるので存分に雰囲気を楽しませてもらいます。


8月20日−2●改めて本日2回目の更新

Sincere:新作「ですめた」公開、コミケグッズ通販受付開始
次回作公開にあわせてブランド名も「ですめた」に・・・・ならないか(;´Д`)

テレビ東京:TVA「焼きたて!!ジャぱん」公式サイトオープン
原作の非常にやばそうなネタをどこまで再現するのやら・・・・・

TVA「超重神グラヴィオンツヴァイ」:「DVDVol.6をエィナがご案内」ページ公開
いよいよラストということで緑エィナじゃなく、ピンクエィナがご案内。未公開エピソードが最も気になる・・・・・

TVA「真月譚 月姫」:BS-iにて再放送決定
既出ですが、アニクリの後番のようで・・・・

TVA「プリンセスアワー」:「ふぁいなる・あぷろーち」「W〜ウィッシュ〜」設定更新
なんか、ずっと設定しか更新してないなぁ・・・・

Leaf:「Tears to Tiara」発売延期告知
9月24日は無理だったそうで、今冬予定になりました。

Crossnet-Pie:「boin」紹介開始
9月24日発売ということで「Maple H」で枯れ果てたあの日々が再び訪れそうな予感。

ミンク:『夜勤病棟・参』製品情報、プロローグを追加!
年末か・・・・来年1月だったら「弐」から丁度1年になるな・・・

ルネ:公式サイトリニューアル
現在品薄のヴァルキリーが来週再出荷されるそうです。

ニトロプラス:C66グッズ通販開始
デモンベイン原画集・コンセプトワークスが注目どころかな・・・・

StudioMebius:「友達以上恋人未満」イベント開催告知
発売2週前に東京と大阪で開催。OPアニメ等を収録したデモCDを配布するとのこと。ちなみに今日で「友恋PremiumEdition」の通販受付終了なので注意。

とらのあな:アイボリー コミックマーケット66商品販売開始!!
シーツは現在、我が家でも活躍中だったりする・・・・・(*´Д`)ハァハァ

Milky:ミルキープレス9月号公開
9月に奴が・・・・・トーマスが来る!

講談社:マガジンワンダー増刊発売のお知らせ
27日発売ということで、忘れないでおこう・・・・

メディアワークス:電撃大王10月号紹介
音速丸PVCボンボンがかなり欲しいです・・・・・

TECH GIAN10月号紹介
下級生2特集やランスY本、そして攻略本と付いてくる模様。

まんがの森:「School Rumble 06初回限定版」予約受付開始
なくなる前に素早く予約。

SBPストア:『まじぷり ビジュアルファンブック』 『まじぷりテレカ』予約受付開始!
ファンディスクの不具合はそのままなのかな?だとしたら、修正ファイル必須。

○雑記
メッセの「下級生2」と「ランスY」の特典、テレカ2枚組か・・・・・無難だな。あとは絵柄次第なんだが・・・・・


8月20日-1●なんとなく深夜に更新

○雑記
フジ721chで「GIRLSブラボー」が始まったので早速見てみることに

噂どおりの白さ・・・・何となく解ってたけど、CSでも規制解除されてないのかよ_| ̄|○DVD買うか、金払ってPPVで見るしかないのか・・・・

この白い湯気を黄色に変えると・・・・・
       
あらビックリ、忍空に早変わり

臭ぇぞ、ヒロユキ(マテ


仕事あるのに何やってんだ俺_| ̄|○


8月19日●コミケ帰りに買ったうなぎパイを食べつつ更新

とらのあな:『月姫読本 Plus Period』予約受付開始!!
前から言ってたやつが昨晩のうちに告知されてました。ついでに予約受付も開始された模様。早速予約完了。

週刊ぎゃるっ娘通信:「boin」特集
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

まんが王倶楽部:友達以上恋人未満 プロモーションブック 9/10発売
そういや、チラシで見かけてたなぁ・・・・

たまソフト:「LOSTCHILD」発売日決定
10月29日に決定。そして、21日には大阪でトークイベント開催

すたじおみりす:「がっちゅみりみり放送局」第54回放送公開
「鉄腕がっちゅ!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

げっちゅ屋:「フェ○りんぴっく!〜江口家の咥内事情〜」紹介
フェラをアニメで表現。またひとつ、無駄な技術力が!<誉め言葉

げっちゅ屋:「ままらぶ」紹介
ママさん・・・・(*´Д`)

TVA「Wind - a breath of heart -」:オリジナルイメージソング視聴開始
と言っても、主題歌CDのカップリングですが・・・・

TVA「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」:オリジナルイメージソング視聴開始
こちらも同様にanimateTVで視聴可能。

TVA「MADLAX」:23話までのあらすじ公開、放送時間変更のお知らせ
テレ東はオリンピックの為、来週はお休み。しかし、翌週に1時間スペシャルが・・・・・・1時間も(゚∀゚)ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ!!なのか!?

○雑記
頑張れ、ニッポン!
そんな感じで見逃した競技も写真だけ見て気分を味わおうと思ったら、妙にムラムラしてきました(カエレ


8月18日●会社の鯖がダメぽ・・・・・原因はIBMの欠陥報告遅れヽ(`Д´)ノ

Sinsere:「シンシア」スペシャルミニドラマ新作公開
今度はママンのお話(*´Д`)。コミケグッズの通販も20日から開始。

StudioMebius:「友達以上恋人未満」壁紙公開
「SNOW」のフルボイス版も出すそうで・・・・・お、コミケのグッズの通販もやってるなぁ。

ivory:コミケ新商品の通信販売について
26日18時から受付開始だそうです。あと、とらのあな・メッセサンオー・メロンブックスでの販売もあるそうです。エロシーツ・・・・・

ライアーソフト:「ANGEL BULLET」キャラクター紹介追加
キャラ多いなぁ・・・・24人かよ。

HOOK:第1回HOOK全キャラクター総合人気投票 ドキッだいたい女だらけの猿蟹合戦!(ポロリもあるかも☆)開始
先生、上位に毒舌冷蔵庫ががg・・・・

キャララ:大阪、新会場への地図掲載
ジャングルではないので注意。

とらのあな:鬼ノ仁先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!
明日発売の新刊「近親相姦」を買った方に先着でペーパープレゼント。コミケで十分にオカズを蓄えたばかりなのに・・・・・うぅ・・・

げっちゅ屋:「ふたなり♪ミルクセーぇキ」紹介
ある意味凄く魅惑的な作品。

げっちゅ屋:「先生だ〜いすき2」紹介
ある意味凄く魅惑的な作品<2回言うな

○雑記
昨日のオーガスト関連の話は終わっておこうと思ったのですが、結構釣られ反響があるようなのでもうちょっとだけ

今回の件の対処方法をいくつか考えてみる
1:事前にサイトで注意を促す
それで解決したら世界平和、誰も苦労はしないよな・・・・終わった後にだと効果あるのにな。

2:列形成の徹底
これだけでは解決はしないが、決して疎かにしてもいけない。今回の原因のひとつ。

3:無料配布やめて販売する

顧客激減、でも本当に欲しい人にまわり易くなる(かも?)。特定の時間に人が集中しなくなるが、会場時の競争激化の予感。数を増やせばその点は解決できそうだが売れ残りのリスクが出る。転売屋にもリスクが出るし(マテ

4:いっそのことFC作ってしまう
3を踏まえたうえでFCの会報にしてしまう。まぁユーザー登録すれば・・・・ってのが現在あるのですが、それの延長って感じで。イベントごとに配布する小冊子の定期購読と考えてもらえばよいかと。コミケ後の通販でも小冊子を販売すればFC会員以外の方にも渡り易いでしょう。それだとFCの意味が無いようですが、上でも言ったとおり定期購読なんでお察しを。まぁ、+αとして何かがあれば違ってくるかもしれません。

ぶっちゃけ3と4は金を取るだけで批判されそうだけどな。あと、4は信者とその場だけ信者の分離ということで。よーするにオーガストは一度、批判覚悟で対策すべきかと思います。「痛みを伴う改革」って書くと凄く失敗しそうな気がするなぁ・・・・


まともにコラム書くとストレスが・・・・・馬鹿やりてぇ・・・・


8月17日●お久しぶりです、「雨にうたれたりもしたけれど私は元気です。」

オーガスト:「オーガストファンBOX」ムービー公開
そういやとらのあなの店頭でもみてたっけなぁ・・・・・

とらのあな:WEBラジオ『開運☆☆野望神社』第一回配信中!
2期ということで復活。苺衣ラジはぁ?

TVA「SAMURAI7」:サイトリニューアル
コミケから帰って7話&8話を観たらOPがちょっと変わってました。

『時間のムダ5』にすたじおみりす&ライアーソフトファン80人参加
参加したかったのですが、スケジュールの都合で参加できなかった・・・・_| ̄|○

○雑記
無事にコミケから帰ってきました。まず、最初に一言叫ばせてもらいますと

初日の型月と八月儲に殺意を覚えました

初日の型月に関してはすでに各地で語られてますし、八月のほうも公式でお詫びを出してますから特に文句もないのですが

初日の無料配布前、人ごみで全く動かない八月ブース付近(HOBIBOX側)で後ろから思いっきり押してきたオーガストファンはマジで死んでくれと思いましたよ。必死過ぎてオーガスト以外何も見えてない?ってぐらいで、もうねアホかと馬鹿かと。すでに圧縮されている人ごみの中、俺の前に居たのは小柄な女の子だから尚更ブチ切れですよ。そりゃ、俺も必死に前に圧力が掛からないように耐えますよ'`,、('∀`)'`,、こら、そこ笑うな。

後にオフ会等でこの話を美談として語ってましたが、ぶっちゃけ洒落にならん話です。必死な儲と、それを見越せなかった八月とが見事に連携して最悪の結果を出しそうだったのは間違いないです。コミケ帰りに更和さんとも話してたのですが、もし怪我人とか出てたらイベントそのものに打撃を与えてたでしょうね。

正直、腹立たしさが残ってますが女の子を守れたということで自己満足しておきます(マテ
追記:Flavory.netさんのほうも読んでもらえると今回の話は判りやすいかと。って、互いに勧めあってるなぁ・・・


さて、ここからはいつもの雑記で

チャンネルNECO「神無月の巫女」放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!地上波同時放送って書いてるから毎週かな?AT-Xでは10月から「東鳩R」と「ベンジャイ」か・・・・もうひとつは見なかったことにしよう。
9月28日からスカパーPPVでGIRLSブラボーか・・・・完全版とは言え、すでに諦めムードが・・・・・つか、200分って長げぇよ!

そういや、コミケ初日の夜にBBSの方に書いた宙出版から出る「月姫読本PLUS(だったと思う)」についてあまり触れられてないなぁ。宙出版だからなのか、内容詳細待ちなのか・・・・とりあえず9月下旬に出る模様。写真とっておけばよかった。