2012年10月30日(火)

(日常)

そろそろヤバい。何がって肩こりが。


日曜日にマッサージ行ったばかりなのに日ごとに酷くなる。
昨日今日は初めて肩こりで吐き気を感じるというのが実感しまくり。
会社でひたすら辛くてしょうがなかった。

肩こりが原因で死ぬという事がもしもあるのならば、多分今の状態が改善しなかったとしたら(=今よりも悪くなって行ったら)半年以内には死ぬんじゃないか。
と割と本気で思ってます。


とりあえず今日の運動。

* 腕立て伏せ 30回×2セット(昨日は35回1セット)

* 下半身ストレッチ+股関節の運動 フルセット

* 風呂場で目隠し片足立ちバランス両足それぞれ20秒ずつ×2セット


運動している分肩こりが発生しているんだ、とあえて自分に思い込ませるようにする。

日常

コメント

ねこだいすき ( 2012/10/31 11:13)

体質合うかわかりませんが、自分は急場しのぎにはロイヒ貼ってます。
時間に余裕がある時には40分入浴後に首と肩甲骨ストレッチでだいぶマシに。

パピコン ( 2012/11/ 2 02:50)

>ねこだ氏
どうもありがとさんです。
ロイヒって? へーコレか。
ttp://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/product/4_a01.htm

大体毎日サロンパス。
あと剥がした後が1日経っても皮膚が戻らないのが
お肌が気になるお年頃DEATH!

入浴40分は寝る時間減らしてでもしてる。
あとやっぱり腕立て伏せ最強。

4日連続(負荷は毎日上げてる)で肩こりがかなり改善されてきた実感アリですわ。