2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2004年
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半
5月 前半 後半
6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半


12月31日●今年最後の更新・・・・

○雑記

プラネテスSPを見ながら過ごす大晦日・・・・・

そしてBS-iでローゼンメイデン最終回、年末恒例の夜警だったので帰宅後に観賞。


            ))
           ((
           __   (:::.:)
           |ニ |  (:::;;)(;;;::)(;;::::)
           | ニ| \ ̄ ̄ ̄ ̄/
       (ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/ ̄ ̄\
      /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ / / ̄~  ̄" ー _
     /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ /  /,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
    /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ /  /::::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ /  /:::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/  え・・・嘘でしょ・・・   
   /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ /  /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く           銀様・・・・
   /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ /  /:::::::::::::`(:::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
 /ヽ――────────────────"  /::::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
 ヽ____________________ノ ::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
                               -____,, ----- ―"

良い感じに締められてて好印象な終わり方・・・・・・・水銀燈除く_| ̄|○
今月のBIRZ読んで水銀燈株が急上昇したばかりなのに何ですかこの仕打ちは(;´Д⊂

ToHeart2に逃げてきます・・・・というわけで東鳩2三昧な日々を送り続けてます。
キャラが全然違うんですが、何というか雰囲気が妙に懐かしさを感じさせてくれて非常に楽しいです。

説明書の文章ですら懐かしさを誘ってくれてたりします



































         ⊂⊃
          ∧_∧
         < `ш´> < よせやい
       _φ___⊂)_
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | 誰彼百円 |/



冗談はさておき(マテ。
東鳩2、由真→花梨→姫百合姉妹と順調にクリアしてます。もうね 双 子 最 高 (マテ。
なんというか、ED後のそれぞれの人物関係が素晴らしい・・・・・スタッフロール後のエピローグで完全にやられました。反則だろ・・・・あれは(*´Д`)

例えて言うならば、「セイバー・キャスターも生き残った桜END」と言うべきでしょうか?後日談を考えだしたら果てしなく素敵な妄想が出来てしまうエンディング・・・・・延期さえしなければコミケで・・・_| ̄|○

まぁぶっちゃけ、ルーシーをミスって双子にいったんだがな(オイ

ルーシーに走ったぱにぷんさんに早くこっち(双子)に来るんだ!と今年最後だからめずらしく反応してみる。


12月28日●仕事オワッター!

○雑記
当方、これより東鳩2に突貫。サントラが付属してるのに先日、サントラを買ってきてしまってたのはナイショだぞ!あと、皆に注意しておくがあるんだ。

名前の読みを「ニコルソン」、あだ名を「熊先生」とかにして遊ぶと確実に後悔するぞ(はぁと








_| ̄|○

気分転換にBIRZ&アワーズ&トライガン10&11巻購入

アワーズ、ヘルシング休載かと思ったらしっかり載ってた罠。しかもアイツらがやってくるとは・・・・(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)やべぇ、マッセナ団に俺も入らなきゃ(マテ
朝霧に関しては巻頭カラー・ページ数・展開と申し分ないのだが、いかんともし難いアレが_| ̄|○ある意味最低かも・・・一方でトライガンが引き続き燃える展開であり、10巻・11巻も併せて最高であります!

再び「ローゼンメイデン」目当てで買ってきたBIRZ。

かつてないほどの水銀燈分に血圧あがりそうです。乳酸菌摂らなくちゃ
アニメのほうもBS-iでは1話を残してる状態であり、現在のランキングは

翠星石≧水銀燈>真紅>巴>蒼星石>雛苺>かずき

となっており、銀様は今や翠星石と並ぶぐらいに好きになりそうで・・・・・いや、大好きです(マテ
ああ・・・明後日でアニメとはお別れかと思うと寂しいなぁ・・・・銀様の活躍に期待。


12月27日●明日で今年の仕事終了。しかし、他の仕事が残ってる罠・・・・_| ̄|○

マリみて「インライブラリー」買うの忘れてたけど、ときめきテレホンは聴いてます。Cobalt4月号で短編、そして新刊と続くそうです

みんなー「藤枝保奈美ふにふに抱き枕」の受付が始まるよー部屋を明るくしてテレビから離れ(ry

KOTOKOのライブツアーグッズも受付開始。行けなかった俺にとっては傷がうずく・・・・次こそはー!

○雑記
「SAMURAI7」決着の25話&26話を観てました・・・・・

ひさしぶりに男の生き様(死にっぷり)に感動しました。
原作然りでラスト2話で予想通りというか予想以上の展開で・・・・・あーネタバレしてぇ(マテ

第1話を観た動機がナコルルっぽいヒロインだったからというわけでしたが、終わってみればあらビックリ・・・・・あの女が一番要らねぇじゃん
生身で巨大ロボ(野伏せり)を真っ二つにしたり、ビーム砲を跳ね返したり、城を受け止めたり、鉄砲には弱かったり(マテ)と、人外っぷり(一人は本当に人じゃないが)を発揮してきた「SAMURAI7」ですが

その生き様は まさに「侍」でした (;´Д⊂キクチヨ・・・


12月25日●メリークリスマス!+。♪:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。♪+゜

○雑記

  . ∩___∩ ;
  ; | ノ|||||||  ヽ `
 , / ●   ● |  
 ;, | \( _●_) / ミ  クリスマスなのに仕事・・・・
; 彡、 | |∪|  |、\ ,
./    ヽノ/´> ) :
(_ニニ>  / (/ ;
; |     | ;
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .  
; し’ ' `| | ;

というわけで仕事のせいで出掛けるわけにもいかず、夜はのんびりとアニメ消化・・・・・

何気に2話連続の1時間SPが多い今週末、種デスに三重放送のなのは、ファフナーにSAMURAI7<SAMURAI7はいつも1時間

種デスはかなり盛り上がってきたなぁ、お年玉でガンプラ買う子供が増えそうだ(マテ
今更ながら「魔法少女リリカルなのは」を最初から観てます。イイヨイイヨーヽ(・∀・)ノDVD買ってしまいそうだ。

そういや先日、日本橋に行ったときにこのようなものを貰ってきました。
絵を見た瞬間、即持ち帰りました(マテ

記事の内容は三嶋プロデューサーへのインタビューなんですが、非常に気になるところがあったので抜粋
>『なのは』は続編を期待する声も多いと思うんですが?
>三嶋:都築さんの頭の中では構想が広がってると思いますよ。最終回が終了した時点で、ファンの方からも続編へのラブコールがあるかもと思っていたり・・・・・。なので、あとは僕達がどう軌道に乗せていくか、ですね!


・・・・(・∀・)それは何かな?DVDの売上次第で続編の用意はあるという意味かな?






                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- DVD予約してくる(マタカヨ
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


12月24日●今日も仕事です、クリ○○スなんて知りません。

Milky、1月の新作公開。「V.GNEO」がどうやって終わるかがちょっとだけに気になる・・・・

「俺は発明家、ズボンもぱんつもいらぬ!」聖帝様の如くPS2にナノカ降臨(マテ

ゲンハスキーのハートをがっちりキャッチ、PS2「バルドフォースエグゼ」

○雑記
ローゼンメイデン4巻買ってきたー!ヽ(゚ω゚)ノなんか、グッズ販売の広告が挟まってたー!

@「音声入り目覚まし時計」 Σ(゚Д゚)
>音声は真紅・雛苺・翠星石の3パターン入ってます。
・・・・(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)・・・・

>翠星石「今日もまた、チビ人間とうんざりの一日の始まりですぅ・・・」






















                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら通販申し込んでくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


12月23日●遅くなりました、忘年会に行ってました・・・・

○雑記

日本橋に行って無事に任務完了。そして帰還。

「マブラヴMDMA(サプリ)」プレゼントの受付は23日になりましたので終了しました。大変たくさんの応募、ありがとうございました。
正直言うと応募は殆どないものだと甘くみてたのですが、実際には50通を遥かに越える応募があって「こいつら傷入りだって構わないで食っちまう人間なんだ!?」と恐怖したり、メールの内容を読んで「うれしいこといってくれるじゃないの」と喜んだり・・・・・ヤマジュン語なのには他意はないぞ

というわけでサプリプレゼント、抽選の末に決まった当選者の方にメールを送らせてもらいました。返信が着次第サプリを発送させてもらます。


さて、本日の査収品&到着品をば

オフィシャル通販で頼んでた「ぴすぴす」&とらのあなでのサイン会の為に購入した「ぴすぴす」&衝動買いしただけの「東鳩2サントラ」・・・・・・コミケに行かないから無茶してます( ´ー`)y-~~

「ぴすぴす」、プレイ前ですでに満足してる自分が・・・・・いやいや、放置せずにやらねば。もう1本はどうするかなぁ。
「東鳩2サントラ」のほうは発売前に一足先に主題歌等を聴いております、ショート&フルともにリピート中。このサントラ、聴いてると「やっぱり東鳩だなぁ」と感じる曲もチラホラと・・・(;´Д⊂


そして


劇場版AIRチケット(ムック付き)キター!
ポスターの観鈴ちんちっせー!といったことはどうでもよく、内容が映画化に関しての不安を拭い去ってくれるような内容だったせいもあって、これまでとは違った意味の楽しみが増えてきました。

あとは個人的に公開初日に舞台挨拶に国崎来てくれないかなぁ・・・・・国崎最高オフ勃発するのに


12月21日●腹痛ぇ・・・・・・・

内容が書いてないけどファンディスクってことでイリヤH有りでFA?「Fate/hollow ataraxia」

○雑記
すいません、また今日もBS2で「劇場版パトレイバー2」観てました・・・・・・で、その後にFGしてきた「スキージャンプペア2」を見てました。




・・・・・ゴメン、マジで腹痛いアホ過ぎだ<最高の誉め言葉


12月20日●BS2で劇場版パトレイバー観てます・・・・・名作だなぁ。

デス様デス様デス様デス様デス様デス様喰いたいデス様デス様デス様デス様

Liaさんのコンサート、関西でもやってくれないかなぁ2月4日に・・・・・その後、劇場に直行で

○雑記
更新途中で投げてBS2で「劇場版パトレイバー」を観てました。15年前の作品で何回も観たはずなのに、見ごたえがあっていいなぁ。98や零式のデザインは初めて見た当時、かなり衝撃的でしたね。特に関節部に惹かれたのを思い出しますわ。

さて、昨日の「マブラヴサプリ」プレゼントなんですが・・・・・応募がすでに20通越えてます(;´Д`)またきた4通追加
とりあえず、23日になった時点で応募受付終了してその日のうちに当選者の方に返信させてもらいます。

これに行くついでに突発でネタやろうかと思ってたのも流れてしまいました(;´Д`)当日はまったりと並ぶかな・・・・


サプリから一転して「アリスの館7」をプレイ開始。取っ付き易そうな「大番長外伝」から開始。

すっげぇ幸せな気分でやってる自分がそこにいました+。♪:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。♪+゜

1年前に夢中になってた頃の気持ちが一気に蘇ってきて妙に感動しました(;´Д⊂
アフターストーリー・サイドストーリー等、思い入れのあるキャラの話ばかりでもう少し深く詰込んで1本のソフトとして出しても売れるんじゃないかと思えてきます。つか、マジで作ってくれないかなぁ・・・・・そして緋皇宮神耶のアフターの続きを(マテ


12月19日●昨日は日本橋に行って色々と査収

○雑記
ちょっと遅れましたが一応「マブラヴサプリメント」到着。佐川急便が0時に持ってきました。流石に中古を待つなると、1週遅れになるうえにわざわざ行くのがめんどいしな。

というわけで、純夏アフターの「桜の花が咲くまえに」をプレイ










これが本当のエクストラ編純夏エンドだよなぁ・・・・( ;´ー`)y-~~
話としては綺麗にまとまって良い感じに終わったんだけど、終わってからふと思った・・・・
これってある意味、純夏ルートの分割商法じゃんか!
とりあえずこれで「マブラヴ」の評価は更に落ちました、何で最初からこういうふうにまとめられねぇんだよ・・・・あと、パクリネタは正直要らないと思った。


次に「マブラヴデュエリスト」・・・・Rumbling Angel覚えるぐらいなら麻雀覚えたほうがマシだったかもな。
RAに興味ない人間にとってはエロ目的の内容なんだが、無理な鬼畜設定はどうかとおもう。まぁ柏木が良かったからいいけど、個人的には武にボイスがあったら別の意味で神だったんだがな(マテ
なんとか終わらせてみたら期待を裏切らない展開が・・・・
ま た 分 割 か よ
すいません、これってサプリというか信者を中毒にしようとするドラッグじゃねぇのか?

そしてライブDVDを見てみる・・・・・音がショボイ(´・ω・`)っていうか何か変だと思ったらやっぱり変だったよ'`,、('∀`)'`,、どうりで気持ち悪くなるはずだ。


何というか、純夏アフターは個人的には評価できる。しかし他がなぁ・・・・正直言って、ライブDVD割(ry
まぁ前回、某環境団体並に「ディスク割るんじゃねぇ!」とか言われまくったので









今回は彼に頑張ってもらいました(マテ


























見ろよ、この叩きっぷり・・・







叩くぜ叩くぜ!


( ´ー`)・゚(ちなみディスク裏面は傷だらけになりましたとさ・・・・)

さて、オルタまでまだまだ時間があるだろうしどうせオルタのあともこの調子で引っ張り続けるだろうから、しばらくはageのことは忘れて過ごそう・・・・



告知:今回、キツネ君に叩かれまくった「マブラヴサプリメント」を1名の方にプレゼントさせていただきます。欲しい方はこちらのほうに「割るぐらいならくれよヽ(`Д´)ノ」と下さい。締切は23日0時迄で。

メールが1通もこなかった場合は23日のこれに行ったときにその場で処分します(マテ


12月17日●テイルズやりたいので手抜き気味かもしれない更新

はーい、ここテストに出ますよー「Erect:(読み)ビンビンノンストップ」なOVA「戦女神ヴァルキリー」

通販申し込んじゃったけど行こうかなぁ・・・・・とら、なんば店でのぴすぴすサイン会(;´Д`)

後1ヶ月半な劇場版「AIR」、コミケでもムック付きチケット販売って・・・・・

「おとボク」グルセン体験版公開・・・・・需要があるのだろうか?

○雑記
テイルズもプレイ開始したばかりでまだ序盤。ようやくバースたん(アニー不可)が登場・・・・

       ユージーン、タマよこせや
           ______              /|
         ,-''::::;::::::::::::::‘''‐ .,        |ヘ|
        /:::::::;:/´ヾヘ;;::::::::::::::\      |ヘ|
       ,゙:::((,/    `、::r:::::::::丶    _| __|
        i::::i \   /  ゙i::::::::::::',   /つ( ) ───
  < \  |::::l ●   ●  |::::::::::::!   / └┘
  丶/\!:::!          !::::::::::::!/ \ /    ───
   丶/ |:::!"" ____ "" !::::::::/  \/
    丶  i::ヽ   丶   ,l  |::::::|     /   ────
     丶 i:::..\,_ "''''` _,./、l:::::i     /
      丶 ヽ::|  l,_ ̄l二/ /|:::/   /    ─────
       丶    \ | //  レ'   /
         丶 i  ‘'' "      \/    ──────
         \| 兄・バース   丶
           |                \  ───────

前情報抜きで始めた為、どういうキャラなのか知らなかったのですが・・・・・いきなり刺しましたよこの娘、めっさ萌えるじゃん(*´Д`)←病気


12月16日●DQクリア、間に合わなかった・・・・・_| ̄|○

国崎(緑川)版「AIR」TVCM第2段Web配信スタート、ムック付きチケットまだ予約してなかった_| ̄|○

「未完成の城」は名曲ですと言い張ります、YURIA-plugged-HOSOI 「Happy tea time」1月28日発売
そしてセットで買えと言わんばかりの中原涼待望のファーストシングル『Squall』も同日発売

いつもの数倍、貴重な話が聞けそうな今晩の激☆店・・・・モモーイ(;´Д⊂

PSPでファスナー・・・・(;´Д`)

○雑記
昨日は雑記サボってスミマセン・・・・・DQを集中してプレイしておりました。空も飛べるようになってLV45→LV55まで一気に上がって戦闘も随分と楽になりました。コラそこ!お前のプレイは手堅過ぎとか言うな(マテ

しかし、本日「テイルズオブリバース」を買ってきてしまいました。DQを放り投げてこっちに移りたいけど、半端に残しておくのもなんだしなぁ・・・・・どうしたらいいの、千歌音ちゃん?