2012年11月02日(金)

今日見たアニメをとりあえずメモる(アニメ)

孤独のグルメ Seson2 中央区日本橋人形町の黒天丼

まあドラマなんですが。
つーかこのご時勢にこのオッサン昼間っから何やらかしてんの?
平日だよなコレ<序盤は流してます

一期は2話ぐらい見て本当に萎えた。
俺と同世代~少し上の年齢のオッサンなのに明らかに食いすぎ。
体育会系の大学生じゃねーんだから。
ひたすら食いまくりが気持ち悪くなる番組でした。

どうも二期はそこら辺を修正している感じではあるかな。
掘り出しものグルメ&スイーツも絡めて、メチャクチャに食うという印象は薄めている印象だった。

原作って絵が谷口ジローだったのね。
くどい系の絵だなあと思ってたんだけれど、それが実写ドラマになって更にくどい印象の俳優さんが演じているのかっ!?

まあ見ないね。
つーか勇者ヨシヒコ撮り逃した…。番組名録画されてないとかマジあり得ねーんだけど。


館長庵野秀明 特撮博物館の魅力 (2)

まあ巨神兵あらわるとかは既に終わってるわけで。
まあ特撮技術にこだわりがあるのは良く分かるんだけれど、同じだけのこだわりを持って、同レベル~それ以上の技術を持った人がCGで同じ事をやったらこれ以上の画が作れてしまう世の中な訳で。

資料として残しておけば、後でこれを再現やってみよーぜ! ってのもできてしまうので資料的な意味しか無いよなあ。

現状で商品で特撮やってる東映が既にCGを取り入れた番組作りを続けている状況だしね。


あ、あと昨日のマクロス、一条輝が最後までミンメイの事を「おたく」って呼んでるのがマジ笑える。
そりゃ当時のファンは真似するよなあ。
(当時はオタクという言葉自体が存在していなかった。この時期アニメファンが集まると互いの事を「お宅」と呼び合う様を目撃されて、現在のオタクという名称になったという説がある。そして互いを「お宅」と呼び合うというのは、当時のマクロスファンが面白がって(パロディで)やり始めた事であると推察する)

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?