2012年10月25日(木)

あ、そうそう(ニュースネタ)

ドラフトで巨人が菅野単独指名っておかしくね?
昼前のニュースでは DeNA&楽天が「リストから外してない」っていうニュース見てるんだけれど…。

その後の後追い報道が全く無いのも完全にこりゃ裏取引してるよなあ。

大体こういうスポーツって衰退していくと思うんだがどうか。
報道関連の透明性が低くてダメになったのはコンシューマゲーム業界も近いものがあるかなと。


札束はたいて選手集めるのとは訳が違う。
ルールがある所で金や交渉力も含めて競争する、という建前であくまでも進めるのがプロスポーツだと思うんだが。

まあ、もうほとんど野球見ないからいいけれどね。

ニュースネタ

コメント

T ( 2012/10/27 12:11)

別に単独指名はおかしくないと思う。
指名するのは自由だけど、結局球団に引っ張って来れなければ貴重な指名権の無駄遣いなだけ。
むしろその2球団が賢明な判断をしたと思う。

どう考えても菅野は巨人以外は行かないから。

全く関係ないが 無への道程 このブログの内容って本当かね?

パピコン ( 2012/10/28 03:25)

>T
なるほどこれは納得の説明をありがとさんです。

能力の高い選手を他球団に行かせない目的で指名する、
という戦略もあるかなと思ったんだけれど、さすがに
一位指名をそういう無駄遣いはしないか。

そういう意味では”巨人以外ならメジャー”は
かなりの効力があったんだろうね。
仙一さんは怒っていたらしいけれど(<見出しのみ)、
まあそういう表明はルールの範囲内だと思うし。

巨人以外は行かないはまあその通りなのは良く分かる。

まあ、今の時代だと大変だと思うけれど
ぜひ江川以上の成績を残してもらいたいものですよ。


>無への…
せめてリンクをこうやって残してくれたりとかしてくれ。
ttp://blog.livedoor.jp/zar2012/

ネタでしょ。
まあ本当に死んだとしても自殺者は珍しいことじゃない。
あと一般的な話で言うと鬱状態じゃなければ簡単に自殺はできない。

計画的に自殺を遂行できるのは相当に強靭な意志が
無ければ不可能で、一般的にそれだけの行動力、意思決定力がある人は自殺はしないです。

> 色々考えて、もう駄目だと確信しました。
> 人間は死んだら終わりでその存在意味は皆無に等しい。
> その虚しさを背負いながら、幾らでも代わりがいる誇りなんて微塵も持てない
> 薄給な労働を死ぬまでしろなんて無理な話です。

死ぬ直前の人が書く感じではなく、むしろ文章が
下手な人が
死ぬ直前の状態を想像して書いた感じという印象が俺はした。

文章として前後関係がおかしいのだが、
文章としての体裁は保っていたりする辺りが物凄く微妙。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?