2012年11月03日(土)

今日見たアニメをとりあえずメモる(アニメ)

夏色キセキ 第12話

これマジで最終回すか~。最終回1話前がコレじゃないとおかしいっしょ。
ひょっとしてDVDやブルーレイにはあと1話が追加されたりするんだろうか。

最初はこのアニメ見て「水島努の本気のムダ使いかよ!」って全力でツッコもうとしたんだが、よく調べてみたら”努じゃなくて精二(ガンダムOOの人)の方でした”
まあこちらの方ならば順当な内容かと。

演出はそんなに悪い方では無かったけれど特別に良いという事も無く。
脚本がオリジナルとしては本当にギリギリのラインだったかなあと。
全く同じコンセプトと世界観で遥かに面白い話にする事はできたかも。

しかしこうしてみるとアニメも本当に面白い作品が完成するというのは難しいものなんだなあと。


STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話 銀河美少年

ちょうどアナログ録画の終わりごろだったもんで、中盤ぐらいからようやく真面目に見始めて最後まで見てた。

やっぱこれは榎戸洋司の(今のところ)最高傑作だなと確信。
後半を見た上でこの1話を見ると本当に良いデキの1話だということが良く分かる。
HD画質で後半のOPを見れるのが楽しみだぜ~。